nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オラわくわくしてきたぞぉ
2006年 10月 30日 (月) 22:25 | 編集
ってなわけでして。
なにが?
知らね。

はい。

今日は音楽DAY。
ピアノを奏で、歌い、縦笛のアレンジを考える一日。
久々に中1のときの合唱コンの課題曲を歌った。
「夢の世界を」。
懐かしすぎ。
男声パート完全に忘れてて笑った。
結構好きな歌です。

んで、放課後にバスケのフリースロー対決なぞ試みる。
3本連続で入った人から抜けて行くというルール。
案の定ビリ。
っていうか1時間近く投げつづけた。
何故入らん?!
泣くぞ。

罰ゲームはジャンピングスクワット30回。
ご老体にはこたえるよ…。


で、明日は校外研修なのです。
コジ姐さんの結婚式以来のスーツです。
ちょっと不安です。
でもうきうきしています。

今日はさっさと準備して寝ます。

では。
自堕落上等
2006年 10月 30日 (月) 00:46 | 編集
寝た。たんまり。
3時に起きて5時に起きて9時に起きて11時に起きた。
3度寝。
ステキ。
が、軽く自己嫌悪。
いたしかたがない。

そういや昨日はバスがなくなっていたのでTBTに車で迎えに来てもらったのです。
もう普通に運転できてます。
今後も呼びます、よろしく(笑)

んで、昨日めんどくさくてうpしなかった写真を。

061028.jpg
新宿南口

緯線は都会で写真撮るのはおのぼりさんみたいで恥ずかしかったのですが、今はすっかり開き直っております。
おのぼりさん上等。
思う奴は思えばいいさ。


んで、今日は寝まくった後ピアノの練習。
S君に教えてもらったバイエルのMIDIファイルの置いてあるサイトでどんな曲かきっちり確認してからやったら進みが速かった。
今後も活用しよう。

Jリーグもいよいよ大詰めですね。
我らがフロンターレも首位浦和に勝ち点4差の3位と良い位置につけております。
っていうか今日ガンバ負けてくれればよかったのに…。ちっ。
ガンバは好きなチームなのですがこの状況だとこんな感じになりますね。
昨日某サッカーショップに寄ったら我那覇の代表ユニが売ってて思わず買いそうになりました。
高くて速攻目が覚めましたが。

そんな感じです。

今週は忙しい。
いいこうはいをもってぼくはほんとうにしあわせです(棒読み)
2006年 10月 29日 (日) 01:27 | 編集
今日は大学の部活の僕の代から僕が4年のときの1年の代の連中と久々に会ってきました。

いやー、みんな就職して立派になりやがって!
僕が未だに学生と言うことで散々いじられました。
っていうかお前ら俺のこと先輩と思ってねえだろ的な。
おっかしいなー、うちは本格的な体育会の部活のはずなんだけども…。
でもまあ卒業したんだから固いことはいいっこなし。
縦のつながりを大事にしようと思ってくれた後輩がいるだけでも幸せだな、と思いました。

あ、そういや家出る前にS君に教えてもらった将棋のフリーソフトの最低レベルにやっと勝てた。
自分でもびっくりするくらいの圧勝だった。

kinoa.jpg
これで負けるほうが難しい

嬉しいっす。
次からはレベル上げてみようかな。
でも怖いからもう少し様子を見て、ってことで。

あー、疲れた…。
だるいので今日はこんな感じで。

ではでは。
4番気質
2006年 10月 28日 (土) 00:35 | 編集
起きてブログを書いた後、ふとベッドで本を読んでたらうとうとしてしまった。
軽く夢の中に突入したかと思ったら携帯の着信が。
キャプテンH君が「今から学校近くの公園で野球やるんで来ませんか?」と。
まあどうせその公園は通学路なのでいいですよ、と快諾。
ただなんの準備もしてなかったので慌てて準備して出発。

で、昼飯食ってなかったからテキトーに買い込んで公園に乗り込むと、おお。やってらっしゃる。
じゃあ代打で乱入しようかしら?とか思っていたら…




「もう帰りますよ!」




ああん?
なんだ呼び出しといてその仕打ち…。
しかし時計を見たら確かにもう次の授業の時間が迫っている。
しかたない…と飯だけ食わせてもらって学校へ。

んで授業うけて、将棋指してからまたランニング。
今日も結構距離走りました。
ペース遅いからたいしたことないんですが。

走り終わったあと、ふとキャプテンH君が「メシ食いません?」と言い出したのでじゃあ駅近くの埋もれた店を発掘しましょうということになった。
そしたら学校周りは近くに某大学があることもあって結構魅力的な店が沢山あることが分かった。
その中で協議の結果、僕らが行くことにしたのはお好み焼き屋。
ココが大当たりだった。
店のおばちゃんがかなりのこだわりを持っていて、メニューも豊富で味もいい。
思わずビールを頼んでしまいましたよ。勢い余って。
ビールも数種類用意されててアツイ。
ここは行きつけ候補にあがりました。
今度はもっと沢山の人数でまた行きます。絶対。

で、食い終わってから「全然呑んでないけど酒を抜いて帰らねば」ってことになってみんなでバッティングセンターに。

06102701.jpg

06102702.jpg
キャプテンHはフォームがきれい。


06102703.jpg
初バッティングセンターのしぃ嬢。


06102704.jpg
かまくら君の本職はやっぱりサッカーでした


06102705.jpg
キャプテンH撮影のnore。ピントが手前に合ってますが…?


いや、途中で少年野球やってた時の僕は4番打者でバッティングセンターでいつも120キロをぱかすか打ってたっけな…とか思ったら80キロごときでちまちまやってる自分が悲しくなって100キロに挑戦したらかなりいい当たりを連発できました。
打つのは気持ち良いなぁ。
ちなみに野球やってた頃はバッティング命でした。
5年生くらいからチームでも1・2を争う打力を持っているにも関わらず守備が嫌いでレギュラーになれたのは6年生になってからだという。
レギュラーになった瞬間クリーンナップだったというのが今思うとギャグみたいだなぁ。

そのあと帰りの電車が一緒だというしぃ嬢を巻き込んで本屋に行って参考書とマンガを買いました。

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社

この商品の詳細を見る


参考書と一緒に買ったのがコレってどうなのよ…。
俺が店員だったら人格疑うね。
参考書が参考書なだけに。
っていうか帯がハチクロ作者の羽海野チカさんだったのに爆笑。
作風が540度違いますが?っていう。

いや、おもろい一日でした。

明日は大学の部活の連中に久々に会ってきます。

では。
…え、もうこんな時間
2006年 10月 27日 (金) 09:46 | 編集
寝てたー!
おっかしいなぁ…。
そんなに疲れてないのにな…。

昨日は授業終了後S君と勉強会。
弱点を克服しましょう、ってことで。
やはり弱点は弱点だった、ってことで課題が浮き彫りに。
がんばります。

そのあとまた昨日と同じ場所へ繰り出し、本屋へ行く。
今日の目的は自分の本じゃなく、いつも僕や少年Hの机に僕らの好きな芸能人の記事などをさりげなく置いていくT君の誕生日プレゼントとして彼の大好きなA武S季の写真集を買ったのです。
もちろんその場で渡しました。
喜んでくれてよかった。

んで、少年Hが携帯を見たいというのでついていく。

最近携帯に全く興味が無かったからなんとなく着いていっただけなんです。僕は。
ただね、久々に携帯を欲しいと思わされたブツがありました。

コレ。

auひとすじで行こうと思ってた僕の心が一瞬にして揺らがされました。
なんていうのかな、男の子的感覚で「スゲー!!」っていう。
番号も持ち越せるし、いいな…とか思ってしまった。
でも僕は手大きくて指も太いのでどうなのか…。
キー押しづらそうだな。
ま、も少し評判を見て考えよう。
親父との家族割も使えなくなっちゃうし。

で、家帰ってなんやかんやしてビールかっくらって…

あ、寝た原因、ビールか。
納得。

さ、今日は午後からなのでのんびりしてます。
放物運動が今僕の中で奇跡を起こす
2006年 10月 26日 (木) 00:48 | 編集
…タイトルに意味はありません。
っていうか意味がわかりません。
なんですかこれ。
誰が考えたんですか?
俺ですか。
そうか。


今日、昼休みにキャプテンHがM君と将棋を指していた。
ついこないだ駒の動き方を覚えたばっかりの彼に圧勝するというえげつないことをしていたので「てめえ放課後ボッコボコにしてやる!」とのたまっておきました。
ボッコボコには出来ませんでしたが辛勝。
一瞬「あ、こりゃ負けた」と思ったのですがキャプテンH君が迂闊で助かった。

あ、昨日頑張って準備した授業はまあまあでした。
人それぞれの色んな考え方が垣間見えて自分なりに色々考えさせられる結果となりましたよ。
まあ今の俺のやれることはやりました。
思ったこと言いたいことあったけどそれを言うことに意味が見出せないので放置。
ただ今の自分ではまずいかな、と思ったのは確か。

で、放課後はまたマラソン参加組の練習に付き合う。
今日は4・5キロ走ったでしょうか。
ランニングは楽しいです。

そのあと通学路の本屋に売ってなかった、今集めてるマンガの最新刊を入手しに某所に最近出来たマンガ専門本屋へ。
はい、買いました。

無限の住人 20 (20) 無限の住人 20 (20)
沙村 広明 (2006/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る


思えばこれ、中学生の時から集めてるんだなぁ。
1巻とかもうボロボロですよ。
でも面白いな。
やっと最終章に突入した模様なのでこのまま突っ走っていただきたい。

あと先日買ったこれ。
神戸在住 8 (8) 神戸在住 8 (8)
木村 紺 (2006/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


先日「今月中には全巻集めそう…」とかのたまいましたが1週間で集めてしまった。
なにやってんだ俺…。
まあそんだけ面白かったってことです。
7巻の沈みっぷりには驚きましたが。
この作者さんの新連載も始まる模様。
なんか面白そうなので期待してます。


今日は例の授業の緊張から解き放たれたおかげで気が抜けきった。
家帰ってからひたすらマンガ読んでました。
明日は勉強します。

本当か?
それでも朝はやってくる
2006年 10月 25日 (水) 00:25 | 編集
疲れました。
しかし今日はまだちょっと寝れないのがきつい。

何故疲れたのかと言いますと、今日はS君とキャプテンH君とかまくら君とで学校のあとプールに行ってきたのです。
正直…きつかった…。
キャプテンH君は水泳インストラクターのバイトをしているので、そのノウハウがあるためか今日はきっついメニューを用意していた。
それは、バタ足。
そう、水泳初心者がビート板使ってやるアレです。
アレを、25メートル×10往復。
最初死ぬかと思いました。
1往復ごとのタイムも決められており、手を抜くとそれに間に合わなくなるので必死になるしかない。
結果、最後のほうで足つりました。
へとへとですよ。ええ。
でも久々のプールは気持ちよかったです。

プール後はお決まりの某ラーメンイベントへ。
今回はカップラーメンにもなってる超有名店で攻めてみた。
お、うまい!
でも個人的には他にあるお気に入り店のほうが好きかな。
ご飯が麦飯、というのには感心しました。

そのあと3人を送り届け、明日の授業のために使う教科書のコピーをコンビニでとる。
拡大しまくって複数枚をひとつにする作戦。
やったときは満足だったけどさっき家に帰ってきてから完成させてみたら、ちょっと小さい…?
後ろの席の人見えづらいかもな…。
ま、そこは諦めてもらおうかな…。
ごめんよ…。

さて、もう少し明日の準備したら寝ます。
頑張ろう。
用意周到でありたい
2006年 10月 23日 (月) 23:48 | 編集
昨日買った模造紙等を使って明後日の授業の準備を殆ど終わらせた。
これであとは俺次第!なはず。
地味に結構しんどい作業が残ってたりしますがそこは明日やります。
けっこう綺麗にできましたよ。
満足満足。
同じ班になったH嬢に感謝。

今日は少年Hと将棋を指してボコボコにされる。
っていうか殆ど自分のミス。
相手に飛車角がいるとどっちかを迂闊にも見逃すパターンが多いんだよなぁ。
注意不足。
やはり人間的に不器用なのでこういう駆け引き最重視のゲームは苦手だ。
「相手を陥れる」ことに関しては本当にダメなタイプなので。
故に麻雀も運頼り。
ダメじゃん。
精進します。


帰りに学校近くの古本屋のぞこうと思って遠回りして帰ったら1時間強のカラオケに連行される。
いや、自分の意志で行ったとも言えますが。
素面でのカラオケは久々だったので楽しめました。
ファッキンなあだ名を加速させる結果となったのが残念。ちっ。

さて、明日は早起きなので寝なければ。

とかいって風呂にもまだ入ってません。
さっさと入ろう。

では。
うかつなわたし
2006年 10月 23日 (月) 00:01 | 編集
昼頃起きたらおかんしか家にいない。
姉一家は帰宅した模様。
また静かな日常が帰ってきた。

今日は一日ボーっとしてた。

が、やらなきゃいけないこともたくさん。
しゃらくさいなぁ、と思ってたら知らない間に寝てた。
予定のない休日は頭が完全OFFになる。悪い癖だ。

目覚めて、これからやらなきゃいけないことを考えてたら授業で使う模造紙をとマジックを買い忘れていたことに気付く。
19時前だったのでギリギリ店は開いているはず。
ってことで出て行こうとしたら模造紙が家にあることが発覚。
数年前に剣道の大会用にまとめ買いしたのが残ってた。奇跡。
あの頃の俺ありがとう。
よかった。マジで。
んで、必要なもののもうひとつ、油性ペンのセットはスーパーとかでも気軽に手に入る。よっしゃ、これで気が楽になった。
どうせ出るなら昨日買ってしまったマンガの続きでも買ってこよう、ってことで近所のブックオ○の近くにある日用品の充実したドラッグストアに入る。
そしたら模造紙もペンも余裕で売ってた。
すげえ。
模造紙なんて滅多に打ってねえぞ。
また必要になるかもしれないから一応両方購入。
っていうか便利だ。今後活用すっぞ。

マンガの続きも買えた。
コレ。

神戸在住 1 (1) 神戸在住 1 (1)
木村 紺 (1999/08)
講談社

この商品の詳細を見る


雑誌のほうで最終回間近から読み始めて「雰囲気のあるマンガだなぁ」と思っていて、いつか買おうと思ってたら昨日たまたま○ックオフの100円コーナーで発見して(1巻が売ってる事自体めずらしい)「今がチャンスだ!」と買ってしまった。
予想以上におもしろい。
読みづらい印象もあったんだけど慣れるとこの空気が気持ちいい。
10巻くらいまで出てるのか?なんか今月中に揃えそうな自分が怖い。
っていうか本棚のスペースも完全になくなってしまったのでなんとか収納する手段を考えねば…。
(売るとか捨てるとかいった発想は基本的に無い)

んで帰ってきてからピアノを弾いてるのですが今回のやつは相性が悪い。
バイエル62番。
指の動き自体は簡単なのにオクターブ動くことがこんなに厄介だとは。
歌の歌詞を覚える課題も出てるのだけどそっちまで手がまわらなそうだ…。
っていうか後期のこの時間割考えた奴を軽くシメたい衝動に駆られてきた。
うがー!

ま、逃げられやしないので頑張ることにします。

雨が急に強くなりました。
明日はバスかな…。
バスで行くと沿線が変わるのでめんどくさい。

はあ。

では。
おや、意外とハードだぞ…?
2006年 10月 22日 (日) 01:07 | 編集
朝起きてメシ食ってたら甥っ子が砂場に行くと言う。
いってらっしゃーい、と手をひらひらさせてたら「にぃにぃも!」とか言われて10数年ぶりの砂遊びをすることに。
家から徒歩1分未満のつい最近出来た小さな小さな公園の砂場は犬猫のフン対策でネットがかかっていた。
おおー、すげえ。
今の子はあの地雷に触れることなく心置きなく砂場で遊べるんだー。

最初はテンション低かったのですが、だんだん楽しくなってきまして…。
この歳になってもトンネルを作るのはエキサイトしますね。
どうやってコレを換気するか…とか一瞬考えてしまった(そういう研究をしてた)。

んで、目一杯ドロドロになって甥っ子と一緒に風呂に入ってからTBTの車の運転練習に付き合う。
が、その前に洗車。
もっそい汚れた状態で納車してしまったので…。
まあ簡単に、ですけど。
生まれて初めて洗車場に行った。
すげえ面白いな、あそこ。
今度家の車洗いに行こう。

TBTの運転は2回目にしてはなかなか。
ちょっと判断が遅れる場面もあったけど免許取りたてならこんなもんだ。
んで、駐車の練習という名目で地元の古本屋めぐり。
また新規のマンガを集めだしてしまった…。
どこまで増えるんだ俺の蔵書は。
でも確実にTBTの駐車スキルは上がっていましたよ。
もう一息だ!

そしてTBTと別れ、サッカーに。
今日はダメダメ。
一回も勝てず本気で泣きそうだった。
はあ…。
精進します。

今日は義兄さんが来ているので冷蔵庫に発泡酒が!
一本拝借いたしました。

これ呑みながら今日買った本読んで来週の学校の課題などについて色々考えて寝ます。

では。
まあフルマラソンは無理だ
2006年 10月 20日 (金) 23:45 | 編集
今日は午後のみだったのだけど同じ班のNさんと授業の打ち合わせがしたかったので昼過ぎに学校に行って打ち合わせ。

おかげでなかなか充実した授業ができそうだ。

放課後はまた走る。
走る。
走る。

いつもと違うコースを走ってみたがなかなか面白かった。
もう少し距離があるとよかったな。

家に帰ってからメシ食ったら甥っ子が「めばえ」のふろくを作ってくれと言ってきた(姉に言わされた)のでアンパンマンのお城を作ってやる。
最近のはカラフルで凝ってるなぁ。
基本的には変わってないけど。

出来上がったら「これはにぃにぃ(と呼ばれている)と遊ぶもの!」という認識をしたのかわざわざ僕の部屋まで来て「あそぼー」と言ってきた。
これは初めてのパターンだ。
っていうか懐かれたなぁ。
昔は俺の顔見ただけで大泣きだったのに。
嬉しいもんです。



どうでもいい話:その1
クラスのT君が僕が堀北真希が好きだと知ってから自分の買ってる雑誌のインタビュー記事などを朝さりげなく置いていってくれたりする。
目の保養…とか思ってそれをルーズリーフのバインダーに挟んでみたらなんかものすごいファンの人みたいな感じになって異常に恥ずかしい。
人前でうかつにバインダー開けなくなった。
まあおもろいのでしばらくはこのままかな…。


どうでもいい話:その2
昨日過去日記を見直してみたら去年の自分の痛々しさに笑った。
今の学校の入試の日のやつとか笑える。
何故そこまで不安がっているのだお前は?的な。
まああの時はあの時で本気だったので見逃してやってくれよ、な気分。
っていうかアレを人様に晒していたのか。
ダメすぎだな、俺。


そんな感じ。
まあ俺のすることだから
2006年 10月 20日 (金) 00:13 | 編集
今日は授業終了後、来月の授業で使うグッズを色々揃えに行く。
僕が授業をする授業(分かってくれ)なので気合入ってます。

2000円までは学校が予算を出してくれるのですが余裕で3000円以上行った。
っていうかまだかかる予定。
でもいいのです。
自分の将来への投資だと思えば。
屁でもねーっす。

んで、少年HとS君とT君が付き合ってくれたのだけど、さらに何故か急にこないだ一度やっただけのポップンミュージックがやりたくなり、ゲーセンへ。
音ゲーは苦手なのです。
でもこれはちょっと面白いと思った。
今さらすぎな感じもしますが。
少年Hは上手です。

そしてそこの駅の地下街に某大手書店のマンガ専門店ができたと言うのでS君を道連れに行ってくる。
見るだけの予定が3冊買ってた。
マンガばっかのところに行くとマニア心が働いてなんか買って帰らないといけない気分になるんだよな…。
まあ集めてるのが1冊出てたからその勢いで、なんだけども。

ちなみに引かれると嫌なので本紹介はナシで。ええ。

勿論真面目な本も見ました。
参考書はもうちょっと…来年度版が充実したら即買いで。
いちおうお勉強関係の本も買いましたよ。
レベルめっさ低いけど。
でも今の俺にはコレが必要なんだ…!!

家に帰ってからは授業の準備。
ふふふ、いい感じだぜ…。
って、本番に弱いタイプなのでどう転ぶかわかったもんじゃありませんが。

そんな一日。
ある程度は確信犯
2006年 10月 19日 (木) 06:46 | 編集
お、おはようございます…。

昨日は朝ほんのちょっと早めに出て若干の余裕を楽しもうと思ってたら電車の中で携帯ゲームの将棋に夢中になって一駅乗り過ごし、結果遅刻しました…。
なにやってんだか。

でも点呼前だったのでセーフっちゃセーフ。
ふいー。

んで放課後S君と勉強会をやってからまたクラスの連中とランニングに。
6キロくらい走ったのでしょうか。
まあゆっくりペースだったので体力的には余裕。

だった。

はず。

なんだけど。

話は変わって。帰り、地元の駅の駐輪場でバイクに乗ろうとしたら、メットの中に入れていた上着が…無い。
あれ?と思って回りを見渡しても、ない。
ついでにグローブも片一方ない。
…まさか。
受付のおっちゃんにきいても「そんなものは見てません」。
あっはっは。

盗まれましたか。

多分上着だけ盗んだつもりがグローブかたっぽ引っかかって一緒に持ってっちゃったんだな。
まあ…上着は所詮古着屋で100円だったからいいさ。
グローブが…痛い…。
値段も上着の40倍、ってのもあるけど…愛着わいてたのに。
まあ剥き出しで置いてある以上ある程度は覚悟してたんだけど。
バイクとか乗ってると性善説とかちょっと信じられなくなる今日この頃。
ま、しゃあない。

んで、家に帰ってメシ食って今急遽来てる甥っ子の食事を手伝い、部屋で色々やってからベッドでちょっと本を読む。
んで、考え事してたら「あれ、このまま寝ちゃうんじゃねーの?」という感じになってきた。
やっておきたい事が少しあるからそれはまずいんだけど…とか思ってたら案の定撃沈。
やっぱランニングが効いていたようだ。

そんなわけで今起きてこんなもん書いてます。
ムダに律儀だなぁと思う今日この頃。

さ、風呂入って学校いこうかな。

では。
店員は何を思ったか…
2006年 10月 17日 (火) 23:45 | 編集
今日は授業でとても面白いビデオを見させてもらった。
勉強になった。
現場の厳しさを知ったけれど、今後が楽しみになった。
逆にやる気になりました。
ハー!やっぞ!

んで、今日はちょっとおかんが夕食作れないと言うので学校帰りにクラスに居た人間に声をかけたら結構付き合ってくれた。感謝。

S君が居たのでポータブル将棋で4枚落ちで一局指してもらう。
ファミレスで将棋…。アホだ。
ちなみに放課後すでに一局指させてもらって、やっと勝った。
思わず雄叫びをあげてしまった。

その再現…!と張り切ったがあと一歩で…!というところで上手い連中から言わせると「はぁ?」って感じの一手を指してしまうということが多々あり、結局美味しいところを取り損ねまくって、負け。
アマチュア最強クラス(マジで)のN氏曰く「noreちゃんはいいとこまでいくんだけどなー…経験不足が祟ってるね」とのこと。

んー…がんばろう。

明日は放課後ちょっとお勉強会の予定。
弱点を皆で補填しようぜ!という。

色々ヒートアップしてまいりました。

やりますよ、あたしゃ。

では。
おはようございます。
2006年 10月 17日 (火) 06:52 | 編集
ベッドの上で本読んでたら寝てました。
まあそうなると半ば思っていたのにも関わらず実際こうなると不愉快なもんで。
いつもよりは早めに起きれたのでとりあえず風呂はいらな…。
頭がワックスべたべたできもちわるい…。


昨日は学校帰りにかまくら君が「はらへったー」って言ったタイミングで「そういやこないだ言ってたラーメン屋どうなんかね?」と言ったら「行こう!ラーメン行こう!!」とかまくら君が超ヒートアップ。
少年HとキャプテンH、そしてS君を巻き込んでみんなの帰りの方向とは逆方向の電車に乗りラーメン食いに行ってきました。

結構うまかったです。

でも味よりも値段設定がこのご時世の割に安めだった事に驚いた。
また行きたい。

フロンターレのお膝元の駅なのでサッカー観に行くついででもいいなー、と。

しかし帰りが大変だった。
その駅はむしろnore的には家に近付いていたのだけど、沿線が全く違うのでそこからバスに乗れれば帰れるのに!!という駅からまた電車を乗り換えていつもの駅へ。
ラッシュが不愉快だ、と言う理由でそっちの沿線使わないようにしてたのになぁ。

ま、ラーメン美味かったからいいです。

とりあえずいい夢も見れたので今日はサクサク学校行きます。

では。
ジーコの無念でも晴らしてくるか
2006年 10月 16日 (月) 00:19 | 編集
行ってきました、フットサル。v.s.ブラジル人。
まあ正確にはブラジル国籍やアルゼンチン国籍なだけのおもいっきり日本人な方々との試合だったわけですが。
僕も試合直前まで知りませんでした。
カンジョンの野郎…。

ちなみにエコ君のお兄様チームも交えての三つ巴で試合を行ってきました。
今日はもうグダグダ。
おもっくそ負け越しでゴザイマス。
僕も最悪でした。
昨日調子に乗って走りすぎたか…。くっ!

んで、ブラジル人な方々ですが、歳が中3から定年退職済みな方まで幅広い感じだったのです。
もうね、一人一人が上手い上手い。
ミドルは強烈で正確、パスも綺麗に繋がるし、よく見てる。
本調子の僕らならまあ勝てなくもない感じではあったのですが今日は見事翻弄されまくりでした。
さすがサッカー大国。
でも次やる機会があったらリベンジしてやろうと思います。

06101501.jpg
微妙な天気
06101502.jpg
強かったなぁ



んで、帰り際に昨日無くしたか?と騒いでいた楽譜を購入。
家帰ってから黙々とピアノ弾いてました。
延べ4時間以上。
手ぇ痛いです。
今回のはちょっと苦手な感じ。
でもまあなんとか…やれると思いますが。
明日早めに学校行って練習しとこうと思います。

前も言ったかもだけどピアノの練習やったあとはタイピングがおかしい…。

明日はピアノ弾いて笛吹いて歌を歌う感じ。
うわー、NO MUSIC NO LIFEって感じ?
違う?ああそう。

久しぶりに晩酌して気分が良いです。
明日は頑張って起きようと思います。

では。
タイトル考えるのめんどくさい
2006年 10月 15日 (日) 00:10 | 編集
今日は朝からボーっと過ごしておりました。
買ってから一度しか読んでないマンガを再読したり。

リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る
さらい屋五葉 1 (1) さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る


最近本屋で平積みされていることの多いこの作者さんの3作品。
前から気になってたんだけどひとつ読んでみたら面白かったのでまとめて買ってみた。
作風が良いですね。
なんか穏やかな感じで。
他にもあるようなので見つけたら買おうかと思います。

そういやカッツンの赤い人が活動をお休みするようですね。
そのニュース見てて思い出したのですが2歳の甥っ子に先日

「将来何になりたいの?」

と聞いたら

「じんくんとー、かめちゃん!」

と迷い無く答えたのに爆笑。(nore姉がカッツンファン)
ちなみに「じんくんとかめちゃんは何してる人なの?」と聞いたら

「おどるひとー」

か、可愛いなこの野郎…。
贔屓目抜きで見ても今の状態ならまあJr.には入れるかもしれないけど間違いなく将来顔が崩れるタイプだと思われるのでそれは叶わぬ夢だよ、甥っ子よ…。
とか言って本当にあの事務所に入れたらおいちゃんになんかおごってくれ(最低な発言)。


夕方からピアノの練習しようかと思ったら譜面がない。
散々探したが、ない。
学校に置いてきたのか…?!
やべー、それはやべぇ。
うちの学校は何故か土曜は午前中で門が閉まるので取りにもいけない…。
明日買うしかないか…。
最近ピアノ練習してないのでマジでヤバいんです。
はあ…。

夜はサッカー。
今日はなんか点にいっぱい絡めましたよ。
いっぱい走った甲斐があるってもんだね。

明日はブラジル人とフットサルしてきます。
怖いなー。

では。
総移動距離…たくさん。
2006年 10月 14日 (土) 01:11 | 編集
今日は授業が午後から。
っていうか出なくてもいいものなので一瞬行くのを止めようかとも考えたがそれはナシでしょー、と考え直す。

少年Hに頼まれた買い物をして学校に着くと、大遅刻。
家を出るのが遅すぎたか…油断した。
一旦荷物を取りにメインの教室に行ったらかまくら君が教室のTVでドラクエをやってた。
なにやってんだよー、とドラクエ話に花をうかつにも咲かせてしまい、気付いたら遅刻リミットの30分を経過していた。アホや、おれ。

まあコレはコレでしょうがない(んなこたーないんだが)、と教室に残っていた少年Hやテル君と話をしていたら、N氏が「2年生に試合申し込まれたからバスケの3on3やろう!」と声をかけてきた。
正直やる気は無かったのだが(2年生の面子のうち一人が苦手なので)あまりに必死に頼まれたので承諾。
やはり苦手な人とやってかなりイラつきながらのゲームとなったがまあ多分、勝った。

で、教室にまた戻ったらかまくら君が再来月走る(※nore不参加)フルマラソンに向けての練習をするので付き合ってくれ、と言われ、まあどうせ運動はするつもりで来ていたので…ということで他2名とともに一緒に走る。
3キロから4キロくらいかな、のんびり走ってきました。
女子もいたのでスローペースで。
面白かったですよ、ええ。

んで、今日は先日バスケ中にまたもやレンズが外れてしまったメガネを修理しに行くついでに学校に来たのです。
クラスメイトのT君がメガネを新調したいというのでそれを同時に行いましょう、という作戦。
メガネ直ったー!
もう普段家とかではこっちのメガネをメインにしていたのですっきりした。
T君もステキメガネをゲットしてご満悦(のように見えた)。

で、ちょっとお買い物して本屋寄って帰宅。

ちょっと今服に落書きするのにハマりかけてます。
布に描けるペンがありまして、先日それで服に絵を描いて学校に着ていったらそこそこ評判が良かったので、今は古着の600円パーカーにチャレンジ。
慣れたら去年kengtangに渡し損ねた旧々のれらぼ7777HIT記念オリジナルパーカを作成せねば…。

そんな一日。

ちょっとくだらないことで悩み中。
頭痛い。

寝ます。
1時間後くらいに。

では。
まあ気にしないんだけども
2006年 10月 12日 (木) 23:23 | 編集
最近朝の番組をまともに観ないのですが、たまに観ると確実に占いの結果がひどいです。
今日は最下位。
めざましTVめ…。
どうでもいいけど大塚さん老けたな。

今日は授業に軽くムカついてた。
前期の内容と全く一緒。
ナメてんのか。
高い学費払ってんだから前期やったことくらい覚えとけや。って気分。
ふっ…。

んで、今日は前々からH嬢と約束してたのでお手製パスタ(ミートソース)をM君家(一人暮らし)にてふるまう。
まあまあの出来。
量をちょっと見誤ったかな。
そこそこ評判も良かったようで、一安心。
ただ使う予定だった材料を一部使い忘れたのが悲しい。
アホか俺は…。

そんな感じ。
穏やかな日(?)
2006年 10月 12日 (木) 00:20 | 編集
こないだ行った動物園で筆箱を買ったのですが、素敵な鉛筆が中に入っててちょっとサプライズ。
嬉しいねー、こういうの。使わないけど。

06101101.jpg
ほらすてき


ちなみにこれ、象のフンをリサイクルしたものなので「う○こ筆箱」と呼んでいます。
隣の席の少年Hが「それいいっすねー」と言う度に「○んこだけどな!」と言ってはリアクションに困る少年Hを見て楽しんでいます。
歪んでますがなにか?


今日もいい天気。夕方雨降ったけど。
いい天気過ぎて今日は学校の屋上で昼食。
そしたら知らない間にクラスの人間がどんどん増えてみんなで昼食をとった。
皆はメシ食ってから屋上でサッカー(輪になって中の鬼にボール取られないようにボール回しするアレ)をやってたのですが僕とS君はあえて澄み渡った青空の下で将棋。
異常な光景で笑えた。

06101102.jpg
ちなみに負けました


放課後は何故かフットサルを試みた。
意外にこの学校でもサッカーやれる事がわかった。
今後はバスケと並行してやることになりそう。

んで、夕食に学校の近くの牛角で1500円食い放題やってたのでみんなで行ってみる。
まあ牛角で食い放題ならあんなもんだろう。
肉しか食い放題じゃないってのはどうかと思うが。

そんな一日。


そういやマンガ紹介を最近してないな、ってことで先週・今週で買ったこれらをご紹介。

プーねこ 2 (2) プーねこ 2 (2)
北道 正幸 (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る


ネコマンガ。
これは地味に面白いですよ。
ネコ好きじゃなくても読めと言いたい。
割とアグレッシブかつほのぼのなギャグマンガという印象。
わけわかんねえとか思ったのなら読めと言いたい。


月館の殺人 上  IKKI COMICS 月館の殺人 上 IKKI COMICS
佐々木 倫子、綾辻 行人 他 (2005/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る


「動物のお医者さん」「おたんこナース」等でお馴染みの佐々木倫子さんの最新作(たぶん)。
この人独特の間抜けな空気を残しながらかなりシリアスなサスペンスを描いております。
っていうか登場人物の殆どが「鉄っちゃん」(鉄道マニア)というのが斬新。
その設定がこの作者さん独特の空気を殺さずにサスペンスを描ききることに成功させている感じ。
面白いです。是非。


…みたいな感じで、今日も床につきます。
ちなみにいつもブログで「寝ます」って書いてから1~2時間は起きてたりするんですが。
嘘つきやね。

では。
あれはきっと淡い夢のような幻だった
2006年 10月 11日 (水) 00:08 | 編集
要約:気のせいだった



はい。
今日も何故か将棋を指しております。
今日は少年Hとクラスの女王H嬢と指しました。
負け越し。
っていうか少年Hに勝てる気がしないのですが。

「noreさんのほうがちょっと上」という評価を下してくれたS君に申し訳ない。
っていうか相手に飛車角があるとどうしたら良いか分からなくなる。
イコール俺は弱い、と。
「筋がいい」とか言われて調子に乗りました。
負けから次への活路を見出さねば…。


今日は夕食時に甥っ子が野菜を食べたくないと愚図っていたので僕が「ほら野菜食べるのは怖くないんだよ」アピールをしながら「せーの」でいっしょに食べるという荒業を繰り出していたらキュウリの漬物と大根の煮物を過剰に摂取するハメになりました。
友人には見せられないあの光景。
おれきっといいパパになるよ。
うん。
いや、言ってみたかっただけですが。

なんか文房具買うとやる気になりますよね。
おれだけですか?そうですか。

寝る。

じゃあな。
コレは11年ぶり
2006年 10月 10日 (火) 00:21 | 編集
んで、陸上のタイムトライアルに参加してきたわけです。
体育の日だし。

まああんなに立派なスタジアムで全力疾走できるなんてこの先めったにないかなー…とか思いまして。


06100901.jpg
ほら立派


なんか数日前にここにサッカー観にきたような気もしないでもないですがまあそこは気にしない。
っていうか僕らみたいな「せっかくの機会だからタダで運動しときますか!」みたいなノリの人がもっといるかと思ってた。
なのに繰り広げられていたのは、ガチの陸上大会。
明らかに浮いていました。
でも申し込んでしまったからにはやるしかねえ…!

とりあえず参加したのは1500メートル走。
オープン参加枠だったのでガチ陸上の人から小学生まで幅広い層が参加しておりましたよ。
僕自身1500メートルのタイム計るのは中学のスポーツテスト以来なのでどうなるか不安でしたが、お子様には負けてられねえ!と奮闘してまいりました。

ただ、恐ろしかったのはオーロラビジョン。
普通に映し出されました。
自分の姿を走ってる最中見るたびに「浮いてるなぁ…」と恥ずかしくなる。
一緒に走ったキャプテンHはトップグループに食い込んでいたので滅茶苦茶映ってました。

んで、結果は22名中8位。まあまあじゃないかな、と。
タイムは5分45秒3。
んー、こんなもんか?
中学の時のベストタイムが6分15秒くらいだったようなそうでもないような…。
さすがに覚えてないわ。
でも目標は5分台だったのでまあいいか。

乳酸がたまりまくった足の回復を待ってからスタジアムから退散。

06100902.jpg
また来るぜ!(嘘)


スタジアムの外では大規模なフリーマーケットが催されていたのですが(最初は出品する予定だった)それは華麗にスルーして屋台で昼食。
マレーシア?かどっかの人がやってたカレーを食す。
普通にうめえ。
「来月モ来ルヨー!」って言ってたからまた来るかな。うん。

夕方には解散してブック○フ寄って帰宅。

買った本読んでたら爆睡。

そんな連休最終日でした。
なんだかんだで遊び歩いたな。

明日からまた勉強モードです。

では。
きょうもいいてんきですね
2006年 10月 09日 (月) 07:58 | 編集
甥っ子と父、兄、姉で動物園に行ってきました。

06100801.jpg

06100802.jpg

06100803.jpg

06100804.jpg

06100805.jpg

06100806.jpg

06100807.jpg

06100808.jpg

06100809.jpg

06100810.jpg

06100811.jpg

06100812.jpg



途中休憩してたらなんか身体がムズムズするなー…と思ってたら、5分後。


クモが袖から糸たらして降りてきた…。


虫が苦手な僕でもこれは流石に笑いました。
俺服の中でクモに巣作られてやんの!!!
うははははははは!!!

…か、悲しくなんてないやい…。


まあ連休真っ只中の動物園はガチ混みで大変でした。
運転も任されたのでなんか日曜日のお父さん気分を味わえましたよ。

でも動物は微笑ましかった。
レッサーパンダは意外と写真に撮るのに苦労することもわかった。


んで、家帰って甥っ子と戯れてたらメールでラジオの録音頼まれたので数年ぶりにMDをまともに触る。
ラジオの録音はそういやはじめてですね…と説明書読んでスタンバイ状態にしてあとは時間を待つだけ、ってところで母に甥っ子を風呂に入れるよう頼まれたので録音を開始して(タイマーは不安だった)甥っ子と風呂に入った。

甥っ子とエキサイティングな入浴を済ましたあと、コンポを確認。

お、ちゃんと録音してますね。
番組はとうに終わっていたので録音を終了。
MDへの書き込みを確認してちゃんと録れてるか再生してみたら、コンポの表示が…


「Blank Disc」


…ん?
さっき…書き込んでたよね?
まさかね…。
さあもう一度!


「Blank Disc」


…え?
まさかと思い3年ぶりくらいにMDウォークマンを充電してそっちに放り込んでみる。


「Blank Disc」


…おれ、なにを失敗したんだろう…。
MDをさっさと放棄してMP3に走った呪いなのか。

謝りのメールを入れた後、久しぶりに頼まれごとを失敗したショックで寝込みました。
ふっ…。


今日は何故か陸上のタイムを計りに行ってきます。
歳くったんだか変わってないんだか
2006年 10月 08日 (日) 02:48 | 編集
と、いうことで悪友の家に行ってまいりました。

車で彼の家まで行き、おばさんと飼い犬(可愛いのよコイツが)に挨拶をしてから昼飯を一緒に喰い、悪友Jr.に会いに行く。
Jr.は今奥さんの実家に居るということなので奥さんの実家まで行くとすでに家の前で待機してくれていた。
地味に奥さんは結婚式以来。っていうか2度目。
若干nore特有の人見知りシステムが作動したがJr.のおかげで終始和やかな雰囲気。
っていうかJr.かわええー!

やはり赤子は良い…。

一応3ヶ月遅れの出産祝いも渡しておきました。
慌てて選んだ割にはそこそこ可愛いのを選んだつもりですが。
ちなみにCHAMPIONの赤いパーカです。

そしてJr.と涙涙の別れをしてから2人でバッティングセンターへ。
ひなびた昭和のバッティングセンター、って感じで非常に良い感じでした。
正直楽しかった。
今日は何故か当たりも良かった。
やはりマシンが剥き出しのほうが好みだわ。うん。

んで、悪友のお宅で夕食をご馳走になり、しばしおばさんと一緒にTV鑑賞。
実は食事前にJ氏に連絡をとって合流しようと伝えたのでので彼の帰宅待ちだったのです。
悪友家のネコと戯れながらTVを観ていたら連絡があったので合流。

3人でカラオケへ。

カラオケは…地獄絵図だった。

ひとことで言うと、蹂躙されてお嫁にいけない身体にされた気分。
お店のグラスも割れるほどの暴れよう。
僕も本気で泣きそうな目に逢いました。
いやもうほんま堪忍して…。

そんな恐怖のカラオケ終了後、2人と別れ帰宅しようと思ったところで、トイレに行きたくなる。
丁度大学が近くだったのでチラっと寄ってみる。
誰も居なかったのでこれ幸いとウロウロ歩き回ってみた。
ドロップアウト組なので居心地は悪かったが、良くも悪くもいろんな感情がこみ上げてきた。
なんだかな。なんだかね。うん。

そしてさっき帰宅。

眠い。

寝ます。


明日は家でぐったりもしくは甥っ子と動物園?なのか?
分かりません。

では。
やべ、時間ねぇ
2006年 10月 07日 (土) 10:56 | 編集
昨日もベッドに横たわってたら寝てしまっていた。

とりあえず昨日は午後から学校に行き、授業を受ける。
一昨日から来ていた甥っ子の相手をしていたらバスに乗り遅れて結構な遅刻をしてしまったがガイダンス部分を聞き逃しただけで肝心なところは全部受ける事ができた。よかよか。

そのあとバスケ!とか思ったが皆帰ってしまったのでS君と少年Hと将棋。
少年Hの棒銀戦法にあっさりやられた。
た、対策を練らねば…!
平手で打つって難しいね…。

で、そのあとちょっとお買い物。
参考書を探しに出たら参考書がほとんど無くて爆笑。
諦めて例によってマンガ買って帰りました・・・。

ネタがない。
以上。

とりあえず今日はこれから悪友のおうちに行って赤子と戯れてきます。

では。
しばらく忘れていたこの感覚
2006年 10月 06日 (金) 10:03 | 編集
昨日は久々に竹刀を振った。
クラスのT君が一度剣道をやってみたいと言うのでチラッと空いた時間に女子高の竹刀を一時拝借して構えと素振りの基本だけ教えてみた。

実はある程度大人になったほうが覚えが早いのが剣道の不思議。

まあ理論的に構えや動作の意味を考えられるからだろうけど。
初心者に剣道を教えると言うことじたいすごく久々だったので面白かったです。
T君の覚えも早かった。

そしてバスケをやって、授業を受け、ちょっとだけ将棋。
S君に2枚落ちでボッコボコにされました。
むずかしいな…。


で、今日のメインイベントその1。
先日撤去されたバイクの回収。
ええ。雨の中ちょっと離れた保管所から家まで暴走してきましたよ。
びしょびしょにはなったが防水対策完璧な服を着ていったので足と手以外はほとんど濡れなかった。
アウトドアウェア万歳!!

で、メインイベントその2。
noreのもと愛車ういろう君をTBTに受け渡す。
ちょっと感慨深かった。
この車の中で地味にいろんな事が巻き起こったからなぁ…。
僕の学生生活そのものと言ってもおかしくない車でした。
渡す時になってちょっと惜しくなったりしてんの。やーねー。
受け渡したあとTBTに運転の練習をさせる。
最初はおっかなかったけど、最後は安心して乗ってられました。
いいねいいね。
駐車のテクニックには不安を感じるけど最初はそんなもんだ。
頑張って練習しておくれ。

と、まあそんな一日でした。

今日は授業が午後から、しかもいっこだけでさらに別に出席はしてもしなくてもいいよ、ってやつなので気が楽です。
その気になれば週休3日にもできるという。

ま、行きますけどね。

では。
麒麟挑戦杯
2006年 10月 05日 (木) 02:19 | 編集
昨日は知らない間に寝てました。
もうそろそろ限界なnoreですこんばんは。

先日リコーダーを使った授業で自己紹介をしたところ先生に「あなたの声はテナーからバスまで幅広く出る、ビートルズで言うところのジョンレノン的な声質ね!」と言われて一瞬喜んだものの今日冷静に考えたらビートルズで一番評価が高くて実質的にビートルズを支えてたのはジョンじゃなくってポールだよなぁ、と気付きなんとなく落ち込みました。

今日も学校でバスケ前に将棋を指したのですがなんとなーく、分かってきました。
師匠のS君と4枚落ちでなんとか闘えるところまで行ったのでなんかあともう少しな感じがします。
将棋おもろいなぁ。

で、先日から申しておりました、サッカー日本代表対ガーナ代表をキャプテンH君・かまくら君・少年Hとともに観戦してまいりました。
今回は僕は完全に我那覇(以下ガナ)&中村(以下ケンゴ)を応援しに行きました。でるかどうかも分からないのに。
なので勿論フロンターレユニ着用。
同じようにフロンターレユニを着てたのは子どもだけでした。
でも仲間がいて嬉しかった…。
ちなみに僕のうしろにどっかの少年サッカーチームの集団がいたのですが、ガナ大人気でちょっと嬉しかった。

いやー、面白かった。

前半はイライラしたし、後半は点取られてからの猛攻にドキドキしたという観戦しがいのある試合でした。
ガナとケンゴも出たし大満足!

ただ帰り、混みすぎて鬱…。
客入りすぎ…。
皆さんJリーグももっと観に行きましょう。

試合については最後にまとめて写真とともにのっけておきますので、読みたい方はそちらで、興味ない方はスルーしてください。


で、飯をまともに食ってなかったので数年ぶりのファーストキッチンで飯を食い、終バスにギリギリ飛び乗って帰ってきました。
っていうかこの数日あまり寝れてないな…。
まあ遊んでたりするのだから文句は言わないが。
明日は色々やることがあるのでさっさと帰ってこよう…。

そんな感じです。

では写真とコメントは以下に載せておきます(意地でも「続きを読む」設定にはしない)。
おやすみなさい。






06100501.jpg
日産スタジアムは初めてだ…。
(っていうか等々力とここしか来た事ない)


06100502.jpg
練習してますよ!ガナとケンゴはどこだ!!



06100503.jpg
結構ガチで練習してらっしゃる…。



06100504.jpg
君が代独唱。
さあ、始まりマスヨ!!



06100505.jpg
キックオフ。フロンターレコンビはやっぱ控えか…。


んでもって

06100506.jpg
前半終了。山岸いいから替えろよ…。見てらんねえ。



06100507.jpg
ハーフタイムに控え組が練習。ガナとケンゴは出れるかな…。



06100508.jpg
練習終了。フロンターレコンビ発見しますた!!



06100509.jpg
ハーフタイムもそろそろ終了。
キャプテンHはいったい何を想うのか…。



06100510.jpg
さ、後半ですぜ!



06100511.jpg
控え組はアップどころかガチ練習してらっしゃる。
これがオシム流か・・・。



06100512.jpg
気ぃ抜いてたら…もしやこのお方は?




06100513.jpg
ガナキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!



06100514.jpg
…と、思ったらパッとしない…。播戸は凄くよかったのに…。



06100515.jpg
でもケンゴはよかった。さすが!
まさかコーナーキック任されるとは。っていうか阿部には蹴らせないの?



06100516.jpg
ふ、フリーキックまで!いいの?!
(でも結局アレックスが蹴った)
っていうか阿部は?



06100517.jpg
試合終了。ケンゴはやっぱ代表でも全然イケますな。



06100518.jpg
ガーナ強かったなぁ…。
でも勝てない試合じゃなかったと思います。
次はガナ頑張って欲しいなー。(呼ばれれば)



06100519.jpg
大喜びのガーナのみなさん



06100520.jpg
選手の皆さんお疲れ様でした。
次も頑張ってください…。

っていうか…海外組が見たかったな…。
まあそればっかり吹いてたし
2006年 10月 03日 (火) 01:43 | 編集
授業でリコーダーを吹いた。
10年ぶりか。
しかし最後に吹いたのはアルトリコーダーだったので正確には小学校6年、つまり14年前!!

あほか!!

しかし小学校の頃やった「大脱走のテーマ」が普通に吹けてびっくり。
やべー、リコーダーおもしれー。
しかも学校で配布された楽譜がまた良い!
「G線上のアリア」や「カントリーロード」、しまいには普通のポップスまで入ってます。
こりゃ楽しみだ。
ピアノより熱中しそうな気がする俺がいる。
しかしピアノ以上に練習に気を使うんで…考えものか。

今日は久々に昼休みにバスケをやらなかった。
S君とひたすら将棋。
ついに10枚落ち卒業。
8枚落ち突入です。
金がいるだけで全然勝てません。
奥が深い。
面白いです。
しばらくはハマっておきます。ハイ。


で、放課後バスケやってなんか月曜なのに呑むことに。
僕の勘違いで終電終わってしまってタクシーで帰ってきた。
貧乏なのに…。


明後日の日本代表対ガーナ戦に中村憲剛が選ばれましたね!!
テンション上がった!
めっさ応援してこようと思います。

では。
スポーツの秋…なのか?
2006年 10月 02日 (月) 00:39 | 編集
今日は学校の人々とフットサルの大会に参加。
キャプテンH君が参加費無料のアツいやつを見つけてきてしまったのです。
会場がnore家からそんなに遠くないのもアツい。

で、会場に着くとまだ始まっていない模様。
今日のフットサルは室内だったのですが、僕らの会場で小さな子ども達がバスケをしておりました。

06100101.jpg


か、かわいい…!!
っていうか、上手い!
下手すりゃ僕より遥かに上手いんじゃないのか?
子どもの吸収力ってやっぱすげえんだな、とか思ったり。

そんな光景を微笑ましく見ていたら会場であるスポーツセンターのおじさんが声をかけてくる。
「今日は他にもイベントやってるからちょっとやってみないかい?」と。
時間ちょっとあったので参加。

スポンジで出来たフリスビーでドッヂボールをやりました。
やべー、おもしれー!!
これ楽しいよ!
僕らの他に参加してた方々がものすごく上手くて白熱しました。
これ今度他でもやってみよう。

あと輪投げとかペタンク(だったか?)といったゲームをこなし、いざフットサル!
今回はコート上に女性が必ず2名いなければならない、という変則ルール。
なので他の科の女子を召喚して何とか試合にこぎつけました。
このルールだと他のチームとの実力差がかなり埋まって白熱するのね。
もっそい楽しかったです。

とりあえず準決勝までは進めましたよ。

06100102.jpg

06100103.jpg

06100104.jpg

06100105.jpg

06100106.jpg


3位決定戦は行わなかったので結果は7チーム中3位。
きわどい戦いでした。

今日参加した女子がちょっとフットサルの楽しさに目覚めたらしく、またやりそうな感じ。
まあまたこのルールでやってるところがあったら参加しましょ。


試合終了後はみんなでラーメン食ったあと、少年Hとしぃ嬢と他の科の女子を無理矢理引き連れ買い物に行く。
本当は今週行く日本代表戦の応援グッズを買いに行く予定だったのだけど目ぼしいものが見つからず、断念。
別なの探しにいかねば…。

さて、明日から学校が後期に突入します。
後期はピアノが月曜なのです。
しかし全くと言っていいほどピアノ練習してません。

と、いうわけで今現在芸術の秋実行中です…。

難しいよピアノ…。

練習あるのみ、なんですがね。

がんばります。

では。
そんなことより聞いてくれ
2006年 10月 01日 (日) 10:16 | 編集
お、おはようござーます!

近所の祭りの神輿だワッショイ!な音で目が醒めたnoreです。


一昨日はクラスの数名で飲んだあと知らない間に帰れなくなってたのでそのままカラオケで泣く泣く(?)オールして5時にカラオケ屋を追い出されたあと学校が開く7時までフラフラして時間潰し。
そして学校開いたら将棋を一局指して、昨日着てたバスケウェアを洗濯。
うちのクラスは何故か洗濯用洗剤標準常備なのです。

で、ピアノの練習をしてから授業。

しかしまともに起きていられず。
このままじゃいるだけムダだし先生に失礼だ、と思いその旨先生に伝えて講習を離脱。ふう…。

そして行くかどうか悩んだのだけど約束だったので少年Hの買い物に付き合う。
彼の買い物に付き合う形だったのが気付いたら俺が一番買い物モードになっていた。
まあ何も買いませんでしたが。

んでメシ食って本屋に行く。
僕的にはこの本屋で参考書を買うのがメインイベントだったのですが寝不足のせいでどの参考書もわかりにくい変な本にしか思えてこない。
今日はダメだ…と帰ろうとしたら気付いたら足がマンガ売り場に向かってました。
参考書売り場って参考書とマンガの購読層が限りなく近いからかなりの確立でマンガ売り場の横にあるって知ってましたか?

2冊購入。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (4) ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (4)
花沢 健吾 (2006/09/29)
小学館

この商品の詳細を見る


これは面白いですよ。
意外と内容きっついけど。
この巻は読んでてつらくなるし。
最近俺「救われない独身男性の突っ走り系マンガ」を買いすぎな気がするのですがこれはひょっとして自己投影なのか?
だとしたら痛々しい…。


そのあと思いのほか早く帰れてしまったのでおうちでひと眠り。

んで起きてからA嬢ととあるイベントに行ってきましたよ。
普段ほとんど道に迷わない僕が何処に行っても迷うというA嬢とガチで迷いながら会場に着くととてもかっこいい風景が広がっておりました。

正直あまり関わってこなかった世界観だったので新鮮で面白かったです。
最初ちょっとポカーンとしてましたが。

んで、終電に乗れるか否か!の戦いに勝利して帰宅してブログでも更新するかな…と机の前でボーっとしてたら知らない間にベッドで寝てました。久しぶりに。


今日はこれからクラスの連中とフットサルです。
室内フットサルは初めてなので怪我しない程度にやってこようと思います。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
