nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よく学び よく動き よく食え
2006年 07月 31日 (月) 23:37 | 編集
今日はサクサク学校に行く予定だったのですが甥っ子の面倒を見つつだったのでやや遅れ気味に出発。
泣きそうだったけど学校着いてから講習の時間を勘違いしていたことに気付き、なんとか途中から講習に参加できた。あぶねー…。

今日の講習の内容は面白かった。明日のも楽しみだ。

んでもってバスケ。
今日は少年Hもわざわざ駆けつけてくれていい感じにやれた。
まあ2対2のゲームで彼と女子が組になった瞬間ちょっと悪い気がしたけども…あえて本気でいかせていただきました。

手ぇ抜けるほど俺もレベル高くないんだ!ってことで。

はい。

そしてその後無謀にもプールに。
クラスの泳げない人救済企画第2弾。
Aさんが大変なことになり、感動的だった。
行った甲斐があった。
僕はバスケの疲労がたたり足がつってしまってあんまり泳げなかったけども。

そのあと某ラーメンイベント会場に行ったら一緒にプールに行ったクラスメイトT氏のバイト時代の店長と思われる人がとあるラーメン店の店長をやっている事実が発覚。
すげえ偶然。
大爆笑。

そのよしみでそのお店に入ったのですが…、んー。

ちょっと正直微妙だったかな…。
丼ものの味が濃すぎて割とあっさり目に作られたスープとケンカして味がよくわからんかった。
悪くはなかったんだけどなぁ。

北海道系トンコツラーメンというアグレッシブな肩書きにはちょっと期待したんだけど。


あ、明日提出の書類があるんだった。
ちょっと用意して今日は寝ます。

では。
夏到来といったかんじ
2006年 07月 31日 (月) 00:32 | 編集
今日は起きてからまず昨日の出来事を反芻。

まあ…色々思うことはあるけどそろそろ次はねえぞ、って感じでしょうか。
後悔しててもはじまらないので僕は強く生きていくことにします。

で、お昼頃無性にパンが食いたくなったので昼食として近所のパン屋に行ってパンを購入。
このお店のパンがまたうまい!
けっこう変わりダネなども多く・・・何にするかかなり悩んで購入。

家に帰ってからうまうまと食させていただきました。


そういや一昨日から姉一家が来てるのです。
昨日、一昨日と甥っ子の相手を全然してなかったなぁ、ってことで今日は甥っ子サービスをしてました。

まずは家の前の道路でボール遊びなぞ。
甥っ子は基本的に飽き易く興味があっちいったりこっちいったりするので発見が色々あって面白かった。
カナブンを見つめていたらそのカナブンがいきなり飛び立って泣きそうになるほど驚いてたりとか…。
本当に面白いな、この生き物は。


夜は花火なぞ。
手持ちの花火は実は滅多にやらないので今回も数年ぶりです。
煙にいぶされてやや喘息気味ですが実に楽しかった。
片手にカメラ持って写真とか撮ってみたり。

06073002.jpg

06073001.jpg

06073003.jpg


線香花火おもしろいね。
最近のはやたら長持ちすることに感心。
実はロケット花火とか嫌いなんです。
基本人に迷惑かけてしまう類の花火が嫌い。
花火使って戦争!とかの面白さはわかるのですが、それによって赤の他人が騒音その他で迷惑を被っているのかと思うと素直に楽しめなくなる。
だから僕なんぞはこういうのでチマチマやってるのがお似合いなんですな。
うん。


あー、しかし今日は地味にモノを食いまくってしまった。
明日消費せねば。

ではでは。
こんな状況でも更新する自分が好き
2006年 07月 30日 (日) 00:38 | 編集
今日はとりあえずバイクが直ってきたのでそれを回収しに行く。
そのあと着替えて剣道をしに都会へGO!

実は来年でうちの剣道部が50周年を迎えるのですが、その記念稽古会に参加してきたのです。
とりあえず普段の体力作りが良かったのか、久々にしてはかなりやれました。
まあ…アップもしてないうちに今現在の現役のエースと



試合しろ



って言われたときは軽い眩暈をおぼえましたが。
いや、普っ通にボロ負けしました。
でもまあ1年ぶりにしちゃあいい試合できましたよ。

そのあと急にエンジンがかかって頑張りすぎた感もありましたが、いい感じで久々の剣道を終えることができました。


で、その後の飲み会…。
最初はほのぼの飲んでたんですが…
僕の隣の席がT先輩、ってのがよくなかった。
最初は軽く後輩をいじめてたのが、気付いたら僕に飛び火して…。













芋焼酎デカンタなみなみイッキ










という暴挙に出ざるを得ない状況に持ってかれまして。
いやー、さすがにきつかったですよ。
途中で気ぃ失いましたから。
しかも2回も吐いた。
最悪。
でもちゃんとお手洗いでやらかしたので俺ぎりぎりセーフ、


まあ、そのあと軽くまた7去年の月の二の舞かと思われましたが、なんとか回避。
無事帰ってこれました。
まあ僕が帰る直前後輩と客引きのお兄さんが一触即発だったのにちょっと焦りましたが。


っていうか今こうして冷静にブログ更新してるのが不思議なくらいな状況でした。

いつもならここで激しい自己嫌悪に陥るところなんですが、今回は不思議と開き直っております。
むしろ楽しかった。
他のOBのことなんて知ったこっちゃねえよ?!

そんな気分です。

まあ・・・明日これ読み直してまた後悔するんでしょうが…。

ま、それはそれ。

明日は明日の風が吹くので。
これが成長?!

退化、かな…。

そんな感じで。

ではでは。
バスの5倍…
2006年 07月 29日 (土) 01:30 | 編集
今日は夏期講習最終日。
…と、言いたいところなのですがまた違う講習が月・火とあるので(午前中だけだけど)まだまだ予断を許さない状態。

そんななか今日はバスケもそこそこに講習の打ち上げの飲み会に参加してきました。

とはいえ4人だけだけど。

いや、非常に楽しかったです。
途中隣の席の連中に軽くむかついてましたが。
でもそれを補って余りある時間を過ごせたのではないでしょうか。
ちょっと余計なこと言ったかなー感もなきにしもあらずなんですがね。

ただ気付いたら大変な時間になっていて、終電ギリギリで帰ってきました。
終バスは逃してしまったのでタクシーで帰宅。
うおお…金ないのに…。

ま、いたしかたがない。
タクシー使ってるときふと自分が大人になったんだなぁって思う。
まあ、基本タク使うくらいなら歩く人なんですがね。
今日は靴が長距離歩行に向いてなかったので。

明日は久々に剣道してきます。
あまりに久々すぎてまともに身体動くか心配ですが…頑張ってきます。

ではでは。
ハイドロブレーニングな情熱を俺にくれよ
2006年 07月 27日 (木) 23:37 | 編集
…という歌があるのです。

嘘です。んなもんあるわけがございません。
騙された君が悪いのだよ。
ああん?
騙されてねえ?
んだとこの野郎。
ふざけたことぬかしてっと奥歯ガタガタいわすごめんなさい。


はい。
別段面白くも無い独り言からはじまりました今日のnoreのコーナーですこんばんは。

一昨日・昨日と部活中シュートを外したら罰ゲーム!ってことで腕立てしまくったら腕が筋肉痛で大変なことになっております。
ぴきぴき言ってます。
泣きそうです。
しかしこれにより筋肥大がおこりきっと素敵な二の腕ファンタジーが展開されるのに違いないよ。

…ほんと何言ってるんだ俺。

っていうか最近腕がすっかり細くなりました。
某大学剣道部随一のマッチョマン(脂肪過多だが)であったワタクシの腕とは思えない細さです。
近いうちに箸より重いものが持てなくなるに違いありません。
乙女です。
乙女になるのです。
乙女なワタシは嫌いですか?
俺は嫌いじゃないです。

えーっと、頭の中がいい感じに煮えてきております。
決して面白くないのが俺クオリティ。

あ、別に疲れてたりとかそういうことはありません。

…今日は暑かったからなぁ…。

とっとと寝ることにしようと思います。
では。
部屋で軽く絶叫
2006年 07月 26日 (水) 23:46 | 編集
今日は部活参加人数2名というアグレッシブさ。
2人ではできることも限られてくるので走りまくった。
ぶっちゃけきっつい。
でも試合まで地味にあと2週間程度なのでやれることは全部やってしまおう。


ところで我らがフロンターレがまた首位に返り咲きましたよ!
いやっほう!

嬉しすぎる!

首位ガンバとの直接対決!
ネットで前半終了時0-1だと見たときはさすがに諦めかけましたが・・・。
見事勝利しましたね!
しかもnoreお気に入りの箕輪選手が1点ブチ決めたということでもう興奮覚めやらぬ感じでございます。

フロンターレは谷口選手がU-21日本代表候補に選ばれるなど、いいニュース続きでほんと嬉しいかぎり。

今シーズン中にはもう一回くらい観戦に行きたいなぁ。

とりあえずそれまでは応援歌の練習でもしときます。
久々の脱力感
2006年 07月 26日 (水) 00:06 | 編集
今日の授業はためになった。
っていうか文系科目に泣きそう。
世界史め…。
でも覚えるのは楽しそう。
がんばります。

ってなわけで要復習や!
とか思ってたのですが…今日の部活が地味ぃぃーにきつく…。
知らないあいだに寝てました。
起きたらもう日付が変わる直前。
勉強してもいいのだけどこの体調で変な時間に寝ると明日起きれなさそうなので…風呂入って寝ます。

ってことで今日は簡単にて。

おやすみなさい。
もうどうにでもしてくれ
2006年 07月 24日 (月) 23:22 | 編集
学校に行く途中。
バイクでいつもの角を曲がる。
その刹那。


かっきぃぃぃぃん…。


鳴り響く金属音。
俺にはわかる。

バイクに何か起きた。

案の定進まなくなるバイク。
バイクを降りる。
進まなくなったって事は駆動系…。

…。


チェーン外れてやんの。



あは。
あはははははは。
あははははははははははははははっ!












orz






チャリと違ってね…すぐは直らないのよこれが…。
最近整備してなかったからな…。
自走はもう無理。
泣く泣く家に電話して車を回してもらう。

一旦家にバイクを置いてからもう一度学校に向かう作戦。
家に到着。
バイクを降ろす。



がりっ!



く、車に傷つけちまった…。
シャレにならねえ…。
半泣きで学校に向かう。
もう1限目には間に合わない。
1限目がいちばん出たかったのに…。

学校に着く。
もう遅れすぎなので教室には入れない。
ピアノ室でピアノ弾いて時間を過ごし、2限目、教室に向かう。

…教室わからねえ…。

職員室で先生に聞いたら



「あなたの教室でやってますよ」



それこそ聞いてねえ…。
顔は笑顔だったがこの時点でマジ泣きそう。
どうした今日。

理系科目の授業も微妙に間違えまくって理系大卒業の肩書きが嘘のように思えてくる。

なんだこれ。

放課後、部活。
体育館に行く。


隣接の高校の学生に思いっきり使われてる…。


お前ら午前中からやってたじゃねえか…。
ほとんど使ってねえじゃねえか…。
どけよ…。


こんな一日。
家に帰ってから色々やる気満々だったのですが一日を振り返ったらだんだん鬱になってきたのでもう風呂入って寝ます…。
結局掃除は(また)しなかった
2006年 07月 23日 (日) 23:49 | 編集
昨日買ったマンガを読んだ。
4冊買って一番面白かったのはこれ。

少女ファイト 1 (1) 少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る


女子バレーボールマンガです。
まあ内容云々よりもこの作者さんが好きなのです。
相変わらず過剰に青臭くて過剰に熱いマンガを描いていてとても嬉しい。
この巻は完全に導入で終わってた。
次巻からが楽しみだ。
でもイブニング読んでないから来年の春まで待たなければ…。
来年の春…マンガ読んでる余裕があるかどうか。

俺なら読んでそうだが。


しかし昨日フロンターレが負けたショックが…まだ…。
浦和は確かに強いけどねー。
田中(達)が点決めたのも嬉しい。
フロンターレ相手じゃなければな。
昨日の試合はオシムも見てたらしいですがフロンターレから箕輪に続く代表選手が出るのでしょうか!?
谷口は4年後に向けてお買い得だと思いますよ?!
箕輪も是非…。


さ、明日は夏休みなのに学校に行ってきます。
夏期講習的なものがあるのです。
みっちりお勉強してきます。

…ほんとかよ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぁっ?!
2006年 07月 23日 (日) 00:38 | 編集
色々してたらkengtangとの約束の時間をとうに過ぎていた。
やべえ。
ってなわけでTBTを引き連れてkengtang家へ。
kengtangの部屋にエアコンをつけるお手伝いをしてきました。

そのあとはkengtangに某ハンバーグファミレスでびっくりなハンバーグを奢ってもらい、解散。

TBTとブッ○オフと本屋に行く。
ブッ○オフでは真面目な本を探していたのですが…無い。
くそー、あきらめませんよ私は。
そのうちブッ○オフ巡りを決行してやる。

本屋では集めてた&欲しかったマンガが大量に(6冊)出てて参った。
結局4冊に絞ったがそれでも十分多いよなぁ。
今月はマンガ買いすぎだと思うのです。自分でも。

まあまだ読んでないので感想は明日にでも…。


その後はサッカーしてきましたよ。
今日はなんだかんだで5点ぶちかましてきました。
うち3点はハットトリックでした。
って言えば聞こえはいいが自分が原因の失点が3あったのが悔やまれる。
ちくしょー。

っていうかね、今日いつもの公園に原付に乗った小僧どもが何度も何度も現れて不愉快だった。
何度かこういう連中のせいで警察呼ばれて、僕らが疑われたことがあったので…。
公園内で爆音でバイク乗り回すんじゃねーよ!
うがぁぁぁぁぁぁ!!!!

ま、いいです。よくないけど。

さ、寝ます。
明日は…部屋の掃除…かなぁ。

では。
体重計に乗ったときにきっと後悔が襲ってくる
2006年 07月 22日 (土) 01:22 | 編集
今日で前期の授業終了。

そんなわけででクラスの人たちと打ち上げをしましょうってことになったのですが、カリキュラムの都合で僕は3時間ほど皆より授業が終わるのが早いのです。

ってことで、とりあえず最初の1時限分はバスケの練習をして、残りはみんなの授業が体育館でやるとの事でそれを2階から眺めてました。
ちょっとレクリエーション的なことをやっていて、おもしろいなー…と眺めていたら先生が「次のゲームをやるのに一人足りないなー」とか言いだす。

その瞬間、僕に視線が集まった。

僕が眺めていたことを知らなかった先生はちょっと驚いていたけど、まあ参加させてもらう。
面白かった。

そのあと軽く10分ほどクラスの男子の大半でバスケをやって、飲み会へ。

焼肉食べ放題。

うお、減量中なのに…!

しかし喰ってしまった。
最初はおとなしくする予定だったのですが…我慢しきれなかった。
焼肉の魔力は恐ろしい。
っていうか底なしの食欲の10代の少年達が恐ろしい。
思わずつられてしまった…。

2次会はボーリング。
最初は普通にやってたんですが調子が落ちてきたので2ゲーム目は『漢のボーリング』をテーマに、スコア無視でいかに破壊力のある球を投げるか、に全てを注ぎ込みました。
楽しかった…。

そして今日はひたすら理系仲間S君とアホな話してました。
「アレはきっとマクローリン展開で…」とか「それはキルヒホッフの法則で説明できるね」などと無駄に理系用語を連発したトークを繰り広げてきました。
(ちなみにマクローリンやキルヒホッフはその話の流れではいっさい関係ない)

ほんとに楽しい一日でした。

明日は予定があるのでオールはしてきませんでしたが。

さ、寝よう。

口がにんにく臭いのできちんと歯を磨かねば…。
のーみゅーじっくのーらいふ…なのか?
2006年 07月 20日 (木) 23:56 | 編集
今日も今日とてバスケやりました。
しかし左ひざが痛いのですが…やばくないか俺?
むむむ…だ、大事にいこう。

で、部活帰りに無性に腹が減ったのでクラスの友人オススメのラーメン屋に少年HとT君とで行ってまいりました。
おいしかったです。
あの味は僕の中では「ダイエーのラーメンの味」とされる味です。
むかし近所のダイエーの地下にあったラーメン屋があんな味で家族みんなして大好きだったのです。
いいね。またいこう。


おうちに帰ってからは色々やってたのですが…、ふと昔の曲が大量に聴きたくなり、PCとMP3プレーヤーに取り込みまくってるところです。
L⇔Rに米米、ユニコーン、Be-B(一発屋)、MANISHなど。
うわー俺の青春時代!
思春期まっさかりソングたち!
最高です。

明日の通学時間が楽しみだ。
俺もようやるわ
2006年 07月 19日 (水) 23:31 | 編集
今日はクラスの大半が僕の履修してない授業の実習で午後には外に出てしまったので午後はとっても静かでした。

しかし何かがきっかけでトークが始まってしまい…気付いたらアキバを知らない少年にあそこはどんなところなのか教え込んでいました。

まあ…面白いところだよね。

最近は昔ほど危険な匂いがしなくなったので一般人でもそこまでアレではないのでは。
まあオタク(主に男)の方々も最近はおしゃれさんですし、ブームのおかげ(弊害?)か明らかにそっちじゃない人多いみたいですしね。

個人的にラオックスの楽器館の中古フロアに今ちょっと行きたい気分です。
ラジオデパートでも可。
まあ見るもん特にないんだけど。


で、実習のせいでバスケ部員僕しか残らなかったので一人で自主練してました。
最近ミドルがマシになってきたぞ。
練習の甲斐あるわー。

しかし一人だと時間が長く感じるわ…。


そういやこの一週間雨のせいでバスで帰らねばならず、今はパスネットで通学してることもあっていつもの駅じゃなくて地元最大の駅から帰ってるんですが…僕が帰る時間帯は結構ラッシュで泣きそうです。

早く梅雨明けないかな…。

はぁ。
恥は男の肥やしです
2006年 07月 19日 (水) 00:23 | 編集
隣の席の年齢詐称疑惑が持ち上がっている少年のせいで一日中氷室京介の「KISS ME」が頭から離れないnoreですこんばんは。

きーっすみーそのくちっびっるっそーのーむねーにがさなーい♪


はい。
今日音楽(理論)の授業が前期ラストだったのですが、最後に先生がおっしゃりました。

「前期試験(9月)終わった後に一度だけ授業がありますが、その授業は皆さんが弾ける楽器を持ちよって演奏してもらおうと思います

この瞬間ね…一瞬先生と目が合ったんですよ…。
この先生…僕がベース弾けるの知ってまして…。

「アンプ一応あるよ!」とまで言われたらやるしかねえじゃねえか。
やりますよ、はい。

ただ、ちょっと過去の悲しい話を思い出しました。

僕が大学生の頃。
部活の師範の喜寿のお祝いがありまして。
結構立派なパーティーをやったんです。
で、やっぱり学生からもなんか出し物をしたほうがいいだろう、ってことで僕とギターやってる後輩でロックアレンジした『喜びの歌(第九?)』を演奏することになったんです。

ええ…結果は言わずもがな…。

おもっくそスベりまして。
しかも僕らの前に海外のコンクールで入賞するような人がバイオリン弾いたりしたわけですよ。
順番少しは考えろと。
あんなののあとに俺らのしょぼい演奏が耳に入るわけがないだろ、と。

なんかその二の舞になりそうなスメルがします。
ま、いいんだけどね…。
とりあえずは練習せんと。うん。

ちなみにさっき弾いてみたら指動かんかった。

うはははははは。
きょうのぼく
2006年 07月 18日 (火) 00:55 | 編集
きょうは、TBTとちょっとおかいものしたあと、kengtangとごうりゅうしてぷーるにいってきました。
50めーとるのぷーるはやっぱりおよぐのがたいへんでした。
でも、とてもたのしかったです。

ばんごはんは3にんでらーめんをたべました。
せっかくうんどうしたのにいみなくなっちゃったとおもいました。
でもとてもおいしかったです。

そのあとぶっ○おふにいったら4ねんくらいかけてあつめてたまんがののこりの2さつがたまたまうっていて、やっとぜんぶそろいました。
ものすごくうれしかったです。
でもちょっとさみしいです。

あしたからがっこうなのできょうははやくねようとおもいましたがおそくなってしまいました。

ぼくはりっぱなだめにんげんだなあ、とおもいました。
休養しましょ
2006年 07月 17日 (月) 02:45 | 編集
ここのところ動きまわってばっかで身体を全然休めてないことに気付いたので今日はゆっくりしてました。

ただそれだけじゃなんなんだ、と思い本棚の整頓はじめたら時間がかかってかかってしょうがなかった。
TBTに誘われたので夜ちらっと出かけてこようかと思いましたがそれを断るくらい膨大な量でした。

っていうか本増えたな、また…。


そういや今日のやべっちF.C.の「ハーイやべっち」のコーナーがフロンターレサポーター&選手たちでしたね。
ファン感謝祭…行きたかったなぁ…。

ケンゴとガナが表情固かったのに爆笑。
そしてその2人が今回のWCの名場面を語ってたのにも爆笑。
「今後の日本代表を背負ってたつ選手」としてコメントしてたのに爆笑。
いや、笑うとこでもないんだけど。
現実味がないなー、とか思いました。

Jリーグのオールスターも観たかった。
巻のゴールも観たかったけど…やっぱ中澤?w
フリーキック決めたとかなんとか。
アホやねあのお方は。


あー、もうこんな時間か。

寝よ。
人生迷走中
2006年 07月 16日 (日) 02:21 | 編集
バスケの練習試合してきました。

クラス男子最年長の局長チームと。
道に迷って30分遅刻とかキャプテンH君が風邪で見学とか色々ありましたが…まあ一応2戦2勝してきましたよ。

点もそこそこ決めましたが…動きとしてはまだまだ。
っていうかスタミナがまだまだまだまだ足りない。
もっと走りこもう。

個人的にもチーム的にもかなり課題の残る結果ではありましたが…まあ結果が全てってことに今のところはしておきます。

来月も練習試合あるのでその時までに課題は解消しておかねば。

そんな感じの話題を打ち上げのファミレスでしてました。


そして僕の車に乗った皆を下ろしてからふとカメラを持って来てたことを思い出す。
なんも撮れなかったな…とか思ってたらいい感じの夕日が出てたので車内から激写しておきました。

06071501.jpg

06071502.jpg

06071503.jpg

06071504.jpg

06071505.jpg


赤信号の時しか撮れないのでいい感じの風景をところどころ撮り逃したのが悲しかった。
まあ…腕がこんな程度じゃかわりばえはしなかったのでしょうが。


そして家帰ってメシ食ってサッカーに。
今日はNEWトレシュをデビューさせてみた。
足に慣らすためにきちんと10分間走をしてから実戦デビューですよ。

うん、今日は靴のおかげか実力かわからんけど結構点にからめましたよ。
4得点6アシストくらいだったと思います。

でもあれかな。
もしかしたら今日思い切ってメガネ無しでプレーしたのが吉と出たのかな。
あ、今日はおしゃれ用メガネを間違えてサッカーにしていってしまったので壊さないように裸眼でやったのです。
おっかなびっくりでしたが…変なパスミスとかしないでよかった…。

そのあと数名で話し込んでみたりしてました。


しかし今日は運動しすぎ…。
っていうか何やってるんだろう俺…。

ま、今は考えないことにしよう。

そうしよう。

そうしろ。

そうだ。

そうなんだ。
これは違和感の一言では済まない
2006年 07月 14日 (金) 23:12 | 編集
今日もまたバイクで学校に向かう。
電車賃&駐輪場代節約のため。
みみっちいとか…言うなよ…。

で、あしたバスケの練習試合があるので先日持っていったバッシュ等持ち帰るためにでかいカバンで行ったのですが…正解でした。
結局ボールとかなんやかんや持って帰ることになったので…。

学校終わってからはプールに行ってきました。
今日も先週行ったのと同じ某有名プール。
ひとりで50メートルレーンに悶えてきました。
死ぬかと…。


そのあと本屋に寄ったのです。
買ってきました。ハチクロ最新刊。

ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る


映画もそろそろ公開、アニメもまたやってるとのことでノリにのってますなぁ。

今回は内容重かったな…。
まさか前巻のあの内容からこう持ってくるとは。
ちょっと驚愕でした。
しかしそんな中でも軽やかに笑いのエッセンスを持ってくるあたりがこの作品のいいところだと思います。

…牛スジと金柑の砂糖煮、か…。


ちなみにコレを読んでるときに、間に広告が挟まってたんですよ。
よくあるじゃないですか。
○○社の△月の最新刊!みたいなやつ。
んー、っていうかね。
このファンシーな絵柄のマンガ読んでるときに














06071402.jpg



これはどうよ?


集英社…もうちょっとさぁ…考えようぜー。
さすがに吹いたわ。

しかももうひとつの広告との

06071403.jpg



この落差。


蒼井優が当社比で25.8倍くらい可憐に見えたわ。
びっくらこいた。

そんな感じ。

あー、明日起きれるかな…。
頑張ります。

とりあえず目標は「リバウンドをしっかり!」で。
負けた気分
2006年 07月 13日 (木) 22:26 | 編集
今日は雨降ってたら学校行かないと決めていたのだけど朝起きてカーテン開けたら…ビミョー…。

なんだよー…はぁ。

まあなんとなく家にいてもただダラけてしまいそうな予感がしたのでバイクで一路学校へ。
定期切れてて今パスネットなので少しでも節約したいのです。

学校に着いたら案の定人が全くいない。

もともと単位に関係ないとあって出席者の多い授業ではなかったけど…トータルで7人ってどうなのよ?
なんだかなぁ…。

でも人が少なかったせいか先生が語りモードに入ってくれてとても楽しいお話を聞けました。
とりあえず結論としては僕は文学的じゃなさすぎる、ってことですか。
本読みます。ハイ。

そのあと軽くバスケやって数少ないうちのクラスの出席者とメシ食って帰りました。

なんかそのまま帰るのも気分が乗らなかったので帰り道にあるブッ○オフをはしごして本購入。

家に帰ってから晩飯までそれらを読んで至福の時を過ごしました。

100円の本で幸せになれるんだから俺って安いよなー…。


で、最近僕はとあることで自分と戦っていたのですが…ついに奴に頼る時が来てしまったようです。


奴とは、クーラー。


僕は根性でいけるところまで窓開放&扇風機で乗り越えるつもりだったのですが…今日はヤバイ。

くそ…!

久々に部屋が快適だったのでピアノの練習もそこそこ進みました。
簡単だと思うのにミスるのは集中力の問題ですか?
そうですか。

んじゃ。
走れ走れ走れ走れ
2006年 07月 12日 (水) 23:03 | 編集
昨日今日と部活、人が少なかったので2対2でオールコートとかアホなことやってたので…さすがに疲れた。

明日は1限の単位の発生しない出ても出なくてもいい授業しかないのでいっそのこと学校休むか悩み中。
まあたぶん行く。天気次第かな。

夜はN君とアニー君がうちに先日貸した三脚を返しに来た。
ちょっと話した。楽しかったです。


で、ここでふと気になったニュースをとりあげてみたり。

まずは日本のFIFAランキング暴落。
49位ですって。
まあ妥当なところじゃないんですか?
ただエジプトよりは上だと思うのですが…。

あとコレ。

僕が最近好んで読んでるマンガ「おおきく振りかぶって」のモデルになった高校のおはなしですってさ。
まあ作者さんが張り込んで取材しまくった高校があるのは知ってたけどまさかまんまモデルになっていたとは。
この高校もやっぱ練習前に瞑想とかするのだろうか!

「瞑想!サ・ア・ド・ラ・ン・ナ・ア!」とか言って試合中の緊張をほぐしたりするのだろうか。

それがむしろ知りたい。
まあ基本的には学校の風景とかそのへんがモデルになってるらしいっすね。
知らなかった。
言われてみりゃ高校名もアナグラムになってるわ。
おもろいなー。

そういや僕の隣の席の少年Hもコレにハマってて、2人で「主人公三橋のあともうひとつあるはずの変化球はなんなのか?!」について語ったりしてます。
ちなみにネット上ではシンカー説が有力なのだそうな。

僕はあえてナックルを推してますがまあまずありえないな。うん。


そんな感じ。


おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
自分語り
2006年 07月 11日 (火) 23:41 | 編集
学校から家に帰ると、荷物が届いていた。
一目で何かわかった。

一昨日地味ぃ~にネットで注文していたバッシュ。

ちなみにこんなん買いました。

311907-01.jpg


NIKE・AIR FLIGHT BANGERとかいうブツです。
コレに決めたのはぶっちゃけ値段。
送料込みで4500円は安い。
あとはなんかガンダムっぽくていいかなー、とか。
サイズもあったし。
今回は脅威の29.5センチ!ww
まあバッシュの選び方をネットで調べたら「大きめにしとけー」って書いてあったので。

日曜にさりげなくバスケウェア上下も買っておいたので明日の部活はフル装備でやってみます。


どうでもいいのですが僕はサッカーのときも今回もこうやって装備を揃えるのが楽しくてしょうがありません。

買うもの無くてもスポーツショップでボーっと眺めるのが好き。
あわよくば購入してウハウハになってしまう。

原因はわかっています。
それは僕が長年やっていたのが剣道だから。

剣道はひとつひとつの用具が異様に高い上に長持ちしちゃったりするので店にこまめに用品を見に行ったりとかって無いんですよね。
あえて言うなら竹刀か。
アレは壊れる時は一瞬だし。
なのに大人用だとまともなのは4千円以上する。
見栄張らないならもっと安く買えるけど。

防具はいい奴だと何十・何百万って世界だし、胴衣も僕の体格だと最低1万はします。
しかもデザインが少ない。
っていうか絶対素人目には何が違うのかわからない。
せいぜい紺・黒・白って違いくらいしか分からないでしょう。

そんな世界にいたのでもう無数にデザインが選べるサッカー・バスケが羨ましくてしょうがなかったのです。

その反動でしょうね、これは。

ちなみに極力サッカーはアンブロ・バスケはナイキで固めようと努力しております。

あ、そういやこの話前にも書いたような…?
ま、いっか。


あと今日は電車の中での時間潰し用に買った小説を何をトチ狂ったか家で読破してしまった。
だって面白かったんだもの…。
やはり大槻ケンヂ大好きだ。

ロッキン・ホース・バレリーナ ロッキン・ホース・バレリーナ
大槻 ケンヂ (2004/07)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ちなみに扉絵はバスケマンガ「I`ll」で一部に有名な浅田弘幸氏です。
この作者大好きなので二重で楽しめました。
ちょっとラノベ読んでる気分になったり。


さらにどうでもいいが今日エンジ色の帽子、紫のTシャツ・赤いハーフパンツというやる気の無い格好で学校に行ったらやたら夏男扱いされた。
っていうか赤いハーパン意外と評判良かった。
買ったのが大学3年の夏のセールだから…もうアレ買って5年にもなるのか…。

何故俺はここまで物持ちがいいのか…。

うん、ほんとにどうでもいいな。
ありがたやありがたや…
2006年 07月 11日 (火) 00:43 | 編集
今日の休み時間。
クラスのAさんが「誕生日おめでとー」となにか包みをくれた。
「頑張ってつくったよー」というので何かと思って開けてみると紙粘土で作ったMR.ベーター(ごっつの奴ね)のような顔。
それだけでも個人的には爆笑で大満足なのに、Aさんはさらに「それの中にプレゼント閉じ込めといたから」とおっしゃる。
と、いうわけで恐る恐る開けてみると…2重3重のトラップの果てに出てきたものはなんとネックレス。

うえ、なんかステキ物体出てきましたよ?!

「nore君首回りはなんも着けてないみたいだからさー」とのことで。
いやー、なんか申し訳ない…。
でも結構好みのデザインで嬉しかったっす。
早速着けてみたり。
こりゃ仕返しお返しせねばなー。
考えとこー。


で、今日は部活やったあとクラスのM君家で手料理パーリーが開催されるというので参加してみた。
いや、美味かった。
みんなやるなぁ。
俺はここまではできないなぁ。
とかいいつつ密かな闘志を燃やしてるとかなんとか。

どうでもいいが最近クラスの理系出身S君と理系話するのが楽しい。
まあ彼は僕とは違ってガチ理系なのでたまに申し訳ない気分になるのですが、そこはかとない連帯感が嬉しい。
しかし化けの皮がそろそろ剥がれそうなので勉強しなおさな(最初から被った覚えは無いが)。

そんな感じでしたとさ。
にーろく
2006年 07月 10日 (月) 01:04 | 編集
と、いうわけで26歳になりました。
30の尻尾が見えてきたことに落胆してますが…ま、気にしない方向で。

心はいつまでも思春期のままサ!
(それもどうかとは思う)


で、今日はフットサルに。
今日の自分的テーマは「目指せオシムジャパン!」ってことでできる限り走ってみました。
まあ…走ったほうじゃないんですかね?
基本DFで2得点は自分的には頑張ったほうです。
まあうちのサッカーでダントツの運動量を誇るN君に「noreさん今日誰よりも走ってましたよ!」って言われたのが嬉しかったですよ。
まあ…走る以外はボロボロだったわけですが…。

で、今日のフットサル中に愛用のサッカーシューズが壊れてしまったのです。
コレはすぐにでも買わないと来週以降支障をきたすな、ってことで買いに行ってきました。

去年兄貴が某スポーツ店でバカ買いしてくれたおかげでポイントたまりまくってたのが明日切れるのでわざわざちょっと遠出して。
疲れてはいましたが…ま、良い気分転換になるかと思いまして。

結果。
行ってよかった。

まさかサッカーシューズ3000円で買えるとは!
サッカーは極力メーカーをUMBROに統一したいと思ってたので念願のUMBROのトレシュが買えて大満足。
色を選ぶ余地が無かったのがちょっとアレでしたが。
まあどうせサッカーのときしかはかねーし。

ポイントで服2着で160円で買えたり、日本最大規模のブッ○オフで前から読んでみたかったマンガが買えたりととても充実してました。

ただ今日は両親&兄が外出してたので一人寂しく飯を食ったのですがね。

とはいえ誕生日とか過剰に祝われるのは苦手なのでそれはそれで良かった。



っていうか未だに家族と誕生日過ごすってどうなのよ俺。

とりあえず目下マイハニー☆募集中です。
♀であればもはや誰でも可!

ってわけにも行かないのがオトコノコの不思議。


あー…疲れた…。

WC決勝は観ない方向で。
おやすみなさい。
ちなみに短冊には「愛が欲しい」と書きました(マジ)
2006年 07月 09日 (日) 02:36 | 編集
今日はバッシュを買いに行って来た…はずなんですが、結局買いませんでした。

最初は先日その店に行ったときに安く売ってたNIKEの某バッシュを買おうと思ってたのですが、サイズ切れ。
んで、AND1のバッシュがかなり安く売ってたんですが…なんかピンと来なくて、保留にしときました。

そのあとメシ食って一緒に行ってたキャプテンH君と別れ、さらに一緒にいた若者H君と街をプラプラしてました。
NIKEのFREEっていう靴のトレイルがかなり安く買えそうだったので物凄く悩んだのですがやめときました。

結局いつもどおりマンガ購入。

3冊。
…ふっ。

家に帰ってからメシ食ってちょっと同級生と久々の再会を交わしたあとサッカーに。
しかし今日は全く誰も来なかったので、一人でひたすら走ってました。
しばらくしたらカンジョンが来て、カンジョンが帰った頃にkengtangが相方を引き連れて来てくれたのでほのぼのパス練習など。

うーん、これはこれで充実。

家に帰ってからさっきまでネットでバッシュ探してました。
安くて良さげなのはいくつか見つかった。
marbury氏からの洗脳のせいでナイキしか目に映らなくなったので大変だった…。
あとはリアルでちょっと探して、特にコレといったものが見つからなかったら注文してしまおう。

さ、いい加減寝ます。

おやすみなさZzz…
俺の織姫に今年もすっぽかされた
2006年 07月 08日 (土) 07:13 | 編集
…そろそろ現実見たら?的な。


おはようございます。
おもっくそ寝てました。

昨日は某世界大会にも使われるプールに行って来ました。
目的は「クラスの泳げない人を救済しよう」です。
まあ僕は人に教えられるほどの実力は無いので基本的にキャプテンH君にお任せで。

むしろ俺が教えられた!って気分でしたよ。

彼はバイトでスイミングのコーチをしているので正しいフォームをしっかり教えてくれてました。
自分がどんだけテキトーにクロールをしてたかがよーくわかりました。
なるほどねー。

最後にせっかくだから、とそのプールの50メートルレーンを泳いだら死にそうになりました。
50メートルって長いのね…。

やっぱ本職の人々はすげえや。


今日はちょっとお買い物にいってきます。
では。
ゆかいーなのれーさん♪
2006年 07月 06日 (木) 23:34 | 編集
みんながわらってるぅぅー♪ようーな気がーするぅー♪
るーるるるるっるー♪
今日ーもくーもーりー♪

どうも、被害妄想が趣味のnoreです。
どうでもいいがこの替え歌語呂が悪いことこの上ないな。


昨日はさすがに3日連続の真面目部活に疲れ果てたようで…テスト勉強もそこそこに気付いたらくたばってました。
起きたら朝の5時。

ダイイングメッセージを残して死んでいった人のような体勢で寝ておりました。

さすがにちょっと泣きそうでしたが…なんとかこなしましたよ。


今日は理科の授業で前に出て問題を解かされました。
エネルギ保存の問題。
この教科の先生は僕が理系大学院中退ってことでやたら僕を当てたがるのが困りもの。
今日のあたりは余裕だけど…もうちょっとしたら手におえなさそうだな…。
ま、その時はクラスのもう一人の理系大出身の子に任せて逃げよう。

…ってわけにもいかないので復習しなおします。はい。

今日は部活のメンバーが全員そそくさと帰ってしまったので僕もさっさと帰ろうと思ったのだけど気付いたらさっきも出たもう一人の理系出身者S君と理系話で盛り上がってしまい、気付いたらクラスの一部を巻き込んで話し込んでしまった。

気付いたら部活やってたのと変わらない時間に…。

うはは。

っていうか久々に平日運動しなかったのでちょっと気持ち悪い…。
本当におかしな体質になってきたな。

しょうがないので筋トレでもして寝るかな。

ではでは。
そりゃねえわ…
2006年 07月 04日 (火) 23:12 | 編集
昨日の部活が割とガチだったせいか。
朝起きたら足腰がヤバかった。
家の階段ですらまともに昇降できない状態だった。
いやー、フットワーク大事ねー…。

っていうか暑いよ。
死ねるって。
どんだけ俺のダシを出せばお日様は満足してくれるのだい?
まったく…。

今日の部活でもフットワークをやりました。
明日も足腰ヤバいのだろうか…。
不安だ。
あとちゃんと頭使ってプレーしてみたり。
うーん…難しい。
最近シュートも入らない。
ダメダメだな。

何がダメって部屋も汚い。

机の上も汚い。

掃除する余力くらい残ってるだろうに…。
週末ちょっと掃除しよう。

んだば(青森弁)。
別に知りたくもない世界
2006年 07月 03日 (月) 21:08 | 編集
そういや昨日はおかしな人をけっこう沢山見た日だったのです。

電車の中で明らかな天然キャラを作って喋っているカップルの女性。

地下鉄の階段で座り込んでタバコ吸いながら携帯で話すホスト風の男。
(そいつのせいで軽く階段が渋滞してた)

そういや一昨日は学校近くの池で釣りをしている人もいるのに石を池に投げ込んでるアホ高校生も見た。

しかし極めつけは













軽いコスプレおぢさん。













昨日kengtang家からブッ○オフに移動中。
半袖の白ワイシャツに薄いピンクのニットベストを着たおぢさまが歩いてきたわけです。
それだけならまあ「いい趣味してらっしゃるなぁ」(皮肉)で済むのですが。
よく見ると襟元に













リボン。












形は上手く説明できませんが、まあ女子高の制服によく採用されてるあの形だと言えば分かってもらえるでしょうか。
最初は「ち、蝶ネクタイだろ…?!」とか思ってたんですが。
(それでも十分おかしい)
近くに寄れば寄るほど明らかにリボン。
超リボンでした。

しかし上半身だけ女子高生コスプレ…。

世も末?

最近暑くなってきたしなー…。



で、今日は今月から本格的に体育館を使えるようになったのでガチ部活してきました。
たのしかったです。

しかし俺…スラムダンクで言うなら初期の花道or河田弟みたいなプレースタイルになってきたな…。

もっと走ろう。

そんな感じ。
アドリブがきく人が羨ましい
2006年 07月 03日 (月) 01:16 | 編集
今日は先週とある授業で先生が「勉強になるのでぜひ参加してみては」と言って紹介してくれた勉強会的な催し物に参加してきました。

最初は講演会みたいな感じなんだろう、と思ってたのですが…。
っていうか講演会というか学会発表みたいな感じで進める予定だったみたいなのですが当日に輪講形式に変更され、傍聴を決め込もうと思ってた僕ですが強制的に「参加者」にされてしまいました。

まあ内容ははっきり言って全く未知の世界で、物凄く勉強になりました。

感動さえ覚えるくらいでした。

ただ…急に意見を求められ、その時に限って別のこと考えてたのでうまいこと返せず落ち込みました。
集中大事だな…。くそっ。


で、その勉強会は切りのいいところで抜けさせてもらって、家に帰りkengtangの買い物に付き合ってきました。

家を出る前に久々に空がいい感じだったので写真とか撮ってみた…はいいけど…。
腕が足りねえ。
あともっと撮る場所を選ぶべきだったな。
まあkengtang待たせてたからそんな余裕は無かったんだけど。
空を撮るのって時間との勝負だな、ってのを思い出しました。

06070201.jpg

06070202.jpg

06070203.jpg



kengtangのお買い物は目当てのものが売り切れで残念。
じゃあ解散ですかね…とか言ってたらkengtangが車出したお礼に奢ってくれると言うのでS町とTBTを誘ってkengtang家でご馳走になることに。

kengtang家に行く前にブッ○オフに寄ってCD購入。
先日バイクで通学途中なんとなく口ずさんだ歌が物凄くいい歌だ!!って何故か思ってしまい、どうしても音源が欲しくなり購入してしまった。

それは














ANYTIME ANYTIME
小泉今日子 (1994/12/01)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


KYON×2。







「あなたに会えてよかった」が聴きたくて聴きたくてしょうがなかったのです。
うおー、やっぱいいわー。

「サヨナラさえ 上手に言えなかった」の部分のメロとハモリ方がツボです。
他の曲も良かった。
「月ひとしずく」は民生っぽくてステキ。


とか思いながらTBTとS町を迎えに行ってkengtang家で宅配ピザをご馳走になってきました。

先日ここ7年くらいで最軽量の体重をマークしたのですが…ピザ食っちゃった…。
ま、明日からまた部活で落とそう。


あー、もう月曜か。
土日まったく休まなかったのは久々だなー。
ま、そんなもんでしょう。

ではまたあした。
やべ、思い出せない
2006年 07月 02日 (日) 01:14 | 編集
ピアノは最初ちょっと入りを間違えてやり直しをさせてもらいましたがあとはそこそこちゃんと弾けたんじゃないかと。

うん、あんなもんだろう。

少なくとも不可はなさそうだ。
これで定期試験は…受けれるといいな。


テスト自体はトータルで20分くらいで終わっちゃいました。
この20分のために学校来たのか…とか思ったら悲しくなってきたので午前中目一杯バスケ。外で。炎天下の下。
死ぬかと思った。

あまりの暑さに打ち水してたら学校の受付のおっさんが出てきて、「無駄な時間過ごしてるなお前ら」とか言ってきた。
あのー…それは言い過ぎじゃないでしょうか。
確かに僕らには時間は無いし、やることも多い。
だからこそこういう時間をあえて持っているのに。
勉強するのは当然のこと。
大事なのはそれ以外の時間をどう過ごしたかだと思うのです。

っていうか「バスケは試験科目なのでその練習にもなるし無駄じゃないんじゃないっすかね」って言ったらもごもご言い訳しだしたのでちょっとすっきり。


で、なんか買い物に付き合って欲しいと隣の席のH少年に言われたので時間もあったし行ってみる。
そしたら意外と人数増えて、クラスの少年達を引き連れて横浜をブラブラすることに相成った。

ラーメン食って、某古着屋で100円のTシャツ2枚買って、ビリヤードやって…ってところでクラスのAさんから「カラオケ行きませんか」とオファーがあったので皆で相談して行く事に。

バスケのキャプテンH君に「noreさんはバスケもビリヤードも歌もパワー勝負っすね」と言われた。
そう言われてみりゃそのとおり。
ちなみに剣道もパワー勝負です。
テクニック無し。
だから弱い。
うーん、良いとこなし。

そしてカラオケ終わってAさんの買い物付き合ったりなんだかんだやってたら21時。
うわ、やっべえ!
サッカーまにあわねえ!

ってことで速攻帰宅。

メシ食って着替えて雨の中いつものグラウンドに行く。

僕らのサッカーはご存知(?)のとおり4人対4人で5点先取したほうが勝ち、という特別ルール。
僕が着いた時には僕らのチームが3対2で勝っていた。
アップしてたら1点入って4対2になり、そこでkengtangに代わりnore投入。

コーナーキックから僕にパスが来て、なんとなくダイレクトでシュートしたらそれがエコの華麗なスルーのおかげもあり見事ゴール!
ファーストタッチで得点!
うほ、俺って神じゃね!?
しかしそこで試合終了。
まあ次の試合もあるだろう、とアップ替わりに走ってたら












今日のサッカー自体終了に。












せ、せっかく来たのにボールワンタッチでゲーム終了…。
得点率100パーセントって言えば聞こえはいいが…。
俺はなんのために来たんだ…。
泣きそうになりながらそのまま10分ちょい走りこんどきました。
はあ…。


しかし今日は試験を除いたら一日中遊んでたな。
っていうか一日中目一杯遊んだのっていつぶりだろう…。


!!!!!!
(タイトル参照)



学生は学業が本分なので…。

ってことでおやすみなさい。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
