nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本気でもう夏なのね…
2006年 06月 30日 (金) 23:28 | 編集
どうも。
夏生まれなのに夏が嫌いなnoreです。

最近腹が立つほどに暑いですね。
俺のこの燃え上がる想いに太陽が反応しているのかしら。
意味不明。

昨日はちょっとした飲み会してきました。
まあビール一杯しか飲んでませんが。
そのかわり食った。
食い過ぎ警報発令中!
やばい!

うああああ…。


で、今日は…ピアノ弾いてました。

朝も晩も。
明日テストなのです。
明日のテストを通過しないと定期試験受けられないのです。
泣きそうです。

さらに言うと一昨日斜め後ろの女子に質問された数学の問題の解答の意味がわからずずっと悩んでたらただの見間違いなことに気付き。僕の考えが間違ってなかったことが分かってほっと一安心。

っていうか先日受験した模試が帰ってきてあまりに悲惨な内容にもう笑うしかない。

しかし周りの人間も似たような内容。
こ、こんなもんなのか…?

とはいえ横と下を見ても意味が無いので上を見て頑張っていきまっしょい。


WC観てから寝るか悩み中。
アルゼンチン勝って欲しいな…。
あえて恥晒し
2006年 06月 28日 (水) 23:01 | 編集
今日は特にネタも無く。

あえて言うなら図工(美術?)の授業でロウの塊を使って彫刻をしているのですがそれの途中経過を先生に見せたら










「ホーゥ!」











と甲高い声で言われたのと高校時代に買った(物持ちいいな…)古着のオレンジ色のワークシャツを着ていったら後ろの席の某君に






「noreさん今日のテーマはガソスタのあんちゃんっすか!!」






とか言われたくらいですか。
彼は僕の服装に常にテーマを求めたがるのだが今日のテーマはあえて言うなら「目に付いた最近着てないものを着る」だな。
…「ガソスタのあんちゃん」のほうがマシか。
ちなみに昨日は「ブラザートム」と言われました。



と、このようにネタが無いのでネタを無理矢理作ってみました。
(そこまでしてブログ更新しなくてもいいのでは)

僕は寝るときに必ずマンガを読みます。
何故ならそのほうが寝つきがいいからです。
で、起きた朝にそれを片付けないものだからそれが枕元に出しっぱなしになってるのです。
今日は今現在出しっぱなしになってる本でも紹介してみます。

えーっと(ベッドの方向を見ながら)、まずはこれ。

おかえりピアニカ おかえりピアニカ
衿沢 世衣子 (2005/11)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る


いきなり濃ゆいな。
サブカル系のゆるーいマンガです。
松本大洋にちょっとタッチが似てるか?
微笑ましいマンガです。


んで?次が…

ハチミツとクローバー (4) ハチミツとクローバー (4)
羽海野 チカ (2003/02/19)
集英社

この商品の詳細を見る


何故4巻だけ単品で読んでたのか理解不能ですが。
決して山田さん(登場人物)のウエスタンブーツでのカカト落としが見たかったわけではない。


次が

あずまんが大王 (2) あずまんが大王 (2)
あずま きよひこ (2000/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


これも何故2巻が単品で…。
まあ…面白いっすよ?
4コマは眠りを誘ってくれて最高です。


んで

きみのカケラ 5 (5) きみのカケラ 5 (5)
高橋 しん (2006/01/18)
小学館

この商品の詳細を見る


…これは…。
面白いんだけど絵柄の割にけっこうエグいです。
これ見てよく悪夢を見ないもんだ。


えーっと、これラストか。

夕凪の街桜の国 夕凪の街桜の国
こうの 史代 (2004/10)
双葉社

この商品の詳細を見る


こ、これか…。って感じです。
簡単に言うならヒロシマ関係のお話です。
広島じゃなくヒロシマの話。
これで察してください。
こんな考えさせられる系読んでよく寝れたもんだな、俺…。



はい、以上です。
ぶっちゃけここまで書いて非常に後悔しています。
めっちゃ恥ずかしいです。
思いのほかオタ的セレクションだったのがまた…。

マンガ…いいですよ?
みんなももっと読むがいいさ。

そんな感じ。
おわ、もったいね!
2006年 06月 27日 (火) 23:36 | 編集
なんかボーっと考え事してたらもうこんな時間かよ。

って感じで。

去年半ニートしてたとき以来か、こんなに時間忘れてボーっと考え込んでたのは。
たいしたことじゃねえのにな…。
ま、どうでもいいか。


っていうかついさっきうちのお兄様がまたやらかしてくださいました。
ええ。
車のバッテリーあがったとかで…行ってきました。
チャージするためだけに。
近場だったのが幸いか。

家族や友人が困っているときに車出すのに何の苦も感じないのですが、うちのお兄様のこういうおとぼけだけは参っちゃいます。
完全に本人の不注意なので。
これが呑み過ぎちゃって…とかなら全然かまわないんですがね。
なんか兄貴のバッテリーあがりだけは軽く腹が立ちます。

ま、地味にひとりドライブは好きだったりするので車乗った瞬間怒りは収まるんですが。

なんだかんだでお兄様には親並みにお世話になっているので。


しかしこの二つで一気にやりたかった事ができなくなったぞ…。

ま、ちょっと寝るの遅くなってでも少しはこなして寝るか。

ではでは。
このクセ?だけは抜けないな…
2006年 06月 26日 (月) 22:54 | 編集
以上に眠い一日でした。

昨日2時くらいに寝たせいもあるのですが。

でも多分気圧と気温の関係だと思うんだよなぁ。

昔っから雨が降るんだか降らないんだかわからなくてしかもジメジメした天気の時には眠くなるんです。
梅雨時期はやばい。
そのかわり冬はあんまり寝ない。
あ、でも暖房効きすぎてると寝る。

…ん?つまり年中眠いのか?

知らん。


今日も部活やってから帰りました。
ペースを上げたうえでの20分走ができるようになりました。
最初は10分走でもヘロヘロだったのに…。
目標は30分か?
がんばります。


夜はN君とアニー君がとあるモノを借りにきたのでそれを渡しつつ談笑。
面白かったです。

さ、ピアノやって寝るか。
ではでは。
こいけさぁーん…♪
2006年 06月 25日 (日) 22:45 | 編集
なんかものすごく恐ろしい夢を見た気がします。

覚えてないけど。

ま、俺の夢の話なんてどうでもいいってことで。


起きたら身体がだるい。
昨日無駄にはりきりすぎたか。
まあ…楽しかったからいいんです。

朝飯食ってたらおかんがういろう君(ニッサンウイングロード・nore愛車)を最近動かしてなさすぎじゃねえの?って言うので動かしにいくことに。
まあTBTに譲ることになってから下手に走行距離増やせないしなー、って放置してたのですがバッテリー上がっちゃうし、それももったいないので。

どこいこうかなー、とか考えてたらTBTからお出かけ要請が出たのでナイスタイミング!って感じでTBTの買い物に付き合う。

うーん…どうでもいいが日本代表グッズが一気にスポーツ店から姿を消しつつありますね。
まあ致し方のないことなのですが。
兵どもが夢の跡…って感じか。


そしてここ最近あえて避けてきた食べ物を口にしてしまいました。
それは…







ラーメン。







一時期ラーメンと言えばnore、noreといえばラーメンというくらいラーメン食ってきた僕ですが、先月?宣言したとおり減量中なので最近避けて通ってきてたのです。
まあ家での夕食で出たときは食ってますが。

久々のラーメンは美味かった…。

TBTが給料出たばっかということで奢ってもらっちゃいました。
半ラーメンで済ますつもりだったのに一番高いラーメンを…。

俺ってば…。

そのあと本屋に。
ここのところずっと真面目なとある参考書を探しているのですが見つからない…。
紀伊国屋にでも今度いってみるか…。

なのでまたマンガ購入。
今月何冊目かは数えない。
数えたら負けかなと思っている。

宙のまにまに 1 (1) 宙のまにまに 1 (1)
柏原 麻実 (2006/06/23)
講談社

この商品の詳細を見る



天文部マンガです。
雑誌でも読んでるんですが話が分からなかったので買ってみた。

とりあえず去年騒いでたプラネタリウム行きたい欲がまた沸々と。

結局一回も行ってないってどうなのよ俺。

せっかく近所に物凄いのがあるというのに。
今後の自分のためにもなるので来週あたり行ってみっかな。



で、TBTの家の前に車停めてちょっと喋ってたんです。
そしたら













通報された。













「なんか怪しい車が数時間停まってる」って言われてお巡りさんがやってきた。
たしかに車の特徴を聞くと僕らっぽい。
でも40分くらいっすよ、そこにいたの。
そんな怪しい行動もとってなかったんだけどなー。

あ、でもエンジン切りわすれてたか。
そりゃ呼ばれてもしょうがないと今気付いた。

まあお巡りさんも大変だなーと思ったとか思わなかったとか。


しかしラーメン美味かったな…。
その後の風呂がまた天国
2006年 06月 25日 (日) 00:36 | 編集
昨日はまた知らない間にくたばってた。

電気やらなにやらつけっぱなしで。

ダメダメですがな…。


で、今日は起きてすぐにプールに行く。
土曜は高校生以下無料なので早く行かないとお子様達で埋め尽くされてしまうのです。

が、しかし出発の時点でちょっと手間取る。

それが凶と出た。

プールに着いたらお子様達がイモ洗い状態。
うわー…。
入るの止めようかとも思ったけどいつもは恐れ多くて突入できない上級者コースがお子様がいない&レベルがそんなに高くない人が泳いでてしかも空いてる、って感じだったのでとりあえず突入。

まあ…最初は気分よく泳げましたが…。

結局敵はお子様方だけでなくご年配の方々もだった、ってことで。

お金もったいなかったけど40分ちょっとで出てきちゃいました。


そのあと本屋とブック○フに行ってから呑気に昼寝。
ってかいつのまにか寝てた。
うあー…。

夜はサッカーに。
今日はストイックに!って決めてたので早めに行ってkengtangとボール回しをしたあと15分走。
あれ、なんか体力ついてきてる?

とか思ったらサッカー中普通に走れた。
キック精度はいつも通りボロボロでポジショニングもよろしくありませんでしたが。

終わった後走り足りねえ!とか言ってまた5分くらい走っときました。

っていうか最近気付いたんだけど、僕は汗をかくのが好きみたいです。
汗だくになって「もう走れねえ!」ってのが気持ちいい。
やっぱ根っから体育会系なのか。

でも引き篭もるのも好きだったりするので結論としては『変な人』で。

それで万事解決。

俺ステキ。

はい、おやすみ。
ま、ひと区切りですね
2006年 06月 23日 (金) 21:50 | 編集
日本のワールドカップが終わっちゃいましたね。

個人的にはヒデに対する思い入れが強くなり、柳沢・高原に対する不信感が強くなる3試合でした。

まあ言いたいことは沢山あるけど、他で言い尽くされてるだろうから僕からはやめときます。

今回は僕は「踊るアホウ」に加わってみました。
本心ではブラジルに勝てるわけない、予選突破は無理だと思ってました。
でもそれを口に出してもしょうがないし。
どうせやるなら勝って欲しい、ってことで。

今日の試合を観終わったあと、何故か中島みゆきの「ファイト!」という歌が頭をよぎりましたよ。

『ファイト!
 闘う君の唄を
 闘わない奴等が笑うだろう
 ファイト!
 冷たい水の中を
 ふるえながらのぼってゆけ』

ピッチで起き上がれない中田ヒデを見てたら、自然とこの歌が。
なつかしいなあ。


どうでもいいが試合終了後、あの状態の俊輔によくインタビューする気になったよな、TV局側。
インタビュー終了後「すいませんでした」って。
プロならそれは吐くべきセリフじゃないな。
ショックのあまり言葉も出ない人間にインタビューすると決めたなら悪役に徹さないと。
それ自体の良し悪しはおいといて、あそこで謝るのはプロ根性がないな、とか思いました。
そんだけ。


今後も僕は日本サッカーを応援していきたいと思います。

とりあえずフロンターレ日本一だ!!



で、今日家を出る直前に朝まで練習してたピアノの最終チェックをしてたら、





思いっきり譜面を読み間違えてた





ことが発覚。
電車の中で指練習しなおしましたが時すでに遅し。
ボロボロでした。
来週のテストでコレが弾けるようになってないと単位落とすのがほぼ確定になるんです。
あー…来週はピアノ漬けかな…。

なんかもうダメダメな感じの一日でした。

ふう。
あの野郎…。
2006年 06月 23日 (金) 01:02 | 編集
イニシャルG、ことあの黒光りする虫が毎晩出没して怯えているnoreですこんばんは。

退治したいのですがあの野郎よりにもよってゴキジェット(殺虫剤)の真上に現れやがるもんだから下手に手が出せない。
あいつを潰した時に出る不可解な液体が視覚的に無理で潰すことも出来ない。
あー…あの泡で固めるやつ買ってこようかな…。


さ、今日は小テストだったわけですが。
まあベッドで寝っ転がりながら勉強した割には9割取れたのでいいんじゃないっすかね。
次が最後だから満点狙ってみるか?
有終の美を飾るのが漢ってもんですよね。ええ。

ま…そのときの状況次第ですが。


放課後は部活無かったのですが10分走と主シュート練だけやって帰りました。

本当は帰ってからプールにも行く予定だったのですが思ったより帰りが遅くなったのと昨日あんまり寝てないので眠かったしブラジル戦観たいしそもそも明日ピアノがかなり厳しいのでできれば徹夜でやりたい、ってのもあって夜まで爆睡しときました。

さ、この判断吉と出るか凶と出るか…。
ぴくぴくいってる、ぴくぴくいってるからっ!
2006年 06月 22日 (木) 01:18 | 編集
今日も今日とて部活。

昨日とはまた違ったフットワークのメニューをこなしてみる。
ぶっちゃけ死ねる。
筋肉が華麗に悲鳴をあげてらっしゃる。
うーん…頑張ろう。

そんな状況にも関わらずそれが終わってから皆がほのぼのシュート練とかやってる中10分走とかやってみたり。
なんだ俺?
なんでこんな無駄にストイックなんだ?

でも楽しかったっす。

走るの気持ちいい。
なんで俺こんなに運動好きなのに太ってるんだ?
食うからか。そうか。


で、部活終わってほのぼのしてたら学校近くで一人暮らししてる奴の家でお好み焼きパーリーが開催されていると言うので参加してみる。

ウイイレ最新作やったり新たなお好み焼きの楽しみ方を発見したりと非常に楽しいひとときでした。

っていうか今日美術の授業中に俺が喋ってた内容クラス中に筒抜けだった事が発覚して爆笑。
かなり恥ずかしいんですけど。

ま、それも一興。

喋ってても作業はちゃんと進んでましたから!
ダイジョウブ!


さ、明日テストなのでこれから勉強です。
頑張れ俺!

では。
まだ慌てるような時間じゃない
2006年 06月 21日 (水) 07:38 | 編集
スラムダンクは面白かったなあ。


はい、そんなこんなで気付いたら寝てました。
昨日の部活はフットワーク中心できつかったからかな…。

階段ダッシュとか…何年ぶりにやったんだ?

多分高校以来か。
8年前?!

信じられん。

自分が8年も昔に高校生だったという事実が。


あんま成長してないかな。

じゃ、準備して学校行ってきます。
なんか中学の時を思い出す
2006年 06月 20日 (火) 00:20 | 編集
今日は授業で山場がいくつかあったのできつかったっす。

まあなんとか無難に乗り越えた。
ってかあんなの山場じゃねえと瞬時にさっきの自分を否定してみる。

放課後は部活。
ゲームの合間・ゲーム終了後にめっちゃ走りこんでみた。
って言ってもほんの数分間なのでたいした量ではないのだけど。

っていうか校庭○○周!とか地味に好きなんです。
下手に景色変わらないほうがいい。
黙々とトラックを周回してカウント数えることにちょっとした快感を覚えます。

明日は授業がいくつか休講でヒマがあるのでひたすら走りこんでみようかな。
楽しそうだ。

ってか学校にシャワー室が無いから汗かきすぎるのはどうなんだ?
ってか女子高が併設してるのにシャワー無いってどうなんだ?
まあ…最悪学校近くの銭湯にでも寄って帰るか…。

なんかある意味学生の特権フルに使ってるな、俺。
まあそんなもんです。

ではちょっとお勉強して寝るかぁー。
「疲れたから」は言い訳にならないんだなぁ
2006年 06月 19日 (月) 00:16 | 編集
起きてから色々やって昼過ぎから模試を自宅受験。

んー…まあ、得意分野はやっぱイケる。
とりあえず勉強さえすればなんとかなるレベルだということがわかった。
これからの精進次第で夢の入り口が見えてきそう。頑張ります。
とりあえず今回はボロボロくさいですがw


で、日本対クロアチア観戦。

個人的にはいつも浮きまくるヒデのミドルがガンガン枠にいってたので入らなかったことが本当に悔やまれたなぁ、と。

あと川口ね。
守護神!まさに神!

PK止めたときは涙出るかと思いましたよ。

まあバッシングしようと思えばいくらでも出てきそうな内容でしたが僕的には全部終わるまではそれは控えようと。
セルジオ氏の解説とかそうなんだけど試合中にネガティブな発言ばっかで観てるほうのテンション下がるのよね。

まあアレです。
今回一番不満だったのは最後のほうで





審判へばりすぎ。





審判走れなくなってるもんだから邪魔なことこのうえない。
最後の最後、日本のチャンスを潰したのが審判、ってのがマジで許せない。
なんとかなりそうな形だっただけになおさら。
勘弁してよマジで…。


でもよく頑張りました。
次はブラジルね…。

勝つでしょ。
勝つよ。

巻が6点とって勝つよ。
C.ロナウドは調子に乗りすぎだと思います
2006年 06月 18日 (日) 09:41 | 編集
おはようございます。

昨日は先日ボランティアに行った小学校で公開授業参観があるというので見に行ってみました。
授業って普段見れませんからね。

うん、すごく面白かった。

各学年でカラーがあって、ひとつ学年が上になるごとに確実に大人になっていってる。
子どもの成長ってすごい。

授業そのものも先生ごとに色々工夫があって良かった。


午後はその学校で近所の中学校のブラバンの演奏会があるというので見物。
パフォーマンスがとてもいい感じで演奏も(ブラバン経験者曰く)上手い方だったので楽しく観れました。

いいなぁブラバン。

一度参加してみたい。
ベースでよければ。


そのあと家でくたばってたらkengtangから「今日はサッカーやれそうに無いし俺んちで集まろうぜー」みたいなこと言ってきたのでkengtang家に行って騒いできました。

しかしなぜkengtang家に行ったら俺は料理を作らねばならないのか…。
決して上手なほうじゃないんですが…。
ま、色々冒険させてもらってるので(爆弾発言)いいんですけど。
昨日のはまあまあよく出来たほうかなぁ。

まあ久々にめちゃイケ観たりピアノの練習させてもらったりウイイレやったりポルトガルの試合観たりしてとても楽しかったです。
(小学生の作文風に)


さ、今日はこれからとある模試を自宅受験いたします。

結果はまあボロボロなのは目に見えてますが自分の現状把握は大事かと思うので頑張るっす。
いやマジでもうほんま苦手やねんて
2006年 06月 16日 (金) 22:51 | 編集
どうも。

一昨日から僕の部屋の前の洗面所に黒くてテカテカしてて無駄に素早い例の虫が出没して夜おちおちトイレにも行けなくなって本気で悲しいnoreです。こんばんは。

今日は朝5時半に叩き起こされまして。
日帰り旅行に行くおかんと隣の奥さんを駅まで送ってきました。

その後寝直してバスケの朝練に参加しようと思ってたら普通に寝坊しましたよ。
なんだかなぁ…。
今日はこないだ父の日のプレゼントとして買ったユニクロのジンベエがサイズ小さかったので交換しに行かなければならないのです。
荷物多いし雨降ってるし今日は休講があって授業1コマだし…ってことで車で学校に行きました。
駐車料金も1時間300円のところ見つけたし、授業終わって速攻帰れば多分1000円くらいで何とかなると読んだ。

そしたらジャスト1000円。

俺マーヴェラス!
…無駄金なことに変わりはないんだけどね…。

で、帰りに某デパート内にあるユニクロに寄った。
しかしなんかこのためだけに駐車料金払うのもなんだかシャクだなぁ…とか思って本屋に入ったら集めてるマンガが2冊ほど売ってたのでヤケになって駐車料金が1時間無料になる2000円を超える程度に本を買い込む。
…アホだな、おれ。

ちなみにこの行為により今週買ったマンガが9冊という恐ろしい事態に。
そりゃ部屋の本棚飽和状態にもなるわな…。

ちなみにこんなん買いました。

さよなら絶望先生 4 (4) さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る


あひるの空 Vol.12 (12) あひるの空 Vol.12 (12)
日向 武史 (2006/06/16)
講談社
この商品の詳細を見る


サムライチャンプルー (2) サムライチャンプルー (2)
ゴツボ マサル (2004/10/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


こっこさん こっこさん
こうの 史代 (2005/02/10)
宙出版

この商品の詳細を見る



はい、どれもこれも面白かったです。

こうの文代さんのマンガはマジでオススメですので読んでみてください。
まあ人によっては退屈な印象を受けるだけで終わるかもしれませんが…。

っていうか今日はこのamazonへのリンクを貼るつもりなかったのですが某友人に出てることを教えてあげようと思ったので。



今アルゼンチン対セルビアモンテネグロ観ながらこれ書いてます。
アルゼンチンつえー。
サビオラもいいなぁ。
もともとサビオラ大好きなのです。
ここで活躍してまたバルサみたいなビッグクラブに誘われるがいいよ。うん。
今日はメッシが観れるといいなぁ…。

さ、試合終わったら寝ます。
明日は朝早いので。

ではでは。
…まあ、趣味ですから
2006年 06月 15日 (木) 23:03 | 編集
最近一日に一度は何かしらで身体を動かさないと気持ち悪い。

気分がすっきりしない。

そんなステキな体質になってまいりましたnoreですこんばんは。


今日は部活は無かったのですが昼休みのちょいバスケでは身体が満足しなかったので、授業も早く終わる日だということでプールに行って来ましたよ。

ここのところ風邪気味だったのと顔のキズのこともあって行ってなかったですが、両方とも完治しつつあるのでやっと再開できました。

今日は平日の夕方ということもあってめっさ空いてました。

監視員の目が自分に集中するのも構わずマイペースで泳ぎまくりました。
ああ、なんて気分がいいんでしょう…!

しかし今日クロールで泳ぎまくってて思ったのは俺絶対クロールのフォームがおかしい。
なんか軸がぶれてる気がする。
多分間違いなく効率よく泳げてない。
自分の泳ぎを客観的に見てみたいなー。
そうすりゃ解決策も出てくるんだけど…。
ま、意識しながら改善していくか…。


で、今日なんとなくブック○フに寄ったら一度読んでみたかった漫画が何冊か置いてあったので買ってみた。
マンガ好きとしてはあそこでマンガ買うのは誉められた行為じゃないんですけどね…。

とりあえず3冊。
多いな。

失踪日記 失踪日記
吾妻 ひでお (2005/03)
イースト・プレス
この商品の詳細を見る


サムライチャンプルー (1) サムライチャンプルー (1)
manglobe、ゴツボ マサル 他 (2004/08/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


想うということ―純愛作品集 想うということ―純愛作品集
犬上 すくね (2003/03)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



…最後の一冊がどえらい恥ずかしいのですが。
まあ…いっか…。
全部面白かったっす。

失踪日記はマジですごいな。
人間ってどうにでも生きられるんだな…とか思わされた。
ホームレスも気楽でいいな、とか一瞬頭をよぎってしまうような作品でした。
これがノンフィクションなのか…。

あとの二つは作者のカラーを知っててのうえで買いました。
マニアっぷり全開なブツですが。
「サムライ~」は人の死に方が受け入れられない人には受け入れられないでしょうね。
ギャグ、っていうかコメディモノとして開き直って見るなら面白かったです。

「想う~」は人によってはこっ恥ずかしくて読めないと思う。
っていうかそんなのをよく買ったな俺。

そんな感じ。
あわわわわわわわわ
2006年 06月 14日 (水) 23:09 | 編集
…結局あのあと家出る直前に机の横に置いておいた画鋲ケースをばら撒いてしまい自らにマキビシを仕掛けるという意味不明な状況に陥ってしまった。

放置しててもよかったのだけど帰ってきてそれを忘れてたら普通にマキビシの餌食になりそうだったので猛ダッシュでお片付け。

今日ばっかりは完全に遅刻だと思った…。
なんとか出席とる瞬間に学校に着きましたよ。

あとは部活やった。
なんか久々。

運動着の下のほうをすっかり忘れてしまったのでジーパンが汗だくになりましたがね…。
課題は山積みのようです。

ちなみに夏の大会の対戦相手が発覚したのです。
去年のベスト4のチームですって。
あははははははは…。

いや、勝つよ?
やるからには。
そう言っておきます。


帰りに本屋に寄ったらのだめ最新刊が売ってたので購入。

のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


やっぱ面白いなぁ。
主人公のだめが演奏する話は素晴らしいです。
ピアノ弾くぜー!って気分にさせてくれます。
モーツァルトか…一生縁はないだろうが。


あー、部屋が圧倒的に汚くなってしまった…。
いま掃除中です。
夜なのに。

足の踏みどころは確保できたので今日はここまで。

では皆様またあした。
軽い夢遊病のようだ
2006年 06月 14日 (水) 07:37 | 編集
…また知らない間に寝てた。

いつも思うのだけどこういうとき寝る前の最後の記憶は確実に机の前に座っていたはずなのに何故起きたら布団に入っているのだろう?

謎だ。
nore25歳永遠の謎。


まあ昨日はネタもなく。

バスケの大会の対戦相手がわかったので調べてみたら強そうだった、ってくらいですかね。
あはははは。

っていうかニュースで観たけどブラジルとクロアチア強いね。
これに勝っちゃうなんて日本すげえな。(希望的観測)

さ、学校いってきやす。
自分の番なぞ想像もつかんわ
2006年 06月 13日 (火) 02:57 | 編集
昨日はコジ嬢の結婚式に式と披露宴から参加してまいりました。

ぶっちゃけ中学の同級生組…っていうか新婦側の友人で男子は俺と6歳児だけという完全アウェーな状態でして。
朝起きてからもう恐ろしさで泣きそうでした。

っていうか準備微妙に手間取ったために色々ミスった。

まず行きの電車の中でカメラを忘れたことに気付く。
これは痛い。
せっかくの一日なのに…。

さらに式場の最寄りの駅に着いてからトイレに入ったらメガネを間違えたことに気付く。
スーツのときはあっちのメガネって決めてたのに…。


こんなワタクシの快進撃(?)はまだまだ続く。

・フラワーシャワーのタイミングを間違えていい感じで投げ損ねる。
・受付をやってたA嬢の頼みごとをことごとくやり損ねる。
・写真を頼まれた女性の写真を2度ほどミスってやり直す。
・同級生の息子に「なまはげ」と言われる。
・2次会まで時間があったので本屋に寄って探してた本を探したらことごとく無い。
・2次会の会場で間違えて女子トイレに入る。
・2次会で座り損ねて2時間何故か立ちっぱなし
・3次会で思わぬ攻撃を喰らう

…などなど。
10年来の友人の結婚式に俺は何故こうことごとくネタを提供するかね…。

式はとってもよかったです。
コジ嬢もとても麗しく、旦那さんは激しく男前でした。
コジ嬢のご両親とも初めて会いましたが僕のことはご存知だったようで…。
いいご両親でした。

本当におめでとう!
末永くお幸せに!

…うらやましくなんてないんだからっ…!



ちなみに4次会まで行って帰ったのは1時半くらい。
そのあと3時までピアノの練習して寝ました。

楽しかったけど結構ヘヴィな一日だったねぇ…。



で、今日。

フラフラで学校に行く。

でもまあ遅刻もせず授業もトータルで20分ほど居眠りをしてしまったがなんとかこなせた。

先週休講で今日にずれこんだピアノも昨日の根性の練習の成果あってみごと合格。
やったね俺!

部活は今日は30分しか参加できなかったけど。

で、うちのクラスのM君が学校の近くの喫茶店兼バーがWC期間中だけスポーツバーになることを知り、予約してくれてた。
昨日の疲れもあったから家でのんびり見ようと思ってたのだけど家から学校まで日本代表ユニで来た彼の心意気を買って参加することに。

とりあえず一度家に帰り、車で出発。

ちなみに僕の服装は上がフロンターレユニで頭に今日帰りに買った日本代表タオル。変なのw

会場に着いたらみんなフェイスペインティングしてたので勢いで僕もやってみた。
顔と腕に如何にペインティングで僕が巻を愛しているかを存分にアピールしておいた。


06061201.jpg



会場はこんな感じ。


06061205.jpg



試合が始まるまで余裕があったので店の人のチラシ配りをてつだったりしてみた。
僕がフロンターレユニを着てることに気付いたカップルの女性のほうが「あー、フロンターレ!」と気さくに声をかけてくれて本当に嬉しかった…。
お嬢さん俺に乗り換える気ない?

まあチラシは速攻配り終わったのであとは店の中で写真撮影。

06061202.jpg

06061203.jpg

06061204.jpg



アタイ、楽しんでる…!


で、試合開始。
みんな応援いっぱい知っててすげえなぁ。
ノリだけ合わせときました。
テンションたっけえ!

結果がアレだったので帰りのテンションは最悪でしたがね…。

色々文句もありますがそれは他で言い尽くされてるだろうから僕からはノーコメントで。
あえて言うなら


巻…。・゚・(つД`)・゚・


ま、想定の範囲内でしたがね…。

あー…怒涛の二日間だった…。

寝ます。とりあえず。
もうグダグダ
2006年 06月 11日 (日) 01:25 | 編集
とりあえず笑かしていただいたのは昨日行われた日本代表の紅白戦。

キーパー土肥がサブ組でなんと右サイドで出場。


点 決 め や が っ た 。


爆笑ですよ。
今ヤンジャンでやってるキャプ翼でもキーパー若島津がFW起用されてマンガ好きのネタになってますがそれに近いバイヴスを感じマスヨ!!w

っていうかキーパーに点決められちゃったツネ様に萌えた。

もうアレですよ。
巻をDFに、土肥をFWにすればいいんですよ。
巻は高校時代スペインに行ってDFで試合したら向こうのスカウトに声かけられた経歴もってるらしいし(「彼はDFに徹すれば2・3億稼げるプレーヤーになれる!」って言われたらしいですよ)、いいんじゃね?


で、今日は朝起きてメシ食って甥っ子とサッカーやって遊んで、姉と甥っ子が千葉に帰るのを見送ってからちょっとグダグダ。

そして明日コジ嬢の結婚式に出るのでそれ関連と父の日のプレゼントを買いに行きました。

なんか色々悩んでしまって付き合ってくれたTBTに申し訳ないことをした。


そのあと一度家に帰り、メシ食ってバスケ仲間から連絡があったので色々打ち合わせたらすっかり遅くなってしまい、慌ててサッカーに。

そしたら皆ワールドカップが観たかったらしく、早々に帰るところだった。
一人人数が足りなくなるから今日は解散かねー、ってところで僕が来たらしい。
しかし僕も基本的にはサッカーをしに行ったわけではなかったので、2試合だけやって解散。
今日はシュートはいいところにいったけどなんだか変だったな。
バスケのやりすぎで感覚が狂ったか?
ま、どうでもいいか。

家に帰ってから明日の準備等してたら学校の課題とか色々忘れてた事に気付く。

ってことで今日明日はあんまり寝れそうにないっす。
ってかもっと早く気付いてやっとけ、って話。

日付勘違いとかマジでありえません。

ま、自己嫌悪してる時間はないのでサクサクやっときます。

ではまた明日ー。
あとジャスト1ヶ月で26になります
2006年 06月 09日 (金) 22:55 | 編集
今日は授業がいっこ休講だったので1時限だけ受けておしまい。

なので壊れたメガネを直しに新宿までいってまいりました。

久々の新宿。
The・大都会!ですよ!

うん。いやー、やっぱりねー。
行きなれた街だけあってねー、魅力的すぎました。

マンガ大量購入とか。
ありえねえ。
のだめカンタービレ最新刊(限定版)をかってたら5千円超えるとこでした。
踏みとどまってよかった…。

メガネは無償で直していただけてよかったよかった。
本体価格5000円のメガネの修理に何千円もかかったら泣きますよ。
まあレンズ外れただけでそんなにいくはずもないんですけど。

しかし基本、物欲魔神なだけに結構頭を悩まされた品々が多かったことよ…。

バッシュが半額以下で叩き売りされてたのにはマジ悩んだ。
どうせいつか買わなきゃいけないものだし。
ってか日本代表グッズ買いそうで怖かった。
今回は本当に懐寒くてよかったわぁ。

そういや途中、スキューバダイビングのキャンペーンやってるお姉さんにつかまったんですよ。
ティッシュかなー、と思ってチラシ受け取ったら普通に話し掛けられて。
面白いのでキャラクター設定テキトーにして話してみました。

・現在大学4年生
・就職はそろそろ決まりそうな感じ
・海に行っても浮輪でプカプカする程度

という人になっちゃいました。
年齢のサバ読みはむしろお姉さんが「大学…3年生くらいですか?」って聞いてきたので「そんくらいです」って答えたら知らない間に4年生ってことになってた。

だって真面目に答えるのめんどくさいんだもの。
っていうか真面目に答えたら(「スキューバ一度やってみたい!」とか)なんかそのまま連行されそうだったんだもの。
そんなこともあるよね。
うん。


どうでもいいが今日ネットしてたらとあるサイトで田中義剛が書いたエッセイについての記事が載ってたんですが。
なんか田中義剛氏が曝露本を出したらしいんですよ。
で、それにモー娘とあややについて書かれてるらしいのですが。
なんかその記事ではそれに物凄い勢いで食いついてるんですよ。
で、僕驚いちゃいました。
田中氏のエッセイの中で『オーディションに落ちた女の子を集めてモー娘ができて、それが売れたのでその妹分オーディションをやったら事務所の会長と同じ誕生日の子が応募してきて、「すごい偶然だ!」って書類の段階で合格にしてしまったのがあややであった』って書いていたことに対するコメントなんですけど。
その記事をちょこっと転載。


-----------------------------------------------------------------
なんと、驚いたことが判明!

テレビ番組を使って大々的なオーディションまで行い、一世を風靡した

モーニング娘は、何のオーディションだったかは不明だが

一度オーディションで落ちた娘達だったというのである。

少なくとも、このコラムを読むに初期メンバーがそれに当てはまりそうだが…
-----------------------------------------------------------------

っていうかさ、モー娘の初期メンバーが一度オーディションで落ちた娘たちの集まりだ、ってのは割と常識ですよね?
(受かったのはたしか平家みちよ)

この文章読んで驚くべきところはあややのところであって、モー娘のところじゃないだろ。
これが個人のサイトならいいんだけど、わりとちゃんと運営してる(ゴシップ系とはいえ…って、だからこそ、か)サイトの人間が書いてる記事だったので驚きましたよ、って話です。はい。おしまい。



さ、今日はいよいよワールドカップ開催ですよ!
日本は…っていうか巻はどうなるのか?!

結果は見てのお楽しみ…って、当然か。

頑張れニッポン!
6月の勝利の歌をもう一度
2006年 06月 08日 (木) 22:34 | 編集
なんか久々に間を空けてしまった感じ。

っていうかもう一昨日なにをしてたのかも思い出せない。
いや、思い出した。

気付いたらくたばってたんだった。

喘息気味でバスケやると1.5倍疲れますね。
きついきつい。

昨日はなんか合コンじみた飲み会でした。
じみているだけで別にそうじゃないんですが。
まあ楽しかったですよ。もっそい疲れたけど。


そんな勢いで今日は小テストもボロボロ。
なんだかなぁ…。
まあ次回きっちり取り戻そう。

っていうか特別ネタがない。

今日はあとはバスケやって甥っ子と戯れてみたり。
しかし教育TVってのはマジですごいな。
甥っ子釘付けですよ。
今見てみると子供心を惹き付ける工夫がてんこもりなんですね。
あの番組スタッフに一度お話を聞いてみたいもんだ。


そういやWCが開催ですね。
今日クラスの男子でで優勝国&得点王予想をしてたので優勝アルゼンチン・得点王はメッシで投票しておきました。
本音を言うなら優勝はブラジルだろうなーとか思うのですが順当過ぎるのも面白くないかな、と思いまして。
イングランドも捨てがたかったけどルーニーが地味に好きではない。
大穴でチェコかオランダに投票しようかと思ったけどオランダはこないだオーストラリアと引き分けやがったので却下。
チェコは応援したいけどいいとこベスト4止まりかなー…と。

まあ放送が夜中なので日本戦以外はあんまり観ないでしょうが、いい試合が沢山あるといいなぁ。
個人的にはイタリアvsチェコとアルゼンチンvsオランダが観たい。

わりとミーハーですが何か?
レイアップシュートが物凄く下手
2006年 06月 06日 (火) 01:28 | 編集
学校に着いたらなんだか違和感。

…あ、そういや席替えしたんだった。

今回の席は窓際一番前。
くじ引きだったのですがあえて立候補しました。

やっぱ授業受ける気あるなら一番前よね!ってことで。

うん、とてもいい席です。
意外と黒板見えづらかったという痛すぎる誤算を除けば…。


で、今日は部活の日。
併設している女子高の部活とかぶってしまったため校庭や体育館の空いているところを探し求めるスキマ産業な僕たち。
でもまあ楽しくやれました。
なんかメガネ外したほうが得点率良いのですが…なんなんだろうねこれは。

そのあとグダグダやって帰宅。

ってか眠い。
寝ます。

おやすみなさ…ZZz…
呼吸音に濁音がついてまわる
2006年 06月 05日 (月) 01:44 | 編集
地味にボランティア行く前日から微妙に体調が悪かったのですが、昨日寝るときに異常に寒かったせいか今日はそれが悪化。

咳と喘息の発作だけだったのが微妙な寒気までもよおしてきたので今日色々やりたいことがあったのですが全て放棄して治すことに専念。
一日中寝てました。

そしたら夕方に姉一家到着。

ほんとに月イチペースできやがりますなこの方々は。


まあ甥っ子がまた喋るようになっててほんと面白かった。


しかし甥っ子にかまうことなく今日は料理を作ってました。
今日は親父の誕生日なので家族で祝いましょう、って企画なのです。

母が昨日作ったハンバーグをもう一度作ってほしいと言い出したので僕はそれ担当。

黙々とハンバーグ作ってました。


しかしうちの親父ももういい歳になってしまいました。

そろそろ孝行のひとつもしてやらなきゃいけないなぁ、とか思いつつ自分の不甲斐無さに落ち込みもしますが…。

ま、それも含めてこれが人生なんだ!

みたいなわけわからん理屈で自分を励ます日々でございます。


さ、今週も一週間頑張ろう!
ルネッサンス情熱大陸
2006年 06月 04日 (日) 03:53 | 編集
ミスター味っ子というマンガを皆様ご存知でしょうか。

僕が小学生の時だから恐らく16年近く前のマンガになるかと思います。
まあタイトルどおり料理マンガなのですが、それに出てくる料理が片っ端から滅茶苦茶なのに凄く美味そうに見えるのです。

昔っからそれを再現したくてしたくてしょうがなかったのですが、うちの姉の友達が一回再現して「まずかった」という評判を聞いてからそんな気は失せていたのです。

失せていたのですが…。

ちょっと前にTBTからこんなサイトを教えてもらいました。

このサイトの管理人さん、なんとミスター味っ子の大ファンで、その料理を片っ端から再現しまくっているという物凄いアグレッシヴな方なのです。

そしたらそれが結構美味しい率が高いらしく、僕もいつかチャレンジしてやろうとか思ってたわけです。

で、今日久々にこのサイトを覗いてみたら、なんとこの再現料理の簡易版レシピが載っているではありませんか!!!

ってなことで、作ってみました。


今回作ったのは「パン包み串焼きハンバーグ」です。

詳細は先程のサイトを見てもらうとして…ですよ。
まあ簡単な材料はパン、挽肉、玉ねぎ(バターと塩コショウで炒めてある)、つなぎ用として使う牛乳に浸したパン、こんな感じです。

06060301.jpg


ぶっちゃけパッと見これから何を作るのか…って感じですね。


そしてそれをこねてこねて…パティのできあがり。

06060302.jpg




…絵面汚っ!!

ま、まあとりあえずコレを丸めて中にチーズを仕込んでパンで巻いて串に刺し、一旦レンジで2分半ほど暖めます。

で、出来上がったらあふれ出た肉汁をパンにしっかり染み込ませてからフライパンで焼いて…出来上がり!


どうだ!!






06060303.jpg





…まあ…、わりとうまそう…?かな?

では早速試食。

もぐもぐ。
もぐもぐ。
もぐもぐ…。

…。
















うまっ!!!!!






なにこれ!
うまい!うーーまーーいーーぞぉぉぉぉ!!!
パンがなんかこうパイ生地みたいな感じになって、サクサクしてるのに肉汁を吸い込んでるからとってもジューシー!

思わずおかんを呼んできて無理矢理食べさせてみました。

かなり好評。

これはまた作ろうと思います。


しかし今回コレを作るにあたり、とても不安でした。
何故かといいますと



















俺ハンバーグまともに作ったことねえ












っていうね。
ぶっちゃけ小学校の調理実習以来です。

でもコレは普通のハンバーグじゃないから…とか思った方。

実は今回パンが足りなくて普通のハンバーグも作らざるを得ない状況だったのです。

ああ、作ったサ!
普通のハンバーグもね!

06060304.jpg
どーん!


うん、結構まとも。

そこそこうまい。
でもパンで包んだやつのほうが美味しいっす。

これは材料があればほんと簡単に作れるのでオススメですね。

注意点としてはパティにしっかり下味をつけないとちょっと味が薄いこと。
ソースなんかをかけるのはパンの風味を損なう恐れがあるのでオススメしません。

ってか原作では粒胡椒を表面にびっしりまぶしてたんだけど…アレは絶対にナシだと思います。
先程のサイトでもそれは厳しかったと書いてありましたし。

まあヒマな方はやってみたらどうでしょうかね。



ミスター味っ子 (3) ミスター味っ子 (3)
寺沢 大介 (2001/12)
講談社
この商品の詳細を見る
でも一応はすっきりした
2006年 06月 02日 (金) 23:01 | 編集
今日は学校が開校記念日でお休みなのです。

おかげさまでぐったりと休めました。

が、しかしいつまでもグダグダしてるのは性に合わないので髪を切りに行くことに。
本当は坊主にしようかなとか思ってたのだけどコジ嬢の結婚式に出なければならないので坊主はヤバい!という結論に陥り、テキトーに本を買ってそれに載ってたやつよりちょい短めに切ってもらった。

パッと見はあんまり切る前と変わってないかな…。

ま、いいか。

どうでもいいが切り終わったあと美容師さんが色々説明してたんだけどその時さらっと

「あの写真どおりにはお客さんの髪質ではならないので一応それっぽくして、で、僕のオリジナリティを軽く出してみました」

とか言い出して。
えーっと、オリジナリティとか別にいらないんですけど…w

でもまあ変なベクトルでオリジナリティ出されたわけじゃないので全然オッケー。
むしろいい感じ。


で、そのあとちょっと本屋に寄る。
思い切って久々にマンガのジャケ買いを試みてみた。

買ったのは「あおくび大根」と「酒ラボ」。

どっちもなかなか面白かった。

っていうか結構ハマった。
あおくび大根シュールだわー。

シュール好きです。


明日は壊れたメガネでも直しに行きますかね…。


酒ラボ 酒ラボ
宇仁田 ゆみ (2006/01/13)
講談社

この商品の詳細を見る

あおくび大根 あおくび大根
山崎 健 (2005/10/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
永遠に思えるほど長く、一瞬だったと思うくらい短かった
2006年 06月 02日 (金) 16:39 | 編集
そんなわけで小学校の1泊2日の体験学習についていくボランティアに行ってまいりました。


最初はなかなか子供達と打ち解けられなかったり

打ち解けた瞬間僕の苗字になぞらえたあだ名をつけられたり

かと思えばそこからさらに派生して想像だにしなかったあだ名をつけられたり

顔のキズにさんざんつっこまれたり

しまいにゃあそれのせいでスパイ扱いされたり

電車に乗り遅れたり

弁当買い忘れてマック買ったらそれについてものすごく責められたり

なんかずっと校長先生と行動が一緒で妙に仲良くなったり

意外と子どもたち体力無かったり

「なんか去年の人達よりお洒落してる」って言われたり

自己紹介でウケ狙うかどうか悩んだ挙句結果中途半端になってしまったり

でもそれがそこそこ(先生達に)好評だったり

一緒にカレー作ってあえてほとんど手出ししなかったらすごく水っぽかったり

さらにジャガイモが生煮えだったり

その片付けしてたらとある女子にいきなり腹にワンパン入れられたり

男子だけさっさと風呂に入っちゃったり

とある班の女子が同部屋の子とケンカして行方不明になってそれを探したり

キャンプファイヤーでジンギスカン踊ったり

「アブラハムの子」でとある先生の踊りが妙に上手くてすげえなとか思ったり

「青春アミーゴ」を歌ったらJr.のほうの振り付けを一人で完璧に踊りきる子がいたり

風呂のあと誰もいなかったのでタバコを15時間ぶりに吸ったらまっすぐ歩けなかったり

消灯の呼びかけに行ったらやんちゃなやつが意外と言うこと聞いたり

やっぱり言うこと聞かなかったケンカ強そうな子にあえて俺の腹殴らせて「やべえ、こいつつえー!」とか言われたり

でもおかげで言うこと聞いてくれたり

鍛えてて良かったなぁとか思ったり

蛾を退治してその場に放置するわけにもいかなかったので素手でつかんで外に余裕で捨てた自分にびっくりしたり

先生方はやっぱりこういうイベントの時はものすごく苦労してるんだなぁと思ったり

オリエンテーリングの準備に先に行ったらなんか凄く楽しかったり

自分の担当の場所に行ったら結構しょぼかったり

案の定子供達が「ここつまんねーから他のとこ行こうぜ」とか言い出したり

合間合間に写真撮ったり


06060101.jpg

06060102.jpg

06060103.jpg

06060104.jpg

06060105.jpg




また昨日と同じ女子に腹にワンパンいれられたり

最後のあいさつを何故か俺が代表でやったり

でもすっかり名前覚えられてて結構リアクションあって嬉しかったり

帰り道に俺が誘導してた班の子がやたらう○こネタばっかり話したり

その班の女子がやたらガンダムが好きなことが発覚したり

ちょっと乗っかったらものすごい勢いでガンダムネタ話してきたり

学校に着いた時、親御さんが迎えに来ててお母さんと合流した瞬間散々強がってた子が普通の子どもにもどる瞬間を見てちょっと微笑ましいなとか思ったり

先生方の打ち上げに参加したり

そのあと改めて自分たちの打ち上げしたり

そこでやたら熱く語りすぎてしまった自分に後悔したり



そんな二日間でした。

うちの学校で募集がかかってたボランティアだったのですが、この二日間の分の授業は保証されていません。
つまり欠席扱いなのですが、それでもこっちに来てよかったと思えるくらいいい経験ができました。

いい感じに気分が盛り上がっちゃいましたよ。

さー、がんばろー。
ただいま
2006年 06月 02日 (金) 01:39 | 編集
とりあえず…寝かせてください…。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
