nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ
2005年 11月 30日 (水) 23:34 | 編集
最近カブが熱いのです。僕の中で。
野菜のほうですよ。売買するほうじゃなく。
もうコンソメスープにガッツリぶち込んで食うと最高です。
ほくほくして。葉っぱもウマー。
今日もおかんが買ってきてたみたいなので僕の明日の食事は決まりです。
カブをがっつり煮込んでやるのです。
最近マジ寒いっすからね。
はふはふ言いながら喰らってしまいます。

あと「Always三丁目の夕日」が見たいのです。
こないだ本屋で予告編流してて。
なんか物凄く良さそうなのです。
観にいっちゃおうかな…。
津軽弁の堀北真希もみたいし。
うちのおかんがこの映画の特別番組観て凄く懐かしい気持ちになった。観に行きたい、とおっしゃっておりました。
あのへんの世代の方が「懐かしい」と言えるってことはよっぽど上手に昭和の東京を再現できてるんだろうなぁ。

堀北真希の名前を出してしまったらふと思い出したのですが、僕が気に入るアイドルは何故か売れないというジンクス的なものがあるのです。
その代表的なものが後藤理沙って娘なんですが。
ポカリスエットのCM(センチメンタルバスがCMソングやってたやつ)に出てた頃は姿をよく見ましたが…そのあといまいちパっとしないで消えていってしまいましたね…。一度引退して去年復活したのですがなんかセクシー路線に行っててちょっと鬱。
あとは高校生のとき友達と、当時「チャイドル」とか呼ばれてた野村佑香って子が「将来が楽しみですなぁ」とか言ってたらいつのまにか姿が…。
ふと思い出して調べたら現在学業に集中してらっしゃるそうな。ほぉー。
松本恵(現松本莉緒)も一度引退したしなぁ…。
だから堀北真希も消えていくのかな…とか思ったら今「野ブタ」とか呼ばれて大人気なんだそうですね。
あのドラマはサッカー行ってるんで見てないですが、最近いい歳こいてKAT-TUNファンの姉が毎回HDDレコーダーに撮ってるらしいのでDVDに焼いてもらう約束をしました。終わってから拝見しようかと。
1回目は観たんだけどね。
どうでもいいが義兄も「この子可愛え!」(義兄は関西人)と言ってたらしい。
趣味が合いますね。
しかしそれなら何故姉と結婚したんですか?
どうでもいいが歴代のフジカラーの子、みんな好きだな、俺。
(観月ありさ・田中麗奈・堀北真希)
ほんとどうでもいいな。


…このアイドル話のネタを4日間くらいブログのネタとして暖めてきた僕はどあほうですかね?
教えて、エロイ人…。
スポンサーサイト
あわわわわわわわわわわ
2005年 11月 29日 (火) 23:40 | 編集
今日は母の誕生日。
と、いうことでプレゼントを買いに行く。
しかし母は結構こまめに物欲を満たしてる人なので何をあげても大して喜ばない。
ということで最近母はウォーキングをしているのだけど冬用にニット帽をこないだ購入したものの親父に取られた、と言っていたので替わりのニット帽をあげることに。
まあせっかくなのでスポーツ用のほうがよさげだろうと、いうことで行きつけのスポーツ店に。
バイクで。
骨折しているのにも関わらずバイクで。
だって…駐車場無いんだもの!バイクのガソリン腐ってそうで怖かったんだもの!!!!!
まあ腐ってはなさそうだったけどエンジンかけるまでが大変だった。
まあこの子はもともとそういうダダッ子なんですけどね…。
そんなところも可愛い…とか思えるようになったなら君も立派なカワサキ信者だ。
俺は違うが。
バイクはホンダだ。
閑話休題。
しかしスポーツ店は楽しくてしかたがない。
新しい日本代表ユニを初めて生で見た。
あー、実物はなかなかじゃない。
へー。
まあジャージの特価品に心揺さぶられたりとかアイルランド代表ジャージにときめいたりとかmarbury君御用達ズームフライト5に過去のナイキブームを思い出させられたりとかもう楽しくてしょうがない。
こないだ作ったサッカーのユニフォームと同じメーカー・色のスポーツタオル(特価品)を買うかどうか物凄く真剣に悩んでしまった。

051129.jpg
まあ…いらないか…。


でも今日の目的はおかんのプレゼント。
なので切り替えてニット帽探し。
最初ナイキのランニング用のやつが素敵だと思ったが明らかに小さい。
フィット感が売りらしいが坊主頭の俺の頭に小さいって事は髪の多い母にはきっと物凄くきついだろう。
ってことでサクッとアンブロのサッカー用の奴にしといた。
軽くてとっても暖かい。完璧でしょう。

その後本屋を巡るがお目当ての本が見つからない。
あらら…と最後の店(過去バイトしてたスーパー)を出る。
そこを出るときなんか小さい子が「あっ!」って言ってたのが凄く耳に残る。
そしてバイクにエンジンをかけ、暖気ついでにタバコを吸っていると…




財布がねぇ!!!!!!




明らかにさっきまで入れてたところに無い。カバンの中にも無い。
!!!!
さっきの小さい子の「あっ!」はこれか!!!!!!
ってことはあのへんで落としたのだな!
大慌てでさっきの場所に戻るが…無い。
店を出る直前にタバコを買っていたので幸い落とした場所は極小範囲に限られる。
でもどこにもない。
脳内パニック。

20051129232051.gif


坊主頭でヒゲづらの25歳があわあわしている姿はさぞかしみっともないものだったろう。
途中過去バイトしてたときのパートさんとすれ違ったような気がしたが声かける余裕すらなかった。
で、ふと冷静になったら「サービスカウンターに届けられてるような気がする」と思いつく。
そういや落し物はサービスカウンターにいくんじゃん。
じゃあ行きましょう、と向かうとかつてのバイト仲間A君を発見。
精神的に余裕が出てきたのか、思わず声をかけてしまった。
なんか仕事量が増えて大変らしい。
あー…ご苦労様です…。
「戻ってきてください」って言われたけど…遠慮します♪
そのあと「サービスカウンターにいかねばならないので」とさくさく切り上げたのだけど、今思うとそっちに言ってから声かければよかったんだな…。
でも仕事の邪魔しちゃだめよね。これで正解だったのだ。うむ。

サービスカウンターに行って、「あのー、さっきあそこらへんで財布を…」と言うと「ああ!」と言われて速攻財布見つかりました。
嗚呼、さっき「ネコババしてねえだろうな」と疑ったギャル系女子高生さん、ごめんなさい…。
ちゃんと見つかった…よかった…。
サービスカウンターに赤の他人ではないが友達にまではなれてない微妙な間柄の女の子がいたのですが忙しそうっていうか僕のこと忘れてそうだったのでシカトして帰りました。
ええ、僕はそういう男です。


あ、プレゼントは案の定そんなに喜ばれませんでした。
そういう人なんです、うちのマムは。
平穏ってこういうことね…
2005年 11月 28日 (月) 23:37 | 編集
かなり、寝た。
10時間くらい寝た。
世間様に申し訳ないくらい寝た。
今だけだ、こんなんできるのも…。

起きたら祖母から「無事帰れた」と連絡があった、と母。
おお、よかった。とても楽しかった、と言ってくれたそうだ。
嬉しいです、素直に。孫としては。
しかし昨日までが騒がしかったせいか、非常に外が騒がしく感じる。
全く変わらないはずなのにね。それだけ耳から入る外の情報が遮断されてたってことか。
不思議なもんね…。

どうでもいいがnore家ではコーヒーを飲むのにドリップコーヒーっていうの?
アレを使ってます。
僕はコーヒー飲まない人なんですけどね。
このコーヒーをなんとなく飲んだら意外に美味しかったので今じゃ1日2杯以上飲んでます。
で、ソレ用のカプセルを定期購入してるとたまにNestleさんからチョコレートが届くんですよ。
コレがまた苦いんです。
昨日従兄弟がソレを知らずに「うぇ…」ってなってたんですけど。
あ、誤解が無いように言っておきますが、このチョコレートは美味しいです。
ただ普通の甘いチョコレートを想像して食うとびっくりしますよ、って話です。
本題に戻ります。
今日、たまたま牛乳が切れてたのでブラックでコーヒーを飲んだのですが、なんとなくお茶請けにこのチョコを選択して部屋でコーヒーと一緒に食ったのです。
そしたら…なんか甘いよ?!
あれ?!
そのときはじめて理解しました。
このチョコレートは苦いコーヒーと一緒に食してこそ本来の実力を出すのだ、と。
福神漬けみたいな奴なのだな。
その組み合わせがとてもイイ。
今現在もソレを楽しんでおります。
食の世界は奥が深いなぁ。

ま、それだけの話なんですけどね。
物悲しいのは季節のせいだけじゃないね
2005年 11月 28日 (月) 00:37 | 編集
カズ!愛してる!
やっぱ素敵だ…。
しかしヴェルディJ2降格か…。
一時期の黄金時代が夢の跡…って感じかな…。
ちょっと寂しい。


で、今日は朝6時に起きてフットサルに。
朝の集合の時点でグダグダな雰囲気をかもし出したが深く考えず8時にスタート。
しかし朝一番からの運動って気持ちがいいね。
とっても爽やかさんになった気分。
ちなみに今回はkengtangのバイト時代の先輩チームとの対戦。
何試合やったかはよく覚えてないけど、かろうじて勝ち越し。
ユニフォーム初お披露目試合だったので幸先のいいスタートになったかな。
今日一番印象に残ったのはキーパーをやってたkengtangがはじいたボールを僕がクリアしようと思ったらゴールに入っちゃったというあまりにも鬱なオウンゴールですかね。しかもそのあと思いっきりこけてゴールをずらしてしまってちょっとゲームが中断したと言う…。恥。
でもなんとか1点入れれたのでよかったかな。まあ僕のシュートをキーパーがファンブルしてそれがそのままキーパーの股をくぐってゴール、っていう微妙なものではあったけど。
後半ちょっと呼吸困難に陥り長くプレーできなかったのが残念。
でも楽しかったす。


そして家に帰ると昨日来てた叔父が。
しかも田舎から埼玉に出稼ぎに来ていた別の叔父まで来てた。
これに従兄弟に祖母に姉夫婦、甥っ子…。
とても我が家は賑やかでした。
しかし相手をしようと一度着替え、疲れたなー…と倒れこんだらそのまま寝てしまった。
おっとっと…と起きて親戚たちの相手をするもなんかまったりムードになってしまったので部屋に戻って本読んでたらそのまままた眠り込んでしまった。
そしたら従兄弟が部屋に乱入してきて「ボーリングしたい!」と言い出す。
ぶっちゃけ少し休ませて欲しかったけどこいつも凄く懐いてたおばあちゃんが亡くなってしまって大変だったし何よりも日頃部活で休みも無い日々を過ごしてるし(ハンドボールでI.H.出場したらしい)たまの休みくらい付き合ってやるか、と兄と3人でボーリングに。
まあ僕はボーリングど下手なので(アベ80)まったり楽しませていただきました。

その後家で夕食を食べ、従兄弟(昨日来た弟は結局今日来れなかった)と叔父を見送り、その流れで品川の高速バスターミナルまで祖母を送りに行く。
バスが出るまで祖母と話をしていたのだけど、祖母が出発の際少し寂しそうな笑顔で手を振っているのを見て少しこみ上げてくるものがあった。
今度いつ会えるかほんと分からないけど…少しでも長い間、元気でいて欲しいです…。

家に帰ると姉ファミリーも帰った後だった。
この1週間はほんと人の出入りが激しくて騒がしかったけど、それはそれで楽しいものでした。
明日からnore家は通常営業ですが…寂しいですね、正直。
なんか血の繋がりについて色々考えさせられた1週間でしたね。
最近なんだか慌ただしいな
2005年 11月 27日 (日) 01:49 | 編集
病院に行く。
正直左手は良くなってるような気がしない。
ちょっとした拍子にまだまだ痛みが走る。
そしてギブスをとり、レントゲンを撮って診察をうけてみる。
んー…なんか…前より悪くなってるような気がするのは気のせいか。
こないだ撮ったレントゲンでは患部は割とくっついてたのに今回はなんか離れてる。


…………悪化?


まあ深くは考えないようにしよう。
お医者さんは「順調です」と言ってたし。
ヤブで有名なところだからそんなに信頼はしてないけど。
今回の先生(4回病院に行って毎回先生が違う)はギブスの巻き方が上手だった。
とっても几帳面な感じ。A型ですか?
僕はAですが大雑把です。
どうでもいいけどA型って全部几帳面なんじゃなくて変なところにこだわる、ってほうが正しいような気がする。
部屋は汚くて良いけど本棚の本がきっちりしてないと嫌だ、とか「なんでそこにこだわるのさ…」みたいな人が多い気がするのは僕だけですか?
ちなみに僕はそっちです。
閑話休題。

家に帰るとこないだおばあさんが亡くなった従兄弟が来ていた。弟だけ。
兄は部活らしい。頑張るね。
で、色々やってから飯食って従兄弟と少し会話してサッカーに行くことに。
ちなみにこの従兄弟、明日も来るらしい。
明日は兄が叔父と来て、夜部活の試合が終わってから弟が合流するのだそうな。
叔父さん…大変っすね。

サッカーに行くとなんだか大にぎわい。
沢山人がいる。今日は少ないと思ってたのに。
まあ明日のフットサルが朝早いからすぐにみんな帰るだろう…とか思ってたら帰ったのはkengtangとS町のみ。
あとは皆エキサイティングしちゃって結局日付が変わる頃までやってました。
あーあ、俺しらねー。
サッカー終わった後は明日の打ち合わせ。
僕が車で送っていく連中は皆朝に弱いらしい。
最近俺もかなり不規則な生活送ってるしな…自身無し。

ま、もうこんな時間(朝1:45)だし。ほとんど寝れねえや。あっははー。
気にしない気にしない。

ちなみに昨日のちっっっっっさい悩みは結構解消しました。
今日はこの通りOB会には行かず。
来週は久々に研究室の皆に会いに行こうと思います。
しかし助教授が怖いよぅ…。
まあ…いいんですけどね。
すでに過去の人です。ええ。

さ、寝ます。
皆様素敵な日曜日をお過ごしください。

しかし今日はアクセス数凄いな…また2chか?
悩むときもあったりするのです
2005年 11月 26日 (土) 00:06 | 編集
最近自分の文章がくそつまんなくて嫌になる。
なのでココの更新にすごく悩む。
数ヶ月前のやつとか読んでるとなんも考えてなくていいなぁ、とか思ってしまう。
まあ2chに晒されてからなんか慎重になってる感は否めないな。
けっこう意外なフレーズから検索に引っかかってたりするみたいだし。
(今月「ギブス」で検索してきた人が4人いる)
んー…、ま、気にしない!

あとね…Marbury君のブログで出されてたクイズね。
彼のブログ見るたび悩む。
彼のスニコレクションから無くなったものはなんでしょう、ってやつなんだけど。
僕が卒論書いてたころに彼が履いてたスニーカーを片っ端から思い出すのだけどどれもコレクションにあるのですよ。
彼のブログに載ってないものっつったらadidasのスーパースター(紐変えてあったような…)くらいしか思いつかないのだけどそもそもそれはその欄には載ってなかったような気もする。
うーん…そろそろ答え公開して欲しいなぁ…。

さらに学校関係で。
明日大学の部活のOB稽古会があるのだけど…それに行くか否か…。
それ行っちゃうと酒のまされるしでもOBに顔は売っておきたい。
しかしその次の日には朝一からフットサルが。
さて…どうするか…。
あとはそのOB大会が今度あるのだけど、その前日に研究室のイベント事がある。
先生方に進路決定の報告をしなきゃいけないんだよなぁ。
まあきっと誰かから漏れてるだろうけど、自分の口で言う事が大事よね。
色々迷惑もかけてるし。
しかしその次の日がOB大会…うーん…。
こっちは前々から「絶対行きます」と宣言してるだけになぁ…ま、大丈夫か。
とりあえず明日までに返事しなきゃだからそれまで考えよう。
今日そのことで悩んでたらタイミングよく大仏君が「来いよ!」ってメールしてきたのにはびっくらこいた。
なんだ、なんかテレパシー的なものでも発してたか、俺?

あとは勉強が一向に進まないとか色々頭痛いことがたくさん。
ハゲるな、こりゃ。
あー、今日お風呂で念入りにマッサージしなきゃ!
そんなことが気になるお年頃なのサ!
(氷室京介風)
うまうま
2005年 11月 25日 (金) 00:10 | 編集
起きたらなんか母・姉・祖母がお出かけの準備をしている。
どうやら外食しに行くらしい。
いってらっしゃーい、とか思ったが某豆腐店に行くと聞き、無償に行きたくなったのでおかんの「あんたも行く?」の声に素直に乗っておいた。

某豆腐店は割と高くて僕じゃ普段は行けない。情けない話。
今回祖母に食わせたい、という母の親孝行企画に乗っからせてもらう形になったが…結果正解。
うまかったっす。
懐石風にちょっとづつ料理が出てくるからそれに耐え切れない人はダメかもだけど、僕的には大ヒット。
一人でも行きたい。
っていうかあそこで酒飲みたかった…。
運転があったし昼間っから酒飲むのはダメだろうってのがあって…。
でも満足です。
一度の食事に3時間近くかかるのはどうかと思うけども。
まあ甥っ子が大暴れしなきゃ素直に素晴らしいひとときでしたよ。
稼げるようになったら今度は俺がおかん達を連れて行こう。


ここ最近このブログのテンプレに飽きてきたからテンプレ変えようと思うのだけど色々設定に失敗しまくって変えるに変えられない状況に。
あまりやりすぎてもなんか時間の無駄をしているような気分になってくるのですぐやめてしまう。
まあこんなことに時間費やしてる場合じゃないもんな。
まあいきなりテンプレが変わってたら「あ、うまくいったんだ」と思ってやってください。
そんなnoreの青春白書
2005年 11月 24日 (木) 00:12 | 編集
タイトルに意味は無いです。

昨日叔母に何故かお金を貰ってしまったので、これは有意義に使わねば、と欲しかったのだけど値段が高くて買うのを尻込みしていた問題集を買いに行く。
僕が目指す職業に就こうとしてる方はみんな買ってるものらしいのでいつか買わねばとは思ってたんですけど。
うん、評判良いだけになかなかやりがいがありそうな感じ。
いやぁ、焦りが生じはじめましたよ…。

コレが売ってる本屋はTBTのバイト先の2階だった。で、今日はTBTバイトの日だなぁ、とか思い顔を出してみる。
どこにいるかな…とか思ったが聞こえてきた「いらっしゃいませー」の声でわかった。
うん、良い仕事してますなぁ。
そういやTBTと会うの久々。軽く声をかけて、邪魔になる前に退散。

家に帰ってからついでに買ってきたCDをPCに放り込む。
バンプの新曲「カルマ」はやっぱり僕がネットで聴いたのはプリプロ版だったようだ。CDのほうが色々音が追加されてて良い感じ。
RADWINPSというバンドのCDも買ったのだけどこれもなかなか。まあ随分前から買おうとは思ってたんだけどね。前にもココで書いたと思うけど。
愛し(かなし)という曲はなかなか良いですよ。


どうでもいいのだけど以前僕がハマって見てた日記があるのです。
ここが更新止まってて泣きそうだったのですが最近また更新を始めまして。
いやー、嬉しい限りです。
このお方がネタでないのならば本当に感動的です。
ここまでダメなお方はそういないでしょう。
自分はブラピ、もしくは妻夫木 聡に似てる(昔は江口洋介もしくは福山雅治と言ってたが)と言い張り、さらに式神を操れる特別な存在ゆえある組織に追われていると思い込んでいるという最高なお方です。
(ちなみにその「組織(「グループ」とも呼ばれる)」の正体は2ちゃんねらーです)
一時期僕はこのお方に病的なくらいハマってました。
人は自分より下の人間を見つけると安心する、と言われますがこの人は安心するどころか嫌悪感すら感じます。
でも見てしまう。
面白いけど得るものはない、そんなサイトです。
暇な方は見てみると良いんじゃないでしょうか。

どうでもいいこと、その2。
この間、ふと「元LINDBERGのボーカルの渡瀬マキって今なにやってるんだろう」と思い、ネットで調べてみたら活動休止中なんですね。
確かギターのたっちゃん(平川達也さん)と結婚したんだよな。子育てに集中してるのか。素晴らしい。
LINDBERGは僕の中学・高校時代を象徴する存在でして。
もう聴きまくったなぁ。
「君に吹く風」という曲が一番好きです。
シングル曲よりもアルバム曲のほうが好きだったりしたなぁ。
「もっと愛しあいましょ」以降渡瀬氏の声が変わっていって(声域が狭くなった)それに伴い僕もだんだん離れていったのですが…今でもたまに聴きます。
「渡瀬マキのフィーリングヴィーナス」というTFM系列のラジオを毎週聴いてたりしたなぁ。
うは、懐かしい…。
今の渡瀬さんの状況を知りたい方はこちらにどうぞ。
このHPのTOPページがとても好きです。
タイトルも好きです。
なんか凄く幸せな気分になれます。
僕だけかもしれませんが…まあいいです。
長い一日
2005年 11月 23日 (水) 00:45 | 編集
5時半に起こされる。
準備をして出発。まずは青森から夜行バスで来た祖母を品川まで迎えに行く。
車は姉のWISH。
WISHいい車だね。運転しやすい。加速もなかなかだし。流石はトヨタ、って感じ。いい気分で運転できた。
しかし首都高が渋滞。甥っ子と母が乗ってなければかなり放心状態だっただろう。
そしてなんとかかんとか品川に到着。
祖母とは4年ぶりの再会。ちょっと小さくなったかな。
でも元気そうで良かった。
そして従兄弟の家に向かう。
途中、祖母に「さっさと職に就け」とか「いつまでもスネかじってんじゃない」とか言われるが心配してくれてるんだな、ってことでちょっと嬉しくなる。
頑張って親孝行したいと思います。
で、しばらくしたら従兄弟の家の近所に到着。
この従兄弟の家(叔父の家ね)は実は親戚一同誰も来た事がない。
本邦初公開、なのである。
まあなかなか片付いていた。安心。
久々に会った従兄弟達は立派に大きくなっていた(高1、中1の2人兄弟)。
特に兄のほうは立派に青年だ。身長も追い越されたかもしれない。
そしてちょっとその家でグダグダしてから、叔母のお母さん(noreとは血は繋がってない)の告別式に出発。
本来ならば僕らは主催側の人間であるが、色々事情があって焼香だけして帰る予定であった。
叔母とは8年ぶりくらいだろうか。やっぱ老けたな。でも相変わらず美人だなぁ、とか思う。
お線香をあげて、しばし待つ。
そして式が始まるが、甥っ子がよりにもよってこんな時にテンションガチ上がりする。
子供にはアレが見える、というからきっと見えてはいけないお友達でも見えていたのだろう。
しかしこれではご焼香もできない。
と、言うことで祖母と母に先に行かせ、僕は甥っ子の面倒を見ていた。
母達が戻ってきたら交代。焼香のルールを一瞬忘れかけるがまあなんとかこなす。
チラッと従兄弟達を見たが兄のほうが本当に悲しそうだった。
今度来たら慰めてやらんとなぁ…。早く酒覚えろよ。

そして焼香が終わったらさっさと家に帰る。
横浜に住んでる叔母が今日家に来るというので。
しかし高速大渋滞。泣きそう。でも都内の風景を眺めるのは好きなのでさほど苦ではなかった。

家に帰ると、もう叔母が駅に着いてるというので着替えて迎えに行く。
しかし間違えて隣の駅に行ってしまった。ボケてるな…。
そして隣の駅に行くと、叔母だけでなく従兄弟(2コ下。TBTと同じ大学・同じ学部)も来ていた。今日たまたま仕事が休みだったという。
こいつも久々。就職して社会の洗礼を受け落ち込んでいたと聞いたが大分元気になったようだ。よかったよかった。
家に着いてから、野菜のコンソメスープを作って、叔母が買ってきてくれた惣菜をおかずに昼食。
そして流石に眠かったのでちょっと寝させてもらう。

と、気付くとすでに日が暮れていた。
やばいやばい。
居間に行くと従兄弟がちょっと出かけたいと言うのでお茶を飲ませてもらってから従兄弟のリクエストで○ックオフにマンガを見に行く。
○ックオフでは漫画談義に花を咲かせた。
この従兄弟は兄(同級生・TBTと同じ大学)がいるのだけど、兄弟揃って僕と血のつながりを感じさせる。
サブカル大好きなとことか。アホで良い。
○ックオフ2店舗廻って色々話していたら晩飯の時間になったので家に帰って飯を食う。
大勢での実に楽しい食事でした。

そのあとしばし歓談してから叔母と従兄弟を送っていくことに。
なんか叔母の家のキッチンを新しくしたとか甥っ子を叔父に見せたいとかで僕・母・父・甥っ子・叔母・従兄弟・祖母とかなりの人数で叔母達を送りに行くことに。勿論運転は僕です。
今日だけで何キロ運転したんだろう…。考えたくない。

叔母の家は確かに綺麗になっていた。
叔父も元気そうで良かった。
で、サクッと帰ろうとしたのだけど、帰り際、車を切り返そうとしたら従兄弟(兄)が美味い具合に仕事から帰ってきた。
なのでちょっと話をして、解散。
しかし祖母は今日一日で孫に7人会ったことになる。
13人の孫のうち5人は田舎でいつでも会えるので、今日一日でオールコンプリートだ(1人はすでに他界)。
冷静に考えたら凄いことだ。うちは親戚一同集まる機会なんてないからね。
本当に濃ゆい一日だった。
これでもけっこう端折ってるんです。
ぐったりですよ。

あー、ビールがうめぇ…。
noreすももに感動
2005年 11月 21日 (月) 23:07 | 編集
昨日買ったすももが美味い。
美味すぎる。
こんなに美味いものだったか?!
なんか中毒性がある…。
あの真っ赤な汁は絶対身体に悪いと思うのだけど…。

今日はおかんは忙しく、姉(昨日の夜に来た)が調子がまだ悪いということで僕が甥っ子の面倒を見ていた。
しばらくはアンパンマン音楽集のDVDでごまかせたが、ある時点で完全に制御不能に陥ったので僕のタバコを買いにいきがてら散歩に行くことに。
甥っ子は歩けるようになったため今までより散歩に体力を割かなくていいのが助かる。
しかし…ああ、もしかしてなんか俺パパ臭してる?!
違和感無い?!
うーん、まあいいか。歳相応に俺も老けた、ということか。
でも甥っ子との散歩は思いのほか楽しかった。
奴はトラックやバスなどの大きな車が好きで、今日はゴミ収集車を見つめていたら運転していたお兄さん方が手を振ってくれた。
ああ、何て微笑ましい…。
その後、タバコを買ってから近所のタコの滑り台がある公園に行く。
うお、なんか懐かしいな…。
ほんとは適当に走り回らせてそれをほのぼの見てようと思ったのだけど公園に水が撒かれてて地面がドロドロ。
これは…無理!と悟りブランコ2人乗りでブラブラしたり砂場でじゃれたりしてた。
途中入り口にある柵に頭を強打するというトラブルがあったが、泣き出す直前にバスが通りがかってくれたため泣くのは回避できた。有難う、市バス!!!
値段も安くて最高だ!

帰り際、酒屋ですももをまた大量購入。
もはや中毒だな…。

家に帰ると母が帰ってきていて(病院に行っていた)、一息つけそうな感じだったのでゆっくりできた。
しかしまたすももを喰らってしまった…。
食いすぎ…。
今日買ったのが無くなったらしばらく封印しよう。


明日は田舎から祖母が上京してくるので品川までお迎え&従兄弟のおばあさんのお葬式に行ってきます。
なので朝早い。
6時出発か…はぁ…。

ちなみに今日のエントリのタイトルは「乙女パスタに感動」っていうつんく♂系のユニットの歌のタイトルがふと浮かんできたのでそれをもじりました。
グループがなんだったのかは覚えてない。
…タンポポ、だっけか?ま、どうでもいいっす。

ではでは。
一瞬頭が真っ白に
2005年 11月 21日 (月) 00:19 | 編集
今日は夕方から甥っ子の服を買いに家族総出で出かけるというのでソレにあわせて行動する。
ふと、母に家族共用のPCのファイルを完全に消去して欲しいと頼まれたのでPCを色々いじくる。
で、めんどくさくてやってなかったセキュリティ関係のアップデートなどしていたら、このPCと部屋のPCをネットワークで繋げたらデータのやり取りが楽だなぁ、とか余計なことを考え出してしまい、部屋のPCをいじくりだす。
しかしやっぱわかんねーや、ってことで出ていたウインドウを閉じたら、急にPCが再起動を始める。
え?俺なんかした?
そしたらなんかPCがアカウント名とパスを入力しないと起動できないモードになってしまった。
え?もしかしてさっきなんか設定変更しちゃったの?
やっべぇ…。
まあとりあえずパスワードを入力せねば…と色々入れてみるが、一向にログインできない。
途中何をとち狂ったか研究室時代のadministratorのパスワードとかいれてしまう始末。
その後冷静になり、きっとこれはkengtangのパスじゃないとダメなんだろうな、ってことでとりあえず置いといて出かけた。

甥っ子の服選びは楽しかった。
なんで子供服ってあんなに殺人的に可愛いのだろう。
おかんもついつい買いすぎた、と後悔していた。
で、その途中でデパート内に駄菓子屋を見つけ、ここ数日間物凄く食べたくて食べたくてしょうがなかったすももを大量購入。
1個62円はボリすぎ!倍じゃん!
でも7個も買ってしまった…。

その後デパートの惣菜コーナーで夕食を買い、家で飯を食ってからkengtangに連絡。
ちょっと親戚のところに行っているらしく戻ってきてから改めて連絡することに。
で、しばらくしてからまた連絡。
さすがにパスワード関係だけは聞くわけにはいかないので家に来てもらって、直接入力してもらう。
まあ一瞬、「無理か?!」ってなったけどなんとか無事いつものプロファイルを呼び出すことに成功。
パスも自分用に変え、kengtangを送っていった。

で、家に戻ってからちょこちょこいじくったら、無事前の状態に戻す事ができた。
いや、あせったぁ。
ちゃんとネットワーク構築できるわけじゃないのに下手に手ぇ出しちゃダメね。
今度はちゃんと調べてからやろう。


そういや今日Qちゃんの復帰試合をゴール付近から観てたんだけど、不覚にも感動してしまった。
こういう「かつて凄い選手だったのにふとした事からうまくいかなくなった選手」が見事復帰して活躍する瞬間ってツボなんですよ。
清原が好きなのもそういうことなんです。
いやー、数年前に給料泥棒呼ばわりされてた清原が「ココで打たなかったら引退だろう」って場面で見事ホームランを打った時は大声で叫びましたね。
なんか今回のQちゃんのもそれに近い感情を抱きました。
むしろこの人あんま好きじゃなかったのに。
でも努力して何かを成し遂げる人は皆美しいのだなぁ、とか思ったのでしたとさ。
もう疲れちゃったよパトラッシュ…
2005年 11月 20日 (日) 03:36 | 編集
朝、母にいきなり内線で起こされる。
何事デスカ…と起きてみたら、なんか姉が熱を出して寝込んでて、病院に行きたいのだけど息子がいるので病院にいけない。旦那も今社員旅行に行ってていないので、病院に行ってる間面倒を見てくれないか、とSOSを出してきたらしい。
まあ実の姉に肺炎で死なれてはかなわない、ということで速攻準備して千葉に行く。
しかし準備しようと行動し始めたとたん、例の症状が出る。
こ、こんなときに…。
姉さん、事件です。
貴女を助けに行こうとしてる弟が今まさに倒れそうです。
しかしなんとか持ちこたえた。
俺、素敵。
そして出発するも、首都高&湾岸が渋滞。
明らかに間に合いそうに無い。
その事を伝えようと母が姉に電話をかける。
すると母が明らかに驚いている。
電話を切った後何事か聞いてみたら、今日甥っ子を連れて姉がうちに来る、と。
しかも準備は地味に出来てる、と。
えーっと…ナンデスカそれは?
じゃあ昨日から家に来て家の最寄りの病院行けばよかったのでは…。
まあ今そんなことを言ってもしょうがない。
姉は甥っ子を置いて病院に行くと言う。
まあ確かに奴はDVD見せとけばおとなしくしてるが…完全に家に一人にして大丈夫なのか?!!
不安になったので渋滞が切れた瞬間に猛スピードで姉宅に向かう。
無事姉宅に着くと、甥っ子はおとなしくDVDを見ていた。
おー、すげえ。
しかし…成長したなぁ…。
こないだまでは立つ事すらままならなかったのに今じゃガンガン歩き回ってるよ…。
人間って凄い。
そして甥っ子と戯れようとするも僕の左手(怪我してるほう)を恐れて近寄ってこない。
あぁ…そんな…。
ま、この手じゃまともに抱っこも出来ないからいいか。
その後、無事姉が帰ってきたので皆で近所のラーメン屋で飯を食い、買い物をして僕と母と甥っ子の3人で帰る。
姉は「黙って寝てろ!」と置いてきました。
まあ明日車で自力で来ると本人は言い張ってますが…無理はしないで欲しいです。
しかし帰りも渋滞してたのには正直参った。
ぐったりです。
家に着いて荷物を整頓し、部屋でしばし就寝。
kengtangがA山と一緒に戦隊もののTVにエキストラとして出演するという意味不明な夢を見てました。

起きて飯を食ってから、サッカーに行くか悩む。
正直軽く寒気がしてたので昼間の段階では行く気はなかった。
しかし寝たら治ったし…写真を届けに行ってリフティングとかして遊んでる分には問題無いな…と思ってたらエコから電話。
「今日こないの?人足りないんだけど!」
…来い、ということか。
というわけで行って来ました。
見物して帰るくらいの気持ちだったのにガチで5試合、しっかりやってしまいました。
うあー!ギプスが蒸れてきもちわりー!
でもまあなかなか白熱した試合が出来て楽しかったです。
帰りは少年Aに頼まれたので彼を送って帰りました。
あー…寒い…。
さっさと寝ます。では。
おひさなこの感覚
2005年 11月 19日 (土) 00:30 | 編集
昨日、寝ようと思って布団に入ったら全く寝れない。
それどころかマイナス思考がどんどん積もり積もって大変なことになりそうだったので起きて勉強する。
しかし…試験終わってから勉強内容を本格的にシフトしたのですが…やばい。
文系科目が壊滅的。
数学でもたまに中学生の時鼻歌交じりで解いてた問題に筆が止まったりして泣きそう。
おいおい、俺ここまでだったかぁ?
なんか泣きそうな毎日です。
特に国語の文法問題が鬼門。
うはwwwww俺テラヤバスwwwww
って感じです。
高校の時から文系科目完全に切り捨ててたからなぁ。
何故あの頃…って感じですがそれを取り戻すための今現在の僕の行動なので。
後悔してるヒマがもったいないっす。ええ。

で、気付いたら夜が明けてた。
腹が減ったしタバコも切れたのでコンビニに行く。
流石にこの時間(朝5時)は店員もダレきってますね。
で、そのまま起き続けて、ふとお出かけしたい気分になったので天気も良いし、欲しいものもあるしってことで外出。
本と服と帽子を買ってまいりました。
服と帽子は家最寄りの「○ックスーパー○とう」で。
なんか古本屋のくせに最近古着を扱い始めやがったんですよ、ここ。
なんか値段も安いし品揃えも悪くないので改めてちゃんとみてたら…おいおい、良く見たらほんとになかなか良いじゃないか。
以前僕がSHIPSで買ったお気に入りのカーディガンと同じブランドのニットがあって、しかもそれが1200円!状態もかなり良い。
思わず逝っちゃいました。
問題はサイズがMだ、ってことだったんですが…勝利!
うはwwwww俺テラスゴスwwwww
帽子もそこで買いました。「お前…頭怪我してるの?」的なあのニット帽(赤)を買いますた。良い感じです。
いやー、なかなか良い買い物が出来ました。
値段もお買い得設定なのでまた買いに行こうと思います。

そのあとは家に帰って飯食って買ってきた本読んでたら寝ちゃってました。
2時間くらい。起きたら晩ご飯の時間でした。
あ、そういや今日Mステにレミオロメン出るんだった。あちゃー、観たかったのに。ま、いいか。

昨日NANDA!?を観てたら北島康介がさくらに平泳ぎを直接指導してた。
だいぶ参考になりますた。
あー、プールいきてぇぇぇぇぇぇぇ!
でもまずは腕治さないとね。



さっき、知らず知らず鼻歌を歌ってた。




「むちゅーでー♪がーんばるきみーにー♪えぇるをぉー♪」





orz
( ゚д゚)ポカーン
2005年 11月 17日 (木) 23:19 | 編集
久しぶりに「うたばん」を観た。
そしたらモー娘。が出てた。
ぶっちゃけこの人たちの姿を見るのは久しぶり。
ネット上で姿を見かけることはあったけど(主に目つきの悪いミキティ)。
なんか色々人が抜けちゃったからいまいちどれが誰やら…。
っていうか、メイン張ってた連中がいなくなって中途半端なグループになりましたなぁ。
いや、もともと中途半端な娘たちを集団にすることで成功してたグループだけどさ。
曲も聴きましたが…なんだっけ。逃した魚はおっきいぞ、みたいな感じの歌。
ぶっちゃけ失笑。
あれがエンドレスでかかってる部屋に幽閉されたら多分僕5分で逝きます。
ひどいなぁ。あれを真剣にカラオケで歌うコがいたら逆に惚れます。
キミのクソ度胸に乾杯!的なノリで。
…はい。

しかし手に余計なもんがついてからまた太っていってます。
体重は変わってないんだけど、多分筋肉が落ちてる。
あー、プール行きたいなぁ。
っていうかこの状態でもなんか運動はできそうだけども。
でもウォーキングはしたくない(あのフォームが恥ずかしい)し、ランニングはなんかの拍子にこけたら最悪だし…とかいってサッカーやってるんだったら気にせず走れよ、って感じなんですけどね。
でもムレムレのギブスの気持ち悪さったらないですよ。
一般の方に分かりやすく言うなら剣道の小手よりもはるかに不快です。
まあ僕は小手つけることに何の不快感も抱きませんが。
剣道の防具はよく「臭い!」って言われますがやってる人達からしたらむしろいい匂いですよ。それは言いすぎですが。
衛生面ではちょっと…なところはありますけどね。
防具って洗えませんから。乾拭きするくらいでしょうか。
僕の防具ももう8年くらい使ってるから…まあ8年分の汗と涙とそれ以外のものを吸収しているわけです。
こうやって書いてるとものすごいことだな…。
っていうか大分話それたんじゃね?
ま、いいでしょう。

皆様寒くなってきましたがストーブつける際は換気にお気をつけて…。
ちなみに僕は窓開けっ放しなので換気の心配は要らない感じです。
では。
フェイント更新
2005年 11月 17日 (木) 16:23 | 編集
息抜きにニュースとか見てたら昨日サッカーの話題を出そうとしてすっかり忘れていたことに気付いたのでちょっとだけ。

試合内容とかは散々ニュースとかで言ってただろうから、ひねくれた目線で…。

まず、国家独唱があややってのはどーなのよ?!
食ってたキムチ鍋吹き出すかと思いましたわ!
サプライズゲストってことだけど…サプライズしすぎです。
せめてもっと重厚感のある方を出して欲しかった。
野球の始球式じゃねえんだから…。
あややが歌い終わった直後、アップになったヒデの目が物凄く冷たかったのにちょっと笑いました。
大事な1戦なのだからこういうエンターテイメント要素はいらないと思いましたね、僕は。

で、今回はNEWユニフォームの公式戦デビューだったわけですが、まあ俯瞰で見てる分には今までのユニとそんな変わらない感じでしたね。
脇のグラフィックもほとんど見えないし。
ただ、やっぱり胸番号の位置は気になる。一瞬何処に番号があるのかわからなくなる。んでもってあの番号のフォントがポップすぎるような気もする。
まあレアルのやつみたいにファッショナブルな匂いをプンプンさせるのもどうかと思いますが…。
あと選手によっては襟の部分からアンダーシャツがかなりはみ出てたりして、それも気になったかな。
せっかく襟元のデザインに凝ったのにそこから白のアンダーシャツがチラリズムするだけでなんか萎える。
ツネ様は流石に完全にアンダーシャツが隠れるように着てましたね。お洒落ヒールの達人はそうでなくちゃ。

あとは…アレックスが久々に攻撃面でそれなりに貢献してたとかでもやっぱり無駄なドリブルでチャンス潰してたとか駒野と松井は個人的に良かったと思う、とかなんか後半稲本の名前がやたら連呼されてたとか細かいところもありますが、それはまあ伏せときます。

そんな感じ。
俺なら通報する
2005年 11月 17日 (木) 03:20 | 編集
今日は天気が良かったですな。
思わず布団を干しましたよ。
布団を干すのは好きなんです。
取り込むのは嫌いだけど。
でも取り込むときに布団を叩くのは好き。
ただね…布団を叩くときって、凄く音が響くじゃないっすか。
アレがね…。ちょっと…。
どういうことかといいますと、まあご近所さんの目が気になるってことなんですね。
今日も布団取り込むとき近所のおば様2人が僕のことチラチラ見てましたからね。
別に何て思われてても構わないのですが、母の立場とか考えると、ちょっとね。
多分ご近所さんには僕はまだ大学院に通ってることになってると思われる。
しょうがないので脳内設定では「昼間は人が多いので家で論文を書いていて夜学校に行っている」という設定にしてあります。
そうじゃないとご近所さんになんか聞かれたとき即座に反応できませんからね。
まあ…nore家周りのご近所さんは僕のこと知らないっていうか気にしてないだろうからこの設定が役に立つことなんてまず無いんですけど。
こういう脳内設定は意味無いのわかっててついつい設定しちゃいますね。
少女マンガ買うときとか。
「俺は妹(いないけど)に頼まれてコレを買いに来てるんですよ」という設定で実際そういう演技をして買います。
メモ見るフリとかね。

でもそういう脳内設定ができないときがあります。
例えば今日、夕方に西の空がいい感じだったので写真撮ってたんですけど。
ご近所さんから見たら「アレはなに?」って感じになるじゃないっすか。
わざわざベランダに出てカメラを構える成人男性って…ねぇ。
たまに明らかに僕を見て不審がってるおっちゃんとかいますよ。気にしないけど。
写真撮る時は周囲の目を気にしない!これ基本ねw
じゃなきゃ都庁前でしゃがみこんでカメラ地面に置いて写真撮るとかできませんよ。
(…なんかこんな書き方してると盗撮してるみたいだな…。)

ちなみにこんな感じの写真が撮れました。

P1010008_11.jpg

20051117031319.jpg


いっつもベランダから撮るから構図が代わり映えしないのが悩みですな。


夜、kengtangが仕事の飲み会で帰りの手段がなくなってしまったということで駅まで迎えに行く。
かなりベロッベロになってるかと思ったが明日仕事ですものね。普通でした。
ちっ、つまらん。
お礼ということでラーメンを奢ってくれましたよ。

家に帰ってからTBTと東風で2局ほど卓を囲む。
フリテンリーチをかましてしまった僕をTBTがわざわざ他人に振り込んで助けてくれた(メッセンジャーでその事実を教えてた。でもイカサマはしません)。多謝!
なのにそのTBTからリーチ1発でアガるという恩知らずな行為をかました俺に乾杯!
闘志投資透視唐詩凍死
2005年 11月 16日 (水) 00:18 | 編集
昨日寝る直前にふと悪友が僕のベッドの上で屁をこきまくってた事実を思い出す。
本人「絶好調!」とかのたまってたが何をほざきよるか貴様!!!
そこで寝る身にもなってみろよ…。
寝たけどさ…。
布団に直接こかれたわけでもなし…。

今日はなんかいい夢を見てた気がする。
よくわからんが10年ぶりくらいに「良い夢見てたから続き見よう」と二度寝をかました。
今の身分じゃなきゃできねえよこんなこと…。

で、寒さのあまり起きた。
ぶっちゃけ布団から出たくはなかったけどそうもいかないので起きて飯を…食わなかった。
料理を自分で作ろうかと思ったけど冷蔵庫の中に何も無くてめんどくさくなり、別に腹も減ってないので昨日悪友に出したお菓子の残りひとつとコーヒー1杯でしのぐ。
しかしそれで夜までこらえるのはさすがにきつかった。
夜はもう腹が減ってしょうがなかった。
しかしこんな時に限っておかんが料理に手間取っている。
こんな時だからこそ栄養をしっかり取らねば風邪をひく!と思ったのでネギの輪切りを丸々一本分放り込んだ中華スープ的なものを作る。
ただ、水から煮るのでは芸が無いので水と酒を半々で煮る。
いざ完成して食ってみたら…


む、胸が熱いよ?!


なんだろうこの感じ…。
こ、これはもしかして…




恋!!!!!




…んなわけねぇ。
酒のアルコール分が全然飛んでない…。
火の通しが甘かった…。
日本酒味のベーコンを食べたのは生まれて初めてだ…。
久々に料理失敗した。こんな自分に絶望した!

そのあと部屋に戻ったらあまりの寒さに泣きそうになる。
ここ数年真冬でもヒーターをつけなかった僕ですが…今年は部屋にいっぱなしってことで…さすがにヒーター出しましたよ・・・。
部屋の狭さに合ってないサイズなのでちょっと暑い…。でも凍えるよりはいいか…。


ほんっっっっっっっっっっと、どうでもいいのだけど、「○オパレス21」のCMの歌が耳について離れなくなる時がある。
あの「むちゅーでー♪がーんばるきみーにー♪えぇるをぉー♪」ってやつ。
ぶっちゃけ苦手っていうか…嫌いなんだけどその分耳に残って鬱陶しい。
誰か助けて。
生き延びてらっしゃいましたか
2005年 11月 15日 (火) 03:49 | 編集
今日は悪友君がうちに来るというので起きてからまず部屋の掃除。
まあある程度は片付けてあったのでサクサク終わった。
まだまだ散らかっている個所もあるが…まあ無問題。
とりあえず彼も喘息持ちなのでほこりの処理だけは気合を入れた。

で、夜になって彼が来る時間になったので待ち合わせ場所である近所のコンビニでおかんに頼まれた買い物と某マンガ雑誌を珍しくグラビア目当てで買う。
そして待つこと10分。悪友現る。
冷静に考えてみたら彼の結婚式以来か。お久しぶりやね。
久々の再会を交わしてからすぐに家に移動。
しばし近況報告などをしてから本来の目的に。
なんか彼の仕事で僕が大学院時代にやってた流体力学の知識が必要になったということで僕にそれを教えて欲しい、と。
まあいいんだけどさ…



聞く相手間違ってる気がするよ?w



しかも彼が聞いてきたのは僕の専門外。
I君やSさんやFさん、J君の顔が浮かぶ。彼らに聞けば1発な内容なんだけどねぇ…。
まあ聞かれたもんはしょうがない。頼られたならそれに最大限答えるのが漢ってもんでしょう。
ってなわけで教科書やネットを参考にしつつ僕の持ってる知識を披露しながらなんとか説明する。
ああ…久々に頭を「記憶する」ほうじゃなくて「生み出す」ほうに使ってる…。
なんやかんや考えること90分、ある程度の目処がついた。
あれでよかったのか今でも疑問ではあるが、まあそれを追求してもしょうがないということで今後彼がそっち方面を調べるのなら有効だと思われるサイトを教えて、終了。
そこからはダラダラ話す。
しかし彼の左手薬指に光るブツを見るたび「コイツが妻帯者かぁ…」と感慨にふける。普通に考えたら結婚してても何ら問題は無い歳になったのだと軽く実感した。
しかもこのお方…ついにパパに…。
なんだお前!ちくしょう!馬鹿野郎!おめでとう!
出世したら久保田の万寿持って酔っ払いサッカーやりにこい!
…などと思っていたが口には出さず、心の中で「ブログのネタにしてやる…」と企んでいたw
で、「ゲームしたい!」と言い出したのでウイイレをやることに。
ん?
左指の親指固定してるのにゲームなんかやれるのかって?




人差し指で十字キー操作したわ!




やりにくいったらありゃしない…。
ジダン様やロナウジーニョ様があらぬ方向にパスを…。
もう見てらんない!!!!
俺が丹精こめて育てたチームが泥仕合をっっっ!・゚・(つД`)・゚・
でもマンU・レアルに2連敗したらだんだん勢いづいてきて「中国ブったおすぞ!」と変な方向に煮えてくる。流石自称「極右」。
しかし中国にはPK戦でやっと勝つ。なんかスッキリしない!ってことでもう一度トライするもさくっと負けそうになったのでガツっとリセットして日本代表にチーム変えして打倒中国に萌え…じゃなくて燃える。
そしたら勝ちましたよ!いやっほう!
で、満足したら悪友がお腹がすいてることが発覚したのでラーメン屋に。
kengtangも誘おうかと思ったが流石に寝てるだろう(午前2時)と思ったので二人で某北海道系ラーメン店に行く。
そしたらなんと今日の授業料、ってことで奢ってくれました。流石社会人!愛してる!
…はい。
まあとりあえず喜んでもらえたみたいでよかったよかった。
ラーメン屋で結婚式の話とかしてから、家まで送ってもらって解散。
今度はいつ会えることやら…。
でもあまりポンポン会えても「新婚生活うまくいってないのか」ってことになるし、こんなもんだろう。
次はワールドカップイヤーあけましておめでとうサッカーで会えるかな?
待ってるよ。コンディション整えといてねw

…なんか彼に直接送るメールみたいになってしまいましたが…気にせず今日はもう寝ます。
皆様良い火曜日をお過ごしくださいませ…(意味不明)。
長いよ
2005年 11月 13日 (日) 22:48 | 編集
まずは昨日のお話から。

起きてから病院に行く。
受付済ましたらまずギプスを外す。
3度目だけどやっぱりちょっと怖いね、この作業。
知ってる人は知ってると思いますが、ギプスって電ノコで切るんですよ。
今までは足だったから良かったけど、今回は手だからなんか怖い。
目の前で電ノコがギプスを突き破っていく様を見るのは震えがきますな。
で、レントゲンを撮るためにレントゲン室前で順番待ちしてたら、小学生の男の子とお母さんの会話が聞こえてきて、ちょっと面白かった。

「お母さんはなんでいつもおしゃればっかりするの?」
「…」
「たまにはおしゃれしなきゃいいのに」
「…」
「そのまんまで外に出てみればいいんだよ」
「いろいろあるのよ…。」
「なんで?おしゃれしなきゃいいのに」

なんだこの会話?w
いいね、子供ならではの反応だね!
「世間体」なんていう概念がまだ彼の中には存在してないんだね。
ちなみにそのお母さんは全身緑でとってもアグレッシヴでしたw

で、いざ診察してもらったら、まあ骨はくっついたらしい。
レントゲン見る限りでは問題ない、と。
ただ僕が骨折した場所は本当に治りづらく、油断したら骨の移植手術とかしなきゃいけないような事態に陥る可能性があるんですって。
ってなわけで、またギプスつけなおし。
こないだとは違う先生だったのでギプスの巻き方も違った。
…ってか…今回ちょっと大袈裟じゃね?

051113.jpg
親指完全固定…


親指固定されちゃって…物凄い不便です。
でもオートマなら車運転できちゃうんですな。感動です。


夜はサッカーに。
先週撮った写真をみんなに配らなきゃいけないので僕も行ったのですが…

着いたら誰もいねえ。

泣きそうになってたらエコから電話が来た。「今日人少ないっぽくない?」とか言うが…っていうかいないです。
半泣きで現在の状況を説明。とりあえずN君が自分のチームの人間をどれだけ連れてきてくれるか次第だな…という結論になる。
で、僕は自分の車の前でN君に電話するも出ない。
うわー、どうしようかな…と思っていたらN君登場。助かりました。
「とりあえずあったかいものでも飲みますか」ってことになったので2人で自販機のところに行き、ジュースを買う。N君が何故か僕に奢ってくれた。わーい。
そしてN君が自分のコーヒーを買う。しかし…間違いなく「あったか~い」を押したのにも関わらず、N君のコーヒーは

殺人的に冷えていた。

もう爆笑。何でこの人はこんなに幸運の女神に突き放されているのだろう。
最高。

その後はエコに連絡して来てもらい、なんかちょこちょこ集まりだしてなんとか3対3(いつもは4対4)でゲームができた。
kengtangが遅れて登場するまではギリギリの人数だったため、僕もサッカーしてた。
まあ怪我してるので、あんまり無理しない程度にやってたらそれが功を相したのかなんか凄い冷静にプレーができて気付いたら点取りまくってた。
ハットトリックも達成。うは、俺スゴス!
kengtangが来てからもちょっとやったけど、流石に無茶が祟ったのかかなりきつくなってきたので見学する。
しかし…寒い!!!!!!
本気で風邪ひくかと思った…。ジャンパーソン着てったのに…もう夜は冬ですな…。
気付いたらサッカー終わったの午前3時半でした。
うはははは…さすがにブログ更新するのもだるかったっすよ、ええ。



で、今日。
起きてちょっとしてからkengtang家に行く。
kengtangが実家を出るのでそのために部屋のものを整理してて、必要ないものは売りに出すと言うのでそのお手伝い。
っていうか本当の目的はkengtang家にある電子ピアノを借り受ける、ってのが本来の目的。
まずはkengtangの部屋で色々と梱包して、アレが無いコレが無い…とてんやわんやしてからkengtangの会社へ。
そこでちょっと道具を借りてまた色々梱包したり修理したり磨いたりしてた。
とりあえずkengtangが今回売るもののメインは明日kengtangが宅急便で送るというので、とりあえず手元にあるギター等を近所のHARD-OFFに売りに行く。
意外と安値がついたが…まあこんなもんか…。
僕はそこで見つけた8000円の液晶モニタを買うか否かで物凄く悩んでた。
い、いらねえよあんなもん!・゚・(つД`)・゚・

家に帰ると、おかんが午前中に近所の○トームセン閉店セールでGETしてきた食器洗い機を感動しながら使っていた。
なんか設置に物凄く苦労したらしい。
お母様…よかったね…。

ちなみに今日の午前中のエントリーでのっけてた

20051113125145.gif


↑これなのですが、このツールを使って僕が描きました。
ウゴウゴルーガっぽい絵が描けるツールです。面白いですよ。
特別インストールとかしなくていいモノなので興味のある方は使ってみては。

しかし最近ほんと寒いですね。
当ブログ愛読者(?)の皆様、風邪などひかないようにご自愛下さい。
律儀な俺を誰か誉めろ
2005年 11月 13日 (日) 12:45 | 編集
あー…ちょっとだるいので昨日今日の分は夜更新します。
ねむいよぅ…。

20051113125145.gif

ネタが無いので語る
2005年 11月 11日 (金) 23:43 | 編集
どうでもいいことなんですが、僕入江紀子さんという漫画家さんがとても好きなのです。
大体の漫画家さんは書く出版社がある程度決まっていて、「この人の本はこの出版社の棚を探せば見つかる」ってのがあるんですが、この人は本当にバラバラ。
本人も「さすらいの漫画家」と自称するくらい色んな雑誌・出版社を行ったり来たりしております。

僕がこの人を知ったのはおかんが昔買っていたマンガ雑誌、「SILKY」(スペル自信なし、確か白泉社)に「なんぎな奥さん」って作品が載ってて、それがほのぼのしててとても良かった。
それで、なんとなく単行本を買ってみたら、おまけで入ってる短編も凄く面白い。
決してシリアスになりきらず、ある種達観した目線で物事を見るような作風がツボに入り、好きになりました。
中学生の時からその人の作品を集めだして、未だにコンプリートできてません。
っていうか何処まで行ったらコンプリートなのかすら分からない。
いきなり麻雀雑誌のコーナーにこの人の本があったりして(本棚「めとろガール」参照)侮れない。
マンガ好きとして決して誉められた行為ではないのですが、この人の本だけは基本○ックオフで買います。
そうじゃないと見つからないんです。
見つけるたびに「こんなの描いてたのぉぉぉ?!」って感じになり、半笑いでレジに持っていくのが僕の趣味のひとつだったりします。
マンガを作品じゃなくて作者で集めてみるのも面白いですよ。
曽田正人さんとか高橋しんさんとかはハズレない作家さんだと僕は思います。

しかしこないだ作った本棚、大仏君に「A系」とか言われてたが…マンガばっかり羅列したらそうなるよねぇ…。
まあ…ももせたまみ作品とかげんしけんとか起動戦士ガンダムさんとかはモロだけど。
まあ気にしない!ちなみにアソコに今のっけてるのだけでまだ1/3にもいってません!アホやねぇ…。


どうでもいい話その2。
たまーに、このブログのヒット数を1日だけ上げてみようかな、って気分になり検索に引っかかりそうなキーワードをわざと盛り込んでたりします。
最近だとちょうど一週間前のMステの話題の時かな。
もうザクザク検索に引っかかってきて面白いです。
リピーターが残らないのがいかにこのブログが面白くないかを物語っておりますがw
まあ基本的にココは「WEB上に晒してる俺の日常」なので面白くはないやな。
ま、ほんとどうでもいいんですけど。

あー、こういう話題のほうが書くのに時間がかかる…。
だるいー。
じゃあ更新しなきゃいいのに、ってツッコミはナシで。
もう何度目やら…
2005年 11月 10日 (木) 23:48 | 編集
起きて、しばらくまったりしてから飯でも喰らおうと部屋を出るとき、なんか吸い込んだ息が「変なとこ」に入った。
よくわからない。ただ通常呼吸してる時とは明らかに違う感触がした。
「これは・・・?」と思ったら、来た。
年に数回僕を死の狭間へと追いやる呼吸困難の症状が。
ヤバイと思って喘息用の薬を吸入し、このまま倒れたら誰にも発見されない(母は僕がいる時は絶対部屋には入らない)ので慌てて人目に付くところに移動しようとしたら、膝が笑う。
あ、本気でやばい…と思ったら部屋で思いっきり転ぶ。
なんか色々積んであったものが崩れまくった感触がした上に、思いっきり怪我してる左手をついたような気がしたが意識が朦朧としてるのでよくわからない。痛みも感じない。
その後はもう必死。

051110.jpg
死ぬって…


壁伝いにふらふらしながら台所まで行き、隣接してる居間に倒れこむ。
薬が効いてきたのか、呼吸は元に戻ったが頭がハンパなく痛い。きっと脳に酸素が廻ってないんだろう。
腹式呼吸をしばらく続けてたら大分良くなったので、飯を食う。
この症状が出るたび不思議なのが、飯を食うとサクっと治る。
不思議や…。


ふと、前のブログとかを見てみる。
そういえばここは画像をのっけるのが隠れたテーマだったのに、最近すっかりテキストばっかだ。
まあ…このブログのサムネイルがちっちゃすぎるのでいきなり本文と関係ない画像をのっけられないってのが主な原因だろうな…。
ぶっちゃけネタ切れではないですよ。
無意味な写真は撮りつづけてます。ペースは落ちたけどね。
んー…まあちょっと考えてみよう。
とりあえず無意味な画像として「こないだ買った灰皿With俺」でもどうぞ。
え?いらない?どうでもいい?
そんなこと言わずにさぁ…。
051110_2.jpg
つまらないことで一気にブルーに
2005年 11月 09日 (水) 23:07 | 編集
僕は「凄い昔のことなのに忘れられず今でも悪いなぁと思ってしまうこと」で悶絶することがたまにある。
それは何故か急に「降って」来る。
なんの関係も無い、本当に素の時にいきなり思い出しては過去の小さい罪・恥に耐え切れなくなり、街中で声を出してしまったこともある。
一人で部屋にいる時なんかもう大変。
何も手につかなくなることもしばしば。

そんな僕に今日も過去の小さい罪が降ってきた。
昼間にいい天気だなぁ、と寝っ転がって空を見てたらいきなり来た。
それは多分高校3年の時。当時大学の推薦試験を控え、自分の成績に「こりゃやべぇ」と焦った僕は某予備校の夏期講習に通っていた。
その授業中、物凄く眠くて僕はうとうとしていた。なんか重要なポイントでもあったのだろうか、赤ペンを手にしたまま。
で、授業中居眠りしたことのある人の8割は経験したことがあると思うが、いきなり僕はがくっとなってしまったわけですな。
その時、赤ペンを握っていた僕の右手が鋭く振り出されたわけです。
やべーやべー、寝ちまったよ…となんとなくすぐ前の人の背中を見ると


赤い線が。


白いYシャツに。


うおおお!!!
しかも本人まっっっったく気付いてない!!!!
ここはちゃんと正直に言って謝・・・・・・・れなかった。
そのまま黙って授業が終わったら速攻で教室を逃げ出た。

…ということが、何故か今頃になって思い出され、あー、あの人家帰って気付いた時どう思ったんだろう!!!!とかほんとさっさと忘れりゃあいいものを未だに後悔したりしたのです。(変な日本語)
まあこの件は僕を悶えさせる恥・罪の中ではめったに思い出さないレアキャラです。
月に1度は思い出して悶絶してしまうような常連さんはココにはとてもじゃないけど書けません。
っていうか、書いても「それが…なにか?」って思われるのがオチなので書きません。
まあ、今回のもそうなんだけどね。

…って、何が言いたかったんだろう。どうでもいいか。

そういや何故かこの二日間左手のヒビ入ってるところが妙に疼く。
ちょっとしたことで痛かったりする。
これ…大丈夫なのか?
もしかして「ギブスしてるし大丈夫!」とか言ってベース弾いたり重い荷物持ったりしたから悪化したの?!

051109.jpg
マジか…


まあ…今週の土曜病院なのでその時にわかるでしょう。
亀裂が大きくなってたりしてな!はははははははははははあwwwwっうぇwwww!!!!!

……笑えねぇー。
なんだかなぁ
2005年 11月 09日 (水) 00:40 | 編集
なんか最近うちの近所に引っ越してきた家が非常にうるさい。
そこの家の家族から犬まですべてうるさいのだ。
まあ子供達が小さいし、いいかな…とか思うけど…勘弁してほしいことがある。
その家、路上にチャリやらキックボードやら放りっぱなしなのだ。
まあ僕も路上にバイクを停めてる関係上文句は言えないのだけど、明らかに交通の邪魔になるような置き方を、子供だけじゃなくて大人までやってる。
もう鬱陶しくてしょうがない。
一度車でその家の前通ったらチャリが真横に停めてあって、うちの車が軽だったから通れたものの、これが普通車なら絶対に通れない。夜だったので家の人間が直す訳もなく、結局僕が整頓した…ってこともあった。
なんかなぁ…。
まあ、きっとうちもそれなりにご近所には迷惑かけてたりするだろうからあまり気にしないことに…できたらします。

で、今日土曜に撮ったサッカーの写真を現像しに行った。
デジカメの写真をちゃんと写真屋で現像するのは初めてだったのでちょっと緊張したが、まあ大丈夫だった。
しかし10分でできちゃうもんなのね。デジカメプリントは。
驚きです。
しかもやっぱりコンビニとかで現像するより綺麗だし…安いし!今度からは写真屋でやろう。


それでですね…こんなものを作ってみました。
僕の部屋にあるCDやら本のデータベース的なものです。
まあコレがあるからなんなんだ、って感じなのですが…僕自身どんなものを所有してるのか忘れる事がままあるのでこういうのでたまに確認できたらなぁ、と思って作りました。まあ興味がある、っていう奇特な方はどうぞ。
とりあえずは部屋の目に付いたものから登録してみました。
マンガばっかなのはご愛嬌、ってことで。
戯言
2005年 11月 07日 (月) 22:34 | 編集
日本代表の新しいユニフォームが発表されましたね。
嫌いじゃないんですけど個人的には胸番号の位置が気になる。なんか物凄い違和感を感じる。ま、いいんですけどね。
このためにわざわざヒデじゃないほうの中田さんをフランスから呼んだのは凄いと思いました。

そういや兄が昨日モーターショーに行ってたらしい。
色々パンフやら見せてもらいましたが…なんか凄いな。
あそこまで未来的になってくるともう別の世界の話のようだな…。
っていうか最近の車は形が近未来化していくのと反比例して安っぽくなっていってるような気がするのは僕だけだろうか。
僕にはあれらがおもちゃにしか見えない。
「面白いなぁ」と思う車は沢山あるけど、「欲しいなぁ」と思わせる車はほんの一握りだ。
まあモーターショーに出てくるような車を真に受けちゃいけないのは分かってる。あれらが発売される時にはもっと現実的なプラットフォームで出てくるのも理解してる。
でもモーターショーはメーカーが「できるなら私たちはこういう車を売り出していきたい」っていう意思表示をする場だと思うのでそういう意味では僕にとってはちょっとした絶望感を隠せないかな、と。
まああくまでデザイン面での話ですけどね。技術的には「そういう考えもあったのか!」っていう車が沢山あって面白いと思いました。
ここ最近の僕の考えとしては「車は内装!」って感じなので外面を今以上に気にしなけりゃいいのかなぁ。
カタログみただけだからあまり偉そうなことは言えないっすけどね。
カタログだけ見た限りではダイハツと三菱が今後期待できそうな感じだった。
特にダイハツは「このまま発売しないかなぁ」ってのがちらほら。ぶっちゃけ欲しいのがいくつかありましたね。小さい車好きのnoreさんとしては。

しかしウイングロード新しくなるらしいけど、ありゃねえよ…。
ノーズを短くするのは最近の流行ですか?
なんか嫌だな…。
*呪縛*byルシオ
2005年 11月 07日 (月) 02:15 | 編集
一度、人間らしい時間に起きたがあまりに体がだるいのでもう一度寝る。
その後13時頃にkengtangからのメールで起きた。
なんか疲れてるのはどうしてだろう。
たいしたことはしてないはずだけど。
…と、kengtangからのメールを開く。
まあきっと「会社に来てくれ」的な内容だろう…と思ってたら

「只今ハチと格闘中」

あまりの不意打ちに笑ってしまった。
休日出勤中いきなりのハチの襲撃に戸惑い闘う成人男性の姿を想像したらそのあまりの美しさに涙さえこぼれた。
そのあと何度かメールをしたら結局kengtangの会社に行くことに。
飯を食ってテキトーに身支度をする。坊主は頭に気を遣わなくていいので素敵だ。
kengtangもとへ向かう途中、頼まれたアイスを買う。kengtangが大好きな雪見だいふくがマリーンズ優勝キャンペーンで安くなっていたので二つ購入する。
kengtangの会社に着くと、彼が退治したハチがネジとかが入ってる袋を2重にしてラッピング(?)されていた。虫がとっても苦手な僕だが、こうなっているのなら安心して観察できる。ちょこちょこいじくっていると死にかけなのに針を出して無駄な抵抗をしてくる姿はとても愛らしかった。ええ。なにか僕の中で壊れ始めてますが何か問題でも?
そのあとはkengtangとスポーツ保険の話や7人制サッカーの話などをする。
途中、「自分が『こうなりたい』ってスタイルの選手がいるサッカーチーム・各国代表は応援したくなる」って話をする。その中で、僕がルシオ(ブラジル代表・バイエルンミュンヘン所属)が結構好きかも、と言おうとするがルシオの名前が出てこない。いわゆる「ほら、アレ、アレだよ!あーもうここまで出かかってるのに」状態に陥る。なぜか「『ト』が付く気がする」とか「スミスっぽい名前」とか的外れなことを言い出す始末。しまいにはkengtangも「スミス」の呪縛に囚われ始め、結局ネットで確認して思い出す。

その後家に帰り、飯を食ってなんとなくネットしてたらバンプの新曲、「カルマ」をたまたま聞いてしまった。両A面の両方とも聴いちゃったよ。でもプリプロ段階の音源らしいからCDとは違うはず。ちゃんとCDは買いますよ、ええ。しかしプリプロ版なんてどっから入手してくるんだ?大丈夫なのかトイズファクトリー。まあかつてバンプの「セイリングデイ」のサンプルテープがヤフオクに出品された(当時セイリングデイの音源は未公開だった)のを阻止しようとハンパない金額で買い取ろうとしたらそれが2ちゃんねらーに見つかり祭りになってしまって、ちゃねらーと競りに競った結果テープ一本の価格が国家予算を超えた(99,999,999,999,999円までいったらしい)という伝説を残した会社だからな…コレももしかしてなんかの作戦なのかもねw
とか考えてたらkengtangから電話。なんかkengtangの田舎から色々送ってきたからおすそ分けしてくれる、というのでkengtangが車でバイト帰りのTBTを拉致してきてから合流。TBTと会うのは何か久々な気がする。相変わらずガキ使の松ちゃんのような妄想トークを繰り広げるTBTを見て一安心。
kengtangのおすそ分けはうちの親父が発狂しそうなブツだった。有難くイタダキマス。

家に帰って一息ついたら。またkengtangからメール。
何かと思ったら


「フジテレビにルシオでてる!」


は?と思いTVをつけたらCLのバイエルンミュンヘンvsユベントス。
参った。そういうオチか。
ちなみに現時点でユーベが勝ちそう。がんがれルシオ。
感極まりました
2005年 11月 06日 (日) 04:44 | 編集
最近、っていうか手にギブスなんつうもんがはまってからずっと考えてた事があります。それは

頭洗いづらい

ってことなんですけど。
ギブスしてる手は濡らせないから必然的に片手で洗うことになる。そうすると満足に頭洗えないわけですよ。
と、いうことで思い切りました。

本年度2度目の坊主頭。

やっぱね、洗髪が楽なのはコレに尽きますよね。
ちなみに今回切ってくれた美容師さん(♀)が夏に坊主にしようと思っていたらしく、こだわりがあるようなので結構美しく仕上げてくださいました。
いやー、やっぱ坊主はいいねぇ。さっぱりです。

で、夜はサッカーに。
もちろんプレイはできないのですが、今日はやっと完成したユニフォームを皆に届けねばならないので。
しかし行ったはものの、人が少ない。
僕の予定としては部活でレギュラーの人一人づつに監督がユニフォームを渡していく…みたいな形式をとりたかったので、人数が集まるまで待機する。
まああらかじめ予告はしてあったので結局かなりの人数が今日集まりました。
で、12人くらい集まったところでユニフォーム授与式。
僕はあらかじめ着ていって、ずっとジャンパーソンで隠しておき、自分の番になったとき実はきてましたー!みたいな仕掛けをしておいたのですが、ウィル君が登場した時に覆面にニット帽、さらにボクシンググローブというアグレッシヴな登場をされてしまったのでなんかさむーい感じになってしまった。まあ想定内ですがねw
まあみんな喜んでくれてたようで嬉しいです。
で、kengtangやA山が来て、人数もいい感じに揃ったので、皆で記念写真。
僕はこのために三脚まで持っていきました。これは現像してみんなに配るとともに購入したお店に送ろうと思います。

それが終わったら僕は用無し。
ってことで、帰ろうとしてた坊や。君に質問されたので面白いマンガを紹介する。いざ「面白いマンガなにかあるか」と聞かれると思い出せないものですな。まあ僕の本棚に収められてるのは全て面白いです。と言っておこう。

その後サッカーの最後の試合に思い切って出てみる。
意外と動けたが始まってすぐに僕らがエンドラインとして活用しているヒモに引っかかって思いっきりこける。骨がイってしまっている左手で支えようとしたところをとっさに前廻り受身で回避できて、その瞬間高校3年間の柔道の授業にちょっと感謝した。
まあそのゲームは僅差で負けてしまったけど、サッカーできたこと自体に満足。点も決めたしね。

終わった後、A山と少年Aとピンク君とともにラーメンを食いに行く。っていうか僕は車で来ていたため半ば無理矢理行くことに。この3人は仲が良いのでちょっと入り込めなかったが、まあ楽しくラーメン食ってきました。
終わった後はA山→ピンク君→少年Aの順で送っていったのだけど、最後に少年Aと2人きりになった時、彼が「最近僕が小学校はいる前くらいの曲とか聞くのにはまってるんですよ」という。
どんなの?と聞いたら、返ってきた答えが…


「WANDSとか」


orz
そうか…7つ歳が離れてるってそういうことか…。
さすがに凹みました…。
おぢさんはソレ聞いてた頃普通に中学生だよ…。

なんかボディーブローを喰らったような気持ちのままコレを書いてます…。
いいよ、もう寝るよ…。
森田ステーション
2005年 11月 04日 (金) 23:34 | 編集
なんとなくMステを見てたら…スティービーワンダーっすか?!
すげえな…。無駄に豪華…。
っていうかスティービーが「コレがジャパンの音楽デスカー」って認識されるのが今日のメンツって…(東京事変・加藤ミリヤ?・WaT?・REIRA starring YUNA ITO・修二と彰)。

加藤ミリヤ?誰?とか思ってたら…ああ、あのUAの曲サンプリングしまくってるあの人ですか!はぁぁぁ。17歳?!女子高生??!…うそーん…。
修二と彰…は知ってますよ、ええ。野ブタ。をプロデュースの主題歌でしょ。1話しか観てないけど。たしかかとぅーんとかいうグループとにゅーすの人たち…だよ。うん。どうでもいいがこの亀梨?とか言うほうはなんかジャニーズっぽくないよな…。ジャニー氏の好みが変わりつつあるのか?っていうかそんな人気あるの?おぢさんはもうわからないよ…。
WaTって?…ああ、ウエンツの!そういや彼よくわかんないけどユニットの片割れなんだよね!あー、アイドルっぽい連中かと思ってたらストリートミュージシャンだったのねー。へえー。どうでもいいがウエンツはあの路線でいいのか?せっかく顔タッキーに似てるのに…もったいない。
なんかNANAのやつは…まあ…個人的には…あざといかなぁ…とか…思いますが…んー…、はい。
東京事変は観れて嬉しかったですねー。このねー、東京事変のベースの人。昔から椎名林檎姫のバックでベース弾いてた…っていうかプロデュースとかしてた人で、亀田誠治っていうんですけど。
この人がねー、なんか僕に似てるらしいんですよー。個人的にはそう思わないんですけどねー…。M君の弟がそう言い張るもんで、なんとなく凝視してたら…似てるかもしれない…。同じベーシストですし。まあ一緒にするなんておこがましいレベルですが。僕は。
しかしせっかく新曲聞けるー♪って喜んでたのにそればっかり気になってろくに覚えてないですよ、新曲。まあ…次の機会に…。

しかし個人的には東京事変以外のメンツは…いいのか?世界のスティービー様と同じ番組出て…って感じです。スティービー様はあのジャニーズJr.がメインの2人より目立ちまくってるの見てなんも思わないのかな…って、スティービーって目見えないんジャン!そっか!万事オッケーだ!
やはりスティービー様は格が違いすぎました。娘は強そうだし(TBT曰く)。
アルバム買っちゃおうかな…。ま、考えとこう。


どうでもいいが…バンドとかやってる人に「もしCDデビューとかできたとして、一番出たくない音楽番組は?」って聞くと大半がMステって答えるよね。
そして大半が「CDTVをご覧のみなさまー…」を一度はやりたいと言うね。
多分。きっと。もしかして。
今日ならではの光景
2005年 11月 03日 (木) 23:51 | 編集
11月3日。
もう11月ですか。
早いもので今年もあと2ヶ月。
大切に過ごしたいものですね。

さて、今日は何の日でしょう。
普通の方は文化の日・祝日だと答えるでしょう。
しかし僕を含め剣道を少しかじった人にとっては


剣道日本一が決定する日


なんですね。
と、言うわけでTV観戦しました。全日本剣道選手権大会。
実はここ数年僕は何故か文化の日に用事が入ることが多く、何気に観たの数年振りです。
もう選手の名前とか微妙に忘れちゃってるんだよなぁ…。
宮崎選手が史上初の連覇を成し遂げたあたりから見てない。…って、普通の人は知らないってな。
しかしまあやはり面白い。全日本レベルだと観てて興奮しますね。
で、今日ふと選手の名前を見てたら、「内村」とあったんですね。
あれ、この人どこかで…とか思ってたら、同い年って事が発覚。
同い年…?内村…?

ああ、あの内村君か!!!

明大の!もと大学日本一!
覚えてる覚えてる!
僕が学生で現役バリバリでやってたときに、圧倒的強さを見せ付けてたあの!!!
いやー、まさか大学卒業してたった3年でこんな大舞台に立つとは…すげえ…。すげえよ内村君。
あ、ちなみにフレンドリーに君付けで呼んじゃってますが、面識なんてありません。学生剣道連盟主催の国際交流会みたいのにうちの大学代表で行ったときに瓶ビールラッパのみしてたのを見かけたくらいです。
なんか色んな思い出が頭をよぎりましたよ。
ちなみに彼は準優勝でした。初出場で…すげえ!!
なんか感動でしたね。
ちなみに優勝したのは原田選手。この人筑波大出身ってことはうちの監督の後輩か。どおりで剣道のスタイルが酷似してると…。
うちの監督はありえないです。バケモノです。なんか久々にあのバケモノに勝負を挑みたい気分になってきました。多分瞬殺だろうけど…いいんです。

あー、いいなー。
剣道やりたいなぁ。
腕治ったら大学の稽古に混ぜてもらおう。
うん、そうしよう。


※今日の内容がわからず置き去りにしちゃった皆様、申し訳ありません…。
歓喜!
2005年 11月 02日 (水) 23:42 | 編集
今日は部屋の本棚の整理のためのマンガ用BOXを買いにいこうと決めていた。
で、その準備をしながらぼーっとしていたら母から内線が入る。
「ユニフォーム届いたよ!」と。

え?!

昨日お金振り込んだばかりデスヨ?!
もう届いたの?
そして荷物を確認したら…ほんとだ。
ほんとにユニフォームだ。
やっっっっっっっっっったぁ……。
本当に嬉しい。
ココには書いてきませんでしたがこのユニフォーム発注には1ヶ月近く時間をかけて慎重にやってきた企画なのです。
最初はね…なんかユニフォーム安いサイト見つけたー!ここでユニフォームとか作っちゃったら楽しいんじゃないのぉ?くらいなノリで、本当に作る気なんて全くゼロでkengtangに話をしたのに、なんか気付いたらkengtangが「noreがユニフォーム作りたいってー」って大々的にアピールされてしまいまして、なんか僕仕切りでユニフォームを注文することに。
まあ作業自体はたいしたことないんです。
皆に要るか要らないかを聞いて、背番号とか背中のネームとかデザインとかみんなの意見を聞いて、Excelでそれをまとめて発注。こんなもんです。
しかしきつかったのは作業じゃなくて、店の人とのやりとりだった。
基本的にメールでやり取りをしてたのだけど、なんかHPには在庫たっぷり的なこと書いてあるのに在庫が無いとか、Lだけ微妙に在庫が足りないから何人かにLからXLに変更してもらったとたんサイズがなくなったりとか、なんか丁寧なんだけど荒いところだらけな店の対応に軽くイライラしてました。
デザインなんか結局3回くらい決めなおしましたからね。
苦労らしい苦労はしてませんが、軽くストレスにはなってました。
でもいざ出来上がってきたものを見るともうそんなの吹っ飛んじゃいますね。
今、本当に心から嬉しいです。

20051102233627.jpg
アイルランド代表アウェーレプリカ。

思いのほかかっこよくできてます。
あー、早く皆に見せてぇ!


…で、そんなこんなでテンション上がったままマンガケースを買いに行き、ついでに本屋で本を買って帰る。
「あたしンち」はおもしろいなぁ。
でもコレ単行本の内容がもう4年前のものなのでできればもっと早いペースで出して欲しいなぁ…。ま、大人の事情なのでしょうが。

家に帰ってからは本棚の整理。
今までマンガが入っていた一角を完全に整理し、単行本(マンガじゃないよ)と辞書、教科書を入れた。
しかしこうやって収めてみて思ったのは、




俺の本棚って…頭悪そう…。




まあほとんどマンガだし…なんか頭良さそうなの無いしなぁ。
ま、気にしない気にしない。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。