nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3日悩んだ
2006年 02月 28日 (火) 00:34 | 編集
靴を買うことにしたのです。
思いのほか先月の給料が余ったので。
もう1足から2足買う予定です。
ちなみに今回もまたニューバランス。
ミドリ迷彩という僕にしてはチャレンジャブルな配色のブツです。
あとmarbry君に触発されてナイキを買う予定。
こっちは今でも悩み中。
通販なので届いたら画像うpします。
早く来ないかなぁ。

で、明日は給料日なのです。地味に。
明日早い時間に入金が確認できたらちょっと都会にでも出て来年度のための買出しとNEWメガネでも買いに行こうかしら。
古いメガネ軽く歪んでて安定しなくてムカつくのよね。
さてはて。

あ、その前に壊れて画面の映らないMP3プレーヤーをクレームでメーカーに送りつけなくては。
なんだ、地味に忙しいじゃねーか。

ちなみに明日はバイトはお休みです。

今日はなにげに眠いのでここらで。
では。
同じアホなら
2006年 02月 26日 (日) 20:57 | 編集
雨…なのに…フットサルをやってる僕達ってドアホウですかね…。
今日はエコのお兄様チームとフットサルの対戦をしてまいりました。
雨の中で。
朝起きてからずっと「マジでやるのー…?」って感じでしたがまあやるしかないでしょうね、やるって言ってるんだし。向こうが。
今回は告知が行き渡らなかったので人数は少なめ、しかもオールラウンドプレーヤーで僕らの中核の一人であるN君が風邪で来れなかった為に結構微妙なメンバーで試合に臨む事に。
でも結果としては3勝2敗1引き分け。
なんとか勝ち越しました。
っていうか途中雨と寒さのせいでみんなの集中力が欠けなければ2敗することもなかったかも。
僕個人としても課題の残る試合でした。
もっと俺点取れそうだったんだけどなー…最初2連勝して調子に乗ったな…。

まあでもこっちに圧倒的なプレーヤーが今回いなかったためか非常に均衡した試合になって面白かったですよ。
寒さを感じるまでは雨はむしろテンションを上げてくれる材料でしかなかったし。
いちど寒いって思っちゃったら鬱陶しいとしか思えなかったですけど。
まあでもいい感じでした。

家に帰って風呂に入ってビールをかっ喰らったら幸せで泣きそうになる。
でも…なんか軽くフラフラするんですが…これは酒のせい?
それとも…風邪…か?
…状況見てやばそうだったらさっさと寝ます。

うはー。
なんか新鮮よ
2006年 02月 26日 (日) 01:18 | 編集
今日は午前中ボーっとしてから昼食。
ちょっと今オニオンスープ作りにハマりそうです。
バターで細切りにした玉ねぎとベーコンを根気よく弱火でできるだけ長時間焦がさないように炒め、そこに水を投入してコンソメと塩コショウだけで味付け。
簡単だけど奥が深い。
塩をちょっと入れすぎるだけで玉ねぎの風味が台無しになってしまったりしてめちゃくちゃ面白い。
今日のはほんのちょっと玉ねぎを焦がしてしまったけどその分アク取りに時間を割いたらデニーズのオニオンスープ程度には食える代物に仕上がった。
オニオンスープは大好きなのでこれからもチャレンジしていきます。
ちなみに食う直前にとろけるチーズなど放り込むのもオススメ。

そのあとはちょっと買い物に。
本と母に頼まれた夕食の買出し。
刺身を買ってきて欲しいとの事だったので職場のすぐ近くにある小さい魚屋さんで刺身を買ってみたらコレがかなり美味い。
母に場所を教えて今後はあそこで買ってきてもらおうかしらん。

夜はサッカー。
今日はそこそこ動けるなー、と思って頑張っていたら、エコが蹴ったコーナーキックが顔面直撃。
メガネメガネ…と落ちたメガネを拾ったら













メガネ大破。













まあ耳にかける部分(名称なんていうんだろうね)が根本からポッキリいっただけなんですが。
とりあえず接着剤でサクッと直せそうな感じだけどもう外出時にかけるのは無理かな。
ま、メガネ買い換えようと思ってたのでいいか。
エコは気にしてたみたいだけど、この場合よけれなかった、そしてその危険性があると分かっててメガネでプレーしてる自分が悪いのでお金とか受け取る気は一切ありません。
きにすんなやー。
そういや2個前のメガネはスノボで顔面から転んで壊れて、何とか治した所をサッカーでとどめさされたんだったな。
懐かしい。
その後スペアメガネを取りに家に帰り、何事も無かったかのようにサッカー再開。
とりあえずあの場所でサッカー始めて以来はじめてヘッドで点を決めて大興奮。
異常な喜び方をしてしまった。
ヘッドで点決めるって気持ち良いな。
ちょっとコンタクトレンズの購入を考えよう。
ま、今日は点はそれとマグレヒールの2点だけだったので微妙でしたが調子はまあまあだったかな。
とりあえずトラップとパスの精度を上げるのが個人的な目標ですね。
っていうかポジショニングも。
っていうか全然ダメじゃん。
頑張ろう。
っていうかそろそろ本職(剣道)も…。

家に帰って鏡見たらいつもと顔が違ってビックリ。
僕にとってやはりメガネは顔の一部なのだなぁ。

明日も地味にフットサルやってきます。
雨だというのに。
どうなることやら…。
ローリングサンダーアタックを喰らってみろー(意味なし)
2006年 02月 25日 (土) 01:15 | 編集
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。
雨って。













雨って。

あー…鬱陶しい。
雨の日は嫌いではないですがバイクで通勤してる時は本当にこれほど嫌なものはないですねぇ。

今日は朝イチで日本代表の今度のメンバーに半ギレし、荒川選手の金メダルに素直に喜び家を出た。
っていうか安藤選手は頑張ったね。
なんだかんだ言ってまだ10代でしょ。
そこで逃げに走らず果敢にチャレンジしてのあの結果なら文句は無いよね。
まだ若いんだし「次」に繋げていって欲しいと思います。
彼女はなんか今後凄く苦労するような気もしますが…それを乗り越えてひとまわり大きくなった姿が僕は観てみたいです。
っていうか「期待はずれ」とかほざくヤツはじゃあ手前は何者なんだと。
勝手に期待して勝手に失望してんじゃねえよと。
とか言いたいけれどもそれは自分にも言えることなので…。
まあフィギュア…っていうか冬季の種目全く分かりませんからね。
皆さんお疲れ様でした、と言いたい。
っていうかオリンピックいつ終わるの?
お疲れ様とか言っちゃっていいのかな?
今回ほんとビックリするくらい興味なかったから全然わからん。
ま、いっか。

今日はラジオで槇原敬之の「遠く遠く」がかかりまくってて一日中頭の中で延々リピートしてた。
いい歌だけどホームシック真っ只中の人には絶対聴かせられない歌だね。
号泣するよきっと。

どうでもいいがイチローの日本代表ユニフォーム姿が異常に美しく見えたのは僕だけですか?
そうですか。
だらー
2006年 02月 24日 (金) 01:07 | 編集
結局今日は家でぼーっとしてました。
今後の人生計画について色々考えてみたり。
うん、想像もつかないね☆
まあ大学院卒業して就職して…って素直にやってるより確実に貧乏するってのだけは分かりましたが。
ま、そんなこたぁわかりきってたので気にしない。

で、夜。
23時くらいに携帯でぷよぷよやってたら兄から電話。
なんだろう…と出てみると「車のバッテリーがあがって帰れない。しかもなんか車がやばい」とかのたまうわけです。
しょうがないので車で直行。
兄貴の車からはなんかジージー音がして確かになんかやばそう。
バッテリーが無いのに無理して何かを動かしてる音がするのだけどそれがなんなのかはさっぱりわからない。
兄貴はハザードもライトもちゃんと消して車から離れたのだと言う。
んー…わからん。
これってやばいんじゃないの?
ハザードもライトもつけっぱなしじゃないのにバッテリーがあがるって…ねぇ。
まあ怖いけどとりあえず僕の車をまわしてチャージ開始。
しかしうんともすんとも言わない。
これは…JAFしかないでしょう、と兄に言うと「実は携帯の電池が…」

…ないの?!

しょうがねえなぁ、と僕が電話してJAFを呼ぶ。
15分くらいしてJAFの人登場。
ざっと兄貴が状況を説明して、JAFの人が車のチェックをすると













「あ、ハザードつけっぱなしですね。コレが原因でしょう












今なんて?
あの異音はどうやらハザードの音だった模様。
ハザードを消してJAFの人がチャージしてみたら、一発。

…。

もうなにも言うまい…。
あえて言うとしたらJAFのお兄さんがハイテンション過ぎて逆に胡散臭かったことかな。
ありゃ絶対戻ってから仲間に愚痴ってるな。
人間って怖いわぁ。



…なんだこの〆かた…。
+10
2006年 02月 23日 (木) 14:10 | 編集
最近日本代表の試合の時に流れてるアディダスのCMが面白い。
中村俊輔がイタリアの街で自分のほかに10人日本人(素人さん)を探し、日本代表チームを作ってデルピエロが同様に集めたイタリア代表チームと試合するぞ!ってやつ。
俊輔が剣道場に出向いたら日本人誰もイネー!ってのに爆笑。
ちなみにチラッとみたところたぶんあのイタリア人たちより僕のほうが剣道強いっぽいですw

観たことない人はこちら↓で観れます。
ttp://www.adidas.com/jp/sports/football/p10recruitment/index.asp

他にもカカv.s.リメルメとか結構アツい試合が行われる模様。
っていうか俺もデルピエロにボコボコにされたい。
手も足もでねえYO!ってなりたい。

とかふと思った昼下がり。
いい気分ですよ意外と
2006年 02月 23日 (木) 00:55 | 編集
社長「今日暖かいねぇ」
nore「そうっすね」
社長「春の匂いがしてきたねぇ」
nore「ほんとにそうっすねぇ」
社長「ところで、noreちゃんの春はいつくるんだい?」















俺が教えて欲しい。














そんな会話でいきなりバイト中に凹まされた男、noreです。
前も似たようなこと言われた気がしますがそれはきっと気のせいだと信じて疑わないですよ僕は。

で、今日はなんかサクサク作業が進んで、何とか定時にあがる事ができました。
じゃあ早く帰ってインド戦みよーっと♪などと思っていたら同様に定時に終わったkengtangが「うちで観ない?」って言ってきたので素直に乗ってみた。

インド戦ですが…まああんなもんか?
なんかすっきりしないのは僕だけでしょうか。
長谷部と巻と佐藤のフレッシュ3人組は個人的に涙ちょちょぎれる思いでしたがサイドバックと右サイドの御三方。
っていうか加Jと亜烈苦州と小○原!
なんだ君たちは!
やる気があるのかね!
っていうかピンポイントで加J!
お前には失望した!
きらいだー!

…えーっと、はい。
で、インド戦観ながらkengtangが作ってくれたご飯を食べ、ウイイレ3試合やってから帰宅。
途中で本屋によってマンガとCD買って帰りました。

COCCOの「音速パンチ」買ったんですが…イイネ!
いいよこれ!
初回特典のDVDも良かった!
こっこは活動休止期間中にいい感じで吹っ切れた感がありますね。
singersongerもよかったし。
しばらくヘヴィローテ決定で。


明日はお休みです。
何するか何にも考えてません。
ま、とりあえず…今月の給料計算でもしようかな。
守銭奴ですが何か?

さ、例によってとりとめがなくなってきたのでこのへんでおやすみなさい。
きれいなのはいいことだ
2006年 02月 21日 (火) 23:20 | 編集
昨日は気付いたら机で寝そうだったので速やかに就寝。
で、今日はお休みでした。
今週からバイトの勤務が週3~1の間で落ち着きそうです。
っていうか社長から何故か強烈なラブコールを受けており、このまま勤務しつづけると知らない間に社員にされそうなので徐々にフェイドアウトせねば。

今日はどこかに出かけるという予定もなく、ひたすら家にいました。
朝kengtangが会社のカギを忘れてしまったらしく、僕の家に取りに来たためそれで一度起きて、それからなんとなく布団に入ってしまい2度寝。

起きてから気合をいれて部屋の掃除をしてました。
高校の卒業アルバムに見入ったり、本棚のマンガの入れ替えをしたりしてたらもう夜。
CDラック周りがまだ明らかに汚いですが今日はここまで。
なんとか足の踏み場は確保しましたよ。
しかしマンガ異常に増えたな…。
もう何個かマンガ用ラックを買う必要ありかな…。
本棚が飽和状態でちょっと泣きそうです。
改めてみたら本当に頭悪そうな本棚だな…。
ま、趣味だからいたしかたがなし、っつーことで。

で、なんとなくYAHOOでやってた頃の自分のブログとか読み返してみたり。
うーん、なんか…YAHOOのときって気ぃ遣って書いてるなぁ。
何にそんなに気を遣ってるのかわからないが…なんか自分を押さえてる感じがもの凄くしますね。
まあ学校辞めてすぐだから学校の人々に、なのかもしれない。
その頃の自分の文章読むとなんか違う人が書いたみたいで面白い。
あの頃は神経磨り減りきってたからな。
悩みが多すぎて本気でまいってたし。
今はいい感じで開き直れてていいですよ、自分。
タジマさん(仮名)くらいでしたからね、ココ最近の悩みってw
4月からの自分を思うと少し怖いですけど。

あ、そういや大学のみんなはもうすぐ終わりなんだな、研究。
たまに自分が学校辞めなかったら…とか考えることもありますが、不思議とリアルに想像がつかなかったり。
いや、「絶対卒業出来ない!」とか「無理」が口癖になってるであろうこととか体重が0.1トン超えをしていたかもしれないとか教授達に鼻で笑われたり「このペースで卒業なんてできると思ってるの?」とか言われたりとかやさぐれてDAISHI君にめっさ愚痴ったりとか大仏君と傷を舐めあおうと思ったら地味に奴が実験しまくってて「奴も遠いところに行ってしまったか…」とかそんな感じだったんだろうな、ってのは想像つきますが…具体的にはどうだったんだろう。
まあきっとそんな感じだったんだと思いますが。

みんな元気でやってるでしょうか。
っていうか死んでないですか?
死んでるんでしょうね。
今日明日が論文審査でしたっけ。
終わった人も、これからの人も、ご健闘をお祈りしております。


最後私信になってしまった。
明日はバイトです。
稼いできますねー。
うっわ
2006年 02月 20日 (月) 00:55 | 編集
…部屋が汚い。
どうしようもない。
足の踏み場もねーよ。
なんだこれは。
基本的に部屋は汚いほうなのですが現状はさらにひどいです。
なんか忙しくなると家で過ごす時に余裕がなくなって服をしまうのも苦痛になるのですね。
なのに毎日違う服着ていくものだからガンガン散らかっていく。
基本的に服と本片付ければ綺麗になる部屋なので片付けや掃除は全く苦労しないんですけどね。
ま、今日もkengtangのお仕事手伝ってたので掃除は次のお休みに持ち越しでございます。
ある程度この現象については自己分析できてるので直していこう。


で、まあどうでもいいでのですが先日の1行ブログについて一応解説。
分からない方はちょっと下に画面をスクロールさせてみてください。

簡単に言うとこのブログにはアクセス解析が地味についていて、このブログを見てくださった方のIP(ドメイン)、使っているPCのOSの種類、またどのようにこのブログに辿り着いたかが分かるようになっています。
だからYAHOO!などで検索して辿り着いた場合、どんな検索ワードでココまで辿り着いたのかがわかります。以前2chに晒されたのが分かったのもコレのおかげなのですが。
で、まあ一応毎日その辺はチェックしてるのですが、先日へんなキーワードで検索してる人がいたのです。

それがコレ↓

norenore.jpg


「nore-lab ん」


…?
まあそういや随分前に「ん」ってタイトルの記事を書いたような気がしたのでそれをピンポイントで狙ったのだろうか、とか思ったんです。
随分マニアックなお方だなぁ、と。
そしたらその後に

「nore-lab ま」
「nore-lab こ」
「nore-lab ん」
「nore-lab う」

と検索されてたわけですよ。
さすがにこれはなんかおかしいぞ、と。
これはなんなんだろう…ととりあえずスペースの後に続いてる文字をつなげてみた。
そうすると「んまこんう」。
わっかんねーなー。
なんだこれ?
あ、でもこれ新しい順に並んでるから逆に読むのか。


「うんこまん」


…下ネタですか。
誰だコレ。
っていうかこれはなんだ。
ってことであのエントリを書いた後にふと僕とkengtangが某子供に人気の顔面を食わせるアンパンヒーローの某キャラを「○○○マン」と呼んで爆笑してたことを思い出し。

こういうメッセージの伝え方もあるのもすっかり忘れてました。
いや、ネットって面白いなー、って思いました。

いや、それだけの話なんですけど。
まあ楽しいからいいのよ
2006年 02月 19日 (日) 02:10 | 編集
昨日はサクサク職場をお片付け。
掃除しまくって、最後の品物を搬出し、職場を間借りしてた会社の社長と専務に挨拶を済ませて撤収しました。
なんかこの1ヶ月間自分の城かのようにこの場所を使っていたのでなんだか感慨深かった。
思わず部屋を出るとき礼をしてしまいましたよ。
この辺りが剣道経験者よね、俺。

そしてさっさと荷物を会社に運び、全て運び入れた後kengtangとN君のお手伝い。
なんか変なテンションで喋りながらやっていたら、なぜか「ニップレス」がその場の流行語に。
恐らくあの瞬間、あの場所は日本でいちばん「ニップレス」という単語が飛び交っていたに違いないよ。

まあそんな感じでお手伝いを切り上げ、一度家に帰って車を置き、着替えてから僕のやってた仕事の打ち上げを社長がしてくれると言うので地元の駅へ。
しかし大体の場所は聞いていたのだけど何処にも見当たらない。
タジマさん(仮名)から「場所どこー」と電話がかかってきたので合流して探していたらN君も飲み屋が分からずウロウロしていたのを発見したので捕獲して3人でウロウロ。
まあなんとか見つけましたよ。
飲み屋には客はkengtang一人だったw
一番最後に会社を出て一番最初に着くとは…この男あなどれん。
そのあと社長も合流し、飲み会開始。
お店はちょっといなたい雰囲気で最初は「えぇー…」って感じだったのだけど、この店なかなか侮れませんよ。
伊達に「おふくろの味」を名乗ってませんね。
なかなか…っていうかかなり魚介類がイケるステキなお店でした。
しかし量が多い…。
しかも社長が「nore君もっと食いなよ!」「nore君呑んでないじゃない!」と言うので体育会系の血が騒ぎ、ガツガツ言ってたらあっという間に限界が。
酒も途中から泡盛ロックというアグレッシブなものを飲まされ、量そんな呑んでないのに気付いたらそこそこ酔っ払ってました。
弱くなったな、俺…。
で、とても楽しいひとときを過ごし、そろそろ解散かなー…とか思ってたら社長が「2次会やるぞ!」と言い出す。
なのでカラオケへ。
タジマさん(仮名)はカラオケが苦手らしく、乗り気ではなかったようだけど律儀に着いてきた。
ぶっちゃけ来なくていいのにw
カラオケは…楽しかったですよ。
他の皆が歌ってる時に寝てたりしましたけどw
で、僕がルパン3世のテーマを歌おうとした時にタジマさん(仮名)が「そろそろ終電なので…」と言って帰っていった。
なんだかんだ言って1ヶ月間苦労を共にした仲間であったのだけど、












俺に感慨など沸くはずがなかろう。











奴が部屋を出た瞬間に超ノリノリで男には自分の世界がある例えるなら空に光るひとすじの流れ星な歌を熱唱してました。
いや、これで奴とも永久の別れ。
嬉しくてしょうがない。
なのでカラオケにもかなり熱が入りましたよ。
久々に声が枯れたもんな。
結局1時過ぎまでカラオケして、社長がどうしてもラーメン食いたいと言うのでラーメン屋に行く。
すでに限界で、まあ勢いでどうにかなるかな…と思ったけど全く入らなかった。結局1/3くらい食ってあとは残した。もったいない…。
そのあとタクシーで帰宅。
ブログ更新なんてできるはずもなく就寝。


起きてから時計を確認。
9時。
うむ、こんなもんだろう。
地味に今日もkengtangのヘルプでお仕事なのです。
しかし昨日の様子から察するにkengtangが午前中に仕事始めるとは思えなかったのでのんびりする。
…が、ふと昨日kengtangが「午前中に荷物が届くから会社にいなきゃいけにんだよね」と言っていたのを思い出し、11時ごろにさっさと準備して会社に向かう。
着くとkengtangがいない。
あれ?と電話すると…













まだ家だそうな。













ま、昨日あんな感じだったししょうがないやな。
ってことで会社に先に入って作業してました。

お仕事が終わってからkengtangと釣り竿を買いに行き。日本対フィンランド戦を観戦。
まあはっきり言ってしまうと面白くとも何ともない試合でしたね。
小○原のスーパーループには驚きましたが。
最後のほうは気付いたら寝てたので記憶にありませんw
でも巻はやっぱり好きだ。
好青年だよ巻!
がんばってほしいなぁ。

で、サッカー観終わってから今度はサッカーをしに行く。
今日は絶不調。
攻撃も守備もなにもかもうまくいかない。
なんだこれ。
なんだこれ!
まあアレですよ、今日久々参加の坊や。君のせいだと思っているのだがいかがだろう。
きっと奴が呪い的なものを仕向けたに違いない。
そう思っておこう。
これでkengtangがサッカーに来れなかった理由も説明がつくぞ。
悪どいなー、あの男は。

さ、今日はもう眠いぞー。
本当はちょっと書きたいこともあったのだけど長々と書きすぎたので寝ます。
では!(・ω・)ノシ
やまない雨はないじゃない
2006年 02月 17日 (金) 01:47 | 編集
まあ雨が微妙だったおかげでバイクでバイトにいけましたよ。
今日はkengtangのヘルプ。
なので先月まで行ってたほうの職場。
いや、こっちの仕事はいいねぇ。
不思議と辛さがない。
たぶん自分で仕切ってる仕事じゃないからでしょう。
あとタジマさん(仮名)がいないからかなw

そんな感じ。今日は特にネタもなく。

明日は社長がこの一ヶ月の作業の打ち上げをしてくれると言うので呑んできます。
鍋のお店に行くんですって。
楽しみだなぁ。
私信
2006年 02月 16日 (木) 02:33 | 編集
誰か知らんが…「うんこまん」じゃねえよw
え?いつの間にこんな時間に…(現在26時)
2006年 02月 16日 (木) 02:25 | 編集
終わった。




















バイトの出張作業がやっと。
完璧!俺ステキでムテキ!
いやはや、短いが永い闘いだった…。
山のように積み上げられた部品、張り間違えると剥がすのにえらい苦労する断熱材、風呂に入っても取れないシリコン、5千本以上打ち込んだリべット…それらともついにお別れだ…!
っていうか







タジマさん(仮名)とやっとお別れダー☆







うっひょー、これで今現在の僕のストレスの7割がなくなりますよ。
本気で嬉しい。
マジで嬉しい。
真剣に嬉しい。
この1ヶ月本当に気疲れで泣きそうだったのですが…やっと開放。
素晴らしい。俺マーベラス。
予定よりも1週間弱早く仕上げちゃうあたりマーベラス。
でも本来の予定だとややアウト(予定よりも納期が1週間ずつずれこんだおかげで間に合ったのです)。
いや、もう満足。
今日は気持ち良く寝れそうだと思ったら気持ち良く寝ちゃったら洒落にならなそうな時間。
まあこんなこともある。

明日はkengtangのヘルプに行ってきます。
明後日、1ヶ月やってきた職場に別れを告げてきます。
うひょひょひょひょ。
じゃあ寝まっす。
うひょひょひょひょ。
世界の中心でアイを叫ぶのを拒んだけもの
2006年 02月 15日 (水) 00:10 | 編集
「ああ、そういや今日って」

「ああ、そうだったねぇ」

「もはやどうでもいいっすね」

「確かに」

「っていうかなんで『女の子が告白できる』日なんだろうね、いつでも告白すりゃあいいじゃん」

「あー、それってアレじゃないっすか?『告白するのは男から!』って風潮が昔は今より遥かに強かったからじゃないっすか?」

「今は女の子からガンガン行くこともあるもんねぇ」

「時代ですね」

「時代だね」

「っていうか義理ってどうなんでしょうね」

「ん?」

「『義理チョコ』って、よく考えたら響きがあんまりじゃないですか?」

「あっはっは」

「『義理』て」

「『義理』ってねぇ」

「いっそのことそんなんならいらないっすよね」

「だね」

「昔5・6個貰ったことありましたけどいっこも本命がなかったということがありました」

「うわ、泣けるね」

「あの時は軽く浮かれてましたけど、家帰ってから凹みました」

「っていうか女の子も大変だね、義理で配んなきゃいけないし」

「あー、きついですよね、精神的にも懐的にも」

「ね」

「今年は俺たち本気で関係ないっすね」

「あははははは」

「ほんとに(泣)」

「前の職場は女の子居たのになぁ」

「そういうのはいいっこなしです」

「あははははは」

「ま、きっとこの空気にきっとN君キレかけてますよ」

「そうだね、たぶん間違いないね」

「ま、もうここ数年関係なかったので別にもういいんですが」

「まちがいないね」





…以上、僕とタジマさん(仮名)のヴァレンタインデーについての会話、うろ覚えで再現してみようのコーナーでした。
うまうま
2006年 02月 14日 (火) 00:40 | 編集
今日はお仕事を適当なところで切り上げ、昨日も言いましたがkengtangの高校の同級生のI君のお誕生日会へ。
行く前に僕の作ったパスタが主食になりそうだ、というので慌ててホールトマトをもう一缶ぶちこみ、かさを増してニンニクを追加してから向かう。

I君宅に着いたらTBTがシチューを作っていた。
おお、なんか美味そう。
で、それが出来あがったところでパスタをゆで、盛り付け…ようとしたが皿がもうないという。
なんか適当な入れ物はないのか!と目に付いたのが









中華鍋。









TBTと目が合い、
コ レ ダ ネ !
とアイコンタクト。
で、盛り付けてみた。













ありえない。













いや、ひどいありさまでした。
TBTと2人で大爆笑。
あんなひどい盛り付けのパスタ見たトキねーよ!
まあアレですよ。
中華鍋はナチュラルに鉄分取れるしね(?)
まあ見た目はアレですが味はそこそこ評判よかった…かもしれないです、はい。

で、ケーキに火をつけて、電気を消し…と来たらアレですよね。

ハッピー・バースディ・トゥー・ユー。

僕の嫌いなあの歌です。
しかもI君「nore君のハッピーバースディが聴きたいなぁ」とかのたまいだす。
「俺はあの歌嫌いなんだ!」とか言ったはもののさすがに歌わないのはサムいのでひっくい声で歌っときました。
最後は皆でハモろうとするもあまりにバラバラで爆笑。

その後はテキトーに談笑して帰ってまいりました。




…って、明日(もう今日か)はアノ日ですな。
関係ないから良いけども…ラヂヲから流れてくるのがアレ特集ばっかで鬱。
まあそれネタはまた明日。
ではでは。
ジョリー○スタの「ミートグルメ」(うろ覚え)を参考に
2006年 02月 13日 (月) 01:07 | 編集
朝いったん起きたのだけど眠すぎてもう一眠り。
気付いたら13時。
ぼーっと飯を食って、昨日kengtangに頼まれた日本代表の試合をDVDにダビングして、なんとなくネットしてたらどうしてもバイクに乗りたくなる。
で、毎月買ってる雑誌をまだ買ってないことに気付いて買いに行くことに。
最初はベースの弦とメンテ用具を買いに行こうと思ったのだけどなんか時間を考えたらめんどくさくなったので却下。
来週来週。
で、本屋を出てからkengtangにDVDを渡そうと連絡すると、会社に居るということなので差し入れを持って会社に。
しばし(結構長い時間)歓談して、僕は帰宅…ではなかった。
明日いつも飲みをする際に溜まり場にさせてもらってるkengtangの高校の同級生I君のお誕生日会をするらしく、そこで僕のお手製パスタをお見舞いすることになっていたのでスーパーへ買い物に行く。
勿論TBTのバイトしているスーパーへ。
僕もかつてそこでバイトしていたはずなのにホールトマトの缶詰の場所がわからずしばしウロウロしてた。
で、ある程度揃ったところでTBTが僕のかつてのバイト仲間A君と一緒に仕事してたので底に割り込んでちょっとお話をする。
いやー、僕がいた頃よりはるかにめんどくさくなってて大変だなぁ。
僕にはとてもできないよ。
コロッケと焼き鳥を3割引にしてもらって、お会計して帰宅。
途中古本屋にも寄った。

家でメシ食ってからいざ料理開始。
うーん…なんかうまくいかない。
味がもひとつ物足りない感じ。
いつもと何が違うのだろう?
ここらが自己流の限界か…。
まあ明日皆様には苦しんでいただこう。

よっしゃ、今週で出張バイト終了だー!
がんばるぞー!
タジマさん(仮名)とも今週でお別れしてやる!

では皆様今週もがんばりまっしょい。
手がまっくろっす
2006年 02月 12日 (日) 01:31 | 編集
サッカー観て、ブログを無意味に更新したあと、バイクの整備をする。
先週買ったミッションオイルを入れ、チェーンの洗浄・注油をして軽く洗車。
ミッションオイル真っ黒でびびった。
そういや買ってから交換するの始めてだ。
そりゃ真っ黒にもなるわなぁ。
チェーンも真っ黒。
これで俺はタイヤ交換してもらったのか…。最低…。
洗車は今度ガッツリやってあげたいなぁ。

バイク関係を終了させたあと軽く試運転をしてから帰宅。
メシ食ってからサッカーに。
サッカー行く直前に中学の同級生がまた一人結婚していた事実を聞く。
…あ、あせってなんかないよ?
あせってなんかないもん…。
あ、きもい?きもいの?
そこのアナタ今俺のことキモイとか思った?
うふふ、たたき殺すゾ貴様☆

…で、ですよ。
サッカーに行ってみたわけです。
まあ最近なんか集まりが悪くてちょっと不完全燃焼…ってわけでもないです。
僕は人数少なくて3対3しか出来ないほうが調子いいのです。
今日は…まあ…ミラクルは起きなかったけれども…。
でもまあそこそこ動けたし…いいかね。


どうでもいいが最近無性にバイク乗るのが楽しい。
どっか行きたいなぁ。
草木が目覚める季節になったら考えよう。
では皆様おやすみなさい。
口笛がうるせえっつの
2006年 02月 11日 (土) 15:23 | 編集
朝起きたらkengtangから「日本戦を録画しておいて欲しい」というメールが。

っていうか…今日だったのね、アメリカ戦。
知らなかったよ。
そんなわけで録画予約をして飯を食い、アメリカ戦観戦。

うーん…出だしはなんか「あっさり勝っちゃうんじゃね?」とか思ったんですが…前半10分くらいからメッタメタでしたねぇ…。
なんだあのグダグダっぷりは。
前半アメリカのほうが選手多く見えたもんな…。
攻撃にも守備にもきっちり人数を割いて…アメリカはよく動くなぁ。
日本はなんかピッチの悪さに戸惑ってる感もありましたが…それは向こうも同じ条件だし。
なんか散漫でしたね、全体的に。
あと運がないw
「そこ抜かれたらピンチ!」って瞬間に高い確率で滑ってコケるw
アレは泣けたっすね。

後半は良かったですね。特に20分あたり、巻が得点する前後から。
っていうか巻ラヴ!
いいですね、巻。
個人的には何故か好きなんですよね。
WCに向けてのFW争いでは本人も言ってるとおり最下位なんじゃないか位に思います。
でも本人がそれを自覚しているせいか気を抜かない、凄く集中してる感じがいいと思います。
今日も常にいいところにいましたしね。
っていうか小○原!!
てめえ仕事しやがれ!
前半は消えてるし、後半はいいミドル打った以外パッとしやがらねえ。
と、思ったのですがいかがでしょう。
ジーコ氏は3点目取られたところで勝負としては諦めた感がありましたね。
「選手を試すモード」に切り替わっちゃったかな、と。
でも小野様を下げたのは…うーん…。
シンちゃん久しぶりの割には良かったと思うのですが。
っていうかやっぱアナタはステキです、小野様…。
本当に頼りになるなぁ。


怪 我 し な き ゃ な 。


新戦力の皆様は最初固かったけど良いんじゃないすか?
今後に期待。呼ばれれば。

個人的には今日はもっと早めにフォーメーション変えてれば勝てたかもね…とか思いました。
久保にボールいかないんだもんな。
もったいないっす。

あとやっぱアメリカではサッカーはマイナースポーツなのね。
客のノリがやっぱちょっと違うもんな。
客の団結力がないというか…好き勝手にぎゃーぎゃー騒いでるだけ、な感じがしました。

そんな感じです。
ケジメなさい!
2006年 02月 11日 (土) 00:19 | 編集
マッチの歌って何でこうも心惹かれるフレーズがたくさん…。


で、昨日は知らず知らずのうちにくたばってました。
まあ間違いなく疲労じゃなくて夕べ呑んだバドのせいだな。

で、昨日昼休みに読む用に雑誌「ダ・ヴィンチ」を買ったんです。
これは先月も買ったけど…とてもいい本ですね。
今後もたまに買おうと思います。
っていうか…そのダ・ヴィンチに紹介されてた「メイク・ア・ウィッシュの大野さん」という本がとてもやばそう。
僕は知らなかったのですが、難病の子供達の夢を叶えようと活動しているメイク・ア・ウィッシュという団体があるらしいですね。
有名な故・hideとお友達になった難病の少女とかこの団体が一枚噛んでた様なのです。
で、この団体に所属している大野さんという方がこれまで活動してきた記録らしいんですよ、その本。
いや…これたぶん僕のツボです。
これ読んだら嗚咽が止まらない位泣くかもしれません。
だって雑誌にちょこっと紹介されてるほんの数行の文章読んだだけで軽く涙ぐみましたもの…。
タジマさん(仮名)に気付かれてたらやばかったな…。
僕自身知らなかったのですが、こういうノンフィクション系感動モノに弱いようです。
涙腺がきゅっと締まってるほうの人間なのですが、僕は。
でもこういうのには弱かったみたいだ。
特にこの本で言うなら『ウルトラマングレートと一緒に戦いたい』という夢を叶えた少年のお話。
この少年の写真がちらっと載ってたのですが、ウルトラマングレートとこの少年にやられる運命である怪獣での眼がとても優しく見えてきてしまう。
このエピソードに関する引用。


『小さな我が子の苦しむ姿に、
「こんなにしてまでこの子を生かすことは
  果たして本当に幸せなのだろうか」
とお母さんは思ったこともあったそうです。
でも、夢が叶ったあと、お母さんは言いました。
「生きていてよかった。
  生きていれば、こんなにうれしいこともあるんだもんね」』


この数行でnore半泣き。
やばい、この本はきっとやばい。
買いたいが、買ったら絶対やばい。
「これ読んだら絶対泣く」って本を買うのはnore的には敗北なのです。
「なんだよこれ泣ける本だったのかヨこんちくしょう」ってのが個人的に望ましい姿です。
っていうか子供はずるい!
難病というオプションもずるい!
泣くもの、絶対!
あー…まあ…本屋さんで見つけたら買うかもしれません。
それまで悩んでおきます。



※この文章を読んで不愉快になる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は難病の子供達には1日でも多く生き延びて欲しい、病気が全快して欲しいと思いますし、その支援をしてらっしゃる方々に関しては尊敬の念すら感じます。
この本の趣旨はきっとこの団体の活動を世に広く知らしめるためであり、人を感動させようというあざといものではないであろうことは理解しております。
このような言い方(「ずるい」という表現など)になったのは私の一種の照れ隠しであることを理解していただきたいと思います。
意味分からない人は検索しなさい
2006年 02月 09日 (木) 00:16 | 編集
お仕事中、机の上に新聞を敷いてその上で作業してるんです。
で、作業中にその記事をチラ見するのが結構いい気分転換になるんですね。
だからTV欄とか内容のないものは極力避けて、政治だろうがスポーツだろうがとりあえず記事が表に来るようにいつも仕向けてるんです。
今日の新聞は(新聞自体が汚れて製品が汚れるのを避けるためこまめに交換してる)某新聞の夕刊でした。
そしたら、なんかやたら紙面がカラフルなんですよ。
なんでかなー、とか思ってたら1ページ、丸々アニメもしくはマンガネタ。
な、なにぃ?!
こ、この新聞社、月に一度(週に一度かもしれない)こんなアホなことにページ割いてるのか?!
うちも長年この新聞だけど…夕刊とってないから知らんかった。
仕事中、一服しててふと記事をちゃんと見てみたら


「今回はお頼りを募集しましたBL短歌特集!」


BL?スポーツが強い高校は…PLや。
BLって言うと…?




!!!!













おい!○売新聞!!!













びっくりした!
びっくりしたぞ俺は!
「ワンピのゾロがサンジに贈る愛の短歌」とかかなりびっくりしたぞ!
アキバブームとやらから飛び火してオタク女子にも注目がいってるらしいことは知ってたが…まさか新聞でこれらの単語を目にする日が来るとはおもわなんだ。
その内容たるやオタク女子のサイトを見てるかのようでしたよ。
それらを好きな人たちを批判するわけじゃなく、こんなおおっぴらにするようなものだったっけ…ってちょっと考えてしまった。
しかし「オタク談義!」みたいのが新聞に載る時代なんですね。
まあこれが随分昔からあるコーナーなら別にいいんだけどさ…。
思わず「はぁ?!」ってすっとんきょうな声出してしまってタジマさん(仮名)に「nore君どうしたの?」って言われてしまったよ。
まあすかさずそのページに載ってたクレヨンしんちゃんのコミックスの広告を指差して「クレヨンしんちゃんって40冊以上も単行本出してたんですねー」ってごまかしときましたが。

しかし今、アキバブームというよりは「メイド喫茶ブーム」な気がするのは僕だけでしょうか?
アキバは興味本位で行くと火傷する街なので流行に乗って行くのにはきついんじゃあ…とか今更ながら思ったのでしたとさ。
以上。
むああああ
2006年 02月 08日 (水) 00:27 | 編集
バイトで作ってる品物の最終納期も決定し、いよいよ大詰めになってまいりました。
なんだか軽い修羅場感もしないでもないのですが先々週に比べればまあたいした事ないでしょう。

っていうか、昨日ふと窓の外を見たら何故か明るかったので窓開けてみたら…銀世界でしたね…。
本気で泣きそうでした。
でもせっかく車でバイト行ったのに全然バイクで行けた道路状況だったことのほうが泣ける…。
っていうか仕事場が異常に寒くて泣ける…。
こないだ社長がヒーターを買ってくれたのですが、その威力をもってしてもまだ寒い。
腰に巻いていったサポーターが腹巻きの役割してくれなかったら死んでたかも。
あ、腰サポーターイイネ!
今日は全く腰が辛くなかったです。
でもこれ、僕が兄貴に誕生日プレゼント、つってあげたやつだからな…。
まあ今の仕事が終わったら返そう。

さて、じゃあ明日もガンバルゾー!
(・ω・)ノシ
犬は喜び庭駆け回れ
2006年 02月 07日 (火) 00:25 | 編集
朝起きて、なんとなくネットで天気予報を観てみたら…雪ですって?!
聞いてない、聞いてないよそれ!
そんな泣ける展開聞いてないよ?!
ってことで散々考えた挙句に車で行くことに。
しかしこないだそれで犯したミスを僕は学習してなかったようだ。



カ ギ 忘 れ た !



そう、こないだもやってしまった…間借りしている会社のカギをすっかり忘れてしまったのです。
それを昼飯食う直前に気付き、昼休みに家に帰ってきました…。
気付くのが遅かったため、戻ってきたのが昼休み終了後30分経ってからですが、ちゃんと帰りにタイムカードから30分マイナスしときました。

しかし今日の作業はきつかった…。
とある部品をラスト1時間で25個コーキングし終えた時は俺神!みたいな感じでしたね。
ちなみにその作業の参考記録としてはタジマさん(仮名)が1時間で6個とかです。
さすがに怒涛のペースだったせいか、腰にきた…。
明日から兄の腰用サポーターを巻いて仕事行きます。
おっさんや…俺…。


あ、そういえば皆様「City of Angel」って映画をご存知でしょうか。
たぶんニコラス刑事さんが主演してたのではないかと思われるんですが。
僕が高校生の時、その映画のCMで「あのわなうぇーい♪」って聞こえる曲がかかってたんですよ。
その曲がもんのすごく綺麗で、凄くイイ!って友人と騒いでて、その友人がCity of Angelのサントラを買ったのですがそれが入ってない。
なんだそれ!と大騒ぎしていたのです。
まあその友人はそのサントラに入っていたグーグードールズの「アイリス」がいたく気に入ったようだったので良かったみたいですが。
で、大学で卒論書いてたときにそれを思い出してしまい、先輩のYさんと一緒に(もしかしたらMarbury君もいたかも)それを検索したんです。
無謀にも検索ワード「City of Angel あのわなうぇい」で。
そしたら見つかったんですね。
ちなみにこの曲はこの映画のCMと予告編でしか流れてなかったそうな。
そらサントラにも入ってねえわ。
っていうか入れろよ!っていうか誰だってアレが主題歌だと思うだろ!
いや、今でもアレで見つけたのは奇跡だと思います。
ちなみに「あのわなうぇい」の正体はPaula Coleさんの「I don't want to wait」という曲でした。

I don't want to wait

あいどんとうぉんとうぇいと

あどんうぉんとうぇい

あどうぉとうぇい

あのわなうぇい

という風に聞こえてた、ってことなんでしょうね。
何故今こんな話をしているのかというと、今日たまたま仕事中ラジオからこの曲とさっきも出てきたグーグードールズの「アイリス」がかかってて「今日のJ-WAVEはCity of Angel特集なのか?!」とか一瞬思った、ってだけなんですけどね。


今日は家に着いた頃に雪らしきものが降り出してちょっと「車で行った意味あんのかな…」って一日でした。
雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろうってことで明日はバイクで行ける事を祈りつつ…おやすみなさい。
明日起きれるかなんて考えたら負けだ
2006年 02月 06日 (月) 00:24 | 編集
起きたらお昼。
さすがにね、昨日は疲れちゃいました。
で、起きてぼーっと色々してたら時間になったのでkengtangのもとにいき、kengtang家でウイイレを1試合半やってからフットサルへ。
本当は釣りざおを買いに行く作戦だったのですが色々あって時間が足りず、いけなかった。残念。

で、フットサルなのですが…まああんなもんでしょう。
とりあえず僕の成績としては1アシスト。
いちかばちかで前線に出したパスが相手の股を通って前で張ってたS町氏に対するスルーパスとなり、そのままゴール。
おお、なんか俺ステキかも、とか思ったがあくまで偶然。
これは調子に乗ってはいけないプレーだ、とすぐ冷静になりました。
S町、kengtangはなんか3得点とかしちゃってなんかステキでいいなぁ。
僕もたまに調子に乗って上がったりしてみましたが得点には至らず。
うーん、基本がなってないな。
トラップをもっと上手くできるようにしないと。
リフティング下手なのがいけないな。
でも練習してる時間なんてねえ!
そこは上手くやらなきゃね…。

ちなみにチームとしては1勝1敗沢山引き分け。
今回はFWタイプがS町一人しかいなかったので得点力不足に泣いた感じでしょうか。

そのあと皆を車で送り届け、家に連絡したら飯はない(その時点で22時)ということだったので一人で先日近所に移転してきたラーメン屋に行く。
なんかN君あたりきてるんじゃないかなー、とか思ってたら








いるじゃん。







N君、アニー&弟兄弟がいました。
最初は邪魔しちゃ悪いな、と気付かれないようにしてたのですがあっさり「あれ?noreさん?!」とか気付かれてしまい、なんか仲間に入れてもらっちゃいました。
ほんとに悪いなー、とか思ってたんですが、一人で寂しく食事しなきゃとか思ってたので素直に嬉しかったです。
そういや昨日もラーメン食ったような気がするが…ま、いいでしょう。

家に帰ってからはからすの行水的な感じで5分で風呂に入り、やべっちFCを観ながらビール。
うはー、うめえ!
こんなに疲れててしかも酒入ってて。
しあわせ…だけど明日からまたバイトが…。
うん。
考えるのやめた。
もちょっとしたら寝ます。



あ、どうでもいいのですが今のテンプレート、タイトルの右側をドラッグすると日付が現れるって知ってました?
ま、ほんとどうでもいいんですけど。
まあ一種のストレス発散ということで
2006年 02月 05日 (日) 01:17 | 編集
今日は眠いのをこらえて休日にしては早く起きた。
そしてサクサク準備をして、近所のPCショップへ。
ここで液晶モニタ(17インチ)が2万円台前半で限定1名様で売ってるということで開店と同時に突入する作戦。
しかし家を出てすぐに、バイクにカバーがかかってないことに気付く。
あれ?昨日ちゃんとカバーかけたよな…と家の庭を探してみるも、ない。
どうやら風で飛ばされた模様。
しょうがないので家の近辺をきょろきょろ探してたら、発見。
うちの隣の隣の家を解体して工事してる現場に入り込んでいた。
よかったー、と駆け寄ると













ずるっ













どてーん













はい、コケましたよー♪
しかもまだ完治しきってない左手を思いっきり強打。
さらには穿いてたズボンがドロドロに。
最悪や…。
しょうがないので家に戻って着替えて、再出発。
道が混んでたせいで開店前には着けませんでしたが、かろうじて残っていたので無事お買い上げ。
いやー、前々から液晶モニタ欲しかったんです。
CRTだと机が狭くて狭くて…結構ストレスだったんですよ。
家に帰ってサクサク接続してみると…、あらステキ。
心配してたドット欠けもないし、動画もストレスなく見れる。
写真も満足できるレベルで表示されますよ。
何よりも画面が大きい!
いやー、コケてまで買いに行った甲斐があったよ。

そのあとしばし液晶モニタを堪能してから、軽くバイクの整備をして家からバイクで30分弱くらいのところにある大手パーツ屋さんへ。
まずはそこでエンジン&ミッションオイルやチェーンクリーナー、憧れのイリジウムプラグを購入してから、さらにタイヤを購入。
僕が乗ってるカワサキKSRはオフロードなんだかオンロードなんだかもうアンタ中途半端だYO!みたいなステキなあんちくしょうなのですが、あえて思いっきりオンロードなハイグリップタイヤを購入してみました。
うほー、これで乗り味とか変わっちゃうのかしら!
しかしピットが混んでいると言うので(1時間半待ち)まあ昼飯も食ってなかったし…とその近くのラーメン屋へ。
初めての店だけど一応家系らしく、まあそれなりのお味。
なかなかのものでしたよ。
そしてその後その近くにあったPC屋でプラプラしてから、イリジウムプラグを店頭の駐輪場で装着し、店内をプラつく。
俺のバイクに関してはまだまだいじりたいところ沢山あるなぁ。
チャンバーとサイレンサー変えたいし、スプロケとチェーンもいいモノにしたい。ブレーキも替えたいしメーターやライトにも不満がある。良い工具も欲しい。
うーん…まあコツコツやってくかな。
とか考えていたら店員さんからお呼びがかかり、ピットにバイクを運ぶ。

しばし待ったら…できましたよー!
うひょー、かっこ…よくはなってないな、そこまで。
本当はリアタイヤをもういっこ太い120にしたかったんだけど…チェーンに干渉するっていうから110にしたんです。
でもこれでちょっと攻めてみたときにタイヤを極度に心配せずにすむのね…!
でも林道には行けなくなっちゃった。
まあどうせほとんど行かないから…いいべな。

この時点でトータル5万強使いました。
僕にしてはめったにない金額です。
まあ…タイヤに関してはもう終わってたし…最悪死に直結するパーツだからね…ケチってらんないっす。
今月はもうつつましく暮らそう。
でも明日もちょっと使う予定です。


夜はサッカーに。
まあ…なんか人も少なかったのでテキトーにやってきました。
どうせ明日もフットサルに行くし。
でもちょっと足が痛いな…。
大丈夫かな?
ま、どうにかなるべー。

帰りにバイクが凍って真っ白になっててびっくりしました。
タイヤまで凍ってるのは初めてだ…。
ちょっと恐ろしかったです。

さ、今日ももう寝よう。
おぢちゃんはツカレタヨ…。
では皆様またあした。
今週もヘヴィですた
2006年 02月 04日 (土) 00:58 | 編集
最近机に座ってると知らず知らすのうちに爆睡してることが多くなってきてまして。
昨日なんかも普通に寝てました。
疲れてんのかねぇ。
まあそうなんだろな。

今日はなんか昔のこと色々思い出してたらブルーになってきたのでタジマさん(仮名)とちょこちょこ話して紛らわせてました。
で、仕事もラストスパートに差し掛かったあたりにkengtangから電話。
とりとめのない話をしていたら、なんか取引先から「誰かタイに1ヶ月行って仕事してくれる人いないかなぁ」とか言われた、とkengtangが言い出す。
あー、この仕事はそういうこともあるよねー、とか思っていたら社長が…












「nore君行けないかね?」













とか言ったらしい。
あははー、普通に嫌ですよー。
そっち方面は一度くらい行っても良いけど長期滞在は勘弁ですー。
だって怖いものねー。

病気とか病気とか病気とか病気とか!


お腹弱いので無理です。
kengtangガンバレ!

そういやN君が社長の前で「kengtangさん、のれらぼ見せてくださいよ!」とかのたまったらしい。
あはは、てめえこの野郎ぶっ飛ばすゾ☆
社長に見られて困ることは書いてないけど見られたら困るこの乙女心少しは理解しろよー☆


明日は一日で数万円散財してきます。
何を買うかは明日のお楽しみ、ってことで。
貯めるって心理は今のところ働いてません。
うははははは、アホや俺。
ま、彼女もいないし今は自分のためにお金使っときましょ。
ではではー。
ふあぁ
2006年 02月 02日 (木) 23:27 | 編集
20060202232709
なんだか面倒くさいので携帯から更新。

ってか眠い。
無理…。
ネタもないので、皆様またあした。
これはなんなんだね?
2006年 02月 01日 (水) 23:41 | 編集
バイトに行って、ふと気付く。
職場を間借りしている会社のカギが無いことに。
しかしコレはこの会社の人たちより早く帰れれば必要ないのでタジマさん(仮名)と「今日は早くあがれるよう頑張ろう!」とか言ってたのですが1時間で悟る。




無理。




今週のノルマに、さらに自らプラスした分が今日になって重くのしかかってきた。
これは早くなんてあがれないわ…。
ってことで、昼休みを利用してカギを取りに家に帰る。
しかしこれが災いしたのか、なんか午後は調子が上がらない。
作業中に猛烈に眠くなったり全く集中できなかったりする。
はっきり言って自分が怖くなったので今日は無理せず今週のノルマ分だけこなして帰ることに。
まあそれでも帰ったの2時間残業した後ですがね。
あのまま続けても良かったけど、きっと今日の僕は何かとんでもないミスを犯しそうな気がする。
今日やってた作業は取り返しのつかないものだけに…慎重になっときました。

そういやここ数日タジマさん(仮名)の文句書いてないのには訳があります。
別にもうどうでもよくなったとか彼がミスを犯さなくなったとかではありません。
僕が今の現場を仕切っているので、その権限を利用して彼には至極簡単な作業しかしてもらってないだけの話です。
彼に少しでも複雑なことをやらせると確実になにかしでかしてくれるので、それを少しでも減らそうという算段でございます。
しかし今日、どうしても間に合いそうになかったので彼に頼んで僕のやってる作業を流れ作業にしてやったんです。
うーん…




やっぱこの男、信用ならない。




やる前にいっこいっこ品物の確認をしてくれるよう頼んだのですが、たまに露骨なミスを見逃して僕のほうに送ってくる。
この男は確認作業すらできないのか…。
塗装屋さんが明らかにミスってたやつとか、彼本人が間違えてたやつとか普通にスルーしやがる。
それを見つけろ、って言ってるんですよ…。
なんか「やっちゃったね、あははー」とか笑ってましたが…もうどうでもいいです。
怒るのもアホらしくなってきました。
自分自身が変な調子だったのだけでなく、奴が信用ならないことも今日最小限で仕事を切り上げた理由であります。
明日今日やったやつは厳重に最終チェックせねば…。
明日、今日やった品物を見るのが怖いです。
ふう…。

って、また愚痴ってしもた。
すいませんでした。
今週もあと2日…か。
やるぞー…。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
