nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばばんばばんばんばん
2006年 08月 31日 (木) 23:29 | 編集
宿題やったかー?

ってことで8月も終わり。
宿題は無いけどテストがあります…。

まあ、ミスって○千万円の損害!って世界にいるわけじゃないからそれを考えるとお気楽な立場と言えましょうか。
自分の将来が掛かってること、っていう共通点はありますが…意味合いが違いますね。
比べるだけ無駄!コレが俺の人生!!!

…と、いう風に日々思っておかないとバリバリ社会人やってる同世代の人々に引け目を感じてしまう今日この頃。


今日も今日とてヒキコモリです。
チラっと夜の散歩にでも…とシャレこみたいところではありますがそんな余裕も無し。
不思議と追い込まれてる感は無いのですがもともとソレについては欠落してる人間なので本番にならないとそれを感じ取れないという…。

堕落した高校・大学生活が俺をこんな風にしてしまった…。

とか思うのはいいのですがそんなことを言ってても始まらないので。


しかしさっきまでピアノ弾いてたのですが…小一時間も弾くとやっぱ怪我した小指に違和感を感じるな…。
明日ピアノの試験曲を決めるのですが…、まあ、先生には事情を話して分かってもらおう。
「ここまでいけてればOK!」ってところには一応辿り着いてるわけだし、問題ない。
今後巻き返さなきゃきつそうではあるけども。
それは自分次第でどうにでもなるし。


っていうかとあるパンフレットを請求したのですがソレが未だに届かない。
もう2週間くらい経ってるんだけどな…。
まあ遅くなる旨メール貰ったから気長に…ってわけにもいかないんだけど。


じゃ、続きやります。
皆様おやすみなさい。

俺は何時に寝れるかな…。
スポンサーサイト
祝!脱・ヒキコモリ☆
2006年 08月 31日 (木) 00:26 | 編集
…このタイトル、キモいな…。
ふっ…。

で、今日はなんとかお外に出ましたよ。

VIVA!コンビニにお買い物!!

…はぁ…。
徒歩2分もしないところに7-11があるにも関わらず、わざわざ原付にまたがって小止(英語にしろ)へ。
最近ハマってるヨーグルトがありまして、それが近所じゃこのミニストップ(めんどくさくなった)にしか置いてないんです。

うめーんだコレが!
ヨーグルト独特の酸味が薄く、やけにクリーミー。
食べるほうのヨーグルトがそこまで得意ではない僕にはピッタリの商品です。

まあそこまでしてヨーグルト食わんでも…と思われる方もいらっしゃるでしょうが…最近自分の食生活を見直してるnoreさん的にはお腹の調子を整えるのにコイツの力が必要なんですよ…。

しかし今日久々に甘いものの誘惑に負けた。
頑張ってたのに…。
甘いもの嫌いな人には地獄でしかなさそうなガチスウィーツを喰らいました。
美味かったけど、もういいや。
しばらくはイラネ。

体質が変わりつつあるようですよ。

人間って変わるのね…。


しかしこの集中力の無さも変わらないものか。
集中し始めると結構イケるんですが、一度途切れると戻すのに苦労する。
能率いいやら悪いやら…。

って、もう8月終わっちゃうYO!
この歳になると1週間が凄く長く感じて、1ヶ月がやたら短く感じるな…。

年とともに月日が経つのが早く感じるのは、26歳の人にとって1ヶ月は自分の人生の中の1/312(26歳×12ヶ月)でしかないけれど、5歳児にとっては1/60というかなりの割合を占めるものであるから子どもの頃は1ヶ月が長く感じた、ということらしいですよ。


…なんか落ち込んできた。
VIVA!ヒキコモリ☆
2006年 08月 29日 (火) 23:24 | 編集
今日も一歩も外に出てません。お日様が恋しいnoreですこんばんは…。

いい天気だというのに、やってみたいこともたくさんあるのにっ…!

何故うちの学校は試験が休み明けなのか。
休みは休みとして休ませて欲しいと思うのですが。
まあ僕らの本命である某試験が7・8月が山場だから、ってのがその理由なんでしょうが…。
だったらその勉強に夏は集中させてほしいなー…とか切に願っちゃうのは間違いでしょうか。

ま、そうなっているものはしかたがない。

あーきらっめっまっしょぉーあっきらっめまっしょぉー♪
っていう歌があったな。
華原朋美だっけか。


そういやさっき中学の後輩から電話がかかってきた。
久々だなぁ、と電話に出ると

「先輩今お時間大丈夫ですか?」
「先輩今なにやってらっしゃいますか?」
「職業は?」
「運動とかしてますか?」

などとやけに丁寧に聞いてくる。
ぶっちゃけ…なんか売りつけられたりとか宗教関係とかいらぬ心配が頭をよぎりましたよ・・・。

そしたら普通の世間話だったようで。
もともとその後輩は喋りの抑揚がおかしいのでちょっと読めなかったわぁ。

どうやら今もう一人の後輩と飲んでるようで、テンションもおかしかった。
いつものことではあるが、コイツはナチュラルに失礼(誉め言葉)。
とりあえず殺すリストに名前を載せときました。

でも可愛い後輩なんですよ!
(フォローのつもり)

さ、次会った時には奴を血祭りにせねば…。

ふふ、ふふふ…。
もはや病気の域
2006年 08月 28日 (月) 23:30 | 編集
やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!
まっっっっったく集中できねぇぇぇぇぇ!!!!
やったことが頭の中に入ってこない!!!
おいおい大丈夫か俺、マジで…。

反復…時間が…とか言っても始まらない。

時間は流れるものなので…やるしかないです。はい。
この性能の低い頭を誰かチューニングしてくれ…。

今日はピアノも弾いてみたけど左手小指治療のため今月全く触らずにいたら課題曲が頭から完全にすっ飛んでた。
あはははは…。
ま、アレは全然苦労しなかった曲だし…なんとかなるけども、むしろ怪我のせいで全然進まなかったほうが痛い。
こっちも平行して頑張らねば。


しかし今日は1歩たりとも外に出なかった…。
不健康極まりないけども、しょうがない。
ベランダで我慢しとこう。

本当は図書館とか行きたいんだけど受験生でいっぱいだからなー。
昔図書館に勉強しに行って行列のあまりの長さに眩暈がした記憶がありますよ。
(実際はたいしたことなかったけど)
開館1時間前には並んでないと確実に席取れないとか、なにそれ。
だったらその一時間睡眠とるか勉強するわ!って話ですよ、ええ。

…まあ、全く行く気無いのに文句言ってもしょうがないんですがね。ええ。


しかしPCの中に入ってはいたけど全く聞いてなかった曲聴いてたら結構良いのあってびっくり。
っていうかちゃんと聴いとけよって話なんですけどね。ええ。

さて、もう少し粘るか…。
でも大変だとは思う
2006年 08月 28日 (月) 00:51 | 編集
毎年この時期になると言ってますが…。
僕は某24hTVが嫌いです。

何が嫌って色々ありますが、特に嫌なのが芸能人の歌。

歌手が歌うのは構いませんが…芸人やバラエティタレントが歌うノーテンキな歌のどこが「応援歌」なのですか?
ひとつひとつのエピソードに感動したりもしますが、僕はアレで一気に醒めます。
アレを偽善だなんだ、とは言いませんが、「感動」の要素の一つとして僕は“余韻”が必要だと考えています。
ひとつの感動エピソードの余韻をこれから味わおう、って時に「マラソンが!」「トライアスロンが!」と畳み掛けられるのは僕に言わせれば興醒めでしかありません。

そこが「感動の押し売り」と揶揄される理由の一つだと僕は思います。

ま、人それぞれなんでしょうけども。

「じゃあ観るなよ」「結構観てるじゃねえか」って声もあるでしょうが、母が好きなのでメシ時には強制的に観ることになるだけで、進んで観たことはここ10年以上、一度もありません。

ま、そんなことはどうでもいいか。


今日はTBTが車を譲る件でうちに挨拶に来たので、そのついでに2人でプールへ。
最近は初心者救済ばっかりしてたので久々にガチ泳ぎしてきました。
いや、結構疲れました。
でも楽しいわー。

そのあとkengtangの家で夕食をご馳走に。
餃子、美味しかったです。

そういやkengtangの相方が昨日「スープカレーキャラメル」なるものをくれたのですが…。
ええ…。
まあ、なんというか…辛くて甘い?って感じ。
「甘辛い」んじゃないんです。
「辛くて甘い」んです。
キャラメルの甘さとカレーの辛さが感動的なくらいケンカしてる。
混ざり合わない。

ひとことで言うならマズい。

北海道へこれから行く予定のある皆様、コレだけはお土産に購入しないことをお勧めしますよ…。
ネタとしてならアリ…か?
ただしkengtangとその相方はそれを飲み込めなかったことだけは含めておいてくださいね…。

そういや今日車検証をコピーしたらコピーしたほうに「COPY」の文字が浮かび上がっていた。
原本をどんなに見てもそんな文字は何処にも見えないのに…。

すげえ技術だな、と思いました。

技術大国ニッポン万歳。
三単現のs
2006年 08月 27日 (日) 00:24 | 編集
最近ブログの一人称で「俺」を使う事が多くなってきたことにふと気付いた。
今まであえて「僕」にしてたんですが普段「俺」を使ってるのでついつい出てきちゃいますね。
でも今までずっと「俺」を使わずに来たのに何故今ここにきて「俺」が出てきまくってるのかがいまいち自分でもわからない。
まあ話の流れ的にそっち使ったほうが自然、ってことが多くなってきたからな。
いたしかたあるまい。
うん。
どーでもいいな。


で、今日は午後までお勉強してたのですがkengtangに「フロンターレショップ(正式名称「アズーロ・ネロ」)行かない?」と言われ、思わず乗っかってしまった。

ショップに行く前に新規開拓のラーメン屋で昼食。
kengtangが「にんにくラーメン」を頼んだらニンニクがハンパなくってビックリした。
僕とニンニクを半分こしても食後のニンニク臭がハンパない。
「これはやばい…!」とどこかでkengtangが聞いた『ニンニクを食べてから15分以内にリンゴジュースを飲むと匂いが消える』という情報を信じて速攻でリンゴジュースを飲む。
不思議…!ほんと消えたわー!
もちろんしばらくは消えませんでしたが、2時間後くらいには自分達がニンニクを食したのを忘れてしまうくらいになってた。すげー。

そしてフロンターレオフィシャルショップへ。
いやー、楽しかった。
目移りしまくった。
途中でカンジョンの誕生日プレゼントそこで買うことになったので自分のものはほとんど買わなかったけど…次行ったらマフラータオルを買うぞ。多分。
バスケシャツ(サッカーチームのショップなのに…)も欲しい。
先立つものがないけどね…。

そのあともちょっと寄り道して買い物。
セール価格で900円、って書いてあったTシャツをレジに持っていったら「これ、値札剥がれてました」って言って500円になった。
ちょっと嬉しかったです。
元値4500円の帽子が500円になってて「こりゃすげえ!」って言って一緒に買ったのですが、家に帰って冷静にかぶってみたらそんなに似合ってない。
安物買いのなんとやら…。はぁ…。

夜はサッカーに。
今日も結構調子良かったっす。
バスケ効果出てるねぇ。
走れる走れる。
ただ、実際運動量が増えてもスタミナに余裕があるので精神的にも落ち着きが出てきて、それで上手くいくことが多くなった、ってだけでサッカーそのものが上手くなったわけではないっていうことを勘違いして突っ込んでいくシーンが多かったかな。
自分の実力とプレースタイルをわきまえねば。うん。

さあこれから、ってところで雨が降ってきて中断になったのが心から悔やまれます。


あー、さっき着替えてる時に脱臼した小指をまたしこたま打ち付けて今ハンパなく痛いです。
ピアノ弾こうと思ったのに…。

泣いてもいいですか…?
つまり普段から汚い
2006年 08月 25日 (金) 23:52 | 編集
テスト勉強中に部屋の掃除したくなるって人、いるじゃないですか。
僕はモロそのタイプです。

集中が切れてくると散らかってるものが最高に目障りに思えてきてそのまま集中がぷっつり切れるのです。

今日は久々にその感覚が降りてきまして。

んー、久々…。
いつぶりだっけか…。

まともなテストは3・4年ぶりなのでそのくらいだと思うのだけどこのネタをブログかなんかにのっけた記憶もある。
ってことは2年以内…。
そんな時期にテストって受けたっけか…。

今の学校の入試か、院の試験か…。
でも院でまともな試験って受けてないような。
ほとんどレポートだったしなぁ。

あ、担当教授の授業がガチ試験だったか。
たしかうちの研究室内で俺とあとひとりだけがBをもらって(他は全員A)かなりイヤミを言われた記憶が…。
まあそりゃ俺でも言うけどさ。
ひでえ話だ。

もう遠い昔の話のようだな。


しかし9月入っていきなりピアノ弾かなきゃいけないのに左手小指が脱臼からまだ完治してないので全く練習してない…。
完治どころかまだまだ痛い…。
病院行こうかな…。怒られるだろうなぁ…。
まあピアノ弾くのにそこまで支障はなさそうだし(今ちょっと試してみた)、明日からちょこちょこやってくか。

っていうか試験…まずいな…。

授業はちゃんと受けてるので理解はしてるけど頭に入っていかない。
暗記系はマジで苦手です。

あー…反復か…やっぱり。
時間が足りねえ。

今日はもうちょっと頑張るか…。

では。
真夜中の雰囲気は好き
2006年 08月 25日 (金) 03:50 | 編集
…だけども、あんまりこんな時間まで起きてるとダメ人間臭がするなぁ、とかふと思った現在午前3時半のnoreですこんばんは。

っていうかさっきまで寝てたんですけどね。

11時くらいまでは記憶あったんだけども。
ベッドで教科書読むと安らかに逝けるのは当然と言えば当然か。
だって腰にキたんだもの…。
歳か、俺も。
はぁ…。

今日は夕方にTBTを彼の会社の近くまで迎えに行ってから彼に譲る車関係で色々と。
そのあとプールに行ったらメインプールが大会準備で使用不可能、ってことでプールをサラっと諦めラーメン食って帰宅。
あのラーメンイベントは常にトンコツ系の店がそこそこ美味いのは何故だ。
俺がトンコツ好きだからそう感じるのか。
僕のお気に入りの店が優勝したこと無いことを思うときっとそうなんだ。
…まあ食は個人の好みがありますからね…。


夏も終わりますが、夏といえば甲子園。
今年はどうも白熱したようで。
今さらな話題ですがw
僕は青森山田と横浜が負けた時点でどうでも良くなってたのですが、今年ばかりは観ておけばよかったと後悔してます。
早実と駒大苫小牧の試合、熱闘甲子園でダイジェストを観たのですが…ここ数年あんないい試合あったか?って感じですね。
まあここ数年僕まともに甲子園観てませんが。

僕の中で甲子園と言えば松坂が圧倒的な存在感を見せつけた98年(だったか?)大会が忘れられません。
特に対PL戦。
野球は観るよりやる派の僕が生まれてはじめてTVに食い入るように野球を観戦した試合でした。
アレが同い年か…と本気で仰天した記憶があります。

で、何が言いたいのかというと、このニュース
「ハンカチ王子」とかいう不名誉なあだ名までつけられた早実斎藤投手。
確かに彼は実力といい顔といいあのハンカチっぷりといい久々に甲子園のスターらしいキャラクターだと思いますが…、日本人のこういうところどうにかならないものか。

っていうか本当に誰が買ってるんだ?
しばらくは青いハンカチ、っていうかハンドタオル使うたびにそういう目で見られるのか。

彼が今後TVに出るたびに「ハンカチ…見せていただけないでしょうか?」とか言われるんだろうな。
それはまさにメダルを獲ったオリンピック選手のごとく。

まあ…個人的になんかヤだな、って思っただけなんですが。

どーでもいいか。
学生の特権
2006年 08月 24日 (木) 02:01 | 編集
昼間ちょっと本屋に行ったくらいで今日は夕方まで黙々とテスト対策。

夕方あたりに煮詰まり、「身体動かしてぇ!!!」とか思ってたら少年Hから電話。


「noreさん、バスケしませんか?」


その話、乗った。

ってことでうちから結構離れた某海の楽園近くの公園にあるストバス施設でバスケ。
ストバスのゴールってやっぱ低いんだなぁ。
ゴール下のシュートがパカスカ入って面白い。
でもコレに慣れると普通のゴールでシュートが入らなくなりそう。
たまにやる程度ならいいかもしれない。

2時間ほど楽しく汗を流しました。

少年Hとの1on1も白熱。
俺はやっぱドリブルは苦手だ。
パワープレイ命!!

バスケ終了後上半身裸の少年Hと今回の発案者かまくら氏があまりに絵になったので写真に撮ってみる。
あまりにかっこよすぎて爆笑。

もうここで公開させていただきます。
どうせ顔はっきり写ってないし。

06082302.jpg

06082301.jpg


うーん、かっこいい。
まあ綺麗に撮れてはいませんが…街灯の下で裸の男の写真撮ったこの勇気を誰か褒め称えて。
アホ過ぎな俺、いやむしろこのモデル2人に乾杯!

そのあとは近くにたまたまあったスパで身体を癒してから2人を送り届けて帰宅。
ガソリンの残量がきわどくてひとりチキンレースな気分の家路でした。

あー、いい気分だわぁ。
明日もお勉強。
法律嫌いです。

ではでは。
久々に穴を開けたなぁ
2006年 08月 22日 (火) 22:16 | 編集
昨日は学校の人々とプール。
基本的に泳げない人々を救済してきました。
2人泳げない人がいたのですが2人ともあとちょっとで25メートルいけそう。
なんだ、やれるじゃん。
あと1・2回泳げばいけるね。
期待してます。はい。

そのあとTBTと合流。
色々やってたのですが気付いたら2人でカラオケに…。
後半のMR.BIG祭りが異様なほど盛り上がり、楽しかったです。
カラオケのあと昨日めでたく免許を取得したTBTにちょっとだけ車を運転させる。
まあ…俺もこんなだったなぁ、みたいな。
練習あるのみです、はい。

家帰ってからも色々やってたら知らない間に布団に入ってた。

久々だな、このパターン。


で、今日はちょっとおかんに頼まれてたことをすっかり忘れてた。
バスケの応援に来てくれたクラスメイトが今日サッカーの試合だ、ってことで応援にいくつもりだったのに行けなくなってしまった…。
恩知らずかなぁ…とか思いつつ用事をこなし、あとはテストに向けて色々。
んー、厳しい…かな…。

頑張ります。

しかし春先に買ったときはピッチピチだった服を今日改めて着てみたらすんなり入ったよ。
ほんとに痩せたんだな、俺。

ちなみに今は僕が高校2年生のときくらいの体重です。
バスケ効果だ。
なんとかキープしていきたいが…どうなることやら。
むしろもうちょい減らしたいんですけど。

そんな感じ。
いいお嫁さんになれるかしら
2006年 08月 21日 (月) 02:01 | 編集
僕はひとつテキトーに作った料理が上手くいくとそれがある程度こなれる味になるまで何度も繰り返して作る傾向があります。
自炊する時間がある長い休みになれば特に。

今はジャガイモのポタージュスープ“みたいなもの”にハマっております。

作り方は簡単。

1:2くらいの割合でお湯と牛乳を混ぜ、そこにジャガイモ(小さく刻んだものorすりおろしたものorレンジなどで火を通したあとつぶしたもの)を投入。
それにみじん切りした玉ねぎを入れ、固形コンソメと塩コショウで味付け。

以上。

ちなみに投入するジャガイモをミキサーでゲル状にして、この作り方で作った後、冷やすといわゆるヴィシソワーズってやつになるっぽいですよ。

腹減ってるときはこれにニンジン・豚肉・細かく刻んだセロリなどをぶちこんでややシチューっぽくして食します。

今のところ週4回はコレ食ってます。
余りモノを食さねばならない家族はうんざりしていることでしょう。
ただ僕はまだ飽きてないので夏休み中はコレがまだまだ続きそう。
まあ許してやって。


今日は家で色々やってました。

運動しないと気持ち悪くなる身体になってしまったので腹筋とかしてたら脱臼した小指をしこたまヒザに打ち付けて泣きそうでした。

そしたらやべっちF.C.でフロンターレの負けシーンが流れて二重で泣けてきました。
なんだよコンチクショウ…。

スラムダンクをこの1週間で読み直してみましたが、ちゃんとしたバスケを経験してから読むとこのマンガの言いたかったことがより深く分かって新たな発見が出来ました。
やっぱすげーなー。

ちょっとバスケしたくなりました。

でも今はサッカーのほうがしたいです。

だがしかし明日は水泳。


…なんか俺スポーツマンみたいだな…。

では。
竹下通りは嫌い
2006年 08月 20日 (日) 00:05 | 編集
この1ヶ月くらい、ずっとアゴヒゲを伸ばしていたのですが、まあバスケの大会に向けてのちょっとした願掛け的なものだったので昨日スパっと剃りました。
なんか顔が若返った?ような気がします。
ヒゲはたまーに伸ばしたくなります。
不思議なもんで。
決して自分に似合ってるとか思わないんですけどね。
まあ俺も一応男なんだなぁ、ってことですか。


今日は朝起きたら姉が「原宿行くけど行く?」って聞いてきたのでなんとなくついていくことに。
目的は某芸能事務所ショップ。
いやー、若い娘さんたちであふれ返っておりましたよ。
まさか整理券配って人数制限しなきゃいけないほどだとは思ってもいませんでした。
俺、激浮いてた。
なんか周りが「YOUどっかいっちゃいなヨ!」って言ってるような気すらしてきました。
(↑ヒント)
まああくまで付き添いだったので甥っ子とボーっとしてました。
面白かったですよ?もう2度と行かないだろうけど。
原宿にはたまに行くけどその手の店はノータッチで生きてきたのでなんか新鮮でしたよ。ええ。

しかし今さら夏、ってことに気付いた。
夏終わりかけてるのに。
ここのところバスケでずっと室内に居たから気温でしか夏を感じてなかった…。
やっぱこの空を見ないと夏感じないっすね。

06081901.jpg

06081902.jpg


しかしもう終わりか…。
夏らしいこと…ほとんどしてない…って思ったけど、花火大会とか数年ぶりに行ってるし、そうでもないのか。
バスケの比重高すぎたな、この夏は。

帰りは新宿で姉&甥っ子と一旦別れ、一人で新宿プラプラしてきました。
僕は紀伊国屋で数時間楽に潰せます。
今日も本買いまくった…。
マンガ中心だったのは言うまでも無いが。


夜はサッカーを1ヶ月ぶりくらいにやってきましたよ。
2試合やって2試合ともハットトリック達成。
バスケで身体動かしまくった成果が出てるなぁ。
なんか暑さにも強くなったような気がします。
そのかわり運動したら汗がハンパじゃない量出るようになっちゃいましたけどね…。

そんな一日でした。
寝ます。
おやすみなさい。
トータルで15時間くらい
2006年 08月 19日 (土) 00:09 | 編集
この3日間の疲労と安堵感その他もろもろの感情が一気に出たのか今日は寝まくりました。

なんかここのところずっと早起きしてたのですごい贅沢をした気分。
いや、してるんでしょうが。

ってなわけで今日は特に何をするでもなくぼーっとしてました。

途中甥っ子と戯れたり甥っ子を風呂に入れたりとちょっと幸せでした。

で、今日ちょっとネットしてたらこんなん見つけた。
消しゴム版画でおなじみの故・ナンシー関風のイラストが自分の持ってる写真データから簡単に作れます!というもの。
面白そうなのでやってみました。


20060819000400.jpg



ネットで顔は晒さない主義なので比較的分かりづらいものを。

うん、これおもろいわー!
はっきり写ってる奴だと自分の顔の陰影がくっきり出すぎてブサイク部分が強調されるのでボケてる奴のほうがいい感じに変換できます。
お試しあれ。


あとようつべでこんなん見つけた。
我那覇はサービス精神旺盛すぎだと思います。
代表定着に向けてがんばれー。

そんな感じの一日でした。

明日から上手く切り替えられるといいなぁ。

では。
軽い放心状態
2006年 08月 17日 (木) 22:38 | 編集
いやー、終わりました。大会。
これで僕の人生の中で最も沢山バスケをやった数ヶ月が終わりを告げました。
そして気付いたら夏休みもあとわずか…。
テスト勉強しなきゃ…。


ん?結果?
聞くの?それを。














ボロ負けだよ!!!!


いやねー、準決勝は相手が控え中心で来たせいもあって結構いい勝負したんですけどねー、3位決定戦は気持ちいいくらいの負けっぷりでした。
100点差ですよ。
100点差。
取られた点じゃなくて『点差』ですから。
さすが去年の優勝チーム。
圧倒的でした。
個々の能力ではそこまで差は無かったと思うのですが、チーム力と体力の差で負けました。
んー、やっぱスポーツでメシ食っていこうって連中は違うわ。

でも僕らも最後まで決して諦めませんでした。
応援の大事さ、ってのが分かった気がしました。
どんなに点差がついても、応援の人が一生懸命声を出してるのを聞いたら「自分が諦めたらダメだろう」という気分になりなんとか最後まで走る事が出来ました。
まあ速攻に追いつけなくて諦めたりもしましたが…。

しかし一部の人々と先生が来年もやる気満々なのに驚き。
この数ヶ月限定の活動だと思っていたので…。
まあ、状況を見て僕が今後どの程度やっていくのかを決めていこうかと思います。
とりあえず今は呆けさせてくれ…。


あ、昨日地味に甥っ子と花火をした(今来てるのです)ので無駄にその写真でも載せておきます。

06081701.jpg
今はこんな感じでそれを通してみると花火がアンパンマンに見えるフィルターがあるみたいです。すげー。


06081702.jpg
ブレブレだけどなんか神々しいのでのっけてみました


06081703.jpg
線香花火は綺麗ですね



ではでは。
50対26
2006年 08月 16日 (水) 23:46 | 編集
今日はバスケの大会2日目。

2回戦でした。

結果。
勝ちました。
ほぼダブルスコア。
最後は主力を休ませる余裕があるくらいの勝ちっぷりでした。

ってことで明日も遠い会場に足を運ばねばなりません。
なんと準決勝ですって!
準決勝…。
かつて俺が所属したチームがそんなところまで登りつめたことがあったろうか…。
高校のときの競技大会(柔道)で優勝したとき以来だ。

ぶっちゃけ僕らは組み合わせに恵まれてここまで来れた感が否めません。
1・2回戦の相手は明らかに僕らと同じようなチームばっかだったので。
しかし明日の相手はモロ経験者ばっか。
しかもチームとしての完成度も高め。
ぶっちゃけ勝てる気がしません。

だけどやってみないと何が起こるか分からないのが勝負事。
諦めたらそこで(以下略)ですから。

とりあえずここ数ヶ月のバスケ漬けの日々も明日で終了。

結果のことは考えないで、素直に楽しんでこようと思います。

では。
得点0
2006年 08月 15日 (火) 21:19 | 編集
勝ちました。

途中17?点差つけられたときはどうしようかと思いましたが相手の得点源のひとりがかなり早い時間帯に5ファウルでさっさと退場してくれたので、なんとか逆転できましたよ。

まあ僕のマークのやつがささやき戦術を使ってくる本気で腹立たしい奴だったりジーパンで公式戦に望む舐めきった奴がいたり個人的に不愉快なチームだったので勝ててよかったです。

個人的にはいつもよりさらにひどい動きしか出来ず、本気で泣きそうでした。

ふがいねぇ…。

まあ明日はきっちり挽回してこようと思います。

では今日は本当に疲れたのでこの辺で…。
武士道とは(以下略)
2006年 08月 15日 (火) 00:04 | 編集
06081301.jpg

06081302.jpg



画像に意味はありません。
昨日撮ってあったのを載せ忘れたのでのっけただけですのでお気になさらず。


さて、今日はバスケの最終調整…っていうか試合3日前にポジションがセンターに決まったという悲劇に見舞われたクラスの女子・しぃ嬢とレイアップがもちっと上手くなれば十分戦力になる少年Hの直前特訓をしてきました。
特にしぃ嬢はポジションが同じになったので重点的に。
彼女の最大の不幸は3日前にやったことないポジションを任されたことよりもそれを教えるのが僕だ、ってことなんでしょうが…。

まあ経験者のテル君もいたのでそこそこやれたのではないでしょうか。
あとは運を天に任せるだけ…。

あ、僕は人に偉そうに教えてただけで身体ほとんど動かしてません。
近所に新しく出来たスポーツセンターを使ってみたかっただけです。
いや、綺麗でとても良かった。
利用システムに疑問は抱くけども。

練習が終わった後玄関前がちょっと良い雰囲気だったので少年Hをモデルにかっこよさげな写真を撮ってみたりしました。

06081401.jpg

06081402.jpg

06081403.jpg

06081404.jpg


綺麗に撮れてたやつはほとんど顔が写ってしまっていたのでここには荒いやつしか載せてませんが、雰囲気だけはかっこよさげに撮れた…か?
まあ間違いなくこの風景をはたから見てたテル君としぃ嬢、そして通行人の皆様は僕らをアホだと思ったに違いありませんが。

アホ上等!
noreの1/3はアホで出来ています!


さて…いよいよ明日、いやもう今日か。ついに本番です。
坊や。君に「最近nore-Lab.はほとんどバスケ日記になってますね」と言われてしまうほどバスケ漬けになったこの2ヶ月あまりの成果が今日試されます。
結果は神のみぞ知る…けれども、神頼みしなくてもいい状態には持ってきたつもりです。
怪我してるけれども。
今日勝っちゃうと明日もクソ遠い会場まで行かなければならなくなりますが…是非その苦労を味わいたい。
分かりやすく言うと『勝ってきます!』ってことで。

今はそう言っておきます…。


では皆様、おやすみなさい。
んー。
2006年 08月 14日 (月) 08:04 | 編集
おはようございます。

昨日はバスケの試合前最後の練習試合でした。

押しても引いてもビクともしないセンターの方がいて驚きでした。
体育レベルでは圧倒的リバウンド王だった僕には「オフェンスリバウンドを完全に捨てる」ってのは衝撃的過ぎる出来事でしたが…試合2日前に“自分がたいしたこと無い”ってのを知っておけて良かったかな、と。

まあ179センチなんてバスケの世界じゃきっと小さいほうなんだろう。
何とかなると思うのが筋違いだ!と思っておく。

これで謙虚な気持ちで試合に向かえます。

一昨日からなんか変なスイッチが入って、今僕は完全に戦闘モードです。
昨日もバスケとは別件で僕の闘争心に火をつけてくれた出来事があったので、明日(もう明日なんだな…)はめっちゃ頑張ってこようと思います。

まあ結局ヘタレて終わるような予感もしないでもないが…。

脱臼した小指は薬指と一緒に強引に固定すれば全然いけそうです。



バスケ後は家帰ってきて色々やってたのですが、知らないあいだに寝ていた。
ま、今日はちょこっと身体動かしておく程度にして明日に備えようと思います。

では今日も一日がんばりまっしょい。
お祓いしてもらったほうがよさげな気がします
2006年 08月 12日 (土) 23:36 | 編集
今日は地元の市民体育館で第2・4土曜にバスケ好きが集まってゲームしようぜ的なイベントがあったのでそれに参加してきました。

最初滅茶苦茶皆上手くておっかなびっくりでしたが、まあ胸を借りるつもりでガンガンいくかー、と腹をくくったらかなり楽しめました。

で、3試合目くらい。
相手は何語を喋ってるのかすらもうわからないアジア人の方々。
この人たちがかなり大味なプレーをしてきて、こりゃ勝てるぜ!とやる気満々。
結構カットとかもできて調子に乗ってきたその時。
僕が相手のシュートを背後から小指でブロックしたら相手が強引に力で持っていこうとして、小指に鈍い痛みが走った。
あー、突き指しちゃったよ…と思ったら指が曲がらない。
あれ?なんか変だな…と左手を見たら


















060812.jpg







…………。













なんだこれっっっっっ!!?





頭真っ白になりました。
普通ならその状態キープで病院に直行するのでしょうが…何を思ったか





それを強引に直す俺。





しかも直ったし。
ただ結構な痛みが走ったので痛そうな顔してプレーしてたら周りが気を遣ってくれて選手交代。
速攻でテーピング&アイシングしました。

いやー、びっくらこいた。
今では普通の突き指程度の痛みなのですが、痛みが引かない様なら病院行ってきます。

しかし今日は朝の9時から17時までバスケ漬けのはずが思わぬハプニングで午後はヒマだった。
しょうがないので写真とか撮ってみたり。


06081201.jpg

06081202.jpg




最後のほうは皆極限まで疲れてヘトヘトだったようです。
お疲れ様でした…。
っていうか俺もヘトヘトになりたかった…。


そのあと皆でメシ食ってから家に帰って、kengtangにカメラの三脚を貸す約束になっていたので家まで取りに来てもらう。
kengtangが着いてから家の外に出ると、坊や。君がいた。
おお、久々!
思わぬ再会にしばし話し込む。
相変わらず彼はここを見ているようだ。
なので小指のことはあえてネタにせず隠しといた。
驚いてくれたらいいなぁ。


さて、実は明日バスケの大会前最後の練習(試合)なのですが僕は出場できそうにありません…。
まあ見学していろいろシミュレートしておこうと思います。

ではでは。
そういや他人を部屋に入れるのは久々だ
2006年 08月 12日 (土) 00:03 | 編集
ういーっす。noreです。

今日はクラスの少年Hが明日のバスケの関係で家に泊まりに来るのでそのために朝から黙々と部屋を掃除しておりました。
最近掃除怠けてたからいろいろとビックリすることが…。
まああえて語りませんが。

そのあと一瞬寝てしまったのですが、慌てて起きて少年Hを迎えに行く。

そして2人でプールへ。
彼は泳げないので僭越ながら私めが泳ぎを教えてみたり。
うん、わかんねー。
いっぱいいっぱいでしたがなんとか彼が前回よりはレベルアップしてくれたので面目躍如といったところでしょうか。

で、うちでメシ食ったりテスト勉強したりして今現在に至ります。
少年Hは今横で「ネコマジン」読んでます。

ネコマジン―完全版 ネコマジン―完全版
鳥山 明 (2005/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る



さて、明日は朝早いぞー…。
がんばって起きます。
出来るかどうか知りませんが。

では。
「やれば出来る子なのに…」と言われ続けて26年
2006年 08月 11日 (金) 00:19 | 編集
どうもコンバンハ。

いきなりですが瀕死です。

今日は部活がありました。
キャプテンH君がはりきってくれまして。
体育館を4時間も確保しといてくれたんですよ!
うわーい!ひゃっほう!イエー!










…って、バカ。


御老体に4時間は死ねるって…。
しかも今日のこの暑さったら…。
朝、晴々とした空を見上げて殺意が芽生えたのはたぶん生まれてはじめてです。

しかも隣がバドミントン…(シャトルの動きが風に左右されるため窓を開けない)。

昼飯食った直後だったので軽くマーライオンになりそうでした。

ぶっちゃけその4時間だけで4リットルもの水分を補給しました。
飲みすぎ、俺。
最後のほう腹たっぷたぷで苦しかった…。
アホだ、俺。


バスケ終了後は一部の連中とファミレスで軽く1時間半ほど駄弁る。
9月早々にテストなのでそろそろ気合入れなおさねば…って話題が中心だった。

家に帰ってからめっちゃ部屋の掃除。
さっき大方終わりました。

俺の部屋ってこんな広かったんや…。
1時間半で片付いたのが奇跡。

奇跡をおこす男・俺!
俺かっこいい!
俺エクセレント!!
俺マーベラス!!!!




…寝よ。
そもそもここまで続けるとは思ってなかったし
2006年 08月 10日 (木) 00:17 | 編集
このブログもついにHIT数が10000を超えました。
いちまん…びっくりだな。
そのうちの800くらいが自分だとは思うけど。
っていうか前のとかその前のやつから考えるととっくに超えてんのか。
まあこんな自己満ブログですがみなさん見てくれてありがとうございます。
これからも痛々しさを持続して頑張っていきますです。はい。


で、今日は昨日の寝不足も祟ってひたすら寝てました。はい。
まあ色々考えたりしてたんですが…まあどうでもいいことだな、うん。

そういや日本代表の試合観ました。
僕の視線は一点集中、もちろん我那覇!
背番号9だってよ!1ケタだよ!
って、今回の試合に背番号は何の意味も持たないとは思いますが。
我那覇は頑張ってましたね。明らかに緊張してたけど。
よくやったほうだと思います。本領発揮したとは思ってないけども。
巻が帰ってきたら出番は激減するでしょうが、頑張って代表定着&レギュラー獲得を目指して欲しいです。

全体的にはトゥーリオの攻め上がったまま帰ってこない名物オーバーラップがあんまり見れなかったのが残念。
アレ見て爆笑する予定だったのに。
アレックスはやっぱ攻撃の人だぁね。いっそFW転向してはいかがだろうか。
田中(達)はやっぱいいなー。あの怪我がなければドイツで活躍してたのは彼だったろうに。
っていうか今回ピッチ上に「田中」が3人いてややこしかった。背中のネームが今後楽しみだ。

しかし今日の試合観てドイツの時の日本代表とこいつら試合したらひょっとして勝っちゃうんじゃないかなー…とか思ったのは僕だけでしょうか。
松井の合流したオシムジャパンが早く観たいです。




どうでもいいのですがちょっと前にブログで書こうとして忘れてたコネタを書かせて下さい。
数ヵ月後に自分で見て思い出し笑いをしたいので(暗い?)。


その1
おかんがWaTの小池徹平を地味にお気に入りだった…知らなかった…。
っていうかおかんは男らしい系が好きだったからちょっと驚いた。
まあ確かに彼は俺もちょっと好きです。
最近TV観てないから彼がどんなキャラか全く知らないけども。


その2
甥っ子が何かを見て強烈に怖がって大泣きしたらしく、「あんなもん棚に置くな」とおかんから言われる。
なんのこっちゃ?と確認すると



zug.jpg


このお方のフィギュア。


コレ見て泣くのか、甥っ子よ…。
むしろかっこいいじゃん!
褒め称えろ!
…どうやら俺は奴の英才教育に失敗したようだ。
きょういちにちのぼく
2006年 08月 09日 (水) 01:06 | 編集
3:30起床(1:00就寝)

雨が降っていることを知り驚愕

4:40出発

5:40集合場所到着

6:00出発

6:45他の班との合流予定地到着

しかし諸事情があり1時間40分ほど待ちぼうけ

釣りのポイントに着く

しかし雨

でも強くは無い(弱くも無い)

いけるんじゃね?という結論

全員でカッパ購入

釣り開始

早々に初ヒットが出る

俺釣れず

1つの竿に5匹かかるという奇跡が起こる

やはり俺釣れず

ポイント移動

1投目で俺ヒット

喜ぶ

10投目くらいでまたヒット

メゴチ(?)ゲット

大喜び

移動

バスケ

死にそうになる

調子も悪い

泣きそうになる

19時に終わったのでメシついでにミーティング

…という名のただのダベリ

案外面白かった

しかし意外と長引く

送れる人を片っ端から送って帰る

色んな道が頭の中でつながる

楽しかった

25:00帰宅



…俺って学生やってるんだなぁ、とか思った。
明日は勉強せねば。
不安だらけ
2006年 08月 07日 (月) 23:53 | 編集
明日クラスの人々と釣りに行くのです。
その準備でてんやわんやです。
っていうかいつもkengtangとかと一緒に行ってるところに行くのですが、いつもkengtangのナビに任せていたので始めて自力で行くことになります。

どうなることやら…。

しかも色々迎えに行ったりする都合で4時半くらいには家を出なければならないのですが今日TBTとプールでガチ泳ぎしてきたうえにこんな時間(現在23:50)まで起きてる俺。

うわー、やべー。

もはややばすぎてどうでもよくなりつつある。

逆ポジティブシンキング。
そんな気分。

どうなることやら…。

がんばってきます。
こっちは普通に日記
2006年 08月 06日 (日) 23:07 | 編集
今日は朝イチでプールへ。
某国際プールが土日は朝7:30からやっていることが発覚したので。
朝イチなら空いてるだろう…という目論見だったのですが…、残念。
中高年の方々は朝早かった…。

途中でイラついて出てきてしまいました。それでも1時間半。まあ上等だろう。

プール上がってからはそのプールを会場に行われていた大会を見物したり、写真撮ったりしてました。
見知らぬ親子とか無駄に自分撮りとか。

06080601.jpg

06080602.jpg

06080603.jpg

06080604.jpg


けっこう楽しかった。満喫。
そのあと本屋とパン屋に寄る。
kengtang家の近くの小さいパン屋が僕が好んで行っていたパン屋と同じ店だと知って驚愕。
どおりで混んでたわけだ。
おかげで思わぬところで美味しいパンを購入できました。

家に帰ってからは色々。
っていうか早起きは三文の得ってほんとだね。
なんか今日は一日が長く感じました。
だから下↓のような企画にも参加してみたりしちゃうんですな。
ぶっちゃけ3時間近くかかりました。
俺はなんて無駄な時間を…。

ま、楽しかったからいいんです。

そんな感じ。
行き詰まったらマンガを読め
2006年 08月 06日 (日) 19:52 | 編集
えーと、これはいつもの日記ではございません。
ナツ100という企画に参加してみました。

僕のネット生活で初めての企画参加です。

下手にHIT数増やしたくないのでこういうのはあえて避けてきたのですが、今回はちょっと面白そうだったので乗っかってみました。

新潮文庫の100冊のようにマンガを紹介する企画だと思ってください。


マンガ選考基準

・連載が終了しているもの。

・連載中のものは20巻以上発行されている物

・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)

・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。



というルールで選ばなければならないようです。
ちょっときついかな…。
ま、やってみます。
間違いなく長くなるので読む気のある方は「続きを読む」からどうぞ。




   
→ "行き詰まったらマンガを読め" の続きを読む
汗かくのは素晴らしいことだとおもいます
2006年 08月 06日 (日) 00:15 | 編集
昨日サッカーについてちょっと触れましたがちゃんと調べたら谷口は故障で代表辞退してた…。
知らなかった…。
でも彼はいい選手なのでいきなりA代表に呼んでいろいろ経験を積ませるのもアリだと思うのだがどうだろう。

サッカーの話が出たので昨日ふと思ったことでも。

僕の家には腐るほどマンガがありますが、その中にはけっこうスポーツものがあったりします。
昨日マンガを整頓してて思ったのですが、僕の収集しているマンガにはサッカーものが極端に少ないのです。

一番多いのがバスケ。
スラムダンクにI’ll、あひるの空、DEAR BOYSもちょこっとだけあります。
同じくらい多いのが野球。
タッチ・おお振り・ラストイニング・やったろうじゃんなど。
これらを合わせるとゆうに150冊近くいくのに、趣味であるサッカーは…たぶん…10冊くらい?
日本代表のこれまでの軌跡を描いた「遥かなるW杯へ」(全1巻)と「YATAGARASU」(1巻のみ所有)、あとアレをサッカーマンガと言っていいのならば「ササメケ」と「ササナキ」のみ。
全部あわせて…10冊強?くらい?
なんとびっくり、冊数だけなら卓球マンガのほうが沢山持ってる計算になりました。(「ピンポン」等)
驚きだ…。

たぶん、サッカーマンガって本当に面白いのが少ないんですよ。
「シュート!」も最後のほうはなんか必殺シュートみたいのが多くなって台無しになっちゃったし、僕的にはキャプテン翼はギャグマンガです。
「俺たちのフィールド」は面白かったけど…。
塀内夏子作品(「オフサイド」「Jドリーム」)はフロンターレサポーターとしていつかは買わねば、とは思っているんですがなにせ多いからな…。

ま、そんなどうでもいい事を考えてました。


今日は夜サッカーしようと思ってたのですが参加者があまりに少なかったのでTBTを強引に召喚して近所のサッカー場で球蹴ってました。
彼はかなり走れるので目一杯汗かけて楽しかったですよ。
ただグラウンドの状況が良くなかったかな…。

そんな感じ。



↓今日名前が出た作品たち↓

スラムダンク (31) スラムダンク (31)
井上 雄彦 (1996/10)
集英社

この商品の詳細を見る
I’ll Volume14 (14) I’ll Volume14 (14)
浅田 弘幸 (2004/08/04)
集英社

この商品の詳細を見る
あひるの空 (12) あひるの空 (12)
日向 武史 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る
Dear boys―Act ll (1) Dear boys―Act ll (1)
八神 ひろき (1997/11)
講談社

この商品の詳細を見る
タッチ (1) タッチ (1)
あだち 充 (1992/05)
小学館

この商品の詳細を見る
おおきく振りかぶって (Vol.6) おおきく振りかぶって (Vol.6)
ひぐち アサ (2006/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る

ラストイニング 10 (10) ラストイニング 10 (10)
神尾 龍 (2006/07/28)
小学館
この商品の詳細を見る
やったろうじゃん 1 (1) やったろうじゃん 1 (1)
原 秀則 (1992/07)
小学館

この商品の詳細を見る
遥かなるW杯へ 遥かなるW杯へ
森元 さとる (2002/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る
YATAGARASU 1 (1) YATAGARASU 1 (1)
愛原 司 (2003/02/17)
講談社

この商品の詳細を見る
ササメケ (#01) ササメケ (#01)
ゴツボ リュウジ (2002/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
ササナキ (1) ササナキ (1)
ゴツボ リュウジ (2004/10/29)
角川書店

この商品の詳細を見る
ピンポン (1) ピンポン (1)
松本 大洋 (1996/06)
小学館

この商品の詳細を見る
シュート! (1) シュート! (1)
大島 司 (1991/01)
講談社

この商品の詳細を見る
キャプテン翼 (1) キャプテン翼 (1)
高橋 陽一 (1997/08)
集英社

この商品の詳細を見る
俺たちのフィールド (1) 俺たちのフィールド (1)
村枝 賢一 (1992/07)
小学館

この商品の詳細を見る
オフサイド (1) オフサイド (1)
塀内 夏子 (2000/09)
講談社

この商品の詳細を見る
Jドリーム完全燃焼編 (1) Jドリーム完全燃焼編 (1)
塀内 夏子 (2002/12)
講談社

この商品の詳細を見る
いやっほう
2006年 08月 05日 (土) 10:13 | 編集
我那覇!ガナハ!がーなーはー!!!!!!

我らがフロンターレから2人目の日本代表!
やったぜコンチクショウ!

ただガナは最近調子悪いから定着するかどうかは微妙なところだと勝手に思ってるんですが…頑張って欲しいです。
まあ谷口はオリンピックに集中してもらうとして、あとひとりふたりくらい選んでもらえないものか。
あ、でも今期は是非優勝して欲しいのであんまり召集されるとめんどくさいことになるな。
じゃあいいや。

noreはオシムジャパンを応援しています。
一応。


で、昨日は朝イチからバスケの練習。
なのに寝坊。
7:30に家を出る予定が起きたのが7:30。
飯も食わず慌てて準備して家を飛び出して…ってやってたらなんとか間に合った。
開始4分前。あぶねー…。
で、着いたら誰もいない。


…ふっ…。


なんだろう。なんかその…、このあまりに俺っぽい展開に少し泣きそうになりました。
まあそのあとゾロゾロみんなちゃんと現れたから良かったんだけどね。

バスケ後は皆でメシ食ってキャプテンH君がバスケグッズを見たいというのでスポーツショップ巡り。
途中物欲がたぎりにたぎり、思わず無駄なもの買っちゃいそうでしたが、なんとかこらえました。
やっぱ俺物欲魔人やな…。

皆と別れてからプール行こうと思ってたんですが、メインプールがまたもや大会で使われていて、しかもサブプールには先日の1.5倍の利用者がいることがわかり、かったるくなってやめちゃいました。


家に帰ってからは部屋の片付けしてました。
俺の部屋を魔窟にしていた元凶であるブツをなんとか処理したら希望が持てた。
やったぜ!とベッドに腰掛けたらそのまま寝てました。
うわー…。

今日はもう少し掃除を進めようかと。
そんな感じで今日も一日頑張ります。
下ネタタイトルしか思い浮かばない
2006年 08月 03日 (木) 23:57 | 編集
休み前から思ってたんだけど、やっと髪切りにいけた。
すっきり爽やかな気分。

ただ髪切ってるときの美容師さんのセリフが気になった。













モミアゲごっついっすねー!!













ほっとけ。




まあモミアゲのところのクセがすごいですね、と言いたかったらしいが。
それはここ数年のワタシの悩みでもあるのでできれば触れてくれるな。


で、夜は甥っ子から直接ご指名をうけたので甥っ子を風呂に入れてやる。
地味に初めて。
末っ子なので小さい子を風呂に入れること自体生まれて初めてですよ!
うはー。

でも楽しかった。

ただ、甥っ子を散々見たあと、鏡で見た自分の顔の












汚いこと汚いこと。



ふっ・・・。
さ、明日早いので寝ます。

へばなー。
(青森弁)
だむだむだむだむだむだむ
2006年 08月 03日 (木) 00:09 | 編集
…ジョジョ?


ってことで部活してきました。
今日は外部の体育館で。
最初なんとなーくやってたんですが、途中で若者2人が「隣のコートの人たちと試合しましょうよ」って言い出して、急遽試合をすることに。

ざっと見たとこ同じくらいのレベルだなー、ってことで試合開始。

試合序盤、点が全く入らない。
ポイントゲッターのM少年のシュートも入らなければ、noreゾーンと言われるくらい得意のコースから打った俺のシュートも入らない。
10分ハーフでやったのですが、最初の3分くらい?はマジで無得点。
あら、やばいかなー…と思ったところでやっと歯車が噛み合いだして、怒涛の追い上げ。
なんとか37対37という超ロースコアかつ奇跡的な点数で試合を終えました。
(同点ってバスケでよくあるのかどうかわからん)

この時点でせっかく練習に来てくれた女子に無駄な時間を過ごさせてしまっていたので、さあ合同練習しましょうか…とか思ったら延長戦を5分やることになってしまった。
女子の皆様には結局練習させてあげることができず…かなり申し訳ない気分でいっぱいです…。

まあ…試合は勝ちましたけど…。

リバウンド命のはずの僕よりもM少年のほうが明らかにリバウンドが多いというわけの分からない事態を除けば、まずまずの結果だったでしょうか。
バスケやるのも2週間ぶりくらいのメンバーがいたことを思えばね。

僕は全45点中14得点でした。
こんなもんなんでしょうかね。
本当ならあと10点は決めれてたはず…。
moreシュート練!うがー!


まあ…なんでこんなやる気なんだか自分でもわからないんですがね…。



バスケ終わった後は皆を車で送り届けてからプールに。
いつも利用しているそのプールのメインプールが中学生の大会で貸し切られていたので初めてサブプールに入ってみた。

…しょぼーっ!
更衣室もプールもハンパじゃなくしょぼいよ…。
まあそれでも地元のプールより遥かにマシなんだけども。

あ、ただジャグジーだけはハンパなかったです。
水圧でマッサージ!みたいなやつとか…すごすぎ。
使い方間違えたみたいで軽く怒られましたがw

あとは2時間700円のプールでプリペイドカード使って1時間で出たら料金は1時間分でいいのか?!という実験をしてみた。

うん、思いっきり2時間分料金取られてるネ☆

…それができると思ってプリペイドカード買ったのに…。
あそこのプールはどうやっても最低2時間利用しなきゃいけないのだな。
しょうがねえなぁ…。

そんなわけで運動しまくりな1日でした。

ここ最近ずっとそうな気もしないでもないが。
では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。