nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「しますです」とか
2006年 11月 30日 (木) 00:43 | 編集
再来週からちょっとした実習があってその関係である施設に電話をしたのだけど、何故か頭が真っ白になって言おうとしてたことが全部分からなくなってしまい、変な日本語でおかしなことをほざきまくってしまった。
あー、ほんと恥ずかしい…。

もうなんでこんなに電話が苦手なのだろう。
ちょっとした予約の電話も苦手。
もっそい緊張します。
友達との電話なら平気なのになぁ。
正直悩んでます。
いい歳して…。


今日は久々にガチバスケでした。

シュートが入らない以外はまあまあ動けてたのでは。
シュートってやっぱり練習がモノを言うのですね。
ふっ…。

その後、おかんの誕生日プレゼントを買おうと栄えてる街まで出たのですが、なんか結局良い物が思いつかなくてメシ食って帰ってきちゃいました。
くそー、ダメだな…。
結構無趣味な一家なのでプレゼントとかすごい悩みます。
あー…。

なんかそんな感じ。

では。
目が優しい…
2006年 11月 27日 (月) 23:58 | 編集
昨日は馬を見に行ってきました。

一言で言うと競馬場に行ってまいりました。
某名馬・深衝撃の関東ラストレースだというのでクラスの連中とともに。

一日中競馬場にいて、全レースちょっとづつ賭けてみましたが元金の半分持っていかれました。
やはり俺には博才はない…。
まあ競馬は知識がモノを言うところもありますしね。

あの馬はやはり強かったですね。
生で見れてちょっと感動しました。

写真もちょこちょこ撮ってきましたよ。

06112601.jpg
GⅠですね

06112602.jpg
サクがゲストで来てました

06112603.jpg
レース直前。人がすげえ

06112604.jpg
ろくに前も見えない

06112605.jpg
なんとか撮れたあの馬と武騎手

06112606.jpg
兵どもが夢のあと…


いや、面白かったですよ。
ただ次(行くとしたら)はのんびり見学したいです。はい。

そのあと大渋滞の道路を必死に潜り抜け、地元の焼肉屋で夕食。
うまかった…。

で、皆を送り届け、さすがに朝の5時から活動してたので疲れ果てて爆睡。


んで、起きたら体調が悪い。
吐き気がする。
こりゃまずい、と学校に間に合うギリギリまで寝てみたが治らない。
こりゃダメだー、と休むことに。
2限が始まる頃に再び目が覚めて、起き上がってみたら…全然平気。
あら、なんだったんだアレは?

んでもって3限が歌のテストで、2人一組で合唱せねばならず、パートナーに迷惑をかけたらいかんなー、と思ったのでもそもそと学校へ。

歌のテストは…まあ無難にこなしたんじゃないっすか?
よくわからん。

そのあと放課後にランニングしてまた学校のところの韓国料理屋でメシ食って寄り道して帰宅。
どうでもいいけど最近本当に外食多いな…。

ま、こんな時期もある。

ってなわけで今日はここまで。

では。
サー!
2006年 11月 26日 (日) 00:15 | 編集
部屋のお片付けなど試みてみました。
実は夏以降本を整頓してないので自分がどんな本買ってたのかとか把握しきれてない。
特にマンガはここ数ヶ月で新規開拓しまくったので何が何巻揃ってるのかわかってない。
こりゃまずい、ってことでサクサク片付ける…が。
あれぇ?
俺の本ってこんなにあったか?!
本棚に収まりきらないとかそういうレベルじゃないんすけど…。
まあ強引に同じやつを揃えて積み重ねておきました。
そろそろマンガ収納ケース追加の時期だな…。

ある程度人が住める空間に仕上げてから、ちょっとネットして本屋へ。

月刊アフタヌーンを毎月買っているのですが最近おまけが確実についているせいでコンビニに置いてないんだよな…。
途中ふらっとブックオ○に立ち寄ったらCDが安売りしてたので購入。
一度聴いてみたかった定番洋楽ロックやヤイコ、B-DASHなどお買い上げ。
アルバム5枚で1100円はお得だ。素晴らしい。


夜はカンジョン・N君・アニー君・ウィル君のサッカー仲間と近所のバッティングセンターに卓球をしに行く。
ココの卓球場はいい感じにさびれてて、いい感じ。

06112501.jpg
ほらね

カンジョンはもと卓球部なので強い強い。
でも結構粘れた。
次は倒します。

そういや写真撮ってたら何故かアニー君だけはっきり写る。
なんでだ?

06112502.jpg

06112503.jpg
ほらね(本人承諾済)


卓球の後バッティングをしたらとても調子がいい。
っていうか最近気持ち良く打てるんだよなー。
カンを取り戻してきた感じ。
いいぞいいぞ。


さて、明日はお出かけです。
ピアノを弾けてないのがちょっと不安…。

では。
最近タイトルを考えるのが苦痛です
2006年 11月 24日 (金) 23:45 | 編集
夜中に物凄い吐き気で目が覚める。
しかし我慢できないほどではなかったのでずっと吐き気と格闘してました。
吐きゃあよかったんですがそうすると気分が落ち込んで一気に体調を崩しそうだったので…。

そしたら知らない間に寝てた。

おかげで最悪な目覚めでした。

部屋の片付けなんてとてもじゃないけどする気にもならず。
ある程度回復するまで寝直したらおかげさまですっきり。

荒れに荒れた部屋を尻目に学校へ。

今日も放課後走ってきました。
それはもう愉快に、軽快に。

そしたら先週食した韓国料理がまた食いたくなったのでその場にいた面子を引き連れて韓国料理屋へ。
ホルモン鍋うまい。
いや、うまい。
辛さの質がなんか違う。
最初甘くてあとにグワっと辛さが来るんだけどそれがクセになる。
来週までコレが安いみたいなので来週も行く人がいたら行きたい。

家に帰ってから昨日買ったCDの編集をする。
いやね、バンプオブチキンのCDには絶対隠し曲が存在するのですが、今回それが2曲目を8分再生した後に入ってるのですよ。
つまり、カップリング曲が15分くらいのボリュームになってしまっているのです。
これだとちょっとMP3プレーヤーに放り込むのに都合が悪いのですね。
ってことで、フリーの音楽編集ソフトでちょこちょこっといじって分割しときました。

これでこの曲通学中に聴けるわー。

んでもって今はしぃ嬢に借りたコレを聴いておりますです。

のだめカンタービレSelection CD Book のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子 (2005/08/10)
講談社

この商品の詳細を見る


ピアノ弾くようになってからクラシックが普通に耳に馴染むようになってきまして。
せっかくマンガも読んでるしここはちゃんと登場してる曲も聴かなきゃダメでしょ!ってことで。
いや、いいよ。
ラフマニノフいいよ。
付属してるイラスト集も見ましたが黒木君とミルヒーがステキでした。
こりゃいいわ。
買おうかな…。
あ、でも今月と来月は買ってるマンガがわりとポンポン出るらしいのでダメだな。
うん。やめとこう。

明日こそは部屋をなんとかしたい。
「ブログで何かを宣言すると大抵やらない」の法則が今のところかなり発動してるので断言はやめときます。

では。
目ぇ小さくなんぞ
2006年 11月 23日 (木) 23:41 | 編集
起きて昨日買ったマンガ読んで…とかいろいろやってたら腹が減ったので朝食をとる。
もう昼食って言ってもいい時間だろうと思ってたら意外と早い時間から起きていたのか。
自分でも不思議なくらい時計を見なかったので時間の感覚が激しくずれていた。

そのあとまたしばらくテキトーに過ごしてから本屋へ。

CDを買いに行ったのです。

涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


タイトル曲よりもカップリングや隠し曲のほうが今回はよかったな。
っていうかカップリング曲…隠し曲のせいでこっちで編集しなきゃMP3プレーヤーに入れらんねぇ…。
めんどくさいな…。


そのあと昼食。
ひっさびさにモスバーガー食った。
フレッシュバーガーがもっそい好きです。

家に帰ってから荒れに荒れた部屋を片付ける。
はずだった…のに…朝より荒れた状態なのは…なぜ…?
ワイ…ダメな子やったんね…。

何故か異常に眠いので寝ます。
明日は午後からで余裕があるので早起きして部屋の清掃に努めたい。

んじゃ。
俺のふり見てわがふり直せ
2006年 11月 23日 (木) 01:04 | 編集
今日は校外研修とやらでT県某所にある歴史博物館と美術館に行ってまいりました。

朝早くてきつかった。
でも行きのバスの中の異常なハイテンションのおかげで目を覚ますことができた。
ただ、その光景をカメラに収められなかったのが残念。
最初カメラ忘れていったと思ってて、非常にテンションが落ちたのですが…実はカバンの中に普通に入っていたという恐るべき現象がおきまして。
気付いたときはほんと落ち込みました。はい。

んで、まずは歴史博物館へ。
…ぶっちゃけ面白い。
もともとこういうの好きなんですけど、今回は博物館内各所に散りばめられている歴史の資料集めにあえて焦点を絞ってみたらなんだかオリエンテーリングしてるみたいで異常にテンションが上がった。
ところどころで写真撮ってみたりして、実に充実した時を過ごしました。

06112201.jpg

06112202.jpg


そしてその後は美術館に移動。
美術館も何気に好きです。
ていうかかなり有名な画家の絵とかあって良かった。
初期のピカソとか…素晴らしかった。
思わず有名な絵のポストカードなんぞ買いあさりましたよ。

あ、そういや美術館の前に巨大なオブジェがあったのですが、皆がそれを「ハウルみたいだ!」と騒ぎ立てていて、僕も「確かに!」とかのたまっていたのですが…、実はハウルの動く城を観たことがない、というのはココだけの話。

06112203.jpg
ちなみにこんなの

しかし今回の校外研修では学校側の企画に不満をもった。
美術館も博物館もどっちか片方の見学だけで十分満足できる内容だった。
それを無理矢理なスケジュールで詰め込んだために、学びが少なかったように感じる。
まあ担任が美術教師だから…どうしても博物館だけじゃ満足できなかったのかな。
しょうがない。
でもこの不満は提出が義務付けられている感想文できっちりぶつけたいと思います。はい。



んで、こっちに戻ってきてから参加者と飲み会。
実は今日少数で飲もう、という計画を練っていたのですが、クラスで飲むことになってしまったので断念。
まあこういうこともある。

1次会はとても盛り上がりました。
アホなことも、マジなことも精一杯語ってきました。
珍しい人のイッキとか見れたりして、もうそれだけでお腹一杯でした。

2次会に移動しながら、僕はちょっと集団から外れてマンガ購入。

神戸在住 9 (9) 神戸在住 9 (9)
木村 紺 (2006/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る


買いました。
とはいえ、苦難の道のりでした。
この本の9巻と10巻が同時発売と聞いていたし、マンガ発売スケジュールにも確かに書いてあったので物凄く楽しみにしていたのですが。どんなに探しても店の人に聞いても9巻しかない。
あれ、店側が仕入れをしくじったのか?と2軒目の本屋に行くも、無い。
諦めかけてたらま○がの森が2次会の会場の目の前にあったのでそこに寄って探してみる。
が、無い。
また店の人に聞いたら、新人さんらしく、ちょっと手間取りながらも色々対処してくれた。
で、どうしても分からないということで先輩らしき人にバトンタッチした途端、その人に店の入り口に連れて行かれ、そこにあったホワイトボードを指差して「こういうことですので」と言われた。
そこにあったのは「発売延期」の文字。
うん。それはわかった。
ただ、お前のその対応はなんだ?
それがわかっていたならひとことその場で言えば良いだけのことじゃねえか。
と、ちょっと不機嫌になりつつも諦めてその場を立ち去ろうとしたら、そのムカつく店員が僕が最初に声をかけた新人に説教をはじめていた。
僕に対する対応が悪い、そのくらいは把握しておけ、といった内容だったようだが、どう考えてもお前の対応のほうが客的に腹立つんですけど。
時間も無かったし変に事を荒立てるのもアレだったのでシカトしてしまったけど、今考えたら物凄くむかついてきた。
もうあの店いかねえ。


そんなこんなでやっとなだれ込んだ2次会ですが、何故かカラオケつきの部屋に通され、しっぽり語るつもりがカラオケ大会になってしまった。
だけどそんな中でもしっかり語る事ができた。
どんな内容でも真剣に語ることは大事だと思うのです。
いい酒の席でした。
満足。

明日が祝日って最高。

とりあえず今日は寝まくります。

では、最後に今日の見学で出会った一番衝撃的なブツをどうぞ。















06112204.jpg


…僕らと同時に見学してた女子高生がコレを見てどんなリアクションしたのか知りたい。
(超セクハラ発言)
多分無理
2006年 11月 22日 (水) 01:21 | 編集
授業終了後ランニング。
けっこう走った。
っていうか何故か肩が異様に凝っていて走っていて辛かった。
体力のほうは余裕あったけどそっちがきつかった。

そのあとクラスのM少年とテルくんと先日食した鍋を喰らいに行く。
やはりうまい。
割引き期間中にもう1・2度くらい行きたい。
が、今月外食しすぎなのでペース配分考えねば…。

そして何故か流れでM少年の家へ。
色々グダグダ語らってきました。
1時間くらいで出るはずがその倍の時間居座ってしまった。
やっべ!

実は明日校外研修で某博物館と美術館に行くのです。
朝8時半に某所集合て…。
きつすぎ。

ということで朝早かったりするのです。

なので寝ます。

では。
神龍が出したギャルのパンチーは誰のものなのか
2006年 11月 21日 (火) 01:24 | 編集
ピアノは結局間に合いませんでしたが、特に怒られることもなく。
下手に言い訳しなかったのがよかったのか。
来週は試験があるので今週は真面目にやらねば。

今日は授業中にひとモメあって、ちょっと気分が落ち込んだ。

思うことはあるけど…まあいいや。

そんな感じでちょっと気分を晴らしたかった。
丁度今日荷物が多かったため車で学校に来ていたのでS君とキャプテンHをさらって夕食を食いに行く。

S君オススメのパスタ屋さん。

うめえ。
こりゃうまいぞ。
今度誰か連れていこう。

まあそこでは場にそぐわないマジ語りをしてまいりましたが…ちょっと愉快だった。
その絵面がね…。
おかしいことこの上なし。
ステキすぎな集団と化しておりましたよ。

まあ料理が美味かったせいもあっていい気分転換が出来た。


家に帰って色々やってブログでも更新すっか…とか思ってたらPCの機嫌が急に悪くなった。
再起動したらあっさり直った。
ふう。

じゃ、寝ます。

どもども。
オハヨウゴザイマス
2006年 11月 20日 (月) 06:26 | 編集
えーっと、やばい。
ピアノの練習を一切していない。
なので早く学校に行ってやってきます。

ちなみに昨日はkengtangが休日出勤していたのでその心のオアシスになりに行ったりしてました。

ん?寝起きだから何言ってるか意味不明。

いいんだ、俺アホだから。

んじゃ。
もう寝なあかんやん
2006年 11月 19日 (日) 03:17 | 編集
今日は起きてからしばらくボーっと。
思考停止。

気付いたら約束の時間。
慌てて家を出る。

そんなこんなでmeho嬢とそのお友達と飲んできました。

待ち合わせ前にボーっと突っ立ってたら高校生くらいの男子2人に「アンケートいいですか?」と声をかけられる。
きっと社会科の授業の一環なのかな、寒い中たいへんだなぁ、とか思ったので快く承諾。
一生懸命に聞いてくるのでちゃんと答えてあげてたら某宗教の勧誘に話が流れていった。


あ、そういうオチですか。


「授業のためなら…」と思った俺の優しさを返せと言いたい。
どうやって逃れるか考えてたらうまいこと友人から電話がかかってきたのでそれをきっかけにその場を立ち去れた。
本気で感謝。

こういうのに制服姿の少年達を使うのはずるいと思います。はい。


んで、飲み会ですが。
面白かったです。
鍋奉行と化したのに豆腐を崩しまくったアホがここに一名いますが。
まあなんか反省点も多かった気がするので多くは語らず。はい。

ってかもうこんな時間かよ。
寝ます。

では。
若いって素晴らしい
2006年 11月 18日 (土) 01:53 | 編集
昨日「寄り道」したというのは実は少年Hの誕生日が今日(もう昨日になっちゃったけど)だったのでそのプレゼントを買いに行ったのです。

そして今日はケーキ(ホールじゃない)を買い、学校へ。

今日この日のためにさりげなーくケーキの好みなどを聞いておいたのではずれは無い!はずだ!

結構喜んでくれたみたいでよかったよかった。

で、放課後S君が「少年Hの誕生日会をやろうと思うのですが…」と言ってきたので急遽誕生日会をすることに。
ただ、S君と少年Hは学校から斡旋された某所にアルバイトに行く日なのでそれが終わってから、と。
なので時間つぶし…じゃないけどランニングして、一緒に行くしぃ嬢とかまくら君と3人で飯を食う。
一度行ってみようと思っていた韓国料理屋に行ったのだけど、大当たりだった。
出てくるもの全てが美味かった。
今月中に必ずもっかい行こうと思います。はい。

そしてとぼとぼ移動して、必ずビルの最上階付近にある某値段高めの居酒屋チェーン店へ。
奮発してウニとか食わせときました。

ていうかその居酒屋の料理が高いだけあってうまい。
アンキモ最高です。白子も好き。ラヴの域に達しますな。
お誕生日会はアホ話アリ、マジ話ありで愉快でした。
途中来れなかったキャプテンHに電話して無理矢理来させようとしたのだけど、さすがに来なかった。そりゃそうだ。
むしろごめんなさい、って話ですな、ええ。

しかしまだ○○歳か…。
俺がその頃って…なにしてたっけ。
部活でヒーヒー言ってたか。
色々あったんです、はい。
苦労したわ、あの頃は…。


誕生日会終了後のはなし。
今日はバイクをいつもより2駅先の駅に停めたのですが、そこの雰囲気が良かったので写真撮りまくってました。
いつも人がいて賑わっているところが、夜になって閑散とするあの雰囲気が大好きなのです。
始発が走る前の渋谷とか新宿とか最高。
道路のど真ん中を疾走したくなる。
変とか言うな。自覚してるから…。

ちなみにこんな写真を撮りました。

061117.jpg

06111702.jpg


本当はもっと気に入ってたのがあったんだけど夜だったせいでピント合ってなかった…。
写真撮ってて一番落ち込む瞬間ですね。

さ、もう寝よ。

では。
うっ…
2006年 11月 17日 (金) 10:22 | 編集
昨日も知らない間に寝てしまった…。

久々に思いっきりバスケをやりました。
シュートが入らない。
泣いていいっすか。

そのあとちょっと寄り道して帰る。

そんな一日でした。

…非常に起伏の無い生活だ。
あっても困るが。


今日は午後からなのでのんびりしてます。

朝飯もつくりましたよ。
そぼろとバターコーン。
料理じゃねえ。
あっはっは。

んじゃ。
リバウンド王
2006年 11月 16日 (木) 00:19 | 編集
夏より若干太ったのでキャプテンHにそう呼ばれたりするnoreですこんばんは。

昨日は授業後のランニングで結構なハイペースで走ったのでもっそい疲れてしまい、爆睡してました。

今日、授業中に先生が「赤塚不二夫はアル中」という話をしだして、「この中にもマンガ好きな人がいると思うが…」と言ったときにクラスの一部の視線が一気に来て少し恥ずかしかった。
いや、別にこの趣味が恥ずかしいとか思ってるわけではないですが。
そういやマンガ好きとはいっても王道はあんま読んでないな。
あしたのジョーとかそのへん。
一時期手塚ブームが僕の中で来てBJをはじめとして短編を買い漁ったくらいか。
「どついたれ」は名作だと思います。はい。

んで、昨日あんだけ走ったのにまた走る。
何をトチ狂ったか気付いたら学校から4駅くらいのところにあるS君ちまで走っていた。
アホや。
でも気分いいです。はい。

家帰ってからサッカー観てたのですが、今日はフロンターレサポ大喜びですな。
我那覇2得点!いやっほう!
ケンゴもいい動きしてた(と思う)し、代表定着へ一歩前進だあね。
最後のPKをトゥーリオのタコ助が蹴ると主張しといて外した時は流石に声が出ました。
おとなしくガナに蹴らせてハットトリック達成させときゃよかったものを…。
DFのくせしてアジアカップ得点王を狙ってんのか?まさか…。
勘弁してくれ。


そういや昨日ふと思い立って家にある体脂肪計をはじめて使ってみたんです。
先日約40キロ走ったときに寄った温泉でも計ったのですが。14パーセント(「低い」に分類)というありえない数値が出たので…。
そしたら18パーセントですって。
「適正」だとさ。
そりゃよかった。
これ以上増やさないよう努力していきたい。最近食いすぎなので…。

そんな感じの一日でしたとさ。
ふう
2006年 11月 14日 (火) 00:41 | 編集
辛いことを酒で紛らわそうとするのはよくねえな。
でもだいぶ紛れた。

ええ、今日も飲みましたがなにか?

月曜とかもうどうでもいいや、という。


もうようつべにバンプの新曲上がってんだな。
早いなぁ。
CMで聴いたときはピンと来なかったけど今回もよさげだな。
買いましょう。ええ。

この1週間は躁鬱が激しかったので今週は楽しげにいきたい。


っていうか街のクリスマスムードを何とかしてくれ…。

悲しくなるから。色んな意味で。

では。
うおおおおおおおおお
2006年 11月 13日 (月) 00:28 | 編集
さみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

いよいよ冬到来か…。
うわ、今頭の中でマッキーが流れてるよ!
「冬が始まるよ」が!
勘弁していただきたい。

でも冬は好きなんですよ。

んで、今日は朝部屋を軽く片付けてから昨日地味に買っていたマンガを読む。

金魚屋古書店出納帳 上 IKKI COMICS 金魚屋古書店出納帳 上 IKKI COMICS
芳崎 せいむ (2004/12/24)
小学館

この商品の詳細を見る


前から気になってたんだけどブックオフでほんのちょっと立ち読みしてみたら面白そうだったんで新書で上下巻買ってみた。
素直に面白い。
新シリーズも出てんのか。買おう。

その後ピアノを弾こうと思ったら学校に譜面を忘れてきてしまった。
泣く泣くS君に連絡してFAXで送ってもらえないか打診。

そしてフットサルに。

今日は4か5得点。
全て泥臭いゴール。
そこそこ美しいシュートも打ったのですがそういうのは全て枠を外れ、ゴール前でこぼれた球をフィジカル勝負で押し込む形の得点がほとんど。
まあ俺らしいと言えばそのとおりなんですが…。

んで、そのあと一旦家に帰ってFAX確認。
S君がバッチリ譜面を送ってくれておりました。
感謝してもしきれねえ…。
助かりました。

そしてその譜面を持ってkengtang家へ。
kengtangの家で軽く酒飲んでメシ食いながらDVD鑑賞。

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


今さらながらな感じもしますが…ずっと観たかったのに見逃してたんです。
そこでkengtangが中古を発見してきて。
いやー、面白かった。
やっぱアレですよ。
ドイツではゴン的存在がいなかったのが大きかったと思うんです。
あの人のムードメーカーっぷりは凄すぎる。
あまりに感動的すぎました。
そして物凄く面白かった。
中田がカメラを持って撮影してるシーンで、さりげなくマスコミのほうにカメラを向けて「はい、端っこから名前言っていって」と言ったのに彼のマスコミ嫌いっぷりがうかがえて愉快。
日韓の時のチームの雰囲気は最高だったのだな、と素直に思った。
やっぱり代表に必要なのはこういうムードなのかな…と考えさせられましたが、僕が何を思おうと代表に何の影響も及ぼさないのだなと思ったら虚しくなったのでこの話はここまで。

kengtangの家ではピアノの練習もしました。
S君のおかげで「とりあえず」弾くことはできるようになった。
これからもう少し煮詰めます。はい。

さ、フロンターレの負けシーンをやべっちFCで見て軽く落ち込んできたのでさっさとやってさっさと寝ます。

っていうか寒すぎ。
でもまだ11月なのにストーブ的なものに頼るのは僕的に屈辱なので耐えます。

では。
充実とはこういう事をいうの
2006年 11月 12日 (日) 02:12 | 編集
今日はとある科目の研究会の全国大会(別に争うわけじゃない)がなんと地元で行われるというので見学に行ってきた。

最低2つの授業を見学できるのですが…ヤバい。
うちの学校の先生のおすすめの先生の授業がすごい。
面白すぎる。
ネタ自体はどこかで聞いた事があるものだったけど、惹きつけ方が上手い。
尊敬の域に達するよ。
おっかけしそうだ。
その授業のネタバレもしてくれたのだけど、もう一言も聞き逃せない内容だった。
もうひとつの授業は若い先生がツッコミを入れられる前提でチャレンジャブルなことをする、という感じなので若干「?」なところはあったけれど海外の手法とかを用いていてすげえなー、と素直に思った。

その後の講演会も良かった。

金メダルに触れる日が来るとは思ってなかった。

あまりにも貴重な一日でした。


帰りに地元の一番栄えてる駅でプラプラしてたら、昔ベース弾きに通ってた音楽教室の1階の楽器屋に行きたくなる。
雰囲気は変わったけどこの独特のいなたさは変わってねえなー…と眺めていたらなんかブツブツ言ってる人がいる。
なんだ?と思ってたら、ギターの評価を一本一本下していってる模様。
そして店内BGMがたまたまハマショーだったのだけど…それをノリノリでひとりで歌っている。
うえ?と思いチラ見してみたら、納得。
ハマショーファッションバリバリのお方でした。


家に帰るまで充実感でいっぱいだったのですが、家に帰ってジャージとスウェットに着替え、メシ食ったらドッと疲れが来た。
気付いたら爆睡してました。

で、2時前に起きて今ビール飲みながらコレ書いてます。
ビールうまっ!

明日はフットサルなのでも少ししたら再び寝ます。
では。
HAHAHA
2006年 11月 11日 (土) 01:06 | 編集
授業が午後からなので昼までのんびりしてから学校に行く。

が、駅の駐輪場がいっぱいなのでしょうがなく隣の駅へ。
始めてこの駅来たけど、いいな。
本屋が無いのが個人的な大マイナスポイントだけど、駐輪場も200円安いし、人も少なくてイライラしなさそう。
今の定期終わったら今度からこっちから通おうか。
考えとこう。

そんなことやってたら授業に遅刻。
まあ問題ない。はず。

授業終了後、ランニング。
今日は男ばっかりなのでペースが速い。
いつもみたいな喋りながら走る余裕がなかった。
だけど充実感たっぷり。
たまにはこれもいいな。うん。

んでもって帰ろうとしたらクラスメイトと他の科の人たちが遊んでいて、声をかけられたのでなんとなく行ってみる。
着いたらボーリングをしてたのでそれを眺めてた。
ボーリングって自分が投げる時以外は見てるだけだから思いのほか見てるだけでも面白かった。
しかしまだ身体は動かしたかったのでそのすぐ上にあるバッティングセンターで2回ほど打つ。
やはりここのマシンとは相性がいい。
もうすぐなくなるというのが残念。

そのあと飯を食う。
キャプテンHが前から気になってたというお店に入る。
雰囲気がよさげでいい店だったのだけど、決して広くない店内でなぜかギターを持った男が熱唱していた。
どうやら月に2回くらいこのお店で歌わせてもらっているらしい。
個人的には嫌いじゃなかった。
お店もいい雰囲気で、料理が美味くていい感じ。
また来たいがやや高いかな。
ま、そのうちね。

店内のローソクが気になったので写真撮ってみた。
おかしな人ですな俺は。

06111002.jpg

06111003.jpg

06111004.jpg




明日はちょっと勉強会的な催し物がわりと近所で開催されると学校の先生に紹介されたのでちょっと見てきます。
時間が長いのがアレだけど面白そう。

早起きせな。

では。
こんな日もある
2006年 11月 10日 (金) 00:36 | 編集
授業終了後、夕方の早い時間からクラスの一部の方々が飲むという。

乗っかってきました。

っていうか、飲みたかった。
そんな気分だった。

けっこう飲みました。
いい酒(値段じゃなくて)だった。

大分立ち直りました。

寝ます。

では。
思わず天を仰ぐ
2006年 11月 09日 (木) 01:03 | 編集
授業終了後ちょっとバスケしてみた。
ダメだ。
動けない。

その後ランニング。
ダメだ。
バスケのダメージが…。

その後テル君に誘われちょっとだけ飲む。
うん。
これは愉快。いい感じ。


そして家に帰る。
…。

ちょっと悲しいことがありました。

そんな感じ。
おや、思いがけず…
2006年 11月 08日 (水) 00:35 | 編集
昨日のうかつなミスの清算をするために早めに学校に行く。
今日は1限休講だったことを思い出したのでそれでもいつもより全然ゆっくり。

んで、学校に着いたら僕と同じ境遇の方々が沢山いらっしゃいました。

真面目に授業受けながらもこそこそ内職して、やっと課題終了。
あぶねー…。

授業終了後将棋を指してからS君とお勉強。
中学受験のときに散々やった事が頭からすっぽり抜けててショックだった。
まあ14年前のことだしな…。

そして帰宅途中に先日行ってとてもいい感じだったお好み焼き屋に突入。
もんじゃを食いまくってきた。
ビール飲みたくてしょうがなかったけど我慢。
帰りのバイクのこともあるし。


食事終了後、ちょっと寄り道。
授業中にコジ嬢から連絡があって、同級生のS嬢と夕食を召し上がれるとのことだったのでちょこっとそれに混ぜてもらう。
そういや彼女の結婚式以来でしたね、会うの。
お元気そうで何よりでございました。
僕が行くの遅かったせいで短時間の逢瀬(?)でしたが…楽しかったです。

結婚した友人とは会う機会が減るので貴重でしたね。
遠慮もしちゃうし。
もういい歳だし今後こういうこと増えるんだろうな…。

益々ひとり上手になりそうだな、俺。

っていうか「さっさと俺も相手見つけよう」という単純な思考がすぐに出来なかったことに驚愕です。

ま、それも俺らしいか…。

あははははははは(乾いた笑い)。
追記
2006年 11月 07日 (火) 01:20 | 編集
色々書いてあるメモを学校に置いてきたー!!!!!!!

どこまでアホなんだ俺…。
明日早起きして学校に行くか…。

はぁ…。
うお、やべ
2006年 11月 07日 (火) 00:53 | 編集
…?

…ああ。

…うん。

うん。

ん?

あぁ?!!



なんで俺ベッドの上にいたんだ?!


っていうか寝てました。
この空白の4時間を誰かに説明して欲しいnoreですこんばんは。

おっかしいな…。
確実に起きてたのに…。

そんなわけで今日は…なにやってたっけか。
まだ頭が廻ってません。

あ、そうだ。
授業終了後、ちょっと見たいものがあって寄り道して帰ったのですが空振りしてちょっと泣きそうでした。
電車賃損しただけだった。
なんだかな…。

んで、明日提出のブツがありまして。
本当は昨日片付けるはずだったのですが学校に用紙を忘れてきて出来なかったんですよ。
それでやるつもりでいたのに今まで寝ていた、と。
アホですね。

目も覚めてきたので、サクッと片付けてしまおうと思います。

では。
ほんとうに好きなのになぁ
2006年 11月 05日 (日) 23:52 | 編集
…なんか意味深なタイトルになったな…。
別にそういう内容じゃございません。

今日はkengtangの先輩主催のフットサルの応援に行ってきました。
流石に40キロ走ったあとにフットサルなんて…ねえ?

…やりました。

結局参加しちゃいました。
ほぼ全試合に出て、2得点…。
まあ流石に速攻で疲労が出てきたので大半はキーパーやってましたけど。
応援に行ったはずなのに…おっかしいなぁ…。

でも楽しかったです。はい。


んで、終わったあとカンジョンとエコとN君とでラーメンを食いに行く。
僕とN君はラーメンにニンニクを入れるのが大好き。
が、食ったあとの口臭に悩まされます。

今日もね…必殺リンゴジュース&フリスクをかましたのにも関わらず…。

口に入れるときまではかぐわしいのに、胃に入ってからは悪臭に感じるとはこれ如何に。
勘弁していただきたい。

しかもそのあと悪臭を漂わせながら買い物までしました。
口元抑えながら「駐車券お願いします」とかほざくその姿は異常でした。


そのあとはピアノ弾いたりしてましたよ。
ついに曲らしい曲、「春が来た」に挑戦することになったのですが…弾けねえ。
難しい。
やばい、今期単位もらえっかな…。
努力あるのみ…か。
がんばります。

では。
うまいものは人を幸せにします
2006年 11月 05日 (日) 01:34 | 編集
先日のマラソン時に何気に写真を撮ってたので貼る。

kouzu.jpg

「I’ll」というマンガの舞台となった某所の海岸線。
この場所自体がかなりマンガに出てきたので感動のあまりシャッターを切り、その後ダッシュでみんなに追いつくという芸当を極限状態の中やってのけた。


hinode.jpg

日の出。この時点でデジカメの電池が限界になり、大急ぎで撮ったため微妙な感じに。なら載せなきゃいいじゃねえかと今思った。


で、今日は昨日買ったマンガを読む。
not simple not simple
オノ ナツメ (2006/10/30)
小学館

この商品の詳細を見る

暗い話ですがね、面白かった。
話のつくりが絶妙。
このお方の作品には今後も期待します。

土星マンション 1 (1) 土星マンション 1 (1)
岩岡 ヒサエ (2006/10/30)
小学館

この商品の詳細を見る

これも良かった!
noreイチオシ漫画家・岩岡ヒサエさんの最新作。
とにかく、あったかい。
そんな印象を受ける一作です。
続きが楽しみだー。


んで、グダグダしたあと、ピアノの練習して、ちょっとPCで将棋のゲーム。
やっと2勝目をあげることが出来ました。
長かった…。
5局くらい指したのですが、そのうち2局はわずか20手あまりで投了という情けない結果。
泣きそうでした。

夜はサッカー出来なかったのでTBTとカレーミュージアムに行く。
いや、最高。
ラストオーダーぎりぎりに滑り込んだのでメインの店のは食せませんでしたが、3店舗のカレーをお試しサイズで平らげてきました。
辛いのは平気なのだけどカレーの辛いのは食えないという僕でもぺろっと平らげてしまう美味さ。

06110401.jpg
インドネシア風チキンカレー(だったかな?)!

絶対また行く。
カレー大好きkengtangを置いてきた事が悔やまれる。

そのあとはTBTとのそのそドライブして帰ってきました。

身体は思ったよりも平気だな。
頑丈になったもんだ。

そんな感じで。

寝ます。
行こうぜ、ピリオドのむこうへ…
2006年 11月 04日 (土) 08:30 | 編集
と、いう掛け声でスタートした約40キロナイトウォーク。
やってまいりました。

YAHOOの路線情報を間に受けすぎてジャージ姿で特急○マンスカーに乗る羽目になったりしてスタート前から不安たっぷりな感じでした。

んで、実際はナイトウォークと言うよりはマラソンでした。
ほとんど走ってました。
2/3くらいは気持ち良く走れたのですが、残りの距離は下半身が悲鳴をあげ始め、足の裏・ヒザ・腿がもう痛くて痛くて…。
でも最後のほうはしりとりで何故か盛り上がり、気付いたらゴールしてました。

ODWRの駅前で「サライ」を歌いながら走る集団…。さぞかし奇妙に街の人々の目には映ったことでしょう。
僕は歌えませんでした。恥ずかしい。
今思えばノリ悪いな。

ゴールしてからはメシ食って、時間潰してからゴールの駅前付近にある温泉施設へ。
温泉に浸かって、マッサージマシンで身体をほぐして、そして




ビール。




アレですよ。
僕の人生でベスト3に入るくらい美味いビールでしたよ。
神がかった美味さでした。
染みた。
あの場で死んだとしてもそれはそれで悔いの無い…とか思えるくらいでした。

このビールがまた呑めるならいつかまたやってもいいか…とか







別に思わなかった。

いや、正直俺はフルマラソンなんて走れません。
タイムアウトで失格間違いないですよ。
でもハーフなら挑戦してもいい。
僕の足の限界は20キロ強だという事がわかったので。
ほんとにね、マラソン選手心から尊敬しますよ。ええ。

でも本当にいい経験が出来ました。



んで、その施設の仮眠ルームで爆睡して帰宅。

帰りの電車の中で、僕らが2時間かけて走った道を電車が5分で走りぬけたとき、文明の利器の素晴らしさを知った。
っていうかちょっと泣けた。
当たり前のことなんすけどね…。

しかしアホな俺ら。
いつも行く古着屋がセール中だというので何故かいつもの駅に寄り道。
身体が悲鳴をあげてる中で服を見る。
しかも収穫が無いという素晴らしいオチ。
かなり泣けた。

しょうがないのでマンガ3冊買って帰った。

家に帰ったら一瞬で寝た。
当然だな…。


しかし一晩たってみたら意外と元気です。
昨日もっそい痛かった膝も割と平気。
でも走れないな、こりゃ。
今日のサッカーは無理だ…。

今日は家で引き篭もってようと思います。
うおおおお
2006年 11月 03日 (金) 08:00 | 編集
20061103080059


ごぉぉぉぉる!

とりあえず休みます…
足痛い
2006年 11月 03日 (金) 06:40 | 編集
20061103064026

あとわずか!
ひとけたキロだー

ラストスパートです
頑張ります
まだまだー
2006年 11月 03日 (金) 03:56 | 編集
20061103035601

約半分通過ぁ!

さすがに足にきはじめてます…
はしってますよー
2006年 11月 03日 (金) 03:08 | 編集
20061103030844


12キロ通過。
まだまだいけるっす

(走りながら書いてます)
そんなこったで
2006年 11月 02日 (木) 18:48 | 編集
さて、今日は平凡な一日を過ごしました。
普通に学校行って勉強して将棋指して…。

んで、これから非凡な一日を過ごしてきます。

昨日も言いましたが、走ってきます。
約40キロ。
アホか。
なんでこんなアグレッシヴな企画に参加したのか…自分でも信じられん。
グロッキーで帰ってくるか、意外と元気で帰ってくるかはわかりません。
まあTBTとかN君とかこんくらいの距離を平気で歩いているツワモノどもが周りに沢山いるので不安はありません。
問題は自分が彼らくらいの精神力があるかどうかなのですが。

余裕があったら経過を携帯で更新します。

では、行ってきます(とはいっても出発はあと1時間半後)。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
