nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お久やんかー
2009年 12月 31日 (木) 21:23 | 編集
どうも皆様、お元気ですか?

私noreは頑張って日々生きております。
今年は毎年恒例のクリスマスセクハラ更新もなく、物足りない感じですが。
というかこのブログ自体存在意義を見失いつつありますが。
ま、こんなもんでしょう。

今でもついつい開いてしまう物好きな皆様、愛してます!

そんなわけでもう大晦日。
更新しよう更新しようと思いつつ日々は過ぎていきました。
とりあえずこんなペースではございますがこのページは残しておこうと思います。
いつも言ってますがこのページの一番の愛読者は俺なので、無くなると寂しいんです(笑)。

では皆様、良いお年を。

noreは2010年も頑張ります(・ω・)ノシ 
おひさでがんす
2009年 10月 21日 (水) 00:57 | 編集
いやね、聞いてください。
最近仕事で帰りも遅くて、守秘義務もあるので仕事のことも書けず、ブログ更新どころではなかったのです。
そんな俺が何故更新しているかというと。

ついさっき仕事から帰ってきて着替えてメシ食うぞーとか思ってたんです。
それでパジャマ代わりのパーカーを羽織ったら、なんか右の二の腕がチクっとしたんですね。
なんかトゲ的なものでも刺さってるのかな?と見てみても何も無い。
んー?と思って袖をひっくりかえしてみると…




ハチ。





!!!!!!!!!!!!!!!!
ざけんなあああああああああああああああ!!!!!

速攻で退治しました。
N君とかがスズメバチでえらいことになっているので俺も救急車呼ぶか?とか思いましたがスズメバチではなさそうだったので薬塗って放置してます。
腫れも引いてきたので多分大丈夫…なはず。
なんかあったら病院行きます。

あー…生まれて初めてハチに刺された…。むかつく…。

そら勢いでブログも更新するわ。
くそー。

寝ます。
寝てやります。
不貞寝です。

ではまた…。
(´-`).。oO(次の更新はいつになるやら…)
超放置プレイ
2009年 05月 25日 (月) 11:26 | 編集
更新しない記録を順調に伸ばし続けております。
見てくれてる人、いるのかね?

とりあえず新しい職場にも少しずつ慣れ、去年とは質の違う忙しさを楽しんでいます。
でかいイベントもとりあえずこなし、ほっと一息ついたところですが、正直まだまだ不安が沢山です。

せっかくここまで続けたんだからなんとかブログも書き続けられたらな、と思います。


あ、今日は土曜仕事だったのでその代休です。

さぼってんじゃないよ?(笑)
嗚呼、もうこんな季節なのねん
2009年 03月 08日 (日) 23:25 | 編集
どもども。

土曜はとても充実していましたよ。
とりあえず金曜に4月からの職場が決まり、肩の荷が下りた気分で休日出勤。

せっかくなので自転車で行ってみました。
そしたら早い早い。
なんだ、こんなもんで着いちゃうのね。
4月からの自転車通勤も視野に入れねば。

お仕事をサクサク午前中で終え、のんびりサイクリングしてきました。

地元をまったり探索…の予定が、坂道多すぎ。死ぬかと思った(笑)。
でもうちの地元を走るのには坂道は欠かせないのでさすがに慣れてきましたね。
きついけど。
しかしサイクリング面白いわ。
車なら絶対行かないようなところサクサク行けるもんなー。
途中で良い感じにさびれた神社を見つけてお参りしつつ、梅が綺麗に咲いていたので写真を撮ってきました。


09030701.jpg
これは途中で見つけた菜の花です

09030702.jpg
これも。

09030703.jpg

09030704.jpg

09030705.jpg

09030707.jpg

09030706.jpg
ついでに自転車も。ボトルケージと簡易型ドロヨケを装着しました。
簡易型のドロヨケ良いです。すごく。便利。


そのあとも坂道に苦戦しながら楽しく汗をかいてきました。

そして夜にはフットサルに。
初めての相手&いつもの相手と試合。
両者ともに人数が足らず、フットサル未経験者を引き連れてきていたので内容としては圧勝でした。
っていうかこれで負けてたら話にならん。
まあ、素人相手(俺らも素人だけど)のせいか、プレイが雑になってたのが課題でしょうか。
それでも大量7得点を決めて暫定得点王をキープしております。
あと4点は決められたなあ…。
たまには俺らが圧倒する側に回ってもいいでしょ?って感じで楽しかったです(性格悪いな)。


そんで疲れたのか今日はぐったり。
雨が降りそうだったので自転車にも乗らず。
しかし雨…降らなかったな…。
乗っておけばよかった。ちっ。

夜は家族で温泉施設に。
最近肩がこっていたのでマッサージを頼みました。
これが良かった。
おかげですっきり。
明日からまた元気に働けそうです。

さ、今週も頑張るぞー。


では!
やむを得ない状態だった
2009年 03月 05日 (木) 22:47 | 編集
…と、思いたいがそうではなく。
単純にボーっとしてたら知らない間に更新時期を逃していたという。

最近の大きな出来事は…、とりあえず6年ぶり?くらいに職場の方々とスノボに行きました。
2週間ほど前ですが。
とりあえずコケまくった。
そして悟った。俺には無理だ。たぶん。
筋肉痛がとにかくひどかったです。
ウインタースポーツ上手い人は尊敬します本当に。
個人的には初期投資が大きいのと道具の保管場所をキープする気力が無いというのがちょっと。
ただ、楽しいのは確かに楽しいと思う。
今回もなんだかんだ言ってものすごく楽しんできました。
上手い人たちが下手な人間に合わせてくれててあまり滑れなかったのがちょっと申し訳ない感じでしたが。
景色も良く。なんてったって普段見れない雪景色ですからね。心が洗われるようでしたよ。

写真も撮ったのです。

09022201.jpg
初日は吹雪から始まった…。

09022202.jpg

09022203.jpg

09022204.jpg

09022205.jpg
なんと言う絶景!

09022206.jpg
ここから降りたのか…(※途中からゴンドラ)

09022207.jpg

09022208.jpg
最終日の昼食を摂ったカツ屋のつらら。雪国ならではですね。


いや、なんだかんだ言って本当に楽しかったス。



あとは自転車関連くらいですかね。
少しずつ乗っていられる距離が増えて来ました。
今日も早く帰ってこれたので1時間ほど走りましたが、最初より長い距離走れる。
上り坂も最初ほど苦じゃなくなってきた(いや、きついけど)し、楽しさ満開です。
今は自転車にどんなカスタマイズを施すか、どんなところに行くかを妄想するのが一番の楽しみです。
とりあえず今のところはお尻の痛みを解消するためにサドル交換を考えています。
あとは…タイヤとかブレーキとか色々換えてみたい部品がありますが、今は無理して交換しなくて良いかなと思っています。
まずは自分の脚力がついてからかな、と。
自転車は部品が安いからついつい手を出しそうになってしまう…。
サドルは今月の給料入ったら即換える予定。
あとはチマチマ小物でも買いますかね…。

最近、服なんかを選ぶ時も自転車に乗る前提で選んでいる自分がいます。
うーん、単純極まりない…。
でも楽しいです。

良い趣味に出会えたなあ。
あとは、4月から始まる激務の中これをどう続けていくか…。

ま、それはそのとき考えます。


明日は重大なイベントがあるのでもう寝ます。

では!!
今週のわたくし
2009年 02月 15日 (日) 23:59 | 編集
週記です。


2/10(火)
バイクの修理が終わる。
仕事帰りに取りにいき、軽く買い物へ。
自転車用のパッド入りインナーを買った。
これで尻の痛みが軽減されればいいなあ。

そんなわけで新兵器を試したくて祝日である11日に仕事があるが、気分だけでも休前日!ってことで夜に1時間ほどチャリで走る。
30分程度で結構な距離走れる事がよくわかった。
結局おかんに頼まれた買い物をしていた時間含め1時間ほど走る。
なかなかに気分がよかった。
尻は…まあ無いよりはマシ、ってことで。

今度サドルでも買おうかな。



2/11(水)
祝日だけどお仕事。
これがまたやりがいがあって面白かった。
が、しこたま疲労感が…。
これはきつい。
しかし打ち上げで先輩お薦めのホルモン屋で旨い肉をたらふく食べた。
これで明日も頑張れるぜ!



2/12(木)&2/13(金)
両日とも仕事のイベント事でヘロヘロ。
水曜から金曜にかけてのお仕事ラッシュには少しだけ意識を持っていかれかけた。
ま、この程度できついなんて言ってられませんので。

金曜の夜は飲み会によって帰れなくなったkengtangを車に乗せて少しドライブ。
楽しかった。



2/14(土)
バレンタインの空気もなんのその。
昼間は姪っ子とkengtangの息子の誕生日プレゼントを買いに行く。
車に自転車を積み、目的地まで車で行って、その周辺を自転車で行動する作戦。
これがヒット。
すげえ楽しい。
新たな発見もあり、充実したひとときだった。

夜はフットサル。
人数が少なくて試合に沢山出られて楽しかった。
この日は8得点。
調子良すぎてびっくり。
自転車乗った後のサッカーはなんだか良い感じ。
良いウォーミングアップになってるのかな。
今後も続けていこう。



2/15(日)
起きて準備をし、自転車屋さんへ。
ちょっとチェーンが変速機に干渉してカラカラ音がなるのが気になったので調整してもらう。
が、「トリム機能」というその現象を無くす機能があるということを知らず、「それを使えば軽減されます」と教えてもらった。は、恥ずかしい…。
とりあえずこれで気分良く走れるようになったということだ!
そんなわけで某リバーサイクリングロードをサクッと走る。
楽しいなー。
楽しいなー。
いやー、気持ち良いっス。
今度から早起きして来よう。
昼飯ついでに写真も撮った…が、天気が悪くなってしまって微妙な感じ。
ま、腕も悪いのだが。

09021501.jpg

09021502.jpg

09021503.jpg

ああ、なんてかわいいおらのじてんしゃ。


…すいません。
しばらくはこの状態が続きますがご勘弁を。

そのあと帰宅し風呂に入ってストレッチして姪っこの誕生日会。
実に盛り上がりました。
姪っ子可愛い…!!

姪っ子たちが帰った後気付いたらネットで自転車用品買い漁ってた。
し、出費がかさむ…!

あほですな。

では皆様今週もがんばりましょー。


ひどい有様だなあと素直に思いますな
2009年 02月 08日 (日) 22:48 | 編集
また長期間放置ですよ。
ありえへんわ。

そんなわけでかろうじて生きています。

しかし2月に突入するまで放置するとは驚きでした。
いっそ閉じるか…という葛藤はもう乗り越えたのでまあこの自己満足にお付き合いください。


ざっとこれまでのnoreの日々の主だった出来事を振り返ります。


1/30(金)
仕事上のイベントでヘトヘト。
先輩に「疲れてるなあ(笑)」と笑われる。
しかしそれで疲れるわけにはいかない。
このあとにはS君とキャップHとの飲み会が控えていたのである。

そんなわけで飲み会のために久々のYKHM。
待ち合わせ場所でボーっとしてみるが誰も現れない。
案の定お仕事で二人とも遅れる、とのこと。
ま、そうだろうなあと思いブラブラと歩く。

そういえばYKHMのハン〇が俺の欲しい自転車の正規取扱店だったなあと思い出し〇ンズへ。

あ、本当にあった。
やっぱかっこいいなあ…。
しかし先日TBTから聞いた自転車の存在が段々大きくなっていてそこまでの感慨は無い。
この時点ですでにもう切り替わってたのかな、と今になって思います。(どういう意味かはあとで)

そんなこんなでウキウキして時間を潰してたらS君が来たので物凄く遅れるというキャップSを差し置いて飲み会開始。
アジアン料理屋でしたがね、なかなかにイイ。
ナシゴレンとミーゴレンうまー!!
ミーゴレンは好みストライクです。
あとシャンディーガフ(ビールとジンジャーエールのカクテル)が大好きだということに気付いた。
そんな感じで楽しくしてたらH登場。
ひっさしぶりー!
ということで仕切りなおし。
いや、実に楽しい時間を過ごしました。
が、楽しすぎて時間を見てなかった。



終電…乗り過ごした…。



全員終電までには帰る予定だったのでこれは手痛いミス。
まあ帰れないものはしょうがないということでカラオケに行きました。
しかし2時くらいで全員ダウン。
みんな疲れてたものね…。

大変でしたが実に楽しい1日でした。


1/31(土)
オール(?)明けでフラフラ。
寝まくったら夕方に。
こりゃやべえ。
そう、今日はフットサル。
果たしてどうなることやら…と思ったらあんまり良くなかった。
年末年始あたりから調子悪いなあ。
うーむ…。
なんとかせねば!

終わった後いつもはみんなで食事するのですがこの日はそれが無かったのでモスを買って帰る。
モスうまー!!
サウザン野菜バーガーが好きです。人気無いらしいけど…。



2/1(日)
TBTと一緒に自転車屋へ。
先日言っていた自転車を試乗させてもらえるというので。
しかし…店長さんがお休みでその話が店員さんに通っていなかった…。
そんなわけで試乗はおあずけ。
ま、試乗しなくても実物見れるだけでいいかな、と思っていたので問題ないのです。
実物見たら腹は決まりました。

そのあとTBTとメシ食って買い物して帰宅。
自転車買いに行ったはずなのに投売りしてたMP3プレーヤー買って帰ってた(笑)

しかしこのあたりはいっつも自転車のこと考えてました。
いや、今もですが。



2/5(木)
仕事上のイベントの打ち上げがありました。
1週間遅れですがそんなの関係ないっす。
あまり話したこと無い人と話せて楽しかったです。
まさか行きつけのラーメン屋が同じだったとは(笑)
ラーメン話できるのは素晴らしい。
いい気分で帰宅しました。



2/6(金)
ソリ。
疲れた。



2/7(土)
壊れていたバイクをやっと修理に出せた。
が、バイクを車に積み込むのに時間がかかってTBTとの約束に遅れてしまった。

その約束とは。

そう、自転車試乗リベンジ!!
はっきり言ってテンション高かったです。
欲しいものは悩んで悩んでお金を払うまでが一番楽しいですよね。
もう完全にそのピークでした。

お店に行ったらもう目の前に乗れる状態にして置いてありました。
おお…感動…!!

そして調整してもらって乗ってみる。
これは…!!
楽しい!!



…のかな?


というのも、自分のものではないので傷とかつけらんないという恐怖感が勝ってそれどころではなかった。
が、腹は括れた。




「これください。」




普通にこのフレーズが出てきました。
店長さんとTBTが少しびっくりしてたのが面白かった。
まあこれが第一志望じゃないって二人とも知ってたものね。
ま、良いものは良いのです!!!

しかもライトとか色々つけたのにもかかわらずこの値段?!って価格で売って貰えて感無量。

その夜のサッカーには喜びいさんで自転車で向かいました。

うわーい、たのしーい!でも…




坂が超つれえ。




俺…昔は上り坂強かったのに…人って…衰えるのね…。

でもそのあとのサッカーが結構調子よくて楽しめたのでヨシ。
帰りは今日は実家に帰るというkengtangとともに歩いて帰宅。
楽しかったス。
ま、kengtangと別れた後遠回りして自転車乗り回して帰ったけどな!!



2/8(日)
今日は!!自転車に!!乗るの!!
と、心に決めていたのです。
天気も良いし!!
風は強いけど!風が…強い…けどさ…。
乗りたい欲求には勝てん。

と、言うわけでサイクリング?ポタリング?をしてきました。

滅茶苦茶楽しかったです。
バイクよりも自分の趣味である写真撮影に向いているというのが熱い。
小道にガンガン入っていけてすぐ降りてすぐ写真撮れて…って最高すぎる。
エンジンついてる乗り物が入れないようなところで思わぬ被写体を見つけられたりっていうのはたまらないですね。

これは思っていた以上に重宝しそうです。
最近してなかった写真撮影もこれでまた頻繁に行えそう。


素晴らしいね。
本当にいいものを買いました。
車貯金切り崩した甲斐があるってもんだ。

現時点での問題点は





尻が痛い。





ってことくらいですな!
スポーツ車(?)のシート舐めてたよ!あはは!!

でも充実した一日を過ごせたっす。
楽しかったー。


そんな感じでした。





さて、そんな今日一日の詳細というか、自転車に関するアレコレはつまらん人にはつまらんだろうと思ったので興味のある方のみ、「続きを読む」からドゾー。
今日撮った写真もそっちに載せました。




 
→ "ひどい有様だなあと素直に思いますな" の続きを読む
おひさでやんす
2009年 01月 26日 (月) 00:31 | 編集
いつから書いてないんだ…って、インフルエンザからか。

とりあえずインフルエンザから立ち直り仕事に行くもやや身体がだるい。
これはもうしょうがないと割り切って仕事をしてました。

14日には飲み会にも出て、むりやり身体に言うことを聞かせました。

17~18日は職場の男性のみで旅行に行きました。
旅行の集合時間に余裕があったのでふらりと本屋やらデパートやら立ち寄ったら物欲が止まらない状態に。
荷物多すぎで泣けてきたのでコインロッカーに買ったものを放り込んで集合場所に。
先輩がひとり遅れるというアクシデントもありましたが初めてイノシシを食したり、上司から色んな話が聞けたりと実に充実した旅行でありました。
旅行の帰りにも買い物をしてしまい、ちょっとやりすぎた感が残る週末でした。
ちなみにその時買った帽子をどこかに置き忘れてしまい、本気で悲しかったです…。


そんなわけで土日を旅行で潰してしまった先週、もうね…疲れが取れなくて眠くて眠くてしょうがなかったです。
病み上がりで体力消耗しきっているところにこんなスケジュールだとこういうことになるのかと実感した1週間でした。

んで昨日(土曜)は今年初フットサル。
なんとか2点決めたものの、感覚を忘れててひどいものでした。
とくに守備の仕方を忘れてる。
なんとか今年も試合をこなして得点王を狙いたいものです。

フットサルの後、TBTと合流して自転車購入について色々話をしました。
第2~第3希望くらいに位置付けてた自転車がいい感じで手に入りそうということでちょっと迷っています。
来週には決めたいところですなぁ。


んで、今日。
夕方にカンジョンやらN君やらウィル君やらと妙なタイミングが重なって一緒に買い物に行くことに。
(説明めんどくさいw)
結局自分の買い物は出来ませんでしたが皆で楽しく飯が食えて、いい休日になりました。

初雪も降って寒い今日この頃ですが、体調を崩さないように今週も頑張っていきたいものです。

あ、島耕作シリーズは知らないうちに「課長」以外全部コンプリートしました(笑)。
アホな俺に乾杯。

では。
なんてすてきな連休だったのかしら
2009年 01月 12日 (月) 23:03 | 編集
先週はね、無事仕事始めも済まし、さあ今年も頑張るぜ!ってなってたんです。

気合も入ってました。

しかし、木曜日(8日)深夜のこと。
知らず知らず布団に入り寝込んでいたワタシは寒くて目が覚めたのです。
あ、本読んでそのまま寝てさらに布団を蹴飛ばしたのだな、と判断しました。

ん?それにしては体の様子が…?
これ、もしかして…?
嫌な予感がし、机の上に合ったリポDをかっ込んで暖かくして寝ることに。
だけどやけに寝苦しい。
間接がキシキシいう感じ。
あー…これって…。

金曜朝、目が覚め、即体温チェック。




38.7℃。



おわああ!!
普通に高熱や!!
そんなわけでとりあえず薬を飲み、仕事に間に合うギリギリまで寝て様子を見るも体温変わらず。

そんな…せっかくいい感じで仕事始められそうだったのに…。

職場に電話し、初めて病気で仕事を休みました。
体調管理が出来なかった自分に落胆しながら布団の中へ。

昼頃目がまた覚め、体温を測ると





39.8℃。





あ、こりゃダメだ。

ってことで病院に行きました。
インフルエンザでした。
マジかよ…。

それだけは気を付けていたのですが…あえなく撃沈か…。

とりあえずあの鼻にながーい綿棒を突っ込む検査方法は勘弁していただきたい。


そんなこんなでこの連休、全て布団の中で過ごしましたよ…。


熱は処方された解熱剤のおかげもあってかサクサク引きましたが。
もう泣きたいですわ。
初日に寝込みすぎたせいか土日は殆ど寝られなかったし。

眠気を誘ってくれるかと思ってずっとマンガ読んでましたが全然眠くならず。

なんか引きこもりの人みたいな生活をしていました。


そんな中、たまたま見つけ、このマンガはもう処分しようかな、と思ったものがありました。
最後にざっと目を通すつもりで読んだら…またハマってしまった…。
処分取り消し決定。
泣けますね。

そんな作品がこちら。


部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))
(2002/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



そう、あの島耕作さんです。
なぜか課長編は持ってなくて、部長編だけ全巻揃っているのです。
今見直したらもう面白くて面白くて。
なんで島さんはこんなに精力絶倫なのか。
登場キャラクターから「不倫」「愛人」というキーワードが出て来すぎです。

今日、体調がほぼ完全に良くなったので先日買ったスーツを取りに行きついでに〇ックオフで少し買い足してしまいました。

ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)
(2007/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))
(2002/07/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



腹を括りました。
「ヤング」から「社長」まで全部集めてやるぜ畜生!!
まさしく熱に浮かされている状態。

肝心の「課長」シリーズを読んでいなくてもそれなりに読めてしまうのがこのシリーズの恐ろしいところ。

そういやうちに「部長」しか無いのは兄貴が「島耕作が昇進してる!(笑)」とか言って昔ネタで買ってきたのを数年前に改めて読んだら面白くて思わず集めてしまった、といういきさつだったような。

そんな島さんもいまや社長ですものね。
新聞で社長就任が報道されるなんてすげえマンガだと思います。

まあ、「親子和解!」が報道された「美味しんぼ」もすげえと思いますが。


と、こんな週末でした。
明日から仕事ですが…俺この精神状態で仕事できるのだろうか。

やるしかないんですがね。

職場に行けば元気になる。
いつものパターンだと思います。

そんな感じでした。
正月太りってなんですか?
2009年 01月 07日 (水) 00:25 | 編集
どもども。

昨日(5日)は昼間はめちゃくちゃ寝ました。
なんだかんだでこの正月は自分の時間がなかったので。
マンガ読んで寝て…幸せな時間を過ごしました。
しかしいい年頃の男が寝まくって幸せって…これでいいのか…?

いいってことよ。

夜はS君とラーメン食いに行きました。
S君お薦めの屋台があるということで楽しみにしていたのですが、その屋台が…来ていない。
ありゃりゃ。
まあ新年早々ですしこんなこともあるっていうかこうなると思っていたよ、ってことでいつもの店に。
しかし味がいつもより…薄…い…?
うん、薄い。
普段なら替え玉時にしか投入しないたれをガンガン入れて食べた。
恐らく正月で材料が入らなくてダシがどんどん薄まっていったのではないかと予想。
少し肩透かしをくらったが店の前で煙草を吸っていたら猫が寄ってきたので良しとする。
猫可愛いよ猫。
やたら人懐っこくて愛らしい猫でした。
なんかその場のノリでテキトーな名前をつけて遊んでた。愉快なひとときでした。
そのあとS君を送り届け、S君の自慢のクロスバイクに乗らせてもらい自転車購入の参考にさせてもらった。
自転車ほしいいいいい!!!



んで、今日(6日)。
休みを延長しておいて良かった…。
ということでのんびり。
朝早めに起きて調べ物をしたりマンガ読んだり少しだけ寝たりしたあと、ちょいとご近所をお散歩。
まだ出してない年賀状があったのでそれを出すついでに。
しっかり歩くつもりだったのだけど雲行きが怪しかったので早めに帰る羽目に。無念。
でも昔からある文房具屋が健在だったり、地元だけど行った事の無い道を通ったり、車でたまに通るけどじっくり見て歩かないかつての通学路をトボトボ歩いたりとなかなかに充実した時間でした。

写真も撮りました。

09010601.jpg

09010602.jpg
nore的によく撮るパターンなので個人的につまらん写真に。
が、しかし。

09010603.jpg
月がでていましたよ!

09010604.jpg
意外と綺麗に撮れるもんだ。月の表面の様子もうっすらわかりますね。最近のコンデジすげえ。



いやー、楽しかったです。


さ、これで正月気分もおしまい。

明日からまた張り切って働こう。

ではでは。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
