nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
っ!!!!!!!!!(声にならない声)
2006年 04月 30日 (日) 23:02 | 編集

昨日体重計に乗ったらびっくりしたので今年も減量作戦開始しようかと思います。
去年頑張って二桁キロ落としたのになぁ。
標準体重+4キロくらいまでは落としたい。
人より筋肉があるんでそれ以上落とすと逆に不健康な気が…。
あ、でも目標は高く持ったほうがいいのかしら?
去年より時間が無いので何処まで減らせるか…。
体重減らしたら友達が減る説があるのですがもういっそのこと友達無くすくらいの勢いで。
しかしこの体型によって保たれてる友情ってなんだよ、おい。

っていうか、この発言も今日の日記を読んだらイッキにウソ臭くなるというステキな僕の日常…。
こ、こうしてブログに晒すことによって決意を新たに…っ!


そんなわけで、今日もTBTの買い物に付き合って横浜の某アウトレットに行く予定でしたがTBTが体調崩したためナシに。
しかし同じクラスのテル君にうちの姉貴のシンセを貸す約束をしていて、彼の家に行かねばならなかったのでテキトーに準備してたらkengtangが「俺もいくー」って言うので体調の戻りつつあったTBTをやや強引に連れ出し出発。

遅刻魔kengtangが着いたらすでに待ち合わせ場所にいたという奇跡に驚きつつテル君の家へ。
ナビも使わずすんなり着いちゃいました。
googleマップ最高!

で、テル君にさらっとシンセを渡してから3人で昼食。
某ラーメンイベント会場へ行ってまいりましたよ。
地味に昨日も来てたのですがあまりの美味さに2日連チャン。
しかしTBTが体調悪いにも関わらずそんなジャンクフードを食してしまったためまた体調を崩しかけてたのでさっさと帰宅。

家に帰ってしばらくしてから兄貴のおごりでメシ喰いに行くというのでついていく。

焼 肉 を…喰らって…まいりました…。
お腹は空いてなかったんだけどこないだ食ったレバ刺しがまた食いたかったんだよう!
・゚・(つД`)・゚・

う、うまかったよ?やっぱり…。




……
………






やっぱダメかな、俺?





と、とりあえず去年やってたプール通いを再開するところからはじめてみるよ?!
骨折してた左手も治ったしね…。

じ、自分にきびしく!!
(今年の抱負)
特色は活かすべきです
2006年 04月 30日 (日) 00:41 | 編集
TBTのお買い物に付き合ってきました。

その際に駐車券を無くし、それはそれはマジへこみでしたともさ。
いつどこで無くしたのかもさっぱり検討つかない。
くそう…泣くぞゴルァ!!!

で、おうちに帰ってから着替えてサッカーに。
今日は点とったYO!
僕の強靭なフィジカル(笑)を多分に活かした得点をしまくってきました。
今日の感じだとあと4点は取れたな…。
ま、それを決められないのがnoreクオリティ。
特に今日はあんま乗り気じゃなかったから…。
って、その状況でいつもより点取れるのは何故?
ま、いいか…。


世の中は黄金週間とかで浮かれまくってるようですね。
僕はそれはそれはステキな黄金週間を過ごす予定ですよ。
えーっと、たしか暦どおりだから…

3日:予定無し
4日:予定無し
5日:予定無し
6日:予定無し
7日:予定無し


…逆にすげえ。
語尾に素で「アル」をつけて喋る人を見てみたい
2006年 04月 29日 (土) 00:17 | 編集
今日はね、横浜の中華街に行ってきました。
学校の皆と約束してたので。

ただちょっとカリキュラムの都合上、僕だけ授業が終わるのがものすごく早かったので学校周辺うろうろして写真とか撮ってました。
あの大御所さんのサインとかあって感動でしたよ。

125500456_64.jpg

06042801.jpg

06042802.jpg

06042803.jpg

06042804.jpg

06042805.jpg

06042806.jpg




で、そんなこんなで皆を待つこと4時間(!)。
やっと合流して行ってきました、中華街。

06042807.jpg


おおー…何年ぶりだろう…。
久々すぎて凄く新鮮。
気分はすっかりおのぼりさんでした。

料理も美味かった。
酢豚絶品!
チャーハンもウマー!
高いけどね…。

125500456_235.jpg


で、すっかり食い終わったのにいつまでも店に居座りつづけて店のお姉さんに軽く嫌な顔されたのはココだけの話。
そのあとはアホ写真など撮りまくって帰宅しました。

楽しかった…けど…懐が…。
イタタタタ。
先のことはひとまず考えずに
2006年 04月 27日 (木) 23:36 | 編集

昨日はなんだかんだで朝の3時までピアノ弾いてました。

そのせいか、思いっきり寝坊。
今日の1限は出なきゃ出ないでいい授業だったので助かった。


で、学校帰りのこと。
今日は雨だったのでバスで駅まで行ったため、帰りも勿論バスだったわけで。
めんどくさかったけどまあしょうがない、ってことでバス停に並んでたんです。
そしたらおばあさんが声をかけてきまして。

「○○医大に行くにはこのバス停でいいんですか?」

大丈夫ですよ、ここですよ。と返事をすると

「ここからどのくらいですかね?」

とおばあさん。
僕もそんなにここからバス乗らないので、たしか結構遠回りするからバス停は数多く通過するんだよなー…と遠巻きに表示を見てバス停の数を数えてみると…たぶん13くらい。
「13個くらいですねー」とおばあさんに伝えると

「え?そんなに?」

と。
そうですねー、と答えるとおばあさんは

「ちょっと見て確認してきますね」

と。
見ても同じなのに…と思っておばあさんの行動を目で追っていたらおばあさん、










同じ質問を先頭の人に。









…あー、そうっすか。
俺の発言は信用ならなかったデスカ。
よりにもよって「バス停がここで合ってるかどうか」まで先頭の人に確認しなおすとは思いもよりませんでしたよ。
俺も同じバスに載る予定なのにねぇ…。
軽くへこまされました。ええ。


そんな爽快な気分の一日でしたとさ!
・゚・(つД`)・゚・
Zzz…って、えぇぇ?!
2006年 04月 27日 (木) 00:07 | 編集

どうも。
知らない間に寝てて気付いたらやっときたいことがあったのに日付が変わりそうな時間になってたnoreデス。ウス!

今日は授業で絵を描いてきました。
一応美術は得意なほうに位置付けられてるワタクシではございますが写実的な絵は苦手なのでございます。
写生とか人物画とかそういうのになるといきなりクオリティがガタ落ちするというステキっぷり。
そんなワタクシが先週からやってるのが


「隣の人の似顔絵描き」


…うえ。
しかも女性ですよ、僕のとなり。
奥様ではありますが…。
もう下手に描けなくてでも上手く描けなくて泣きそうでした。
色塗ったら一気におかしくなったし。
色塗りも苦手だ。ポスカLove!

来週は写生か彫刻ですってヨー!
彫刻も苦手だ…。って、本当に得意科目に美術入れられるのか俺?
しかし中学の時に角柱を削っていって彫刻付きのハンコ作ろうゼ!って課題で最初は剣道家を彫ってたはずなのに気付いたらトーテムポールになってたという伝説を残した男ですからね僕は…。
ま、俺も成長してるからきっと大丈夫!
…たぶん。

帰りに今日発売だと思ってたマンガが明日発売だという事実に気付かずに本屋を3件廻ってしまったことに落胆したり。


さ、やることやってから寝なおそう。
んでは。
天体観測はそこそこウケた
2006年 04月 26日 (水) 00:03 | 編集
今日はPCの授業があるのですが…ぶっちゃけ退屈。
ひたすらwordな授業なのですが…うん。
楽勝過ぎてあくびがでます。
でも基本中の基本を見直すことで気付くこともあるかもしれないのでちゃんとやっていこう。

で、授業終わったあと明日の授業で絵を描くので最近仲がいいテル君と学校近くの100円ショップで鉛筆を探していたらクラスのリーダー的存在のAさんから電話が。



「カラオケいかない?」



え…どうしよう。
ぶっちゃけカラオケ久々なので行きたい。
しかし酒も入ってない状態ではじめてのメンツでのカラオケじゃ自分を出せずに不完全燃焼で終わりそう。
うーむ…、しかしクラスの人間とコミュニケーションとるのは大事だな…。
ってことで、悩んでてもしょうがなさそうだったので判断をテル君に丸投げするステキな俺。
そしたらなんだかんだで行くことに。

まあ、楽しかったですよ。
18歳の方々の選曲が新鮮でした。
あくあたいむずって人たちは人気あるのか?
おぢさんは名前しか聞いたことないYO!
とりあえずAさんは遊び慣れしすぎて爆笑でした。
サザンのホテルパシフィック(だっけ?)をフルコーラス振り付きで歌いきれる人を僕は初めて見ました。
ある意味感動でした。

家に帰ってからアフタヌーン読んで某マンガが来月で終わることに軽く驚きつつも納得したり。
ふっ…。

さて、軽く勉強して寝ます。
皆様今週もあと半分、がんばりましょー。
暖か…ってか、暑くね?
2006年 04月 24日 (月) 23:34 | 編集

昨日うかつにも夜更かししてしまったので眠い眠い。

しかしそれでも夜は明けてしまうもので、気合い入れなおして学校に行く。

どうでもいいのですが最近昼休み、晴れてたらバスケかバレーやってるんです。
バスケおもれー。
下手だけど。
っていうか、









魚住








ってあだ名つけられたんですが。
リバウンド&ブロック率が高いので。
素直に…っていうか全く喜べないんですが。
っていうか最近昼休みごとに汗だくなのですが。
後ろの席の方に迷惑かけっぱなし。
汗臭かったら本気でごめんなさい。
明日から着替えを持っていくことも視野に入れよう。

…めんどくせっ。
最近のニュースは見てて苦痛
2006年 04月 24日 (月) 00:07 | 編集
…タイトルと本文は一切関係ございません。


で、今日は朝から部屋の片付けとお勉強。
部屋はろくに片付かなかったが…。
ま、僕の部屋を魔窟にしていた大きな原因であったストーブをついに片付けられたのでよしとしよう。
本(っていうかマンガ)も整頓…しきれてねえ!!
飽和状態だ…。
さ、どうすっかな…。

夜はkengtang家にTBTとS町と行って呑んできた。
ほのぼのゲームなどやって過ごしましたよ。
某DSトレーニングやったら脳年齢が実年齢の倍!!!
やば…。

そんな危機感を抱きつつ…おやすみなさい。
無様なことこの上ない
2006年 04月 23日 (日) 02:45 | 編集

夕方にいきなりたこ焼きが食いたくなり、わざわざ近所のイレブンに行って買ってきた。
美味いたこ焼きじゃなくていいからとにかく食いたかった。

美味くないけど美味かった…。
矛盾してるようでしていないこの感覚おわかりかな?


夜はサッカーしてきました。
今日はなんとなく最後の試合にピークを持っていきたくて序盤はタラタラやってみた。
そしたらその判断が吉と出ましたよ。
最後の試合、急遽入った子が俺以上の素人さんで、しかも一時メンバーが欠けてしまったので必死にならざるを得なくなり、異常に身体が動いた。
これが俺の潜在能力か…。
やっべ、超神水でも飲んだのかしらん。

帰り際、kengtangがこないだのフットサルを撮ったビデオをDVDにしたのをくれたので家に帰って風呂入ってから鑑賞。

そういや、俺自分が野球と剣道以外のスポーツやってる動画を見るの初めてだな。
どんなもんなんだ?
…ふむ。












超ヘタレ。








なんだコイツ?!
もっと全力で走れ!
もっと冷静に周りを見ろ!
地味に猫背!
蹴るフォームがかっこ悪い!!!!

…ダメなところを挙げたらキリがなかった…。
いくらフットサルやる時はいつもテンパってるとはいえ…これはひどい。


20060423024207.jpg
俺が相手のパスをあっさり通されそのフォローに走るkengtang

20060423024218.jpg
パスとか出してみたり


んー、やっぱこうやって客観的に自分を見ないと成長はないな。
頑張らな…。

っていうかやっぱり体力が無いのが一番駄目ダヨネ!

がんがれ俺!!!
すっごい疲れた
2006年 04月 22日 (土) 01:38 | 編集

授業終了後、飲み会の有無を確認すると「ある」と。
それのみでメンツや場所・時間など確認できなかったのでとりあえずメンツ確定しているコに連絡してもらうよう約束していつも寄り道してる駅まで戻って時間つぶし。

あー、今日がアフタヌーンコミックの発売日でよかった…。
「無限の住人」「ハツカネズミの時間」の最新刊読んで時間潰してました。

で、連絡がきたので移動。
連絡くれたHさんが「飲み会の待ち合わせ場所の周辺わからないから一緒に行こう」と頼まれたのでとぼとぼ学校周辺に逆戻り。
人がいいな、俺。
で、よくわからんがメンツが揃う。
10人いかないくらいで飲むのかね…とか思ってたら…5人すか…。
しかも全員馴染んではいるが進んで会話しない微妙な関係の皆様。
大丈夫なのかな…とか思って横浜まで行く。

週末の横浜って凄いね。
店どこも空いてネー!
探しに探して辿り着いたのが某チェーン店。
横浜の夜景が一望できるステキなところでした。

で、肝心の呑みは、というと。
いや、普通に楽しかったです。
っていうかかなり楽しかったデスヨ。
僕も暴走することなく。
うん、




いつもこうなら…。





ま、気にしない。
そんなこんなでちょっと雰囲気のいいお店に場違いな感じのテンションで飲みつづけ終電が無くなる前に帰宅。
今日はバイクでいつも使ってる駅まで行かなかったので、バスが遅くまである別の駅から帰宅。

まだ終バスがあることを確認して列に並ぼうとしたらいきなり声をかけられる。
おお、A嬢じゃないっすか(2006/04/15参照)。
軽く会話でも交わすかなー、とか思ったが他の人に「横入りするんじゃねーよ」って思われるのも嫌だったので挨拶交わして列に並ぶ。その際に俺が明らかに気持ち悪い笑顔をしていたのはココだけの話。

バスに乗ってからしばらくマンガ読んでたんだけど、いきなり睡魔が襲ってきてバスで立って寝るというアクロバティックな技を披露してしまった。
気付いたらバス停乗り過ごす直前だったよ…。あぶねー…。

なんか色々あったようなそうでもないような慌ただしい一日でしたとさー。
思い出す、あの頃を…
2006年 04月 20日 (木) 23:35 | 編集

昨日は結局3時くらいに気を失いまして。
1時間半くらい。
で、気付いて顔面蒼白。

その一時間半が重要だったんだよー!!!

高校時代から進歩してねえ。
しかしくたばってしまったものはしょうがない、とひたすら遅れを取り戻すべく奮闘。
電車の中と学校でもテキスト&ノートとにらめっこしていざテスト。


…あれ?
朝あせってやった範囲が全く出てない…。

ら、ラッキー…なのか?
おかげさまで9割とれましたが…釈然としねえもんがあるぞ?
ま、いっか。結果オーライ。
次はもっと早く準備しよう。


しかし久々に睡眠時間が足りなかったので授業はちょっときつかった。
なんとか乗り切ったけどね。

家に帰ってからブックオフで買ってきたマンガ読みながら爆睡。
3時間ほど寝たのかね…。

で、ついさっきまでピアノの練習してました。
弾けるけど慣れれば慣れるほどミスが多くなるのはなんでだ?
油断大敵ってことナノカ?
うーむ、集中力の問題なのか…。


明日はなんか飲み会があるようなのですが、どうなんだろう。
メンツが固まってないようなのでサクッと帰ってくるやも。
とりあえずこのあいだのような失態はもうナシでw


…たぶん。
あ、危険スメルが…
2006年 04月 19日 (水) 22:45 | 編集

こんにちは。

最近日を追うごとにいぢられキャラへの道を邁進しておりますnoreです。
まあ基本面白い人ではないのでそのほうが気楽で良いな、とあえてそっちのほうに持っていってる…つもりではいるのですがきっと天性のものなのでしょう。
だけどそろそろウザがられるかな。
自重せねばね。うん。

そんなわけで昨日は朝の4時までテレテレやってたわけですが。

うん…、どうしよう。

明日のテストは漢検2級クラスの漢字テストなのですが…漢字やっべぇ!
今までワープロに頼りすぎて全く書けない。
っていうか読みもやばいw
今までフィーリングで読んでたのがことごとく間違ってたのが発覚して爆笑。
まあそれに気付けただけでも収穫か。
テストのための勉強をするつもりではないので一夜漬けするつもりも無いですが…結果そうなりそうな今日この頃。

これをきついとは思いませんが…時間が足りない!
more時間!
もっと時間を俺にクレ!
ちっくしょう、泣けてきたぜ!

しかし毎日労働に勤しむ同級生たちの姿を想像したら屁でもねえな。



さ、続きやろー。
何の役にも立たないことを十分理解したうえで
2006年 04月 19日 (水) 01:09 | 編集

どうも。
お昼休みにバレーなんぞしたら集中砲火を浴びて(また)いじられキャラへの道を着実に歩んでいるnoreさんです。

今日は学校帰りに5線符ノート買いついでにあひるの空11巻とBECK26巻なぞ買ってみたり。


あひるの空は主人公が学校の球技大会以外で一度も勝利したことがないというステキな状態のバスケマンガですが…この巻も着実に敗北へのカウントダウンが進んでますね。
まあ結果は知ってるのでアレなんですが。
なんか11巻も使っておいてまだ本編始まってないらしいですよ。
これ、ジャンプだったら打ち切り臭プンプンだね…。
(ジャンプは壮大な伏線を消化しきれず終わるマンガが異常に多い)
(ジャンプは雑誌自体のテーマが「友情 努力 勝利」なので…)


BECKは無駄にフィギュア付きの限定版を…。
なんで俺はこういうのに弱いのか…。
雑誌で見て「うわ、フィギュア微妙!」とか思ったのにも関わらず、ですよ?
まあフィギュア自体は

06041801.jpg

06041802.jpg


こんな感じの出来でした。
顔ちょっと怖ええよ?!
もしいらなくなって捨てる時呪いとかかかんねーだろうな…。
でもギターは綺麗に出来てたので満足。
このために余分な金払ったと思えば…って、いいのか俺?!
いいんだよ、俺。(言い聞かせるかのように)



しかしこの数日間異常に眠いです。
今やや風邪気味なのですがおかん曰く「今年の風邪は眠くなる」そうです。
(うちの母も今風邪をひいている)
ほんとか?ただの寝不足のような気もしないでもないが。

今日もメシ食って色々やってて気付いたら寝てたよ。
明後日小テストがあるのですが…。
これから勉強します。
十分寝たから多少寝るの遅くなってもいいべな。
やるでー!
君の心に不正アクセスしちゃうぞぉ
2006年 04月 17日 (月) 22:42 | 編集

…っていう歌があるのです(イノキン「アキバッチ」)。


さて、何故こんなタイトルが思い浮かんだのかと言いますと…。

今日、学校でのお昼休みのことでした。
18歳のH君が話し掛けてきたのです。
そして会話はおかしな方向に流れ…。



H「そういや僕東京の方って全然行かないんですよ(彼は横浜在住)」

の「そうなんだ」

H「アキバとか行ってみたいんですけどね」

の「俺アキバはそこそこ知ってるよ」

H「マジっすか!うわー!すげえ行きてえ!」

の「今度行こうか」

H「っていうか今日行きたいです」

の「今日はきついべー」

H「そうか…でもすぐ行きたいんですよねー」

の「じゃあ今度授業が早く終わった時にでも」

H「うーん…あの、やっぱり今日行きたいっす!」

の「マジ?」

H「はい!」



…という流れで…授業終わってから行ってきました、秋葉原。

途中H君が「服とかも見てみたい」っていうので乗換駅の新宿で降りてフラッグスで服見て、「東京の人はこんな高い服着てるのか」っていうなんだか新鮮な一言を聞いてアキバへ。

まずはヨドバシアキバ店に行く。
うーん…どうでもいいがヨドバシ周辺はもはやアキバじゃねえな…。
なんだこのステキな街は…。
などと思いつつ。
とりあえず学校の人間にDSライト売ってるか見てきてくれ、と頼まれたのでおもちゃ売り場に。
無いのは分かってたんだけどH君は彼に頭が上がらない様子だったのでとりあえず写メでなかった証拠を残しておけばオーケーでしょう、ってことで。
で、案の定無かったので写メ撮ってちょっとブラブラ。
…なんだ、ヨドバシ?

06041703.jpg


このガチャガチャコーナーは。

ちょっと眩暈がしたよ。
あとこんなのも売ってた。

06041702.jpg


ペーガサスふぁんたじー♪ですよ。
ナツカシー!!
ってか、日本のホビー業界は何処に向かっているのだ?

そのあといかにもアキバ、ってところに歩き、ちょっと一服させてもらう。
喫煙所でタバコを吹かしながら…



06041701.jpg






なんで俺、こんなところにいるんだろう…



とか思ってしまったが考えたら負けな気がしたので考えないことにする。
アキバは変なモノがありすぎて結構好きだけど、学校帰りに物凄い遠回りをしてまで来たい場所ではないのだが…ま、いいか。

しかしH君が地味にアキバの空気に呑まれたのか徐々に口数が少なくなっていく。
最初はテンション高かったのにね。
わからんでもないよ。うん。

っていうか歩きすぎておじちゃんは疲れたよ…。
帰りは御茶ノ水でラーメン食って帰宅。
電車立ちっぱなしはきつかったがそれを言ったら何かに負けるような気がしたので考えないことにする。

さて、これから今日の復習をします。
眠いよう…。
あぁ…眠い…
2006年 04月 16日 (日) 23:51 | 編集
ちょっとしたきっかけがあったので過去のログ全部見直したのですがろくなこと書いてないね、このブログw
毎日更新は無駄じゃないのか?まあいいか。
自己満足自己満足。


で、今日はTBTのお買い物につきあう。
最近地元で数少ない買い物スポットの僕らが良く使うほうがえらく混んでてへこむ。
なんで?
お前ら他にやることねえのか!
あ、俺らもその一部か。
…くっ!

どうでもいいがTBTが「どうぶつの森」買ってた。
いいなぁ。
っていうかDSが欲しい。
でもやりたいソフトそんなにないんだけどね。
ゲーム自体ここしばらくやってない。
kengtangから譲ってもらったウイイレ8なんて一回もケースから出してない…。
ま、ゲームやってる時間ないのでいいっちゃいいんですが。

しかし今日は珍しくなんにも買わなかったなぁ。
僕は外出するとなんだかんだで買い物して帰ってくる人なんですよ。
大抵マンガを最低1冊買って帰ってくるのがパターンなのですが…今日は雑誌と目薬くらいか。
目薬はじめて買いました。
いやマジで。
目疲れとかあんましないほうなんで今まで必要とした事がなかったのですが…。
なんか小林よしのりの「目の玉日記」を読んでから目を大事にしなきゃ!とか思い始めて、思わず購入。
はい、ワタクシの頭は極めて単純構造ですがなにか?
結構すっきりしていい感じね。
でもうまく点せない…。

そのあとkengtangが休日出勤してる会社に行って先日の旅行の写真を貰ってPCショップに寄って帰宅。

相変わらず甥っ子は僕の名前を呼んでくれません。
今日始めて兄貴の名前を呼んだらしい。

く、くやしくなんてないんだから!
たぶん5勝1敗2分
2006年 04月 16日 (日) 00:58 | 編集
今日はkengtangのバイト時代の先輩チーム&同後輩チームとフットサルの練習試合をしてまいりました。

kengtangが迎えにきてくれるので家の前で写真とかとりながら待機。

06041501.jpg

06041502.jpg




で、朝ご飯を食べていこうと思ったのだけどタイミングを逃してしまい、こないだ静岡で買ってきた柚子緑茶のみお腹に入れて出発。
まあ確かいつもフットサル場にカレー屋さんが来てたはずだからそこで食おう、という作戦。
が、しかし。
着いたら



カレー屋イネー!!!!



なんか受付でカップラーメン売ってるらしいけどカップラーメンは運動前にはきついだろう…。
メシ食ってすぐ運動するのに抵抗はない人なのですが、カップラーメンはスープがあるから…。

ってことで自動販売機でアイスを買って糖分取ったから大丈夫デショ大作戦に切り替える。

が、しかし。

1試合目はそこそこ動けたんだけど2試合目から一気に呼吸困難に陥る。
そこそこいいタイミングでオーバーラップしかけたりとかできるんだけど戻れない。
基本DFなワタクシにそれは致命傷、ってことで今日はキーパーを積極的にやってました。

しかし3チームでやってるため、自然と1チーム見学になる計算なのですが僕らが見学してるとき他の2チームの試合がえらくレベル高く見えたのですが…なんで俺らこの人たちに勝ち越せたの?
理解できん。
この世の中には科学で証明できないことが沢山あるのだね…。

2時間やってフットサルは終了。
皆でわいわい話してるあいだ、僕らの次にコートに入った少年達の写真を撮ってました。

06041503.jpg

06041504.jpg

06041505.jpg



写真を撮ってるあいだ、周りが

「あの人なに撮ってるの?」
「少年?」
「うわ、ショタコンキタコレ!」

などと騒ぎたてる。
いいじゃん別に!
スポーツしてる子供達って可愛いジャン!
まあ気にせずパシャパシャやってたら…

「わかった!アレは奥さんたちを撮ってるんだ!」
「変態!」
「エロイ!」


お前らの思考回路がエロいわ。


まあそんな感じで帰宅。


帰宅途中皆でラーメンを食す。
この店久々だけどウマー!
しかし今日はじめての食事が16時半て…。
9時から起きてたのに…。


帰ったら即寝てしまいました。
起きたら21時。
メシ食う気はないけどお茶でも飲もう…と思ったら親父が今日イレギュラーで来てた甥っ子を寝かしつけていたのだけど全く寝ない。
っていうかどんどんテンションが上がっていく。
親父も流石に眠そうだったので僕が相手をする。
どうでもいいがコイツ、“パパ・ママ・ジイ・ババ”はちゃんと言うくせに俺のこと指差して

「・・・・・・・・・・・んんー」



覚える気ナシか。



ま、そんなアホなところも可愛いね。

こんな感じの一日でしたとさ。
激烈ろまんてぃっく
2006年 04月 15日 (土) 10:37 | 編集

…いやね、ニュアンスの違う言葉組み合わせたら面白いかなー、とか…。



ピアノの授業はなんとかこなせました。
初心者の中では俺は進んでるほうみたい。
でもあくまで初心者の中で、なので現状に満足なんかしてられっかボケェ!
ってなわけで…今後もガンバリマス。

で、授業中ケータイが鳴って(勿論マナーモード)、なんか中途半端なところで切れたので「あれ?電話?」とか思って授業終わってから確認したら…。

あら、コジたんではナイデスカ!

なんか地元のファミレスに居るので来れるもんなら来てみなーって言われた。
しかしその声とその言葉の前後の雰囲気から「あ、行ったら微妙にまずいのかな」と判断。
家に帰ってのそのそやってたのです。
そしたら「来ないの?」ってメールがきたので軽く焦る。
うは!俺判断ミス!!
ってことで慌てて行って来ました。
中学の同級生A嬢もいて…おお、なんかナツカシイヨ!
マンガの話などしてきました。
正直笑った。コジ姐さんは素晴らしいストーリーテラーだな。

で、帰りにA嬢のお家に寄っておそらく10年近く?貸してたマンガを返して貰って帰宅。
ん?あれ?


俺今17歳だから10年前にマンガ貸してたとか計算合わないなぁ…。


はい、ごめんなさい。


そのあとTBTとkengtangなどいつも呑んでるメンバーが集まって飲み会やってる会場にお邪魔して日付変わる頃に帰宅。

思いがけず楽しい一日でしたとさ。
どみどみそどどどれれれれみみみみ
2006年 04月 14日 (金) 00:04 | 編集
授業が終わってから、昨日一緒に途中まで帰ったテルくん(仮名)に声をかけられたので一緒にまた途中まで帰る。
2人して「このクラスはなんだかんだでまだ溶け込みきってない」とかそんな感じの話をしながら帰宅。

途中寄り道してちょこっとプラプラしてたらちょっとだけ物欲が沸いたので僕には珍しく指輪(天然石)を購入。
二つで800円。やすっ!w

で、お家に帰ってちょっとボーっとしてからメシ。
今日はカレーだったのだけど何故か異常に美味かった。
温泉たまごを入れたのがよかったのだろうか。謎。

そのあと食休みしてからピアノの練習。
バイエルの3から9あたりを黙々と。
難しいな、やっぱ…。

でも楽しい。

昔うちのお隣さんの娘さんががピアノ教室をやってて、そこからたまに聞こえてきてたのがバイエルだったのが今日発覚。
なるほど、なんとなく耳に残ってたあのフレーズは初心者の少年少女が弾いていたのね。

しかし集中してやるとハマるな、ピアノ。
明日授業だから予習程度にやるつもりが気付いたらどっぷり。
今日の復習できなかった。あははー。
ま、明日は早く帰ってくるのでまとめてやろう。

そんな感じで別段ネタもない一日でしたとさー。
今日はさっさと更新しちゃうのココロ
2006年 04月 12日 (水) 22:24 | 編集
まあ…なんとかね。
普通にクラスに溶け込めてきました。
でもこないだのアレで明らかに距離をおかれたような気もしないでもない方が数名、おかげで少し近づいた方が数名…。
まあ…こんなもんだろう…かな?

また軽いいぢられキャラになりつつあるような気もしないでもないですが…、し、宿命なんですかね?!

運命ってやつなんですかね?!

ま、いいや。

慣れっこだい!・゚・(つД`)・゚・


そんな一日でした。
今日はあっさりめで。
日はまた昇り繰り返すのよね
2006年 04月 12日 (水) 00:40 | 編集

ってなわけで、へこんでばかりもいられない。

テンション上げるためにTBTとスタジオに行ってきました。
そういやベースを外に持ち出すのっていつぶりだろう…。
たぶん去年は一度もスタジオ入ってないし…一昨年も…行ってないよな?
ってことは…2年近くスタジオ入ってねえ!
うわあ!やべぇ!

しかし最近全然まともに弾いてなかったからグダグダでした。
指が動かない動かない。
しかも特に曲何かやるって決めて行ったわけではないのでボーっとテキトーに弾いて、途中で「せっかくだからなんかやろうか」ってことで中学時代から二人の間で定番になってたMR.BIGの「Green Tinted 60`S Mind」を合わせてみる。
これも久々に弾くのでお互い忘れまくってて爆笑。

でもアレだなー。
やっぱ音楽は人と合わせてやるのがいちばんだな。
まあ僕はベースっていう単体じゃ成り立ちにくい楽器なのでそれは強く思う。
人と合わせる感覚忘れたらおしまいだな…ってことで月1くらいでスタジオ入るぞ!って話になりました。
なんかアニソンとかやる流れになりそうですが…w
ま、それはおいおい。

あー、いい気分転換になった。
これで明日何事もなかったかのように教室に入るだけで万事OKダ!


…ほんとか?w
反省だけならサルでもできるってね
2006年 04月 11日 (火) 11:53 | 編集
いやー、行ってきました。
宿泊オリエンテーション。
うん、なんとかこなしてきましたよ。
普通にみんなとコミュニケーションとってたしね。

…しかし…悪夢が…。

帰りに「今日これから親睦会開きたいと思います!」と学級委員長。
の、飲むのか…。
しかしココはいっとかないと今後に響くかな…と出席。
まあ基本的にはのんびり飲んでればいつものようには…ならないはずだった。

はい、僕とお酒飲んだことのある方。
想像つきますよね?




おれ、またやっちゃいました。




なんか自己紹介を皆やってて、みんな結構面白いこと言うんですよ。
で、やべえな、と。
ここで面白いこと言おうとすると大抵ドン引きされるのが僕のパターン。
場の空気を考えるとできるだけ白けさせたくはない。
ってなわけで何をトチ狂ったのか


自己紹介でイッキのみ。


まあ、盛り上がってくれたのでそれは…まあいい。
しかし僕の次の番だった子がボソッと…

「うわ、noreさんのあとやりづれえ」

どっかで聞いたセリフ。
その子もバスケやってるのでMarbury君の顔が即浮かんできた。

…それが全ての始まりで…。
「呑ますと面白い奴!」
「とりあえずイッキしてくれる奴!」
というレッテルをそこで貼られてしまい…。
最後に残った日本酒を…ヤったら…。

ええ、まあなんとか気合で最悪の事態(倒れる、トイレ以外の場所で吐く)は逃れました。

ですがそれまでろくに会話もしてこなかった人たちに多大な迷惑をかけてしまい…。
家に帰ってきてから、っていうか今でも自分にハラが立って自分自身に対して舌打ち連発な現状でございます。

あー…なんで俺はいつもいつも…。

終わり良ければ全て良し、昔の人はいいことを言ったもんです。
終わりで全てをダイナシにしたワタクシだからこそその言葉が今胸に響きます。

ふう。
2006年 04月 10日 (月) 22:09 | 編集
またやりました…。

何故俺はいつもいつも…

とりあえず泣きます。
(・ω・)ノシ
もう寝るよ…
2006年 04月 09日 (日) 23:39 | 編集
あー…まあ…思ってたよりは無難にこなせてます。

正直もう帰りたいケドネ!

…はぁ…。
じゃあ…おやすみなさい…。
こんなに憂鬱でいいのかしらん
2006年 04月 09日 (日) 00:11 | 編集
明日から1泊2日の宿泊オリエンテーションがあるのです。
ぶっちゃけ行きたくないです。
決まりごとが多いうえにやらなきゃいけないことも多いようです。
それはいいのだけど…まあぶっちゃけると


同じ部屋の人たちがまだ微妙


っていうね。
まあ…もしかしたらこの2日間で何か変わるかもしれないから!っていう論理で自分の沈み込んでいく気持ちを無理矢理押し戻している現状でございますw

うーん…どうなることやら。

ってなわけで明日は朝早いのです。
なのでサッカーも1試合で切り上げて帰ってきましたよ。
うーん、不完全燃焼。
くそー、ヤッテランネエゼ!

さ、明後日のグループディスカッション用の資料も刷り終わったし…寝ます…。

明日は頑張って携帯で…更新できたらします。

いってきまー。
桜が舞い散ってやがるね
2006年 04月 07日 (金) 22:53 | 編集

知ってます?

ー>

を変換すると



になるのを。



いや、別に知らなくても1円も損しませんが。
今日は授業がいっこしかなかったのであえて昼飯を学校で食わずに帰りに途中下車してラーメンを食いました。
っていうか地味に今週ラーメン食いまくり。
太るぞ、また。

しかしアレだ。
文系科目がここまで自分の中で忘れ去られてるとは思わなかった。
普通に中学生以下じゃん。
今日参考書探してたら

高 校 受 験 用

じゃなきゃ俺が今泣きそうになってるやつ載ってない、っていう…。
あれー、高校受験時では俺結構優等生だったんだけどなー…。

やること多くて泣きそうです。
でもそれが俺の選んだ道なのね。
やっぱ厳しそうだ。

オラわくわくしてきたぞぉ!

…もう何も言うまい…。
自分にびっくりした
2006年 04月 07日 (金) 00:05 | 編集

今日から授業。
そしてはじめての昼休み。
昨日も言ったけど僕の席はうちのコースの女子が全員揃った列にある。
で、女子の結束はさっそくできあがり、彼女達は机をくっつけて一緒にメシを食おうとするが…、昨日もいったとおり僕の席は

 男  女
 男  女
 女  俺
 女  女
    男

という位置にある。
…なんとなく察していただけたでしょうか。
女子がまとまって飯を食うには



俺が限りなく邪魔だということを。



僕がちょっと席を外しているあいだに女子が

 女  俺
 女  女女
    女

という風に民族大移動。
うわ、俺きまずっ!
しかもクラスにまだ話せる男子がいないためそっちに避難することも出来ない。
と、いうわけで自分の机をちょっと前に移動してもそもそ一人でメシ食うか…と思っていたら、隣の席のおば…………お姉さんが、

「あんたも一緒に食う?」

…は?
いや、無 理 !
男子とも仲良くなってないのにいきなり女子と仲良くなってたら同性的には「なんだあいつ?」って…ならないとも限らない。
ほとんどないと思うけど。
でも可能性的にはゼロではないのでそれは避けたい。
「いや、平気っすよ?」と答えると…


「あら、アタシ達とは食べたくないの?」


…っ!!!
しょうがないので女子と食事。
しかし僕の人見知りパワーがここで発揮されてしまい、うまいこと絡めない。
っていうか、絡む気がない。
正直めんどくさい。
…地獄のランチタイムでした。
あー、明日はどうしよう…。


そういやうちの学校は禁煙なんです。
それは良いんですが、学校周辺・通学路も禁煙なんです。
見つかると処罰があるらしいんです。

…マジで勘弁して…。

ちょっと泣きそうな一日でした。
俺の明日はどっちだ
2006年 04月 06日 (木) 00:23 | 編集

困った。



友達ができませんw



っていうか、他の人と接する機会がありませんw
主な原因が、僕の席。
僕の席は

男  女
男  女
女  俺
女  女


って感じなのです。
僕のコースの女性が全員(!)僕の列に集中しています。
女の人ってまず女同士の横のつながりを持とうとするじゃないですか。
そうすると女性に囲まれた僕は普通にスルーされるのです。
まあ…





それ以外の要因もありそうだがな。





まあそれは置いとくとして男ばっかの列はもう笑い声の絶えないいい雰囲気になっていてもんのすごい疎外感。
しかし今思うと、一から人間関係作るのは実は高校以来。


中学→高校:同じ中学出身の奴が居なかったのでじわじわと周りに接近

高校→大学:附属だったため周りは知り合いばっか

大学研究室:先輩方が友人に俺のこと吹き込まれててなんか初めてじゃないみたーい、な雰囲気

大学→大学院:前年度持ち越しのため特に問題なし


という感じだったので生き延びる術をすっかり忘れてしまったワタクシ。
やべえ!ピンチ!ピンチですよ!

まあ隣の席の人から徐々に人間関係広げていこうかな…とかいつもはまとめるところなのですが…。

僕の隣の席の人が昨日入学式だったのにも関わらず欠席してたんですよ。
女性だ、ってのは聞いてたので内心「ヤッター(・∀・)」とか思いながらどんな人か不安がってたわけなのですが。


で、今日教室につくと保護者みたいな方がうろうろしてるんですよ。

「おやおや、入学式も過ぎてしかももう専門学校だというのに心配性な親御さんもいたもんですなぁ」

とか思ってたわけです。

そしたらその人がおもむろにその辺に居た人に声をかけて。
「うちの息子はどこですか?」みたいな感じかな?とか思っていたら。
おもむろに












俺の隣の席に座った。







…まあアレです。
これで僕がクラスの最年長ではなくなったことが発覚したわけで…。
あは…あはは…。
あれ?なんだろう?
目からとめどなく水が流れてクルヨ?
嬉しいはずなのに…なんだろうこれ…。
あはははははは…。


ま、時間が経てば少しは話せる人も出てくるでしょう。
今のところ絶対「口を滅多に開かない無口な人」って思われてんだろうな…。

さ、明日から授業です。
勉学に集中してきます…。
もういや…
2006年 04月 05日 (水) 00:15 | 編集

今日一日の出来事を書く

自分のミスで消してしまう

気を取り直して書き直す

更新スイッチを押したらいきなりネット接続が切れて消去される


というブロガーの方には分かってもらえるはずの泣ける事態が起こりまして。
結構量があったので…もう…気力がない。
あー…なんだかなぁ。



まあ、ちょっと不安はありますがなんとか新生活スタートしました。
同級生がかなり年下、というアグレッシヴな環境ではありますが…、なんとか生き延びていこうと思います。

しかし今日はいい天気で桜もきれい、という新生活スタートにふさわしい一日だったんじゃないでしょうか。

112460296_39.jpg


伊達に25年も生きてるわけではないので…色々不安もありますがなんとか乗り越えていけるでしょう。
ってか乗り越えるしかないんだけども。

合言葉は「なんとかなるさー」で。
やるぞー。
さ、はじまりますよ
2006年 04月 03日 (月) 22:46 | 編集
今日はあえて自堕落に過ごしました。
のんびり起きてメシ食って甥っ子と姉が庭で親戚に貰ったプラレールを洗うのを見物してそれを写真に撮って、また寝て起きて夕食の買い物と自分の買い物に行く。
これが今日一日の僕の行動です。

あえて普通に。
これで僕のモラトリアム期間終了。
明日から新生活です。

「自分の夢にきっちり決着つけるんじゃー!」と大学院を辞め、新たな道、と言うよりは本来進みたかった道に軌道修正を試みたこの一年、ものすごく早く、ものすごく長い一年でした。

この一年で得たものってのは実は結構大きいです。
なんてことないニートの生活に見えてもね。
ただ、忘れてったもんもまた多いのは事実。

でも自分で選んで行動した結果。
これは覆せないし、悔やんでもしょうがない。


とりあえず…まずやらなきゃいけないのは





明日のスーツ選び。





うはははー、どうしよー。
ワイシャツをどれにするか悩み中。

ま、俺が何を着ようと気にする人なんていないからテキトーでいっか。


あー、だんだん不安になってきましたよ。
でも楽しみでもある。

さ、明日からどんな毎日が待ってるんでしょうかね。

とりあえず今日は早く寝よう。
ではでは。
春、ということを痛感してみた
2006年 04月 03日 (月) 01:14 | 編集
今日はTBTが社会人になるにあたり「スーツがたりねえ!」と言うのでそれを買いに行くのに付き合いついでに僕自身、もう学校が始まるので文具系を充実させに行ってきました。

TBTがスーツを選んでいるあいだ、ボーっとア○キ店内をウロウロしていたのですが…そういや俺礼服って持ってねえな…と。
いや、思っただけなんですが。
でもいい歳なんだし冠婚葬祭対策に一着ぐらいもっとかないと…とか思いました。
しかし3つボタンの礼服たっけぇ!
つってもスーツってこんなもんか…。
うーん…、か、考えときます…。

そのあと某デパートに行き文房具売り場をウロウロ。
っていうか最近文房具ちゃんと売ってるところが少なくて困る。
ノート5冊セット○○円!みたいのが無いよ…。
今までは大学の生協でサクッと買えたのに…って、大学に買いに行けばよかったのか、もしかして。
でも流石にそれはダメ人間だろう…。
ふう。

で、ふと姉の誕生日が数日前に過ぎてたことを思い出して、それにふさわしいブツをさがしてまたウロウロ。
途中雨がガチ降りしてきて今日サッカー観戦をキャンセルして正解だったな…とか考える。

あ、そういやフロンターレは引き分けたようで。
ジュニーニョ2点か…バケモノだな。
でもジェフの日本代表コンビにきっちり点取られるあたりフロンターレの守備に不安を感じる。
でも巻好きなので得点はめでたい。
でもその相手がフロンターレなのでうれしくない。
閑話休題。

姉の誕プレにはTシャツを買いますた。
喜んでくれたようでなにより。

そしてTBTと別れ家に帰ると誰もいない。
健康ランド的な温泉に行ってると言うので後を追って僕も合流。
メシ食って一人で温泉に浸かる。
露天風呂でいい感じになってたら前の男性(当たり前)2人組の片割れが軽くのぼせ気味らしく、半身欲に切り替えた。
ま、それはいい。
のぼせちゃ元も子もないものね。
うん。
ただ…、ただ、ね?
うん。



















ケツをこっちに向けるな。









不愉快だ。



せっかくいい気分になってたのにダイナシダヨ!
しねー!

そのあとはゲームやって最新マッサージマシンに揉みほぐされまくってから帰宅。
あー、さっぱり。

しかし俺のモラトリアム期間も明日までだ。

まあ働きに出るわけでもないからプレッシャーはそんなに大きくないけど…、うん。
ま、そこそこやっていこうと思います。
やるべきことは全力でやりますが。

そんな感じ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
