nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空が四角い
2005年 09月 30日 (金) 02:32 | 編集
起きてからサクサク準備して大学に向かう。
目的は受験のための卒業証明書・成績証明書を貰いに行くこと。
久々に電車に乗り、学校に向かう。
しかし起きてから何も食べていなく、腹がヘリヘリだったので久々にラーメンを食ってから学校へ。
なんとなく大学の外の、この校舎に来ていた時いつもタバコを吸っていた喫煙所でタバコが吸いたくなり、一般の学生に混じって喫煙。
なんか…なんだろう、この滲み出る疎外感。
あー、俺本当に学校辞めたんだなぁ…と今さらながらに実感。
そしてさっさと教務へ行って証明書を貰う。
届を書いているときに、ふと「中退証明書」というものの存在を知る。
これって…もしかして俺必要なのかな…と思い、これも一応貰っておくことに。
そっちは大学院課で貰ってくれと言われたので、辞めたとき色々迷惑かけてしまったので出来れば行きたくない大学院課へ。
行くと見慣れたお兄さんが対応してくれた。
「なんでしょう?」
と聞かれたので
「退学証明書を…」
まで言ったら
「ああ、noreくんね!久しぶり!」
とか言われる。
このお兄さんは僕が大学院を受験する際に教授が海外に居たことにより願書にはんこがもらえなかったりしたことで色々あって名前を覚えられていたのだが…まだ覚えてたのか。忘れてくれててよかったのに。
で、ちょこっと話をして退学証明書を貰う。
うーん…大学院の退学証明書って…レアな書類だな…。普通の人はお目にかかることはまずないだろうなw
まあ、そんなこんなで剣道部の先生に挨拶していこうと思い、部屋に行くも留守。
まあしょうがないか…ということで研究室にも挨拶に行こうとするが昨日研究室のBBSでこっちの校舎で教授の班が打ち合わせ、とあったので修羅場の予感がし、邪魔しちゃ悪いかな…ということでスルーする。
そして帰りにちょっと紀伊国屋に寄ってマンガ買って帰る。

帰りの電車の中でマンガ読んでて、ふと「今何処だろう」と顔を上げるとなんか見慣れない光景。
あ、あれ?とか思ってたらアナウンスが。
「次はー新○○ヶ○ー新○○ヶ○ー」
1個駅乗り過ごした!!!!
(急行なので正確には4駅)
やべー!ということであわててUターン。
いやはや…アホだ…。

そして家に帰ってからこないだ撮った写真を取りに行くついでにTBTと合流してTBTの新PC用のケースとHDDを買いに行く。
結構早く決まったのでよかった。
僕的にはHDDの値段よりも店内で流れてたB’zのライヴDVDにたまに映るビリーシーン(人によっては世界1って言われてるロックベーシスト)の姿のほうが気になっていた。
そして写真を取りに行く。
写真を受け取った後、なんとなく免許証の写真は今回と同じ店で取った半年前の就職用の写真だったんだよなー…とか思い、出来上がった写真と免許証の写真を見比べてみる。
うはは!やせてますよ!
これはTBTも言ってたので気のせいではないだろう。
ひゃっほう!…とか浮かれていたがまだデブキャラから脱却できない程度なのが物悲しい…。

そして帰り道、kengtangから連絡があり、夜に(すでに夜だったが)100円ショップで買ったBBQセットの威力を試したい、と言うのでちょっと悩んだが参加してみた。
いや、ちょっと精神的にきつかったりしたのでリフレッシュがしたかったのです。
そして家に帰って軽く飯を食い、BBQセットで焼いてもらおうと田舎から送ってきて冷凍しといたスルメイカを持って出発。
kengtangの家に行く途中、車にのった親父と遭遇。親父がカーナビの使い方がわからない、と聞いてきたので教えていた。
しかしkengtangに「行くよー」って言ってからちょっと時間がたっていたので「ヤバイ!」とか思ったがどうやらkengtangが家に帰ってきたのが遅かったらしく、ちょうど良かった。
その後TBTを拾ってkengtangの同級生I君を拾ってT摩川へ。
さ、BBQ…っていうか焚き火しましょうか…とBBQセットを出したkengtang。
しかしそこにあったのは一人もしくは二人用のものだった。
あ、やっぱ100円ショップじゃそんなもんか…とか思いつつも意外と盛り上がってしまった。
TBTは釣りをしていたが、ルアー投げの練習で終わった模様。
BBQは僕が持ってきたイカとkengtangの持ってきたウインナーが美味くてビックリ。
しかしさっきからBBQBBQ言ってますが…物凄いちっちゃい缶の廻りを大の男4人が囲んで楽しそうにしてるって…異様な光景だっただろうな…。
僕の試験が終わったらちょっと本格的にやりましょう、ってことにして解散。
帰りに凄く腹が痛くなって物凄く困った。

そんな一日(一応勉強もしたのよ)。
スポンサーサイト
深く深く…
2005年 09月 29日 (木) 01:11 | 編集
結局4時に甥っ子が大泣きし始め、めんどくせーからもう行くぞ!ってことで色々準備して4時半に家を出ました。
途中コンビニで腹減ってたので食料を買い、姉宅へ。
いやー、さすが朝早かっただけありますわ。
千葉まで1時間かからんかった。しかもETCもバリバリ割り引いてくれてかなりお得。
高速走るならETCつけて深夜ダネ!

で、姉宅についてから荷物を降ろす間に姉が家の掃除を始める。
しかし道路も混んでくるし何よりも僕が眠くなり始めていたのでさっさと帰宅。
甥っ子がちゃんと「バイバイ」をしてくれたのでおじちゃんは寂しくなかったよ。
挨拶だけはちゃんとできる子に育っておくれ…。
帰り道はギリギリすいてて快適でした。
やっぱ1時間かかんないで帰ってこれたし。よかよか。

家に帰ると意外と眠くない。
なのでちょこちょこ自分の用事をすまし、兄の部屋から今週のサンデーとマガジンを持ってきて読む。
これ読み終わったら大学行って書類もらってこようかなー…とか思ったが気付いたら15時だった。
あれ?いつ寝たんだろう…。
しかしもう日が暮れ始めてるのを見たらあのコンクリートジャングルに行く気力がなくなる。
よって止める。
明日ね、明日…。
いや、明日も同じセリフ吐いてそうですが…地味に切羽詰ってるので…明日はイキマス。はい。

そしていつもどおり時間を消費していて、ふと時計を見たら19時35分。

うは!

プール行き損ねた!
プールは19時半までに入場しなければいけないのです。
でも入れることは入れるんだけど。でも今から準備していって30分も泳げないんじゃアホくさいのでね…今日は諦め。
今日はこんなんばっかりや…。

夜(夜中)ハチクロのアニメ最終回を観た…。
まあマンガよりだいぶ端折ってあってちょっと残念だったかな。
まあもともとアニメはそんなに見ないのでそこまで喪失感は無い。
ただ…ただ!「ヘビメタさん」が終わっちまったYO!
・゚・(つД`)・゚・
僕の心の支えのひとつだったのに…。
…とか思ってたら時間縮小してやるみたいね。ちょっとだけ。
なんか署名活動とか行われてたらしいですね。
あー…それ参加したかった…。

どうでもいいが阪神優勝決定。
いいよもう。
来年の俺はフロンターレ川崎ファンってことにするから。


………ん?
部屋とYシャツと俺様
2005年 09月 28日 (水) 22:21 | 編集
スーツを着る。
Yシャツまで着たところでどのスーツにするか悩む。
悪友の結婚式の時に一番お気に入りの大学院の入学式用に買ったスーツを着たら大きくなってて困ったからだ。
ズボンに拳二つ入るとはおもわなんだ。
願書&受験票用の写真をとるのにさすがにブカブカのスーツで写真を撮る訳にもいかないし…思い切って以前パンパンになってて絶望した大学の入学式用に買ったスーツに袖を通してみた。

……
………
…………着れる!
着れるよ!
着れた!クララが着れた!
わーいわーいわーい…?

…何かを間違った気がしたがスルーの方向で。

まあ確かに体重は落ちてきているがベストには程遠い。
っていうかデブキャラ返上できるほどではない。
BMI値25.7ですよ…(25以上は肥満)。
まあ僕がやせると友達が減るらしいのでほどほどに太っておきますかね…?

で、そんなことはどうでも良くて、証明写真を撮りにいく。
免許の時は就職用(笑)に撮った写真を流用しましたが、流石に試験用では使えないでしょう、ということで。
まあ昔から行ってる写真屋さんで撮って貰ったのですが、僕、お金後払いだと思ってほとんど持っていかなかったんですよ。
そしたら…


「証明写真は先払いなんですが…」


キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!
やべえ!500円ほど足りない!
「おろしてきてもいいですか…?」と正直に言ったらおばちゃん笑顔(苦笑い)で「ま、いいんですよ…」と。
た、助かりました!
本当にごめんなさい!
今度なんかおごります!
うそです!

はぁ。
まあそういうことは早めにチェックしとかないとね…。

さて、明日は朝5時から姉を送っていかねば…。
余裕があったら大学に行って書類を貰いに行く作戦です。
では…。
ふあぁ…
2005年 09月 27日 (火) 00:05 | 編集
眠い…。昨日よほど精神的に疲れたのか…。
それともプール行ったのにも関わらず調子に乗って筋トレまでしたのがいけないのか…。
後者だと激しく思うのだがいかがだろう。

さて、今日は…なんだろう。
何をしてただろう。
何をしてたと思います?
いつもと変わらないんですよ。これがまた。
うふふ…。

はぁ。

いや、ほんとにねぇ…流石に試験まであと半月だというのに呑気な生活してられませんよ。
でもね、まあ試験と言っても作文と面接のみ。ほら!コレだったら大学の試験の方がきついじゃん!楽勝楽勝!!!!
うははははははははは!!!!!!
…んなわけねぇっつの…。
まあねぇ…ほんとに…。
ま、んなこと気にしたらやってらんない!ってことで黙々と日々を過ごすわけです。

で、夜はプールに。
準備体操してたら黙々とウォーキングしてる方々の中に見慣れた顔が。
あら?と思ってプールに入ってみると案の定TBT。
ゴーグル忘れて泳げないから泣く泣くウォーキングしてるんですって。
もの悲しげな顔がまた…うははははは!
で、そんな彼を尻目に僕はサクサク泳いでいたわけですが。
最後のほうになんかものすっごいヘタクソなおばはんとおっさんが僕の居る初級者レーンに入ってきたわけですよ。
いやね、僕もヘタクソなんで別にいいんですよ?
ただね、泳いでるんだか溺れてるんだか分からない背泳ぎを練習するなら隣の初心者レーンがガラガラですよ…と言ってあげたいわけで。
まあ…イイデス。はい。
で、帰りにいつもポカリを飲むのですが自販機で買ってる最中にくしゃみが止まらない。
で、手が塞がっていたので下を向いてくしゃみをしていたわけなのですが…通りすがりのおっちゃんに「くしゃみは手をあててやれよ!きたねぇなぁ」と言われてしまって。
普段は手をあててるんですよ!でも今はたまたま…とか思ったがおっちゃんの言う事が圧倒的に正しい。
現に僕は手を当ててなかったわけで、返す言葉も無い。
ただ普段ちゃんとしてるもんをたまたましてなかった時に指摘されるとえらい凹みますね…。
外では気を抜かないようにしよう。
ただでさえそういう職に就こうとしてるんだから…。

家に帰ると某細○数子の番組を母と姉が見てた。
正直この人嫌いなんだけどね…2人が見たがっていたので仕方が無く飯を食いながら見てた。
そしたらこの人思ったよりちゃんとしたこと言うのね。説得力もある。
ただの態度でかいおばはんではなかったわけね。
ふむ…。
ま、やっぱ進んで見ようとは思いませんけど。
勢い余って逆に凄く冷静だった
2005年 09月 26日 (月) 00:16 | 編集
今日も眠れず、なんとなく起きていて、勉強もだんだん気が乗らなくなってきたので机の中の整頓とかしてたら親父や兄貴が仕事に行く時間になっていた。
この時間、nore家はとても騒がしいのだが、今日はなんか騒がしさの質が違った。
なんだろう…と思っていたら内線で姉に呼ばれる。
台所に行ってみると、母が倒れた、と。
今は大丈夫だと本人は言っていたがまだ呼吸が辛いらしく、声もおかしい。
救急車でも呼ぼうかと思ったがちょうど外来も救急も空いていない微妙な時間だった。
とりあえず本人は大丈夫だと言い張っていたが僕は知らなかったのだが昨日も同じ症状が起こっていたと言うことなのでコレはヤバイだろう、ということで近所の大学病院の外来が開くと同時に病院に行くことにする。
猛ダッシュで準備し、もしかしたら早めに行けば外来の受付だけ先にやってくれるのではないか、と言うことで母の診察券と保険証だけもって先にバイクで病院に行く。
そうすると受付自体は始まっていないが、整理券だけは先にくれるというので整理券だけ受け取り、一度家に帰り母を車で病院まで送る。
その時にはもう甥っ子を抱っこできるくらいにはなっていたので、ちょっと不安ではあったけど本人のリクエストもあり、母を病院に置いて家で待機する。
家に帰ると姉が母の代わりに家事をしてくれていたので僕は甥っ子の面倒を見る。
しかしそうしてるうちに徹夜明け&朝っぱらからのゴタゴタの疲れが今さら来て、姉に昼頃、もしくは母からの連絡が来次第起こしてくれるように頼んで寝る。
眠りになかなかつけないのだろうな…とか思ったのだけど意外とさらっと寝れてびっくり。
さらに起きたら3時でびっくり。
え?まさか起こされたのに起きなかったの俺!?とか思って大慌てで起きて台所に行ったら母と姉が呑気におしゃべりをしていた。
あっけにとられる僕を尻目に母が発した言葉は

「恥かいちゃったわよー」

だった。どうやらそんな大袈裟なものではなく、ただの神経痛だった、とのこと。
薬なんか投与したら逆に身体悪くするくらいの症状だったらしい。
一安心。
車も僕が停めたままになっていたところを見ると母は歩いて帰ってきたようだ。
あー…本当に良かった…。

自分の年齢、そして親の年齢を本気で実感する出来事でした。

そんなこんなで一気に安心しきってしまい、何もやる気が起きなかったところにkengtangから今サッカーでユニフォームを作ろうとしているのだけど、その価格調査の依頼がきていたので(っていうか発案者が僕ということになっているので僕が取りまとめている)良い気分転換だな、ということでそれをやって、色々考え事をしてました。

夜はプールへ。
いるかな、と思ったけど案の定TBTがいたのでちょっと話して、必死にスイミング。
いや、先週あんまり行ってないからきついわぁ。

あー、疲れた…。
うっぷ
2005年 09月 25日 (日) 23:58 | 編集
夕べ、寝ようと思ったがなかなか寝れず、そういう時は非常にネガティブな考えがめぐってうっとおしくなるので起きて真夜中だというのに部屋の片付けを始めてしまった。
しかし以前にマンガを収めている本棚(カラーボックス)の一部分を破損してしまったため、うまく収納できない。なのでいまいち中途半端になってしまった。
試験が終わったら大幅に部屋の模様替えをせねば。
そしたらなんか気分がすっきりして朝方眠りにつけた。

起きたら兄が朝食(昼食)を作ってくれていたので美味しくいただく。
そして兄が本屋に行くと言うのでちょっとついていくことに。
姉と甥っ子がついてきたので、「コレはもしかして長引くのかな?」とか思ったがまあいい気分転換になると思って黙ってついていった。
今回は僕は何を買うでもなく、目的はお金を下ろして昨日切らしたタバコを買うこと、それのみ。
でもまあ甥っ子とブラブラするだけでも楽しかった。
途中で姉が「お好み焼きが食べたい!」と言い出し、じゃあそうしましょうよ、ってことで夕食を手作りのお好み焼きにすることにし、その材料の買出しに行く。
今は「山芋パウダー」なんてもんがあるのね。素敵過ぎ。
っていうか成り行き上以前バイトしてたスーパーに寄ったのだけど、赤子を連れてあそこで買い物をしてる自分の絵面がちょっと面白かった。
知り合いには会わなかったけどね。残念ながら。

家に帰って途中で母オススメの店で買ったケーキをかっ喰らう。とても美味しい。そんなに高くも無いので今度個人的に買ってみよう。
そして部屋に戻って勉強していたら姉が「夕食の準備を手伝え」というのでお手伝い。
まあお好み焼きだしね。ひたすら混ぜ混ぜしただけでした。
まあ勢いで焼くのも僕になってしまったのですが…。
しかし途中で姉と「お好み焼きに豚肉を入れるときタネに混ぜるのか、それとも焼く時に乗せるだけか」で軽くもめる。
僕は混ぜる派で、姉は乗せる派だったのです。
姉は「外側で豚肉がパリッパリになるのがいい」と主張し、僕は「それじゃに肉の味が味わえない」と主張。
しかし結局「作ったもん勝ち」ということで僕の案が通った。
ソースは僕の特製ソースで。
特製と言ってもソースとケチャップとマヨネーズを混ぜて柚子胡椒とからしを入れるだけなんですけど。でもあっさりめで美味しいですよ。

お好み焼きは家族にも好評で美味かったのですがちょっと作り過ぎでしまい、お腹一杯です…。
僕は粉モノでもおかずにできてしまう人なのでご飯を食べていたのが失敗だったかな…。

ちょっと軽い胸焼け気味ですw
きもちわりー…。
下がる目尻が…
2005年 09月 24日 (土) 00:24 | 編集
昨日から甥っ子が来ている為、うちの家のムードはとても和やか。
みんなビックリするくらい笑顔。
うちの家に今擬音をつけるとしたら「ぽわわわわーん」って感じ。
まあ一時期は僕と目を合わせているだけで爆泣きしていた甥っ子も僕に抱っこを要求するくらいになってきましたよ。
最近では「○ちゃん(noreのこと)は?」って聞くと僕を指差すんです。
うはははははー。
鯖折りしたくなるくらいかわいい…。
でも僕は末っ子なだけあっていまいち小さい子の可愛がり方がわからない。
姉や兄は僕がいたから慣れてるみたいだけど、僕はさっぱり。
正直甥っ子をあやす血の繋がった兄弟達を見て「あそこまで恥を捨てなきゃいけないのか…」と戦慄すら覚える。
自分の子供とか出来たとしたら僕もああなるのでしょうか…。
想像つかん。
万が一自分と同じ顔の子供が出来たら張り倒してしまいそうだ…。
逆に溺愛したりして。ははは。

まあ、この雨のおかげでね、今日は甥っ子ネタ以外なんもないのですよ。
サッカーも中止になったし。
あ、でも明日はこの台風接近のおかげでプールすいてるかな?
状況を見て考えてみよう。
しかし…この雨のせいでタバコめんどくさがって買いに行かなかったからもう切れそうだ…。
しかし財布には200円しか入ってない…。
多分この時間じゃ僕はコンビニでも金下ろせそうに無いし…明日まで我慢かな…。

部屋と机が汚いので明日は掃除かな。
一種の現実逃避アハハー
耳がおかしくなりかけた
2005年 09月 23日 (金) 01:11 | 編集
昨日は楽しかったけど激しく消耗した模様。
気付いたら昼まで寝てしまっていました。

で、起きてからなんか気が乗らないのでとりあえず昨日録画しといた電車男最終回を観る。
しかし俺の部屋のボロビデオが音声を全く拾ってない。
大分音を大きくしてヘッドホンをしてやっとなんとか聞こえるようになった。
しかし良いところでノイズしか聞こえなくなる。
ま、まさか…!とか思って音量MAXにしたもののヘッドホンから聞こえるのはノイズのみ。
その中からかすかに聞こえる人の話し声を必死に捕らえる。
なんでたかがドラマ見るのにこんなに必死にならなきゃいけないんだ…。
でもまあもとの話を知ってたこともあり、なんとか内容はわかった。
伊藤美咲の「大人のキス、できますか?」が聞きたかったんだけどなぁ…それは無かったみたいで残念。
まあ面白かったですよ。
2chとかでは色々問題もあったみたいだけど、そっちの気持ちもわかるけどコレはまったく別物として楽しんどこう、って感じで見てました。
劇団ひとりが主人公のスペシャルもやるみたいだし…まあ…ほどほどにしとけよ、って感じかな。
これ以上2ch住人を敵に回すと怖いと思うし。

そのあとは淡々と過ごし、夜プールに行こうと準備し始めたらふと今日が祝日であることを思い出す。
あ、コレはプール混み混みだろうな…と判断し、止める。
後でプールに行ったTBTから話を聞いて僕の判断が正解だった事がわかる。
あー、よかったー。

そして11時頃、姉と甥っ子が現れる。
甥っ子が結構立てるようになっていた。
おお…可愛い…。
このくらいの年頃は日増しに人間らしくなっていって面白いね。
あと4・5年後が一番憎らしいかな?
その頃にはプロになれてるといいなぁ。
がんばろう。
ある意味最後の晩餐
2005年 09月 22日 (木) 01:25 | 編集
今日はね、試験前最後の完全休業日を過ごしてまいりました。
と、いうことでkengtangとTBTとともに三浦半島へ釣りに。
最初は行くかどうか悩んでたんですけどね。
でも海釣り用の仕掛けをせっかく買ったのに一度も使ってないことが悲しくて悲しくて…行く事を決意。
しかし朝早いのでさっさと寝とこうと思うのだけどいざベッドに入ると全く寝れない。しょうがないのでPCいぢってると眠くなるのに布団に入ったとたん目が冴える。
これがエンドレスで続き、嫌になって開き直って起きてることに。

そしてあさ、いよいよ出発。
とりあえず今日は普段行かないところで釣ってみるか?ということで三浦半島を色々探索。
最初に行ったところはかなりわびしくていい感じ。

miura5.jpg

miura4.jpg
わびしーっ!

でもココは微妙だったのでkengtangが前に行ったところに移動。
いや、釣りまくりました。
この時点で3人合わせて16匹くらい。
今日は釣りの後に呑む予定だったのでそのツマミを釣る予定だったのですが微妙なサイズのトラギス?ばかり釣れ、なんだかなぁ…って感じだったのでリリースしました。
ちなみにこの時点で今日最大のサイズは僕とkengtangが釣りました。
kengtangは長さ1位、僕は太さ1位でした。
なんか少しやらしいスメルがしますがスルーしておくれ。

miura3.jpg
今日一番の太さ

そしてなんだか同じ魚ばっか釣れてつまんないので場所を変えて釣ることに。
ココは三浦に来ると必ず来るところ。
ココなら本来の目的であるシロギスもGETできるか!?
と、思ったが釣れるの釣れるの全て良く見た顔ばかり。
な、なんか恨みでもあるのか…。orz
釣れるのは良いのだけど同じのばっかじゃつまんない。
ってことでまたもやポイント移動。
ちなみにこの時点で3人トータル30匹は超えていた。コレ全部トラギス。
全部リリースしやした。

次のポイントは観光地としてそこそこ名が通ってる?ところ。
ココを探索してよさげなポイントを探す。
しかし探せど探せどよさげなポイントが無い。
あるにはあったのだけどいるのがフグばっかりでテンション上がらない。
なのでなんか岩場探検だけして終わってしまいました。

miura2.jpg

miura1.jpg
いいところでしたよ。

ちなみにポイント移動は全て車で移動していたのだけど途中から運転が僕からkengtangにタッチしていた。
kengtangは結構楽しげに運転していました。いや、正直しんどくなってきてたので助かりました。ありがとう…。
この後はポイント探索ということで色々廻ってみたけどテンション上がらず、そのまま帰宅することに。
運転をkengtangに任せていたら思いっきり眠くなって爆睡してました。
起きてからは何故か異常なテンションになってきた。
徹夜明けに起こる、あの現象が僕に巻き起こったわけで。
もう「酒飲んだ?」ってくらい異常なテンション。
でも楽しかったです。僕的には。
他の2人は呆れてたかもしれませんけどね。

そして帰ってからはkengtangの高校の同級生I君の家で呑み。
っていうか最近彼の家がすっかり溜まり場。
メンツは僕、TBT、kengtang、I君、カンジョン、同級生S町、同級生の女子Tさん。
いや、ココでも僕の変なテンションは止まらず、勢い余りすぎて気付いたら寝ていました。
まあ時間にして1時間弱でしたけど。
酔って寝たなんて久々だぁ。
でも徹夜明けで呑めばこんなもんよね。
いやー、いい一日でした。
コレで完全に受験モードに切り替えられそうです。
しかしまだ眠い…。
と、いうわけで寝ます。
いい夢見ろよ…。
ここでも
今日はお知らせ付きで
2005年 09月 21日 (水) 23:26 | 編集
へ へ
の の
 も
 へ

おお、ちゃんと顔になってる!

僕がいつも見てる絵日記サイトが本になるらしいですよ。
買いますよ、ええ。
過去ログはざっと見てるし別にいいんだけど描き下ろしがあるなら話は別で。
速攻買います。
皆さんもいかがでしょう?
ほのぼのしたい方にオススメです。

で、今日は…まあ特に変哲も無いカンジで…。
あ、明日廃品回収らしいので古雑誌をまとめてたらちょっと前のヤンマガで愛衣ってグラビアアイドルが出てたんですが、表紙に書いてあったそのキャッチフレーズが・・・



Hカップの乳だるま(はぁと)



…いいのか?
いいのかっていうか…いいのか?これで?
事務所とか本人的にも…いいんだろうな。
そういう世界だよな、グラビアって。
しかし「乳だるま」…。
「フェミニンな武士」くらい僕の想像の斜め上を行くフレーズだ…。
コレ考えた人ある意味天才だな…。


で、そうそう。
軽いお知らせがあるです。
最初に作ったHPがもうすぐ7777ヒットを迎えるのです。
と、いうことで…7777ヒットを踏んだ人に何かあげます。
何をあげるかはまだ決めてませんが、年内には渡します。
踏んだ人はアッチの掲示板か

nore_lab@yahoo.co.jp

に報告お願いします。
もし7777の人から報告無かったら7778の人、もしそれもなかったら…と繰り上げる方向で行くのでその辺り踏んだ人も報告してくれると嬉しいです。
7776だった人には「おしかったで賞」をあげます。
コレは報告無ければシカトします。

まあそんな感じで。
では。
クッキングニート
2005年 09月 20日 (火) 00:07 | 編集
あ、テンプレ変えてみました。
どうでしょうか。

で、今日は起きたら母がどこかに出かけていたようなので久々に自分で料理してみました。
と、いっても簡単なスープを作った程度なんですけど。
ほんと簡単です。
鍋で玉ねぎ炒めていいカンジに火が通ったら水を入れウインナー入れて細かく切ったキャベツを入れてシメジ入れてしばし煮込む。
で、いいカンジでダシが出てきたらコンソメ入れて刻んだにんにく入れて細かく切ったトマトを放り込んでさらに煮込んで終了。
なかなかに美味かったです。我ながら。
今度はコレにおろしニンニクをすり込んだタコとチーズをぶち込んでみる予定です。
ウインナーじゃなくてベーコンや豚肉でも美味くなりそうな予感。
まあ、おいおいね。

で、夜プールに行く前にメシ食ってたら兄貴が「俺も行こうかな」とか言い出す。
ぶっちゃけ自分のペース乱されるのがイヤだったしすでにプールに行っているというTBTと鉢合わせたときに何を言い出すかわからんかったので(うちの兄貴は僕の友人は全て自分のパシリだと思い込んでいる)。
しかし「金、俺出すぞ?」の一言に陥落。是非一緒に行きましょう!
あ?言うことコロコロ変えるな?
カネがないんじゃボケぇっ!!!
…はい。ごめんなさい。

プールに着いたらTBTはいたにはいたが兄貴とはちょっと話した程度で済んだらしい。よかよか。
なんで「らしい」かっていうと僕は完全に兄貴と別行動をとっていたからです。
だって兄貴ほとんど泳がないんだもの…。まあ明日も仕事だししょうがないんだけどね。

しかし昨日の文章は本当にくだらねぇな…。
一滴のアルコールも入ってないのにアレを書けた自分に拍手。
っていうか親を嘘ネタでも怪我させちゃいけねえな。
反省。
こんな日…
2005年 09月 19日 (月) 00:13 | 編集
今日は起きると母が掃除機を分解していたのはいいが触ってはいけないものに触ったらしく感電。
おいおいシャレになんねえよとか思っていたらむしろ肩こりがとれたとか言い出す。
とりあえず病院に行くように言って朝食。めんどくさいのでパン焼いたら焼きすぎてパン炎上。
まるで罰ゲームのような朝食。
そのあと父に頼まれていた車のオイル交換に行く。
ガソリンスタンドでしばらく待っていると僕より前に何かの作業待ちをしてたおっさんが華麗にシャドーボクシングを始める。
あまりの動きに見とれていたら一発みぞおちに喰らう。
被害者なのに「やんのかゴルァ!」って言われてへこむ。
その後母に頼まれた買い物をする。
牛乳と春雨と魚を買う。
レジに並ぶと前のおばちゃんが急に発狂。
いきなり華麗なシャドーボクシングを始める。
あまりの動きに見とれていたら一発みぞおちに喰らう。
被害者なのに「やんのかゴルァ!」って言われてへこむ。
そのあと本屋にちょっと寄るとひとりの客が手に持っているのが全てアダルト書籍で笑う。
声に出てしまったらしく一発みぞおちに喰らう。
「やんのかゴルァ!」って言われてへこむ。
そのあとマックによってドライブスルーでハンバーガー1個とシェイクS購入。
会計時お釣りを渡される時バイトのお嬢さんがお金が落ちないように僕の手を挟み込むようにお釣りを渡してくれ、いいお嬢ちゃんやね…と思っていたら「死ね!カスが!」と言われ心底へこむ。
夜、プールに行ったら初心者レーンで体脂肪率僕の2倍はありそうなお兄ちゃんが必死に泳いでいて、頑張ってますね…と思いながら抜いたら「この峠最速は俺だぁ!」と訳がわからないことをほざきながら僕を抜き返す。
しかしさらに抜き返したら「負けたぜ…」と握手を求めてくるがシカトしたらエドモンド本田並みの張り手ラッシュを喰らう。
プールが僕の血で真っ赤に染まってその場が騒然となったのは言うまでも無い。


…っていうかこの大嘘日記、くそつまんないのでこの辺で辞めときます。

※話の大筋はほんとです
しこたま
2005年 09月 18日 (日) 21:30 | 編集
言葉の響きが好きなのです。
しこたま。
なんか良くないですか?
「たくさんやることあるよー」
よりも
「しこたまやることあるよー」
のほうがアグレッシヴさを増しませんか?
というわけで個人的な今年のスローガンは「しこたま!」で行こうかと。
今年もうあと3ヶ月ちょいしかないけどね。
はい。

今日はkengtangがサッカー仲間のアニー君のPCをいぢくるらしいのでそれに付き合ってきました。
アニー君宅では猫を飼っていてとても可愛らしく僕は地味に(* ´Д`*)=3 ハァハァって感じだったのですが猫の扱いを知らなかったのでさっさとどっかに行かれてしまいました。残念。
作業が一通り終わって、アニー君が「メモリも増設したい」と言い出したので近所の某PCパーツ屋に。
僕的にはキーボードが凄く欲しかったんですが金銭的理由により今回は見送りました。
その後アニー君に今日の報酬としてマックを奢ってもらい、メモリの増設をした後、今週アニー君が九州にツーリングに行くと言うのでその件で色々調べてみました。

そしてアニー君宅を出た後、kengtangを家まで送り、僕は本屋へ。
この本屋はよく利用するのですがこの近所に住んでいてしかも僕と同じくココを多用しているはずのサッカー仲間N君とまったく会わないね、なんて話をしてたのをふと思い出した瞬間、入り口入ってすぐのマンガ雑誌コーナーで立ち読みをしているN君発見。
いやぁ、偶然ですなぁ。
と、いうわけで今日一日の経緯を話しつつ、N君とともに店内探索。
彼もなかなかのマンガマニアですな。
個人的には写真雑誌を開いて女の人が何人か写ってるページで「この中の誰がツンデレですか?」に爆笑。
この子どアホですわ。
おかげさまで楽しい本屋訪問ができました。

いや、しかし今日は月が綺麗ですね。
風食いたい…。
2005年 09月 17日 (土) 04:00 | 編集
あ、タイトルの意味は分かる人にはわかると思います。


今日は黙々と…黙々と…家でいつもどおりの生活をしてました…。

夜は土曜お決まりのサッカーへ。
今日はそんなに人数いないなぁ、とか思っていたのですが半病人のカンジョン氏に無理矢理サッカーさせることでいつもどおりやれました。
カンジョン氏は半病人で危ないからキーパーだけやってくれれば良かったのになんかかなりはりきってフィールドプレイもしてくれちゃいました。
でも良い動きしてましたね。
個人的には脳内MVPでした。でも危ないから今後は控えていただきたいなぁ…。
あ、僕はぼろぼろでした。
シュートがはいらねぇはいらねぇ。
その後2人帰ったのですがkengtang含む2名が追加で来たので安心してもうひと試合。
kengtangは今日買ったばっかりのハデハデなNEWトレシュでやってました。
しかもそのトレシュに合わせてレッズのユニフォーム。うーん素敵。そのチョイスが。

サッカーが終わった後は僕とkengtangとN君ともう一人でしばし歓談。
N君の女性のタイプが分かり爆笑。
そうか…。ツ…
スイマーよ!(B’zだっけか)
2005年 09月 16日 (金) 04:32 | 編集
今日なかなか良い夕焼けでてましたねぇ。
思わず写真を撮ろうと思ってベランダに出たら下の道路に犬を散歩させてるおっちゃんがいまして。
気を遣ってゆっくり出たらかえって怪しまれる結果になりました。
まあそれでも写真は撮りました。

01.jpg

02.jpg
写真はともかくとしてなかなか綺麗な夕焼け。


夜になってプールに行きました。
着いた時点で見覚えのあるチャリが停まってるとは思ったんです。
ウォーミングアップでウォーキングしてる時になんか見覚えのある輪郭(眼鏡かけてないのでよく見えない)が見えたな、とは思ったんです。
TBT君がいました。
彼は今日バイト休みだったので僕が居るだろう、ということでこの時間に合わせて来たみたい。
いや、おかげでクロールのフォームチェックしてもらえて助かりました。
キックと左手ね。覚えとくわ。

しかし最近すっかり夜は涼しいですね。
僕もココしばらくプールには長袖で行ってます。
今日なんかロンT着てても若干肌寒いくらいでしたね。
うちの地元でコレなら大学のほうはすっかり寒くなりつつあるんだろうなぁ。
皆様風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。
あまーーーーーーい!
2005年 09月 15日 (木) 01:01 | 編集
昨日、安達祐美が結婚、って報道がありましたねぇ。
驚きでした。
そしてその記者会見の様子を見ながら昼食をとっていたときのこと。
母と以下のような会話をしました。

の「安達祐美って…なんとなーく、長谷川京子に似てない?」
母「ああ、似てるねぇ」
の「子供ってイメージが離れないけど何気に美人さんだね」
母「長谷川京子もねぇ…最初は嫌いだったんだけどねぇ…」
の「ああ、俺も最近あの人綺麗だな、って思いますよ」
母「最近顔つきが優しくなってきたからね」
の「ああ、そうかもね」
母「アレは恋してるね
の「…は、はぁ!?」
母「女の人はね…恋をすると顔つきが優しくなるのよ…。



母の中の「オンナ」を垣間見てしまった…。



ぶっちゃけて苦手なんです。身内のこういうの。
興味すらありません。
親の馴れ初めとか聞きたくないです。
姉の結婚披露宴で周りにはやしたてられてチューしたシーンを見たときも軽い吐き気を覚えたくらいです。
嘘です。軽い嘘をつきました。
その時はもう会話続けるのが苦痛になったので速攻席を外しました。
いやー、そりゃ気分変えるために長時間音楽聴いてた、っちゅうハナシですよ。ええ。

で、今日もまたプールに。
僕とTBTで「ズゴック」というあだ名をつけているおば様が居るのです。

bm10.jpg
ズゴック


以前の日記にも書きましたがウォーキングしてたかと思ったらいきなり凄い勢いで泳ぎだすナイスなおば様です。
いやー、今日も良いクロールで泳いでらっしゃいました。
ただ最近ちょっとキレがないかな?
前はもっとすぱーん!って音がしてたのになぁ。
あれじゃあジャブローでジムを貫けませんよ。

zug.jpg
伝説のシーン


いや、しかし最近ラスト30分になると人が少なくていいねぇ。
今日なんか25m×5レーンのプールに僕入れて6人しかいませんでしたよ(ズゴック帰宅済)。
気分良いねぇ、自分のペースで泳げるのは。
うかつ…。
2005年 09月 14日 (水) 21:53 | 編集
なんとなく調べてみたらTOKYO NO.1 SOULSETとnorthern brightは解散してねえ!
しかもTHIRD EYE BLINDはマイナーどころかフジロックに出演してさらにアルバム300万枚とか売ってるし!
いやー…ファンの方が見たらめっちゃくちゃ怒られるだろうな…。

自分のマヌケっぷりが面白いのであえて直しませんが。
こんなのも持ってたか
2005年 09月 14日 (水) 20:36 | 編集
今日は最近いつも聴いてる曲たちに飽きてきたのでPCに色々音楽を入れてました。
久々にCDラック(そんないいモノは無いが)から僕のコレクションの中でも比較的マニアック?なもの達を。

Speena
pre-school
TOKYO NO.1 SOULSET
THIRD EYE BLIND
northern bright
supercar
くるり
つじあやの
電気グルーヴ

など。
微妙な古さがまたアツイ。
Speenaは現在進行形のバンドか。avexっぽくないのがイイね。椎名林檎とYUKIを足して2で割ったような感じ。
pre-school今聴くとかっこいいなぁ。解散しちゃったんだっけ?
TOKYO NO.1 SOULSET…なんか好きなんだよなぁ。夜中に電気消してまったり聴いていたい。こいつらも解散したか。
THIRD EYE BLIND…はなんか聴いたことあるなぁ程度で中古で買ったブツなんですが意外と良かった。
northern brightは聴いてて気分が良くなるのでよし。こいつらも解散してる!
supercarとくるりは研究室の先輩、Oさんことベッキーから借りパクしちゃったやつなんだよなぁ…。
返さなきゃなんだけど住所わからんし…ま、いっか。もらっとこう。supercarの中身がsystem Fとかいうテクノ系のCDだったりした。あー、そういやあの人テクノ好きだったなぁ。懐かしい。
つじあやの…ちゃんと聴いてみるといいねぇ。良さが分からなかったりしたんだけどコレはイイ。
電気グルーヴ…懐かしい…。「N.O.」って曲がどうしても聴きたくなったので…。うあー!色々思い出す!懐かしい!
しかし電気グルーヴ(兄貴のCD)・くるり(他人のCD)・supercar(他人のCD)以外は全部ブッ○オフで買った中古でしかもシングル、っていうのが僕がいかに金が無いかを物語っているなぁ…。

ちなみに今日ソニーミュージックオンラインで36時間限定で公開されてるHIGH and MIGHTY COLORのPVも全部見ました。
彼ら意外と好きなんですよ。
元々メタルバンドで人気はあったけどこのままじゃ売れない、ってことで女性Vo.を入れてみましたー、っていうのが最高。
結構爽やかな曲なのにバックの演奏はやたらメタル、とかなんかMCがラップやってる時が一番しっくりきてるとか、っていうかギターが2人とも7弦ギター使ってる(ギターは普通弦6本)とかそのうち一人はスティーヴ・ヴァイモデル使ってるとかもうアホスメルがしてきてたまらない。
Vo.の女の子も結構好き。あ、顔の話ですよ。

なんかちゃんと音楽を久々に聴いた気がした一日でした。
神様が降りてくる夜
2005年 09月 13日 (火) 04:16 | 編集
っていう曲が何故か頭から離れない。
やまだかつてないTVだっけか。
本文には一切関係ありませんが。

で、今日は晩飯を食い終わった後親父の携帯をいじくってました。
今回親父がメールデビューすることになったため、その設定とか、生意気にも着メロ「演歌がいい!」とかのたまうので仕方なく「兄弟仁義」を入れてあげました。
ちなみにメール着信音は暴れん坊将軍。
せっかくなので兄と母から甥っ子の写真を送ってもらって壁紙にしてあげました。
心から嬉しそうにしてました。
「これで携帯開くの楽しみになっちゃうなぁ」とかいって。
軽い親孝行をした気分です。

そのあと深夜kengtangに呼び出されTBTと3人でラーメンを食いに行くことに。
ああ…やせてきてたのに…また太る…。
でも美味しくいただく自分にがっくり。
まあ本格的にダイエットしてるわけでもないので…。
でも去年の今頃より○○㎏落ちたのに…。
あ、明日から…。

で、TBTと別れてからkengtang家でウイイレ…。
kengtang明日仕事大丈夫なのかしら…。

かっみさっまっがーおりてくるーよるーきょぉはー♪
ああ…また離れない…。
は、鼻水が…
2005年 09月 12日 (月) 01:02 | 編集
今日もまたプールに行く。
こないだ肩が痛くてまともに泳げなくなるというトラブルがあったので念入りに準備体操をして泳いだ。
不安はあったけどなんとか無事泳ぎきりました。
しかし今日、初級者・中級者レーンにも関わらずビート板でおよぐおばちゃんがいて、限りなく邪魔でした。
しかしそれだけに収まらず、泳いでるんだか溺れてるんだかわからない背泳ぎを披露しまくっていたおばちゃんがさらに輪をかけて邪魔でした。
しかし上手い人たちから見たら僕も邪魔なのかもな、と思い冷静に泳いでいたのですがそのおばちゃんども、レーンのスタート位置でおしゃべり始めやがった…。
泳がねえならどけ!どかねえなら泳げ!
もうね…ほんとに言ってやろうかと思いましたがね…まあ…ほっときました。

どうでもいいのですが最近あるマンガにはまってしまいました。
世間では評判高いらしいですが絵が苦手かなー…とか思ってスルーしてたのですが…深夜たまたまアニメを見たら面白かったので…ええ…。
「ハチミツとクローバー」って少女マンガなんですけどね…。
ええ。世間ではハチクロと略されてるブツです。
4088650794.09.LZZZZZZZ.jpg
こんなの…。

いや、ぶっちゃけ買う時恥ずかしかったですよ、ええ。
しかも数冊づつまとめ買いしましたから…。
まあ…面白いし…。
なんていうか…凄く青臭くて恥ずかしいセリフ(ポエム?)の次のページにいきなりギャグが来るとかなんかそういうテンポのよさが面白くて…。
意外とサクサク読めるし今のところ最高の息抜きのブツとなっております。
脳内マンガランキング上位に一気に食い込みました。
久々に声出して笑ったマンガです。
面白いマンガは心を健康にしてくれますよ。
おすすめします。

あー、早く涼しくならないかな…。
清き1票
2005年 09月 11日 (日) 03:48 | 編集
今日は選挙でしたね。
僕も投票してきました。
まあ深く考えず、消去法で選んできました。
裁判官のやつはもっと調べていけばよかったなぁ。
情報少なすぎだよ。まあ、次への教訓としましょう。

選挙にはkengtangとともに行って参りました。
2人で母校に行くのは何年ぶりになるのでしょうか。
懐かしい。
しかも投票の受付に同級生がいたりして懐かしさ満載。
その受付をしてた子はkengtang曰く「昭和の匂いがする」感じの子で、数年前に同窓会で合った時僕が即「おかん」と命名した子でした。
いや、懐かしい。
小学校はこんなに狭かったっけ?とか飼育小屋が荒れ放題だった、とかもうノスタルジー大将軍な感じでした。
たまに母校訪問するのもいいものですね。

選挙に行った後はkengtangと釣具屋に行き、帰宅。
その途中部活の後輩から電話がかかってきて「今年も全国行きが決定しました!」と。
おお、おめでとー。とか素直に思ってたのにそいつが「いやー、これで引退のびちゃいましたよー」とかほざきやがる。
なんだ。速攻引退が決定した俺への当て付けか?殺すぞ。
まあとにかくめでたい。

そして家に帰ってから親父とともに近所の電気屋に行き親父の携帯を買いに行く。
親父はもう携帯が肩掛けの頃からのDOCOMOユーザーだったのだけど、あまりに現場で電波の入りが悪い、というのでAUの携帯も持つことにしたらしい。
ちなみにカシオのG-SHOCK的な携帯を買いました。
ほんとは親父がもう老眼で文字が見えないので字の大きいやつにしようとしたのだけど「水に強くて頑丈なやつが欲しい」とのことなのでソレを薦めたら、デザインに惚れてしまった模様。
明らかに目が輝いていた。
まあ文字は見えなくてもドコモのやつも同時に持つんだしいいかな、ということで決定。
商品受け渡しまで時間がかかるとのことなのでしばらく親父と店内探索。
親父は電気屋にほとんど来ないので最近の家電の進化に驚いていた。
特にスチームオーブンには感心しまくっていた。
買うわけでもないの「こっちがいい、アレがいい」と話す姿はまるで結婚目前のカップルのようであった。んなわけない。

家に帰って飯を食ったら急激に眠くなる。
あまりの眠さに気付いたらダウン。
目が覚めたら23時だった。あららら…とか思ったらkengtangから電話。
kengtang家で軽く飲むので来ないか?と。
まあなんかなにもやる気が起きないしいいかな、ということで承諾。
ビール1本だけちびちび飲みながら鹿島vs川崎Fの試合を見ていた。
何故鈴木はあんなにいい男なのにかっこ悪く見えるのか?で盛り上がった。

いやはや、楽しい一日でございました。
蹴球日和
2005年 09月 10日 (土) 23:50 | 編集
今日は昼前からエコ氏のお兄様のチームとフットサル。
急な話だったので人数が集まらず、てんやわんやでしたがなんとか開催できたようで。
で、エコ氏と18歳の少年二人を僕が車で乗せていくことになっていたのです。
前日に待ち合わせ場所などをエコ氏と相談していたら「時間厳守だぞ!」と言われたので頑張って早めに行きましたとも。
そしたらエコ氏、5分遅刻。
ほおおおおお、そうきますか。
貴様吐いた唾のまんとけよゴルァ!って感じでしたが嫌な笑顔で僕と少年Aとでお出迎え。
しかし少年Bが10分以上遅刻してきてエコ氏の罪が薄くなってしまったのが解せない。

会場に着くとN君やその他2名が決して爽やかでない笑顔でお出迎え。
エコ氏はそこでガンガン責められていい感じ。
大丈夫、彼はきっとソフトMだから。

で、試合開始。
結果だけいいますと圧勝。
0敗。何試合やったかは覚えてないけど。
少年達は2人で合計25点以上もぎ取るという荒業を見せ付けてくれました。
僕は3得点。フットサル初得点だー。うれしー!

そして帰ってしばらく過ごしてから、今度はいつものサッカー。
しかし足をフットサルで痛めてしまい、ろくに動けず。
立派に足手まといになってきました。

いやはや、何か疲れた。
スポーツの秋って感じですね!

「俺の夏は終わってねえ!」って人も世の中には腐るほどいるかもしれませんが。
何をしてるですか
2005年 09月 09日 (金) 16:20 | 編集
起きてしばらくしてから車でちょっと行ったところにあるケーキ屋にケーキを買いに行く。
ココはTVや雑誌、しまいには「美味しんぼ」にまで登場する知名度ありすぎなお店。
昼ど真ん中に行ったら死ぬかな、と思い開店1時間後に行ったのですがそれでも駐車場がぎっしり。
しょうがないのでしばらく待って店に突入。
今回は僕の買い物ではないのでかなり何を買うか迷ったがこの季節一番人気のモンブランのホールケーキ購入。
せっかく来たのだから自分とおかんにも買っていこう、ということでモンブラン1個とザッハトルテ(この店の代名詞的な商品なのです)を2個購入。
モンブランとザッハトルテが僕の昼食になりました。
しかし25歳男子の昼食がケーキ2個ってどうなのよ。
ま、いいか。

cake.jpg
上手く撮れなかったけどこんな感じ。


しやー、さすがにケーキ二個はきつい。
口ん中が甘々ですよ。

そして夜は例によってプールへ。
今日は平泳ぎが絶好調でガンガン平泳ぎで泳ぎまくっていたが途中で左肩が痛くなる。
それでもしばらく泳いでみたが、だんだん我慢ならない痛さになってきたので今日は泳ぎを断念。
あと30分くらい時間あったのですがもったいないので流れるプールで遊んでました。

そして帰りに本屋で寄り道していると、TBTから電話。
これからkengtangとそのお友達と一緒に近所のお好み焼き屋で軽く呑むけど来る?と。
せっかくなので行ってきました。
いや、なかなか忙しい一日でございました。
そこまで本気になりますか
2005年 09月 08日 (木) 01:34 | 編集
今日はちょっと本屋に買い物に行き、その後いつもより1時間ほど早くプールに行く。
ちょっと混んでたけどまあ結構快適に泳げた。
…とか思ったのも束の間。
なんか本格的な人々が僕の泳いでるレーンに続々と。
背泳ぎってあんなにかっこよく泳げるもんだったのか…。
もう背泳ぎなんてできねぇよ…。
スイミングスクール通ってた頃も苦手だったけどね。
そして今日、僕に「今日はもうやめとこ」決意させた女性。(背泳ぎ上手なのも女の人だったなぁ)

スイムスーツ着用。

いやいやいやいやいやいやいや、それはありえない!
あなたは上級者レーンに行きなさい!
流石にそれらの人々に合わせるのは不可能だったので流れるプールでしばし漂ってから上がる。
上がる時に背泳ぎが華麗だった女の人が3児の母である事が発覚してかっこいいママさんだなぁ、と感心。

家に帰って買ってきた本(マンガではない)を読んでいたら気付いたら寝ていた。
起きたらすでに日が変わっていた。
ああ…なんかメールとか結構シカトしてんじゃん…。
まあ…そういう日もあるよね…。

しかし昨日のサッカーの話で「苦手意識」とかなんとか書いてたけどあれは日本が南米勢に全く勝ててないことから来てたのね。
うかつ。
そんな日もある。
そんな日だらけとか言わない。
俺の人生うかつなことだらけ。
HAHAHAHAHAHAHA!
笑っちゃうネ!
ZZZZZZ
2005年 09月 07日 (水) 03:18 | 編集
今日もろくに寝れず。
とりあえず無理矢理寝てしまおうと目を閉じたが寝れない。
あー、と目を開けると窓の外がうっすらと赤いではないですか。
これはまさか?と窓を開けると、綺麗な朝焼けが…。
思わずカメラを手にとって写真撮っちゃいました。
asayake.jpg
上手く撮れなかったな。


しかしそのせいでまた眠れず。
開き直って起きてました。

夜はサッカーをTV観戦。
ホンジュラスって知らなかったけど結構強いみたいね。
「苦手意識」ってTVで連呼してたから何のことかと思ってたらメキシコにタイプが似てるから、みたいな話なのね。
まあ頑張って欲しいな…とか思ったら速攻先制点。
なにやってんだよ…とか思ったら追加点。
あー、2点先制されたらもう日本はダメだなぁ、コレは今日は諦めかなー、とか思ってたら勝っちゃいましたね。
5-4て。
まさか日本が格下相手とはいえ5点も取るとは。
個人的には柳沢の2点がよかったかなぁ、とか思ってます。
高原も久々に仕事したし、今回は見ててなかなか面白かったです。
来年のこととか考えずに見る分にはね。
やっぱり点が入る試合は面白いなぁと。
見る人が見たら「泥仕合」とか言う可能性もありますけどね。
今回は素直に楽しんどきました。

そのあとはまあ色々やってたのですけど省略。
眠いから書くのめんどくさい。

しかしホンジュラス、って怪獣の名前みたいね。
うーん
2005年 09月 06日 (火) 01:30 | 編集
まあ特に書くこともない一日と言いますか。
そんな感じなんですが…。

うーん…そうねぇ…。
あ、ドラクエはバラモス倒したらお腹一杯になってやってません。
目標は達成しました。
これでトラウマがひとつ克服されたような気がします。
気のせいですか。
そうですか。

昨日から息抜きは東風荘に変わりました。
TBTに教えてもらいまして。知ってたのだけど怖くて手が出せませんでした。
いやー、これで俺勉強してなかったらNEETまっしぐらですねぇ。
30分超えないようにやってます。
っていうか1日に1・2局やればお腹一杯です。

あとは…今日お好み焼きのデリバリーのお店のメニューで何故かビビンバを発見し、それがそのまま夕食になりました。
一日20食限定とかいうカルビビビンバ。
いやー…まあ…なんていうか…わざわざ20食限定にするほどのものなのか?と。
安くねえのになぁ。
これがお好み焼き屋クオリティですか?
素直にお好み焼き焼いてりゃいいものを…。

外は雨が降ってます。
悩めるお年頃
2005年 09月 05日 (月) 23:28 | 編集
今日、寝ていたら何かが崩れ落ちる音で起きた。
なんだ?と思ったら机の上に積みっぱなしにしておいた新聞たちが崩れ落ちた模様。
マジか…そろそろまとめないとな…とか思いそのまま再び夢の中へ。

起きてからしばらく放心状態。
最近この状態になるとふと将来が不安になってくる。
進む方向が違いすぎるため大学院を辞めたことは後悔してないが、まあ経済的なものとか年齢のことでしばらくオチてしまう。
でも結局は
050905.jpg

こういう結論になる。
考えるだけムダでしょ、今は。
いっぱいいるよきっとこういう人。
はっきりとした目標があるだけマシ。ね。
ってかそう考えないと色々我慢ならない事が多すぎんだよっ!
ね。
はい。

今日は起きて最初の食事が冷蔵庫に入っていた青森名物?「深浦ラーメン」。
ぶっちゃけ…美味くない…。
「海の香りがします」って書いてあるけど海の香りというよりはカニくせえ。
合わない…。ふう。

その後は真面目にお勉強、っていうか調べもの。
例によって夜はプールに行ってまいりました。
いつもプールから帰ってきた後に晩飯を食うのだけど運動してきた分量を食べてしまうことに今さら気付き、もったいないってことで先に飯を食う。
そしたらいつも泳いでる最中にのどが渇いてしょうがなくなるのに今日は全くその現象が起こらない。
とても快適だったので今後はそうしよう。
ちなみに今日は僕入れて客が10人ちょいくらいでした。
うはー、快適!さいこー!
でも真面目に泳ぐ場所は人が集中してるのは何故だろう…。

しかし雨は嫌ですねぇ。
なんか素敵な雨具が欲しくなってきました。
ん?軽く矛盾?気にすんな。
RAINDROPSというお店に行ってみたいがメンズは果たしてあるのか…。
まあ試験終わったら考えます。
500円で買ったと思えば
2005年 09月 04日 (日) 23:02 | 編集
今日は物凄く深く寝ていた。
完全に意識も虚ろなお昼頃、母から内線。
「wqr歩S;hfだ;だから台所に下りてきなさい」
なんだ?何て言ったんだ?
でもうかつにもきちんと返事だけしてしまったので、とりあえず台所に行く。
そうすると見慣れない後姿が。
ああ、叔父さんですか。
この叔父はうちの母の6人兄弟の末っ子。
割と近くに住んでいるため、比較的よく家に遊びに来る。2人の息子を連れて。
2人の息子、つまり僕の従兄弟は高校生と中学生の男の子。2人とも今年入学したばっかりだ。
いつもは2人セットで来るのだけど兄のほうがスポーツ推薦で高校に入り、今日も練習ということで遊びに来れなかった模様。
でもハンドボール東京選抜に選ばれてるのはすごいなぁ。
こいつらはなかなか良い子なので相手しても疲れないのが良い。
でも僕は寝起きでかなりのローテンション。
しかし母が「ピザ選んで注文して」と。
まあ寝起きでピザは食えますがわざわざ起こされて一言めがそれですか。
いいんですけども。
と、いうことでチェーン店ではないピザ屋のデリをお願いする。
美味かったです。

そのあとしばし部屋に戻りボーっとしていたのだけどさすがに従兄弟を放置するのは可哀想かな、と思い相手をしに行く。
そしたら人んちのPCに勝手にオンラインゲームをダウンロードして遊んでやがった。
僕はオンラインゲームはやらないので従兄弟のやるボンバーマンオンラインをしばし眺めていた。
チャット部分で「はいはいわろす」とか言ってる2ちゃんねらーとかがいて面白かった。
しかし従兄弟はなかなかの腕前だ。
あんまり負けない。
これは見ていて飽きない。
一回やらせてもらったが普通のボンバーマンとちょっと勝手が違ったので速攻死んだ。
まあいいでしょう。
そのあとうちの兄貴が登場して「どっか行くか」ということになった。
従兄弟のリクエストでゲーセン(兄貴完全おごり)に行くことに。
ゲーセンではビデオゲームは僕が良く通っていた頃とは完全に変わってしまっていたため手を出さず、ひたすらクレーンゲームをやっていた。
もう一目あったその日から恋の花咲くときめきメモリアルな感じのブツが二つあって、根性で取った。
ひとつは物凄くかっこいいポスペのモモのフィギュア。
もうひとつはブルース・リーのデフォルメされたフィギュア。
ブルース・リーに特に思い入れはなかったけどあまりにそのデザインがツボにはまったため、根性で500円で2個ゲット。
胴衣姿とトラックスーツ姿のやつ。
うーん…美しい…
これはPCのモニタの上に置くとしよう。
かっこいいなぁ…。

LEE.jpg
飾りました。



その後兄に母から「回転寿司屋に行こう」と連絡があったようでそっちに向かう。
テキトーに食ってました。うまかったす。
家に帰った後は今日の戦利品をモニタの上において叔父が残したビールをかっくらった。
ふう、なかなか…。

さて、明日からモードを切り替えていこうと思います。
あと一ヶ月だ!しゃれにならん!
では。
こんなのもアリね
2005年 09月 03日 (土) 02:24 | 編集
昨日、日付が変わる直前にkengtangと何故か「釣りに行くかぁ」という話になる。
僕が最近渓流釣りに興味を持ち始めていて、「入門編としていい場所がある」というので勢い余って行く事になった。
「2人じゃちょっと寂しいねぇ」ということでもう一人誘おうとしたがTBTは体調が悪そうなのでサッカー仲間のN君を強引に誘ってみた。
そしたら出発9時間前のオファーにも関わらずOKが出たので今日、3人で神奈川県の中津川に行ってまいりました。

出発時間に近づいてきたので慌てて準備をしていたらkengtangが寝坊した、と言うのでのんびり準備をして、kengtangと合流。その後N君を拾い出発。
行きの道中は多少道が混んでいてわずらわしかったがkengtangとN君いぢりをしていたらあっという間に着いた。
8月も過ぎたというのに川沿いはキャンプ客、BBQ客で一杯。
なのでとりあえず車を置いてよさげなポイントを探す。
そしたら草むらに隠れてなかなかナイスなポイント発見。
草を必死に掻き分けて辿り着いた先は小魚たちが大量に戯れる素敵ポイントだった。

P1010025.jpg
こんな感じの場所。


P1010026.jpg
ココが拠点。



kengtangとN君は早速釣り始めるが僕はなかなか仕掛けが決まらない。
最初は川用のルアーを投げていたのだけど途中で拠点の上にある橋にルアーをぶつけ、ルアー大破。
しょうがないので僕のいらないルアーを改造してkengtangが仕掛けを作ってくれる。
しかしコレがまたなかなかにアタリが分かりづらい。
なので途中から水に入って写真を撮っていた。
水の中は気持ちいい。深さも全くない(くるぶしくらい)ので適度に楽しめる。
ここでBBQしたらいいだろうなぁ。


P1010029.jpg
この靴のおかげで平気で水に入れます。

気付いたらN君とkengtangが物凄い勢いで小魚を釣り上げはじめる。
N君は初心者なのにすっかりコツをつかんだ模様。
ちょっと油断すると良い笑顔で魚を釣り上げていた。しかし僕は今日は「釣りたいモード」ではなかったので呑気に写真を撮ったりkengtangお手製の難しい仕掛けで無謀なチャレンジをしていた。

P1010038.jpg
無邪気にはしゃぐN君




しばらくしたら「大物も狙いたいねぇ」という話になりポイントを変えることに。
僕が川に入って奥のほうを探ってくるがなかなか良いポイントが見つからない。
なので歩いて川を横断し、kengtangとともに向こう岸の様子を探ると、流れは速いし水も濁っていたが人もいないし足場もしっかりしている、ということでそちらに移動することにした。
移動する前に「一人一匹釣っておこう」と言うことで僕もkengtangの竿を借りて小物狙いにチャレンジ。サクッと2匹釣っておいた(本当にサクっとだったかどうかは想像にお任せします)。
とりあえず1つめのポイントではトータル20匹くらい?釣った。
もう満足して家に帰ってビールでもかっくらっても良い状況ですね。

P1010043.jpg
少なく見えるのはN君のミスで1度1/3位逃がしてしまったからです




2つ目のポイントへ移動。
本当に流れが速い。中に入って油断すると速攻で流されること請け合い。
まさかこんなところで死ぬわけにもいかないので身長に釣り開始。
ココでは釣果は期待出来なさそう、ということであえて大物狙いでkengtangのルアーを借りて釣りをしていた。
2人はさっきのノリでコツコツ浮き釣り。
しばらくするとまったく釣れなさそうだ、と僕は完全に諦めて写真撮影に没頭していた。
まあその一部を公開すると

P1010057.jpg
この石より奥に行くと殺人的な水流が待ち受けている



P1010070.jpg
川の名前を忘れそうだったので記録として。




P1010080.jpg
最初からこの状態でしたがコレをやった人はよっぽど暇だったのだろう




P1010086.jpg
岩場からけなげに芽を出す生命。感動?




P1010088.jpg
中央の雲の形が天使の輪っかのよう





まあ、こんな感じで例によって意味のないものを撮りまくってました。
そして写真のネタも尽きたので最後の大勝負に出る。
kengtangが以前ココで釣れたといういわくつきのルアーを借りての釣り。
最初は流れの弱いところに入ってやっていたのだけど気付いたら一番流れの速い中央部まで来ていた。
そこでしばらく大物狙いをしていたが、結局なにも反応ナシのまま、タイムアップ。
戻ろうとしたら流れの速さに驚く。
俺はよくこんなところで黙々と釣りしてられたな…。
何度か足を持ってかれそうになり転びそうになるがなんとか持ちこたえて岸に戻ると、kengtangとN君が地味に釣果をあげていた。
kengtangのは今日いちばんの大物。
やりおるなぁ…。


P1010102.jpg
でかいよ。





しかしトータルとしては20数匹釣ったわけだし、今日はなかなかに良い釣果をあげられたのではという感じでした。僕はほとんど釣ってないけど。
でも釣りとかそれ以前に川に入っての釣り、ってのがこんなに気持ちよくて面白いものだとはおもわなんだ。
いや、ほんと楽しかった。
皆で大満足して帰途に着く。
帰りは渋滞していてちょっと帰宅予定時刻をオーバーしてしまった。
なので開き直ってココイチで食事をしたのだが、ココイチ初挑戦で辛さの度合いがわからないN君が「2辛」を頼んで撃沈していた。
久々に心から辛そうに食事している人を見た。
N君には悪いが面白かった。

そして一度解散してから3サッカーに行く。
勿論今日のメンツは全員参加。
いや、ぶっちゃけ物凄く疲れた。楽しかったけどね。
釣りもサッカーも。
しかしよくここまでブログ書けたなぁ…。

さて、風呂入って寝ます…。
なにも考えられない…
2005年 09月 02日 (金) 22:22 | 編集
今日はまた眠れず、いろいろやってて気付いたら昼になっていた。
さすがに眠らないわけにもいかない、ということで3時間ほど睡眠。

夕方からプールに行く。
今日のテーマは「ストイック」。
ひたすら泳いでやる!ということでフォームのこととか色々考えながらひたすら泳ぐ。クロールでつかれたら平泳ぎに、そして回復したらまたクロール…とかやってたのだが何を考えたか急に平泳ぎのスピードアップを図ってしまい結局休みナシ(所々で小休止したけど)、で泳ぎつづけた。
いやー、きつかった…。
おかげで今思考回路が軽くストップしかけてます。
やばいやばい…。
どうでもいいのだがプールに行き始めてからなんとなーく、やっぱ僕も男なので「お、あの人スタイルいいなぁ…」と目で追ってしまう事があるのですが眼鏡かけてないのが災いして、たまたま近くで見たらおばちゃんだった、とかよーくみたら子連れだった、っていう事態がよくありますね…。あまりに落胆しすぎて最近は期待しないようにしてます。
大体市民プールで目の保養を求めるのがまちがってるんだな、うん。
今日も珍しく若い人がいるなぁ…けっこう綺麗な人やなぁ…とか思ってたら思いっきり子連れだったし…。
まぁ…ねぇ…。
いいのいいの。俺は真面目に泳ぎに来てるんだから。
真面目にね。うん、真面目に………。

どうでもいいが最近腕が細くなった気がする。
水泳で絞れてきたのかもしれないけどこれは間違いなく筋肉おちてるな。
そっちも鍛えなおさなきゃかな…。

しかし昨日の手書きは字ぃきったねぇなぁ。
眠い授業のノートがあんな感じだった気がします。
授業ねぇ…。
する側になるのね…。
できっかな…。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。