nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分語り
2006年 07月 11日 (火) 23:41 | 編集
学校から家に帰ると、荷物が届いていた。
一目で何かわかった。

一昨日地味ぃ~にネットで注文していたバッシュ。

ちなみにこんなん買いました。

311907-01.jpg


NIKE・AIR FLIGHT BANGERとかいうブツです。
コレに決めたのはぶっちゃけ値段。
送料込みで4500円は安い。
あとはなんかガンダムっぽくていいかなー、とか。
サイズもあったし。
今回は脅威の29.5センチ!ww
まあバッシュの選び方をネットで調べたら「大きめにしとけー」って書いてあったので。

日曜にさりげなくバスケウェア上下も買っておいたので明日の部活はフル装備でやってみます。


どうでもいいのですが僕はサッカーのときも今回もこうやって装備を揃えるのが楽しくてしょうがありません。

買うもの無くてもスポーツショップでボーっと眺めるのが好き。
あわよくば購入してウハウハになってしまう。

原因はわかっています。
それは僕が長年やっていたのが剣道だから。

剣道はひとつひとつの用具が異様に高い上に長持ちしちゃったりするので店にこまめに用品を見に行ったりとかって無いんですよね。
あえて言うなら竹刀か。
アレは壊れる時は一瞬だし。
なのに大人用だとまともなのは4千円以上する。
見栄張らないならもっと安く買えるけど。

防具はいい奴だと何十・何百万って世界だし、胴衣も僕の体格だと最低1万はします。
しかもデザインが少ない。
っていうか絶対素人目には何が違うのかわからない。
せいぜい紺・黒・白って違いくらいしか分からないでしょう。

そんな世界にいたのでもう無数にデザインが選べるサッカー・バスケが羨ましくてしょうがなかったのです。

その反動でしょうね、これは。

ちなみに極力サッカーはアンブロ・バスケはナイキで固めようと努力しております。

あ、そういやこの話前にも書いたような…?
ま、いっか。


あと今日は電車の中での時間潰し用に買った小説を何をトチ狂ったか家で読破してしまった。
だって面白かったんだもの…。
やはり大槻ケンヂ大好きだ。

ロッキン・ホース・バレリーナ ロッキン・ホース・バレリーナ
大槻 ケンヂ (2004/07)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ちなみに扉絵はバスケマンガ「I`ll」で一部に有名な浅田弘幸氏です。
この作者大好きなので二重で楽しめました。
ちょっとラノベ読んでる気分になったり。


さらにどうでもいいが今日エンジ色の帽子、紫のTシャツ・赤いハーフパンツというやる気の無い格好で学校に行ったらやたら夏男扱いされた。
っていうか赤いハーパン意外と評判良かった。
買ったのが大学3年の夏のセールだから…もうアレ買って5年にもなるのか…。

何故俺はここまで物持ちがいいのか…。

うん、ほんとにどうでもいいな。
スポンサーサイト
どこまでふぬけたのかと小一時間
2006年 05月 10日 (水) 22:58 | 編集
最近、自分の中での時間感覚がおかしい。

明日、小テストなんです。

そこから逆算して「このくらいに勉強始めれば余裕だなー」って感じで予定組んでいくじゃないですか、普通。
僕も例に漏れずそうなんですが。

うん、なんかこう…おかしい。

なにが、って



火曜から木曜まで3日間感覚があると何故か思い込んだ自分が。



わかりづらい?
つまり

火 水 木

3日間しかないんです、ここは。
なのに

火 ○ ○ ○ 木

と5日間あるように錯覚してた自分がいて。
ええ、小学生以下ですよ。

なんだ?どうした?
脳が活動してないのか? 

まあ…本当に賢い人はテスト日から逆算して予定を組まず黙々と毎日きちんとやるもんだ、って話なんですがね。

今回は自分の撒いた種。
足掻いてからきっちり玉砕してこようと思います。


どうでもいいが今日異常に眠いんですが…。
寝不足なわけでもなく。
帰ってきてからいきなり4時間近く寝てたり。
…疲れて…る?
そんなはずはないんだけどなぁ。

今日の夕食が意味不明なヘヴィさだったのでちょっと今苦しいっす。

さ、続きやろ。
あ、そうそう
2006年 03月 18日 (土) 00:12 | 編集
明日から1泊2日で旅行行って来ます。
更新は…もしかしたら携帯でするかもしれません。
ではー。
うっわ
2006年 02月 20日 (月) 00:55 | 編集
…部屋が汚い。
どうしようもない。
足の踏み場もねーよ。
なんだこれは。
基本的に部屋は汚いほうなのですが現状はさらにひどいです。
なんか忙しくなると家で過ごす時に余裕がなくなって服をしまうのも苦痛になるのですね。
なのに毎日違う服着ていくものだからガンガン散らかっていく。
基本的に服と本片付ければ綺麗になる部屋なので片付けや掃除は全く苦労しないんですけどね。
ま、今日もkengtangのお仕事手伝ってたので掃除は次のお休みに持ち越しでございます。
ある程度この現象については自己分析できてるので直していこう。


で、まあどうでもいいでのですが先日の1行ブログについて一応解説。
分からない方はちょっと下に画面をスクロールさせてみてください。

簡単に言うとこのブログにはアクセス解析が地味についていて、このブログを見てくださった方のIP(ドメイン)、使っているPCのOSの種類、またどのようにこのブログに辿り着いたかが分かるようになっています。
だからYAHOO!などで検索して辿り着いた場合、どんな検索ワードでココまで辿り着いたのかがわかります。以前2chに晒されたのが分かったのもコレのおかげなのですが。
で、まあ一応毎日その辺はチェックしてるのですが、先日へんなキーワードで検索してる人がいたのです。

それがコレ↓

norenore.jpg


「nore-lab ん」


…?
まあそういや随分前に「ん」ってタイトルの記事を書いたような気がしたのでそれをピンポイントで狙ったのだろうか、とか思ったんです。
随分マニアックなお方だなぁ、と。
そしたらその後に

「nore-lab ま」
「nore-lab こ」
「nore-lab ん」
「nore-lab う」

と検索されてたわけですよ。
さすがにこれはなんかおかしいぞ、と。
これはなんなんだろう…ととりあえずスペースの後に続いてる文字をつなげてみた。
そうすると「んまこんう」。
わっかんねーなー。
なんだこれ?
あ、でもこれ新しい順に並んでるから逆に読むのか。


「うんこまん」


…下ネタですか。
誰だコレ。
っていうかこれはなんだ。
ってことであのエントリを書いた後にふと僕とkengtangが某子供に人気の顔面を食わせるアンパンヒーローの某キャラを「○○○マン」と呼んで爆笑してたことを思い出し。

こういうメッセージの伝え方もあるのもすっかり忘れてました。
いや、ネットって面白いなー、って思いました。

いや、それだけの話なんですけど。
部屋とYシャツと俺様
2005年 09月 28日 (水) 22:21 | 編集
スーツを着る。
Yシャツまで着たところでどのスーツにするか悩む。
悪友の結婚式の時に一番お気に入りの大学院の入学式用に買ったスーツを着たら大きくなってて困ったからだ。
ズボンに拳二つ入るとはおもわなんだ。
願書&受験票用の写真をとるのにさすがにブカブカのスーツで写真を撮る訳にもいかないし…思い切って以前パンパンになってて絶望した大学の入学式用に買ったスーツに袖を通してみた。

……
………
…………着れる!
着れるよ!
着れた!クララが着れた!
わーいわーいわーい…?

…何かを間違った気がしたがスルーの方向で。

まあ確かに体重は落ちてきているがベストには程遠い。
っていうかデブキャラ返上できるほどではない。
BMI値25.7ですよ…(25以上は肥満)。
まあ僕がやせると友達が減るらしいのでほどほどに太っておきますかね…?

で、そんなことはどうでも良くて、証明写真を撮りにいく。
免許の時は就職用(笑)に撮った写真を流用しましたが、流石に試験用では使えないでしょう、ということで。
まあ昔から行ってる写真屋さんで撮って貰ったのですが、僕、お金後払いだと思ってほとんど持っていかなかったんですよ。
そしたら…


「証明写真は先払いなんですが…」


キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!
やべえ!500円ほど足りない!
「おろしてきてもいいですか…?」と正直に言ったらおばちゃん笑顔(苦笑い)で「ま、いいんですよ…」と。
た、助かりました!
本当にごめんなさい!
今度なんかおごります!
うそです!

はぁ。
まあそういうことは早めにチェックしとかないとね…。

さて、明日は朝5時から姉を送っていかねば…。
余裕があったら大学に行って書類を貰いに行く作戦です。
では…。
うかつ…。
2005年 09月 14日 (水) 21:53 | 編集
なんとなく調べてみたらTOKYO NO.1 SOULSETとnorthern brightは解散してねえ!
しかもTHIRD EYE BLINDはマイナーどころかフジロックに出演してさらにアルバム300万枚とか売ってるし!
いやー…ファンの方が見たらめっちゃくちゃ怒られるだろうな…。

自分のマヌケっぷりが面白いのであえて直しませんが。
そこまで本気になりますか
2005年 09月 08日 (木) 01:34 | 編集
今日はちょっと本屋に買い物に行き、その後いつもより1時間ほど早くプールに行く。
ちょっと混んでたけどまあ結構快適に泳げた。
…とか思ったのも束の間。
なんか本格的な人々が僕の泳いでるレーンに続々と。
背泳ぎってあんなにかっこよく泳げるもんだったのか…。
もう背泳ぎなんてできねぇよ…。
スイミングスクール通ってた頃も苦手だったけどね。
そして今日、僕に「今日はもうやめとこ」決意させた女性。(背泳ぎ上手なのも女の人だったなぁ)

スイムスーツ着用。

いやいやいやいやいやいやいや、それはありえない!
あなたは上級者レーンに行きなさい!
流石にそれらの人々に合わせるのは不可能だったので流れるプールでしばし漂ってから上がる。
上がる時に背泳ぎが華麗だった女の人が3児の母である事が発覚してかっこいいママさんだなぁ、と感心。

家に帰って買ってきた本(マンガではない)を読んでいたら気付いたら寝ていた。
起きたらすでに日が変わっていた。
ああ…なんかメールとか結構シカトしてんじゃん…。
まあ…そういう日もあるよね…。

しかし昨日のサッカーの話で「苦手意識」とかなんとか書いてたけどあれは日本が南米勢に全く勝ててないことから来てたのね。
うかつ。
そんな日もある。
そんな日だらけとか言わない。
俺の人生うかつなことだらけ。
HAHAHAHAHAHAHA!
笑っちゃうネ!
ぐおおおおおお
2005年 08月 28日 (日) 03:00 | 編集
昨日は結局楽しく飲めました。
僕と似たような目標を持つ若者が居ることを知り、その若者を励ましたりしてました。

っていうか飲み会に行く途中、寄った店や駅でなんかチラチラ見られる。
あー、今日は不思議なアジアンな格好してったからでしょうか。
見る人が見たら悪趣味以外の何者でもないような格好をしていました。
050828.jpg
こんな感じ。


麻とコットンの白いシャツに同じような材質のパンツ、そして派手な和な感じのエプロン…。
お前は何がしたいんだ、って感じでしたね。
ちなみにコンセプトは「怪しげなアジアのカンフー使い」みたいな感じだったんですけど。
オシャレか否かというよりは完全に趣味に走りました。久々に。
僕のセンスの怪しいところ大爆発です。


飲み会の後はカラオケでちょっとだけ歌いました。
普段一緒にカラオケには行かないメンツだったのですが意外と皆上手くてビックリ。
楽しい時間を過ごせました。
その後はちょっとグダグダ語って徒歩でkengtangとともに帰宅。
家に辿り着いた時はもう膝ガクガクでした。


で、今日は起きたら異常に眠い。
久々の酒に身体がビックリしたんでしょうか。
そんなに呑んでないんだけどなぁ。
そしてウダウダしてたら甥っ子が姉と義兄とともに帰宅していた。
せっかく俺を求めて泣くくらいに仲良くなったのに…さよならも言わせてもらえないなんてっ!
ま、いいか。

っていうか今日は何やってたんだろう…。
いつもの生活にちょこっとゲーム、って感じですかね。ドラクエⅢやってます。
面白すぎてヤバイのでちょっとづつ進めていこうかと…。
でももうすぐバラモス行くけどね…。
っていうかバラモスを見たいだけなんだ・・・。
ちっちゃい頃、僕がドラクエⅢをやるとジパングまで進むと必ず冒険の書が消えるという、なのに兄に強制的に見せられたため、ラスボス手前からEDまで見たことあるという…そんな状態なのです。
ゾーマは見たことあるけどバラモスはない。
そんなトラウマ(?)の克服なんです…。
言い訳です…。
でも息抜きの度は越えないようにしてるつもりですがね。
さて
2005年 08月 27日 (土) 18:16 | 編集
今18時です。
今日はこれからサッカーの連中と飲み会をするのです。
と、いうわけでこれから準備して出ようと思います。
めんどくさいので今日の更新を先にしてるのですがもしかすると携帯からライブ更新するかもしれません。
僕のやる気とテンション次第ですが。

さて…何着ていくか…。
まあ野郎ばっかなので深く考えないで暑苦しく行こうかな。
では。
音が…
2005年 08月 25日 (木) 03:31 | 編集
台風ですね…。
朝から雨が凄い。
冷房つけてる部屋より外のほうが涼しいのに窓を開けられないこの矛盾…。
嵐だ…。ジャニーズ…。

…つまんねぇー…。

で、今日は朝から姉の産婦人科入院時代のお友達が大勢子連れで集まっていた。
応接間の前まで行くとお子様たちの魂の叫びが、シャウトが聞こえてくる。
うーん、若い。
若いよキミたち。
って何言ってるんだ俺。
なので今日はおとなしく部屋に居た。
特に目立ったこともなく…。
やべぇ、ネタがねえ…とか思ったが夜にkengtangとTBTでラーメン食いにいくことになった。
嵐のラーメン。うほー!
しかし外はあまり嵐ではなかった。残念。

さて、関東地方は明日台風上陸っぽいですね。
近所はすでに結構大変なことになりつつあるのですが…大丈夫かな?
こえぇ…。
木造のnore家が壊れませんように。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。