nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダルい年越しになりそうや
2005年 12月 31日 (土) 18:22 | 編集
いやはや、昼前から洗車始めて日がとっぷり暮れるまでかかってしまいましたよ。
しかもそれでも完全に終わってないという。
ずっとメインで乗ってた日産ウイングロード「ういろう君」が元の色が分からない位汚れてたので…。
コンパウンドめっちゃくちゃかけてやっと美しくなりました。
でも最後のほう暗くてよくわからなかったからまたやり直しのヨカーン…。
冷静に考えたらあの車はたちの頃から乗っててきっちり洗車したのって今日が初なのよね、実は。
簡単に洗うことはあったけど。
なんか思いっきりちゃんと洗ったらすごい愛着が(今さら)沸いてきましたよ。
ちゃんとオーディオ直してアレ今までどおり乗り回そうかな…。
売ろうかと思ってたのですが奴と今まで過ごしてきた数年間を思い出したらだんだん惜しくなってきました。


さて、あと数時間で今年も終わりですね。
今日は親戚が来てて慌ただしくなりそうなので今のうちにご挨拶を…。
しかし今年も色々ありました。
大学院辞めたり専門学校入学決まったり。
人生大きく方向転換を決めた僕のターニングポイントだったのではないでしょうか。
まあもう25歳ですがまだ25歳です。
来年は毎日が闘いでしょうが…自分自身に足りないものがこの一年で大体分かったので補って生きていこうと思います。
ここを見て下さってる皆様の大半の方も来年以降本格的に人生が始まるのだと思います。
僕だけが大変なんじゃないんだよな。むしろ楽なほうか。
皆様のご健康、そしてご健闘を心よりお祈り申し上げます。

良いお年を!













追伸(物凄くどうでもいいことだけど):

昨日某人気絵日記サイトにメール送ったらそのサイトに名前載りました。
(このブログのリンクにありますが…もう更新されてて見れないZE!)
なんかラジオにハガキ送って採用された人の気持ちが分かるような気がしましたね。
なんか良い一年の〆になりましたよ。

new.jpg

※著作権はこのサイトの管理人・ゆみぞうさんが「商用でなければご自由に」とおっしゃってくださってるので大丈夫です。
小さなしあわせ
2005年 12月 31日 (土) 17:27 | 編集
20051231172710
虹や…。
天国…!
2005年 12月 30日 (金) 23:41 | 編集
起きたらお母様がすももを2ケース買ってきてくださいました。
どうやら近所の卸売市場に朝から行ってた模様。
いや、最高。
でもいつも買ってるのと味が若干違うような気がするのは何故だろう。
メーカーが違うのか?
まあ…美味いのでイイデス。

そんでもって大学の剣道部から毎年発行してる文集が届いた。
これ…OBにも原稿依頼するはずなのに俺聞いてねえぞ。まあ書く気なんてさらっさらないですけど。
読んでみて納得。今回は学生の記事だけなのか。
って言ってももう知ってる名前あんまりいないからそこまで面白くもないかな。
自分たちのときとは明らかに違う空気にちょっと感動してました。
良い部になったなぁ。
ちょっとうらやましいぞ。
ちなみにそれに剣道部のオリジナル手拭いが同封されてました。
ぶっちゃけ嬉しい。
僕が心から尊敬する師範の書をプリントしたもの。
永久保存版だ!
俺これ絶対使わないぞ…。

しかし両親が今日めっさ大掃除してるんですが…僕はやる気でません…。
普段割と片付けはしてるので今活動してる部屋だけに限らせてもらえば別に大掛かりな掃除いらないんだよな。
…と、油断していたら夕食の時に親父に言われました。




「明日、お前車2台洗えよ。」




…1台だけでも重労働なのにアンタ…2台て…。
まあパラサイトシングルですのでそのくらいはしなきゃいけないんでしょうが…2台はマジできついな…。
部屋もやらなきゃいけないのに…。
ま、今部屋ある程度片付けとけば明日楽になるな。
やっとこーっと。

じゃ、深夜の大掃除を今から開催しやす。
好きなんだけどね
2005年 12月 30日 (金) 02:10 | 編集
掃除する!とかのたまってましたが。
結局年賀状づくりでそれどころではありませんでした。
最近はメールで年賀の挨拶を済ませてしまうので今年はやめようかな…とか思ってたんですが、僕は体育会の人間なので部活の先生方や先輩方にきちんと年賀状を書かねばならないのです。
「もうあいつらとは関わらねえ!」って覚悟があるならいいのですが、僕はそんなこと思ってない上に先生・先輩方をちょっと真剣に尊敬しているのでここは律儀にならなきゃいけないところです。
ちなみにここ数年僕は年賀状をWordで作ってます。
photoshopあるのにあえて。
なんか作りやすいんですよね。まあ表現に限界がありますが、その中でやりくりするのもまた楽しい。
今日はそのためだけにわざわざ写真撮影したりして…ムヒョー!たのしー!
今年は年賀状にふさわしい写真のストックが無かったんですよ。
出来上がりをアップしたいところですが…送り先の方がココ見てたら興醒めですのでそれは避けます。
ちなみに今回作成したのは遠くに住む友人の分と先生と先輩のみ。
しかも3種類作成。物好きね、俺…。
「俺にもよこせYO!」って奇特な方がいらっしゃいましたらコメントしてくだされば送りますよ。ええ。そんな方いないでしょうが。

夜はサッカー。今年の蹴り納めでございます。
実は一昨日もサッカーしてたんですが、その時よりはマシだったかな。
年内最後としてはまあ満足できる内容でしたよ。
最後は坊や。君の独壇場でしたけどネー。

しかし年末だと言う実感が無い。
TVとか見れば嫌でも実感させられるのだろうが…最近TV観てないし。
大人になったということなのでしょうかね。
今年も1年早かったな…。
来年から人生大きく変わるので、なんとか踏ん張って生きていきます。
性格だしなぁ
2005年 12月 29日 (木) 12:03 | 編集
昨日で年内のバイト終了いたしやした。
ってことで昨日は職場の大掃除。
つっても僕はまだ2週間しか働いていないので、細かい整頓はできない。なのでひたすら普通に拭き掃除に集中してました。
しかしまあ…普段掃除とかあんましないくせにやりはじめるとハマっちゃうのです。
すっごい細かい汚れとか落ちないのが気になるんです。
kengtangは「その辺テキトーでいいよ」とか言ってくれるんですがテキトーにやっても気付いたらその汚れ落とすのに夢中になっちゃったりするんですね。
それが僕があまり掃除とかしない原因なのですが。
やり始めたらいくら時間が会っても足りない。
なのに一回途切れたら集中できなくなる。
だから1箇所だけ物凄く綺麗にしたあと、他のところがどうでもよくなって中途半端なまま掃除終了…なんて年末の大掃除では良くある話です。

しかしアレですな。
1日中家に居るってのはいくら勉強してても言うほど消耗しませんね。
自分のことだけに集中してりゃいいわけですから。
ココ2週間バイトに出て久々にその事を思い出しました。
ちゃんと決められた時間に集合していっせいに仕事はじめてある程度終わったら終了。
こんな当たり前の感覚がここ数年すっかり削られていたのでいいリハビリになってます。
研究室にいたときは時間に関してだけはかなりアバウトにやってたからな…。

そんなわけで昨日は疲れてサクッと寝てしまいました。
でもいい気持ちでございます。
さ、今日はバイクの洗車と部屋の掃除…どっちからやろうかな。
部屋、だろうな。

じゃ、いっちょやるかなぁ。
とりあえずメシ食おう。
悪いか
2005年 12月 28日 (水) 00:23 | 編集
kengtangのお仕事関係の人何人かとここ数日で話す機会がいくつかあった。
その度に聞かれた。「nore君って彼女いるの?」

…まあね、時節柄その話題は避けられませんよね。
そうなんですよね。
っていうかね、









見た目でわかれ。









明らかに「彼女いない顔」してるデショ??!
社長なんか…「nore君はクリスマスに自分にプレゼント!とかしなかったの?」て…









そんなの寂しすぎますっ!!!
・゚・(つД`)・゚・










あえて言うなら「のだめカンタービレ」既刊コンプリートがそれにあたるでしょうか…。
まあ僕は小4の時に成績が下がってその罰としてクリスマスプレゼント無しになったときからサンタさんが現れなくなったのでクリスマスはただの宗教的お祭りの日、としてしか見てませんがね…。
なんか非情に言い訳くさいな…。いいんだけどさ…。老兵は去るのみですカラ…。


さて、明日でとりあえず年内のバイト終了でございます。
給料日でもあります。
でも多分コレは諸々で速攻消えてなくなるだろうな…。
ま、いっか。

じゃ、明日もはりきってイキマス!
発狂しますた
2005年 12月 26日 (月) 23:52 | 編集
昨日、nakata.netを開こうとした瞬間。
PCから「ぷつっ…」という音がして、その瞬間画面が真っ青に。
そしてなんか見知らぬエラーメッセージが。
よくわからんが「働かせすぎじゃボケェ!」って感じの内容。
えぇーっと…別に…ネットしかしてないんですが…。
それはそうとうんともすんとも言わない。
電源強制カットしかない、という感じ。
何これ…。
へこみつつ再起動。
その後もっかいネットにチャレンジするもちょっと重いページに行くと同じ現象になる。
わけわからん…と、いうことで昨日は念のためウイルスチェックして寝た。

で、今日起きてから確認したらウイルスは発見されなかった模様。
しかし念には念を入れてオンラインチェックを発動させてバイトへ。






そして帰宅。



画面真っ青。




orz




う、ウイルスチェックですら拒むのか貴様…。
それともウ○ルスバスターが嫌いなのか?
しかし冷静に考えたら先日姉がうちに泊まりにきたとき姉のつけたオイルヒーターが原因で2回停電になり、その2回とも僕はPCをつけていて運悪く強制終了、ってのがあって以来無線LANの調子がよろしくない。
しかも昨日ネットさえしなければPCは元気だった。
もしかしてそれか…?と色々いじってみたらなんとかなった模様です。
昨日電源プッツリの原因になったnakata.netも普通に見れたし…多分大丈夫。
しかし今こうしてコレを書きながらいつ画面が真っ青になるかヒヤヒヤです。
こええ…。

っていうかそんなことやってたらもうこんな時間ダヨ!
モッタイネー!
泣きそうなのでさっさと風呂入って…多分寝ます。
では皆様アデュー☆
こんなのも聴いたりするんですよ
2005年 12月 25日 (日) 23:28 | 編集
どうも。
サンタさんに書いた手紙を靴下に入れて枕元に置いておいたら靴下の匂いで眠れなかった男、noreデス。
嘘です。激しく大嘘です。

今日、ちょっと本屋に行き、その帰りにさらに○ックオフに寄ったらなんだか本格的な音楽が急に聴きたくなり、思わずCDを購入してしまいました。
できればジャズ・フュージョンもしくはレゲエの曲が聴きたくて、ジャコパス系…WEATHER REPORTが望ましかったんだけど売ってなかった。レゲエは一度ボブ・マーリィを聴いてみたかったんだけど…いざCDを手にしたらにジャズ・フュージョンのほうがいいなぁ…とか思って改めて探しなおす。
なんかフュージョンで聴きたかったのがあるんだよな…としばし考えて、思いつく。

Fourplay!

探したらありましたよ。しかも1000円!安い!
本当はラリー・カールトンのほうが欲しかったんだけどそっちは高かったのであえてリー・リトナーのほうで。
いやー、イイ!
めちゃくちゃかっこいいです。
こんなのがサックリ弾ける人が憧れですね。
ネイザン・イースト素敵すぎです…。

最近kengtangの職場で流れてるラジオで良く流れてるせいかビートルズも改めて聴きなおしたくなってきた。
CD海賊版だからな…ちゃんとしたの買おうかな。


ちなみに結局掃除はしませんでした。
キリストさん誕生日おめでとう
2005年 12月 25日 (日) 02:20 | 編集
05122401.jpg

05122402.jpg



皆さんこんばんは。
今年も日本中のホテルが揺れに揺れる性なる夜がやってまいりましたね☆

…いきなり下ネタですが。
サンタさんは今年は僕に何をくれるのでしょうかね。
願わくば眩いばかりの愛が欲しいですね。

で、今日は夜からkengtang家にお邪魔して友人達と鍋祭りを行ってまいりました。
ちなみに

鍋→nore持参
鍋の調理→nore

でしたが。
なんでだろう。
何故僕は「料理が上手いキャラ」になっているのだろう。
太ってるから?
僕自身料理は至極テキトーにやっていて美味いとはそんなに思ってないのですが…。
軽く奉行っぷりを発揮するからそうなるんですかね。
でも研究室時代にやるまでは自分で鍋なんて作ったこと無かったし…いつのまに鍋奉行キャラになったのだろう…。理解できない。
しかも最後洗い物まで一人でやってた…。
あれ?俺調理したのになんで自らそんな良い人ぶってんの?
まあ自分で持ってきた鍋洗ってたらつい勢いでやっちゃっただけなんですがね。
カンジョンの野郎が「noreさん家政婦だね!」とかのたまってたのでブッコロス。果てしなくブッコロス。
なんだ、俺は市原悦子か?!
なにかしら見なきゃいけないのか?!
なんなのよ…もう…。

あ、でもパーリーは楽しかったですよ。


しかし家に帰ってきたら部屋のあまりの汚さにびっくりした。
明日は掃除かな…。
クリスマスに掃除。
うーん、粋だネ♪
バッハのCDが欲しくなってきた
2005年 12月 24日 (土) 01:42 | 編集
マンガを大量購入してしまいました。

「のだめカンタービレ」1~12巻。

噂には聞いてたんです。
「ものすごく面白い!」と。
でも各所で紹介されてる内容を見る限りではギャグ中心の音楽マンガなのかな、って思ってたんです。
で、今日○ックオフに12巻まで入荷(って言い方もおかしいけど)されてたんですよ。
これ、人気作品なんでまず中古市場には出回らないんです。
これは…と思い、1巻をとりあえず立ち読み。
そしたら、面白いマンガ特有の匂いがちょっとしてきまして、この匂いがしたマンガを僕ははずしたことが無いので思い切ってありったけ購入。

数時間かけて読破。
うん。

物凄く面白い!!!!!!

なんだこれ。なんだこれ!
音楽マンガはBECKしかまともなのは無いと思い込んでたけど…こんなところにもありました。
僕はこのマンガで一番押されている「笑い」の部分はそこまでずば抜けてるとは思わなかったけど(あれならハチクロのほうが遥かに笑える。でも面白かったとは思う)、純粋に本来のテーマである「音楽」の部分が…ヤバイ。
なんだあの臨場感。
音を楽しむことを音楽と言うのだ、ってよく聞く言葉を実感させられる1冊でしたよ。
今日はこのせいで勉強できなかったけど…おかげで始めるのをためらってたピアノを始められそうです。
来年の今頃には僕はショパンを弾けるようになります。
嘘です。
せいぜい森のくまさんの伴奏がいいとこです。
が、がんばるぞ…。
まあいい感じでした
2005年 12月 23日 (金) 02:30 | 編集
今日はkengtangの会社の取引先の忘年会に何故か出席してきました。
最初は参加するつもりなかったのですが先日社長さんに「noreくんも行くか?!」って言われ、kengtangのほうを見たら「来て欲しいなぁー…」って顔で頷いてたのでしょうがないか…と行くことに。

まあ当然浮きまくりでしたよ、ええ。
取引先の部長さんがとても面白い方だったのでそのお方の話聞いてるだけでした。
でもkengtangの会社の社長さんと最後ちょっとだけ濃い話が出来て良かった。
今の自分にちょっと自信が持てる、希望の持てる話を聞けました。
やっぱり自分で会社を立ち上げよう、って覚悟した人の話は面白いし、なんてったってためになる。
社会で本気で闘ってる人は素晴らしい、そう思いました。

そのあと2次会にもついてったのですがそこでもぽつーんとしてました。
半端なく音痴の方がいて、爆笑させていただきましたが。
無理矢理歌うことを薦められたので1曲だけ歌いましたよ。
なんかサザン歌う方が多かったので桑田佳祐の「祭りのあと」を歌っときました。
まあまあ好評でよかったよかった。

帰り際に終電ギリギリまでkengtangの先輩の家に30分くらいおじゃましました。
とてもクリエイティブな仕事をなさってる方で、個人的にはちょっと衝撃でした。
今日はいい経験が出来た一日でしたよ。

ちなみに帰りはバイク押して歩きでした。
クソ寒い…。



ところで、某所からバトンが廻ってきたので…ちょっとやってみます。
タッチタイピングバトンですって。
僕は半ブラインドタッチなので多分めちゃくちゃでしょうが…。


『タッチタイピングバトン』
《キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です》

【Q1】生年月日を教えてください。
 昭和55年07月09日

【Q2】TV番組と言えば何?
 Bヴァラエティ

【Q3】カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
 浅野田ファ伸び

【Q4】辛い食べ物と言えば何?
ハヴァネト
  
【Q5】あなたのチャームポイントを教えてください。
でかい足
  
【Q6】あなたの虫に対する思いを教えてください。
恐怖

【Q7】カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
とまんふこう こめこめくいrぶ

【Q8】5秒で「タッチタイピングなんか余裕だぜ!」と入力してください。
 タッチタイピングなんて四通だぜ”

【Q9】バトンを回す5人を教えてください。
 DASH23くん
 marburyくん
 っていうかブログとかやってるお友達これしかいないので…お願いします…。
くだらないと言わないで
2005年 12月 21日 (水) 22:48 | 編集
昨日、ブログを書き終えたあとなんとなくネットしてたら以前からなんとなーく目をつけていた靴がだんだん売れ始めていた。
ナイキのCOURT FORCE HIって靴の06ワールドカップ限定モデルなんですが。

20051221223454.jpg
これね。


そもそもバッシュなのにWCモデル?っていうかバッシュなのにロナウドの動きをモーションキャプチャーした図柄が挿入されてるってなによ?って感じの非常にアツい靴だったのです。
先週くらいからなんとなくほしいなー、って思ってて。で、先日今月分の給料を計算したら思いのほか貰えそうだったのでいっちょ買っちゃおうかな!と楽天の購入ページまで飛んだんです。
そこまで行って、ふと手が止まる。
まてよ?と。
そもそも今これを買う必要があるのか?
確かに今地元ブラブラする用でメインで履いてるパンツに合う靴がほしい。
しかし今買う必要があるのだろうか。
っていうか買ったらガチ履きするだろうし…それはスニーカーファンの人たちに反感を買うのではなかろうか。
まあそんなことは気にしなくていいにしても……

と、色々考えてしまう。
気付いたら1時間以上悩んでた。
結局、買うのをやめました。

何故ここまで色々考えたのか。
まず、僕自身1万円を超える商品を買うときはかなり長考してしまうケチ男だということ。
そして、僕自身の服装が統一されてないことにあります。
僕は本当に色んな格好をします。
服のジャンルが統一されてないため、靴はオールラウンダーなものを好む傾向にあるのです。
最強はコンバースのオールスターなのでしょうが残念ながら国内生産のもので僕のサイズはありません。
で、今回ナイキのバッシュを買おうと思ったのですが、これが地元プラプラ用に履くのにはもったいない、じゃあ他の格好に合うか?と考えだしたら長くなってしまいました。
結局バイクのシフトチェンジでボロボロにするのがもったいなくてやめたのですが。

正直いきなりこれを買ってブログで報告したらmarbury君あたりなんかリアクションしてくれるかしら…と思ったりもしたのですがね、心残りはありますが今回は我慢。
春前になんかステキモデルがあったら購入しよう。

あー、金入るようになったら物欲が沸き過ぎるのが僕の欠点ですな。
押さえねば。


以上、自分に言い聞かせてみる。
とんぼ
2005年 12月 20日 (火) 22:45 | 編集
長淵剛の、ですよ。


ついに決めたか、清原…。

僕は清原が大好きです。
数年前に彼がナイキのCMで

「打ったら拝まれる。

   三振したらどやされる。

      信じて、振るだけや。」

と言っていた(当時清原はスランプのどん底)のが心に響き、それ以来のファンです。
西部時代の彼なぞ記憶にございません。
コロコロコミックでやってた「かっとばせ!キヨハラくん!」くらいなもんです。
巨人に来てからの、あまりにもかっこ悪く、しかし美しい清原が好きなのです。
あれだけの逆境の中、ひたむきに闘いつづける彼は僕にはとても眩しく見えました。
運命のドラフト以降、愛し、執着しつづけた巨人から三行半を叩きつけられた時、あまりの仕打ちに僕は涙が出そうでした。
お前ら清原でなんぼ稼いだかわかってんのかい、と。
確かに故障が多かった。歳も歳です。
引退してもおかしくない、そう思ってましたが…、また闘うことを選んだのですね。
わざわざ茨の道を行くキヨが大好きです。
僕は清原を応援しつづけます。
来年からはオリックスファンを名乗ろうかと。
そうじゃなきゃ、サッカーのユニフォームの背番号をわざわざ「5」にした甲斐もなくなるってもんです。



しかし大黒フレンドパークで怪我しちゃダメでしょ…。応援してんだから…。
気軽にほいほいテレビでるからそういうことになんのよ…。
今日バイト先でラジオでこれ聞いてあまりのかっこ悪さに泣きそうになったよ。


あ、僕の話をすると今日もバイトに行ってました。
自分の作業がだんだん形になってきてモノ作りの楽しさを実感しつつある感じです。


ところで先日、姉と会話していたときのこと。
姉がふとひとこと。
「アンタ結婚とか考えてる相手いないの?」







いねえよ。








脳内にバーチャ彼女がいるかもねっ!
・゚・(つД`)・゚・

第一普通に彼女ならともかく結婚まで考えてる相手が居たら大学院辞めるなんて暴挙に出ねえっつの。
そこまで無責任じゃねっつの。
本当に素敵な姉を持って僕は幸せです。
マジか…
2005年 12月 20日 (火) 01:35 | 編集
20051220013327.gif


大学の部活のOB会関連の仕事してたらこんな時間に…。
せっかく今日バイト定時に終わったのに…。
まあネタがあるわけでもないので寝ます。
皆様グッナイ。


20051220013504.jpg
ZZZzzz…
いっっっっっっつも皆の、笑い者。
2005年 12月 19日 (月) 01:11 | 編集
昨日、ギプスも包帯も全部外れました。
左手がついに開放です。
しかしまだまだ痛いので油断せずに行こうと思います。

昨日の忘年会は楽しかったです。
久々にカラオケも行けたし。
エコ氏が歌上手くて思わず惚れそうになりました。

「今夜…アタイを好きにして良いのヨ…」

って気分でした。
ためしに誘ったら本気の拒絶を受けました。
俺の愛は誰にも理解されないのか。ふむ。

流石にこの季節に夜中歩いて帰るのはきつかったっすねぇ。
7-11の肉まんがあんなに有難いものだとは…。



で、今日は兄貴の誕プレ&甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
最近の親御さんは普通に子供連れておもちゃ屋にプレゼント買いに行くのね。
夢がねえよ夢が。
それとも「サンタと親の両方からもらえる」って設定なのでしょうかね。
きついなぁ、日本のお父さん。

兄貴のプレゼントはこっそり買うつもりが姉に思いっきりばらされてしまい、なんだかテンションガタ落ち。
しかも両親&姉からお金を預かって、選ぶのは僕なんです。
本人バレすることで一気に買うもののハードル上げられてしまいました。
ふざけんなよ…ほんとに…。
結局STUSSYのZipパーカと電車男(映画)のDVDをあげときました。
反応は微妙。やっぱりね。
はぁ…。


しかし今日のやべっちFCおもろかったなぁ。
まさかジダン大明神の「ハーイやべっち」が聞けるとはおもわなんだ。
松井もいい男でした。目つき悪いけど。

さ、明日もバイトやなぁ。
がんばりまっす。
さみぃ
2005年 12月 18日 (日) 03:45 | 編集
20051218034504
歩いて帰ってます
なんだか
2005年 12月 18日 (日) 02:06 | 編集
20051218020610
うたってます
うっはっは
2005年 12月 17日 (土) 23:36 | 編集
20051217233639
のんでます
おかしな2人
2005年 12月 17日 (土) 02:09 | 編集
kengtangの会社でのバイトはきつくは無いのですが朝が辛いっすね。
家を出てバイクのエンジンが暖まるまでが非常に鬱です。
でもバイクが走り出すともうウキウキです。
他の原付との通勤バトルも久々で楽しいっす。

しかし今週だけで以前ミス○ー○ーナツでバイトしてたときの一月分稼げるとはおもわなんだ。
嬉しい悲鳴。

でも今日はちょっときつかったかな。
kengtangに急な仕事が入ってしまい、めっさ残業。
最後のほうはかなり2人とも歪んだキャラになってました。
かなり意味不明な単語が出まくりでした。
とてもじゃないけどこんなところには書けない内容ですが。

家に帰ったらしりとり竜王決定戦やってたよ。
板尾はおもしろいなぁ。
アンガールズの山根もなかなかやりよる。
でも今回板尾のキレがいつもより無いかな。
でもこの番組はやっぱ面白いなぁ。


さて、明日はサッカーの忘年会です。
楽しみなのでさっさと寝て備えようかと思います。
皆様良い夢見やがれ。
閉鎖します
2005年 12月 16日 (金) 00:44 | 編集
たまーに、考える時があるんですよ。
俺なんでブログなんて書いてるの?って。
まあ、最初は自分の書いた文章がネット上に出るのが面白くて、いや、それは実際今も面白いと思うんですが、第3者目線で考えると別に無くても誰も困らないものだし、やめてもいいよなぁとかしょっちゅう思ってるんです。
まあ大抵「自己満だし、こういうのは」って結論で収まるんですけどね。
そういうときはいつも過去ログを読むことにしてるんです。
そうすると普通の日記のごとく、その当時の自分の行動・思考を振り返ることができるっていいなぁ、とか思うんですね。
多分ココの一番の読者は自分だと思います。
それでいいんだろうな、こういうのは。
「こんな感じで書いていけばひょっとして人気ブログになれるかも?!」ってアイデアがたまに浮かびますが…そんな労力をかける気もないしそもそもそれは自分のスタイルではないです。
始めた当初は全然地元に帰らずにいた僕の行動を地元の友人達に知らせる意味もあってやってたんですが…現状を考えるとそれも必要ないかなぁ、とか思っちゃいます。
じゃあ今は逆に大学の人に「僕まだ生きてます」ってことでコレ書いてる…かと思ってるわけでもないです。
本当に意味無いなぁ。
ならやめちゃえばいいんだな。
うん、そうしよう。
そうします。














嘘です。

さっきも言いましたが過去の自分を振り返るツールとして非常に重宝してるのでしばらくはこの無意味な文章でFC2のサーバーを圧迫しつづけようと思います。自分のために。


何故こんなことを書いたかって?






ネタが無かったの。







ドッキリっぽいがこれ見てドッキリする人なんていないっつーの。
じゃあ皆様また明日ー。
それでも更新する自分が好き
2005年 12月 15日 (木) 00:02 | 編集
今日のバイトはとある作業が最初「あー、めんどくっさそうやなー」とか思ってたんですが気付いたら物凄くハマっていた自分がいて驚きです。
っていうかこのお仕事無心になれる時間が多くて素敵です。
昔やってたガードマンもある意味そんな感じだったけどアレは暇すぎる上に責任が重過ぎてなぁ…。
kengtangは死にそうになってました…これが師走なのね。

家に帰ってからちょっとへこむことがあり今テンションガチ低いです。
さげさげー。あははー。
本当は更新やめようと思ってたんですけどねぇ。
習慣ってこわいわぁ。
noreは君に語りかける
2005年 12月 13日 (火) 23:31 | 編集
昨日、kengtangの会社の社長さんが仕事関係の方に僕のことを紹介した時のこと。そのときの社長さんの発言。

「彼ね、kengtang君の友人で。nore君って言うんです。今ちょっと忙しいのでアルバイトで手伝いに来てくれてるんです。」

ここまでは良かった。
僕も普通にリアクションして相手の方に挨拶もしました。
しかし、何の脈略も無く社長が次の瞬間口にした単語。









「サンボマスター!」









( ゚д゚)!









Σ(;゚Д゚)!!

















sambo.jpg
!!?







ま、まだ社長と僕挨拶程度にしか会話したことないのにいきなりそれっすか?!
しかも相手の方も「サンボマスター(何かを理解したかのように)!」と。
そして起こる生暖かい笑い。
そんなに似てるかなぁ…。
なんとなく我が下僕、ヤフーでイメージ検索してみたら…







似てるかもね。
_| ̄|...........○








あー、じゃあバイト代で黄色のレスポールJr.(GIBSON社のギター。サンボマスターのVo.とバンプのVo.が使ってるのが国内では有名かな)でも買うかな…。
と、いきなりへこまされたのでしたとさ。


あ、今日もちゃんと(?)働いてきましたよ。
明日もがんばります。
VIVA労働
2005年 12月 12日 (月) 23:44 | 編集
先日kengtangからお電話がありまして。
で、「会社のほうで忙しくて人が足りないのでバイトしてくれないか」とか言うんです。
本当は来月からの話だったのですができれば今月から…と頼まれたので、まあちょっとこれから物入りになるし…どうせバイトは探してたし怪我を承知で働かせてくれるなら逆に助かるかな、ってことで決意。
そんなわけで今日からkengtangの会社で労働です。
っつっても、kengtangの仕事の下ごしらえみたいなもんだから労働のうちに入れてもいいのか分かりませんがギャランティが発生するので、真剣にやらせていただきました。
でも凡ミスをいくつかするあたりがnoreクオリティ。
ほんとごめんなさい………。

っつうかね…労働はいいんです。それよりもきつかったもの…それは帰りみち。
バイクで通勤させてもらってるのですが、包帯のせいで左手にグローブはめられないんです。
今日のこの殺人的な気温の中バイクでグローブ無し…。






死ねます。






左手の血液凍るかと思いました…。
そのせいで左手の怪我を家に帰るまですっかり忘れちゃってましたからね…。
マジでありえません。
どうせお仕事中は包帯外してるんだし明日は手袋してから包帯を巻いて通勤しようかと思いますです。はい。

しかし最近マジで不規則な生活してたから人並みな時間に起きて人並みな時間に行動してるのがちょっと幸せ。
春からの自分のために時間感覚を人並みにしたかったので本当有難いお話です。

あ、お勉強もできてますよ。おかげさまで。

さ、明日もがんばろう。
反省、反芻、そして明日への活力(意味不明)
2005年 12月 12日 (月) 00:24 | 編集
momomomo.jpg




昨日kengtang家で結構粗相をしたなぁ、と。今思えば。
買ったばっかのカーペットに酒(無色透明)こぼしたりとか、たまたま持ってたデジカメに入ってた僕のPCモニタの上にあるかっこいいモモの画像(上の画像)を無理矢理見せたりとか…。ま、まあ酔っ払いのすることだから…じゃ済まされないな。以後注意のベクトルで考慮します。


しかしギブスのない左手は爽快。
全く動かない&痛いのが難点ですがねぇ。

lefthand.jpg
お久しぶりね☆

まあ外出時と寝るときは手の平側にギプスをあてがって包帯でぐるぐる巻きなんですが。
でも左手が軽くて嬉しい。
っていうか何よりも風呂に堂々と入れるのが最高。

あ、そういえばWC組み合わせ決まりましたね。
個人的には特に感想は無く。
あえて言うなら何とか2勝でブラジルと対戦して欲しいな、と。
本気モードバリバリのブラジルと日本の対戦なんて今後いつ見れるかわかったもんじゃないですよね。
まあオーストラリアはできれば当たって欲しくなかった感がありますが…だってポット2の中で一番怖そうなチームじゃないっすか?パラグアイも怖いけど。
でも日本代表は強いチームと対戦したほうが実力を発揮できるチームだと思ってるので…頑張ってほしいっすね。コンフェデでもブラジルとは結構いい感じで試合できてたし(ロナウドが居なかったとかそういうのはどうでもいいの)。
できれば1位通過!無理を承知で!
2位通過だと決勝T1回戦がイタリアの可能性大ってのが恐ろしい!
(2位通過だとグループEの1位と対戦…だったはず)
チェコでも恐ろしい!
でも楽しみですね。早く来年になって欲しいです。
観れるかどうか分からないけどねw


そういやさっきなんとなくTVつけたらホワイトバンドについての特集やってたんですよ。
まあこれについては各所で言い尽くされてるので僕は何を言うわけでもないんですが…、ただその番組でどっかのクラブかなんかでホワイトバンドのイベントの参加者にインタビューしてたんですよ。
そこでいかにもヒップホップ!な方々が口をそろえて「ファッション感覚で募金できる、ってのがいいんだYO!」的なことを言ってたんです。

……………。

えー…っと…ひとつだけ。





ホワイトバンドは募金じゃないですよ?




基本的にはNGOの活動費だったと思いますが。
とりあえずそういうイベントを開催する、それに参加するのならばちゃんと分かってやってないと説得力がなくなると思うのですが。
(彼らがNGOの活動費の援助のことをあえて「募金」と呼んでるなら話は別ですが)
僕はあなた方がほっとけないよ…って気分になりました。
あ、僕はホワイトバンド嫌いです。
アレやるならコンビニでおつりを募金します。
でも善意でアレをつけてる人たちは嫌いじゃないです。
「偽善者!」って意見もあるみたいですけどね。
それはさすがに言いすぎじゃないかと。
前向きな活動であることは素晴らしいと思いますよ。


と、いうわけで(?)明日からkengtangの会社で2ヶ月ほどアルバイトをすることになったので早く寝ます。
ではでは。
げへへへへへへへへへへ
2005年 12月 11日 (日) 02:25 | 編集
オッス!オラnore!

…はい。

今日起きたらいきなりおかんが「HDDレコーダー欲しい!」とかのたまうんですよ。
はぁぁ?!(まちゃまちゃ風)ってなってたら、なんか広告で安いの見つけて、ソレを買ってきて欲しいって言うんです。
まあ…いいか。ってことでお買い物に。
なんとか買えました。当初の予算よりだいぶ安く。
まあHDD&DVD&VHSで43000円ならお買い得なほうよね。
コ○マ最高。さすが日本一。
そしてお買い物のあと、モスでメシ買って車の中で王様のブランチ見ながら昼食。
ウマー!
モス素敵。
で、その後すぐ病院に。
まあ順調です。
ギプスは外れました。
でも来週またギプスになるやもしれません。
それはまあ…神のみぞ知る感じよね。

そのあとkengtangと合流。
今日はkengtangの引っ越し祝い&誕生日パーリーを行うので、その準備。
そしてソレをサクサク済ませてからいざ開始。
僕は誕生日プレゼントとしてG-SHOCK(電池切れ&使い古し)、引っ越し祝いとして歯ブラシ立てとスプーンをあげました。
こないだ買い物に行って悩んでたのはコレだったのです。
「自分では買わないけどあるといいかもねぇ」をコンセプトに探してたんですが…難しかったです。
本当に悩みましたねぇ。
ま、結構喜んでくれてうれしかったですよ。
で、パーリーはとても盛り上がりました。
最初は微妙な空気だったんですが…ウィル君とN君が来て大分空気が変わりましたね。
実にいい感じでした。
今日はいい酔っ払い方ができてますよw
頭ちょっと痛いけどw
いやー、なんか俺も一人暮らししたい気分。
でもまあ今は不可能です。
はあ…早く親の負担をなくしたいなぁ…。
がんばります。
来週からはちょっと短期でお仕事することになったので少しは状況変わるかと。
詳細はまた明日。
あー、酔っ払ってんなぁ…。
でも気持ちいいゾ☆














…キモいとか言うな。
俺は営業マンか
2005年 12月 09日 (金) 23:01 | 編集
昔っから大好きなお菓子があります。
それがこの大福。
こしあんの大福の中にさらに生クリームが入っているというかなりアグレッシヴなブツでございます。
これがね…美味いんですよ。
「こしあんにさらに生クリーム」甘いもの嫌いな人が聞いたらそれだけで胸焼けしそうな組み合わせかもしれませんが、これがまたかなりあっさりめに作ってあって美味いのなんの。
しかもこしあんに色々な味があり工夫が凝らされていて感動。
僕のお気に入りはいちご餡です。
これは昔某JR沿線の駅近くの和菓子屋で手に入ったのですがその駅がここ10年以上にわたる再開発による区画整理でなくなってしまって。
その駅にできた丸井に最初は移動してたんですが、それがまたなくなってしまってガックリしてたんです。
そしたら母が先日その駅の109ストアにソレが売ってることを発見しまして。
それ以来ちょこちょこ買ってきてくれるんです。
いや、最高。
めっさ美味い。
メーカーさん(青柳菓子舗さん)のほうでオンライン通販もしてるみたいなので興味ある方は注文してみては。
その性質上冷凍でしか保存できないのが難点ですけどね。
レンジで50秒あっためてから食えばそれも無問題ですタイ。

そういや明日WC(トイレじゃないよ)の組み合わせが決まりますね。
僕はどの国も強そうに見えるので…まあ…ブラジルとアルゼンチン以外ならどこに当たってくれてもいいです。

あ、そうそう。
今日CM観てて思ったんですが。
デイアフタートゥモローのヴォーカルの姉こと倖田來未が12週連続でシングルリリースする(してる)らしいですね。



……
………
…………
……………




アルバム出せよ。




そう思ったのは俺だけじゃないはず。
だって12枚でしょ?!
1枚に1曲しか入ってないシングル出しても12曲溜まるわけでしょ?
アルバム余裕で出せるじゃないっすか。
しかもそのシングル破格の1枚500円!とかで出したとしても全部買えば6000円。
小一時間問い詰めたい気分です。
僕はJ-POPの「売れてきたらリリースしたもん勝ち」な体質が嫌いなので今回のコレも非常に拒否反応を示しております。
ありえません。
うちの兄貴が最近ハマってるらしいですが本当に兄弟かと思うくらい分かち合えません。
あ、でも彼女の歌はそんなに嫌いじゃないです。FFⅩ-2の主題化とか好きでしたよ。

まあ結局何が言いたいかというと彼女の主なファン層はかなり若いと思うのでもう少し財布に優しい企画をしたほうがいいんじゃないかなぁ…と思います。
こんなこと続けてたらますますCD売れなくなるんじゃないのかなぁ…。
僕は彼女のファンでもなんでもないのでいいんですけど。
もう冬だと言うツッコミは自分でやったから
2005年 12月 08日 (木) 22:59 | 編集
今日は父の会社に、いわゆるマルサという方が来られたのです。
まあその関係で家に僕が居られると色々めんどくさい、ということで家を追い出されてました。
最初は図書館で勉強してようかな、と思ったのですが受験シーズン真っ只中に受験生の邪魔をすることもないか、ということで思い切って一日お出かけ。

昨日紅葉を見て「まだあるんだなぁ」と感心したのでまずは題して「noreの小さい秋見つけちゃうゾ☆紅葉撮影会!」を開催することに。
なんか言いたい人もいるでしょうがそういう人は今日のタイトルもう一度確認すること。
とりあえずバイク買ったときも行った近所の「ふるさと村」というところに行ってまいりました。
綺麗でした、紅葉。
勢い余って60枚も写真撮っちゃいました。
まあ正確には紅葉はそんなに撮ってないんですけどね。
アレを写真で表現するには腕不足でございます。
と、いうわけで今日撮った写真のうち比較的まともな14枚をご覧下さい。
画像サイズが小さいのは編集上の理由によって、です。
ピントが微妙だったりするのはご愛嬌。
では、どうぞ。


no1.jpg


no2.jpg


no3.jpg


no4.jpg


no5.jpg


no6.jpg


no7.jpg


no8.jpg


no9.jpg


no10.jpg


no11.jpg


no12.jpg


no13.jpg


no14.jpg



はい、こんな感じです。
まともに見なかった方々、正解ですよ。
そんなに価値のあるものではありませんしね。
自己満足です。自慰行為です。ゲルマン魂こめて言うならオ○ニーです。
おっと、下ネタ御免。

まあ楽しかったです。
デジカメ買ってよかったなぁ、と思えるひとときでしたねぇ。

その後近くの映画館へ。
久々に映画観てきました。
そう、こないだ言ってた「always三丁目の夕日」です。
感想としては…あ、ネタバレはしませんよ。
原作のマンガが長編ではない(長期連載作品ではあるけど)ということでテンポよく場面が切り替わるのが観客を飽きさせなくて良かったと思います。
それが出来たのは主人公を一人に設定しなかったからでしょうね。
あえて言うならこの作品の主人公は「昭和という時代」なのでしょう。
つまり堤も薬師丸も吉岡も小雪も堀北も全て脇役なのですな。
言い換えれば全員が主人公、という感じでしょうか。
個人的にはピエール瀧ともたいまさことキム兄やんがいい味出してて素敵でした。
特にもたいまさこさんは隠れたヒロインでしたね。出番少なかったけど。

この映画、舞台が昭和33年ということもあって周りは御歳を召した方が多かったです。平日、ってせいもあったかもしれないけど。
その方々がですね、喋るんです。上映中に。
でも全く不快じゃなかったですね。
「こうだったね」「そうそう」「懐かしい」といった声は僕の「本当にこの時代こうだったのかなぁ」という疑問を一瞬にしてかき消してくれました。
この映画の一番のウリであるCGは個人的にはちょっとしつこかったかな、って感じでした。
しかしそれと同時にこち亀とかの雰囲気を実写で再現出来る日が来るとは、と思わせられましたね。
あとワイヤーアクションは…いらなかったかもね…。
面白かったけど。
全体としては素直に面白かったです。
個人的にひっかかったのは上の2点と堀北真希の津軽弁ですが、まあ身内に東北人がいない人は素直に見れると思います。
でも初めて映画館で泣きましたよ。
あくび程度に、ですけど。歳とったってことなのかな。
今現在ハリーポッターに次いで2位ってのもわかる気がします。
親御さんがこの時代の東京を体感してる方でしたら親御さんと観ることをオススメしますね。
結構幅広い世代で楽しめる映画です。
平成生まれ以下はちょっと理解しがたいかもしれませんが。

しかし昭和の「前向きなエネルギー」ってのは素晴らしいな。
色んな泣き所がありましたが、僕は何よりもそこに感動しました。
いいもん観た。もう一度観に行くかもしれないです。

以上、noreの今後2度目がいつあるのかわからない映画感想でした。
厚顔無恥
2005年 12月 08日 (木) 00:03 | 編集
起きて飯を食おうとすると、母が「会社の従業員の人のお金を入金してきて欲しい」と言う。
「めんどくさいからついでに飯食ってきなさい」とお金をくれた。
…まあ…じゃあ…いきますか。

サクサク入金をし、以前kengtangと一度行ったきり行ってないラーメン屋に再度行ってみる。
あ、やっぱなかなか美味い。
でも大学近くのお気に入り店以上の店はなかなか無いなぁ。あー、食いてぇ。
今度行ってみようかな。

その後、せっかく外に出たんだから…と本屋に寄る。
別に収穫は無かったがふと店の駐車場に出たとき、本屋の前でマンションかなんかの工事をしていたのだけどその光景に何故か見入ってしまう。
なんかだだっ広く広がった青空にそびえ立つクレーンがなんか異様な光景だなぁ、とか思ってしまった。

051207_3.jpg
異様な光景に見えてしまう


そのあとなんとなくブック○フに寄る。
そしたら店の前に落ち葉が積もってて、なんとなく携帯で写真を撮ってしまった。
いつもながら「写真撮ろう」と決めた時僕は恥知らずになる。
平気で寝っ転がって空とか撮ってたりする。
まあそうやってアクロバットに撮ったものに限ってたいした事無かったりする。
人生そんなもんだわな。

051207_2.jpg
虫目線…みたいな。


そして夜、OBの先輩にこの間の試合の写真をメールで送るつもりだったのを思い出し、hotmailで遅れるように写真の解像度を変え、ついでにちょっと加工など試みてみる。

ikeda.jpg
こんな感じ

元画像バックアップとらずにやってしまったようで加工前の写真なくなっちった。
まあ…いいか。
ちなみにこの赤いタスキを背中につけて突きをかましているお方は僕らがこっそり「タコ八郎」と呼んでいる先輩です。
でも最近良い人かな…と思い始めた。
剣道の突きなんて一般の方は見る機会が無いかな…ということでこの画像。
ちなみにコレは余裕で1本にはなりません。
突き、下手な喰らいかたすると苦しいですよ♪
希望者がいたら殺って…ゲフンゲフンやってさしあげます☆

明日は諸事情によりお出かけしてきます。
たまにはこんな試みを
2005年 12月 07日 (水) 01:42 | 編集
今日はわざわざブログで言うほどのネタもない日(いつもだけど)だったのです。

ところで、色んな占いサイトや自己診断サイトってありますよね。
今日は、それにnoreがチャレンジして出た結果にツッコミを入れてみようと思います。


まずは「キャラミル研究所」さん。
ここは回答が「ウラゲノム」「オモテゲノム」の2種類でるので(正確には4種類)オモテゲノムだけ…。
なんか僕の「話し方のクセ」を診断してくれたみたいですよ。

引用開始------------------------------------->

わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

引用終了----------------------------------------->


>自分では口下手と思っているフシがあり、
>パーティや大人数が集まる社交の場は
>どうも居心地が悪く感じるようです。

これは自分でもそう思います。
大人数の飲み会では毎回自分探しをしてますねw

>しかし、言いたいことがあればあるほど
>なかなか話がまとまらなかったりして。
>「うーんいいや。うまく言えない」
>と諦めてしまったりします。

これもありがちです。
正確には上手くいえないというよりは話してるうちに焦点がぼやけてくる、って感じですかね。
なんか「頭の悪い話し方」みたいなコラムでこれが当てはまってたような気がします。まあ気にしません。

それ以外のところはなんか自分ではなんとも言えない感じですかね。
まあ結構当たってるような気がします。


こんな感じで進めていきますが引用が多いから長くなりそう。
このブログにしては珍しく「続きを読む」設定にしますので興味のある方だけどうぞ。
→ "たまにはこんな試みを" の続きを読む
天気はいいのにねぇ
2005年 12月 06日 (火) 00:01 | 編集
今日は寒かったっすね。
流石に冬になってまいりましたなぁ。
天気予報に雪ダルマークが表示され始めるとほんとそんな気分になります。


で、今日はなんか悶々としてしまい、気分が悪かったのでどうせ用事もあるし、と夕方ちょっと出かけてきました。
数年前からコツコツためてたブ○クスーパーいとうのポイントが先日ついにたまり、2000円分の商品券になったので前々から購入を考えてたマンガをまとめ買いしときました。
本当は古着コーナーにあったスウェットを買うつもりだったんですが…売り切れてたので。
ちなみに買ったのは「逆境ナイン」です。
映画も面白そうだったけど、やっぱ原作読まなきゃねぇ。
ついでにすもも病が再発したので買っといた。
うむ、よかよか。ほんとはよくねーけど。

そのあとちょっと買い物に苦悩する…が多くは語るまい。
そんな日もある。

とりあえずごちゃごちゃしすぎで見苦しかったコルクボードが大きくなってすっきりした。素晴らしい。

しかしうまい棒はやっぱめんたい味が最高だなぁ。
時点サラミ。
個人的論外はトンカツソース味かな。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
