nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受かるもんも受からないような気がするよ
2006年 01月 31日 (火) 23:13 | 編集
いやはや、昨日はうかつにも寝てしまってましたよ。
まあネタもなかったのでいいか、別に。

今日もバイトでした。
っていうかもう1月終わりなのね。
早い早い。
ちなみに今日で1月が終わりってことは、今日は給料日なのです。
まあ予想通りの金額が振り込まれてました。
とりあえずバイク関係とPCのモニタ買ってあとは貯金。
あくまで予定ですがね。
時間無いから使う暇もないでしょうが。
まあ来月のほうがわりとガッツリ入ってくるので急ぎでないものは来月に買うということで。

しかし今日、バイト帰りに某い○げや(スーパーマーケット)の前で停車してたら、店内に店員さんの手作りであろうのぼりに「受験生ガンバレ!」ってかいてあったんです。
それが店の入り口に沢山貼ってありまして。
その中でも、外から見える一番目立つやつが











受験生ガンレバ










ってなってたんですよ。
これ地味に昨日からなんですが…早く直したほうが良いと思うんですがね…。
それともアレなんですかね。
「受験生はガンガンレバー食ったほうがいいぜ!」の略なんですかね。

明日は雨ですってね…。
仕事場をお借りしてる会社の方に許可貰ったので明日は車通勤です。
その分朝はやくなるんだよな…。
憂鬱ですわぁ。
ま、こんなもんよね。
がんばりまっす。
スポンサーサイト
ほんとにほんとにほんとにほんとに
2006年 01月 29日 (日) 23:01 | 編集
2日分一気に書くので簡潔に行きます。

昨日は夜から社長のチームと11人制のサッカーの試合に行ってまいりました。
結果だけ言ってしまうと、2試合やって0-0、3-2の1敗1分。
まあ最初に「3点差で負けなら上出来だよねー」とか言ってたのでかなりいい結果といえるのではないででしょうか。
いつもやってる仲間できちんとしたルールにのっとったサッカーをしたことがないことも考えると、ね。
結果としては負け越しでしたが今後の課題もはっきりわかっていい試合だったと思います。
またやりたいですね。
ところで試合中のこと。
僕がクリアしたボールが社長の










股間に。











「時給下げようかな…」とか言われました。
マジで勘弁してください。
ちなみに社長はかなりパワフルなサッカーをしていて止めるのに必死でした。
っていうか止められなかった…。
あ、kengtangの相方が試合の写真を撮ってくれたので載せます。
顔出しNGの都合上、分かり辛いものをセレクトして…ですが。

06012802.jpg
試合開始っす06012801.jpg
オレンジの趣味悪いソックスが僕です

終わった後はkengtangとその相方、そしてS町と食事をして、kengtangの高校の同級生I君の家で飲み会をしてたのでそれに参加。
気付いたら僕とTBTとその後輩K林君と3人で「真剣20代しゃべり場」をしてしまい、気付いたら余裕で夜が明けていた。
やべー…。

で、家に帰ると10時。
飯を食ってたら昨日から来ていた姉が「今日動物園行くんだけど行く?」と聞いてきた。
確かに物凄く疲れてたのですが、動物園自体久々だったので行ってきちゃいました、多摩動物公園。
これも結果だけ。










もんのすごく楽しかったです。










動物さいこー。
特に猛獣さいこー。
鳥もさいこー。
元飼育委員なので匂いもへいき。
象のお○ん○んでかすぎてさいこー。
そんな感じでした。
では動物園の猛獣達とうちのラブリーな甥っ子の写真をごらんください。


06012901.jpg

06012902.jpg

06012903.jpg

06012904.jpg

06012905.jpg

06012906.jpg

06012907.jpg

06012908.jpg

06012909.jpg

06012910.jpg

06012911.jpg

06012912.jpg

06012913.jpg

06012914.jpg

06012915.jpg

06012916.jpg

06012917.jpg

06012918.jpg



こんな感じでしたとさ。

家に帰ってから部活の監督から先日送ったお酒のお礼の電話があり、そこでちょっと衝撃的なことを聞かされていまちょっと気分が悪いです。
ちょっと今後OBとして自分のやり方を考えなければいけないな、と。
ふう…。

そんな感じの2日間でした。
疲れた。
楽しかったけどね。

今日は早く…寝れたら寝ます。
ではでは。
おっと軽くフラフラですよ
2006年 01月 28日 (土) 00:00 | 編集
今日はなんとか定時に帰れましたよ。
素晴らしい。
俺マーベラス!

で、本当は今日は仕事終了後大学に行って部活の合宿に顔を出して差し入れをする予定だったのですが、流石にきつかったのとどうせ行っても肝心の剣道が出来ないうえに先生方にも会えそうにないな、ってことでやめときました。
でも差し入れはしてあげたいので家で夕食をとったあと近所の大きめな酒屋に行ってお酒を買い、宅急便で送りました。
金箔入りの青森産の日本酒。
本来2500円くらいのが900円。
値引き品なんか送りたくなかったのですがちょっと懐が寒すぎたのと「金箔入り」っていう響きが美しすぎたのでそれにしときました。
喜んでくれるといいなぁ。

そんでもって自分用に買ったお酒を今飲んでます。
2000円のワインが800円だったので思わず買っちゃいました。
いや、これうまいわー。
また買おう。

そんなこんなでちょっと酔っ払ってます。
明日バイト先の社長のチームとサッカーの試合をするので、ちょっと気合いれねば。
社長FWでワントップって言ってたから間違いなくマッチアップ僕です。
僕CBなんで。
いやー、こえぇ。
っていうか11人制が久しぶりで…ちょっと心配です。
どうなることやら…。
とりあえず社長がドリブルしながら


「時給250円…」


とか呟いたら間違いなく道を譲ります。
権力には勝てません。
でもなんだかんだ言って楽しみです。
とか言って今現在人足りないっぽいんだけどねー。
さて、どうなることやら。

ま、がんばってきます。
この瞬間は…つらいよね…
2006年 01月 27日 (金) 00:44 | 編集
ここ数日、朝微妙に起きれません。
昨日も今日も寝癖バリバリでお仕事してました。
まあ…職場をお借りしてる会社の人に見られたらまずいかな、と頭にタオル巻いてましたが。

で、今日お仕事中のこと。
品物に蓋をするのにリベットを打つのですが、そのリベットをかしめる用のペンチがあるんですね。
そのペンチ、結構かしめきった瞬間になかなかの勢いで跳ねるんです。
で、今日太ももで微妙に調節しながらその作業を行っていたときのこと。
ちょっと時間的にピンチだったので急いでその作業を行っていたのですが…。

がんっ!(リベットをかしめた音)


がんっ!(リベットをかしめた音)


がんっ!(リベットをかしめた音)


がんっ!(リベットをかしめた音)


がんっ!(リベットをかしめた音)


がんっ!(リベットをかしめた音)



がんっ!




















050126.jpg

















えーっとですね、まあ…その…








生殖器







にですね…、はい。察してください。
まあモロ直撃ではなかったのですぐ回復しましたが、さすがにショックで逆に笑けてきましたよ。ええ。
男に生まれたことを呪う瞬間ですよね…。




あ、また某所からバトンがまわってきました。
何バトンか知りませんが、やってみます。


Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

A.まず言われません。



Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

A.行くでしょうね。



Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

A.同棲願望がないので想像もつきませんが…まあ「家事は分担ね!」くらいじゃないですか?



Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

A.僕に長めの髪型を要求する人は居ないような気がします。っていうかたぶん切ります。



Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

A.相談して妥協案を探したいところですが、相手に合わせるでしょうね。




Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

A.謝ります。怒りが持続しないタイプなので。あと、「怒ってる時間は人生で最も無駄」っていう持論があります。



Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

A.「とりあえず」なら行きません。「どうしても行きたい」なら考えますが、まあ高い確率で行かないでしょうね。相手の身体が何よりも優先されるべきではないでしょうか。




Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

A.問い詰める、って心理がいまいち理解できませんが(想像はつきます)、「急用じゃないの?」って心配になります。



Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

A.宣戦布告!できると男らしくていいですね。



Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

A.両方ありえます。



Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

A.保険で警察に連絡してから深呼吸して落ち着いて「僕この人の連れなんですが、どうされました?」と事情を聞く。こっちが悪ければ素直に謝って、許してもらえるよう努力。ただの言いがかりなら警察が来るまで粘る。



Q12.これを10人に回してください!

A.10人もいないです。やりたい人がいればどうぞ。



以上ですー。
今日はさっさと寝て明日定時にあがれるようがんばるぞー。
ムッハー
2006年 01月 26日 (木) 00:07 | 編集
今日も何とか一日乗り切りました。
これで土日は休めそうだ!

ってことくらいしか書く事がないのですが。
どうしましょうか。
この数日間タジマさん(仮名)には簡単な作業しかやらせてないからグチ的なネタもないし。
ふむ…。

とりあえず来週給料日なのですが何に使うか思案中。
大半は4月からの生活費に当てようと思うのですが、せっかくなので色々なことに使いたい。
つってもどうでもいい買い物に使ってしまいそうな気もしないでもないが…。
とりあえず服と靴とリュックは確実に買う。
あとバイクのタイヤね。ひび割れはじめちゃってるし。
社長には「中免とりなよー」とか言われてますが、たぶんとらないでしょうな。
中型取ったらたぶん頭の中バイク一色になりそうだ。
今の僕にそれはあまりよろしくない。

あ、ベースの弦も換えなきゃな…もう何年換えてないんだろう。
ベースの弦はギターの弦の5倍近い値段するのでちょっとお金ないと買いづらいのです。
なんだかんだで給料消えそうな気もするが…んー…、物欲をちょっとおさえよう。うん。
ある意味場代というか
2006年 01月 25日 (水) 00:12 | 編集
今日はタジマさん(仮名)が歯医者で定時にあがってしまうため、N君に残って作業してもらってました(N君は基本定時で帰ってもらってる)。
で、せっかくだからラーメンでも食いに行くか、ということになりまして。
どこに行くか二人で相談してたら、ふと昨日タジマさん(仮名)がこの職場の近くにあるラーメン屋がうまい、とおっしゃっていたのを思い出し、じゃあ行ってみるか、ってことになった。
ちなみにタジマさん(仮名)が言っていたその店のポイントは

・こってり系
・チャーシューがとろける
・大盛りを頼むととてもじゃないけど食い切れない
・餃子もいける

とのこと。
その店は僕も知ってて、店の名前がファンキーで(餃子を「チャオズ」と読まなければいけない気分にさせられる名前)興味はあったので内心ワクワクだった。
そして店に到着すると、明らかにヤバイ雰囲気。
客も居ないし…これは…まさか…?
店に入り、二人で何を食うか悩んでいると、一人おばちゃんが入ってきた。
常連さんらしいのだが、ハンパなく酔っ払ってて、どうやら仕事できつい目にあって仕事を辞めることを決意したらしい。
なんかそのまま店の中で店のおじちゃんにおばちゃんが人生相談をはじめてしまい、僕らがなんか居づらーい空気に。
こ、これは…さっさと食って出よう…。
2人でそうアイコンタクトして、注文した品が出てくるのを待つ。
まずは餃子。
…普通。
まあ…餃子はしょうがない。個人差もあるだろう。
俺らはラーメン食いに来たんだし!とか思っているとラーメン登場。
なんか…見た目普通の醤油ラーメンなんですが…。
そして一口すすってみると…こ、この味は!!!!














プールの売店のラーメンの味だ。














もしくはスーパーやデパートの軽食コーナーのラーメンの味。
僕は懐かしい気分になるのでこの味は嫌いではないが、少なくとも値段につりあってはいない。
あ、でもアレだ。
この店の一番のオススメはチャーシューだったはずだ!と、チャーシューをひとくち。
お?
おおおおおおおおおおおおお?!

















普通。

















もう苦笑いしか出てこない。
しかも「大盛りはハンパない量」って聞いてあえてN君は大盛りにしたのに、大盛りもたいした事ない量。
こりゃひでえ。
っていうか…













タジマ(仮名)!!!!!!













こういうところまで変なミスはいりません。
なんかおばちゃんの人生相談がかなりヘヴィになってきたのでさっさと店を後にした。
なんだかなぁ…。
納得いかない!ってことでそのすぐ近くにあるTBTが大好きなトンコツラーメン屋に行って口直ししてきた。
しかし食いすぎ。
太っちゃうワ。
ま、すでに太っているがね。

あー、口がにんにくくせえ。
明日もお仕事がんばろー。
大騒ぎですね
2006年 01月 24日 (火) 00:27 | 編集
あのお方が逮捕されましたな。
まあ個人的にはどうでもいいんですが。
思うことがあるとすれば、この件でライブドアが運営できなくなったらライブドアブログでブログ書いてる人たちは軒並み別のブログに鞍替えするのかどうかが気になりますね。ブロガーの端くれとしては。


今日から1週間、サッカー仲間のN君がバイトの手伝いに来てくれることになりました。
彼、僕がこっちに来てから地味に僕のやってた作業を受け継ぐ形でバイトをはじめていたのですが、ちょっと僕らのほうがきつい、ってことで今週のみテコ入れ的な感じですね。
まあ本当にのちのち「あー、これもやらなきゃいけないのかー」っていう忘れがちで、物凄く簡単なんだけど切羽詰ってきた時にかなり億劫な作業をやってもらってました。
なのであまり一人増えたことによる恩恵を今現在では感じられませんが、助かっているのは間違いないです。はい。


そういやふと気付いたのですが、僕がネット上に自分の日々を綴るようになってから2年が知らぬうちに経過しておりました。
地味に1月11日で(もう過ぎてる)ノレラボ2周年でございます。
まあ…よく続いてるよな、我ながら。

これからもなんとなく日々を綴っていきますので、暇な方は見守ってやってください。


あー、明日も寒いらしいんだよな…。
起きるのダルい…。
飛べる、今ならワタシ4回転を飛べるわ!
2006年 01月 22日 (日) 23:33 | 編集
ってなわけで、行ってまいりました休日出勤。
kengtangを車で迎えに行き、凍りついた路面に怯えながら。
いやー、雪の日よりもその次の日のほうが運転は困難ですよね。
普通に走れるかと思ったらいきなりアイスバーン、みたいな光景を今日よく目にしました。
こんなときこそ安全運転、よね。

まあしかしぶっちゃけ休日出勤とか別に平気なんですよね。
学校行ってた頃のほうがきつかったし。
帰れるだけマシ、っていうか。
あの頃はあえて帰ってなかった面もあるんだけどね。
仕事自体は単純作業ながら学ぶべきところが沢山あってとても充実しております。




あの野郎がいなければね。




とか言っておきながらまあ今日はそんなにポカしなかったですよ、彼。
まあむしろ僕のほうが今日はやばかったかな。
社長の疲れきった顔が脳裏から離れませんよ、ええ。


今日は休日出勤の甲斐もあってなんとか無事品物を納期に間に合わせることができました。
梱包が済んだ品物を見たときは感動すら覚えました。
でも充実感は無い。
だってまだ途中だもの。
この仕事をオールコンプリートしてはじめて達成感を得る事ができるのだろうね。
その時が楽しみです。
あ、あと給料日も楽しみ。
とはいえ別に何に使うわけでもないんですがねー。
まあでもあるにこしたことはないですからね、お金。
とりあえずバイクのタイヤを買う予定。


あー、しかし眠い…。
でももうちょっと起きてよう。
寝て起きたらもう仕事って、なんかもったいない。
わずかでも自分の時間を楽しんでから寝ます。
ではでは。
猫はこたつで丸くなれ
2006年 01月 22日 (日) 01:11 | 編集
起きたらさ…やっぱね…雪だよ…。
俺は積もると思ってたさ。
でもお仕事はしなきゃいけない、ってことで早々と家を出て車のもとに。
チェーンつけなきゃね。
っていうかチェーンつけるの物凄く久々でつけかた忘れちゃってた。
いつ以来だっけな…たぶん成人式の日が最後のはず。

…?




5 年 前 か ! !




俺も歳をとったもんだぜ…。

まあそんなこんなやってたら時間は刻々と過ぎてしまい、仕事には1分遅刻。
まいったねこりゃ。
今日は社長が助っ人として来てくれた。
もう必死でした。
泣きそうなくらい。
きちんと納期が決まってる上でのモノ作りってこんなに過酷なのね。


ところで、僕は人に「使えねえ」っていうのがとっっっても嫌いです。
人をモノ扱いするようなこの発言が大嫌いなのです。
自分で言うのも言われるのも誰かが言われてるのも嫌いなのです。

そして仕事に話は戻ります。
社長が僕らが処理した部品を黙々と梱包してたんです。
で、今回はまとめておく時間が無くて僕がやったのとタジマさん(仮名)がやったのがはっきり分かれてたんです。
社長が僕がやった部分を梱包してる間はよかったんですが…タジマさん(仮名)がやったところに突入したとたん、社長の独り言が増えまして。
「なんだりゃ」「うわぁ…」など、とてもネガティブな内容。
社長もそれを誰がやったのかはっきりわかってたらしく、明らかに、はっきりとタジマさん(仮名)に向かって「誰がやったかはわからないけど」と前置きをして注意をしだす始末。
うーん、まあその部品は僕がまかせっきりにしてしまったのもいけなかったな…と僕も心を痛めてたんです、そこまでは。
しかし、お昼を社長がご馳走してくれ、とてもいいテンションで午後のしごとにとりかかり、「そろそろやばいんじゃねえの?」って雰囲気になってきたとき、社長が「あれ?」と言って手を止め、僕らを呼んだ。
社長が作業していた部品を見てみると、明らかにおかしい。
しかもそれが大量にある。
ええ。

またしてもやってくれました。


タジマさん(仮名)。


昨日僕がどうしても違う作業をしなければならず、その部品を任せたのですが、任せた部分全部間違ってやがった。
しかも普通にやってれば「あ、これ間違えちゃったなぁ」って気付くようなところを気付かず全部。
しかもそこは「ここは紛らわしいので、ちょっと念入りに確認しながらやってください」と僕が念押しした場所。

・・・・・・・・・・。


あえて言おう。






こいつマジ使えねえ。






もうね、完全にアホですよ。
その前からちょこちょこミスってる場所だって、こないだ社長に注意されて、思いっきり全部やり直しになったから「これこれこういう風に注意してやっていきましょう」って2人で話し合って結論を出したところじゃねえか。
っていうか手ぇ抜いたぶんだけ苦労するって散々学習したじゃねえか。
学習能力ないの?
以前「俺、なんでもかんでも自分がやりやすいように自分流でやっちゃうんだけど、でもそのほうが結局他人より早いしねー」とかおっしゃってましたが、つまりアレは要約すると「俺は手、抜くよ?」っていう宣言だったのですか?
本気で説教しようかと思ったのですが、マジでピンチだったのでそんな時間ももったいない、ってことでやめときました。
でもその瞬間から僕が彼に対してとても冷たくなったことは間違いないです。
最後のほうは彼は僕に敬語使ってました。
6つも年下の奴になにやってんでしょうね、この男。
はぁ…マジで疲れた…。
おかげさまで結局仕事が片付いたのは23時でした。
明日は社長に加えkengtangまで助っ人として召喚しての突貫作業の予定です。
ふう。

で、仕事ガ終わった後のこと。
お昼社長たちと外に食いに行ってしまったため、おかんが作ってくれた弁当を食べられなかったのです。
ってことで車のアイドリングついでに車の中で晩ご飯としておかんの弁当食べてたら、なんか車の周りをおばちゃんがひとりうろうろしていて、だんだん近づいてきてしまいには覗き込んできたので窓を開けて「あ、どうしました?」と聞いてみたら、どうやら不審人物だと思われたらしい。
まあ確かに、冷静に考えたら住宅街のど真ん中で23時過ぎにアイドリングするのは非常識だったかもしれない。
(でも窓が曇って前見えなかったからどちらにせよアイドリングしないと車出せなかったんだけどね)
素直に謝ると、あちらも「いや、いいんですけど」を何度も繰り返して、またどっかに去っていった。
以上。オチなし。

まあアレだ。
一言でまとめると、




疲れた…。




はあ。
もう寝ます。
明日は晴れるといいな…。
おひょひょひょひょひょひょ
2006年 01月 21日 (土) 00:54 | 編集
みなさん、コンバンハ!
帰ってきたら日が変わる直前の男、noreさんデス!
ふふふ、バイク通勤じゃなかったら帰れないネ!

…ふっ…。

おっと、疲れが垣間見えたような気がするのは気のせいデスヨ!

まあ昨日言ってたタジマさん(仮名)の件はやんわりと「てめえ空気読めよこの野郎」的なことを言ったら何とか納得していただきまして、無事解決ですYO!
しかしアレだな…あの男が定時に帰ってたら俺今日帰るの何時になってたんだ…。
はははははは…。
でもなんか最後の方はハイになってきて異様に高いテンションで仕事してました。
なんかピンチが楽しい、みたいな?
逆境が好きなのかしら、俺?
実はMっ気アリ?
俺マゾマゾ?
もっと僕をぶって!みたいな?
うははははは。













…何言ってんだ、俺…。













まあアレですよ。
帰りにバイクのエンジンかからなくてもの凄い必死にバイク押し掛けしたのが今日一番疲れました。
原因はガス欠寸前だったため。
うひゃあ、あぶねー。

しかし明日は雪だそうな。
ははは。
ふざけんなって話ですよ。
俺を殺す気かと。
でも明日は車で出勤する許可をいただいたのでそれが幸いか。
そのかわり家出る時間がだいぶ早くなるけども。

全国の受験生の皆さんは雪の中センター試験頑張って欲しいですな。
滑って転んで穴にでも落ちるがいいよ。

センター試験か…懐かしいな。
思い返せば…もう7年も前になるのか…。
確かあの頃はね、俺も若くて…。
もう必死でねぇ。
うん。

あ。









俺センター試験受けてねえや。








必死だったのは慣れないバイトと教習所でした。
エスカレーター式万歳!
どうしよう、変な笑いが止まらないよ
2006年 01月 19日 (木) 23:05 | 編集
昨日は気付いたらおもっくそ寝てました。
なんか嫌な予感がしたのでせっかく早く帰ったのに。
25時くらいに一度起きたのですが、何もかもがめんどくさくて結局爆睡。


しかしその選択が正解だったことを今日思い知ることになるとは。


今日バイトに行って、社長と簡単に打ち合わせをしてから作業開始。
で、ぼーっと仕事を片付けていたらkengtangから電話。
「なんかね、そっちの仕事の納期が決まったっぽいんだけど…」と。
実は今まで納期を知らずにもくもくと作業をしてたのです。
で、最初の納期はいつなのだい?と聞くと…




「月曜。」




…まあ、数によっては不可能じゃないね…。
で、数は?うんうん。あ…そう。
へぇー。
そうかぁ。













土日出勤確定ですね。













今はその量をこなせないとかそれ以前の問題として、それを作るにあたって必要な部品がまだ揃ってない状況。
大まかに3種類のモノを作らなきゃいけないのですが、そのうち1種類分のパーツしかまだあがってきていない。
なのに3種類きっちり、しかも今現在無いやつばっかりよこせ!と言ってきてるらしい。
ならばもっと早く納期を決めて欲しかったよ…。
ってなわけで今日はテンパリまくりでした。
途中から社長もヘルプに来てくれて…物凄く助かりました。
一人多いって素晴らしい…。
おかげさまでなんとか終わりが見えてきましたよ…。

で、今日社長と交わしてた会話。
社長「そういやさー」
nore「はい?」
社長「nore君のブログ一生懸命検索してるんだけど見つからないんだよねー」





探 し て た の か !





nore「あはははははー」
社長「もういっそのこと教えてくんない?」
nore「あははー秘密ですー」
社長「ちくしょー、絶対見つけてやる!」





や め て く だ さ い !




別に社長の悪口とか書いてないですけどね、今月に入ってから結構グチってるので…それは見られたくないな。
kengtangにきつく口止めをしとかねば…。


☆今日のタジマさん(仮名)のコーナー☆
タジマさん(仮名)は、火・金曜日、歯医者に行くため定時であがるのです。
しかし今週はきついため、「明日歯医者キャンセルできません?」って帰りに聞いたんです。
そしたら


「いや、ほら、終わりも見えてきたし!明日でなんとかなりそうじゃん?!」


はっきりとは言いませんでしたが

定 時 で あ が る 気 マ ン マ ン だ な 、 お 前 ?

俺は明日家でメシすら食えなさそうなのに…歯医者ごときで…。
明日念入りに説得しようと思います。
だって…絶対無理だもの…。
はぁ…。ダメだこのおっさん…。
最近マシになってきたと思ったのに…。


明日も頑張ります…。
なんだか眠いよ
2006年 01月 17日 (火) 23:36 | 編集
バイト先のエアコンがですね、10分おきに止まったりとか冷風が出るとか困ったちゃんで寒すぎて死ねる、って話をこないだ書いたかと思うんですが、先日作業場を間借りさせていただいてる会社の事務のお姉さん(と、言っておく)がハロゲンヒーターを買ってきてくれてですね、なんとかやってけたわけです。
で、今日ついにエアコンを直しに業者の方が来てくれてですね、やっとこの極寒地獄から抜け出せると思ったわけです。
で、まあ問題のエアコンは直らなかったのですが、もうひとつあるエアコンがついにまともに動くようになったわけです。
おかげさまでぬくぬく仕事が「できてた」んです。

「いやー、やっと暖かくなったなぁ」と幸せに浸りながら作業してたら、どこからともなく













がちっ













って音が。
なんだ?と思いつつも気にせず作業してたら…なんか寒い。
タジマさん(仮名)と「なんか微妙に寒いっすね」とか話してて、だんだん「これはおかしい!」ってことになってタジマさん(仮名)がエアコンの表示を見に行くと…




「nore君!エアコンの表示消えてる!」




…え?
またまた…。
この人はエアコンも満足に扱えないのかい?と見てみると、確かに消えている。
電源も入らない。
あら?と配電盤を確認すると



ブレーカーが落ちてる。



なんだそりゃ。
しかもそのあと部屋が暖まるたびに落ちるブレーカー。
ナニコレ?
泣くぞ?
泣くよ?
いいの?
いいのか?

霊 で も い る の か こ の 部 屋 は 。

はぁ。

まあネタがそれしかない。

どうでもいいがラジオ聴いてると色んな曲を聴く。
最近は木村カエラの新曲とスカパラの新曲(チャラがヴォーカルやってる)がステキ。
たぶん買う。

そんな感じです。


060116.jpg
画像に特に意味は無い
人のふり見て…
2006年 01月 17日 (火) 00:06 | 編集
まあアレですよ。
なんだかんだ言って俺も人のこと言えねーって話ですよ。
あんだけタジマさん(仮名)のこと罵っておきながら俺も結構ミスってましたよ。
でもね、奴のは結構取り返しのつかないミスが多くてですね…参りました。
僕にしては結構言ったんじゃないかと。
まあ…「これは…ちょっと…」程度にやんわりとですが。
少なくとも午前中は僕は機嫌悪かったです。

そんなこんなで今日は作業が先週のミスの尻拭いで終わってしまい、これで給料貰うのが恐れ多かったのでタジマさん(仮名)と相談して残業分は貰わないことにしました。
タイムカード的なものは定時で切ってあるのです。
俺って良い子。
今週は休日出勤もしそうな勢いです。
ふう。

バイト終了後、kengtangや社長が作業してるほうの会社に行って預かってた荷物を届けに行ってきました。
会社に着くと社長さんが差し入れと言うことで肉まんを買っておいてくれました。
感動!美味い!
そのあとしばし談笑して帰宅。

しかし今日は精神的にも肉体的にも疲れました。
まあ…社会の厳しさの末端を味わえたと言うことにしときますか。
人生日々是勉強也。

じゃあみなさんおやすみちゃん。
…はっ!!!
2006年 01月 15日 (日) 23:09 | 編集
気付いたらもう夜。
今日はなにしてたんだっけ…。
ピアノ置く場所考えて、本読んで…寝てた。
はぁー…まあこんなもんかな…。

あ、テンプレート変えてみました。
ドラクエ4風。
前々からこれにしたかったんだけどタイトルにいちいちカテゴリ名が表示されるのと日付が表示されないのが気に食わなくてやめてたんです。
でも急にこれにしたくなりまして。
いじってみたらブログパーツとか付け易いし、結構気に入ってます。
これからちょこちょこいじるかも。
まあ「この日記…いつの?」って思っても気にしないように。
僕もそこは諦めました。
「大体○月くらい」がわかれば十分だろがぁ!
…はい。

そもそもこういう「テンプレ変えちゃいました」みたいな日記はまた別なのにした時、あとで見返して「こんときって…どんなテンプレだったっけ…」ってなりがちですが、まあ気にしない方向で。
多分日付表示されないのがよほど不便でなければしばらくはコレで行きます。


あー、しかしなんか雨とか降っちゃってるし…明日が憂鬱です。
バイクで行けるかな、バイト…。
っていうかバイト平和に終わらすことができるのでしょうか。
ここ数年長州小力のごとくキレてないこの僕がひょっとしたらキレてしまうのでしょうか。
まあ…まずないだろな。
顔で笑って心は般若、みたいな自分が想像に難くないです。

…ふっ…。
酒飲んで寝ます。
さてはて
2006年 01月 15日 (日) 01:55 | 編集
いやー、前回の日記読みづらいっすね。
まあこれが俺クォリティ、ってことでひとつヨロシク。

で、今日は起きてメシ食ってからブログ更新して、それからちょっと豪雨の中マンガとCDを買ってきました。
CDはELLEGARDENの「Space Sonic」、マンガは「のだめカンタービレ14巻(限定版)」、「羊のうた7巻」、「ネコマジン」等を買ってまいりました。
エルレガーデンはね…まあ気になってはいたのですがいつもバイト中かけてるラジオからよく流れてきて、結構かっこよかったので購入。
マンガのほうは「ネコマジン」が買えたのが嬉しい。
ご存知ですか?ネコマジン。
これはご存知鳥山明氏の作品でして、物凄く噛み砕いて言うならドラゴンボールのアナザーストーリー的な要素も含まれてる作品なのです。
悟空やベジータ、そしてフリーザの息子なんかが出てきたりします。
基本的にはネコマジンと言うキャラが主人公なんですけど。
まあDBキャラが出てくる、って言ってもファンの間じゃ賛否両論らしいです。
「コミカルすぎ」ってのがその原因らしいのですが。
まあ出てくるキャラが片っ端からスーパーサイヤ人になれたりべジータがまだフリーザの手下だ、っていう設定なのにスーパーサイヤ人になれて「あれ?時系列めちゃくちゃじゃね?」みたいな感じがあったりして…まあ嫌な人は嫌でしょうね。
僕個人としては歓迎です。

で、そのあとkengtangが会社にいるということなのでちょっと顔出して差し入れをし、そしてkengtang家に一緒に行ってS町、カンジョン、ウィル君と合流してウイイレ大会やってました。
その際に、メシ食ってないのが数名いたので僕が特製パスタを作りました。
皆口では「美味い!」って言ってくれましたがそれが社交辞令じゃないことを祈ります。
ウイイレ大会はね…まあ盛り上がりましたよ。ええ。
あと3試合くらいやりたかったです。
でもまあ夜も遅かったしね、ここはガマン。

いやー、しかしいい気分転換になったわぁ。
昨日のことなんてさっぱりプーさんですよ。

さ、明日も気分入れ替えて、運命の月曜に挑もうかな。
怒髪天
2006年 01月 14日 (土) 14:13 | 編集
また気付いたら寝てた…。

昨日はですね…いや、本当に疲れた…。
バイトもまあなんとかやってるのですが、昨日タジマさん(仮名)が歯医者だ、っていうので定時で帰ってしまったんですね。
それで、一人で少しでも月曜からの作業を楽にしようとコツコツ残業してたら、社長があらわれはったんですよ。
で、一応今日までの作業報告と段取りの打ち合わせをして、「うん、そんな感じで段取りできてるならOKだね」とお褒めの言葉もいただいたのです。
ここまでは良かったのですが…。
社長が今まで出来た分(製造を今やってるのです)を梱包しようと手にとり、梱包を始めたところ…。

社長「ん?」
のれ「どうしました?」
社長「nore君…これじゃダメかもしれないぞ…」
のれ「え?!」
社長「このクオリティじゃクレームつくぞ」
のれ「ええぇ?!」

慌ててその品を確認したところ…誰がどう見てもタジマさん(仮名)がやったところ。
ごちゃ混ぜになってるのでどれを誰がやったかは分からないようになってるのですが、あそこまできっついミスをしてたら僕は忘れないので、間違いなく僕じゃない。
おいおい、マジか…と他のも確認してみると…



タジマさん(仮名)のやったやつの大半アウト。



おいおい…どんだけテキトーにやってんだよ…。
まあ確かにこの作業やってた時は社長に「ちょっとペース遅いかな」って言われてダッシュでやってた部分ではあるけど…




急いでやるのと手ぇ抜いてやるのは意味がちがうよね?




この辺から多分僕の目は座りっぱなしだったと思う。
タジマ(仮名)に対する怒りと自分も荒くやってた部分があったことに対する反省とこの現場を任されてる立場にありながらそういうところに目が行かなかったことに対する後悔が入り混じって最高に気分が悪かった。
社長に平謝りをして、自分の今日の作業を終わらせ、残業代無しの覚悟で僕らの手直しと梱包をしてくれてる社長に「手伝います」と言うも、「いいよ、大丈夫。今日は帰っちゃいな。」とのお言葉…。
本当にもうしわけない気持ちでお言葉に甘え、帰りの準備をしていると…


社長「まあアレだ、これが最後の最後に発覚しなくて逆に良かったと思わないとな」
のれ「そうっすね…」
社長「来週からはちょっと大変になるかもしれないけど、頑張ってくれよ!」
のれ「はい…」
社長「ブログに『今日社長に怒られました』って書いておいたらコメントしといてあげるよ!」
のれ「はは…」






…ん?













今なんておっしゃいました?












え?今のは?何故社長がこのブログのことを知ってるの?
もしかして「今時の若い奴はみんなブログをやってるものだ」とか思ってるの?
ん?
その瞬間、一人の名前が浮かび上がる。


☆kengtang☆


ま、まさかあの野郎…

~脳内シナリオ1~
社内にて、ラジオを聞きながら仕事中のkengtangと社長

ラジオ『この模様はブログのほうでアップしてありますので!』
社長「最近ブログってはやってんなぁ」
kengtang「そうですね、noreでもやってるくらいですから」


~脳内シナリオ2~
社内で談話中のkengtangと社長

社長「タジマさん(仮名)はどうなのかなぁ。nore君大丈夫かねえ」
kengtang「noreのブログで結構罵られてましたよ」


~脳内シナリオ3~
休日出勤の社長、ちょっと用事でkengtangのPCでネットを見る。
その時間違えてブックマークのひとつをクリックしてしまい、そのときたまたま表示されたのが…



…どれもありえる…。
まあ、シナリオ3は可能性低すぎだが…。

家に帰ってから、kengtangから電話があったので一通り今日の出来事を話した後、kengtangに「社長が俺のブログのこと知ってたんだけど、心当たりは…?」と聞くと…





「話の流れで教えちゃった♪」





ゴルァ!!!!!
まあ、URLは教えてない、ということで安心っちゃあ安心だが…マジ怖いって!
どきどきしちゃったから!

これって☆恋★かしら?

…はぁ…。
まったくもう…。

そんなこんなでベッドの上に寝転んで本読んで気分転換してたら思いっきり寝てしまいましたとさ。
不思議ととっても幸せな夢を見ましたよ。
まあ、メガネも外さず寝てたので目がちょっと疲れてますがね…。

さ、飯も食ったし、今日はこの雨の中本屋にでも行こうかな…。
それでも笑顔を絶やさない自分が怖い
2006年 01月 12日 (木) 23:51 | 編集
昨日はベッドの上で本読んでたらそのまま寝てしまいました。
まあネタもなかったし、いっか。

で、今日はね…まあ先日言ったとおりバイトに行ってるわけですが…


仕事場が寒い!!!


こないだも言ったけど寒い!
勘弁して。
しまいにゃあエアコンから冷風とか…
勘弁して。
今日はまだいい。
明日…なんか最高気温6度とかなんですって?
…神は僕を殺す気なのでしょうか。
うあああ…。

しかもね、今日タジマさん(仮名)がね…いや、基本的には良い人でちゃんと仕事もやるんですけどね…なんつうか…寒い寒い言い過ぎ!
確かに寒いさ!
でもね、人が仕事に集中してやっと寒さを忘れた頃に寒い寒い言って俺に寒さを思い出させないで!
まあ…実際寒いからしょうがないんだけどね…。
あ、あと昨日やってた作業をひと工程すっ飛ばしてたことに帰り際気付いて、まあ15分もあれば修正できるのでチャッチャとやっちゃってたんですよ。で、手分けしてやってて、タジマさん(仮名)が「ま、こんなもんでしょう」って言って終わった様子だったので僕のほう終わらせてから軽く確認したら…半分近くやれてねえ。






貴方の「こんなもんでしょう」はそんなもんなんですか?






結局僕がほとんどやりましたよ。
この人、オンタイムはちゃんと仕事してくれるんだけど、ちょっと気ぃ抜けると注意力がものすごい散漫になるな…。
ちょっと疲れました…。
さらに帰り、なんかmp3プレーヤーの液晶が映らなくなっててちょっと鬱。
まあ安物だしな…。

そのあと家に帰ってから社長から電話があって、本来すべきこと(たいしたことではないけど)を忘れてた自分に自己嫌悪。
人に(心の中で)文句言ってる場合じゃねえ。
ちゃんとしろちゃんとぉ!

とりあえずmp3プレーヤーのメーカーにはメール送ったし…風呂入ってぐったりしようかな…。
勉強もしなければ。



…以上、愚痴でした。
ごめんなさい。
いっそのこと凍え死ぬがよいよ
2006年 01月 10日 (火) 23:32 | 編集
昨日スマスマスペシャルのフットサル観てて思ったのですが…




アルシンド大人気なさすぎ!!!




いやね、スマップのメンバーがね、草→ロナウジーニョ・稲→俊輔・香→ベッカム・キム→グティ・中→アルシンド のコスプレして芸能界選抜(多分南海キャンディーズ・ペナルティ・森山直太朗・椎名桔平・勝村政信)とフットサルの試合やってたんですよ。
で、スマ側の監督としてゴン、助っ人として本物のアルシンドが出てきたんですよ。
それだけなら微笑ましかったのですが…芸能人選抜が意外と強く(南海キャンディーズのメガネは見てるだけ、しずちゃんはなんか高校時代女子サッカーでキーパーとして関西大会3位だとか)アルシンドマジになっちゃってて…キックインからおもっくそシュート打つわ、自分でとにかく持ち込みたがるわで…ひどいありさまでした。
あんな助っ人ならいらなかったような気がする。
最初の「友達ナラアタリマエヨー」で終わらせときゃよかったんだよ。


で、今日からバイトの内容が変わりまして、こないだ下見に行った場所まで行ってまいりました。
今日から場所が変わるだけでなく、仕事のパートナーがkengtangから今日が初対面の31歳の派遣社員の男性になるのです。
そうですね、今後この方を仮に「タジマさん(仮名)」と呼ぶことにしましょうか。今後1ヶ月はこの日記に登場しそうだし。
で、このタジマさん(仮名)、とにかく声が小さい。
人見知りの僕には珍しく作業中積極的に話し掛けたおかげで結構向こうからも話し掛けてくるようになったのですが、ほとんど聞き取れず独り言かと思ってスルーしたのもいくらかあったりw
今日僕が一番口にしたフレーズは「は?」もしくは「え?」です。
ただでさえ耳が余り良くないのに…コミュニケーションに今後不安たっぷりや・・・。

で、肝心の作業場所なのですが、とある会社のビルの3階なのです。
過去に事務所として使ってたフロアまるまる借りてやってるのですが、どうやら長い間使ってなくて、電力に不安があるらしく2個あるエアコンのうち1つしかつけられない。
ぶっちゃけ寒い。
タジマさん(仮名)と2人でずっと寒い寒い言ってました。
いや、そこまで大きくないとはいえ、あのスペースにエアコンひとつは寒い!
泣きそうでしたよ…。
今週いっぱいはコレでやらなきゃいけない模様。勘弁して…。

で、作業もほとんど終わり、どんなルートで帰るか考えてたら母から電話。


「(兄)が『どうしても寿司食べたい!』って言い出して、今から回転寿司食べに行くからそこから寿司屋に直行しなさい」


無理!

作業自体は終わりかけてるとは言え、これから戸締り等全部確認して簡単に片付けて部屋間借りさせてもらってる会社の方に挨拶して…間に合わない!
一応全部済ましてからもっかい連絡したのですが





「今家出たばっかだから大丈夫、間に合う!」





間に合うか!
しまいにゃあ





「安全運転でね!」





そのペースで帰るのに安全運転できるとお思いか?
まあ…気持ちでは安全運転でしたよ。ええ。
しかし行きにマフラー落としたのでバイク寒い…。
まあ落として気付かず走りつづけた俺が悪いのだが…泣ける。
しかも何気に財布忘れていってたので今日一日ろくに水分取ってない…。
なので寿司屋に着いてから水お茶味噌汁ガチ飲み。
水分さいこー。
もうすでに食事終わってた家族を尻目にかなりがっつかせていただきました。
ウマカッター!

しかし家に帰ったらいつもバイク停めてる所にどっかのバカが車停めてやがった…。
こいつ2度目だぞ…。
次停めてたら警察呼ぶことを心に決めたnoreさんでしたとさ。

しかし地味ーにツいてない1日だったな…。
めざましの占い2位だったのに…。
いいよ肉いいよ
2006年 01月 09日 (月) 22:48 | 編集
年末にお義兄さんのお家から米沢牛のステーキ肉が送られてきたんすよ。
で、兄貴がそれを冷凍保存してあることを知り「それ食いたい!」とのたまうので夕食に僕がそれを焼いて喰らうことに。
なぜ僕が焼いたのか。
それは簡単。母のステーキの焼き方が自己流で味がイマイチなため。
なのでネットで焼き方を調べてレッツトライ。

僕が調べたやりかたはこんな感じ。

肉を焼く30分前に取り出して常温保管しておく(肉を常温にすることによって焼きムラがなくなる)

焼く直前に塩・胡椒を肉の片面にすりこむ。

フライパンをちょっと煙が出るくらいまで強火で暖める

そこに脂(できれば牛脂)をいれ、それがなじんだところでスライスしたにんにく投入

いい感じでニンニクが香ってきたら肉を*塩胡椒をした面を下にして*焼く。

肉の上面にうっすら肉汁が浮かんできたらひっくり返す

レアなら10秒、ミディアムなら20秒焼いて終了。
(火力はずっと強火)

フライパンに残ったステキ汁でソースを作るなり付け合せを炒めるなりするととてもステキ。

で、ひっくり返した直後に香り付けでブランデーを入れたかったので母にブランデーを用意してもらったんですよ。
そしたら…親父の洋酒ボードからかなりよさげなウイスキー持ってきやがった!
サントリーのウイスキーのXO。軽く見積もっても15年以上モノ。
まあすでに栓が開いていたとはいえ…もったいない…。
あまりにももったいなかったので親父のステーキにだけ入れて他の奴は香り付けしませんでした。
いや、うまかったですよ。
ただ予想以上に煙が出て今現在も家中ステーキ臭がします。
あまりにもいい匂いでお腹がすきますw

そしてさっき風呂に入りステーキに使ったウイスキーを一杯もらってロックで呑んでます。
美味いよ、パパン…。
感動…。


あ、また某所からバトンが廻ってきました。
今度は無制限バトンですって。

無制限バトン

1.『無条件でトキメク○○な人三人』
  *岡田准一(顔が好き)
  *堀北真希(顔が好き)
  *藤原基夫(雰囲気が好き)

 男性でも女性でもステキな人は凝視するクセがあります。

2.無条件で嫌いな○○なものを三個
  *和ガラシ
  *言うこととやってることが大きく違う人
  *自分の欠点

3.無条件でお金をかけられる○○を五個
  *マンガ・本
  *大切な人のために使うお金
  *大学時代の部活の飲み会(見栄を張らなきゃいけない伝統がある)
 …こんなもんでしょうか。5個もないよ。ケチだもの。


4.無条件で好きな○○を三つ
  *空
  *ラーメン
  *原チャリで走ってて景色のいいところで他の車両がいなくなった瞬間
   
5.無条件でバトンを受け取らせる五人   
 前回回したらスルーされたので…w
  
  *これを見たあなたに。

 ってことで。
 しかし「無制限で」何かをしたりすることがないのでコレ大変でした。



さて、明日からバイトの現場チェンジだー。
がんばるぞー。
朝早くなるのさえなければ…
2006年 01月 09日 (月) 00:59 | 編集
…ひとつわかった事がある。


ブログで宣言したことの8割を俺はやらない。


部屋の掃除もピアノの練習も開始できなかったYO!・゚・(つД`)・゚・

何故か。
それはね、今日天気よかったから…。
実はね、来週からバイトの場所が変わるのです。
今の倍以上の距離があるところで、場所もいまいちつかんでない。
ってことで、行って来ましたよ。地図を片手にバイクで!
なんとなくなんとなくで…まあ30分くらいかかりましたかね。
まったく知らない場所だったのでまあこんなもんか…とか思ってたんです。
そしたら、帰り道を違う道で行こうとしたら…


大学行ってた頃ほぼ毎日使ってた道じゃん!


なんだ、ココなら話が早ええ!
ってことで心に余裕が出来、帰りは多摩川に寄って1時間ほどぼーっとしてきました。
休日の多摩川はのんびりしてていいなぁ。
なんとなくで行った場所でしたが…あれ多分いつも釣りに行くところの対岸だな。
写真も撮ってきました。

06010801.jpg

06010802.jpg

06010803.jpg

06010804.jpg

06010805.jpg

06010806.jpg

06010807.jpg

06010808.jpg

06010809.jpg


結構怪しげな目で見られたりしましたよw
でもほんと楽しかった。心の洗濯してきましたよ。

さて、明日は…って、言うのやめよう。
またやらなそうだw

ではでは。
何気に濃い一日だったな
2006年 01月 08日 (日) 03:10 | 編集
ってなわけで病院行ってきました。
もう通院は終了、ってことで。やったネ!
でも「骨折線」はまだ残ってるらしい…っていうかぶっちゃけまだまだ痛いので無理はしないつもりです。
とりあえずプール通いは復活しようかな。

そのあと新宿に行ってきました。
とりあえず薄着で行ってしまい、物凄く寒かったので「上着を買おう!」と言う脳内言い訳をして買い物。
なかなかいい買い物が出来ましたよ。
やっぱSHIPS好きだなぁ。

そのあと大学の体育室に行き、OBの先輩方にご挨拶。
っていうか…T先輩に「新年会あるから来い!」って言われて行ったのに…いねえよ、T先輩?!
T先輩のお父さん(親子揃ってうちの剣道部のOB)に聞くと、「年末から行方不明なんだよ」と…。
おいおい、そりゃねえよ…。
周り見回したら40歳より下なの俺しかいないじゃん…。
そんな泣ける状況の中OB会新年会開始。
まあ、なんだかんだ言って楽しかったです。
やはり社会の荒波に揉まれまくった方々のお話は面白いです。
個人的No.1は戦場の真っ只中でお仕事をされてた先輩のお話ですかね。
「危険手当」ってことで生活費全般会社から支給されて1年でいっせんまんえん貯まったとか…。
給料まるまる貯金できるんだもんな…。でも戦場でお仕事…働くってやっぱ大変なことなんだな。
ちなみに建築業界の方がいらっしゃったので、やはり出ました、この名前。













img2876.jpg














うーん、旬だなぁ。
やはりその業界の人はニュースとかで聞くよりも深い話をするのでためになる。
その業界に居る人は彼を心底悪いとは思ってないんだよね。
「そういう状況になるのもやむなしかも」という気持ちがどこかにあるように感じる。
誉められたことではないけど…真剣に働こうと考えたら汚れていくか、徹底的に潔癖になるか。どちらかを選ぶしかないんだな。
肝に命じておこう。

解散した後はサッカーの初蹴りに参加。
1試合だけ、Gパンで。
靴は最初っからサッカーシューズ履いていきましたw
結構調子はよかったですよ。
3点決めましたから。
まあ…


1 点 は オ ウ ン ゴ ー ル だ け ど な 。


しかもその1点で試合が決まってしまったと言う…。
本気で泣きました。はぁ…。

そのあとはサッカー仲間4人で近所のラーメン屋に行ってきました。
僕あんまり食べてなかったもので。
N君と「現実世界のツンデレは萌えない」という話をしてまいりました。
うーん、オタくせえな、俺w
楽しかったですよw

あー、あと2日も休みがあるのが嬉しい。
とりあえず部屋片付けて(もう散らかった)、ピアノスタート…かな。

…が、がんがれ、俺!
できればプールにも逝け!
今日はいい天気だにゃあ
2006年 01月 07日 (土) 11:01 | 編集
昨日は割と力仕事をしてたので眠くて眠くて…思い切って風呂にも入らず寝ました。
いやぁ、なんてすがすがしい朝なのだろう。
昨日ラジオで今日は朝から雨か雪って言ってたのは大嘘か。

で、今日は大学の剣道部OB会の新年会に行ってまいります。
その前に最後になるかもしれない病院に逝って参ります。

どうなることやら…。
すでに「行く」って言ってた同期が一人風邪でダウンした模様。
まあこの手じゃ剣道なんか出来ないのでのんびり酒だけかっくらってきます。
でもなぁ…OBの中じゃ俺一番下っ端だから…今日はパシリフラグ確定だなぁ。
下っ端スーツ(わかる奴だけわかれ)でも着ていくか。
今日はサッカーの初蹴りでもあったんだけどな…そっちは無理だろうな…。

早めに病院行ってちょっと買い物してから新年会に行ってやろう。そうしよう。
どうせ病院のせいで最初からは出れないし。
よっしゃ、そういう作戦で。

じゃ、準備しよう。

今夜はもしかすると携帯で更新かもです。
ではでは。
探し物はなんですか♪
2006年 01月 05日 (木) 23:36 | 編集
変な夢を見た。
観たこと無いし原作も知らないしそんなに興味ないはずの映画「NANA」のお話を勝手に作った上にそれに僕が登場してる、というなんともおかしな夢を。
なんか知らんが中島美嘉にケンカ売られたところで目が覚めた。
我ながら変な夢を見るものだ。

で、今日はバイト新年初出勤日。
しかし出勤直前、バイクのカギが見つからない。
それだけなら別にスペアで行ってしまえばいいだけの話なんだけどなくしたカギにはバイト先の会社のカギがついている。
それをなくすのはいくらなんでもヤバイ。
社長が遅れ出勤でkengtangが急病でお休み、なんてことになったら僕は寒空の下ろくに作業も出来ず社長の出勤を待つだけ、というえげつないことになってしまう。
しかし気付いたら遅刻ギリギリの時間。
いくらなんでも初日に皆遅れてくることは無いだろう、とスペアキーで出発することに…。

結局僕が最後でギリギリ間に合いました。
よかよか…って、よくない。
おかげで今日は作業中ずっと記憶の糸を手繰っていた。
どう考えても外で落としはしていない。
何故ならバイクのカギを持ってバイクに乗らず外出、というのは僕に限っては絶対に無いからだ。
車のカギとバイクのカギは別々にしてあるため、バイクのカギをどこかに落としたらそれはバイクで外出中、ってことになり僕は外出先から帰って来れないはずなのだ。
部屋に無いとなると、どこか服のポケットに入れっぱなしか。
年明けてからバイクはスペアキーでしか乗ってないので去年の話になる。
最後に乗ったのは…サッカーの蹴り納めか。
じゃあ帰ったらその時着てた服、持っていったカバンを徹底チェックだ。

…と言う結論になり、改めてお仕事に集中。
しかし今日後半やってた作業が簡単そうに見えて意外と難しく、混乱。
早くやらなきゃいけないのにきちんとやろうとすると時間がかかる…。
早くきちんとやればいいのだが僕は基本的にその域に達するまでが長い(達したら人より早くなる)タイプなので悪戦苦闘。
結局今日中に終わらせられなかった。
嗚呼…。社長…ごめんなさい…。

ところで今日いきなり社長さんに言われた一言。













「nore君って…ゲイに好かれるタイプだよね。身に覚えない?」













無いです。

ゲイキャラで飲み会のときに友達に絡むのは僕の得意技ですが、実際そのテの方とご対面したことはございません。
まあ確かに昨日洗髪中になんかゲイ好みってなんかに書いてあった髪形に近くなったなぁ…とか思いましたが。
マジで勘弁してください…。

あ、僕はゲイを差別しません。
が、男性は性の対象にはなりません。


帰宅後、食事を済ませ、食後の一服もせずにカギ探し再開。
しかし何処にも無い。
サッカー行った時に来てたダウンにもカバンにも入ってない。
ほんと泣きそう…になったとき、ふと「あんとき着てたジャージに入ってんじゃねえのか?」とひらめく。
あのジャージならとっくに洗濯されているはず!ならば洗濯機の近くに…!
…ない。
っていうかそのジャージの存在自体が見当たらない。
途方に暮れてたらふと黒いナイロンジャージが目に入る。
それを見て呟いたワタクシ。



「あ、これこないだのサッカーのときジャージの上に履いていったバイク用防寒ズボンと似てるなぁ。見間違えちゃったよ…」



!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ!
あんときは寒くて防寒ズボンを履いていったんだ!
あれなら確か引き出しに…入ってた!
もしかして?!


















入ってましたよ、カギ!
「…やっぱ無い。」みたいな一言を想像した方、残念でした。
あー…でもほんと良かった…。
これで明日は安心してバイトに行けそうです。



どうでもいいけど猫ってツンデレだよね。
いい男に脳内変換しとけ
2006年 01月 04日 (水) 22:04 | 編集
昨日、ふとしぶんぎ座流星群の存在を知り、ブログ更新した後ベランダに出て星を眺めてました。
しかしだんだん家周りの電灯がうざくなってきて「俺はもっとちゃんと星が見たいんじゃー!」と思考が変な方向に煮えてきてしまい、気付いたらバイクで良いスポット探しをしてました。
近所の公園は3つ廻ったけど全部ダメ。
結局住宅街未開発地帯を発見し、そこでMP3プレーヤーで音楽聴きながらぼーっと星眺めてました。
ふと「ココでBUMPの天体観測かけたらベタだよなぁ」とか思ってたら上手い具合に天体観測が流れてきた。
うわ、なんか泣けるよ…。

まあそんな感じでちょこちょこ降って来る流れ星を観察してたらふと素になってしまい、






「もしかして…今俺自分に酔ってる?!






とか思ったら恥ずかしくなってきてサクッと帰宅しちゃいました。
でも最後のほうは星を観るというよりは空眺めながら考え事をしてる状態でしたけどね。
色々考えれて気分良く眠れました。


起きたら姉夫婦来襲。
甥っ子とちまちま遊んでたら買い物にいく予定の時間大幅に過ぎてました。
慌てて一緒にいく予定のkengtangに連絡したらすぐ終わる予定だった仕事が終わらないので手伝ッテーということなので会社に。

あー、これは…きついよね。
作業自体は単純だけど量がある。そして地味に手強い。
頑張って手伝ったのですが結局終わらず、kengtangを置いて買い物に行ってきました。
ちょっと悪い気もしたのですが…いいって言うから…。

買い物自体は…僕が自分で服買うようになって以来、あんなに即決で買い物したのは初めてでしょう。
店が閉まってしまうので猛ダッシュ。
サクッと見てサクッと合わせてサクッと買う。
こんな感じでした。
まさか1時間でデパート2つ廻れるとは…。奇跡。
でもあんまり良いの無かった。3着買ったけど。

あー、しかし明日からバイトやー。
ちょっとしんどいけど、世間の皆様には正月なんて関係無しに頑張ってる人がいると思えばたいした事ないな。
よっしゃ。
バイトもそうだけどそろそろ勉強本腰入れよう。

まだ入れてなかったのか、ってツッコミは不要。
いいよいいよいいよいいよ
2006年 01月 04日 (水) 01:00 | 編集
今日は買い物する、って決めてたのさ。





しかし寝坊とかしちゃう素敵な25歳。
こんな自分、大好き。
夕べ従兄弟にいらない服をあげる、って約束しときながら渡さなかったので片っ端から袋に詰めて奴らが寝泊りしてる部屋の前に置いといてよかった。
僕が寝てる間にちゃんと回収して帰ったみたいですよ。
パタゴニアのナイロンJKTはもったいなかったかな…。でも俺似合わないし、あのガキども最近良い顔立ちになってきたから俺よりは似合うでしょう。
うん。

そして餅を喰らいながら箱根駅伝のゴール見て、今日買うものを考えてたらkengtangからお電話。
なんか近所のスポーツ店に行きたい、と。
僕もそこにいく予定だったので一緒に行くことに。
しかしkengtangは少し遅れると言うことだったのでTBTを引き連れて近所のPCショップへ。
TBTが物凄くキーボードを欲しがっていたがとりあえず保留にしてkengtangと合流。
スポーツ店では結局そんなに収穫は無くて、僕だけジャージ(下)とソックス購入。
そのあとその近くのジーンズ店でkengtangが服買ってた。
阪○にも行きたかったのだけど時間が無かったのでkengtangを置いてTBTとラーメンを食いにいく。
最初はちょっと遠目の店にいく予定だったのだけど、途中で僕の大学の近くの僕の脳内ランキング1位の店に行きたいな、って話になってノリで東京の端っこに突入。
いや、最高。ラーメン最高。
新年初ラーメンがあそこってのが最高。
久々だし。
大学いた頃は週3回行ってたのが嘘のようだ。
でも店内のレイアウトが少し変わってた、っていうか店員が総入れ替えしてたのにちょっと驚き。
正月だからバイトしかいなかったのかな?
でも味がちょっと変わってたから店員総入れ替えしたのだな。

そのあと大学に隣接してる僕の出身高校がリニューアルしているので見に行く。
なんか凄いことになってた。
僕はアレに通いたかった。
ずるいなぁ。今共学になってやがるし。
男子校の思い出…甘酸っぱいってか、酸っぱい。
甘さが無い。
あったら怖い。

地元に戻ってから本屋に行き、本を購入してTBTを送り届けて帰宅。
いや、楽しい1日でした。
明日は買い物第2弾や!
服ほしいねん服。
買うぞー。

多分。
自分の時間プリーズ
2006年 01月 03日 (火) 02:26 | 編集
起きてメシ食ったら大晦日から来てる従兄弟達とはまた別の従兄弟達来襲。
まあ近くに住んでる貴重な親戚達であるし、昔から仲も良いので皆でわやわややってたら親父が「BBQやっぞ!」とか言い出す。
どうやら牡蠣を大量購入してたらしく、それを焼き牡蠣にして皆に振舞いたいのだそうだ。
まあ…じゃあやりますか…と準備してたら「炭が無い!」とかのたまいだす。
なので買いに行きましたよ。
新年初バイクが雨って…泣きそうでした。
炭買ってからM君から着信があったので電話をかけなおす。
そしたら「今日呑まない?」って…。
なんだよ、昨日言ってくれたら行けたのに…。
すっごく行きたかったけど、なんか親戚をほったらかしたら殺されそうな雰囲気だったので心から残念だけどお断り。
うあー!っていうか年明けてから血繋がってる人間以外に会ってねえ!
友人に会いたいよ、誰でもいいから…。

そして家に戻るとなんかやたら煙い。
なんで?とか思ってたら…こいつら、紙燃やしてやがる!
なんか兄貴と従兄弟で火種として紙燃やしたらエキサイトして紙ばっかり燃やしまくったらしい。
あの…風通らなくて火が全く燃えてないんですが…。
と、僕が呆れていると父登場。
「馬鹿じゃねえのか!やり直せ!」とプチ切れ。
ってなわけでやり直す。
今度は上手くいきましたよ。
っていうか焼き牡蠣ウマー!!
いいよ牡蠣いいよ。
酒が進むね!
っていうか昼間ッから堂々と呑める正月は素敵だね。

そして食事が済んでしばらくしたら従兄弟のうち一人が「友達と新年会が…」とか言い出したので従兄弟連中で送っていくついでにボーリングに。
僕はあまり乗り気ではなかったのですが、まあ親戚サービスってことで。
意外と盛り上がってしまいましたよ。
途中、中学の後輩I-Goと会ってびっくり。
奴も弟と従兄弟を連れてきてるらしい。
どこも一緒ですなw

ボーリング後家に戻り、今日来た従兄弟一家は帰っていった。
大晦日から居る従兄弟とウイイレで勝負。
2勝1敗。
まあそんなもんかね。
ウイイレ終わったら従兄弟が持ってきたドラゴンボールやってたのだけど気付いたら寝てました。
っていうかその間兄貴がずっとソリティアにはまってるんですが…。
アレは中毒性あるよね。
今現在もやってるみたいです。


あー、しかしほんとあんまり休まってないな。
っていうかちょっとやりたいこととかあったのに全然消化できてない。
家族サービスで休みが終わってしまうお父さん方の気持ちがちょっとわかりますな。
さて、バイトが再会するまであと2日。
なんとか休みを満喫しなければ。
とか考えつつ…寝ます。

おやすみなさーい。
従兄弟たちと
2006年 01月 02日 (月) 21:00 | 編集
200601022100572
20060102210057
ボーリング真っ最中です。
親族で
2006年 01月 02日 (月) 20:15 | 編集
20060102201513
BBQしてます。
庭で。
明けてしまったものはしょうがないだろう
2006年 01月 02日 (月) 00:12 | 編集
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もガンバリマスよ。

さて、昨日年越すちょっと前から右腕がなんだかしびれてたんですよ。
それがだんだんはっきり痛みに変わってきて…なんだこれ?!
原因はわかってるんです。
昨日の洗車の際に左手が使えないので力が必要なきっつい作業を全て右手で行ったから、コレだと思うんです。
最初はただの筋肉痛だと思って、シカトして寝たんですけど、夜中に痛みで目が覚めてしまって…。
もうね、ケータイで即行救急車呼んだろうかと思うくらいの激痛だったわけですよ。
本気で泣きそうになり、「新年早々コレかよ…」と別の涙がでてきそうでした。
なんとか左手で暖めてたら痛みが治まってきたので、その後再び就寝したわけですが…朝7時。









「起きろっ!」









お、お兄様…今年も初詣デスカ?!
まあそれはいいんですが…腕が痛くてそれどころではない旨伝えるも、「大丈夫!」と新年早々殺意を覚える一言に負け、何故か僕が運転で従兄弟と兄を引き連れ初詣に。
おみくじは吉でした。
まあそんなもんでしょう。
近所の神社と○崎大師に行って出店を満喫した後、従兄弟が今日部活だと言うので奴の学校まで送り、帰宅。
家に帰った後大量の新聞広告を見ていたら無償に物欲が沸いてきた…っていうか去年から欲しかったものがあったので買い物に。
買っちゃいました、MP3プレーヤー。
512MBのフラッシュメモリのやつ。
なんとも笑っちゃう8200円。
近所のPCショップで欲しかったものが片っ端から売り切れで、○ジマ電気に行ったらさらに安い価格で売ってて…悩みまくったうえで一番安かったものを買いました。
めっさかっこ悪いです。
まあどうせ安物買うなら一番安いの買ったほうが後で色々後悔し始めた時に「ま、どうせ安物だしな」で済ませられるだろう、と思ったわけで。
今曲落として見てますが結構エンコードに時間かかってますね。
やっぱエンコード要らずのやつかっときゃよかったかな。




ま 、 ど う せ 安 物 だ し な 。



…あ、エンコード終わった。
じゃあ今日は試しに再生してみてから寝ます。
ではでは。
あけましておめでMAX
2006年 01月 01日 (日) 08:39 | 編集
20060101083904
寒い…

今年もよろしくですー。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。