nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんなことが何気に多い
2008年 10月 06日 (月) 23:33 | 編集
昨日更新してから内容をチェックしようとこのブログを確認したらカウンターが22221だった。
あとひとつでゾロ目だったのに…!
おしい!

22222踏んだ方、もし友人ならなにかあげます(笑)



んで、今日は仕事終わってから友人S町がフットサル用のスポーツメガネを買うというので付き合う。
俺もそのうち買わなきゃと思っていたので、参考にさせてもらおうと思って。
俺もその店で買おうと思ってたし。
地元では数少ない、度入りのスポーツメガネを作ってくれるお店です。
いざ行ってみたら、もともと欲しかったアディ〇スはオススメしないと言われた。
〇ディダスはなんかレンズと目の位置が近すぎて云々ということらしく。
それを聞いて納得し、一緒にスポーツメガネを物色。
なんか俺も色々試着してたら…結構…いい感じのものが…。
思った以上にしっくりきてて、物欲が全開になっていくのを肌で感じた(笑)。
そして



「これ、次来たとき無かったらショックだな」



そう思った瞬間


「これください」


と言っていた…。
今月あまりお金使わなかったから余裕あったんです…。
まあどうせいつか買う物だし。
フットサルの大会出ることになってたからどうせ必要だし。
とかなんとか自分に言い訳してお買い上げ。
冬のボーナスで買うつもりだったのになあ。
ま、いいってことよ。

ちなみにこんな↓ブツです。

mx-31-cmbl-4.jpg
mx-31-cmbl-2.jpg

うひょー、かっこいい!
とか素直に思いましたが。

俺の中では「かっこよすぎてかっこわるい」というわけの分からない部類に入るブツでありまして。
そもそもこういうかっこいい系は似合わないのです。
だから見た瞬間に「ま、これは無いかな…」と思って試着したんですがね。
先ほども言いましたがこれが意外としっくりきたのです。

これは…!!

そりゃ即買いするわ、って話しでして。


いやー、正直前々から欲しかった上に予想外にいいものを買ってしまって興奮してます。
買い物のあと車出してくれたカンジョンと一緒に(別のモデルを)買ったS町とメシ食いながら超興奮してました。
これで俺たちメガネフットボーラーにヘディングと言う武器が増えたな!みたいな。
正直球技で2つメガネを壊しているnoreからしたら夢のようなアイテムです。
大事に、かつガツガツ使っていこうと思っています。

いやー、明後日完成かー。
楽しみ!

早くつけてサッカーしたい!!
これで今週は余裕で生き延びることができますわ。

うひょひょひょひょ。

さ、いい気分が残っているうちに早く風呂入って寝よう。


では!!
顔の無い水死体が笑いながら追いかけてきた
2008年 05月 11日 (日) 00:56 | 編集
…という夢を見た。
妙に恐ろしくてそれで目が覚めました。
小学生か。

しかしマンガ読んでるうちにウトウトして寝てしまったときとか結構そのマンガの内容とリンクした夢を見る事が多いのだけど俺だけなのだろうか。
俺だけだろうな。


今日は夢見が悪かったので二度寝したら昼まで寝ていた。
そのあと飯食ってフロンターレの試合をTV観戦。
運命の浦和戦だ!!

…って、ちくしょう。
この負け方は悔しいな。
昨シーズンもPKでやられてるんだよなー。
流れで点取られたわけではないということが悔しい。
いい試合してただけになー。
阿部がいなかったら勝ってたと思うのは俺だけか。
ジュニーニョをはじめとした攻撃陣が「さあいくぞ!」って瞬間にきれいに潰される。
前を向かせてくれない。カットされる。
「お!!」と思った瞬間に阿部にやられるあの悔しさといったら…!!
高原なんかよりずっと脅威だったわ。
ちくしょー。
正直幻のゴールとなってしまった谷口の1点は色々言われてますが俺はまあしょうがないと思ってます。
いや本音では「クソ審判〇んじまえ!!」とか思ってますが。
しかしそれを言ってもしょうがない。
数少ないチャンスを審判に潰されたことは悔しいけど、そもそもチャンスをあまり作れなかった事実のほうが悔しい。
いいシーンもあったけど決めきれなかった、そこが敗因だと思ってます。
しかし谷口はポジションがひとつ前に上がってからいい感じだな。
このスタイルで突っ走ればフル代表も夢ではない…か?

って、試合観てない人にはなにがなにやらですな。すんません。


そのあと以前言っていたDVDの内容を完成させて、サッカーの仲間とカラオケに。
フロンターレ敗戦の悔しさを歌で発散させようと思いまして(笑)。
久々に勢い弱めの曲中心に攻めてみた。
こんなのもたまにはイイネー。
っていうか俺もともと下手な歌が最近ますますひどくなってきてる。
歳のせいかね…。

カラオケ後みんなで飯食うかと思ってたら皆直帰の模様だったのでコンビニで飯買って帰宅。
フライドチキンはおかずになる!と思うのは俺だけですか。そうですか。

さ、厄介なDVD作成作業もあとは数を焼くだけとなったし、明日は心置きなく休むぞ。
って、予定ないけど(泣)。

まあしばらくはしょうがない…と思っておきます。

では。
素晴らしい…朝が…来た…。希望の…朝だ…。
2007年 11月 26日 (月) 09:00 | 編集
オハヨエーッス。

どもども。

いやー、風邪ひいていたせいで先週コツコツやるはずだった実習の残務処理が終わらず、結局徹夜してしまいました。
泣けるね、くそっ。
でもこれで実習関連のゴタゴタはおしまい。
さっき実習先に提出して帰ってきたところです。

いやはや、思ってた以上にあっけなくてなんだかなー、って感じです。

でも皆様忘れないでいてくれたみたいでひと安心です。


一昨日の土曜日は地元でいつもサッカーやってる仲間がフットサルの大会に出るというので見物…じゃなくて応援に行ってきました。
本当は俺も出る予定だったのだけどちょっと今回はもういっこのチーム名義でやりたいと言うので非常時の交代要員として一応一式持っていった、という感じ。
いやー、2敗2分って数字以上にいい試合をしてたんじゃないかと思います。
全部勝てたよ。うん。
いつも通りやれてればウルトラビギナーでは優勝の目があるわ。
本当に惜しかった。
残念だったけど、次以降は落ち着いてやれれば問題ないと思う。
目指せ脱ウルトラビギナー!…ってことで、次は試合に出る側で(笑)。

とりあえず呑気に今回は写真なぞ撮ってたりしてみた。

07112401.jpg
こんなところでやってました。


07112402.jpg
次の試合相手を偵察するI君



いやー、面白かったっす。


んで昨日、日曜日ですが。
実はバイクが廃車確定しまして。
なので当面の足になる安バイク探しの旅に出てました。
とりあえず俺みたいなタイプはメンテナンスがこまめに必要なバイクはきっと向いてないんだ。そうなんだ。そうに違いない。と自分をごまかし、普通のスクーターに目星をつけました。
本当は滅茶苦茶愛着があってどうしても直してあげたいんだけど「運が良くて」修理代5~6万って言われては貧乏学生にはどうしようもありません。
たぶんトータルで8~10万は行きそうな勢いなので。
本当に残念です。
上記のように自分を誤魔化さなきゃやってられません。
しかし今回は自分の整備不良の可能性もあり、俺が乗っているより相応しい人がいるんじゃないか?ということで壊れたまま友人のバイクマスター、J氏に譲ることになりました。
自分で稼ぐようになったら買い戻せたらいいなあ、そう思っています。


まあそんな感じの連休でした。

しょぼいな(笑)。

では、もう一休みして学校行ってきます。
バーンアウト症候群
2007年 09月 03日 (月) 01:07 | 編集
明日からテストだけど…やる気が起きない。
まあ授業ちゃんと受けてるので別に問題なさげではあるのですが。

今日はもう夜に全てを尽くすために昼間はピアノ弾きつつ寝てた。

そんな感じで引き篭もってたわけで。

つまりわざわざ更新してもネタが無いのです。
というわけで今ふと目についたJリーグチップスカードの手持ちカードのなかで強引にイレブンを作ってみようと思います。


   マグノアウベス    我那覇
    (ガンバ)   (フロンターレ)

          二川
         (ガンバ)
  水野                羽生
 (ジェフ)             (ジェフ)

      鈴木(啓)    谷口
      (レッズ)  (フロンターレ)


     伊藤    山口    栗原
  (フロンターレ)(ガンバ)(マリノス)

           楢崎
         (グランパス)


あ、意外と強そう?
ちなみに控えにカズがいたりします(笑)。

…って、携帯で見てる人と興味ない人ごめんなさい…。


さーて、今夜は寝ないで頑張るぞー。

ではでは。
不完全燃焼
2007年 03月 31日 (土) 01:42 | 編集
というわけで行ってきました。フットサル。
昨日会場が大きいところなので…と言っておりましたが、どこかというと。





















07033001.jpg


BIG EGG!!!

って、今ビッグエッグとか言うの?

まあそんなわけで東京ドームで学校の連中とフットサルしてきました。
たまたま会員になったフットサル場からお知らせが来ていたので。ノリで。

いやー、なんつうか…ドームでした。
っていうかドームの座席占領しまくりとか…こんな贅沢もうできねえよ。
いい経験でしたよ。

07033002.jpg
ドームですね…。


巨人が横浜球場で開幕を迎えて俺らがここでフットサルやってるという事実に爆笑。
今俺らは天下の読売巨人軍を超えた…!!

とまあ前置きはこのくらいにして。


今日は女子が2名必ずフィールドにいなければならないというカテゴリで出場してきました。
全5チームでリーグ戦やってその1位と2位でさらに優勝決定戦をする、というもの。

1試合目にオープニングゴールを決めました。
俺が。
俺が。
俺が。
俺が。

俺が。


…はい。
久々にフォント大きくして遊んでおります。

しかし俺の栄光はそこまで。
その後の試合ではボールをキーパーごと蹴ろうとして警告(カードは出なかった)貰ったりメガネ着用禁止というルールに翻弄され全く周りが(物理的に)見えなかったりと散々でした。
あー…くそー…。
せっかくの舞台なので大暴れするつもりだったのに、目が見えないわ途中で足攣りそうになってから足がずっと痛いわで…。
本当に泣きそうでした。
今日この日に合わせて極力サッカーやれる機会は逃さずサッカーやってきたのに…。

まあこんな日もある。

ちなみにチームは2勝2敗。
女子1ゴールにつき3点というルールで女子に3ゴール決められてしまったのが響き、得失点差で3位に終わりました。
あー、あと一歩…。
本当に残念。

でもいい経験が出来たと思いますよ。

ドームのグラウンドで好き放題遊べる機会なんて滅多にないですし。
ゲームの内容的には後悔も残りましたが、結果的には凄く楽しかったです。

惜しむらくは試合開始が夜の8時だったということか…。
大会終了が22:30ですからね。
アホだ。
まあ今日この日しか出られなかったのでしょうがないんですけど。


あー、しかし足が痛い…。


明日はまた大学剣道部関係のイベントとT先輩の結婚式(2次会)に行ってきます。

「4次会まで会場確保してあっからよ!!」と先日死刑宣告に等しい発言があったのでほぼ間違いなく明日の更新はございません。
あー、どんだけ飲まされるんだ…?

おっかないので今日は寝ます。

では。



07033003.jpg

しかしヴェルディは応援しない
2007年 03月 15日 (木) 23:57 | 編集
今日はヒキコモリ。
寝ました、かなり。

そんな疲れてたのか?わけわからん。

んで勉強の合間に部屋に落っこちてた本を読んだ。

名波浩―泥まみれのナンバー10 名波浩―泥まみれのナンバー10
平山 護 (1999/09)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



名波好きなんすよ。
この本は名波のサッカー人生を語っているいい本です。
好きな人は読んでみればいいじゃない。

その流れでようつべで名波を検索したら…2000年アジアカップの伝説のゴールが!!
前からkengtangが「アレは凄かった」と言っていたので一度見てみたかったんですよ。
まさか出会えるとは…。



いやー、いいシュートだ。
かっこいい。
画面の外からいきなり現れてドーン!ですからね…。
すげー。
俊輔の背番号が14っていうのは今見ると新鮮ですね。


まあそんなことを思ったりしたんです。

では。
らったったー
2007年 03月 04日 (日) 01:43 | 編集
昨日「チケット取り忘れたからJリーグ開幕戦を観に行けない」と書きました。
書いたんです。

…が、今日N君に「当日券で観に行きませんか?!」というお誘いを受け、思い切って行って来ました、等々力競技場。
勿論お目当てはフロンターレですよ、ええ。

15:00キックオフにも関わらず僕らが「行こう!」と言い出したのは13:30。
ええ、明らかにギリギリです。
猛ダッシュで準備をし、出発。

そしてN君と落ち合い、当日券売り場へ。
そもそも席が残ってるのか?!というのが最大の不安だったのですが、なんとかありそうな感じ。
よかったよかった…と並んでいると、あるおじさんが声をかけてきた。
「ダフ屋か?」と一瞬警戒したら、なんとそのおじさん、


「チケット余っちゃったからこれあげるよ!」


と行ってチケットを僕らに一枚渡して去っていってしまった。
しかもS席(4000円)!
一枚2500円のA席を買おうとしてた僕らは狂喜乱舞。
2人で2000円ずつ出し合ってS席のチケットをもう一枚買い、うっきうきでS席へ。
まあ指定ではないから席はギリギリとれた感じでしたが、いい位置で観れて大満足。

勝ったしね!!
鹿島相手に!!
いいスタートを切ったよ。
ヤナ〇サワは急にボールが来て慌ててたしな!!
(っていうかボールに触ってるシーンをほとんど見てない)
素晴らしいです。
写真も撮ってきました。

01kid.jpg
始球式でナイスシュートを放った山本"KID"徳郁
02start.jpg
試合開始
03goodkawashima.jpg
新加入のGK・川島は良かった
04shuhei.jpg

05gana.jpg
今日はいまいちだった我那覇
06kengo.jpg

07win!.jpg
勝利の瞬間、歓喜に包まれたスタジアム
08winner.jpg
選手の皆様、勝利のご挨拶

とまあとても楽しんできました。
お目当ての箕輪は大暴れだし、何をトチ狂ったか選手の出待ちまでした(笑)。
ジュニーニョは良い人だった。
我那覇・中村の代表コンビはちょっと顔見せただけでバスに入っちゃった。やっぱ人気ある人はサインに応じてるヒマないんだなー…。
あとマスコットのふろん太のサインが可愛かった(もらってないけど)。

いやー、最近引き篭もってたからいい気分転換でした。
来月のアジアチャンピオンズリーグの試合も観に行こうかな…。


そのあといつものサッカーに。
今日はひどかった。
点は取ったけど…。
途中膝が猛烈に痛くなってきて走ることすらままならなかったし…。
残念無念。

終わった後皆で話してたらエコが「皆で再来週温泉行こう!」と言い出してみんな意外と乗り気になって計画を本格的に立てだしたら「ごめん、やっぱやめとこう」などとヘタれた発言を。
なんだよー、温泉行きたかったなぁ。今月先輩の結婚式やらなんやらあるから金ないけど(泣)。


まあそんな一日でした。大満足。

サッカー観戦は良い。
また行こう…って言って去年殆ど行ってないな。

こ、今年の後半は行こうと思います…。
困ったら走っとけ
2007年 02月 10日 (土) 23:58 | 編集
今日は昨日急遽決まったフットサルに。
kengtangの先輩の練習?みたいな感じのほのぼのフットサルに俺とkengtangとN君で参加してきました。

いや、いつもと違うメンバーでやるのって楽しいですね。

正直役に立てず申し訳ない気持ちで一杯になりましたが、いい汗がかけました。
みなさん良い人でよかった、本当に…。



んでもって帰り道。
行きに発見したおぞましいものがあったのです。
それを確認せねば!ってことで車を停めて確認。
うわー…やっぱこれはひどい…。
この感動を皆さんにもおすそ分け!
どうぞ!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓



20070210235948


きもっ!



200702102359482


きんもー!!!


これ、ですね…、どうやら産みたて卵販売の看板らしいのですが…。
こんなん見たら卵食う気も薄れるわ!
これを設置しようと決めた養鶏所のおっさん(決め付ける)の気が知れない。
素敵なセンスをお持ちだ…。俺、感動シマシタ(カタコト)。

いやー、いいもん見た。


そのあとは3人でラーメン食って帰宅。

そんな一日でしたとさ。
俺は加地かトゥーリオか
2007年 02月 04日 (日) 01:36 | 編集
頭フラフラ病は少し寝たらやや良くなったようなのでサッカーに突進。

今日は先日うちの連中と学校の連中でフットサルをやったときに、見ず知らずの人に「人足りないんで貸してくれませんか?」と言われ2人ほど差し出したらフットサル終了後連絡先を聞かれ、「今度一緒にサッカーしましょう!」ということになり本当に連絡来ちゃった!みたいな感じなのです。

ひっさびさにフルサッカーやりました。

正直、死ぬかと…。
僕は最初CBやってたのですが普通のコートよりやや狭いくらいのところで7人対7人。
微妙に攻め手が足りないのです。
ということで無謀にも僕が何度も上がり攻撃参加するという驚くべき事態に。
しかも役立っていないうえに上がったせいで出来たスペースをガンガン突かれるという最悪の事態に。
上がっては死ぬ気で戻り…を繰り返し、体力は限界。
しかも途中から4バックになり、SBに任命されてしまったためまたガンガン上がらねばならず、泣きそうでした。

最後あたりは僕が守備やるとヤバいと判断されたのか、中盤の右サイドにつきましたが。

いやー、フットサルばっかやってるとフルサッカー全然わからねえ。
スケール感が違いすぎる。
オフサイドもあるし…ほんとてんやわんや。
慣れれば面白いんだろうなとも思いますがね、正直しんどい。

今日も一本シュート打ちましたがモロオフサイドだったという。
あー、悲しい…。


サッカー終了後、シャワー浴びたらkengtangのところだけシャワーの水の出が悪いという素敵な事態に爆笑。
そんなところに笑いを持ってこなくていいのにもー。
ずるいなぁ。

んで皆でメシ食ってたらこんな時間(25:00)に。
実に楽しい一日でした。

明日は少年Hと買い物に行く約束だったのですが、何気に頭フラフラ病が再発してきてるのでキャンセルさせていただきました。
申し訳ねえな…。

しかしほんとなんなんだろう、コレ。

おっかねえな…。

とりあえず寝ます。
寝てから考えます。

では。
ジーコの無念でも晴らしてくるか
2006年 10月 16日 (月) 00:19 | 編集
行ってきました、フットサル。v.s.ブラジル人。
まあ正確にはブラジル国籍やアルゼンチン国籍なだけのおもいっきり日本人な方々との試合だったわけですが。
僕も試合直前まで知りませんでした。
カンジョンの野郎…。

ちなみにエコ君のお兄様チームも交えての三つ巴で試合を行ってきました。
今日はもうグダグダ。
おもっくそ負け越しでゴザイマス。
僕も最悪でした。
昨日調子に乗って走りすぎたか…。くっ!

んで、ブラジル人な方々ですが、歳が中3から定年退職済みな方まで幅広い感じだったのです。
もうね、一人一人が上手い上手い。
ミドルは強烈で正確、パスも綺麗に繋がるし、よく見てる。
本調子の僕らならまあ勝てなくもない感じではあったのですが今日は見事翻弄されまくりでした。
さすがサッカー大国。
でも次やる機会があったらリベンジしてやろうと思います。

06101501.jpg
微妙な天気
06101502.jpg
強かったなぁ



んで、帰り際に昨日無くしたか?と騒いでいた楽譜を購入。
家帰ってから黙々とピアノ弾いてました。
延べ4時間以上。
手ぇ痛いです。
今回のはちょっと苦手な感じ。
でもまあなんとか…やれると思いますが。
明日早めに学校行って練習しとこうと思います。

前も言ったかもだけどピアノの練習やったあとはタイピングがおかしい…。

明日はピアノ弾いて笛吹いて歌を歌う感じ。
うわー、NO MUSIC NO LIFEって感じ?
違う?ああそう。

久しぶりに晩酌して気分が良いです。
明日は頑張って起きようと思います。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
