nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スポーツの秋…の予定だった。
2005年 10月 31日 (月) 23:19 | 編集
自分から発せられるニンニク臭に驚いて起きた。
くさー。
さすがにやりすぎたかね…。

で、なんか色々ありまして、気付いたら16時。
うお!郵便局が終わってしまう!
今日はサッカーのユニフォームの代金を振り込みに行くつもりだったので郵便局が終わるのは痛い!
ってことで、慌てて準備して郵便局に向かう。
しかし時すでに遅し…郵便局に着いたはものの窓口が閉まってしまっていた。
なんてこった…。
で、試しにATMで振り込もうとしてみたが、アウト。
明日出直しだ…。ごめんよ、みんな…。

その後、また○ックオフに行って本を買う。
オーケンのエッセイと国内外のサッカー選手のファッション特集をしていたBRUTUSが買えたのが収穫。
BRUTUSは2年前のものだけど、見ていて面白かった。
ベッカムは反則ね。やっぱ素直にかっこいい。顔だけで言うなら個人的にはデルピエロが好き。濃い顔は苦手なんだけどあの人だけはなんか好き。日本人では巻カコイイ。この本で初めてアンジョンファンの私服見たけど…ださっ!顔はいいのに…。ま、別に彼に対して何の思い入れも無いので良いんですけど。
あ、なんかこんなことほざいてると男色家のように思われるかもしれませんが…。僕は男女関係無く素敵臭漂う人を眺めるのが好きなだけです。
変な趣味ですけどね。まあ気にすんな。

そういや郵便局・○ックオフの帰りに、1台の原チャリと遭遇した。
それに本気で腹が立った。
高校生のカップルが2ケツをしていたのだけど…、ウインカーは出さない、車が飛び出してくる可能性が大きいところにガンガン自分勝手に突っ込んでいく。何よりも男はメット被ってるけど女のほうはメット被ってない。そこが一番腹立たしかった。
ぶっちゃけた話、僕も2ケツしたりしたことありますよ。でもね、絶対に後ろにのる奴にはメット被ってもらってましたよ。
もともと法に違反してることだからそれ自体いけないんだけど、原付で2ケツするなら運転者は後ろの人の安全を第一に考えなきゃいけないと思う。
しかもそれが女の子だっていうならますますですよ。
若気の至りじゃすまない事態になりうる、ってこと考えないんですかね。
住宅街走るなら予想外のことが起こる可能性はかなり高いから凄く気をつけなきゃいけないと思うんですけどね。
転んだり事故を起こした時のリスクの大きさをもっとああいう輩には考えて欲しいです。


どうでもいいが昨日買った名波の自伝を読み終わった。
あー、やっぱこの人好きだなぁ。
でも実はプレーをあまり見た事が無いので今度2000年アジアカップのDVDを買おうかと。
kengtangが「アレは凄かった」と絶賛していたもやしのFK?を名波がダイレクトで放り込んだというシーンが観たい。
ちょっと調べたらスリーブっていう技らしい。んー、観たい!

そういや今日田舎の祖母が魚介類を送ってきてくれた。
イカうまー!
日本海の海の幸は最強です。
アレ小さい頃から食ってたから今でもスーパーのイカの刺身を食う気にならないんだよな…。
ばあちゃん、ありがとー!・゚・(つД`)・゚・

しかし最近凄く剣道やりたい…。
定期的にやってるときついんだけど離れると凄くやりたくなる、不思議な競技です。剣道は。
試合とか出たい。12月に大学OB大会があるのだけどそれの選手同期に譲っちゃったしなぁ…。まあこの手首じゃ出れないけど。
んー、新しい生活に慣れたら道場的なものに通おうかしら。
悩みどころだ…。

っていうか…今日の内容ばらばらで見にくいなぁ。
ま、いつものことだろうからキニシナイ!
ツッコミノーサンキュー
2005年 10月 31日 (月) 02:20 | 編集
やあ!みんな!noreおにいさんだよ!こらこらこらこら、そこのキミ、「おぢさんの間違いだろ」とかいっちゃだめだよー?ぶっ殺すよ?
さ、じゃあ今日一日のおにいさんの行動をふりかえってみようかぁ!
まずね、今日は起きてから昨日の晩ご飯のカレーの残りを食べようと台所に行ったんだ!おにいさんはね、それをすっごく楽しみにしてたんだ。でね、台所に着いたらなんかカレーのい~い香りがね、もうたまらないわけ!で、おにいさんはもうカレーが食べたくて食べたくて仕方がなかったんだけど、カレーが見当たらないんだ。それはもう必死にカレーを探したね、僕は。でもね、結局、カレー無かった。親父に食べられてた。それがね、悲しくて悲しくて…。
泣く泣くお母さんが作っていってくれた(今日は両親はnoreおにいさんのお姉さんのおうちに行ってて留守だったんだ!)豚の角煮を食べた。うん、美味しかった。でもね、おにいさんが食べたかったのはカレーだったんだよね…。なんだよ…もう…。

おっと、こんなつまらないことで凹むのはおにいさんの悪い癖だね!いけないいけない!
で、昼からおにいさんはお友達のkengtang君と釣具屋とアウトドアショップを見に行ったんだ!どっちもそれなりに収穫があって、お兄さん楽しかった!
特に、フリース生地のフェイスマスク&ネックウォーマーになるブツをkengtang君に奢ってもらったんだ!やったね!持つべきものは友達だね!今度なんかお礼をしないとね!
で、そのあとkengtang君の会社に行ってから一度おうちに帰っておにいさんのおにいさん(わかりづらいね!)と近所の某和風パスタファミレスに食事に行ったんだ!おにいさんそこは初めてだったから嬉しかった!美味しいね!でも決して安くは無いからお兄さんの懐具合じゃちょくちょく行くのは不可能だ!残念!
で、またおうちに帰ってからまたkengtangと合流して○ックオフに行ってお友達のTBT君と合流してラーメン食いに行ったんだ!お兄さん骨折中で運動できないから太っちゃうよ!ま、気にしない気にしない!ん?今「もう手遅れだろ」って行ったそこのお友達、あとで体育館裏集合ね♪
ラーメンを食べた後近所の川に行ってkengtang君の新たなペットとしてエビを採ってきたんだ!小さくて透明でとってもかわいいんだよ!みんなも飼ってみるといいかもね!
ん?おにいさんは「死ににくい」って言われてるベタでさえあっさり殺しちゃうくらいだから無理!味噌汁で顔洗って出直してこないとね!

いやー、今日はニンニク入ってるものを沢山食べたから悪臭漂っててちょっとまずいかもね!これじゃチューもできないよ!
ん?「見栄はってんじゃねーよ」って?
よし、ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるから前にに出ておいで☆






~今日の合言葉~
慣れない事はしないほうが良い
勘弁していただきたい
2005年 10月 30日 (日) 04:58 | 編集
起きてしばらくしてから郵便局に向かう。
専門学校に提出する書類を出すため。
で、その後に病院に向かう。
正直、もう行かなくてもいいかな…とは思っていたのだけど、痛みが引いてないので行ったほうがいいかと思い直す。
まさかこの選択が吉と出るとは…。

で、病院に着くとガラガラ。
あー、土曜の午後ってこんなもんか…と思っているといきなり名前を呼ばれる。
こないだの先生とは違うみたいだ。若いから大丈夫かな…と思っていると「痛みはもう引いた?」と聞かれたので「いや、まだ痛いです」と返答。
そのあと触診で痛い場所を聞かれる。そういやこないだの先生は触診なんかしてくれなかったな…。そしたら一言。「もう一回別の撮り方でレントゲン撮ります」と。
え?まだ撮るの?まあ…いいか。
で、レントゲン撮ってまた順番待ちしていると受付で軽い揉め事があって、そのおかげで土曜の午後の先生は整形外科の専門家であることが発覚。
成る程。だから指定日が今日だったのね。
で、また名前を呼ばれて行ってみると…






「手首の骨にヒビが入ってます」





…はぁ?!
捻挫じゃねえの?!
で、そんな戸惑っている僕を尻目に先生は話を続ける。
「この骨はくっつきにくいのでちゃんとくっつくまでは2ヶ月はかかります。まあ綺麗にヒビが入ってくれてるのでギブスで固定しつづけて治しましょう」と。そしてさらに「手術すれば手術と入院、それと2週間程度のギプス固定で治りますよ。ただし手術の場合は病院を変えてもらうことになりますが…」と続ける。
入院?!いくらかかるんだよ…。
確かに早く治っては欲しいがこれ以上親に散財させるわけにはいかない。
ここは…前者かな。
…ってことで、全治2ヶ月確定です。
なんだそれ…。
ま、しょうがないか…。
ちなみに手首さえ固定されてればあとは何してもいいってことなので車の運転もタイピングも普通に左手使ってます。
いやー、しかし今日病院シカトしてたらと思うと怖いな…。マジで勘弁してよ、こういうの…。

そして泣きそうになりながら帰宅し、両親に報告してからサッカーのユニフォーム代金回収のための根回しを行う。
なんか今日は雨でサッカーできそうに無いので回収が大変そうだな…と思っていると坊や。君から連絡が入る。
どうやら家までお金を届けてくれるとのこと。いやー、助かる。そしてメシ食いながら待っているとカレーおかわりしてさぁいただきまーす、ってところで坊や。君から到着の連絡。なんだよ、タイミング悪りぃな…w
そして坊や。君は案の定ブログ見てるらしい。なんていうか…キミがもしかすると一番の常連だよ…。就職しても見てね♪
と、媚を売ることをその時すでに頭に描きながら坊や。君と別れる。そういや随分久々に会ったな…。またサッカーこいよー。
で、メシ食い終わってから色々作戦を立てようと思ったらエコ氏がなんか「今日サッカーやるでしょ?!」とワガママを言い出したので仕方が無くサッカー開催を決意。まあその方が一発でお金集まるしね…。
で、サッカーに行ってN君を骨折ネタでからかってお金も無事全員分回収して3時ごろラーメン食ってさっき帰ってきたというわけです。
あー、なんか色々あって大変な一日でした。
早く怪我治します。
ふう…。
今日は短めに
2005年 10月 29日 (土) 03:44 | 編集
昨日せっかく早めに寝たのに兄は自力で整体に行ったとのこと。
まあおかげで久々に安眠できて嬉しかったんですけどね。

なので昼間はのんびり…って、学校に提出する書類忘れてター!!!
あっぶねえ!
まあまだ期限は大丈夫。
月曜に出しても間に合うけど念には念を入れて明日出しとこうかな。

で、夜、kengtangに呼ばれたので仕方がなく(和訳:わくわくしながら)kengtang家でウイイレをやる。
いやー、なんていうか、今までで一番ってくらい今回は盛り上がったのではないでしょうか。
最後にちょっと余裕があったからありえない日本代表で戦ったらもう爆笑ですよ。
まさか鹿島国の鈴木大将軍がゴールを決めるとは。
アレですよ。某所っぽく言うならテラワロスってやつですよ。
いやー、おもしれえ。サッカーはドラマだ。
ウイイレやったあとはkengtangが買ってきたという中田のD・V・D・!を観ていた。
いやー、ヒデすごい。
なんであの人あんなにボディバランスが良いのだろう。見習いたいものです。

そういやこのブログ、夜中に更新した時は日付を24時間前に戻したりしてたんですけど、それを辞めることにしました。
そうじゃないと話の辻褄合わなかったりするし、なにより日付とか気にして見てる人いないっしょ?ってことで。
まあほんとどうでもいいことなんですけど、ご報告までに。
んじゃ、皆様おやすみなさい。
良い夢見ろよ!アデュー!
重い痛い重い痛い痛い
2005年 10月 27日 (木) 23:04 | 編集
今日も兄が整体に行きたいというので朝強制的に叩き起こされ、整体に向かう。
今日は雨のせいか道が混んでいたのでどうやら予約した時間に間に合いそうもない。
と、いうことで整体に電話して遅れることを伝える。
全然大丈夫、とのことでよかったよかった。

で、例によって兄が整体をしている間に兄に頼まれたマンガを買いに行く。
今日はタバコも頼まれたのでタバコを雨の中自販機で買う。
ちなみに兄のタバコはショートホープ(画像左)。お金を入れ、ボタンを押し、ゴトゴトっと二つ落ちてくる(ショートホープは小さい(普通は画像一番右のサイズ)ので1個の値段で2個買える)のを確認した。
そして自販機からタバコを取り出したとき、出てきたのはショートホープスーパーライト(画像真ん中)。
な、何故っ?!

hope.jpg
わかるかな?

ちゃんとボタンは押したのに…。
まさか…と思いもう一度買うとちゃんとショートホープが出てきた。
いったいなんだったんだ、アレは?
なにが起こったのだろう…。謎だ。
案の定戻ってきた兄貴にそれも渡そうとすると「いらない」と。
このタバコ、俺も吸わないんですけど…。参った。誰か要る人いたらあげます。

そして帰り際に薬を買い、マックで朝食。
最近ただでさえ胃がマックを受け付けなくなってきているというのに…兄の食う量を見たら吐き気がしてきて(いや、マジで)全部食えなかった(ちなみに僕はフィレオフィッシュのセット)。
しかしそのマックの外に見覚えのあるマジェスティ(バイク)が停まっていたのだけど…あれって…サッカー仲間のTさんのやつじゃないのかなぁ…。
似てるけどいつも見てるのが夜なので確信が持てない。
ま、今度聞いてみよう。

で、兄が整体師さんに「キミの症状は軟骨を食べると良いよ」と言われたらしいので近所の業務用スーパーに冷凍の軟骨串を買いに行く。
それはいいのだが…僕の左手が雨のせいか夕べからすごく痛い。
なのに兄は問答無用で僕を荷物持ちにする。それはいい。僕のほうが軽症だし。
しかし、兄は僕が持つカゴにバンバンクソ重いもの(2㍑ペットとか)を放り込んでくる。
さすがに片手じゃ限界があるんすけど…わかってます?
っていうか痛いんですが…もしかしてわかってやってます?
ま、まあ昔は散々いじめられたとはいえ今はもうすっかり心優しい兄がそんなことするわけないな。あはは、俺ったら腹黒いンだから♪
でも家に帰ったらさすがに痛みがハンパじゃなく、軽くキレてる自分がいた。
まだまだ修行が足りない…。

その後は今日2時間しか寝てなかったのでもう2時間ほど寝る。
今日はnore家に勝手に上がりこんでくる謎のガキに説教をしてる自分の夢を見た。
起きてから「あの叱り方はひどいなぁー…」と夢の中の自分に対する独り反省会を開いていた。アホか。
しかし起きたら外はすっかり晴れで、そのせいか手の痛みもすっかりひいていた。よかよか。

あー、どうでもいいが最近NEWS?の山下智久君でしたっけ?彼がいしだ一成に見えてしょうがない。
気のせいか?
他人の夢の話はつまらないのを重々承知の上で
2005年 10月 26日 (水) 22:34 | 編集
夜、寝てたら夢を見た。
何の夢かはさっぱり覚えてないのだけど、夢の中で僕は物凄く怒っていた。
そして(夢の中で)ふざけんな!と怒鳴り、机に左手を叩きつけた。
しかしコレを現実でもシンクロさせてしまっていたらしく…。
左手(現在捻挫中)をベッドのどこかにしこたま叩きつけてあまりの痛みに目が覚めた。
アホか…。
さっさと治してプール行ったりサッカーしたり剣道したりバイト探したりしたいので普段凄く気を遣ってるのに…まさか睡眠中にこんなアホなことをするとは…。
さすがに悲しくなった。

そして痛みも引き、再び眠りにつくと、兄に内線で起こされる。
どうやら今日も整体に行きたいらしい。
まあ車に轢かれた母やぎっくり腰中の兄に下手に運転させるほど僕も鬼ではないので、眠い目をこすり整体へ。
今日はサンデーとマガジンを車の中で読んで兄を待ってました。
その後は兄のリクエストにより本屋に寄ってから牛丼屋へ。
牛丼久々だけど美味いなぁ。
やるじゃないか、す○屋。

家に帰ってからは自分のことをやってた。
で、夕方頃に本屋で買った本を読んでたらだんだん眠くなってきた。
ほとんど寝てない状態であっちこっち行かされたもんだから眠りに落ちるのにさほど時間はかからなかったデス。
そしたらまた夢を見た。
なんか僕が安田大サーカス(何故か彼らは高校生という設定)のメンバー全員にもんっのすごく偉そうにラムネ菓子を奢ってやる夢。
アレは…なんだったんだろう…。
別に彼らに思い入れは全くないのに…。
ま、夢なんてそんなもんでしょう。

そういやロッテがストレートで優勝しちゃいましたな。
うちの義兄が関西人で阪神ファンなのでさぞかし悔しがっていることだろう。
しかしうちの姉夫婦は千葉県民。
己を偽ればどっちが勝っても喜べたということだな。
偽れれば、の話だが…くくく…。
19歳
2005年 10月 25日 (火) 22:51 | 編集
こないだ部屋を片付けた時に出てきたマンガを3日間かけて読破した。
きたがわ翔、「NINETEEN」。
古い!古いぞ!
なんてったってバブル前後のマンガ!
「DCブランド」って単語が普通に出てくる!
キャラの服装も今見ると恥ずかしい!
でも内容だけ見るとやっぱ今読んでも面白いなぁ。
あ、知らない人に簡単に内容紹介すると顔はジャニ系なのに高校時代ラグビーに青春を費やしてしまったがために大学で色々恋愛に悩む青年の日々を描いたものです。あ、ちなみにめんどくさくてかなり端折ってます。
このマンガの魅力は作者・きたがわ翔の圧倒的な画力と主人公以外のキャラクターの魅力でしょうな。
主人公のバイト先のケーキ屋の店長(男色家)とか応援団の団長とか主人公が全12巻で4回恋愛するうちの最終的にくっつく女の子とかかなり萌えです。
…今、萌えとか試しに言ってみたけど…なんかどえらい恥ずかしいな…。
まあこのマンガ中学生の時にかなりハマって読んでたけど…懐かしい。
この作者(♂)が少女マンガから青年誌に移って2つめの連載だったかな?
んー…色々思い出すなぁ。
俺もこのキャラたちの年齢超えてしまったのね。
そういうのって凹みますね。

で、何故いきなりマンガの話なんてしてるのかと言いますと、ネタがないからです。
じゃあわざわざ更新しなくても…って思わなくもないんですが、まあ日課なんで…。
今日の主な出来事…布団干した、とか?
ふむ…。
ちなみに今はコレ書きながらラジヲを聴いてます。
今日は某BUMP OF 鶏の皆さんの新曲初オンエアらしいので、それのためにわざわざヘッドホンでラジオ聴いてます。
うーん、栗山千明意外と可愛い感じなんだなぁ。
ハンパなく恐ろしい子ってイメージあったんだけど…ちょっと面白いぞ。
やっぱ役のイメージで人を見ちゃダメですな。

BUMPの新曲は「スーパーノヴァ」っていうらしいですよ。
超新星ですか。どうでもいいがプラネタリウムに続きまたタイトル星ネタか。まあ狙ってはいないのだろうが。
今回はまたスローな感じの曲なんですって。
楽しみですなぁ。

しかし今日は筆が全く進まん。
ネタない日はいつもこんなんか。
まあここ数日ネタまみれだったし…いいよね、別に。
ね。
本当にもう誰か助けて
2005年 10月 24日 (月) 23:32 | 編集
昨日、夜に少し寝てしまったため、朝ずっと起きていた。
そうすると、兄や父が出勤する時間になり、兄が準備する音が聞こえてきた。
「もうそんな時間か…」などと考えていると…






痛ッっってぇぇぇっ!!!





と言う兄貴の叫び声が聞こえてくる。
な、なんだ?!とか思ったが画鋲でも踏んだかな、と楽観視していた。
しかし…いきなり兄貴が僕の部屋をノックしてくる。
そしてひとこと。






「…ぎっくり腰になった…整体ネットで探してくれ…」





…はぁぁああああ?!
なにやってるんすか??!
しょうがないので父の会社の職人さんが腰をやったときすごくよく対応してくれたというカイロプラクティックを探す。
意外とあっさり見つかったので、兄に電話番号等のメモを渡し、自分で予約するよう伝え、ちょっとしてから自分の手を見てもらいに病院に行く。
しかし五体満足なのが仕事に行ってしまった父のみって…。
本当に大丈夫か?nore家。
手怪我してるのに自分で車運転して病院行きか…。まぁ、もう痛みは大分ひいてきてるからいいんだけど…万が一骨折してたら帰りどうしよう。
オートマだから何とかなるかな…とか思いつつ病院到着。
病院はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいだった。
待合室に置いてある明らかに事務の方か看護士さんの趣味であろう少女マンガ雑誌をおじいちゃんが真剣に読んでいるのに笑いをこらえていたら、名前を呼ばれる。
レントゲンとって、また30分くらい待って、診察。
捻挫でした。
2週間は安静ですって。まあ、骨までいってなくてよかったよかった。不幸中の幸いですわ。

kega2.jpg
ねんざーーーっ!


そして速攻で家に帰り、兄を車に乗せて整体に行く。
僕はめんどくさかったので兄に買っておくよう頼まれたジャンプとヤンマガを読みながら駐車場で待機。
しかし…今日はいい天気だな…。
っていうか…こんないい天気なのに…うちの家族は満身創痍…なんだか…悲しくなってきた…。

osora.jpg
空はこんなに青いのに…。


半泣きでヤンマガを読んでいたら兄が戻ってきた。
いきなり何を言うかと思ったら…

「整体師レイザーラモンっぽかったよ!」

いや、俺が聞きたいのはそんなどうでもいいにも程がある情報ではない。
そもそもレイザーラモンはコンビ名だ!奴のことはHGと呼ばなきゃダメでしょ!…って、それこそどうでもいいか。
まあ、兄の症状はぶっちゃけ軽くは無く。
もともと腰に爆弾を抱えていただけに今後が心配。
その後兄弟で昼食。兄がたんぱく質を取るように言われていたらしいのでヤケになって焼肉。初めて入る店。美味い。けど高い。よっぽどな事がない限りまた行くことはないかも。でも今なら改装フェア実施中で生中一杯100円らしい。
今度ビールだけ呑みに行こうかなw
で、兄は「できればトイレ以外布団から出ないように」といわれたらしく、部屋にこもるための食料や水分を買うためにドラッグストアに寄り、大量にお茶やらなんやら買い込む。
どうでもいいんだけど…それ誰が持つの?!
お兄様は重いもの持てないし、俺は左手アウトだし…、あ、ああ…。そうですか。そうですよね。

右腕があいてれば十分ですよね。

クソ重い荷物を片腕だけで持ち、帰宅。
今度は母の病院に付き合うことになっていたのだが母は大分良くなってきたと言う。何度も運転していく、と言ったのだが頑なに断られたのでまあいっか、と自分の部屋に戻る。

部屋に戻って、PCのメールチェックをしていると、サッカーのユニフォームの件やら部活のOB会関係で同期のOに対する先輩からのお叱りメールやらなんか速攻対処しなきゃいけないメールが大量に入ってきていたので、泣く泣く処理する。
流石に片手ではきつかったので思いっきり両手でタイピングしまくっていたらちょっと痛くなってしまった。

朝からもう…ナンナンデスカ…。
僕は疲れたよパトラッシュ…。

あ、結局母もたいしたことはなく、今うちに居るけが人で一番の重傷者は兄です。
本気でお祓い行きましょうかね…。
はぁ。
くらしこくらしこ
2005年 10月 23日 (日) 23:51 | 編集
起きると手首がハンパなく痛い。
まあこういうのは2日目が一番痛いからね、しょうがない。
しかしマグカップもまともに持てない。こんなの初めて。
いつも大きめの怪我は足だからなぁ。
でも、中学の時に左足骨折。高校の時に左足アキレス腱断裂。大学の時に左手人差し指骨折ギリギリの打撲。そして今回左手首をやってる。こうやって思い出してみると…呪われてるのか?俺の左半身。あーやだやだ。

そして昼頃起きて両親に怪我の報告をすると「午前中なら近所の医者やってたのに…」と言われる。
…あのヤブ医者、変に真面目なんだな…。ま、明日明日。
メシ食った後選挙に行く。
参議院の補欠選挙?と市長選。
ぶっちゃけ最初は行く気ではなかったため、ダッシュでネットで情報集めてから行った。
まぁ、ブログが荒らされる3大要素が政治・宗教・教育(教育だっけ?)と言われているので誰に投票したとかここでは語りませんが(とか言って嫌韓流や靖国にちょっと触れてるな)…まあ、人の揚げ足ばかり取って自分では何も生み出せない政党は嫌いです、とだけ言っときます。はい。
選挙の帰りに近所の酒屋に寄って駄菓子を買ってみた。すもも漬けウマー!
また買いにいこう。
帰り道では携帯でちょこちょこ写真とってました。いい天気だしね。

0510233.jpg
我が学び舎の校庭。遊具がそのままだ…。

0510232.jpg
そこらに咲いてた花。名前は知らん。ちょっとボケた。

051023.jpg
家の庭に咲いてた花


そんなこんなで家に帰ると親父から電話。なんか家に携帯置いてきたらしく、どっかの番号を知りたいので見てくれ…と言うので父の携帯を確認しに自分の部屋から台所まで携帯を耳から離して移動する。
まさか後でこの行為を激しく後悔することになるとは…。

夜、親父に呼び出されたので行ってみると、母がぐったりしている。
「日曜日は気が緩みますなぁ」とかいって能天気に笑っていたら、親父に「何言ってるんだお前」とか言われる。何のことだろう、と思っていたら…




母、車に轢かれたらしい…。




はぁぁぁぁぁぁっ?!
き、聞いてないっすよ!なんすかそれ?!無事なんですか?!
しかし親父は「昼に電話した時に言っただろ!」と主張。
いやいやいやいやいやいや、聞いてねえし!…って、もしかして…あの…台所に移動してたとき、もしかして喋ってたの?
相槌うってないことくらい気付けよ、父…。
でもまあそんなに問題は無いらしいが、大昔にも母は車に惹かれたことがあり、その時の古傷が痛むようだ。大丈夫…ではないよな。明日は親子揃って病院に行きます。
ってなわけですっかり親不幸者扱いされた僕ですが、とりあえず母がメシ作れないというのでコンビニに弁当を買いに行く。
帰り際に左手で荷物を持てない自分に気付き、昨日今日で親子2人病院送りって…お祓い行こうかなとかちょっと思ってしまう。

メシ食ってkengtangにオススメされたラジオを聞きながらなんとなく本読んでたら寝てた。2時間くらい。
慌てて起きて1週間の楽しみのひとつ、やべっちFCを見たら…ロナウジーニョ…あんたすごすぎだよ…。バケモノですか?何故笑顔であんな技をやれてしまうの?そのスマイルにやられてファンになりそうだ…。
我らが?フロンターレは今日も勝ったようね。ジュニーニョすげー。
マジで応援し始めてます。でも順位は下がったのね。くそ、レッズめ…。

そういや今日は競馬凄かったみたいですね。
っていっても単勝100円のアノ馬じゃなくて…1846万馬券?!100円買って1846万円帰ってくるの?!
1000円買ってたら1おく8460まんえん…。
うーん、すごい。こんなことがあったりするから競馬やめられない人がいるのだろうな…。
僕は一通りギャンブルやれないことは無いですが、競馬だけはやらないです。
ハマッたら深そうで…。
でも、競馬のギャンブルという一言ではくくれないドラマ性は素晴らしいと思います。
だけどやらん!はまったら「勝ち目が無いけどこの馬(騎手)のファンだからコイツにドーンと10000円!」とかやってそうで…。
ま、小心者なんで1万以上の金をギャンブルにつぎ込むことはまずないですけどね。
どうなっているのか…
2005年 10月 23日 (日) 03:19 | 編集
今日は後述しますがとある事情により誤字脱字がひどい可能性があります。
ご了承下さい。

今日は起きてメシ食ってから片付けの続きをしようと思っていたのですが…なんだかんだで別のことやってたら夜に。
まあしょうがない、と一昨日から兄が執拗にリクエストしていたキムチ鍋の準備をする。
何故かキムチ鍋だけは僕が作ることになっているのです。
で、まあいつもどおり鍋に湯を張ってそこにトリガラスープの元をぶち込んでその後キムチのもとをぶち込んでその後味噌をぶち込んでそしてダシの出そうな食材をガンガン放り込む。
今回の工夫はおかんが安かったから買ってきたという毛蟹をぶちこんだのと鳥皮を放り込んでみた。
で、テキトーに煮込んでたら兄と父が帰ってきたのでいざ食事。
んー…なかなか。
鳥皮が大ヒット。今度からコレ沢山入れよう。

そして食事が終わってから準備をしてキムチ臭い身体でサッカーに向かう。
家を出るとき、母が一言。「怪我しないようにね」、と。
なんかいつも言われるこの一言が今日はやたらひっかかったので念入りにアップして開始。
準備運動をちゃんとやったのが良かったのか久々ではあったが思いのほか身体が軽い。
結構点も入れてるし…今日はいけるぞ!と思い、ボールを追いかける。
そして追いかけたその先には、N君がいたのだがココは勝負!と思い突っ込んだら転んでしまう。思いっきり。手から。
その時、その場に居た数名は確かに聞いた。




ぽきっ




そして激痛。
さすがに痛すぎなので戦線離脱して休ませてもらった。
しばらく冷やしていたら指は動くようになったが手首が外側に曲がらない。
これは…ひょっとするとひょっとするのかなぁ…。
終わった後、N君は思いっきり平謝りしていたが、むしろ謝られて悪いなー、とか思ってしまう。「治療費出しますから!」とか言ってたけどそこまでしてもらうのはどうかなぁ…。まあスポーツでの怪我なんてどっちが悪いとか無いからね、気にしないで欲しいです。
とか書いてますが、N君もコレ読んでるのでこれが本音か?と疑うところでしょうが…まあ、本音ってことにしときます。
うはははははは、自己嫌悪に苦しむがよいよ、N君よ。
はい、冗談です。マジで気にしないで欲しいと心から思います。

まあ、帰りのバイクとかちょっと一苦労だったけどなんとか帰れたのでヨシ。
風呂入ってからネットでテーピングの仕方を調べて、ついさっき処置し終わりました。
一応症状を調べてみると、親指の付け根の骨折、もしくは手首の捻挫だそうな。
まあいまこうしてキーボードも何の苦も無く打ててるので、問題ないんじゃないでしょうか。捻挫であることを祈っています。とりあえず明日は様子を見て、月曜に病院行きですな。

あー、そういえば今日は大学院の皆様研究発表会だったような気がする。
皆どうだったのかなぁ。daishi氏は問題ないかもしれんが…大仏君はちょっと心配。余計なお世話か。
いや、俺辞めてなかったら今頃本腰入れてヤケ酒だったんだろうな…。
なんかもはや懐かしくもあり、いまだに背中に冷たいものを感じることもあったり…。
…皆様、お疲れ様でございました。
絶句
2005年 10月 21日 (金) 23:40 | 編集
昨日、ブログに記事を投稿した後、kengtangとTBTとラーメンを喰らいに行った。
うかつにもニンニクを入れすぎてしまい、今日起きたらニンニクパワーでちょっと胸焼け。うわぁ…と思っていたら台所からにんにくの香りが。
母よ…朝食(昼食)作ってくれるのは心からありがたいけど…起き抜けにニンニクたっぷりのパスタっすか…。
流石に2食連続でニンニクはきつい。
でも美味しくいただき、準備をして外出。
専門学校の入学金・授業料その他もろもろを振り込んでまいりました。
また親に莫大な借金をしてしまった…。
さすがに落ち込むが、いつか必ず返そう。のしつけて。

その後部屋を片付けるにあたり一番の強敵は大量のマンガだ、と思ったためマンガ用のケースを買いに行く。
しかし2件ほど家具屋を廻ったが、どこにもない。
いつも買ってたところが潰れてしまったため、どこに売ってるのかしばし悩んだが…ドンキならありそうだな…とドンキに行く。
案の定山積み。嬉しくなってしまう。しかしあまりにもあっさり見つけてしまったため、つまらないのでちょっと店内をうろついて灰皿と自動車用の照明を買って帰った。

家に帰ってからは大量のマンガの片付け。
家の空き部屋の本を整理して、空いたところに僕の部屋からマンガを移植し、そして買ってきたケースにマンガを入れ、それらによって空いたスペースにまたマンガを入れて……。
ぶっちゃけ…物凄く大変だった。23時までやって、今日は中断。
こんだけやってまだ終わらないのか・・・。
っていうか、コレ全部売ったらいくらになるんだろう…。っていうかコレ全部にいくらかけたんだろう・………。それは…さすがに考えないことにした。
多分マンガ好きじゃない人から見たら「…バカじゃないの?」と言われる位はお金使ってるだろう。
どんなに少なく見積もっても500冊はある。兄貴のとあわせたら…桁が違ってくるような気がする…。
正直大部分を処分してしまおうとも考えたがいざ自分のコレクション達と顔を合わせたら全部必要な気がしてしまって、辞めた。
マンガ買わない俺は俺じゃねえ!くらいに思ってます。正直。
でも今日買ったマンガケース、もう4・5個あってもいいような気がする。
流石に25歳の男の本棚がマンガばっかりっていうのはどうなんだろう。
これから勉強するにあたって資料がすぐ手の届く場所にあって欲しいし…もうちょい整理する必要があるな。

あー…悩ましい。
THE 赤っ恥
2005年 10月 20日 (木) 23:53 | 編集
今日はとりあえず荒れに荒れた部屋を片付けようといろいろ画策していた。
もうただ片付けるんじゃなくてハンパない大掃除をする予定。
本棚のマンガも飽和状態になってきたのでちょっと片付けてしまおう、とか大学時代(院時代ではなく)の「いつか使う日が来るだろう」とかいって取っておいた資料類とかもバッサバッサ捨てちまいます。
今日はその下準備。
で、手始めに昔買ってた雑誌類を整理。ファッション雑誌とか流石に流行遅れなんだけどそれが逆に楽しかったりとかモデルさんとかの私服特集が面白かったりとかで一部捨てずにとってあったのですが、それもまとめました。
いやー、しかしまとめながら一通り目を通したんですけど、細かい流行は変わっていってるけど基本的には5年位前から「かっこいい格好」の基準は変わってませんね。
さすがに僕が高校生の時のは痛々しい感じがするのですが、5年前位の格好なら今しても違和感は無いように思えます。
多分日本のファッション界が安定期に入っているのでしょうね。それか一通り出揃ってしまった感があるのか。

そしてその作業をしているうちに、見つけてしまったのが中学の卒業文集。
思わず読みふけってしまいました。
kengtangが意外とテキトーに書いてるとかTBTは勢いだけっぽいとかコジ姐さんのが綺麗だったりとかカンジョン君は普通だなぁ、とかそんな感じで見てたんですが、思ったのは女子ってセンス良いな、ってことですね。
僕の中学は卒業文集を壁新聞形式で作ったのですが、さりげないレイアウトとか、レタリングとかもう女子のセンスが飛び抜けてる。
男子で太刀打ちできてる人一人もいませんでしたね。今見ても凄く参考になると言うか…感服いたした。

え?僕の文集ですか?
痛々しさ満載でしたね。めっさ恥ずかしい。
しかも何故かタイトルが

「noreの誤算」
(nore部分は僕の苗字)

でした。なんだそりゃ。
なんか「タイトルの由来は秘密です。知ってる奴、言ったら殺す」とか書いてあったんですが…なんだったっけ…。


…!!!!!(書いてるうちに思い出した)
まあ…秘密ですよ、ええ。
詳細
2005年 10月 19日 (水) 23:33 | 編集
昨日はなんだか色々考えてしまって寝れない。
まあ寒かったせいもあったけど。
あったかくしてどうでもいいことばっかり考えるようにしたらサクッと寝れました。

で、起きたらもう森田アワー。
寝たのが5時だからそんなもんか。
何故か物凄く眠かったのでもう一度寝てしまおうかと思ったが時間的に結果がもう届いてるであろう事に気付き台所に。
そしたら…ありますよ…。奴が。テーブルの上に。
ここで僕が考えたこと。
「明らかに中身がペラッペラだったらアウトだ…っ!」
そして恐る恐る封筒を手に取る。

…コレはっ?!…

051019-1.jpg



…びみょー…。

「残念でした!」のペラ紙一枚入ってるだけにしては厚いが、色々な手続きの書類が入ってるには薄いような気がする。
でも厚みがあるってことは…!?

000001.jpg


051019-2.jpg


まあ…冷静に考えればいくらお情けでとはいえ大学院まで行った僕が専門学校に落ちるはずがないのですが…それゆえに「落ちてたらどうすんだよ」っていうプレッシャーがあったのです。
でもこれで一応開放。
あとは一直線。わき目もふれません。

やらなきゃいけないことは山積みだし…ちょっとねぇ…。

しかしすでに準備として始めていた水泳がもしかすると必要じゃないかもしれない事実に気付きちょっとあせってます。
でもまあやっとくにこしたことはないのでまだまだ通いつづけます。
さて、バイトもさがさにゃ。
部屋整頓してキーボード弾ける環境にせにゃ。
逆上がりの練習…しなきゃ…(恥)。

変なプレッシャーはもう無いです。
はじめの一歩は踏み出せたのであとは人生のだるまさんが転んだするだけです。
うまいこと言ったような気になってますが全然うまくもなんともないですね。

じーーんせーはーわんつーぱんちー♪
あっせかっきべっそかっきあーるこぉーよぉぉぉぉぉ♪

はい、変なテンションでごめんなさい…。
では、今夜はこのへんで…。
・・・・・・・・・・
2005年 10月 19日 (水) 14:11 | 編集









































000001.jpg

うはははははははは!!!


ちなみに勘違いしてる人が少しいるようですがこれでやっとはじめの一歩が踏み出せるだけの話なので…頑張るのは「これから」です。
お騒がせ致しました。

がんばります。
まあ気にするな
2005年 10月 18日 (火) 21:48 | 編集
えー、試験の結果ですが…





その…



なんていうか…




ええ…





本当に…笑いが止まらないのですが…




歪んだ笑いが…






どうしよう…





説明しづらい…











結論言うとですね…






















まだわかんねー!!


っていう。
はい。
思い切ってもったいぶってみましたが、僕のお茶目な勘違いでした。
つまり、「選考結果通知が今日の午前中に届く」と思い込んでいたのですが、正解は「選考結果通知が今日の午前中に発送される」の間違いであったと。
っていうか合格発表日が今日になってるんだからそう思っちゃうのもいたしかたがないじゃない!とか思うんですけど。
まあそのせいで母と軽くもめたりとかもう散々でしたよ。
あー、こういうのはサクッときてほしいっすね…。

まあそんな感じで…僕の運命明日まで引き伸ばしでございます。
お騒がせしました。
…はぁああああああ。
まったり不安
2005年 10月 17日 (月) 23:23 | 編集
さて、今日は起きてメシ食ってブログ書いてからのんびりしてました。
精神的にちょっと疲れたのでね。昨日のことを反芻しながらぼーっと。
夕方、いつもより早めに帰ってきた父が「晩飯ラーメンがいい!」と我儘を言い出したらしく、しょうがないので僕が買ってきました。
なんか車の運転久しぶりに感じるのは気のせいか?

で、ラーメンはまあそれなりの味でしたが、懐かしい風味がして良かったです。
インスタント生ラーメンに過剰の期待はしません。
ラーメンっぽいものをそれなりに自宅で味わえるというのが良いのです。
っていうのをTBTに批判された(奴は生ラーメン嫌い)記憶があるが…んー、批判ってほどのものでもなかったかな?やっぱ俺の記憶力やばいなぁ。

何かその後はぐったり。
TVなんか見る気もなく。まあアニキの部屋から今週のジャンプとヤンマガ持って来て読んでたくらいっすかね。
H×Hはせっかくの巻頭カラーなのにアレなんだな・・・。ワンピース最近また熱い展開だなぁ。ネウロが最近ちょっと面白いぞ。ヤンマガは赤灯えれじぃ面白い。アウト・ローも面白い。カイジはもう終わったほうがいいんじゃ…。新井英樹新連載?!またアグレッシヴな人選を…。イニDは…8ページって…ギャグマンガ並みのページ数じゃないっすか。展開早くするかページ数増やすかしろよ…。大御所になればなるほど書かなくなるのは今のマンガ界の大きな問題のひとつだな。
ヒット作ひとつ出してアニメ化でもされようもんなら一生暮らせるもんな…。

…などと考えておりました。


明日の午前中には結果が郵送されてきます。
落ちてたら笑ってください。
やな疲労、いい疲労、やな疲労
2005年 10月 17日 (月) 16:06 | 編集
昨日夜に更新するとかいっといて完全放置してました。
では完全放置に至るまでをご報告…。



試験前日なのに寝れない。
ベッドに横になってみたりしてみたがこれっぽっちも眠くならないのであきらめて起きてた。
そして時間になったので準備してブラックコーヒーかっこんで出発。
雨がポツポツ降っていたのでバイクで駅まで行くことは諦めてバスで向かう。
バスの中で携帯で昨日のアレを投稿し、電車に乗る。
車内ではテニスバッグを持った中学生がたくさんいた。中体連か?がんばれ。
で、到着するもちょっと早すぎた。
なので駅前のコンビニで一服して試験会場っていうか学校に向かう。
しかしまだちょっと早かったので学校近くの公園の池で釣りをしているおっさん達をしばし眺めていたらいい感じの時間になったのであらためて会場へ。
受付をすると、受付のおばちゃんが僕の写真票が見つからない、とテンパリだすが隣のおばちゃんのフォローであっさり見つかって一安心。嫌な出だしだ。
教室につくと視線が一気に僕に集中する。っていうか受け付け開始時間2分前に着いたのにすでに8割以上が着席しててすごい。しかし社会人枠の人間は別の教室でやると思っていたので制服着た若者たちの存在にちょっと驚く。
で、しばらくぼーっと座っていたら、試験開始。
作文のテーマは「ボランティアと私」。
…んー、ボランティア…。中学の時に募金活動したり老人ホーム行ったりしたくらいか…。
まあ得意なテーマではなかったけど書かなきゃ始まらないので「気持ちも大事だけど親切の押し売りをするんじゃなくてきちんと人助けをできるスキルを持った人が然るべき場所で行う事が重要で、自分はそんなもの持ってないからできないけどこんな自分でも求められる場所があるならやりまっせ」という内容の作文を800文字の原稿用紙を797文字埋めて提出。
あと400文字くれたらも少しまとめられたんだけどな…。ちょっと字数気にしすぎて曖昧な内容になってしもたとです。
まあ過ぎたことは後悔してもしょうがないので気持ちを切り替えて面接の順番待ち。
1時間以上待たされていざ面接開始。
なんか前の人が凄い盛り上がってて…っていうか面接官の声ばっか聞こえてきててあれ?これ面接?みたいな雰囲気だったので…ちょっと困惑しつつドアをノック。
しかしドア思いっきりガラスの面積が大きくて向こう丸見え。
ノックの意味あるのか?と思いつつもドアを開ける。
普通ドア開けながら「失礼します」って言うのに何故か僕はドア開けてきちんと閉めてから言ってしまった。なんだそれ。
そして受験票を渡し、名前を言って面接開始。
面接官は結構歳のいった男性と多分校長先生と思われる女性。
男性の面接官がめちゃくちゃ喋る。僕はほとんど喋っていない。
面接と言うよりは意思確認?みたいな感じではあったのだけど一応今の状況や大学院時代はどんなことをやっていたのかとかそんな話をして、女性の面接官が「はい、もう結構です」と言ったところで終了。
僕が立ち上がってお礼を言おうとすると女性の面接官が「あ、これ持っていって」と言って僕の受験票を差し出す。それを受け取ろうとすると男性のほうが「あ、返しますか?」と言う。ん?それどういう意味?
面接終了して学校を後にしたあともその言葉がひっかかる。
「あ、返しますか?」ってことは?

1.面接終了時に受験票返すことになってるのをこのおっさんは完全に忘れていた
2.その時点で合格にしてもいい人には受験票を返すのだがこのおっさんは僕を合格とは思っていなかった
3.面接で不合格とみなされた人には受験票を返すことになっていておっさんは「え?こいつ不合格?」という意味でその言葉を発した。

1…が一番濃厚なんだけど、さすがに1時間以上連続で面接やってたのに今さらその言葉はでないだろう、ってことで僕はなんか3のような気がしてならない。
たった5分で何がわかったのかさっぱりわからんが、どうしても不安になってしまいテンションがどんどん落ちていく。
自分の行動すべてが減点対象になったような気がしてしまう。
しかし落ち込んでばっかりもいられないし、こんな姿を後輩に見られたくないなと思い切り替えて日本武道館に向かう。
今日は後輩が全国大会に出場しているので、その応援に。
でもお腹がすいていたので、乗換駅である渋谷で飯を食う。
渋谷そんなに詳しくないので、適当に見つけたラーメン屋で食事。そんなに美味い店ではなかったけど久々のラーメンに満足。
途中、○井の前で右翼の車が6台くらい連なってありえない大音量で信号待ちしていたところ、先頭にいた車が仕事のために路駐して作業していた警備会社の車にマイクで説教を始め、しかも逃げられないように前に回りこんでいるのを目撃する。
うーん…怖いな…。

そして九段下に行き、武道館に向かおうとすると後輩発見。選手のやつもいる。
食事に行くと言う。選手連れて食事ってことは…負けたな。
まあ結構いい試合をしたらしい。ならしょうがない。よくやった。みたいな感じで会話をしていたらK谷先輩発見。もう帰るというので説教しといた。
で、後輩と別れチケットを買い中に入ると別の後輩発見。この子は僕が大学院にいた時僕がTAをしていた授業に出ていたのです。そいつに席まで案内してもらう。そうすると現キャプテンの後輩がいた。案の定めちゃくちゃ喋りかけてくる。正直鬱陶しい。流して話を聞いていると先生が登場。
挨拶をして、ちょっと話してから一緒に試合を見ることに。
いやー、やっぱ剣道はいいねぇ。僕も試合やりたくなりました。
しかし僕が現役の頃とはまたスタイルが変わったな。間合いが近いところからガンガン打っていく。遠いところで相手を休ませないのが今の流行か。
その後先生がいなくなり、一人でダラダラ観戦。本当は同期のH野とM浦君が来るはずだったが急に来れなくなったとのことでちょっと寂しかった。

その後試合は順調に進み、決勝は鹿屋体育大学(赤)と早稲田(白)だった。


01.jpg
早稲田vs鹿屋体育大

鹿屋は有名どころなので納得だが、早稲田にはビックリ。
勿論早稲田は強くて、全国常連なのだけど優勝争いからちょっと遠いところに居る印象が強かったので、準決勝で法政を6-1で圧勝したのには驚きだった。僕は従兄弟とかが通ってたりとか同じ関東勢、ってことで早稲田を応援してたのだけど結局は鹿屋が早稲田を圧倒して優勝。でも早稲田も良かった。…とか言って決勝はほとんど写真ばっか撮っててまともに見てないんだけどねw


02.jpg
大将戦


終わった後、さっさと帰ろうと思っていたのだが後輩が「呑みに行きましょうよー」としつこい。しかし結構大御所のOBの先輩達が行くというのでこれは俺も行かなきゃまずいかな…ということで行くことに。
しかし何故か今の2・3年生にぼくは懐かれている。そんなにこいつらになにかしてやった記憶無いんだけどな…。しかし悪い気分ではない。
でも僕は2年生以下で顔と名前が一致する人間はひとりもいなく、顔だけは覚えてたからなんとか名前を言わないでごまかしつづけてきたのだが、今回ある一人の2年生が「nore先輩!お久しぶりです!…っていうか、俺の名前わかりますか?」と言われ、テキトーにごまかしたら他の2年生達が何か勘付いたらしく、片っ端から「先輩?俺は名前わかります?」「俺は?」「僕は?」と質問攻め。
勿論一人もわかることなく、めんどくさかったので「お前ら一人も名前知らない」とぶっちゃけといた。
結構仲良くしてたやつもいたので「そりゃないっすよ!」と攻め立てられた。

その後新宿に移動したのだけど、その電車内でもずっと名前ネタで攻められる。
めんどくさいから外見から「天パー」「主任」「かわいい」とかアダ名で呼ぼうとしたら「ちゃんと覚えてください!」と言われる。
いいじゃん、そんくらい…。
新宿に着いた後、僕は財布に800円しかなかったのでお金を下しに行く。
しかしどこでも下ろせない。全くおろせない。
コンビニもだめ。なに?!信用金庫ってそんなに下ろせる場所少ないの?!
まあ…日曜の夜だし、ってのもあるけど…いくらなんでも…。
でもセブンイレブンならおろせた気がしたのでイレブンの場所を思い出してみるが…新宿…イレブンねえ!
あれ?と思い下ろせる場所を探して彷徨っていたら、知らない間に新宿の栄えてるところ一周してしまった。最終的に新宿のお気に入りラーメン屋(最初に居た場所の近く)にイレブンを見つけ、ひどく落ち込む。
でもちゃんと下ろせた、イレブン最高!
その後、また部に合流して、飲んでた。後輩はやっぱり名前ネタで攻めてくる。
5・6人くらいは覚えた。しかし知るわけも無い1年の名前聞かれてもこっちが困る。あだ名もつけといた。さ、次回は何人覚えてるかな?

で、店を出るとき、OBのT先輩(登場人物参照)のお父様につかまる。色々話を聞いていたら、大御所OBのMさんに「続きは2次会でやればいいじゃない!」とT父をさっきまで飲んでた店の2階に連れて行った。
僕は助かったと思い後輩と外で話していたのだけど…待てよ?
つ づ き は 2 次 会 で ? !
俺も参加するのか?!
マジか…。しょうがないので後輩と話してからOBの2次会に参加。
参加者はOBのK野兄弟とT父と大御所M浦さん、僕で5名、そして先生が参加。
とりあえず思ったことは…OB会大丈夫か?!ってのと先生ゴクロウサマデス…ってこと。
思ったよりもここは修羅場だ。今後僕も参加して少しは流れを変えなきゃな…と強く思った。
帰り際に、K野先輩(兄)と色々話をした。この人は多分一番学生のことを考えてくれてる。僕はこの人と一緒にやっていこうと思いました。ついていくっす、アニキ!みたいな感じで。

で、帰りに電車に乗ったら、また急行なのに1個乗り過ごしてしまった。
もうめんどくさいしお金下ろすので歩き回って足が限界(革靴のせい)だったので、タクシーに乗って帰ったのだが、タクシーの野郎目的地山一個分間違えやがって、多分800円は多く取られた。泣きそう。
家に帰ってからブログかこうと思ったが一日の出来事を反芻したらなんかその量の膨大さと、酒の勢いで物凄くネガティブシンキングになったのでやってらんねーよってことになって床に着いた。
いや、濃ゆい一日でした。
タイトルなし
2005年 10月 16日 (日) 11:42 | 編集
試験終了。詳細は夜に。
正直…んー。

これから後輩の応援に行ってまいります。
雨…
2005年 10月 16日 (日) 07:00 | 編集
20051016070002
まだ微妙に降ってます。
なんか嫌な予感。
でも今の心境は画像のようなカンジ。
そんなテンションの行きのバスの中。

よっしゃ、いってくるっす!
思いのほか早かったわけだが
2005年 10月 15日 (土) 00:58 | 編集
さて、いよいよ明日です。
試験です。
試練と言い換えてもいいような気がします。
緊張しいの僕ですが、今のところ冷静です。
何ででしょうね。頭の中真っ白なのに。
なんかどんな対策立てるのも無駄な気がしてきましたよ。
どうせ本番になったら俺真っ白になるだろうしw
ま、明日は明日の風が吹くやね。
まあ落ちたら速攻で大学受験するだけです。
目指せR大学!ですよ。
まあ今日もどうせ眠れないだろうからギリギリまでやれることやっときます。
とりあえず寝てみるほど開き直れてはいないようです。


なんか矛盾してることをほざいてるような?
やっぱ緊張してんだな…。
こんがらがらがらがっしゃーん
2005年 10月 14日 (金) 23:16 | 編集
どうでもいいが最近本当にケータイを使わない。
自分から誰かに連絡することも無いし当然っちゃ当然。
最近来るメールの8割は無料着メロサイトの「広告クリックしてポイントGET!」メールとサッカーの掲示板の投稿お知らせメール。
その現実を全く寂しいとすら思わない自分が居る。
どうなんでしょう、これ?
なんか人として麻痺してますか?
まあケータイ解約しちゃおうかなとか一瞬考えましたがいざ何か行動しようとした時はこれほど便利なものはないっすからね。
思ったほど自分はケータイに依存してないんだな、と気付いた。
まあメール機能を使い始めた頃は面白くて面白くてしょうがないからついつい無駄にメール送りまくったりもしましたけどね。これは…飽きたということか?それとも大人になったのかな?ま、どうでもいいや。

…と、いう無駄話をするくらいに机の前から微動だにしない一日でした。
最近昼間に外出てないから日曜日が心配です。
お日様にあたったら砂になっちゃうかも。
あ、でも日曜雨か。
よかったよかった。







…ってよくねえよ!!!!!!







スーツなのに…。
何故雨…。
革靴すべるし嫌なんだよ…。
受験票とか湿っちゃうの嫌なんだよ…。
んー、これはてるてる坊主作っとくかなぁ。
あー、やだやだ。
雨は嫌いだ!
不思議と冷静
2005年 10月 13日 (木) 00:24 | 編集
あー、あとちょっとで試験…怖いがまったく焦りが無い。
大学で試験テキトーにやりすぎたかなぁ?
なんか諦めきった試験前日の気分。まあまだ前日ではないけど。諦めてるなんてもってのほかだし。
謎です。まあ蓋開けるまで問題が全く分からないってのもあるのかもなぁ。
予想するだけ無駄、みたいな感じがあります。はい。

で、まあ…特に何があるわけでもないんですがね…。
あ、そういやウインナー生で食べる人ってどのくらいいるんだろう?
僕は一昨年まではウインナー生で食べるのって常識だと思ってました。
美味いのよ、アレ生で食っても。
なのにここ数年で一気に自分の中の常識が崩されました。
僕が卒論書いてる時に、研究室の行事のBBQで余ったウインナーを皆で焼いて食ってた時に、一本生で食ったら物凄いビックリされて、それで初めてそれが一般的じゃないことに気付かされました。
でもその場にいたM坊(仮名)が実際に食って「…うまい」と言っていたのでまあまずいもんを僕が喜んでるわけではないことは証明されているのですが。
ちなみに先日TBTやkengtangとかとプチBBQした時もその話になって精神異常者でも見てるかのような目で見られましたがね。
そもそも「腹壊す」っていう人いるけど、スーパーで売ってるシャ○エッセン的なウインナーとかって燻製ですからね。火通ってますよ?なのに何故食えないと言うのだ?それが俺には理解できん!
うまいって!絶対!誰か一本でいい、試してみてください。
火通したのとはまた違う味わいがあります。
僕は25年間、それが原因で腹壊したことはありません。
ちなみに僕はお腹弱いほうです。

…賛同者お待ちしております。
もすとぼい
2005年 10月 12日 (水) 01:24 | 編集
どうでも良いがバンプ新曲でるんだなぁ。
ゲーム「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌ですって。
まあこのバンド好きな人はタイアップつくと怒る人多いんですけどコレならOKなんじゃないですかね。
前はワンピース(映画)か。
まあゲームのCMちょっと観ましたけど、いい感じじゃないすかね。
限定版はいらねぇや。藤島康介がバンプのメンバー描くってならちょっと考えるけど。
はい、オタ(?)話はここまで。

夜サッカー見てたんですけどね…なんか見てらんなくて後半はほとんど聞いてるだけでした。
まあなんで見てらんなかったのかは自分でもわかりませんが…(審判金貰ってる?とか思ってませんよ、ええ)。
シェフチェンコ見たかったなぁ。風邪ひくなよー、こんな時に。それとも作戦?まあどっちでも…。
とりあえずヒデじゃないほうの中田を誰か殴ってさしあげて。

サッカーで思い出したんですけどU-13日本代表が世界一になってたんですね。知らなかった。
元野球選手の高木(豊?)の息子さんが大活躍だったそうな。
たまたまその決勝戦の試合の動画見たんですけど、上手いねー。
コレで中1か小学生?すげー。
どっかのブログで「今最も強い日本代表はU-13だ!」って言ってたな。ちょっと笑った。
日本人は潜在能力は高いんだけど育てる環境がないんだろうなぁ、どの競技にしても。
野球とかもチビッコ強いものね。
この子達もこのままいい感じで成長して8年後位に僕らを興奮させてくれる選手に育って欲しいなぁ。

さ、じゃあこれから「自由と規律について」をテーマに色々考えてみようと思います。
がんばるぞー(棒読み)。
あー…
2005年 10月 11日 (火) 23:07 | 編集
筋肉痛がする。
階段の上り下りがつらい。
まあ2日後に筋肉痛が来なかっただけよしとしよう。
あー、そんなことを気にする年齢になったこと自体がきつい。

今日は色々考えながら生きておりました。
とりあえず気付いたこと。前々から思ってはいたが。


俺は記憶力が無い。


ちょくちょく会ってる人の名前も忘れたりする。
サッカー選手の名前とかもすぐ忘れる。
人と話したことなんてあっという間に忘れる。
よっぽど深刻な話じゃないとますますそのスピードは早い。
覚えていてもニュアンスが変わってたりするので人に間違って伝わったりする。
伝言ゲームで話を変えちゃうタイプだ。
だからマンガとかいつまでも面白く読める。細かいところをすぐ忘れるからだ。

…大丈夫なのか、オレ…。
まだいけそうだ
2005年 10月 11日 (火) 15:46 | 編集
昨日は体育の日ということで。
しかも10月10日、ハッピーマンデー抜きの本物の体育の日。
そんな日に、運動しなくてどうするYO!
…と、いうことでフットサルやってきました。
いつものエコ氏のお兄様のやつではなく、僕らのサッカーのキャプテンであるkengtangの提案でのフットサルでした。
正確にはkengtangのバイト時代の先輩チームと後輩チームの試合に僕ら「F.C.さたさか(仮名)」がお邪魔させてもらった感じです。
まあその先輩の方と後輩の方がバイトでチームを組んで大会に出たときに僕もキーパーとして出てるんですけど、多分覚えてないだろうな。
ま、そんな感じで。

で、朝雨ざーざー。
こんなんじゃサッカーどころではないでしょ…。
でも一応会場には行かなきゃいけないということで準備をする。
そしたらkengtangから電話。
一緒に行くはずのA山から連絡が来ない、と…。
彼が来るのと来ないのとでは車の台数が変わってくるのです。
彼が来ないのならばkengtangカーでサクッといけるのですが、彼が来るなら僕の車も出さなきゃいけない。
と、いうことでどちらにでも対応できるようにしておいてとりあえずkengtangカーで出発。
まずはkengtangのお母様を駅に送りついでにその駅でいつものN君とこないだPCをいぢくったアニー君の弟を拾う。
そのあたりで、A山から連絡が。
「…今起きた…。」
これはもう致し方が無い。なのでさっさと準備してもらってから、まずはサッカー仲間のErotic大将軍・ピンク君の家に行き、彼を拾い、そしてそこで二手に分かれ、僕は父の車に乗り込んでN君とともにサッカー仲間のウィル君を、kengtangはA山を拾いに行った。
一応僕がウィル君の家を知っている、と言うことでウィル君の家に行くことになったのだけど実は途中までしかはっきりとした記憶が無い。
なのでN君に案内してもらいつつ、ウィル君を拾って会場に向かう。
会場を実は僕は知らなかった。
なのでケータイで住所を調べてナビ頼りで行くことに。
N瀬が会場なのだけど、M田まで行けばN君が道分かります!というのでとりあえずM田を目指す。
しかしちょっと道が混んでて時間がヤバイ。
と、いうところでピンク君から電話。kengtangカー班はもうすぐ着くとのこと。
や、やば!しかしA山がお腹を壊し、コンビニで足止めくらってるということなので追いつくチャンスだ!と僕はほとんど分からないけどkengtang達が使ったと思われる道(ナビもそっちに行け、と指示を出してたし)で会場に向かうことに、
しかしこのナビ、どうやら少しいかれてるらしく、僕らの200メートルあとを情報が追いかけてくる。
クソの役にもたちゃしねえ!とか思ってたが周辺の地図が表示されてるだけでも助かる。
Nくんとああでもない、こうでもない、あれ?何で俺ら線路のこっちにいるんだ?とかいいながらなんとか開始5分前に会場到着。
着いたらkengtang達もさっき着いたような感じ。どうやら僕らは一回彼らを抜いたにも関わらず道を間違えて抜き返されたようで。惜しい!

まあそんなこんなで、雨も止みつつあるし、着替えてアップ。
なんか先輩チームは素人ばかり、と聞いていて安心してたのだけど、明らかに上手い人がちらほら見え隠れする。そして後輩チームはユニフォームそろえちゃったりしてるだけあって、上手い。女の子が一人居たのだけどその子がまた凄く上手い。とてもいいパサーだった。
こりゃ…やばいんじゃねえの?

まあ、いろんな不安はありましたが試合は…先輩チームには勝率5割くらい、後輩チームには1勝しかできませんでした。
僕は1試合だけフィールドに出て、それ以外はずっとキーパーやってました。
全部で6失点かな?前半は神がかっていて(つまり実力ではない)ほとんど失点しなかったんですけど、後半一回こぼしたボールをラインギリギリで止め、でもその止めたところがラインをちょっと超えてたのを正直に自己申告した辺りから崩れちゃいましたね。やっぱだまっときゃよかったか?w
個人的脳内MVPはA山。ほとんどの得点に絡んでて、非常に素晴らしかったです。次点はアニー弟とN君かな。弟は前半の守備が素晴らしかったです。N君は…努力賞w
いや、しかし自分はキーパーで「捕る」こと以外はグダグダでした。
走れないわパスは変なとこいくわで一回kengtangがストレスのあまり吼えましたからねw
いやはやドンマイ、ってことで。
一応カメラ持ってたんですけど雨に濡れるのが怖くてほとんど写真は撮れませんでした。
撮ったのは…


01.jpg
どっかよそのチームの人w


02.jpg
ウィル君に蹴りをかますN君


こんなもんです。

まあそんな感じで解散し、朝からまともに何も食べていない僕とN君とウィル君で万豚記M田店でチャーハンを喰らいました。
N君が物凄い食欲で、量が多いので有名な万豚記のチャーハンを大盛りにした挙句「もう一杯食いたい…」とのたまりだすほどでした。バケモノか、アンタは。
まあそんな感じで色々話をして、美味しい食事をとってから帰宅。
帰りの車内はウィル君大爆発。
爆笑でした。

で、僕は2人を下ろしてから本屋にちょっと寄って、車にガソリンを入れ、会社の事務所に停めてあったういろう君(僕の?車)と親父の車を入れ替えて帰宅しました。
で、晩飯を遅めに食べてから…の記憶がございません。
気付いたら森田アワーのちょっと手前の時間でした。
キーパーしかやってないのにこの圧倒的な疲労感と筋肉痛はなんだ?!
まあ…昨日2時間しか寝てないし、フットサル行く直前まで勉強してたし、道は渋滞してたし…そんなもんか。

今度の日曜が試験ですw
がんばるぞー。
んー。
2005年 10月 09日 (日) 00:13 | 編集
昨日の日記を書いた後、宣言どおり面接のツッコミ対策をしておりました。
自分で書いた願書を見ながら、突っ込まれそうなところを見つけては、その質問に一人でぶつぶつ答えてる僕の姿を親に見られたらさぞかし悲しむことでしょう。
「ぼそ…ぼそ………オチコボレ……ぼそ…。」
ちょっと待てお前今なんて言ったぁ??!
みたいなね。
明らかに危ない姿でありましたが本人必死でした。

で、朝10時頃ちょっと寝っ転がりながらそっち関係の雑誌を読む。
気付いたら寝ていた。
そしてkengtangからのメールで起床。
あ、そういやkengtangのペット・「ホセ」(ブルーギル・命名オレ)がお亡くなりになってしまったということで新しい魚を買いに行くのに付き合う約束をしてたのだった。
で、起きて準備して出発。
ちょっとkengtangの会社によって荷物をS川急便に出して近所のホームセンターへ。結局ホセに変わるいい感じの魚はいなかった。なのでkengtang家用の熱帯魚だけ買って帰宅。帰り際にそこのホームセンターの駐車場のところに出てるnoreお気に入りの屋台の焼き鳥購入。そこの軟骨が絶品なのだけど売り切れ。泣く泣くネギマとか食ってました…。

家に帰ってからメシ食いながらなんか日本語に関するクイズ番組を観てた。
面白いけど…恥ずかしい番組だな…。
他の国って自分の国の言葉をここまで理解してなかったりするのだろうか。
ふむ…。
ちなみに僕は7割くらいしかできませんでした…・゚・(つД`)・゚・

そんな自分の日本語に危機感をおぼえつつひたすら試験対策。
休憩中にふとTVをつけたらAI?の「STORY」という曲がCMでかかってて、昨日友人のS町氏と「この曲イイネー」とか言ってたんだけど冷静に歌詞を聞くと
「ひとりじゃないから 私が君を守るから」
って歌ってる事実に今さら気付く。
男尊女卑じゃないけど…男が女性に守られる、って内容の歌が普通に売れる時代になったのだなぁ、と。
いや、ある意味では男性を女性が守るのは日本の昔からの考えでもあるような気はするけど…。ま、イイデス。男女はお互いに守りあって生きてるのです。と言う結論で。

あー、最近コーヒー飲むようになったのだけど、結構美味いもんね。
でもタバコとコーヒーの混じった口臭ってのは災害以外の何者でもないから外では控えよう。

ま、よくわからないが今日はこんな感じで。
明日は昼間にちょっと運動してきます。
言い訳はない
2005年 10月 08日 (土) 04:09 | 編集
試験まであと1週間。
なのに飲みに行ったり。しました。
ちょっと最近かなり考えすぎでテンションが下がっていたので。

ま、なんとかなるさ…ってことで。
いい感じに頭の中がこなれました。
あまり切羽詰ってもしょうがない、ってのが結論。
まあある方の日記に恐らく僕のことだろうな、っていう批判的な意見も見つけましたが…気にしてないです。
理解できない人には僕の行動は理解できないと思うし。
まああのお方には満足な説明ができなかったしな…と自分の思慮の足りなさをちょっと憂いたりして。
ま、そんな感じの一日でした。

どうでもいいが僕の受験番号が**003(*は数字)なのですが…もしかしてオレ受験番号3、ってことですか?
願書かなりギリギリに出したんすけど…もしかしてそういうことですか?
定員…割れたりしてないっすよね?!
まあいいです。きっと皆社会人だから忙しくてギリギリになっちゃったんだ。
そういうことに違いない。そう思っとく。

さ、面接の時のツッコミ対策でもしようかな、っと。
んじゃ。
やってみるもんだ(何故か長文)
2005年 10月 07日 (金) 23:08 | 編集
またもや眠れない。
布団に入ってから目を閉じてもますます目が冴えていくばかり。
しょうがないので起きる。
しかし一度寝ようとしてしまったためか勉強なぞする気がおきない。っていうか今やっても頭に入ってこない気がする。
こういうときはやらないのがオレ流。
…うん。まぁ…はい。
で、じゃあせっかくだからめんどくさくて放置してたことを何かやろう、と決める。
じゃあさっそく…とここ数日で荒れに荒れた机を片付けていたら、ふと目に入ったものが。


DVD-RWドライブ。


…そういやkengtangからコレをもらって早や…半年以上?
全く手付かず。
だってkengtang付けてくれるって言ってたのに急に放り投げやがったんですもの。
こないだサッカー仲間のK君のPCいじくったときに「覚えたね!?じゃあ後は頑張って!」とか超爽やかに言い放ちやがるものだから放心状態だったのですが…まあピンがSMで女王様は何処だ?!みたいな感じなんやろ?!やれるやれる。
とか思い、作業開始。っていうか夜明け頃にPCいぢくる僕の姿は異常だっただろうな…。
で、まずいきなりDELLの野郎にやられる。
ドライブ入れるところにドライブ差し込んだらスカスカ。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふとドライブ差し込み部の蓋が二重構造になっていることに気付く。
ふふふ…人間は考える葦ナノダヨ明智君…と夜明け時ならではの変なテンションになりつつそれを分解し、ドライブを差し込…めない。
大きさが全く違う。
ええ?!なに?!と途方に暮れていたらふとCDドライブやHDD全部に怪しげな緑のパーツがくっついていることに気付く。
まさか!?と思いケース内を検索したら、あったあった、怪しげな緑パーツ(予備)。
なるほどね。コイツを使うのね。ふふふ…コレに気付きさえすればこんなの一瞬ダヨワトソン君…とそいつらをケースから外して、DVDドライブに…って、どうすんの、コレ?
あ、きっとケースにコイツをはめ込むところが…………ねぇ。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!オ前ニ食ベサスタンメンハネェ!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふと緑パーツに空いている穴とドライブに空いているねじ穴が位置ぴったりなことに気付く。
ふふふ…つまりコレをねじ止めすればいいのだねえなり君…とか思っていたら…ねじが…ない…。
ナンダヨコレ!フザケンナヨ!オ前ニ食ベサスタンメンハネェ!シャチョサーーーーン!!とかカタコトの中国人みたいな感じになっていたらふとねじ止めしなければいけないところが4箇所であることに気付く。
ってことは…つまり…もともとついてるCDロムドライブにもねじが4本…。
2本ありゃあ十分だろ貴様は!
と、まるで借金を背負った人に臓器売買を促す闇世界の住人のような発想から、CDロムドライブからねじを移植。
ふふふ…できてしまったよ…。
完璧だよ…。オレ超マーベラスだよ…。と、今度は配線。
めんどくさいからCDがご主人様でDVDは奴隷で…。
まあCDが上にいるしね。そりゃご主人様デスヨ。ほら、DVD!ワンってないてごらんなさ…………って、そういう趣味はナイデス。
っていうかなんだこのテンション。ま、いっか。
だってMASTERとSLAVEってほんとに書いてあるんだもん…。オトコノコだったらちらっとこういう想像しちゃうよね?するだろ?しろよ。
…はい。
で、サクサク配線をすまして、いざ起動!



しー・・・・・・・・ん。



んんんん?あ、…え?
なに?!何が違うの?!とネットで調べ、軽く知識を頭に叩き込んでからもう一度PCのケースOPEN。
…あ、きっとCDのほうのピンがちゃんとご主人様のところになってなかったからだ!
なんだー…蝶簡単(誤字ではない。わかるやつだけわかれ)じゃーん、と、も一度起動。







しーーー・・・・・・・ん。







・・・・・・・・・はぁ?!ナンダヨ(以下略)となりかけたが、冷静になってもう一度配線を確認。
んー?
んー。
んんんー?
ん。
ん、んん?!





DVDにコネクタちゃんとささってねぇよ…。




ふ…っ。

もちろんその後はちゃんと動いてくれまして。
バンプのPVもティンポンもちゃんと観れてCD-Rも焼けましたよ。
あー…長い戦いだった…。
って言ってもこんだけ書いてるけどこの間1時間也。

今日はこのあと朝飯食って本屋行っておかんの友達が家にきて気付いたら2時間寝ててプール行って地味に疲れたりしたんだってさっ。
こんなこともあった
2005年 10月 06日 (木) 00:09 | 編集
ここしばらく、色々と疲れていたせいか物凄い寝た。
10時間寝てた。そりゃニートとか言われますよ。
反論できねえよ。ごめんよ>>1さん。八頭身と仲良くしてね。

で、今日は親父の会社の給料日だったので近所のとんかつ屋さんのお弁当が夕食だった。
いつも19時頃に夕食をとるのだけど器をさっさと洗いたいということで早めの夕食。
どうでもいいがココのお弁当は漬物が多すぎる。人参、大根、青菜(?)、きゅうりのぬか漬が弁当の1/5くらいを占めている。
どうなの?コレは。ただでさえ1/4キャベツなのに…。
まあ油っぽいせいもあるのだろうが…コレ半分にしてご飯増やせば多分もっと売れるよ、T信さん。

その後はプール。
たまに思うのだがプールに行ってるのは遊びに行ってるのでも運動不足解消でもダイエットでもないっす。職業訓練の一環なんですよ。地味に昨日の一件が尾を引いているので…一応ね。
今日は僕がいつも泳ぐレーンで物凄い下手なおばちゃんと物凄い上手なお兄さんが同時に泳いでいて、僕のペース乱されまくりでやる気をそがれたのでガラガラだった初心者レーンでのびのび泳いでました。
その後は今日もTBTに会ったので2人で流れるプールをとぼとぼ歩いてから帰宅。

どうでもいいのだが今日机の中をなんとなくほじくりかえしたら、意外と面白いものが出てきてビックリだった。
例えば高校の時に友達からもらったプリクラ。僕はプリクラやらなかったので手帳とかは作ってなかったのですがなんか遊びで買ったいらないトレーディングカードにはっつけてあったんですよ。それが出てきまして。
高校の時の友達が家族と撮ったもの、友達がベル友(古い…)と撮ったもの、若々しいkengtang、麗しのコジ姐さん、友達に無理矢理撮らされた僕本人…うわー、なっつかしぃ…。意外と面白いもんだな、コレ。あの頃撮りまくっときゃよかったかな?でもベル友とかに送るため「だけ」に男ばっかでプリクラ撮りまくって「なんだアイツ…」って言われてたやつとか思い出すと…ちょっとねぇ。ソイツが嫌で僕はプリクラ撮らない人になったんですけど。
あとは昔の手紙…とか。中学卒業して南国に行ってしまった生徒会長からの手紙とか、なんか相談事が書いてある手紙とか…本人からしたら「何で捨ててないの!?」っていうブツがちょこちょこと。いや、こういうのってねぇ…気軽に捨てられないっす。

なんか昔を色々と思い出してしまいましたよ。
あららぁ
2005年 10月 05日 (水) 00:41 | 編集
とりあえず願書に決着つけました。
これでいいのかどうかまだ疑問ですが出さなきゃ始まりもしないものなので…。
ま、こんなもんでしょう。
しかし何故俺はいつもこういうのギリギリになっちゃうんだろう。
去年出た学会の原稿も締め切り直前(直後?)に速達で出したような気が…。
あー…ダメだなぁ。もっとしっかりしないと。

…で、今日…たまたま気付いてしまいました。



このブログ、また2chに晒されてる…。
※「2ch noreblog」で検索するとスレ見れますよ。


また、っていうか前貼られてたスレより先に貼られてたみたいね。
全く気付かなかった。
スレ立ったの8/9だってさ。
あらららら。
まあそんくらいから立ったスレにも関わらずまだレスが18しかないのはどうなんだろう…。
ま、いいか。ネットやってるからには2ちゃんねらー敵に回しちゃいけないことくらい自覚しております。

まああえて言うなら、ニートに関するスレで、1さんは

とにかくもまいら仕事しろ!
じゃなきゃなんか目指せよ!

こんなになっちまうよ!
http://noreblog.blog17.fc2.com/


と、いう風に僕のブログを紹介してらっしゃいます。
えーっと、確かNEETって
Not in Employment, Education or Training
の略でまあ簡単に言うと「学校にも行かず働きもせずなんかの職業に就くための努力もしてない人々」って感じですよね。
僕は最後のやつに当てはまってないのでニートではないんだけどな…まあ物凄い頑張って働いている人に「お前はニート同然だ!」って言われたら返す言葉もないですけど。
そう見える人には見えるのだろうからしょうがない。勉強してる内容とかは書かないようにしてますからね。そう思う人もいるでしょう。

で、ふと思ったのですが、このスレの3の方が

この人はどんな人なの?
ちょっとわからないなぁ


と発言していて、2の人は

これはだめだな・・・
人生ダメポ


と発言してらっしゃいます。
まあそう言われてもしょうがない。
ただ、2の人と3の人の意見の食い違いがイマイチ納得いかない。
まあ人によって捉え方は違うだろうしなぁ…。
じゃあこのカキコがあった日ってどんな内容だったのかな…と過去ログをあさってみる。
このスレの1~7までの発言はすべて8/9のもの。
8/9の内容ってなんだっけ…?


…ん?


4行?!
いくらなんでもコレ読んで人生ダメポ言われるのはおかしくないか?!
あ、じゃあこの内容じゃなくこの前の日のやつを読んで判断されたんだな。
…ん?
これって…


悪友の結婚式スペシャル


んんん?
おかしい、これは明らかにおかしい。
なぜって?
それは、1さんと2の人の書き込みのタイムラグが


46秒しかない。


たった46秒の間に?
nore-lab.史上で一番長い文章を読んで?
2chに戻って?
またカキコ?
しかもその文章からは僕の現状がわかるような内容は皆無なのに?
発言内容が「これはダメだ」?





………自作自演乙。1さん。
八頭身モナーを送り込んどきますね。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
