nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久やんかー
2009年 12月 31日 (木) 21:23 | 編集
どうも皆様、お元気ですか?

私noreは頑張って日々生きております。
今年は毎年恒例のクリスマスセクハラ更新もなく、物足りない感じですが。
というかこのブログ自体存在意義を見失いつつありますが。
ま、こんなもんでしょう。

今でもついつい開いてしまう物好きな皆様、愛してます!

そんなわけでもう大晦日。
更新しよう更新しようと思いつつ日々は過ぎていきました。
とりあえずこんなペースではございますがこのページは残しておこうと思います。
いつも言ってますがこのページの一番の愛読者は俺なので、無くなると寂しいんです(笑)。

では皆様、良いお年を。

noreは2010年も頑張ります(・ω・)ノシ 
スポンサーサイト
おひさでがんす
2009年 10月 21日 (水) 00:57 | 編集
いやね、聞いてください。
最近仕事で帰りも遅くて、守秘義務もあるので仕事のことも書けず、ブログ更新どころではなかったのです。
そんな俺が何故更新しているかというと。

ついさっき仕事から帰ってきて着替えてメシ食うぞーとか思ってたんです。
それでパジャマ代わりのパーカーを羽織ったら、なんか右の二の腕がチクっとしたんですね。
なんかトゲ的なものでも刺さってるのかな?と見てみても何も無い。
んー?と思って袖をひっくりかえしてみると…




ハチ。





!!!!!!!!!!!!!!!!
ざけんなあああああああああああああああ!!!!!

速攻で退治しました。
N君とかがスズメバチでえらいことになっているので俺も救急車呼ぶか?とか思いましたがスズメバチではなさそうだったので薬塗って放置してます。
腫れも引いてきたので多分大丈夫…なはず。
なんかあったら病院行きます。

あー…生まれて初めてハチに刺された…。むかつく…。

そら勢いでブログも更新するわ。
くそー。

寝ます。
寝てやります。
不貞寝です。

ではまた…。
(´-`).。oO(次の更新はいつになるやら…)
超放置プレイ
2009年 05月 25日 (月) 11:26 | 編集
更新しない記録を順調に伸ばし続けております。
見てくれてる人、いるのかね?

とりあえず新しい職場にも少しずつ慣れ、去年とは質の違う忙しさを楽しんでいます。
でかいイベントもとりあえずこなし、ほっと一息ついたところですが、正直まだまだ不安が沢山です。

せっかくここまで続けたんだからなんとかブログも書き続けられたらな、と思います。


あ、今日は土曜仕事だったのでその代休です。

さぼってんじゃないよ?(笑)
おひさでやんす
2009年 01月 26日 (月) 00:31 | 編集
いつから書いてないんだ…って、インフルエンザからか。

とりあえずインフルエンザから立ち直り仕事に行くもやや身体がだるい。
これはもうしょうがないと割り切って仕事をしてました。

14日には飲み会にも出て、むりやり身体に言うことを聞かせました。

17~18日は職場の男性のみで旅行に行きました。
旅行の集合時間に余裕があったのでふらりと本屋やらデパートやら立ち寄ったら物欲が止まらない状態に。
荷物多すぎで泣けてきたのでコインロッカーに買ったものを放り込んで集合場所に。
先輩がひとり遅れるというアクシデントもありましたが初めてイノシシを食したり、上司から色んな話が聞けたりと実に充実した旅行でありました。
旅行の帰りにも買い物をしてしまい、ちょっとやりすぎた感が残る週末でした。
ちなみにその時買った帽子をどこかに置き忘れてしまい、本気で悲しかったです…。


そんなわけで土日を旅行で潰してしまった先週、もうね…疲れが取れなくて眠くて眠くてしょうがなかったです。
病み上がりで体力消耗しきっているところにこんなスケジュールだとこういうことになるのかと実感した1週間でした。

んで昨日(土曜)は今年初フットサル。
なんとか2点決めたものの、感覚を忘れててひどいものでした。
とくに守備の仕方を忘れてる。
なんとか今年も試合をこなして得点王を狙いたいものです。

フットサルの後、TBTと合流して自転車購入について色々話をしました。
第2~第3希望くらいに位置付けてた自転車がいい感じで手に入りそうということでちょっと迷っています。
来週には決めたいところですなぁ。


んで、今日。
夕方にカンジョンやらN君やらウィル君やらと妙なタイミングが重なって一緒に買い物に行くことに。
(説明めんどくさいw)
結局自分の買い物は出来ませんでしたが皆で楽しく飯が食えて、いい休日になりました。

初雪も降って寒い今日この頃ですが、体調を崩さないように今週も頑張っていきたいものです。

あ、島耕作シリーズは知らないうちに「課長」以外全部コンプリートしました(笑)。
アホな俺に乾杯。

では。
明けた…のか。明けたね。
2009年 01月 01日 (木) 01:00 | 編集
なんとかギリギリ生き残った感も否めない年越しでしたぜ。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もノレラボはテキトーにほのぼのまったり更新していきたいと思います。
どうぞよしなに。

とりあえず大晦日は大掃除の手伝いと親戚の相手でてんやわんやでしたよ。
初めて魔王(焼酎)を飲みました。
うまかったけど焼酎は苦手だ。
ってことで手元にあったワインをひとりで一本空けました。
なのに全然酔ってない。
いや、酔ってるけどそれほどでもないです。

とりあえず従兄弟(高校生&大学生)と両親にお年玉をあげるミッションも無事終了したので明日…じゃねえ、今日は兄貴と従兄弟と初詣ですわ。
さて、今年のおみくじの結果や如何に?!

例年通りブログにUPしたいと思います。

さ、無事ガキの使いも見終わったことだし、寝るとします。
さすがに眠いわ。

それでは今年もよろしく!
あっっっっっっ、という間に。
2008年 12月 31日 (水) 00:42 | 編集
やべーやべー。

明日更新しよう明日更新しようと先延ばしにしつづけていたら知らない間に年の瀬ですよ。
っていうかこれかいてる時点で大晦日に突入しちゃったよ。
なんてこったい。

と、とりあえず近況を。


前回の更新で言っていた靴を買ってしまいました。
NIKE JORDAN SPIZ'IKE というモノです。
ヨーロッパ限定カラーとやらで、シックで素敵。

08123004.jpg

08123005.jpg


本当は買う予定なかったんです。
でもこの靴以前からかっこいいなと思っていて。
そしたらこの年末にセールで至るところで安くなっていたのです。
これは…ボーナスも入ったし、行くしかなくね?と思い切って購入。
感想。買ってよかった。
このモデルにしては地味なカラーなんですがそれ故合わせやすい。
そして思った以上に実物がかっこよい。そして履き易い!
歩いていて快適なんですよ。
いい買い物しちゃいました。人によっては保存しちゃうモデルなので大切に履こうと思います。

っていうかボーナス入ったせいで色々買い物しすぎなのです。
ネットで服も買ってしまいました。
年始のセールラッシュまで我慢しようと思っていたのに…。
ま、そこはそれ。

しかし物欲は止まらず。
今は車と自転車が欲しいです。
少し金溜めて自転車を即購入しようと思います。今年度中には。


しかしこの年末は色々ありました。

仕事場の忘年会でトナカイの被り物をして司会をしたり。
めったに使わない有給使って冬休みを増やしたり。
サッカーの忘年会で表彰をしてその景品探しに四苦八苦したり。
甥っ子姪っ子が来てクリスマスパーティをしたり。

今日は今日で大掃除に苦労しました。
大掃除するたびに思う。
俺の部屋、本の重みで床抜けるんじゃねーのか?と。

バイクをまだ修理に出してないのでバス通勤な今日この頃でして、そのせいで最近小説も増えた。
結構ヒットがあって愉快なり。
特にこの2冊は面白かった。

サッカーボーイズ  再会のグラウンド (角川文庫)サッカーボーイズ 再会のグラウンド (角川文庫)
(2008/06/25)
はらだ みずき

商品詳細を見る

少年サッカーチームのキャプテンたちの青春群像劇、という感じでしょうか。
本当はキャプテンになりたかったのになれなかった主人公の心理描写が巧みです。
また、文章で試合の臨場感を上手く演出していたり、意外な伏線回収もあったりと飽きることがなく読みきれました。
これはいいものですよ。

凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
(2008/11/14)
辻村 深月

商品詳細を見る

ドラえもんの道具やエピソードを上手く話に取り入れてストーリーを組み立てているところに感心しました。
序盤はちょっとケータイ小説チックで失敗したかな?と思ったのですが、なんだかんだでのめり込んで読ませてくれました。
落ちも秀逸で、正直やられた、と思いました。
読後感のすっきりした、いい作品だと思います。



って、珍しく小説紹介してる(笑)。


そんなこんなで今年もあともう少し。
来年もまったり更新したりしなかったりすると思いますが、お付き合いください。

それでは最後に久々にきちんと撮った写真を載せて、また今度。では。


08123001.jpg

08123002.jpg

08123003.jpg
おや?
2008年 12月 14日 (日) 23:18 | 編集
先週はおかんが姉の家に行ってしまっていたので晩飯の用意から洗濯まで色々やっていたので疲れてバタンキューな日々を送っていました。
一人暮らしの方々は偉いねえ。

そんなわけで特筆すべきことは特に無かったりします。

TBTに手伝ってもらってPCのHDDを増設してみたらnoreの知識不足により色々不具合が起こりTBTに再度聞きまくってようやく解決したりしました。

あとは…金曜にTBTと飲んだり土曜にサッカーの後kengtangとラーメン食いに行ったり。
今日は昨日のサッカーで足を怪我したので安静にしていたら寒気がしたのでこれはヤバイ、と本格的に寝込んでました。
おかげで今はすっきりしています。

っていうかボーナス出て今物欲が…。
こないだ買ったばっかなのにまた靴を買うかもしれません…。
アホだ。
まあ…いい、のかな?
多分買います(笑)。

あー、久々の更新過ぎて逆に書くこと無いわ。

とりあえずHDDの増設をしたおかげでまた写真が撮れそうなのでそれでも載せられたら、と思います。

ではまた!
ふふふ…。
2008年 11月 27日 (木) 23:27 | 編集
さすがに更新してなさ過ぎてびっくりですよ。
普通に「今日は更新してるかな?」って覗いちゃいましたよ。
自動で更新されるわけねえっつの。

っていうかこうなった今誰がここを見ているというのか。
まだ見てる人、挙手してください。


そんなわけで印象に残ったことだけ思い出して書く。
ちなみにヘルメット事件からはとっくに立ち直りました。


11/21(金)
バイクで仕事行こうと思ったらセルが回らん。
この寒さでバッテリーの電圧が下がってやがる!!
ってことでキックを踏んだら



ごりっ。



…えぇ?!
何故か知らんがキックから異音が。
こないだ組んだときに失敗したか?
とりあえずどうにもエンジンがかからないので泣く泣くバスでお仕事に。
遅刻するかと思った…。
もうやめて、こういうの。



11/22(土)
休日出勤。
イベント事があったのでそれに必死。
そのあと打ち上げがあり、そこでも必死に立ち回る。
しかしそこではりきりすぎたのか一部の人に気に入られ、3次会まで行った。
帰ったらもう朝の3時。
はりきりすぎだろ…。
しかも俺なんか余計なこと喋った気が。気のせいでありたい。




11/23(日)
というわけで3連休(土曜の分は火曜に振替)初日。
甥っ子が来ていて、朝も早くに起こされた。
なんか兄貴とポニョを観に行くとか言ってるので一緒に着いていく。
いやー、なんつーか、ポニョ舐めてました、俺。
っていうか最初にディ〇ニーの最新作の予告編で猛烈に感動してしまいまして。
そこで変なスイッチが入った。
ポニョが最初にただ泳いでるシーンを見て






こぼれ落ちる涙。





え?!なんで?!なんで俺泣いてるの?!
自分で自分が気持ち悪かったです。
変すぎる。
しかも“あの”テーマソングがやけに感動的に聞こえる。
オーケストラバージョン?で流れた時はもうどうしようかと思った。

正直お話としては面白いんだけど何もかもが唐突、という印象を受けたんですよ。
面白かったけど説明不足な感じというか。
もっと各キャラクターについて掘り下げて欲しかったというか。

それでもポニョの健気さと可愛らしさに負けて涙を流す俺。
アホ過ぎる。

しかし旬を過ぎたにも程がある話題ですいません(笑)。


そのあとおもちゃ屋に寄って甥っ子のクリスマスプレゼントを下見したりおかんの誕生日プレゼントを探したりでなかなかに疲れて帰宅。
そしたら専門の友人達で集まっているというのでなんか行くことに。

サクサク食事して飲んで楽しい時間を過ごしたあと、ふと今日プチ同窓会をkengtangたちがやっていることを思い出す。
メンバーが正直微妙だったので俺は断ったのです。
しかしこの時間ならサラッと顔だけ出して帰れるなー、と思ったので連絡して顔を出すことに。

久しぶりな面々。
そして微妙(笑)。
だって中学の時でさえろくに話してなかった人たちなのに、今なにを話すことがあろうか(笑)。
でも「こいつらこんな感じになったのかー」っていうのを見れただけでも収穫と言えますかね。
たぶんこの次会うのは物凄い低い確率だろうし。
そういう意味では行って正解だった。

しかし帰りにメンバーの一人が「車で来てるから送るぜ!」と言い出す。
それは微妙だなー、と思ったのですがタクシー代ももったいなかったので送ってもらう。
車内はやはり微妙でした。
たまに会うT嬢とばかり話して、他と全く話さない俺(笑)。
だってノリが違うんだもの…。
なんか運転手は車内でかかってる曲変えまくるし。
「これが聞きたかったんだよ!」とか言ってたのにワンフレーズ聞いたら即次の曲、とか。
なんだそりゃ!聞きたかったんじゃねえの?!と突っ込みを入れたらなんか変な空気流れるし。
それツッコミどころだろ常識的に考えて…。
めんどくさかったのでnoreは途中で降りて歩きました(笑)。
みんな元気でね。次会うのは来世かもしれんが。
でもこんだけ色々言ってますがね、実は楽しんでたんですよ。はい。

そのあと家帰ってタバコが切れたので買いに行ったついでに酒を買い込んで飲んでたのは秘密です。




11/24(月)
甥っ子と姪っ子が帰るというのでたくさん戯れた。
っていうかやっと姪っ子の人見知りが収まってきたのです。
うわーん、かわいいよー!
ってことで沢山愛でておきました。
っていうかこの数日飲みすぎだったのでこの日はのんびり。



11/25(火)
3連休最終日。
早すぎる。
ってなわけであまりの寒さにストーブを出したいと思い、部屋の掃除。
あまりに汚すぎた(笑)。
しかし漫画増えすぎ。
いつも言ってるけど本当にどうしようこれ。
今回も某長編オタク向け漫画を処分したのですが、それでもちょっと…。
ちょっと収納の仕方を真剣に考えないとなあ…。

と、考えているうちに片付け終了。
片付いたのに片付いてねえ(笑)。
それが俺の部屋です。はい。

ついでにバイクも様子見てみたけどちょっと…意味不明…。
俺ではわからん。
というかなんとかエンジンはかかるようになったのでバッテリーの充電ついでに本屋に買い物に。
色々買いました。




11/26(水)
お仕事でちょっとした行事があったのでその打ち上げに参加。
っていうか俺どんだけ付き合いいいんだ。
いやー、なんだかんだで楽しく呑みましたよ。
軽く空気になってましたが。
ま、今の派遣状態じゃしょうがないと思っておきます。はい。
この日は平日だったこともあり1次会でサックリ終了。よかった。
楽しかったしね。うん。



11/27(木)
今日は…会議があったりで疲れた。
っていうか昨日知らない間に寝てて時間を無駄にした気分。

しかし寒いのう…。

そんな中でお仕事帰りに寄り道してCDを買いました。

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/26)
榎本くるみ

商品詳細を見る


バンプの藤原氏がプロデュースに参加ということで話題のこの曲。
ネットで聴いたらすごく好みだったので買っちゃいました。
っていうかね、昔バンドとかやってた頃に自分で「こんな感じの曲を作りたいなあ」と鼻歌で作った曲に軽く似てるんですよ(笑)。
俺の作ったのはもっとしょっぱかったですが。
そのせいもあってかすごく思い入れがある曲になりました。
さっきから延々聴いてます。

やっぱいいねー。



連休のおかげで今週は一週間が短い!
明日頑張ったらもう土日!
素晴らしい!

さ、明日もがんばろー!

では!
あまりにショックすぎる
2008年 11月 18日 (火) 23:12 | 編集
お仕事終了後、ちょっと買い物しなければならず寄り道。
なかなか目的のものが見つからずかなり歩く羽目に。

とりあえず色々買えたのでひと安心。
腹も減ったし家に帰ろう。

駐輪場に着く。
バイクのメットインを開け、ヘルメットを取り出…、あれ?





ヘルメットが入ってねえ。





さすがに意表を突かれてしばし固まった。
メットインに入れていたメット・グローブ・上着のうち上着以外が全て無くなっている。
なにこれ。
勘弁してくれ。盗難かよ!!

そんなわけでヘルメットを盗まれました。
買ってまだ3ヶ月ちょい。
命を守るものだからね!と奮発したのに…。
あまりのショックに一気に力が抜けた。
ノーヘルで帰る訳にも行かず、帰宅ラッシュ真っ盛りのバスで帰るには気力が無い。
というわけで泣く泣くタクシーで帰宅。
なんなんだよもう…。

そんなわけで気分が悪い。
家帰ってメシ食ったら落ち着いたけど(笑)。
別に名前を書いていたわけでもないし、ステッカーなども貼っていない。
つまり警察などに届けても決定的な証拠が無く、見つからないのは目に見えている。
そんなわけでもう諦めました。

今車欲しくて貯金始めたんですが、そこからさらにヘルメット貯金も始めよう。

はあ。
まあ原因は色々考えましたが、きっとメットインの蓋がきちんと閉まってなかったんでしょうね。
それでイタズラ目的のどっかの小僧もしくは急遽二人乗りでバイク乗ることになった人の目に止まり、盗っていったのでしょう。

釈然としないものがあるが、無くなったものはしょうがない。

割り切っていきます。
とかいってこんな事書いている時点で割り切れてませんが(笑)。


ああああああああああ!
ちくしょおおおおおおお!


ふう。

では。
週記
2008年 11月 17日 (月) 23:25 | 編集
ちょっといっそのことブログを閉鎖してしまおうかと思うことがあったのでしばらく更新を悩んでいましたが、残すことに決めました。
自分の過去を振り返るのに本当に便利なツールなので。

まあそんなわけで今後ともよろしく。


さて、こんな私ですが。
先週の出来事を覚えている限りで。
とはいえ週末のことしか覚えてない(笑)



金曜

仕事の後ちょっとしたイベントの打ち上げを。
非常に楽しく呑めました。
が、2次会的に入ったラーメン屋でしこたま食わされ、死ぬかと思いました。
でも楽しかったですよ、ええ。

家に帰るとネットで注文していたものが届いていた。
久しぶりにスニーカーを購入したのです。
それがこれ。


kutsu.jpg

NIKE TERMINATOR HIGH PREMIUM
BONEYARDS(STUSSY x NEIGHBORHOOD) 

というブツです。
noreの中で第2次モノトーンブームが絶賛開催中でして。
そんな中これがリリースされ、その瞬間に「これだ!」と思っていたのですが。
残念ながらプレミアがついてちょっと手を出し損ねていたら定価で売っているところをたまたま発見。
悩んだ挙句に購入に踏み切りました。
実物を見ての感想は「少し綺麗すぎるかな」という感じ。
ちょっと汚れてからがこれの本領発揮なのかもしれないな、と思い、今できるだけ履こうと思っているところです。
新品の靴はやはり履くだけでワクワクしていいですね。
大事に履いていこうと思います。




土曜

ちょっとした作業のため休日出勤。
休日出勤のときは私服で行くのでさっそく新しい靴を履いていった。
いい気分!!
半日の休日出勤も気になりません。

お仕事がサクサク終わり、昼食を取ってからしばし寄り道。
前から気になっていたマンガを購入。
こちらの紹介は後日したいと思います。

夜はサッカー。
楽しくプレーできて大満足。
自分自身に不満はたっぷりありますがね。

サッカーの後しばし球を蹴りながらkengtangと語る。
久々にじっくり話して充実してました。



日曜

寝まくり。
最近土曜に活発に動いて日曜爆睡がパターンになってるなあ。
夜に兄貴が回転寿司を食いたいというので近所に出来た店に行く。
すると目の前で握っていたのが小中の同級生…。
寿司屋に就職していたと聞いてはいたがまさかこんなところにいたとは。
驚きを隠せませんでしたが、あいかわらずお馬鹿さんで安心しました。

そのあと帰宅して色々やってたら知らない間に寝てた。



月曜

今日はお仕事の関係で就業後ボーリング大会に出ることに。
本来出るはずの先輩が遅れるというので先輩が来るまでの繋ぎということで。
これがなかなかに楽しかった。
団体戦で4位になりました。
素晴らしい。

そのあと先輩とメシ食って帰宅。
家帰ってから先日のフットサルの大会のDVDを観てました。

いやー、ひどいわ俺。
もっと動いてたかと思ってたら全然走ってねえ。
マークも甘いし抜かれまくってる。
驚きすぎてアゴが外れるかと思った。
そして何よりも俺太りすぎ。
痩せます。はい…。
ちょっと切実に…。


そんな感じ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。