nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
名倉(独唱)
2006年 03月 30日 (木) 23:08 | 編集
いやはや、昨日はフロンターレが勝ってしまったので勝利の美酒に酔いどれてたらうっかり寝てしまいました。
焼酎2杯で逝くとは…俺もへたれたもんだ。


で、今日はふと「桜って…もしかしてもうとっくに見頃を過ぎつつあるんじゃね?!」という疑心暗鬼(?)に駆られ、桜の撮影会に。
しかし目的地に着くと、思いのほか桜が咲いていない。
…もう散り始めているのか、それとも


まだ咲いていないのか。


まあ…どっちでもいいや。ってことで撮影開始。


06033001.jpg

06033002.jpg

06033003.jpg

06033004.jpg

06033005.jpg

06033006.jpg

06033007.jpg

06033008.jpg

06033009.jpg

06033010.jpg

06033011.jpg

06033012.jpg

06033013.jpg

06033014.jpg

06033015.jpg

06033016.jpg

06033017.jpg

06033018.jpg



なんか桜の撮影、ってよりかは小さい春を見つけに行った感じでしたが…まあ楽しかったです。
似たような画像がありますがそれは似てるだけで別の画像であることを一応言っておきますね。

で、天気が悪くなってきたのでさっさと退散してコンビニに寄る。
今ゲータレードにBE@RBRICKのJリーグ版がおまけでくっついてくるのですが、これのフロンターレのやつが欲しかったのです。
一応バイト先の近くのコンビニで売ってはいたのですが、お昼時の混雑してるコンビニでずっとドリンクコーナーで目当ての品を探し続けていられるほど厚顔無恥ではないので(注:コレは中身が見える)、ずっとチャンスをうかがってたんです。
しかし近所のコンビニには置いていなく、「もしかしてちょっとマイナーなコンビニなら!」とデ○リーヤマザキに行ってみたら…ビンゴ!
もうそれはそれは厚顔無恥にゲータレードを漁り、フロンターレ版GET!
うほー!

06033019.jpg

06033020.jpg
地味に箕輪


まあ思いのほか可愛くなかったのががっかりですがw


で、家に帰ってボーっとしてると姉が甥っ子を引き連れて登場。
姉そっちのけで甥っ子争奪戦を繰り広げる僕と兄。
可愛くなりやがってこの野郎!


夜は日本戦を別のことしながらチラチラ観てました。
なので特別感想は無く。
小野くんがシュートを果敢に狙うようになってたのがステキ!とかサントス無駄なドリブルイラネー!とか久保はもう無理だろう…とかそんなことをぼんやり思ってました。

あー、しかし今日みたいに写真多い日はブログの更新疲れるわー…。
このFC2ブログはupするファイルのサイズに制限があるんでデジカメで撮った画像はいちいちフォトショでサイズ変えてのっけてるんです。しかも今日はバイクのナンバーを消す作業もあり…泣きそう。
それでも画像を大量に載せるという読んでる人に優しくないスタイルは貫き通そうと思うそんな俺ステキ。

…アホか。


明日はバイトです。
っていうかkengtangの会社の取引先の花見に何故か参加することに。

…どうなることやら…。
のんきだね…って、俺だけか
2006年 03月 29日 (水) 00:46 | 編集
今日はバイトに行くも社長がいなかったのでkengtangと呑気に話しながらのお仕事。

今日のkengtangの口癖は「釣りいきてぇ…」でしたとさ。


しかし昨日言ってたお向かいさんですが、朝家を出るとき「なにを遅くまでやってたんだ?」とお向かいさんの庭をチラッと見たら…




!!!!!!!!









ぶ、ブランコだとぅっ??!







そう、お向かいさんは庭にウッドデッキを作っただけでなくそこにさらにお手製のブランコを設置していたのです。
(注:お向かいさんには小学生未満のお子様が4人いらっしゃる)
ぶっちゃけ…ちょっと…


羨ましい。


だって、自分ちの庭にブランコですよ?!
子供の頃憧れたりしませんでした?!
ぶっちゃけ向かいのじいさんグッジョブだな…。

ただ、アイデアは満点だけどじいさんの大工の腕がイマイチなのであの子たちが怪我をしないかどうか、それが今現在の僕の感心事です。

明日はバイトナッシングで。

寝ます…。
So on. (英語力ないなコイツとか思うな)
2006年 03月 27日 (月) 23:23 | 編集
今日は一日中家に居たのです。
で、窓をあけっぱなしにしといたわけです。

話は変わって、今お向かいさんちでなんかウッドデッキ的なものを作ってるのです。
それはイイノデス。
ただ、そこのおじいちゃんんがどうやら作業しているようなのですが…ぶっちゃけうるせえ。
ラジオをつけてるのがまずうるせえ。
昼間はいいけどそれが夜まで続く。
っていうかラジオから流れる曲にあわせてそのじいちゃんが鼻歌歌うのがうるせえ。

ぶっちゃけ工事の音とかは気にならない人なんです。
うちの家業がそういうのだし。
ただ、俺は「おっさんの鼻歌」は気になるわけです。
お前の歌なぞ聴きたくないわ、と。

今日はなんか22時過ぎまで作業してて。
ごそごそやる分にはいいんですが、普通にその時間までトンカチ打ってます。
うちの親父がキレたみたいでさっきそこのじいさんに怒鳴ってました。
アレうちの親父が言わなかったら今でも作業してただろうな…。
常識ってやつがない人は困ります。

そんなこととか時間の流れとかについてボーっと考えた一日でしたとさ。

明日はバイトだわぁ。
いい感じで和ませていただきました
2006年 03月 27日 (月) 01:08 | 編集
起きてからなんとなくネットやってて、ふと2chのとあるスレ(のまとめ)に貼ってあったフラッシュ見てたら感動のあまり朝っぱらから号泣。
俺…朝からなに泣いてるんだろう…。

やだやだ、こんな25歳。

あ、ちなみにどんなスレか気になった人は↓をどうぞ。

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50566977.html

そういやこのスレの一部分をDAISHI氏が昔ネタにしてたっけなぁ…。



で、夜は家族で焼肉を喰らいに行く。
この店は最近結構行くのですが、店員のお姉さんが…


店員のお姉さん(以下「店」)「たまごスープお待たせいたしました」

nore(以下「の」)「あ、僕です」

店「はい…あ、熱っ(タマゴスープが熱くて持てない)」

の「…」

店「すいませ…熱っ」

の「…(半笑い)」

店「…熱っ…(一瞬考える)」

の「…」

店「…豚足お待たせいたしました」




ちょっwwwww




諦めた!この人あきらめはったよ!!
全部ほかの注文こなしてから両手で俺のスープ渡す作戦に切り替えおった!

で、この店は1リットルの紙パックで烏龍茶を注文できるのですが、僕がそのおかわりをお願いしたらその蓋が開いてなかったんですよ。
(注、手じゃ開けられないタイプ)

060326.jpg
こういうのね(下手でごめんなさい)


さすがにこれは…と思ったのでさっきのお姉さんにもう一度声をかけたんです。


の「すいません、この蓋、開いてないんですけど」

店「!!あっ!!すいません!!」

の「じゃあお願いします」

店「(軽くテンパって辺りを見渡して)…じゃあ、手で開けますね?

の「…?ど、どうぞ?」

店「んーっ」

の「…」

店「んんっ…」

の「…(半笑い)」

店「んっ(蓋ちょっと開く)」

の「…(半笑い)」

店「ちょっとごめんなさい…。」

の「あ、はい」


(お姉さん、僕のすぐ後ろにある厨房前に移動)







店「んーっっっっ!!」





の「??!!!!」

















ちょwwwwおまwwwwww








わざわざ移動したのにハサミを使わないのか??!



面白すぎるwwwww
結局かわいそうだったので続きは僕が開けました。
店員さんはめちゃくちゃ恥ずかしそうに謝ってました。

っていうか、

















軽く萌えた。






あれで顔が好みだったらその場で求婚してた。
いやー、面白かった。
あ、そこのお店は美味しいですよ。
生まれてはじめてレバ刺しを美味いと思いました。
やっぱ安○亭の料理を基準にしちゃダメね。
今後はレバ刺しに積極的にトライしていこう。

そんな感じ。
うっひょぉぉぉぉぉ
2006年 03月 26日 (日) 01:01 | 編集
今日はなんとなく暇だったのでTVでジュビロ対フロンターレ戦を観戦。
1点決められてからなんとなく「もうだめだなー」とか思ってしまい、うとうと寝かけていたら…勝っちゃいましたね。

2点ともいいゴールでした。

思わずおかんが横に居るのにも関わらず奇声をあげてしまいました。

特に箕輪の絶妙なロングフィードからの得点は感動的でしたね。
ビックリです。
これでフロンターレは暫定3位かぁ。
このまま突っ走っていって欲しいです。


夜はその勢いで箕輪のユニを着てサッカーに。
最初わりかし調子良かったんだけど一度走るのがダルくなったらもうダメ。
最後は居るだけでした。
俺ってば人数合わせジャーン?みたいな。
まあそんな日もある。
しかしきちんと準備運動をすると身体もちゃんと言うこと聞きますね。
アキレス腱切ってからは準備運動はちゃんとしてるのですが、やはり念入りにすると動きが違います。

皆様も急に運動して怪我などなさらぬよう…。
もう後のことなんて考えてません
2006年 03月 25日 (土) 01:05 | 編集
とりあえず地味にまた靴買いました。

06032402.jpg
どーん


今回は数年ぶりにナイキ。
数年ぶりにバッシュ。
そんなコイツの名前はNIKE COURT FORCE HI 2006WC記念モデル。


06032401.jpg
こんなの


以前このブログでも書きましたね。
今月、もう一足靴買うのは決めてたのですが何にするかずっと悩んでまして。
で、先日買ったナイロンJKTがもっそい気に入りまして、ソイツに合わせやすいもの…と考えたときにコイツが真っ先に浮かんだのです。
白スニ欲しかったしね。

っていうかかなり気に入ったんですけど。
久々のハイカットで足を入れづらいのを我慢できてしまうほどに。
ただ、僕足入れを良くするために靴ヒモをゆるく通すのが地味に嫌いなのですが今回だけはそのポリシーを崩すハメに。
左はいいんだけど右足が…すんなり入ってくれない。
無理矢理やればいいんだけど本当にこのブツが気に入ったため少しでも長持ちさせるために(でもガンガン履くよ)靴に負担かけない方向で行くことに。

しかし前も言ったけど何でこの靴ワールドカップモデルなのにバッシュ…?
バッシュなのになぜかロナウド君(らしいよ)がいるんですよ?


06032403.jpg
ここと
06032404.jpg
ここにね。


ま、ナイキのそういうところにツッコミ入れてたらキリがないか。
うん。

そんなわけで、まだ微妙に昨日の鬱を引きずってたので昨日朝帰りでグダグダなTBTを無理矢理引き連れて無駄に金使ってきました。

マンガ12冊は買いすぎだと自覚しております。
でもアレだよ、「あひるの空」面白いよ。
バスケマンガとしては

DEAR BOYS<あひるの空<(超えられない壁)<スラムダンク

って感じだけど。
最初はこの絵苦手だったけど慣れるとイイ。
あと今時代の最先端・なんとメイドマンガ「エマ」と「シャーリー」も面白かった。

やはりマンガは良いです。
おかげですっかり立ち直りました。
しかし悪いところはきちんと反省して次に活かさんとね。

あー…部屋が(また)汚くなった。
掃除しよう。
死ねばいいのに…
2006年 03月 23日 (木) 23:59 | 編集
今日、バイトで初めての作業をしてたのです。
まあ手順さえ覚えてしまえば何てこと無い作業です。
しかしその作業もあと10分もすれば終わり、ってとこにきてミス発覚。
しかもそこでテンパったためミスがミスを呼び大惨事。
20時前には全部終わるなー、と思ってた作業が結局22時半までかかりました。
手伝いに行ってるのにむしろ迷惑をかけてる自分に鬱。

そのせいか晩飯に食ったラーメンが今逆流しそうです。
あー…ほんともう…ね。

はい。
鬱なので今日はここまで。
でわ。
興味ない人ごめんなさい。
2006年 03月 22日 (水) 23:26 | 編集
今日はベースのお掃除をしました。

…で、ここで無駄に長い前置きが入る予定だったのですが、間違えてトラックボールのボタンを押してしまい、書きかけの文章がオールクリアになってしまったのでいきなり本題。

高校生の時にお茶の水に何度も通い詰めて必死でお金貯めて買った僕のベースが、ふと見たら物凄く汚いのです。
これまであんまり気にしなかったのですが、いつも飲み会の場所を提供してくれているI君の新品ベースを見たらあまりにもその汚さに嫌気がさして、買ってから9年間、本格的なメンテはしてないな…とふと思ったので今回本格的なお掃除に踏み切ったわけです。

見てください、長年積もりに積もったこの手垢。

20060322230638.jpg
うわぁ…。


これじゃあんまりなので、さっそくお掃除開始。

20060322230806.jpg
やるよー


まずはできるだけドライバーで外せる部品を全部外しちゃいました。

20060322231557.jpg

20060322231615.jpg


ここで下手こいたら高校時代の僕が必死に貯めたにじゅうまんえんが無駄に…。
ドライバーを握る手も震えます。

どうでもいいが最近ドライバー使ってるとバイトしてるような気になります。
閑話休題。

で、ばらせるだけばらしたらここで秘密兵器・オレンジオイルを使って指板の手垢を落とすのです。
コレ使うの初めてなのでおっかなびっくりでしたが…落ちるもんですなぁ。

20060322231951.jpg
右が掃除前、左が掃除後

まあ長年ほったらかしたことによって若干落ちない部分がありますが…そこは自業自得、あきらめることにします。
そのあと金属部品全てを金属用研磨剤・「ピカール」でコツコツと磨き上げていって、ばらした部品を全て丁寧に組んでいって…完成!
写真じゃわかりにくいと思いますが、こんな感じ。

20060322232237.jpg
デキター!


ついでに数年間換えてなかった弦も交換しました。
あー、新品の弦ってこんな音だったっけか…。
所要時間3時間。
六角レンチがあったらもっと細かいところまでやりたかったんですけど、まあ今回はこんなもんでしょう。

実物は印象が結構変わりました。
っていうか汚れるのが怖くて弾けねーw
どうしたもんかね…。
ま、どうせすぐ乱暴に扱うのは目に見えてるからいっか。
うんうん。

明日はバイトだす。
無駄骨なんかじゃなかったんだい!
2006年 03月 22日 (水) 00:45 | 編集
朝無駄に早く起きる。
6時くらいに起きた。
で、メシ食ってせっせとブログの更新をして春から通う学校の下見へ。
正確には下見っていうか通学時間のチェック。
今まで入試とかで行ったルートだけじゃなくもうひとつルートがあるようなので、そっちが使えるようなら電車の乗り換えもないしそっちにしたいな、ってことで一度そのルートで学校に向かってみることに。

久々に電車に乗り込み、走ること20分。駅に到着。
あとは学校から渡された配布物にくっついてた地図を頼りに学校に歩いていってタイムを計るだけ。
地図には徒歩15分って書いてあるからまあかかっても20分くらいか?
で、歩く。ひたすらに。
とりあえずファミリーマートがある角を曲がるらしいのでそれを目印にして歩く。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたす…って、まだ?

すでに15分以上歩いてるのに最初の角すら曲がれていない。
これはおかしいぞ…、と途中で見つけた本屋に入って地図を確認。

…あれ?とっくに過ぎてないか?
でもファミマなんてなかったし…。
とりあえずちょっと戻ってたまたま見つけた交番で道を聞く。
やはりとっくに通り過ぎているらしい。
おっかしいなぁ…。
道を間違えたことによりタイムアタックの意味が無くなったので一度通り過ぎて気になったラーメン屋で昼食。
なかなか美味し。
海鮮ベースのとんこつ醤油ラーメンって…不思議な響きだけど。
ちなみにお店に入ったらお店のTVでWBCの決勝、しかも最終回がたまたま放送されてたので店内皆で注目。
僕がラーメンを食い終わる少し前に優勝の瞬間が訪れた。
おおー、すげー。
タナボタ優勝だけど…めでたい!
なんにせよ結果オーライ!

で、ラーメン食ってからまた歩く。
今度はファミマじゃなくて交差点の名前に注目しながら。
すると○○○6丁目…、あ、あった!

…って、


フ ァ ミ マ ね え よ ?


あるのはやたら小奇麗なお寿司屋さん。
…ひょっとして…ファミマつぶれた?
学校側から渡されたのも本屋にあったのも地図が古いの?!
そんな最悪のシナリオを想定しながらその角を曲がると…あ、なんだか地図どおり。
ってことは…ファミマが…ってことか。
なんてこったい。
1キロ以上無駄にあるいちまった。
なんだかなぁ…。

ちなみに学校へ行く道は大通りをそれたら普通に住宅街で、ちょっと歩くのがしんどかったです。
で、とりあえず学校の門まで行ってそこから速攻逆戻り。
だって専門学校っていうよりもその学校は「 女 子 高 」って印象がご近所さんにはあるだろうから(女子高の敷地の中に僕の行く専門学校がある)、野郎がウロウロしてたら通報されそうなんだもの…。

帰りはせっかく来たので学校周辺の小さな春を探しながら駅まで戻る。
いい感じの公園もあって楽しかったですよ。
写真も撮りました。

06032101.jpg

06032102.jpg

06032103.jpg

06032104.jpg

06032105.jpg



で、帰りにちょっと途中下車。
なんとなーくデパートとかウロウロしてたら某109の一部店舗が総入れ替えしてて物欲を掻き立てられてしまい、ガチで買い物してしまった。
その近くのスポーツショップにも僕がずっと欲しかった形・色のナイロンJKTが半額で売ってて、即買い。
うはー、残高もう無いのに…俺のアホー!
ちなみにそこに入ってるナイキコーナーでAIR FORCE 3 のESCAPEが売っててマジで銀行行ってこようかと思ったがすでに下ろせない時間だったので諦め。

force3hipre_141.jpg
これね。

いやー…思わぬところで物欲魔人と化してしまった…。
しかし後悔はしていない。
むしろホクホクです。
今月ハンパじゃなく厳しくなったけどね…。

まあ色々ありましたがなんだか自分がこれから新しい生活に突入するのだなぁ、と色んな意味で不安と期待が入り混じる一日でございました。

明日もバイトお休みです。



あ、本棚に久々に30冊ほど追加してみました。
アレ重くなきゃもっと更新するんだけどな…。
ま、興味ある方はどうぞ。
…ぬはっ!
2006年 03月 21日 (火) 12:07 | 編集
…で、昨日はバイトでした。
普通に寝てたのでなんとか普通に起きれた。
っていうかなんか知らないけどやる気に満ち溢れてた。
そんな僕がお昼休みにこないだ白バイに捕まったときの罰金を払いに行ったわけです。
お金を払った後に郵便局のおば様が一言。


「罰金…こんなに大変ですねぇ…」


余計なお世話だいっ!!・゚・(つД`)・゚・
それに凹んで午後はややテンション落ちる。
kengtangに付き合って21時までお仕事して帰宅。
昨日こそはブログを…!とか思ってたらまた寝てた。
今日起きてkengtangから来てたメッセージに半泣きになり(フロンターレの選手が逮捕された、と…)、朝っぱらからテンション落ちて泣きそう。
しかし昨日の新聞に小学・中学の同級生が載ってて爆笑。
へんな朝だ。

さ、今日はこれから学校(春から通うほう)にいってきますー。
帰りの車の中は俺の交通違反履歴トーク
2006年 03月 21日 (火) 11:49 | 編集
…ってことでkengtangとその相方とカンジョン君と下田に行ってきました。
けっこう長いので興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。
※文字色が読みづらくなってるのでそこは勘弁してください。
→ "帰りの車の中は俺の交通違反履歴トーク" の続きを読む
りょこー
2006年 03月 19日 (日) 16:18 | 編集
200603191618074
200603191618072
20060319161807
ただいま下田に旅行にきております。
今現在まだ下田駅周辺なので、帰宅は夜になりますなぁ。

詳細は夜帰宅してから…できたら書きます。

あー、ちょっと身体だるいなー。

写真は朝散歩したときネタで撮ったものです。
あ、そうそう
2006年 03月 18日 (土) 00:12 | 編集
明日から1泊2日で旅行行って来ます。
更新は…もしかしたら携帯でするかもしれません。
ではー。
まあ人それぞれでしょうがね
2006年 03月 18日 (土) 00:04 | 編集
今日はWBCネタが多そうなのであえて避ける方向で。
※今日は無駄に語ってるので興味ない人はさらっと読み飛ばすが吉。


オリコンスタイルでこんなランキングが発表されてました。


『実写化して欲しいマンガ作品』


えーっと、個人的にはこのランキングに賛同できるものはなにひとつとしてございません。
っていうかマンガの実写化猛烈反対派なのです。
きっかけはクサナギツヨシの出世作にもなったドラマ「いいひと。」。
高橋しん氏のマンガが原作のこのドラマは3話目にして作者が原作を降り、「マンガ原作のドラマ」から「タイトルと設定と登場人物の名前が同じな全く別の作品」と変貌したことでも有名です。
個人的にはこのドラマは1話目で観るのをやめたのでドラマ自体の出来がどうだったのかは知りません。
ただ1話目を観て「これは絶対違う」と僕は観るのをやめました。
明らかに元からの読者を馬鹿にしている、と。

僕はマンガがドラマ化された際に「テレビ向け」にされるのが気に食わないのです。
正確に言うと「テレビマンと言う人種の手が加わる」のが許せません。
なんかそれだけでそのマンガが持つ「熱」が奪われていくような気さえするのです。

「何いってんのお前馬鹿じゃねーの」って思われてもいいです。

ちなみに上の記事でのランキングは

1位 スラムダンク
2位 名探偵コナン
3位 こち亀
4位 MONSTER
5位 沈黙の艦隊
6位 20世紀少年
7位 ドラえもん
8位 ハチミツとクローバー
9位 うる星やつら
10位 ジパング

トップ10こんな感じ。
個人的ツッコミをさせてもらうと

1位 スラムダンク
(あのアツさが「演技」でできるわけが無いだろう)

2位 名探偵コナン
(結構えげつないトリック多いですが…ドラマでそれは再現できるの?)

3位 こち亀
(やれるもんならやってみれ)

4位 MONSTER
(浦沢作品の特徴である大量の伏線を1クールのドラマで消化するには無理が無いか?)

5位 沈黙の艦隊
(映画なら…もしかしたら)

6位 20世紀少年
(しょっぱくなるのが目に浮かびます)

7位 ドラえもん
(やれるもんならやってみれ)

8位 ハチミツとクローバー
(…意外と…普通にやれるかも…)

9位 うる星やつら
(ノーコメンツ)

10位 ジパング
(壮大すぎて無理)


…みたいな。
まあこれだけ見てると僕ただケチつけたいだけ、って感じですよね。


はい、そのとおりです。


ぶっちゃけ自分の中で消化されてるそのマンガのイメージを実写化とかで壊されたくないのです。
だって1位のスラムダンクとかさー、モロCGでダーンク!みたいな…、見たいですか?
っていうかスポーツもののドラマを見てCGで思いっきり醒める瞬間って、ないですか?僕は「H2」の野球シーン見て萎えました。
それが自分の好きなマンガで…ってなったとき、ちょっと嫌じゃないですか。
別に小説でもいいんですけど。
僕は好きなマンガがアニメになるのすら嫌な人なので、ドラマとかもう目も当てられません。
マンガが好きとかそんなの除いても、正直恋愛モノ以外のマンガがドラマになって成立すると素直に思える人ってどのくらいいるんだろう。

本当に観たいですか?ドラマ「ドラえもん」。

いや、逆に観たいですけど。

実際にはとてもじゃないけど出来ないことができるのがマンガの良いところであって、それを無理に映像化する必要は無いと思うのです。

結局何が言いたいのかというと、



TV局はオリジナルで面白いドラマをつくる努力をしろ


ってことなんですが。
マンガとか小説とか、すでに「面白い!」って評判のものを映像化したらそりゃ単純にストーリーとしては面白いに決まってるじゃないですか。
日和ってんじゃねーよと。
手ぇ抜いてんじゃねーよと。

まあそれを望む人も居るのだから一概にTV局側を罵るのは筋違いな気もしないでもないですが、ココ最近ほぼ間違いなく1クールに最低1つはマンガ原作ドラマがある現状はやりすぎなんじゃないか、と思います。


あ、こんな僕でもドラマ化されても文句言わないマンガ作家さんがいます。
「星里もちる」さんという漫画家さんなのですが。
この人の作品は本人も言ってますがあえて「ドラマっぽく」作ってあるのでドラマにしてもすんなり観れるはずです。
たしか「ルナハイツ」って作品がドラマ化される(された?)はずですが、いいところに目をつけたなー、とそれは素直に思いました。
個人的には「りびんぐゲーム」か「オムライス」ドラマ化希望。
それは素直に観たい。

しかしなんか毒吐きまくりだな、今日…。



※この内容はあくまで僕個人の見解です。他人に押し付ける気も分かってもらう気も一切ありませんのでそこはご了承願います。
それと、テレビマンについてひどい書き方がしてありますがなんにせよ真剣にモノを創る人を僕は尊敬します。「マンガの実写化」という点においてだけ、漠然とそういう偏見があるだけです。(それはそれで問題か)
僕の歌を全て君にやる
2006年 03月 16日 (木) 23:35 | 編集
髪を切った。
切りに行くたびにいつも言ってるが僕は髪を切りに行くのが嫌い。
っていうか切られてるあいだのあの時間が嫌いなのだ。
…っていうのを、はじめて美容師さんに言ってみた(特に指名とかはしてないのではじめての人)。


…ちょっと対応冷たくなりやがんのw


うはー、やっぱ自分の仕事否定された気分にさせてしまったのかしら。
そんなつもりはなかったのよー。
ちなみに今回は坊主に飽きたのでそれよりはやや長め。

そのあと地元のジーンズ屋に向かうも何故か閉店していた…。
え、つぶれたの?それとも改装?
後者であることを切に願う…。

そしてちょっと足を伸ばして某デパートに。
服とCDとベースの弦購入。
服は家に帰って着てみたらちょっときつくて本気で泣きそう。
CDはアジカンとohanaとジャコパス。
ohanaとジャコパスは買う予定じゃなかったのだけど思い切って買ってしまった。後悔など無い。
ベースの弦はね…ぶっちゃけ買うの数年ぶり。
滅多に替えるものではないのでずるずる引き延ばしてたらこんなに経ってしまった。
っていうか高いんだよ!ベースの弦!
ギターのは数百円なのに3000円って!
しかし今日行った楽器屋で2セット3600円で売ってて即買い。
いや、マジでこの値段では買えないのです。
ついてた…。

そのあと古本屋でオーケンの「リンダリンダラバーソール」購入。
いい本だった。
珍しく万人受けしそうな内容だったのにも驚いた。
まあこの人の本にしては比較的、ってレベルだけど。


しかし今日残高見て驚いた。
俺はいつの間にこんなに金を使っていたのか…。
あ、でも結構無駄なことに使ってるか。
…俺の大馬鹿野郎…。

明日はバイトだす。
まくら(独唱)
2006年 03月 15日 (水) 23:10 | 編集
四国でソメイヨシノが咲いたそうな。
いよいよ本格的に春が到来してまいりましたね。
僕はといえばちょっと色々考えてる次第でございます。
まあたいしたことではないのですが。

3月も今日で折り返し地点。
あと半月後には新しい人生をスタートする人たちがいっぱい。
僕もそのひとりか…。
ま、期待よりも不安のほうが大きいですよね、やっぱり。
失敗だらけのこの人生今さら不安もクソもねえよ、とも思いますが。はい。

今日はちょっとめんどくさいのでこんな感じで。
明日はお休みです。
只今バイト開始50分前
2006年 03月 15日 (水) 08:17 | 編集
昨日はすっかり寝てしまいました。
22時半に寝るなんて…25歳としてはとっても健康優良児ダネ!
おかげで今日は早めに起きれて気分さっぱりです。

昨日はなんか真横でバイクが事故ったりうちの親父が食事中にキレたりと、とてもドラスティックな一日でございました。
詳細は夜…書きません、たぶん。

そんなわけであと30分もしたらバイトにいかねば。
うはー、あんなに寝たのにまだ眠いYO!

何故予想外に寝てしまった日ってのは時間を無駄にした感が強いのだろう…。
ワイがあほやったんや…
2006年 03月 13日 (月) 23:39 | 編集
起きてから妙に力が入らない。
っていうか気力が沸かない。
あー…今日は髪切りに行こうと思ってたのに…。
ってなわけで髪切りに行くのはナシ。
部屋もまた荒れてきたし今日はおうちにいよう、と決める。

で、ボーっとテキトーに部屋を片付けて、そのあと色々やってたらそろそろい
い加減ヤツと向き合わねばならない現実に気付く。


「ヤツ」とは…ピアノ。


そう、おっかなくて地味に今まで全く手を出していなかった。
4月から学校で学べるとはいえ、あらかじめやっておいたほうが良いに決まっている。
しかし何故か恐怖心に駆られてしまう。
めんどくさいわけではない。
しかし今日は勇気を出してあのコにアタック!してみました。

あ、面白いわ。

まだ基礎中の基礎、指練習の段階ですが。
それすら楽しい。
っていうか右手より左手のほうが言うことを聞いてくれるのにビックリ(薬指と小指に限り)。
あー、ベースやっててよかった…!
っていうかこんなに面白いならさっさと手ぇ出しときゃよかった。
しかし問題がひとつ。
kengtangにエレピを譲ってもらった時に、「ピアノ台があったほうが絶対良いよ」といわれていたのだけど、それを普段の机の上でやるから無問題!と突っぱねた僕がいたわけです。
しかし…誤算だった。

椅子が低い。

本に書いてある「正しい姿勢」が出来ない。
なので椅子に座布団敷いてちょっと無理な体勢でやってたら…手首と肩が妙に痛い。
あー、これじゃダメっぽいなー…。

ってなわけで現在対策考え中。
エレピのもとの持ち主であるT嬢にピアノ台を貰いにいくか、椅子のほうに工夫をするか、もしくは自作…。
うーん…ま、なるようになるべな。もーちょい考えよう。

明日はおバイトでございます。
総移動距離100キロ弱
2006年 03月 12日 (日) 23:37 | 編集
起きてからのそのそと準備して外出。
どこにって大学ですよ。
Fさんに借りてたCDを返す&貸してたCDを返してもらうために大学までいってきました。
予報では雨だったけどお昼頃はとても良い気候だったので思い切って薄着でバイク。
気持ちよかったー。
っていうか結構景色が変わってたりしてるところがあってビックリ。
あんなところにコンビニが…こんなところにでっかいマンションが…。
時間は流れるものなのですね。

っていうか、大学に向かう途中で白バイにつかまりました…。
風が物凄いので顔を伏せ気味にして走ってて、いつも白バイが隠れてるところをチェックする場所があるのですがそれを怠ってしまった…。
おまわりさん悪い人じゃなかったからそんなに腹はたたなかったけど…凹むわー…。


大学に着いてから研究室に向かう。
もうここに足を踏み入れることは無いと思ってたんだけどね。
で、Fさんと合流してCDを受け渡しして僕の私物もついでに持って帰りました。
そのあとFさんと別れて一人で久々の大学でぼーっとしてから院生時代かなり通ったラーメン屋に。
なんかおばはんとおいちゃんの手際が悪くて(よくわからんが麺を茹ですぎて何度か捨ててた)食えるまでに30分くらいかかったけどまあ気にしない。
なんか明日から改装して店の名前が変わるとか。
おお、この店名最後の日に俺は来たことになるのか。
それはいい記念になったぞ。
味はちょっと変わってたけど相変わらず美味かったです。

で、家に帰ってからkengtangと合流して釣具屋に。
特に何を買う予定もなかったんですが…また竿を買ってしまった…。
これで海川湖全てのシチュエーションで竿を使い分けられるようになってしもた。
なんか俺凄い釣り好きな人みたーい。
あっははー。
さらにそのあとPCショップに行って昨日買えなかったブツを購入。
買っちゃいましたよ、トラックボール。
最近マウスってモノにむかついてきてまして。
なんでコイツは使うのにこんなにスペースが必要なのかと!
ブチぎれてたところにkengtangのトラックボールを触らせてもらったら…コレダ!と。
最近は使う人少ないみたいで買うのに苦労しましたが…満足。
使うの気持ちいい!
最小限の動きでやりたい事がさくっとできる!
俺が求めてたのはこれなんだー!
ちょっと値が張ったけど…買ってよかった…。
まだ操作感に慣れませんが、すぐに慣れるでしょう。
いやー、いいもん買いました。
うっはっはー。

明日はバイトなし!
さ、何してくれよう。

とりあえず罰金払わないと…orz
がっくり
2006年 03月 12日 (日) 01:21 | 編集
今日は家族全員健康診断で家に居なかったため留守番。
朝(昼?)ごはんで洋風チャーハンを作ってみた。
んー、まあまあだけどまだまだ改良の余地があるな。
また作ってみよう。

そのあと夕方からちょっとほしかったものがあったので外出。
しかし手に入らず。
軽く凹んでいたらkengtangからメール。
…しまった。フロンターレの試合をTVでやってるんだった…。
なんだか圧勝だったようで。
7-2て。
今回はジュニーニョがハットトリックか…。
今年はいけるのか?もしかして。
応援しがいがありますな。

そのあと家に帰ってメシ食ってサッカーに。
サッカー始まる前に皆でちょっとフロンターレの話してて、N君が「箕輪のオウンゴールはいただけないですよ」的なことをほざいた直後に上着を脱ぐnore。
上着の下にはこないだ買ったフロンターレのユニフォーム。
背中には

「5 MINOWA」

N君爆笑。
ちなみにkengtangもフロンターレユニを着てきてて彼は中村。
最初のチーム分けしたら僕とkengtangとN君。
ひとりだけ仲間外れでアツイ。
ちなみにこの3人はkengtangはもちろんとして僕とN君はkengtangの会社でバイトしてたという仕事仲間チーム。
途中でこの試合流れちゃったのが残念。

今日は僕ボロボロでした。
先週は悪くなかったんだけどな…。
サッカー上手くいかなかった日は家に帰った後すごくブルーになるのでこのクセをなんとか直したい。

と、いうわけで今微妙に落ち込んでます。
誰か慰めてくれるがいい!
できれば♀希望!!

…うそです。
慰められるとさらに落ち込む可能性が大きいので。

さ、さっさと寝て忘れてしまいましょう。
おやすみちゃーん。
美味いものは心を豊かにします
2006年 03月 11日 (土) 00:15 | 編集
お仕事が終わりかけのとき、TBTが会社に現れる。
これは今日、お仕事が終わったあとkengtangと3人で会社の近くの飲み屋でプチ宴会をしようという試みだったのだが、kengtangのお仕事の都合で約束の時間に間に合いそうになくなったので社長に許可を貰ってTBTに会社の中に入って待ってもらってたのです。
僕とkengtangが作業をしている間、社長と雑談するTBT。
しかしそのネタが僕バッシングだったりしたので苦笑いで作業を進めてました。

そして仕事がバリ残ってる社長を差し置いて3人で飲み会。
この店は初めてだったんですが…やばい!
料理が美味い!
そして酒も美味い!
そしてこのクリティなのに値段が安い!
一発でnoreのブックマークに登録されちゃいましたよ。
また来たいが場所がね…お仕事ない日に来るにはちょっと遠いし、ある日に来るにはちょっと会社が近すぎる。
まあ僕が社員なら週に3回行きますがね。
いや、言い過ぎましたが。

で、満杯のバスに乗ってTBTと帰宅した後(kengtangは逆方向)、タバコを近所のコンビニで買って、ふと手荷物が気になった。
フットサル用のボールをkengtangと一緒に買ったのですが、なんかそれが気になったので思い切ってドリブルで帰宅。
うふふ、なんだか翼君な気分☆
ボールはトモダチさぁ!
いくぜスカイラブハリケーン!
な、ノリで帰宅。
買ったばっかのボールがやや泥にまみれて速攻後悔。
俺ってば…バカやったんね…。

まあそんな一日でした。
しかしニンニクたっぷりまぶした肉串を食ったら口臭がハンパねぇ。
きっちり歯を磨いて寝ようと思います。

ではでは。
混沌ジョノイコ
2006年 03月 09日 (木) 23:23 | 編集
…昨日の文章はなんだあれ。
自分で見て(苦)笑いました。
なんだか壊れてますが皆様如何お過ごしでしょうか。
どうも、案の定今日ラジオからレミオロメンのあの曲がかかって思わずニヤリなnoreです。

とりあえず大豆のススメのCMが気に食わないのですが僕だけですか?
アサダマオには特になんの感情も抱いてないのですが、なんだかイラっとするのです。
ま、きにしなーい。

今日久しぶりにベースをかき鳴らしたら(注:弾いてはいない)指が痛くなって半泣きです。
ま、きにしなーい。

…「ま、きにしなーい」シリーズで続けていこうと思ったらネタが尽きた底の浅いnore25歳♂。


ふふふ…なんか書こうと思ったこといくらかあったんだけどすっかり忘れチャッタ☆
なので今日はここまでー。
いやっほう!


※有名な話ですが、今日のタイトルを音読するとえなりかずきのモノマネになりますよ。似るかどうは責任持ちませんが。
もうすぐはーるですねぇ♪
2006年 03月 09日 (木) 00:14 | 編集
春一番もぶちかまされ、街には花粉症の人々が溢れ、ラジオからは春songがガンガン流れ、すっかり暖かくなってなんだかもう春になるのだなぁとしみじみ思う今日この頃でございますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
個人的には明日、3月9日には世のブログにレミオロメンネタが溢れるのだろうなぁ、と勝手に予想しております。
♪ひーとーみーをーとじーればーあーなーたがー♪
のフレーズをブログのエントリのタイトルにする人が続出すると見てるのだがどうだろう。
個人的にはあの曲のPVがとても好きです。
堀北真希が出てるとかそういうのは置いといてw

さて、そんなこんなでもう春なスメルがしてまいりましたが。
春ですよ。
春。
は…春。
春といえば卒業・入学でしょうか?
しかし今日はそれをテーマに話を展開する気など無い!


…で、春といえば卒業・入学ですよ。

貴様らは何を卒業スルノデスカ?

夜の校舎窓ガラス壊してまわるのか、まわらないのかはっきりしなさい!

明日春が来たら山に来た里に来た野にも来たまぶた閉じればそこにこういう夢ならもう一度逢いたい愛と希望より前に響くのか?!

さて、今つぶやいたタイトルに「春」が入る歌を全て答えなさい。
いや、答えなくていいんだけども。
どうしても知りたいやつは無駄にコメント欄でも見るがいいよ。

っていうか変なテンションですが。
まあ気にしないのが吉。

で、何が言いたいのかというと、


別に何が言いたいわけでもないのです。




うふふふふー




…ばーか!ばーか!
うええん!ママンにいいつけてやるー!
ばかって言ったほうがばかなんだもーん!
あー
2006年 03月 07日 (火) 23:57 | 編集
昨日はバイトがハンパじゃなく忙しく、僕はある時点まで空気が読めなかったせいで家に帰ったらスマスマのビストロが終わりかけてました。
kengtangは午前様だったようで…。働くってこういうことなのね。

で、今日は本当はバイトの予定はなかったのですが今週はハンパじゃない修羅場のようなので今日も出ることに。
いやー、ダメだなぁ。
社長のダメだしも今日は多く、自分の要領の悪さに頭を抱える一日でした。
しかも今週はフルでバイトに出ることになりました。
んー、まあ忙しそうだし…しょうがないね。
次のバイト探す予定だったのだけども。

家に帰ってからなんか部屋の汚さに唖然としてしまい、簡単に片付けました。
まあまだ汚いけれど人間の暮らす部屋の最下層くらいにはなっただろう、と自分に言い聞かせる。
こないだ買った椅子なんかもやっと設置しました。
んー、前の椅子を高校生のときからずっと使ってただけに今回の椅子はやっぱり違和感たっぷり。
机に向かって勉強とかする分には問題ないけどまったりする時にちょっとしんどいなぁ。
心配してた高さとかは全く問題ありませんでした。
ま、慣れよね。


さ、今日はさっさと寝よう。

では。
今日はなんと画像約30枚…
2006年 03月 06日 (月) 01:47 | 編集
今日はkengtangとその相方とともに等々力競技場にJリーグ開幕戦・川崎フロンターレ対アルビレックス新潟を観戦してまいりました。
今年から僕とkengtangはフロンターレサポーターになることにしたのです。
いやー、しかし僕はJリーグ観戦初めてだったのでもうウキウキでしたよ。
kengtangとの待ち合わせの時間が微妙にわからなくなったのでかなり早めに行って周辺の写真撮ったりサポーターウォッチングしたりしてました。

しかしもう花が咲く季節なんですね…。
ってことでお花画像。


06030501.jpg

06030502.jpg

06030503.jpg

06030504.jpg

06030505.jpg

06030506.jpg

06030507.jpg



もう春はそこまで来ているのですね…。
ちょっと置いてかれた気分ですよ。
っていうかマジでやばいな、俺。

ではそんなことは置いといて可愛らしいサポーターさんたちを見てください。


06030508.jpg

06030509.jpg

06030510.jpg

06030511.jpg

06030512.jpg

06030513.jpg



なんかこういうのってほのぼのするんです、僕は。
人によっては「親の趣味押し付けてんじゃねーよ」って思うかもしれませんが。
でもこうやって地域に根付いたスポーツって他にはないし、地元にこういうチームがあること自体幸せだと思いたいわけです。

さて、試合ですが最初はホーム(川崎)側のゴール裏、前半途中からアウェイ側とホームの境目の2階席で観戦してました。
なので今日は応援しに行ったフロンターレのものよりもアルビレックスの応援ばっかり聴いてた感じですね。
っていうか新潟の応援すげえ。
アウェイなのに川崎よりも応援が凄いって…コレ新潟ホームだとどうなるんだろう。
レッズとかこの上いくんだよね?うわー、やべえ。Jリーグ観戦おもしれえ。
ハマりそうです。
試合そのものは我らがフロンターレの圧勝でしたね。
6-0て。
新潟はエジミウソン替えたあたりから崩れ始めたか?
まあ僕的には初めての観戦で今後あるかないかの圧勝劇が見れたので大満足です。
ちなみに試合(試合前後含む)の様子はこんな感じでした。
(注:箕輪選手(背番号5)の画像が多いのは僕が一応箕輪選手ファンということにしてるからです)

06030514.jpg

06030515.jpg

06030516.jpg

06030517.jpg

06030518.jpg

06030519.jpg

06030520.jpg

06030521.jpg

06030522.jpg

06030523.jpg

06030524.jpg

06030525.jpg

06030526.jpg

06030527.jpg

06030528.jpg



最後新潟サポーターからは選手に向かってブーイングの嵐でしたがそれもまた愛なのだなぁ、と感じましたね。
いや、生でサッカー観るのってTVからじゃ伝わらないことが多くて面白いな。
月イチペースくらいで通っちゃおうかしら。
レプリカユニフォームも買っちゃったし。

帰りには飛行機雲がでてましたよ。

06030529.jpg



一度解散してからkengtang家でS町を交えて今日の反省会&ゲーム大会。
楽しかったです。
っていうかやべっちFCで今日のJリーグのハイライト観てるときに、なんか今までと感じ方が違うのに驚いた。
自分が観た試合だけじゃなく他の試合に対する見方まで変わってた。
あ、なんか新鮮な感じ。
いや、コレなんか気持ちいいぞ。
絶対また行きます。
次のホームはFC東京か…。
んー、悩みどころ。
とりあえずレッズ戦に行って小野君を生で観たいなぁとは思います。
いやー、ほんと楽しかった。
良い一日でしたよ。
明日からまた頑張ろう。

とりあえず明日はまたバイトっす。
これはいったいなんの仕打ちですか
2006年 03月 05日 (日) 03:12 | 編集
起きたら玄関に小包が。
これは?となんとなく宛名を見てみたら僕宛。
なんだろう…と開けてみたらMP3プレーヤー帰ってキター!!
いや、早かったね。やるじゃん。
しかしそれはそれとして置いといてとりあえずメシを食う。

今日はちょっとお出かけする予定だったのですが、気付いたら爆睡。
kengtangの電話で起きた。
いや、やべえやべえ…といそいそと着替えて出発。
(注:kengtangとお出かけではなく、ソロ活動)

まずは近所の某○マダ電気で外付けHDDを購入。
安くなってたのとポイントが沢山つくので決めちゃいました。
で、IPレコーダーも欲しかったのだけどちょっと値段がこなれてない感じだったので後回し。

あとは昨日も言ったけど部屋の椅子がブロークン寸前なので(間違った英語の使い方)椅子を買いに行く。
某家具屋に行ってみると…おお、安いじゃん!と、色々試してみるもどれも帯に短したすきに長し、な感じ。
座り心地は最高なんだけどかっこ悪くてしかもちょっと低い、っていう椅子とデザインは好きで高さもあるんだけど基本姿勢がやや前のめりで、背もたれのバネが固すぎるものと、全てがバランスいいんだけど座り心地でやや劣る、っていう3品で物凄く悩む。
サクサク買っちゃえばいいんだろうけど基本的に部屋に居る時の大半は椅子に座ってるので下手なものは買いたくない。
勉強もするので机とのバランスが悪いと集中できなくなるし…と一人でぶつぶつ言いながら3つの椅子を座り比べること30分(変な客)。
結局全てのバランスがいい椅子を買いました。
ただこれもちょっと低い可能性があるんだよな…。ま、一種の賭けですな。

そのあとまた大手電気店に行ってIPレコーダーを見たけど、目当てのものがリコール的なもので全品回収されたらしく、品物が無いとのこと。
え、待てよ?!じゃあ○マダにあったのはどうなるの?!
か、買わなくて良かった…!
ってことでせっかく来たのに手ぶらもなんだかなー、ってことで液晶モニタをテカテカにしてくれるフィルタとPC用スピーカーの安いものを購入。

そして家に帰ってからサッカーに。
今日は人数多かったー。
でもあんな賑やかなのは久々で楽しかったです。
今日は調子もまあまあだったし。
最後かなりメタメタだったけども。
とりあえずエコは殺します。
(と、ブログに書くと約束した)

帰宅後、今日買ったものの液晶モニタのフィルタだけ着けてみたら…失敗。
気泡が気付かなかったところに入りまくってとても醜い。
っていうか持ち運びの際にフィルタに負担をかけてしまってたようで、よくみたら凹んでたりしてた。これが気泡の原因か…。
ってことで剥がしちゃいました。
ああ…俺の3千円がパーに…。
もったいない…。

なんだか一人で泣きそうな午前3時。
やってらんねえよ!寝る!

明日はJリーグ観戦に行ってまいります。
明かりをつけましょボンゴレに
2006年 03月 04日 (土) 00:47 | 編集
ひな祭り。
…ひな祭り?
そうか、今日はひな祭りだったんですね。
それを認識してからミ○モニの歌が頭から離れない僕は要手術でしょうか。

ひなまちゅり♪

うーん、ウザい。
「ちゅ」じゃねーよ「ちゅ」じゃ、って話ですよ。
そりゃタバコも吸いたくなりますって話ですよ。
これ以上言うと消される(誰に?)のでこの話はここまで。
っていうかネタ的に微妙な古さで自分でもどーなのよ?って思いました。

今日は先月までバイトで出張作業して作ってた品物が急遽追加で入ってきてしまったのでバイトに行ってまいりました。
まあ懐かしいやら憎たらしいやらでちょっと不思議な気分。
でも自分で分かりきってる作業って気持ちが若干楽ね。ええ。
で、さらに今日はkengtangの会社に取引先の取引先(わかりづれえ)の視察が入ったので午後ちょっと空気が重かったです。
視察っていうかアレはただの打ち合わせだった気がするが…まあ過ぎたことは気にしない。
バイト終わり頃にkengtangとサッカーのゴールが壊れかけてる件について話してたらエキサイトしてきて結局つまようじで模型を作ってティッシュでネットを再現して新しいゴールの形を2人で相談していた。
あ、もちろんタイムカードを切ってからのお話ですよ。
僕の脳内3D CADは役立たずだという事がわかり少し泣きそう。
でもまあなんとなく方向性は決められたので良しとして帰宅。


どうでもいいけど僕の部屋の椅子が今大破しつつあり、とても怖い。
買い替えねば…。
めんどくせー。
っていうか椅子たけえ。
でもあんまり安物は買いたくない複雑な心境のnore25歳でしたとさ。
信じてたのに…2006*winter~spring*
2006年 03月 03日 (金) 01:06 | 編集
今日バイト中ラジオから松たか子の「明日、春が来たら」がかかってきてちょっと泣きそうだった。
いや、この曲は大好きなんですけど(持ってないけど)、



この曲がかかる季節になったという事実に。



そうか…ジャストそのものな歌だよな、季節的に。
っていうかもう3月ですものね。
卒業シーズン真っ只中ですよ。

いーつのひもー♪
たえるーことなくー♪
とーもだちでーいよおー♪
きょーぉのひはー♪
さよおーなぁらー♪
まーたー♪
あーうー♪














ひまでー♪













…誰ですか?
「改行しまくったからまたさっむいネタでオトしてくるんだろうな」とか余計な予言を心の中で展開した人は?
こんないい歌をネタにできるわけないじゃないですか。
バカじゃん?
うっひゃひゃひゃひゃひゃ。

…いや、マジでごめんなさい…。

しかし今日はまいった。
買ったばかりの靴でバイト行こうと決心して、天気予報を見たら曇りor晴れだったので「おっけーじゃああああん?」とか思って家を出たのに…
出たのに…
出たのに・……………。

バイト終了後、「おつかれさまでーす」と会社のドアを開けたら…






20060303010537.jpg


降ってンじゃねえかYO!!!
(※画像と本文は全く関係ございません)

鬱だ…死のう…。


明日もバイトだすー。
くつのおはなし
2006年 03月 01日 (水) 22:28 | 編集
こないだ買った靴が届きマシタヨー!
うひょー!
うれしー…くないのは理由があり。
昨日都会に出向いてとあるお店に入ったときのこと。
何気なしに靴を見たら…今回僕が買った靴があるじゃないですか!
ネットでも品薄めだったから一般店舗じゃ手に入らないと思っていたのに…。
しかも



値段が3000円安い。



や、やっちまったー!
やっちまったよオレ!
送料&代引き手数料差し引いてもこっちのほうが安い。
本気で泣きそうなんですが誰か助けてください。
で、でもこの靴自体は結構気に入ってます。
ちなみにこちら。↓

060301.jpg


new balance M574JCS DK.Green/Camo というブツです。
日本未発売!ってフレーズに心惹かれて買ったのですが…大人なんてみんなうそつきだ!
うわーん!

…っと、はい。
まあなんだかんだでNBは捨ててしまったの含めれば生涯で6足めです。
今現在も生き残ってるのは4足です。
ちなみに兄のも入れれば家には今6足のNBが。
兄弟揃ってNBにハマっております。
僕の足にジャストフィットするんですよね。サイズがあれば。
最近のNBは900番代(M996とかの900番代は高いのです)じゃなくてもデザイン的に優れてて安いのが多くてとても喜ばしいと思います。
なんてったってサイズがある。
29センチが余裕であるのはNBとナイキだけです。
他のメーカーはアディダスなんかはかろうじてあったりしますが他のは…最悪サイズが28までしか揃えてなかったり。
ええ。コンバース(日本)!勘弁してよっっ!!!・゚・(つД`)・゚・
昔はブーツが大好きで「いつかはドクターマーチン!」とかほざいてましたがNBとナイキの履き易さを味わってからはもうブーツには戻れませんね。

最初はNB嫌いだったんですけどね、あの横のNマークが特に。
しかし高校のときに体育用シューズとして買ったNBがとても履き易かった上にジーンズに非常に合って、こ、これは…!となったわけです。
まあ90年代のナイキブームに乗っかってしまったためにその後数年間NBを買うことはなかったんですが、卒論書いてた時にヤケになってmarbury君に教わったサイトで半額になっていたNBを買ってからその良さに改めて感心しまして、そこからはもうNBまっしぐらです。
ほんの一時期3万近くする限定品をマジで買うか悩んでました。
まあ速攻売り切れてしまったのでさらっと諦めましたが。
足が大きいので靴にはほんと悩まされます。
一回TBTと一緒に新宿で靴を買いに行ったらTBTがその29センチのサイズの品薄っぷりに「甘く見てた…お前ほんとに苦労してたんだな…」と言われ


「あー、やっぱ普通の人は7店舗も見て廻ったりしないんだ」


と泣きそうになったりしました。
ちなみにその時は7店舗見て廻ってもサイズが無く、結局やや小さいものを買って泣く泣く履いていたという…。
でもネットって便利だね!
僕には鬼門だったコンバースでも29センチがあるお店発見できたし!
買 わ な い け ど 。
次もネットで買います。
ナイキ1足買います。
目当てのものがサイズ品切れ、もしくはプレミアついて値段跳ね上がりというマジで泣きそうな事態に陥ったので第2希望のやつかな…。


ちなみに今回買ったNBは意外と僕の持ってる服ではあわせ辛く、軽く落ち込んでます。
な、なんとかするもん!
なんとかしちゃるきに!

うっはぁぁぁぁ…。
もういいよなにも期待しないよキミには
2006年 03月 01日 (水) 00:22 | 編集
起きて、ちょっとボーっとしてから家を出る。
まずは預金の残高確認。これによっては今日一日の行動が変わってくる。
えーっと…あ、入ってますね、給料♪

おーけーおーけー。
じゃあ予定通り行動しましょうかね。
ってことでとりあえずMP3プレーヤーをクレームでメーカーに送りつける。
箱を捨ててしまっていたので近所のクロネコヤマトで箱を買うも、ちょっと大きい。
受付のおじさんに「新聞紙とかあったらもらえません?」と聞いたらエアパッキン(プチプチね)を分けてくれた。
「内緒だよー」って。
あ、ここに書いちゃった。あはは。
気にしない。
なんとか送れたのであとは新品になって帰ってくるのを期待するのみw
どうなることやらw

そのあと都会に出向いてまずカバンを買う。
来年度から通う学校はなんか荷物多そうなので大きいリュックが欲しかったのです。
リュックはMILLET派だったのですが今回は浮気してkarrimorを。
だって安かったんだもの!あのサイズ(30リッター)であの値段はないよ!
でも欲を言うともう少し肩のストラップ長いのが欲しかった…が、贅沢は言うまい。
リュックを見たあとはメガネを買いに行く。
こないだサッカーで壊しちゃったからね。
セルフレームでいくつもりだったんだけどメタルフレームでもちょっといいのがあった。
これどっちにしようかな…と悩んでいたらめんどくさくなったので両方購入しちゃいました。
なんだ俺。ブルジョワか?
なんか金遣い荒い気もしますがそこはスルー。
ちなみにこんなメガネ。

060228.jpg


手前のメガネは普段用、奥のメガネをお出かけ用にする予定。
ちなみに手前のメガネは「アジカンメガネ」と命名しました。
結構派手めな感じに見えますがかけると結構地味です。
っていうかフィッティングしてるときに店のお姉さんに「うちでかなり買ってもらってるみたいで…いつもありがとうございます」と言われリアクションに困って固まった僕がいるよ。
確かにこの店でメガネもう5個も買ってますがね。3年で5個は確かに多いか。
しかしこういうときにリアクション上手く出来ない自分が嫌い。
こういうとき上手くコミュニケーション取れる人マジで尊敬するっす。

で、腹減ったのでラーメンを食って帰宅。
家帰って即行で風呂に入り、グッチ某店の隣で売ってた苺大福をほおばりながら日本代表の試合を見る。
見た。
見たよ。
でも見ただけ。
ボーっとしてたので誰がどうでどうだった、って記憶が皆無。
とりあえずアレックス☆













そろそろ守備の練習真面目にやったらどうですか?













右(日本側から見て左)サイドから崩されすぎな記憶がありますよ、後半。
っていうかジーコさん何がしたいのかわからなくなってきた。

最後の同点ゴールはなんか入る気がしたんですよね。
もやし君がかなり余裕もって「フリーキックか?」くらいのパスを出した瞬間に「あ、どうにかなるかも」と思えたんですよ。
やっぱフリーでのキック精度は群を抜いてるんじゃないですか?日本では。
そこが東北人(小○原)との格の違いか。

どうでもいいが松井( にしこり ←こっちじゃなく)が見たかったなぁ…。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
