nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドリブ勝負は苦手なはずだが
2006年 05月 30日 (火) 23:40 | 編集
ぼーっと、学校に着くと、なんかバスケの音が聞こえてくる。
隣接してる女子高の授業かな…とか思ってたら




うちの連中が朝練やってやがった…。




いや、やるとは聞いてたんです。
ただ、シュート練習とかそんな感じのヌルーい感じかなー、と思ってたんです。
そしたらガチで運動着に着替えてバリバリゲームやってるし…。
しかも普段やってないやつまで混ざって…。
こいつらアホだ。

しかし昔の偉い人は言いました!!











同じアホなら踊らなソンソン。










はい、着替え持ってないのに僕も混ざりました。
しかも2限からだったはずの授業が急遽休講になってしまい、実に2時間以上ぶっ通しでバスケやってました。

マジでアホだな。

着替えは明日からのボランティアの荷物から「明後日用の」Tシャツを引っ張り出しました。
どういうことかというと、着替えやタオルなど大きな荷物は今日のうちに小学校から郵送するとのことだったので僕らも大きな荷物を持って来てたのです。
そこから明後日着るために持ってきたシャツをバスケ用として使った、と。

これで明日荷物ちょっと多くなっちゃったよ…。


しかし疲労度の割に眠くはなく、授業をきちんとバリバリ受け、小学校に荷物を届け、明日の集合場所がいまいちわからなかったので現地まで行って下見してきた。
うおお、カンペキ☆

調子に乗って集合場所近くの古着屋で買い物しちまったよ。
ポロシャツ3枚とタンクトップ1枚を買ってなんと500円弱!
(500円割引券使用)

うはははは、安物買いのなんとやらにならなければいいが。


しかし家に帰ってから今までずっと明日の行動チェックをしてたのだけど、いまいち不安…。
なんとなーく、把握しきれてないところがちらほら…。

ま、なんとかするしかねえ!

ってことで、寝ます!

明日6時に家出るので!


って、早えぇ!!!
…4時半に起きてドイツ戦でも見ようかな…。

ではみなさまおやすみなさい…。
スポンサーサイト
そういや今年は後厄か
2006年 05月 29日 (月) 21:54 | 編集
放課後、バスケ部の部活を行ってたのです。

今日は経験者が数名いたため、ここぞとばかりに基本練習をみっちり。

で、ランニングシュートの練習をやってたわけですよ。

パス出して受け取ってシュートしてその球をパスの受け手側の人間がリバウンドして走って列に並んでパス出してシュートして…っていう流れなんですが。

それで僕がリバウンドして「さ、列に戻らなきゃ!」と振り返った瞬間。
























がつっ。












僕が振り返ったらクラス男子最年長の局長(仮名)が思いっきり突っ込んできやがった。

吹っ飛ぶメガネ。

顔に走るややにぶめの痛み。

なんかもう長年の勘で「何かが確実に起こっている」ことは把握できた。
とりあえずメガネを拾う。



… 壊 れ て る ! !



レンズががっつり外れていらっしゃる。
テグスで支えてるだけの奴なのでまあフレームには問題は無かった。
不幸中の幸い。

そして顔の痛み。
とりあえずなんかメガネで顔に傷つけたっぽい。
頭に巻いてたタオルで顔を拭いてみると、ほんのり血がつく。
あ、この程度ならたいしたことなさそうだ。

部活は一時見学させてもらう。

とにかく顔は洗っといたほうがいいかな…と洗面所に行って鏡を見てみる。

…ん?

















06052901.jpg


なんだこれっ!?


がっつり顔に赤いラインがっ…!


あー…だから周りの連中が過剰に心配してきたのか…。
なんかマンガのちょい悪キャラみたいでかっこいい?

んなわけねーな。

傷口を見て一気にテンションが下がる。
傷自体はたいしたことないんだけどあまりにも目立ちすぎる。

俺明後日から小学生の遠足についていくボランティアに参加するんですけど…。
この顔で…。

ありえねえ…。


まあ落ち込んでると周りの空気も重くなっちゃうネ☆
ってことでメガネ無しで4対5のゲームに参加。

おー、メガネ無しのほうがシュートが入るw
とかいって浮かれてたら
















がつっ!!!!







ぼ、ボールが…顔面に…。

はい、今度は唇を切りましたよ。


なんだこれは。
なんなんだこれは。

なんの仕打ちなんだ?


泣いていいですか?
いいですよね、今夜くらい…。

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァァァン!!!!!
だってニワトリが先じゃなきゃ卵産めないって思いませんか?
2006年 05月 28日 (日) 23:02 | 編集
そんなわけで今日は早起きしてしまったわけなのですがなんだかんだで眠くなってしまいちょっと昼寝。

あー…幸せかも…。

しかし昼寝をした休日はなんだか一日を異常に無駄遣いしたような気分になるのは何故だろう。

一種の貧乏性なのだろうか。


で、このまま一日を終わらせるわけにはいかない!と思い雨も上がったことだしプールに泳ぎに行く。

晴れたせいかちょっと混んでた。
まあコンスタントに泳ぎつづけられたから別にいいんだけど、よそ見しながら呑気に泳ぎたいんだったら流れるプールでお子様と戯れることをおすすめしますよ、そこのお父様。

しかし今日はいろんな人がいた。

フォームはめちゃくちゃなのに泳ぎの速いおじいさん。
華麗なバタフライで泳ぎまくる小学生女子。
格好はやる気マンマンなのに俺の平泳ぎより遅いクロールを披露する若者。

うーん、面白いなぁ。色んな人がいて。

ちなみに小学生女子のお父様が「お前の課題はターンだ!これから練習な!」とやたらストイックなのが個人的にツボでした。


あ、そういえば「ニワトリが先か卵が先か」の議論に終止符が打たれたようですね。
僕個人としてはニワトリが先かと思ってたのですが結論は卵だったようで。

「ニワトリ以外の鳥が突然変異でニワトリになるのはありえないが、ニワトリ以外の鳥が突然変異でニワトリの卵を産む可能性は大いにある」的な結論だったようですが…いまいち納得がいかない。
まあ生物学まったく分からないんで偉い人が言うならそうなんでしょうね。

でも生物学詳しい人が「偉い人がそう言うから…」で思考停止するのは良くないと思います。
アグレッシブに「それは違う!」って言って欲しいっすね。

そのほうが生き方としてはステキ。

そうあるべき。
うん、どうでもいいね。


とりあえず清原が偉業達成して気分がいいので今日は気持ち良く寝れそうです。

打った相手が横浜なのでTBTは不満だろうが。

そんな感じ。
今週は疲れてたからなぁ
2006年 05月 28日 (日) 07:11 | 編集
気付いたら寝てました。
昨夜の21時くらいまでは記憶があるのですが…。

まあそんなこんなで昨日はTBTと用事があったのでウロウロしてきました。

途中、不愉快なことがあったので2人してブチ切れ。


「俺をキレさせたらたいしたもんですよ」
(by長州小力)


と学校でのたまいつづけてる僕がキレそうになりました。


で、このストレスを発散させねば、ってことでカラオケに。
僕はお金が無かったのでTBTがおごってくれました。

申し訳ない…。

本当に今月の俺は甲斐性ねえな。


僕とTBTは2人が思春期だった頃の曲は趣味が合うのですが最近は全く音楽性が違うのでお互いが歌う曲に「?」ってなるのが特徴です。

それでも楽しいのだから音楽って偉大だ。


今月は欲しいマンガが知らない間に沢山出てたのに金が無くてそれが買えないのがつらい。

俺の心のオアシスが…!みたいな感じ。

もう選り好みせずにバイト決めよう。
そう思った5/28(日)7:10現在のワタクシでしたとさ。
俺の番の時はどうなっていることやら
2006年 05月 27日 (土) 00:02 | 編集
僕とTBTとkengtangの3人で昔とある約束をしました。

それは


各自の初任給で皆に焼肉を奢ること


というもの。

今日はTBTが律儀にもその約束を守ってくれると言うので素直にご馳走になってきました。
うーん、幸せ…。

っていうか食いすぎ。

結構な金額奢らせてしもたね。
俺の番は早くて2年後か…。


とりあえず今週は疲れました。

軽い寝不足でフラフラです。

ここでいい感じに精力をつけれてよかったなぁ。


あ、昨日は来週行くボランティアの打ち合わせやらなにやらでちょっと疲れてしまって更新できませんでした。

ココ最近の毎日更新記録が途絶えて残念…。
キテレツの歌が頭から離れません
2006年 05月 25日 (木) 02:20 | 編集
昨日は色々あって寝たのが4時。
久々の3時間睡眠はさすがにきつかった。
慣れれば3時間睡眠でも生きていけるのですがね…。

今日は授業を午前中で切り上げて(カリキュラムの関係でひとつ休講になったため)家でやっておきたかった用事をすませ、サクサク寝てました。

っていうか寝すぎた。

明日は恒例の小テストです。

今回はある程度用意してあったものの、ヤバめ感が否めません。
でも今回はいけそうだ。

…そうか?

一週間が9日欲しいなぁと思うのですが9日あってもより時間の使い方が下手になるだけだと思う今日この頃。

さ、続きやろ。
超回復が楽しみだ
2006年 05月 23日 (火) 00:52 | 編集
お昼休みのこと。

学校近くの公園で一服してたら、ふと鉄棒が目に付く。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、実は僕




逆上がりができません。




これからの僕の人生において非常に致命的な欠点なのです。
これはねー…やばいよね、って話になってなんとなく「今ならできる気がする!」とトライ。







あー、無理無理。







やっぱできねー。
でも出来なければいけないので今後なんとか練習していかねば…。
マジで恥ずかしいんですがね…。

で、放課後。
ついにバスケクラブ本格始動。

一応顧問、っていうか担当の先生に言ってボールを数個借り、バスケ経験者の子が作ったメニューをみんなでこなす。

うん、







きっつ!!!!








特にねー、ゴール下のシュート練習がねー…。
ゴール下でシュートして取ってスクワットして投げる。
これを10回連続成功するまでやらなきゃいけないんですがねー…。
いや、5回目以降はうまくシュートに集中できなくて泣きそうだった。

周りは物凄く早く終わってたので「みんな上手いんだなぁ」とか思ってたら



普通に10回投げただけで終わってやがった。



10回 連 続 で 成功するまで、つったろーが!
必死にやってた俺とキャプテンH君の立場は?!
ずるいよ皆!・゚・(つД`)・゚・

まあそんなこんなでバスケしまくってきました。

久しぶりの突き指、なんてもんも味わえてなんだか新鮮な気分。
っていうか痛てぇ。

まぁ…頑張っていきますかね。
平穏って大事だと思うんです
2006年 05月 21日 (日) 23:08 | 編集
今日は天気がよかった!
素晴らしい!
晴れの日大好き人間としては嬉しい限り。

とりあえずやっと布団が干せたのが嬉しい。
取り込むときのホコリのハンパなさったらありゃしなかったデスヨ。

そんなわけで今日は特に予定もなくダラーっと一日を過ごしておりました。

ってか、一日の大半寝てた。

プール行く予定だったのだけど筋肉痛だったので。
ま、こんなこともある。


そういやフロンターレがアントラーズに勝ったようで。
ほんとに今年強いなぁ。
まあ鹿島に小笠原と柳沢の代表連中がいなかったとはいえ…。
でも冷静に考えたらそこまで影響ないのかな、鹿島的には。
やっぱアレだ。
今年はフロンターレが強いんです、って結論でFAですよ!
素晴らしいね!

さて、明日からまた一週間頑張ろう。
なんかこう踏んだり蹴ったりとどめさされたり
2006年 05月 21日 (日) 02:25 | 編集


ピアノの発表大失敗こいたー!!


マジでもういや…。
練習ではもう友人と会話しながら弾けるくらい余裕だったのに…。

本番が近づくにつれ、自分がアガリ症だということをだんだん思い出してきて、しかも僕の前の数名がクラストップクラスの上手さというのがそれに拍車をかけ…「絶対失敗できない!」ってなって…結局間違えまくり。

演奏を止めることは絶対しなかったのと前日のリハーサルで完璧だったことを先生がどう評価するかで運命変わってくるな…。
とりあえずやっちゃったもんはしょうがないので次挽回することにします。


で、終わった後バスケやるぞ!って気合入れてたら・・・


学校が12時で閉まる(校門閉められる)ことが発覚。


せっかく気合入れて着替えとか持ってきたのに…。
仕方が無いので諦めてクラスの連中の「ピアノお疲れ様昼食会」に参加。

そのあと「せっかくだから運動すっぞ!」ってなって近所の商店街でビニールバットとボール買って野球やろうと思ったら両方とも売ってない。

しょうがないので横浜まで出てバッティングセンターに行ったら、
バッティングセンターなのに。
相手は機械なのに。












デッドボール喰らった。












しかも145Km/hの球を。

「痛ってぇ!!!!」とか叫んじゃいました。
明らかにボールの軌道がおかしかったですからね。
インコースギリギリとかそんなレベルじゃなく。

思いっきり俺の頭めがけて飛んできやがった。

球が速いから早めに踏み込んだのが運の尽き。
頭直撃は避けたものの右打ちなのに右肩にデッドボールを喰らうという世にも珍しい光景が繰り広げられました。
しかもそれが機械相手だってんだから益々ですよ。

店のおっさんに文句言ったらまともに相手してもらえねえし。
しかも帰ろうかと思ったら死ぬほど雨降ってくるし。
もういや…。



家に帰ってから部活の後輩から電話がかかってきて、愚痴を聞いてあげてからサッカーに。

今日はうっぷんを晴らすかのように走りまくりました(当社比)。
まあそれが良かったかどうかは置いといて気分はスッキリしたので良しとする。

きっと明日は良いことがあるんだ。

うん。
トランスフォーマーを刺激したところで1円の価値も無いだろう
2006年 05月 19日 (金) 23:23 | 編集
最近学校で授業以外はバスケ漬けなワタクシ。

お昼休みはバスケ。
放課後も余裕があればバスケ。

後ろの席の女子が僕をバスケ大好き人間と勘違いするほどにバスケしてます。

で、お昼休みのバスケなんですが。

最初は男子だけで3対3、もしくは4対4をハーフコート、コートに人がいなければフルコートでやっていたのです。

しかしここ最近、それだけでは済まなくなってきました。

僕の学校はうちの科以外は女子ばっかなのですが、最近休み時間のラスト20分は他の科の女子と対決しているのです。
最初はまあたまーに、って感じだったのですがこの1週間は確実に毎回コレを行っているのです。


これがね…ちょっとめんどくさい。


またまた嬉しいくせに、とか思ったそこのあなた。









そりゃちょっと嬉しいさ。









でもね、やっぱやるなら割とガチでやりたいのです。
女子相手だとどうしても本気で出来ないし、なによりも人数がね…。

ハーフコートで15人近くでやってるんですよ?

窮屈すぎてなんにもできません。

しかも女子チームはリバウンドで不利すぎる、ってことでうちのチームから1人ないし2人貸し出しすることにしてるのですが、ほぼ確実に僕女子チームに持ってかれます。
最近では誰貸し出せばいい?って質問に「noreさん!」って即答されるようになっておぢさん鼻の下が…じゃなくって、地味に困ってます。
だって女子チームのために真剣にリバウンドしたら「noreさん空気読んでくださいよー」とか男子に言われるんですよ。
なんだかなぁ。

で、実はここまでダラダラ書いてきてなんなんですが、コレ前置きです。

本題入ります。

今日、その女子チームとやってたら、この人たち結構真剣に作戦練ってきたらしく、スクリーンとか使うようになってました。

そしたらこっちもだんだん手ぇ抜けなくなってくるじゃないですか。
今日は男子の貸し出しナシでやってたので割とガチだったわけです。

で、この男女混合バスケやるようになってからですね、僕のトラウマがチクチク刺激されるようになってきまして。
特に今日みたいなガチ試合だとソレが邪魔してうまく動けないんですよ。

そのトラウマってのがですね。


中学1年の時です。
体育でバスケやってたわけですよ、普通に。

そのときは男女混合で体育をやってて。

で、とある女子(Tさんとしときます)がボールを持ったので僕はそのボールをカットしようと手を伸ばしたんですね。
そしたらTさんがそのボールを取られまいと抱きかかえたのですが、その動作に僕の手が巻き込まれたのです。

その時は「あー、やられた」と思って手を引っこ抜いてボールを取るのを諦めて、僕にとっての些細な一瞬の出来事は終わったのです。

そして授業終了後、教室に戻ると、Tさんが泣いているではありませんか。
まあ女子の世界も色々あるだろうし…と思って着替えようとしてたら、その女子の周りにいたほかの女子から


「nore!謝りなさいよ!」


と謝罪を要求する声が。

意味がわからない。
泣かすようなことをした記憶が無い。
当然の如く呆然としてた僕にその女子が言いました。





「Tちゃんの胸触ったでしょ!!!」




…え?

俺がいつそんな卑猥な行動を?!
困惑しつつも女子には冷静になってもらって話を聞くと、その僕の手が巻き込まれた時にTさんの胸に当たってたらしいのです。

ぶっちゃけ…アホらしい、とか思いました。

だって触ったって言っても意図的なものではないっていうかむしろTさんが俺の手を巻き込んだことで起こったことだし。
でもまあ泣かしてしまったわけだし、と思ってその場は謝罪したのですが…。

そのあと普通の授業中にTさんから手紙攻撃が。

わかりますよね?ノートの切れ端とかメモ帳とか折りたたんで「誰々に回して」って言ってやるアレです。
もうそれに如何にショックな出来事だったか、女子にとって好きでもない男に胸を触られることがどれだけのことか、などといった内容で散々攻め立てられまして。

それがもう恐ろしくて恐ろしくて…。

それ以来女子とスポーツするときはかなり気を使うようになったのです。



で、今現在このような状況に置かれるとそれがどうしても頭をよぎるのです。
もちろん相手はもう立派に大人。
そんなことであーだこーだ言わないのもわかってます。
でもね…やっぱり意識しちゃうのですよね。

女の子相手に本気でスクリーンアウトとか…ね。
大人気なさすぎでしょ。

そんなわけでできれば男子だけでやりたいなぁとか思う今日この頃でしたとさ。


あ、どうせ長文になったので今日机を片付けたついでに遊びで撮った写真でものっけときます。

06051901.jpg

06051902.jpg

06051903.jpg

06051904.jpg




明日はピアノの試験のためだけに学校いかねば…。

めんどくさい!!!!
高校のときは美術94点をマークした
2006年 05月 19日 (金) 00:36 | 編集
今日はピアノを淡々と弾いております。


137291816_77.jpg




先週やり残したやつに意外と時間がかかって今週分がきつくなってしまった。
こうならないように今週は早めに準備してたんだけどなぁ。

どうしても弾けない部分があって泣きそうだったのです。

ついさっきやっと克服しました。

右手だけ・左手だけなら楽勝なのにねぇ。

難しいな、ピアノ。

できれば小さい頃から習っておきたかった…けど自分の幼少時代を思い出したら間違いなくピアノなんて長続きしてなかっただろうな、って事実に今気付いた。

絵画教室でさえ最終的にはサボりまくりだったもんなぁ。


絵画で思い出したけどこないだ授業で描いた絵が返ってきて、今見るとそこそこ描けてたのに驚いた。
色塗ったらドツボにはまるのが俺のパターンだったのに今回に限っては色塗ったおかげでマシになった。

成長…なのか?

そういうことにしておく。


さ、ピアノの続きをやろう。

今日は…寝れるかな…。
死ねないんだまだこんなところでは…
2006年 05月 18日 (木) 02:07 | 編集
いやね、ただ眠いって言いたいだけなんですけど。

今日はここ数年でトップクラスに眠い一日だった。

昨日別に夜更かししたわけでもありません。
疲れてるのか?とか思ったけど別にそこまで疲れるような毎日を送っているわけでもない。

もしかすると気圧の関係かも?

っていうか昔からこの雨が降るんだか振らないんだかって感じの天気の時独特の空気が苦手でものすごく眠くなるんです。
いやマジで。
あの独特のジメジメ感にあっという間にやられるのです。

そんなわけで今日家に帰ってきてからメシ風呂トイレ以外はずっと寝てました。

っていうか気付いたら寝てた。

おかげでA.M.2:00現在おめめパッチリでございます。

こんな時間にパッチリでも困るんだけども…。


って、ブログ書いたら眠くなってきた。
嘘みたいなほんとの話。

やりたいこともあったが…きっと身体がなんらかのSOSを出してると解釈して今日は寝ときます。

明日このツケが廻ってくるのは百も承知で。

おやすみなさい。
そりゃ驚きもするわな
2006年 05月 17日 (水) 00:28 | 編集
今日も今日とてバスケをする俺。

今日も昼休みと放課後にバスケやってまいりました。
まあどうせ放課後プール行くつもりだったからいっか、ってことで。


で、バスケ終了後、マックで軽くだべっていたら同じクラスのテル君が

「ちょっと気分悪いから外の風当たってくる…」

と言い出す。
大丈夫か?!と思いつつも行かせたらテル君、

「ごめん、やっぱ誰か着いてきて」

と言って戻ってきた。
え?そんなにやばいの?とか思ってたら回りの視線がこっちに集中している。
なんだ?と思っていたら隣の席のギャル軍団が「大丈夫ですか?」とやたら心配している。
どうやらテル君、


立ちくらんでギャル軍団の席に突撃してしまったようで。


あ、だからみんなこっちを見てたのね。
っていうか軽く非常事態ジャン!!!
ってことで2階の席から外まで僕がテル君に付き添うことに。
明らかに足取りがおかしい。
これは絶対やばい。
ってことで気を配ってたのですが、入り口付近まで来たところで店員さんがいぶかしげにこちらを見ていたので「大丈夫ですよ」という意味の会釈をしていたら、テル君が今まさに外に出ようとしていた。

あわてて肩を貸そうと駆け寄る俺。

開く自動ドア。










すかさず倒れるテル君。










って、うおおおおお?!
た。倒れたよ!?
僕が肩を貸す暇もなく。
本当に一瞬で倒れた。

店員さんや他の客が慌てて詰め寄ってくる。
とりあえず声をかけ、意識があることを確認して店員さんに椅子を借り、外で座らせおく。
「水…」と呟いたので店員さんに水を貰いに行ったら

「救急車呼ぶときは声をかけてください」

とか言われる。
うわ、本当に緊急事態だ…。
しかし僕自身こういう倒れ方をした事があるので、恐らくしばらく休めば大丈夫な類のものだろう、ということでしばらく様子を見てみる。
そうこうするうちに他の皆が荷物を持ってきてくれて、原因はなんだろう…と話す。

まあ恐らく貧血か脱水症状の一種なんじゃないか、という結論に達したあたりでメンツのひとりが

「貧血って何が足りなくなったら起こるの?」

と言うのできっと鉄分なんじゃないかな、とか言ってたらそいつが目の前のドラッグストアで鉄分のサプリ買ってきて爆笑。
この場合はポカリか栄養ドリンク買ってこいよw

まあテル君と僕が方向同じなのでその後1時間くらい僕が面倒見て、うまい具合に回復したようなので別れて僕も帰宅。


なんか嘘みたいな一日でした。
今回は痛み分けということに
2006年 05月 16日 (火) 00:15 | 編集
発表されましたね、日本代表W杯メンバー。
授業の終わりのほうに先生に見つからないようにこっそり携帯で確認して色々思ったりしてました。
とりあえず














俺の名前無くね?












おかしいなぁ。
俺の脳内では中澤を押し退けての「CB・nore!」っていうサプライズ人事が行われてるはずだったんだけど…。

…っていうネタでブログ書いてる人が国内で10人はいるはずだ。

とりあえず巻が入ってて大喜び。
あとは…松井?
なんで入ってねーの?
っていうのが個人的には大きな不満です。

あとは高原はいらないだろうとか玉田もいらないだろうとかその二人の代わりに松井と佐藤を入れればいいじゃねーかとか色々思うことはありましたが、選ばれたからには素直に応援したいと思います。

なんだかんだ言って個人的には巻と小野がいればとりあえず不満はねーんだ。うん。

あとはフロンターレから選ばれてればね…とか思うがまあそれはしょうがない。
日本代表が一人もいないJ1首位チームってのもなんかかっこいいよね。うん。



で、今日は(やっと本題か)…バスケ三昧な一日でした。
ええ。もちろん勉強もしてましたよ?
ただ、意識的に、ってことで。

昼休みにバスケやって、放課後にもバスケをやりました。
帰ろうと思ってたらいつものメンツがたまたまやってたので。
…marbury君に殺されそうな気がしないでもない生活を送ってますね。

まあ夏までになんとか形にして大会に出ねばならない身なので…。

ってか来年受ける試験科目に「バスケ」があるしね。
いやマジで。
なのでコレも勉強なのです。
いや、これほんとですよ?
言い訳じゃなくね。


そのあとは何故か流れで軽く飲むことになって色々話してきました。

うん、楽しかったっていうか疲れた。
どっと疲れが来てしまった。

もう歳だ。

寝る。
わりと必死だった
2006年 05月 15日 (月) 00:18 | 編集
今日は起きてTBTが昨日買い物したものを返品しに行くというのでそれに付き合ってきた。

が、気付いたらフットサルの集合時間間際。

やべえ!ってことでTBTを途中のお店で置き去りにし(極悪)、カンジョンとkengtangを拾ってフットサルへ。

今日は近所に出来た某J1チームが運営しているフットサル場にはじめて行ってきたのです。
とてもいいところでしたよ。
コートの人工芝も今まででいちばん好きかな。

06051401.jpg



フットサル自体は…まあいつもどおりっていうか。
僕個人としては1ゴールたぶん2アシスト。
ところどころで決定的チャンスを決め損ねていたのが俺クオリティ。
本当ならもう3・4点取っててもおかしくないのに…。
練習しときます。ハイ。


そのあとkengtangとカンジョンを家に送り、簡単にお買い物。

で、家に帰ってきてからまず今日のお買い物その壱・A4光沢紙!を使って母の日のプレゼントを作りました。
いやね、本当は今年は定番のカーネーションにしようと思ってたんですが、兄貴に先を越されてしまったのです。
しかも









鉢で買ってきやがった。









た、太刀打ちデキネーヨそんなん!
ってことで手作り作戦に出たわけです。
うちの母はモノに執着が無いので…こういうほうが喜ばれるかな、と思い甥っ子の写真をPCで色々編集して光沢紙にプリントアウトしたものを渡したのです。

フォトショップがインストールされてるのにも関わらずあえてパワポで作った俺を誰か神と崇めるがいいよ。

結構喜んでくれてよかった。ほんとに。


で、今日のお買い物その弐はCD-R。
こないだクラスの人々とボーリング大会をやった際に僕が撮ってた写真を皆に焼いて配る、と約束してしまったのでそれをコツコツやってました。
さすがに13枚CD焼くのは骨が折れた…。
ま、時間的には30分くらいで終わったのだけど。


俺ってちょっとお人よし?とか思った一日でしたとさ。
(だけどTBTは置き去りにしたのね、ってツッコミ不要)
ヒマなはずだった
2006年 05月 14日 (日) 01:56 | 編集
ここのところ毎週言っているような気がするが、TBTのお買い物に付き合ってきた。

が、その前に時間がちょっとぽっかり空いていたのでプールで一汗流してくる。
しかし今日は高校生以下無料デーだったのでお子様がたっくさん。
微笑ましくもあったがぶっちゃけ邪魔でした。
まあ、そこそこ泳げたからよしとしとこうか。

で、TBTのお買い物。
kengtangと合流してラーメン食ってからお目当ての店へ。
沢山買ってました、TBT氏。
あれだけ買ったら気分いいだろうなぁ。

しかし2軒目に行ったら1軒目で買ったものよりもよさげなモノがあって軽く凹んでたのに爆笑。
うっはっは。

本当ならこのあとTBTと別れてサッカーに行くはずだったのだけど、雨で流れたのでそのままkengtang家に行ってサッカー観戦。
今日はそこそこいい感じの試合…だったのかなぁ。
最後に玉田残したのがいまだに疑問。
ま、ジーコだからね…。

そして今度はkengtangの高校の同級生・I君の家に行って彼が最近飼いはじめた犬と初の対面を果たしてきた。
うーん、ぶっちゃけ







バカ犬。







しかしそんなところが可愛い。
犬はバカなくらいがちょうどいい。
ちょっと落ち着きがなかったかな。


明日はフットサルの予定。
お、お金尽きてきたよ?
っていうか母の日…どうすっか…。

明日は悩ましい一日になりそうだ。
そういう視点は大事だと思った
2006年 05月 12日 (金) 23:35 | 編集
結局昨日は3時までピアノやってました。
最後のほうは指がつりそうだった…。

ま、課題曲3曲のうち2曲はこなせたので上出来でしょう。


学校から帰ってきて一眠りしてたらおかんに叩き起こされる。
親父が「ラーメン食いたい」と騒いでいるらしい。
ってことで知らない間に帰ってきて外出してた兄を差し置いて両親とラーメンを。

思い切って最近TBTとガチハマりしているラーメン屋に連れて行ってみた。
好評なようでよかった。

で、帰りの車の中で親父とこんな話になった。


親父「マグマってあるだろ?」
のれ「…あるねえ」
親父「昔から疑問に思ってたんだが」
のれ「うん」
親父「アレってなんで冷めないんだ?」
のれ「ん?」
親父「いくら熱いって言ってもいつかは冷めるだろ?」
のれ「…そうね」
親父「アレはなんでいつまでも熱いままでいられるんだ?」
のれ「…な、なんでだろう?!」


…という。
言われてみれば…と思ったので家に帰ってから調べてみる。

まあ簡単に言うと体積の問題なんだそうな。

コップに入れたお湯はすぐに冷めるけど、鍋にたっぷりと沸かしたお湯はコップのそれよりかは冷めにくい、と。
これと同じことで、噴火して地表に姿を現したマグマはすぐに冷えるけど地中深くで何キロにもわたって層をなしているマグマを冷やしきるには数万年かかるんですって。

まあ他にも要因はあるけど、そういうことなんですって。

…ほおお。
地学は苦手なので素直に納得するしかないなぁ。

ん?俺の得意科目ってなんだっけ?


…ほ、保健体育じゃないよ?!
現在一息ついてるところです
2006年 05月 11日 (木) 23:43 | 編集
昨日、いきなり体調が悪くなる。
いや、メシ食ったときからその兆候はあったのだけど、急に吐き気が大変なことに。
しかしそこで吐いたら精神的に速攻持ってかれそうな気がしたので勉強を諦めて寝る。

朝起きたらまだ気持ち悪い。
風邪なのかな?とか思い一応栄養を取って学校休むつもりでもう一度寝る。

数時間寝て、起きたら意外や意外、すっかり元気になっていた。
…なんだったんだ?

午前の授業にはもう間に合わない。
でも小テストがある午後の授業にはいけそうだったので1時間だけ悪足掻きして学校に。

テストは…まあ半分取れたから…今回はしょうがない。
この失敗から学ばなきゃアホだな。
いや、アホなんだけども。


で、家に帰ってきてから現在までひたすらピアノと闘ってます。

今回強敵やわー。
ある程度掴めればサクサク弾けそうなんだけど、いまいち…。
右手と左手、どっちか片方なら楽勝過ぎてあくびが出るほど簡単なのにな…。

いや、ピアノ弾ける人ってすげぇ。=kengtangすげえ?
それはどうかな…。ふふ…。
いや、負け惜しみですが。

さて、昔からやってる人を妬んでも無意味なことこの上ないから頑張ろうかな。
今日は寝るの遅くなりそうな気配…。


ピアノの練習中はBGMが自分の演奏ってのが最高に苦痛です。
どこまでふぬけたのかと小一時間
2006年 05月 10日 (水) 22:58 | 編集
最近、自分の中での時間感覚がおかしい。

明日、小テストなんです。

そこから逆算して「このくらいに勉強始めれば余裕だなー」って感じで予定組んでいくじゃないですか、普通。
僕も例に漏れずそうなんですが。

うん、なんかこう…おかしい。

なにが、って



火曜から木曜まで3日間感覚があると何故か思い込んだ自分が。



わかりづらい?
つまり

火 水 木

3日間しかないんです、ここは。
なのに

火 ○ ○ ○ 木

と5日間あるように錯覚してた自分がいて。
ええ、小学生以下ですよ。

なんだ?どうした?
脳が活動してないのか? 

まあ…本当に賢い人はテスト日から逆算して予定を組まず黙々と毎日きちんとやるもんだ、って話なんですがね。

今回は自分の撒いた種。
足掻いてからきっちり玉砕してこようと思います。


どうでもいいが今日異常に眠いんですが…。
寝不足なわけでもなく。
帰ってきてからいきなり4時間近く寝てたり。
…疲れて…る?
そんなはずはないんだけどなぁ。

今日の夕食が意味不明なヘヴィさだったのでちょっと今苦しいっす。

さ、続きやろ。
自分の、ってなったときどうなるのかね
2006年 05月 09日 (火) 22:48 | 編集
今日、昼休みいつもどおりバスケをしていた。
そしたら先生がひとりこちらに歩み寄ってきて、いきなりゲームを止められる。
なにごと?と先生に話を聞くと



「君たち、クラブつくらない?」



…は?

なんか先生曰くクラブ用の予算が学校から割り振られているのだけど、現在クラブ数があまりに少なくそれを持て余してしまっているのだそうで。
で、いつも昼休みにエキサイトしている僕らを見て、「あいつらやらねーかな」って思ったそうなんです。

クラブ登録すればボールや体育館を借りるお金など、すべて学校が負担してくれるらしい。
こ、これはいいかも?!
とか思い放課後さらに詳しく話を聞きに行くが、クラブとして認められるには条件があるらしい。
それが



“夏に行われる大会に参加すること”



…え。
た、大会ぃ?!
ちとそれは…厳しくないかい?
いつものメンバーのうち経験者4名を除くとあとは全員体育レベルよ?!
しかし皆が意外と乗り気なので正式にクラブにすることになりそう。
ま、まさか俺がバスケクラブに入ることになるとは…。

でもまあバスケは来年受ける試験に必要なのでやっといてもいいかな。

しかし夏…。大会…。
が、頑張ります。


家に帰ってからサッカー観ながら甥っ子の誕生日会。
姉特製ケーキや手巻き寿司などでほのぼの盛り上がりましたよ。
いやー、うちの甥っ子は可愛いなぁ。
ラヴリィだなぁ。

とか思ってたら巻が点取ったー!!!
うほー!
巻ステキ!
ごっつぁんなことこの上ない感じだったけど!
でも今日もいつも通り泥臭くていい感じでした。
負けたのは残念だけど。


あー…そろそろお金が尽きてきたので真剣にバイトさがさな…。
なにやろうかな。
人生は勢いだと思わないこともないのです
2006年 05月 09日 (火) 01:00 | 編集
どうも。

風呂入ったらタオルが切れてて泣く泣く他の家族が使いまくった濡れ濡れタオルで身体を拭いて上がってきたnoreです。

今日は授業終了後、帰ろうと思ってたら何故か流れでクラスの男子で軽く飲み会やってきました。

あー、なんかこの流れ逆に新鮮。

面白かったです。
なんかこう…おかしなベクトルでの盛り上がり方が。

僕個人としては軽く空回り感もありましたがいつものことすぎてもはや麻痺してるね。

うん。
結構な満足感で帰宅。

っていうか結構歩くハメに陥ったのがきつかった…って、いつも歩いてる距離とほとんどかわんねえや。
なんだ、酒のせいか。

でも今回はビックリするくらいシラフ。
あー、でもたいした量飲んでねえじゃん。
うん、そんなもんやね。

そんなもんだ。

うん。

じゃ、おやすみっ!
寝る子は育つ。縦にも横にも…
2006年 05月 07日 (日) 21:51 | 編集
ヒマヒマな感じを想定してたnore的GWもわりと慌ただしく幕を閉じようとしておりますよ。
いやー、ほんと色々あったようななかったような…そんな5日間でした。

そんなGWのシメは一日家に引きこもることで完結させました。
それはそれはまったりしてましたとも。

しっかり寝て、昼寝して、甥っ子と戯れて…。

うーん、ダメな感じがしないでもないですが俺的にはアリ…なのか?
まあいいってことよ。
過ぎたことグダグダ言ってんじゃねえYO!

で、今日は昼食で久々に料理なぞ。

メニューはなんとひとり鍋!!!


…料理じゃねえ…。


まあ野菜とりたかったしでも油あんまり使いたくなかったし、って考えたら自然とコレになりました。
ダシとかはじめてちゃんととりました。
カツオ節と昆布できっちりとネ!
まあ…ちょっと…かなり?薄味でしたがまあまあなブツに仕上がったのではないのでしょうか。
料理の「さしすせそ」を使いこなせる男になりてぇなぁ…。

さて、明日からまた学校ですよ。
よりにもよって明日の授業が一番理解不能な感じなのですが…ま、贅沢も言ってらんないので。

では、5月病になってしまった皆様に祝福を!みたいな感じでまた明日。
(意味不明)
一瞬人気芸能人の仲間入りを果たしたかのような錯覚を
2006年 05月 07日 (日) 02:40 | 編集
朝起きたら甥っ子がいた。
どうやら姉夫婦が義兄の実家に帰った帰りに寄ったようだ。
その時点で甥っ子が僕を呼ぶときに今までは

「んんー」

だったのが

「にぃにぃ」

に昇格(?)していたので大満足。
大分喋れるようになってますな。
人間ってすげえ。

…で、おかんが甥っ子にサンダルと帽子を買ってあげたいと言うのでそのお買い物に付き合う。
おかんの買い物の仕方、っていうか店員さんとの絡み方が嫌いなのでできれば避けたいのだけど。まあ可愛い甥っ子のため、おいちゃんは頑張りましたよ。

で、その帰り道コジ嬢から連絡があり、ちょっと会って話さないこと?って言われたのでノコノコ外出。
都内の喫茶店めぐりっていうテーマだったのだけど最終的に中野ブロードウェイの魅力に負けてしまい、結局1店舗のみ廻っただけで終わってしもた。

でも喫茶店とか行かない人なので楽しかったー。

俺もまだまだ知らないことたくさんあるなぁ。

コジ嬢と別れたあと悪友りょ君がGWで帰省ついでにサッカーやりたいってことなので合流してサッカーに。
りょ氏は久々でグダグダだった…と本人は嘆いていたが個人的にはアレはアレでいい感じだと思ったのだがどうだろう。

サッカー終了後、kengtangを交えて3人でトークしたのち、りょ氏と2人で飯を食いに行く。
そのときに仕事の話になって、先日うちに来て教えたことでわからないことができた、と言うのでメシ食ってからnore家でそれについて一緒に調べ物をしたり。
まあなんとか解決したのでマンガの話などでグダグダお話なぞ。

さっき(A.M.2:00)りょ氏が帰宅しまして、僕の長い一日が終わりました。
いやー、なんか沢山人と触れ合ったような気がする一日でしたわー。

楽しかった。

でもちょっとお疲れ。

なのでガツンとここは寝ておくのです。


皆様ステキな夢を見やがれこの野郎!
振り返ったら負けかなと思っている
2006年 05月 05日 (金) 23:01 | 編集
お昼ごろ、kengtangから打診が。

「昼ご飯たべよー」

乗った。
ラーメン食ってきた。
美味かったさ!文句あっか!
ラーメン最高です。
ラーメン至上主義。

そのあとkengtang家でkengtangがウイイレで僕らがいつもやってるサッカーチームをエディットで作ったと言うのでそれを見てみる。
異常なくらいの再現率でビックリ。
外見が似てるのは僕含め2・3名くらいだったけどそれぞれのパスミスの仕方とかシュートの外し方とかトラップの下手っぷりとかまんまで爆笑。
楽しかったデス。

そのあとはプールで泳いできましたよ。
今日は人が多くて大変でした。
まあ…暑かったしね…。いたしかたがない。

家に帰ってからメシ食っておかんに僕が数年間溜め込んだ過去のプリントやノート類をいい加減なんとかしてほしいと言われたのでひたすら処分。
大学時代からさらに高校時代のノートやプリントまで出てきて笑いが止まらなかった。

大学時代、本当に勉強してなかったのだなぁと思えるノート類には感動すら覚えた。
このとき本気で勉強してたらまた人生も変わったのだろうか、とか思ったが今の自分はそれはそれでアリだと思うので気にしない。
タラレバ語るのは嫌いじゃないが…不毛だぁね。

ちなみにいきなり出てきて笑ったのがコレ。

20060505225736.jpg


うお!ピッチ!
ピッチネタですよ奥さん!
しかもPメール!
懐かしい…。
Pメールで大学の同級生のマッチョ君(あだ名)と罵りあいをしたりしたっけな…。
それも今やいい思ひで。

しかし思い切って処分しまくりなのはいいが…コレどうやって捨てよう…。
高校時代のノートにポエムちっくな文章とか落書きしててありえないくらい恥ずかしいのですが。
このときの精神状況を是非過去の自分にインタビューしたいものです。

ま、恥は男の肥やしですからね…。

現在進行形だけどさ。
じーだぶりゅー
2006年 05月 04日 (木) 22:39 | 編集
さて、ワタクシ的GW2日目。
とりあえずのんびりしておきました。

寝る。マンガ読む。たまにお勉強。部屋の片付け。

をひたすらエンドレス。
のんびりというよりはぐうたらであるような気もしないでもないがそこはそれ。

が、しかし。
いくらなんでもそれはよろしくない!

ってことで、プールに泳ぎになぞ行ってみたり。

まあ休みにしては人が少なくてよかったような?
こないだ行ったおかげか少しはマシになってきた。
でもクロールはまだまだリハビリが必要ね。
がんばらな。


で、家でぼーっとしてたらうちのお兄様がお出かけから帰宅。
お土産を持ってきてくれましたよ。

060504.jpg
ケロロであります

うーむ…ケロロはいいのだけど…もういっこ持ってきたんですよ。
DBのスーシンチュウの貯金箱。
こう言っちゃなんなんですが


イラネエヨ


ってことでお引取り願いました。
まあお土産持って来てもらっといてなんだその態度、って話なんですがね。
しかし邪魔なものは邪魔なのだ。
いたしかたがない。うん。


しかしブログの前のテンプレがややしょぼめだったので新しい普通のにしてみたのですが…アレはアレで見やすかったんだなぁ、とか思ったり。
今回は正反対な真っ白にしてみましたよ。
見てたら目がちょっと痛いw
ともだちは大事にせんといかんね
2006年 05月 04日 (木) 03:26 | 編集
大学の同級生M君と飲んできましたよ。
GWで地元に帰ってきていたので。
いやはや、非常にいい時間を過ごせました。
色んな意味でM君成長しててジェラシー。

ちなみに飲み屋選びのテーマが「見知らぬ地元の店を探す」ってことで、こんな店あったのねー、って感じのところで飲んできました。
もしかしたら地元民のなかでは有名なのかね?よくわからん。
地元で飲まないもんで、俺。

その後2時間ほどカラオケして、昨日も歌った僕はすでに喉が限界です。
意外に歌えたのにはビックリだったけども。

帰りは最早バスなどないし、ってことで歩いて帰宅…かと思ったらM君の弟さんがたまたま僕らがいた駅に車で来てた、ってことなので合流して送ってもらいました。
前も何度か送ってもらったことあるんだけどこの弟さんいい子なんです。
って、何故こんなこと言ってるかと言うと弟さんが車の中で











「ホームページ見てますよ!」







って言われたからではないことを言っておく。
友人の弟さんにまで見てもらえてるなんてなんて幸せなんでしょう。
ってか恥ずい。

しかし遠くに行ってしまった友人とこうしてたまに会うってのもいいもんです。

俺も頑張らなければ。
意外とやれた
2006年 05月 03日 (水) 13:57 | 編集
060502.jpg



はい、そんなわけでボーリングしてきましたよ。
アベ100くらいでしたでしょうか。
まあ僕にしては頑張ったほうか。

っていうか俺ら騒ぎすぎ。
俺が隣のレーンだったら本気で嫌だね、あの集団。
空気壊すのも嫌だったので乗っかってきましたが。
いや、ウソです。
素直に楽しかったのでテンションガチ上がりでしたよ。
あー、でもずっと写真とってたからそこまででもないかな?
どっちなんだおれ。

で、終わった後皆で飯でも…って思ってたのですがどうせ皆で行くなら…ってことで飲んできました。
しかしお金も無いし(おろし忘れたので借金で飲んでた(大恥))、今日は帰ろう…って思って時計を見たら…


日付変わりつつあった…。


あ、もう電車がねえ…。
ってことで…朝まで…カラオケを…。
喉ガラガラです。
歌よりも合いの手で喉を潰してきました。
アホやねぇ…。
まるで1年とも思えるような1ヶ月だった
2006年 05月 01日 (月) 21:32 | 編集

もう5月か…。

ってか、あっちぃ!!!
なんだこの暑さ!
おぢさんびっくりですよ!
びっくりと言えば














今日また白バイにつかまりました。









今日ねー…寝坊したわけですよー…。
で、「バイクで行けば間に合う!」ってことでバイクで学校に行ったんですよー…。
ただ、地元周辺におまわりさんがちょこちょこいたんで…かなり気を遣って走ってたんです。
で、「あと300メートルで駐輪場(目的地)!」ってところに来たあたりで…。
後ろから…あの…耳障りなサイレンが…。

僕がすでに19キロオーバーしててあと1キロ出したら違反のランクが上がって罰金も増えるからあえてそこで捕まえてくれたらしいですよ。
うわー…おまわりさんやさしー…。












50メートル先で俺曲がったのにね。


そこまで優しさ発揮するなら見逃してくれよ…。
捕まったおかげで普通に電車で通うのと変わらない時間に学校着きました。
ええ、明らかに僕不機嫌だったようで、遅刻を冷やかそうとした数名が


「…この空気…やばい…」


って顔して冷やかすのやめたのが逆に面白かったり。
休み時間にそれ軽く愚痴ってたら18歳の少年に















「自分が悪いのになんで怒ってるんですか?」









言われちゃったよ…。
ふ…正論過ぎてグゥの音もでねぇ…。
いいかい?

捕まってみなきゃわからないんだよ、この悔しさは。

はぁ…。
7千円…いてぇ…。


で、学校から帰宅してから車のオイル交換して久々に水泳なぞ。
有言実行デスヨ!奥さん!!
いい気分でしたが骨折してから随分間隔があいたので…正直…死ぬかと…。
ま、これから感覚を取り戻して行きマスヨ!!!

明日はクラスの皆と「GWだよ!チキチキボーリング大会!」をしてまいります。
アベ80の実力、見せつけてくれるわ!
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。