nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんかものすごい悔しい
2005年 07月 31日 (日) 21:53 | 編集
13.gif

今日はkengtangの会社でkengtangのチャリンコのパンクを直す。
パンクだと思われていたがなんとなく「ムシ」が気になって「コレが原因では?」という話になり前輪と後輪のムシを入れ替えたら普通に空気が入った。
で、じゃあ前輪のムシを後輪に入れたら空気が漏れるのか?と入れてみたら漏れない。
…いたずらで空気抜かれただけだったみたいね。
なら安心だね!ということで話してたら17:00に母から電話。
「メシ食いに行くけどあんたどうする?」と。
っていうかもう行くのかよ!
腹へってねえよ!
と、いうことで時間を置いてkengtangとラーメンを食いに行く。
せっかくだから今日は新規開拓をしよう、ということで二人で前から気になってた店を言い合ってそのなかでは最もはずれがなさそうな店に行く。
その店に行くと雑誌に載った記事とか貼られてて、いい感じじゃねえか!?と。
しかしメニューを見ると魚系のダシと書いてある。
こ、これは…危険な匂いが…。
以前学校の近くにできたラーメン屋が魚系の店でものすごくまずかったことがトラウマになっていた。
で、kengtangはデフォの魚系のラーメンを頼み、僕はトンコツ系に逃げた。
出てきたラーメンはどちらもあっさりしてておいしかった。
ただ、にんにくなど味を変える系のトッピングがおいてなかったためちょっと食べてる途中に飽きが来るのが欠点かな…。
でも個人的にはいい感じだったかな、と。
地元のラーメンローテーションに入れてもいいかなー。
TBTを連れて行ってから考えよう。

で、家に帰ってからなんとなくTVをつけたら日本対北朝鮮戦やってた。
しまった!忘れてた!
もう後半15分…。
でも勝ってるみたいだからいいか…と思ったら勝ってるの北朝鮮じゃん!うそ!?なにがあったの!?
なんかグダグダな試合展開だし…韓国人ひたすら北朝鮮応援してるし…。
反日感情もわかるが…まあ、なんもいわんとこう。
でも田中達也と巻はよかったなぁ。
巻は男前だしいいプレイをしていた…と個人的には思う。
やっぱ身長ってひとつの武器なのねぇ。
しかしコレが本当にブラジルといい試合をしたチームなのかなぁ…まあ欧州組はいなかったけど…なんだかなぁ。
まあ次に期待しましょう。
女子は圧勝してくれるといいなぁ。
っていうか韓国に圧勝してほしいな。日本人としては。
がんばれ、にっぽーん。
神が降りてこない
2005年 07月 30日 (土) 11:17 | 編集

今日は…淡々と勉強してました。
特に何するでもなく。
そろそろ色々と対策を練らないとなぁ。

で、夜はサッカーに参加。
いつもトレシュ(トレーニングシューズ)を履いてサッカーに向かうんだけど、最近暑くなってきたのでサンダルで向かった。
で、途中で飲み物を買って、さあもうすぐ着くぞ…というところで何気なしにカバンを確認して気付いた。

トレシュがねえ!!!

ええ、猛ダッシュで家に取りに行きましたよ。

で、サッカーは今日はあんまり人数は集まらなかった。
まあしょうがないか、と淡々と試合をこなす。
っていうか新しいトレシュを買ってから1ゴールしかしてない。
なんだかなぁ…。
まあ原因はわかってるんですよ。
なぜか最近自分の得意じゃないポジションばっかやってるからなんですけどね。
少しは上手くならなきゃと思ってやってることなんですけどね…なんだかなぁ。うまくいかねえなあ。誰かいいポジショニングの仕方を教えてください。

で、サッカーが終わった後携帯を確認したらTBTから着信があったのでかけなおすと今kengtangの同級生の家で飲み会やってるからこないか?と。
まあすぐに終わるということだったので行くことに。
いや、楽しかったです。
最近大勢と飲むってやってなかったので。
とりあえず今日の合言葉は「こまめに人を襲う」ですかね。ええ。
帰りはバイクで来たけどkengtangとKさんとともに歩いて帰る。
まあ飲酒運転になっちゃうし。
充実したいい一日でした。
こういうのが必要なんだよな
2005年 07月 29日 (金) 23:28 | 編集
今日はTBTとともにTBTの友人のtomoyaさんというイラストレーターの方の作品展示販売会に行ってまいりました。
いやー…良かった。
思わず見入ってしまいました。
この方、HPを持っていて(検索したらすぐわかります)TBTに教えてもらって予習してあったんですが、いやー…生で見るとやっぱり違いますね。
立体感というか…うまく言えませんが、迫力が違いました。
いいもん見させていただきました。
なんか勝手にやる気を貰った感じがします。

そしてその後F中周辺をウロウロし、ラーメン屋へ。
僕が卒論書いてた頃によく行ってた店で、TBTも好きなので久しぶりに行っとくかー、と店に入ると…


「スープなくなっちゃったんですよ…。」


あ…そうすか…。
あきらめてK北に行きラーメン甲子園の出場店のひとつで昼食。
うーん…微妙…。
一口目はなかなかだと思ったんだけどな…。
ま、そんなもんでしょう。
そしてその後サッカー用のビブスを買いに行く…が、ない。
いや、あるにはあるが皆で話し合った予算を大幅に超えた品しかない。まいったな…と色々探し回るがやはりその値段のものしかない。
さすがに4店舗探して無い…、そして予算の見直しが必要となると僕の独断で買えないので今日は諦めることに。
そのあとTBTとちょっと話して別れた。

家に帰ってから今日買った本を読んだ。
ところによって話題のマンガ嫌韓流
一応剣道家のはしくれのはしくれとしては今剣道界を騒がせているあの国のことを勉強しなければ、と。


kendo.jpg

一応やってるみたい。



マンガとしてはデキはよくなかったです。自称マニアとしては、拙い部分が気になりました。
でも読み物としては面白かったですね。
まあ…内容はうっすらと知ってはいたけど…って感じではいたけどちゃんと調べてはいなかったことが一杯載ってて勉強になりました。
恥ずかしながら竹島のこととかあんまり知りませんでした。
でもやっぱり僕個人としてはコムド問題について興味津々でした。参考文献が載っていたので僕もこの問題についてもっと掘り下げていこうかと思います。

あー、最近この手の知識ばっかり仕入れてんな…。
こ、こうきたか・・・。
2005年 07月 28日 (木) 21:06 | 編集
今日はね、昨日から決めてたことがあったのです。

髪を切るっっっ!!!

それだけのこと…。
まあとりあえず4月にばっさりボウズにしてからはや4ヶ月と20日くらい。
さすがに鬱陶しくなってきたし夏は来たし…ということで近所の美容院へ。
バイクでぶーんっと向かったわけですが、家からちょっと行ったところで信号待ちをしていたのです。
で、右折信号でどんどん曲がってくる車を眺めてて、ふと一台の車を自然に目が追ったのです。
何故その車を?と思ったとき、その車を運転していた人に気付いてしまった。




うちの大学の教授だよ…。




しかも隣の研究室の小○先生だよ…。
昨日ふと手に取ったノートがこの人の授業のノートだったのは必然だったのか…。
ああ…頭の中に忘れ去られていたフレーズが…。
うひょー!熱交換!エンタルピー!!!
まあ、それぞれの意味は未だにいまいちわかってないわけですが。
…大学院辞めたの正解だったかな…。
ああ、たった1分足らずの信号待ちの間にいろんな思い出が…。
ハンパじゃなく難しい課題…一回の授業でノートを5ページ近く消耗する悪魔の板書…ところどころで僕らに笑いを提供する訛り口調…ああ…全てが懐かしい…。院の授業でホワイトボードを3つ使うのはこの人くらいだったな…。
まあ近所だ、ってのは知ってたけど…。
この人の車に「S沼のローソンでヨーグルト買ってきて」ってメモ貼ってあったもんな…。
そのS沼にこれから髪切りに行くなんて…なんていう運命のいたづら…。

ま、もうあの人と僕の人生が交わることはないだろう、ということでサクサク美容院に行く。
「今日はどうします?」と聞かれたので「ほぼボウズ、ってくらいのベリーショートでフォーマルでもいけそうな感じで」とよくわからん注文をする。
美容師さんはちょっと悩んで
「…サッカーの…中田みたいな感じでは…どうですか?」
と。
僕個人としては「こうしたい!」っていうのはなかったので素直にそれでいってもらう。
ふと「TBTとかぶるじゃん!!!」とか思ったけれどもまあどうせ僕は普段は帽子被ってるし、すでに髪切り始めてたのでよしとした。

出来上がりは…うん。

お笑い芸人のようだね☆
hair.jpg


まあ…こんなもんだろう…。orz
こうなったら俺もハンパなく長いマフラーとかするべきか!?
ははは…。
ま、いっか。
夏が…完全に来たね。
2005年 07月 27日 (水) 23:15 | 編集
なっつがっくっるぅぅ~♪
きっとなっつはっくっるぅ~♪
がんばってるんだっかぁらぁきっとぉくるぅぅ♪

と、大黒さんが昔歌っておりましたが別に頑張んなくても夏は来るよね。
時間の流れって残酷…。

とかふと考えてしまうくらい今日は夏!な天気でしたね。
夏の空はなんだかすっごくでっかく感じるので好きです。
っていうか雲の形が良い。
今日も思わず写真を撮ってしまうくらい良い雲出てました。


kumo.jpg

こんなんとか


kumo2.jpg

こんなんとか。


うーん、まだまだへったくそだなぁ。
まあ構図しか考えてないから上手くはならんよな。
もっと考えて撮ろう。

あ、今日はジュビロ対レアルの試合がありましたね。
一応ジュビロファンということにしてある僕としては見ないわけにはいかねぇ!
ということで淡々と見てました。
ちなみに僕のジュビロファン度はジュビロのHPがブックマークしてある程度です。選手とか全然知りません。ぶっちゃけると名波が好きなだけです。
まあその名波に関しても名波ファンの友達に洗脳されただけなんですが…。
なので今日は名波が出て一安心です。
個人的には試合以外のところでカメラがベッカム様ばっかり追っていたのがなんだかなぁな感じでした。
あと川口が大五朗…じゃなくてロナウドに股抜きされたあとに可愛い感じで座り込んだのに大爆笑でした。
あんなに男らしい顔なのに!
女の子座りって!

女の子座りって!!

女の子座りって!!!

…ふう。
呼吸の音が「ぜひゅー」
2005年 07月 26日 (火) 22:34 | 編集
と、いうことで風邪はいい感じでどっか行ったものの台風の影響か喘息だけはなかなか治ってくれない。
気温とか気圧の変化に過敏に反応するんですよ、僕の喘息は。
はあ…。

で、今日はこないだ買った働きマンの2巻を読んでた。
その中で「やったらやった分だけ報われるなんてことが幻想だってことを学校で教えておいて欲しかった」みたいなセリフがあるんですけどね、何故か気付いたらそれに独りで反論してまして。ええ。思いっきり口に出して。
親が見たら泣く姿でしたねぇ…。
まあ真面目な話すると確かに頑張れば必ず夢は叶う的なモンは幻想だと思っております。
でも頑張んなきゃ自分の目標は遠ざかっていくだけだし。
学校でそんな夢の無いこと教えてたら努力する人なんていなくなりますよね。
なんてことを自分に言い聞かすかのように呟いてました。
でも頑張ってる人ってのはいいもんですよね。
日曜にチラッと世界水泳のシンクロ見たんですけど、普通に街歩いててもどうも思わないような人が競技中は凄い綺麗に見えました。
サッカー選手とかも競技中は3割増しでかっこよく見えるしねぇ。
自分にそんな瞬間はないなぁ、とふと寂しくなったり。頑張ろう。

で、今日は昼メシを食おうとしたら母が具合悪そうだったので自分でメシ作りました。

chahang.gif

こんな感じ?


焼きそば。
今日は具を焼くときにふた手間くらい手をかけてみました。
まあまあかな。
ソースを少なめにしたら手間かけた分の味が出たんだろうな。残念。

あー、早く喘息治ってくれー…。
何リットルなんだ
2005年 07月 25日 (月) 22:27 | 編集
mizuhappa.jpg


昨日は暑くてなかなか眠れなかった。
まだ風邪も完全に治っていなかったこともあり汗をかくたびTシャツを着替えてたら一晩に4枚Tシャツを着替えるハメに。
朝、母に洗濯物を出す時本当に申し訳なかった。
コレ一人暮らしだったら大変だな…。

で、今日は体調もかなり良くなったのでちょっとペースは落とし気味にして勉強。
合間にブログをちょっといじってみたり、携帯からエントリーしてみたりした。
携帯からやったほうが簡単で泣ける。

で、先日前のブログのほうで「「nore」で検索したらトップに来る」と書いたが今はもう他のに抜かれちゃってるのね。
は、恥ずかしいっ!
穴があったら避けて通って自転車で遥か彼方にランデヴーしたいっっっ!(完全に意味不明)

ふう…。

あ、そうそう。
前のブログでは絶対に自分で撮った写真・自分で書いた絵しかのっけないようにしてたのですが、これからはそのこだわりを捨てようと思います。
そのほうが面白かったりするだろうし、ということで。

kuma-.gif

こんな感じで。

あ、でも写真に関しては基本的に自分で撮ったもののっけます。
test
2005年 07月 25日 (月) 15:45 | 編集
20050725154511
携帯で更新できるらしいので試しますが…どうだろう。
偽善とか
2005年 07月 25日 (月) 11:00 | 編集
先週の木曜から風邪で倒れていた。
その際に、ずっと戦争論シリーズを読んでた。
まあ色々思うことはあるけど…とりあえずものすごい小さなスケールの話をするならば熱が38度まで上がったのはコレのせいか!?
しかしこの本の1作目って今思うと読みやすかったんだなぁ。2作目以降は文字の多いこと多いこと。まあナナメ読みしてましたけど。
「神になる」という物語をもって兵の死に報いる、という考え方はいつ見ても感心されられます。日本人らしい思想で好き。

で、流石に熱が出てくると本を読んでるわけにもいかん、勉強なんてできない、でも寝れない、となったのでぼーっとTVを見ていた。観ていたというよりは見ていた。25時間テレビ。
初めてまともに見た気がする。
感想をあえて言うなら日テレよりはこっちのほうが好きかな。
日テレの「感動押し売り」が嫌い。っていうか番組としてはあっちのほうがしつこくてうんざりする。
母は「日テレは募金という名目があるからいいがフジのはただのお祭り騒ぎだから嫌いだ」というが多分フジはアレを本当に「お祭り」としてやってるだけだと思う。チャリティーなら毎年クリスマスにニッポン放送のほうでミュージックソンやってるし、ってことなんじゃないのかな。
個人的にはミュージックソンのほうが好き。
あっちのほうが素朴で好き。一回アレの中継車がうちの大学に停まってて何事!?って困惑したことがあったなぁ。

どうでもいいが今回の25時間TVでいちばん良かったのは中居・さんま・伸介のコラボが見れたことと思いのほかさんまのドラマが面白かったことかな。

そんなことを布団の中で考えてた4日間でした。
はじめまして
2005年 07月 24日 (日) 21:45 | 編集
20050724214635.jpg



えー、今度からこちらでブログを始めようと思っております、noreと申します。
のれ、と読みます。よろしくです。
これまではこちらで日々をつづっておりました。コチラもよろしくです。
近々本格的にこっちに引っ越すつもりです。
→ "はじめまして" の続きを読む
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
