nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日はまたのぼりくりかえす
2006年 12月 31日 (日) 23:05 | 編集
どうも。

今年も残すところあと1時間ですね。

今日は家の車を2台洗車してました。
手が冷たくて泣きそうでしたよ…。
でもぴっかぴかにしてやりました。
俺マーヴェラス!!

んで、今従兄弟が来ておりまして、紅白見ながらそいつらの相手をしたり。
小林幸子はいまいちでした。
っていうか出てる連中の曲を大半知らない。
時代に取り残されてる俺がいますよ。


まあ今年は色々ありました。
環境も変わったし、考え方も少し変わった。

まだ学生やってるという負い目がありますが…まあ気にしません。
やっぱり色々言われますけどね。
今年は「まだ学生やってんの?」という言葉との闘いでした。
最初のひと月は言われるだけで落ち込みましたがね。
今ではすっかりネタです。
後悔するくらいなら動く、という人生を選択した結果ですのでね。
目標があるってこんなにも充実してるのかといった感じ。
ブログには遊んでることしか書いてませんからそういう印象しか残らないでしょうがね(笑)。

来年はとにかく試験。
これに受からないと。
まあ落ちても就職はできるので気負いはしてませんが、できれば一発合格を目指してがんばりますよ。

まあそんなこんなで、皆様今年もこんな駄文だらけのブログにお付き合いいただいて本当に有難うございます。

来年ものんべんだらりとプライベートを垂れ流そうと思います。

ちなみにこれからキャプテンHの家族と同級生ほか2名で山に登って初日の出を拝んできます。
いきなりアクティブな展開で驚いてますが…まあこんなもんです。


では皆様、良いお年を。
ピリオドの向こう側は見えなかった
2006年 12月 30日 (土) 23:26 | 編集
オッス!オラ…


…なんか恥ずかしくなったので止めてみたnoreですどうも。

今日は大学時代の友人J氏やバッキーなど6名が毎年行っている年末暴走に参加してきました。
何気に毎年誘われてるのですが何だかんだで行けなくて今年初参加。
とりあえず朝の3時半に家を出て大学へ。

ギリギリかな…とか思ったんですが1番乗りだった。

んで、大学卒業以来の懐かしい面々と顔合わせしたあと、出発。

正直、僕のバイクが一番遅いので道中かなりおっかなかったです。
俺のバイクあそこまでスピード出るんだ…。
知らなかった。
っていうか壊れるかと思った。

途中で、同級生Pロユキ氏がストップしたので何事かと思ったらアクセルがフルスロットルから戻らなくなったという。
実は彼、今回を含めこの年末暴走で3年連続でツーリング中にバイクが壊れている。
2年前はスタートして300メートルで転倒、即ツーリング中止。
去年は帰り道でエンジンからオイルが吹き出し走行中止。
そして今年も…。
目的地に着かずして今年はツーリング中止か?と思われたがスーパーメカニックJ氏の手にかかったら一瞬で直った。
さすがだ…。
しかしその直後、給油中にメンバーの一人が水たまりだと思って通過しようとした実は氷が張ってて転倒、ミラー破損という事態に。
大丈夫か…?このツーリング…。

が、その後は特にトラブルも無く目的地到着。
着いたのは江ノ島。
ぶっちゃけ爆笑でした。
先日クラスの連中と30キロ走をしたコースを普通に逆送してた。
あの時はあんなに長く感じたのにバイクだと一瞬か…。
文明の利器ってすげえ。

んで、朝マックしてから海へ。
ボーっと散歩してたらこんなん見つけた。

06123001.jpg


地面の凹凸が足裏マッサージをしてくれるからこの道裸足で通れやヴォケェ!!っていう代物。
ここは行かなきゃ男じゃないでしょう!!ってことでチャレンジ。

06123002.jpg
ちゃんと靴を脱いでね…














…滅茶苦茶痛え。

なんだこれ!!
痛い!痛いよ!!

一応足のツボの一覧表みたいなのが書いてある看板があったのでチェックしてみたら、子持ちのPロユキ氏が



「生殖器に問題あり」



だったのに大爆笑。
笑いの神降りてきすぎですよ。

そしてそのあと砂浜へ移動。
ほのぼのしながら写真など撮りつつ、語ってきました。

06123003.jpg

06123004.jpg


そして江ノ島からおさらば。
なぜか学校近くのバイクパーツ屋に行くことに。
そこで色々物色し、昼飯食って解散。

家帰ってからはさすがにしんどかったのでしばし就寝。

起きてからメシ食ってサッカーの蹴り納めへ。
とはいえメンツは俺とkengtangとカンジョンのみ。
3人でほのぼの練習して語って帰ってきました。

で、ブログ書くためにデジカメのデータ移してたらこないだ何気なしに撮った写真が入ってて、それが悪くなかったのでとりあえず掲載。

06123005.jpg

06123006.jpg



あー、しかし今年もあと1日か…。

色々あったな、今年は…。

来年は…って、そういったまとめはまた明日ということで。


ビール飲んだら微妙にいい気分になってきたのでもう少ししたら寝ます。

では。
やれることは全てやった…
2006年 12月 29日 (金) 23:17 | 編集
今日は遅く起きてバイクの整備。

僕は機械系出身の割には機械に強くないのでチェーン調整&清掃・オイル交換・プラグ交換とかそんなもんですが。
でも走りが力強くなりました。
よかよか。

実は明日の朝5時から大学の友人J氏たちと年末大暴走という名のツーリングに行くのです。
行き先は聞いてません。

お巡りさんに捕まらないようにせねば…。

っていうか年賀状書いてねええ!!
まあ…どうせもう元旦には間に合わないだろうから…開き直るか。

車の洗車も出来んかった…。

俺の年末プロジェクトは順調にずれ込んでおります。
年賀状めんどくさー…。

じゃ、ツーリングの準備でもしようかな…。

では。
こんなはずでは…
2006年 12月 29日 (金) 02:32 | 編集
朝起きて、しばし放心。

しかしこうしちゃおれんと大掃除開始。
一番の悩みどころであった本は昨日やってしまったので学校のプリント類などから手をつけはじめ、カーテン、ベッドの下、窓、壁、服類、机周り…と着々と掃除。

数時間かかってやっと完成!いやっほう!

…ん?
…あまり綺麗になっていない…。

そう、僕の部屋はモノがありすぎて収納しきれないため、結局モノを積み重ねただけ、って事があったりするので結局綺麗になっても綺麗に見えないのです。
…色々捨てる覚悟がいるかな…。
ふう。

そのあと、クラスの少年Mの誕生日会に誘われていたことを思い出す。
しかし誘われた時間はとうにすぎている。
でもプレゼント用意しちゃったしな…ってことで、TBTを巻き込んでドライブついでにプレゼントだけ渡しに行く。
結構盛り上がってたみたいで、よかったですなぁ。
年齢層が異様に若かったのでフル参加しなくてよかった…。

TBTを外で待たせてたし結局10分くらいで僕は退散。

皆様、良いお年を…。

ってことで、そのあとTBTと本屋に行く。
そしたら、小学生の頃僕が愛してやまなかったマンガが復刻されて発売してた。
懐かしさの余り即購入。

元祖!SDガンダムベストセレクション 元祖!SDガンダムベストセレクション
横井 孝二 (2006/12/06)
講談社
この商品の詳細を見る


僕の世代の人は分かると思うのですが、僕が小学校のとき「カードダス」というカードが大流行りしたのです。
そのカードのガンダムシリーズの絵を書いていたのがこの横井孝二さんという方で、僕はこの人の絵が大好きだったのです。
このマンガを読むためだけに周りがコロコロコミックを買ってる中僕は頑なにコミックボンボンを買っていたのですね。
うわー、もっそい懐かしい!!
パラパラめくってみたら騎士ガンダムやら武者ガンダムやら…もうたまりません。
これから熟読しようと思います。はい。


まあその後はTBTの求めていた本を散々探し、結局なかったということで諦めて車の中で数時間語って、帰宅。

こんな一日でした。

明日はバイクの整備と洗車かな…。
年賀状はまだ書けそうにありません…。

うあああああ!!!

寝る!!
…あれ?
2006年 12月 28日 (木) 00:24 | 編集
こんばんは。

「リンスインシャンプー」が世に出てきたとき




「シャンプーとリンス混ぜて使えばかわんねーじゃねーか!」




とアホな勘違いをしてた事があるnoreです。

っていうかもう年末ですね。
今年も順調に年賀状を出すのが遅れそうです。
毎年絶妙に遅れるんです。
だめだこりゃ。


で、今日も惰眠を…というわけにもいかず。
バイクの整備と部屋の掃除が急務な感じだったのでバイク整備用のケミカル類と部屋のマンガを少し整頓するためのケースを買いに行って来ました。

バイク関係はサクサク買えたんだけど…マンガケースが…。
いつも近くのドンキで買ってたんですが、今日は売ってなかった。
しょうがないので色々探し回って、やっと家の近所のホームセンターで発見。
しかしサイズは同じなのだけどメーカーが違う。
なんかそういうのが揃ってないのって気持ち悪い人なのです、俺。
ということで新しく買ったやつを兄貴の部屋にもとからあったケース(これは俺が今まで使ってたのと一緒)と中身を入れ替え、自分の物にしてしまいました。
くだらないことでなにやってんだか、俺…。
でもすっきり。
マンガだけは整頓し終えました。
これで明日バイク整備して部屋掃除すればあとは年賀状を残すのみ…!
って、年賀状が先のような気もしないでもない。
ま…いいか…。

そういや今日ドンキに行った際に、いきなり「キャンペーン中なんで、クジ引いてください!」と言われる。
言われるまま引いたら、2等。
2等ってなんだ?と思ったら有線の機械とその他サービスを無料で!というものだった。

丁重にお断りした。

月々の使用料払うのがめんどくさかったし、なにより1等が映画のペアチケットなのになんで2等のほうが豪華なんだ?
数年前にこんな感じでケータイが当たって、当時ピッチだった僕が無理矢理ケータイにせざるを得ない事態に陥ったことがあって、それ以来こういうのに胡散臭さを感じてしょうがなくなってしまった。
いつでも部屋に音楽が!ってのもいいんだけど…聴きたい音楽は買うなり借りるなりして常に身近にあるので別にどうでもいい。
有線だと新しい発見があってもその曲がなんだかわからない、って事態も起こりそうだし。

無駄に運が磨り減ったような気がした一日だった。

さ、明日は忙しいぞ…。
ベリークルシミマス
2006年 12月 27日 (水) 00:21 | 編集
皆様、どげなクリスマスをお過ごしになりましたか?

僕は教室の大掃除を物凄い勢いでやってきました。
ふっ…。

そのあと都会に出てキャプテンHとタイヤキ食って服見てそのあと一人でマンガ買いに行って…。
いつもの俺です。
そして疲れ果てて寝てるあたり完全に俺です。
ロマンスのカケラも見当たりません。
ロマンスの神様はなにをしてるんだ!見落としがあるぞ!
広瀬香美は古いですか。そうですか。
っていうか自分で言ってる意味がわかりません。


そういやネットで「萌え系本格麻雀マンガ!」とわけのわからない評価をもらってるマンガの1巻が出てたので買ってみた。

咲-saki 1 (1) 咲-saki 1 (1)
小林 立 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


…あー、なるほど…。
これは萌え系麻雀マンガだわ。
本格派かどうかは知らんが。
結構面白かったですけどね。
ここ2年くらい萌え系はあんま買ってないから…。
あざとすぎるくらい萌えを狙ってるのは引くんですよ。
まあこれはネタとして面白かった。
今後の展開次第では売るかもしれませんが…。


で、今日は冬休み初日。
惰眠を貪っておりました。
すげえ寝た。
何気にゆっくり出来そうなのが今日だけだったので…。
いや、ヒマはありそうなんですが。
そろそろ勉強にも本腰入れないと。うん。

そんな感じでしたとさ。
雨すら降ってないので夜更けには雪にはならない
2006年 12月 25日 (月) 00:29 | 編集
皆様こんばんは。
日本中のホテルが一年で最も揺れに揺れる性…もとい聖なる夜がやってまいりましたね。

ん?ひがみですよ。この程度の下ネタは許してやれ。な?

あ、そういや写真が取り込めるようになりました。
カメラじゃなくてジャック?が悪かった模様。
昨日UPしたかった写真もホラこのとおり。

06122401.jpg

06122402.jpg


謀らずも今年一番まともな写真が撮れたかなぁ、と。


で、まあそんな感じで本日はクラスメイト3名と何をトチ狂ったか某デートスポットに男3人で殴りこんできました。
一応本来の目的はWINSに行ってディープインパクト最後の馬券を買うことだったのですが、せっかくなので、とデートスポットをボーっと歩き回ってみたわけです。
いやー、すげえ人だった。
そしてカップル含有率の高いこと高いこと。
男複数グループが本気で痛々しく見えた。
自分達がその一部だということは忘れてフツーに楽しんできました。
写真なぞ撮りまくってみたり。

06122403.jpg

06122404.jpg

06122405.jpg


この写真見たらどこ行ってきたか丸分かりだという(笑)。
いや、泣けるね。
そら結局飲んで帰ってくるわ。
まあ2杯だけだけど。

あ、甥っ子が泣いている…。
関係ないけど。

ちなみにこんなやさぐれキャラで今日は進めてますが、本当は別にどうってことないです。
クリスマスを恋人たちのイベントだと思ってないし、そういうのに乗っかるのも苦手なので。
とか言って彼女できたら超必死になってたりして。
…ありえそうで怖えぇな。

さ、寝よ。
何気にクリスマスは明日が本番だということも忘れて…。

明日は年内の授業最終日だー。
データが無駄に溜まってしまうじゃないか
2006年 12月 23日 (土) 23:56 | 編集
昨日からデジカメのデータがPCに移せない。
ってかUSBぶっさしても反応しない。
ケーブル変えてもジャック?変えても反応しないのでデジカメ側に問題がありそう。
あー…少し写真撮ったのにUPできない…。
自己満足だから別にいいんでしょうが、俺的に悲しい…。はぁ。

今日は昨日から来てた甥っ子とその一家を引き連れて親戚の家に行って来ました。
こないだ実習ですぐそばまできてたので久々な感じがしません。

着いてからすぐ甥っ子を連れて親戚の家の目の前の科学技術館にいく。

…ここ、大人のほうが楽しめるな、絶対。
2歳児には難しすぎたようです。
いたしかたがない。

でもエンジョイしてきました。

そのあと叔母の超絶美味い料理を食って帰宅。
今日はサッカーが開催されなかったのでゆっくり。
っていうか最近運動してないな。
運動してえ…。


さ、明日はイヴでございますね。
僕は男だけでデートスポットに殴りこみに行く予定です。
アグレッシヴすぎますか?
僕もそう思います。

か、悲しくなんてないんだからっ!
ええねんどうせ俺マニアやし
2006年 12月 23日 (土) 01:54 | 編集
今日は学校が午後から。

で、雨もパラついてたし、今日は飲むからバイクはよろしくないな、ってことでバスと電車で学校へ。

途中、乗換駅の本屋でマンガ買った。

もやしもん(4) 限定版 もやしもん(4) 限定版
石川 雅之 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る
刑事が一匹… 7 赤い記憶編 (7) 刑事が一匹… 7 赤い記憶編 (7)
きたがわ 翔 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る
宙のまにまに 2 (2) 宙のまにまに 2 (2)
柏原 麻実 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る
げんしけん 9 (9) げんしけん 9 (9)
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る


4冊は多いとお思いか?
文句は講談社に言え。
全部集めてるんだからしゃあねえだろうよ。って感じですよ。ええ。

んで、学校行って授業を受け、僕らに大人気のN先生との飲み会。
いや、面白かった。
N先生最高。
まさか3次会まで付き合ってくれるとは。
ステキすぎです。
奥さんに怒られてなきゃいいなぁ…と無駄な心配をしてみたり。
他学科の女子とも話せて新たな発見がありました。
ちなみにマジで下心とかゼロです。
枯れてるので、俺。

まあそんな感じで終バスギリギリで家に帰る。

そしたらネットで注文してたマンガが届いてた。

げんしけん (9) 限定版 げんしけん (9) 限定版
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る


…あれ?さっきも買ったって言ってたやつじゃねえかこれ?と気付いたあなた。
正解。
通常版と限定版両方買いました。
だって一秒も早く読みたかったからっ…!

こんなとき俺マニアだなぁ…と思います。
ま、ええねや…。

さて、そんなこんなで今日はもう寝ます。
おやすみなさい…。
どうもお久しぶりです
2006年 12月 22日 (金) 08:23 | 編集
こんなにブログを放置したのっていつ以来だろう…。

特別忙しかったわけではないです。
いつのまにか寝てたー!とかクラスの忘年会の後で正直気力が無かった!とかそんな感じです。

ちなみに一昨日は今もいいましたがクラスの忘年会だったのです。

次の日(昨日)も授業が普通にあるので抑え目に飲んどきました。
いろいろはっちゃけて面白かったですよ。
内Pのクイズのおもちゃ(「ジャジャ♪」とか「ピンポーン」とか音が出るやつ)をキャプテンHが持って来てそれが大いに使えて愉快でした。

その帰り、駅で前を歩く女性(お姉系)がマンガらしきものを持ってるのが目に入りました。
お?ああいう女性はどんなマンガ読むんだ?ともう一度見てみると…






















デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社

この商品の詳細を見る



ちょっ!!!!

焦った。正直。
マンガ好きの間では今年一番の話題作であったDMCですがこんな小奇麗なお嬢さんまで読んでいるとは…。
しかも2巻ということは「おしゃれ系雑誌で紹介されてたからとりあえず読んでみた」とかいう類ではねえな。自分の意志だな。

いやー、女性にも受け入れられてるとは聞いていたが…目の当たりにするとは。

きっとあの方は「隠れ腐」なのだな。
と勝手に決め付けて愉快な気分で家に帰る。

あ、この作品の紹介なぞしませんよ。
このブログで「レ○プ」だの「○ァック」だの書きたくないので。
まあネットでも紙媒体でも腐るほど紹介されてるので調べてみてくださいな。


今日は学校で大人気な先生と飲むのです。
ぶっちゃけ楽しみです。

ココ数日間地味に体調悪かったのですが、昨日21時くらいに寝てしまっていたので今日は元気。
色々伺ってこようと思います。

では。
まあいつもの俺ですね
2006年 12月 18日 (月) 01:24 | 編集
昨日はサッカーの忘年会でした。

マンガ買ってサッカーショップ寄ってから行ったのにも関わらず早く着きすぎてしまったので写真なぞ撮って時間を潰す。

06121603.jpg

06121602.jpg

06121601.jpg


クリスマス直前ですな…。


そして飲み会開始。
今回は僕がよく行く焼肉屋にて。
遅刻者が多くてどうなることかと思いましたが楽しく時は過ぎました。
2次会はカラオケ。
皆進んで歌おうとしなかったので調子に乗った僕がちょっと多く歌う結果に。
うーん…今思うとどうなのよ…。
ダメな行動だった気がします。はい。

でも楽しかったです。

帰りは歩きでした。
でも人数多かったので楽しく帰れました。


んで、今日。
学校の連中といつものサッカー仲間でフットサルをしました。
ある意味で僕が主催、みたいな感じでしたが…今冷静に考えると問題ある行動がちょこちょこ…。
反省して次に活かせればと思います。
とりあえず学校の皆様はテンション高かったなぁ。
まあフットサル2回目、っていう連中が半数以上だったので楽しめてればそれで良し。
これでサッカー人口増えればまた楽しみも増えるってもんです。

ちなみに今日は何故か調子が良かった。
今までで一番点決めたなぁ…。
まあ多分サッカー仲間の皆様が俺に花を持たせてくれたんだろうな…。
ありがたいことです、はい。

フットサル終了後学校の連中とラーメン食って帰宅。

家帰ったら今日フットサル場でちょっとメンバーを貸したことで親しく?なった人からメールが来ていた。
今後連絡があるようですが…ぶっちゃけ緊張してます。
こんな新たな人間関係開拓するとは思ってなかったなぁ。
まあ…今後どうなるかわかりませんが…やれることはやろうと思います。

疲れた。
でもピアノ弾くので寝れません。
少しは寝よう。

では。
トイレに行きたくなり長電話打ち切り
2006年 12月 16日 (土) 04:47 | 編集
久々に学校にいきやした。

通学路で写真なぞ撮るくらい上機嫌でしたよ、ええ。

061215.jpg


学校に行ったら席替えをしたらしく、けっこう雰囲気が変わっていて軽い浦島太郎状態。
その状況にうきうきしつつ先生方に書類を提出したりなんだりしてたらもう放課後。
日曜にフットサルをするのでそのための練習にキャプテンHを無理矢理つき合わせ、そのあと兄貴の誕生日プレゼント探しの旅に出る。

僕の分は見つかりませんでしたがおかんに「あんたが選んできて」と頼まれた分はなんとか購入しました。
茶色のダウンジャケット。
なかなかかっこいいです。
ぶっちゃけ俺が欲しいくらいだったけど…まあそのうち借ります、ええ。

そして自分の分が見つからず放心状態だったワタクシはマンガを買いに本屋に行ったりするわけです。

さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康冶 (2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る
あひるの空 Vol.14 (14) あひるの空 Vol.14 (14)
日向 武史 (2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る


今日はこんな感じのとほか2冊購入。
…何気に今月は集めてるマンガの発売ラッシュなのです。
明日も買ってるの出るし、火曜日なんかすでに4冊くらい購入が確定しております。
この亡年会シーズンに…なんて痛い出費なんだ。
まあ…正直嬉しいんですけどね、ええ。
僕の数少ない楽しみのひとつですから…大目に見ていただきたい。


夜はS君と電話したり。
うむ。
気付いたらすでに朝ですなぁ…。

明日(ってかすでに今日)はサッカーの暴年会(変換間違いではない)です。
飲んできます。

では。
「ろうにゃくなんにょ」が上手く言えない
2006年 12月 15日 (金) 05:19 | 編集
終わりました。実習。
全ての作業が終了した瞬間、タガが外れたかのように手足が震えだした時はあせった。
色々張り詰めてたんだなぁ…。

終わり際、実習先の偉い方に励ましてるんだかけなしてるんだかわからないことを言われ非常に後味の悪い終わり方をしました。

正直この5日間地味に風邪ひいててほぼ毎日リポDと野菜ジュースをかッ喰らってから実習に行ってました。
2日目に寒気がした時はどうなることかと思いましたがね…。
無事終わってよかったです。

実習が終わった後、兄貴の誕生日プレゼントを買いに寄り道したのですが目ぼしい物が見つからず、しかも雨が降ってきたので断念。
何気なしにブックオ○に寄ったら10年以上に渡って集め続け、最終巻が新刊でも見つからず数年間ずっと探し求めつづけ、それでも見つからずアマゾン様に頼ろうかと真剣に悩んでたマンガを発見。
ひとりで狂喜乱舞してました。

ちなみにコレ↓

八犬伝 (15) 八犬伝 (15)
滝沢 馬琴、碧也 ぴんく 他 (2002/11)
角川書店
この商品の詳細を見る


「南総里見八犬伝」を少女漫画家がコミカライズしちゃいました、というマンガで、原作ファン曰く「数多くある漫画版八犬伝の中で最も原作に近い」という評価を下されているものです。
いやー、これで古本屋行って探す本が一冊消えた。
すっきりしたような寂しいような…。
まあいいです。

そのあと、家帰ってメシ食って風呂入ってからひとり打ち上げ、ってことで酒かっくらってました。

そんなことしてたら眠くなって即寝。
気持ちよかったです。

今日から学校復帰。
もうひと眠りして、いってきます。
そしてラストスパート
2006年 12月 14日 (木) 01:46 | 編集
昨日も知らない間にベッドにいました。

なんでこんなに疲れてるんだろう…とか考えたんですが、わかりました。
実習中一瞬も気ぃ抜いてないからだ。
休み時間は実習先の方々からバッチリ見えるところで休んでるのであまりグダグダするわけにもいかず、いつも何かしら作業しながら昼食摂ってます。
もうね…家帰ってくると脱力します。

まあバイトしたりすると慣れるまではいつもこんな感じなのでいつものことっちゃいつものことなのですが。
今日も何気に3時間くらい寝ちゃってました。

やっと明日で最終日だ。
あまりに短期間過ぎるので変に情が残らないように人間関係まったく築かずに5日間やってきました。
雑談とかほとんど参加してませんし。
なので安堵感はありますが感慨はあまりありません。
こういう感じで今回はやっていこうと最初に決めていたので作戦どおりに行って満足です。

なんか書こうと思ったことがあったのですが忘れたので寝ます。

ではでは。
2日目まで終了
2006年 12月 12日 (火) 00:12 | 編集
実習、きついです。
精神的に。

人見知りなワタクシはこの慣れるまでの期間が非常に苦痛なのです。
しかも割と手持ち無沙汰な時間があったりして、それが非常に嫌です。
1時間半も昼休みいらないよ!
どうせタバコも吸えないんだから(吸おうと思えば吸えるけど)1時間で十分です。

作業的には何ら厳しいところはありません。
実習先の方々も優しくて助かります。
ただ肝心な方々とのコミュニケーションが充実してません。
あのくらいの方々と話そうとすると尊敬の念が先に来ちゃって萎縮しちゃうんだよなー。
難しいです。

でも明日からはアグレッシブにいこうと思います。
それによってまた気疲れするかもしれんが…得るものがより多くなるのならそれもウエルカムだ!


あ、色々隠しながら書いてるので分かりにくくてすいません。

実習と書くと学校の特質的に勘違いなさる方が多いでしょうが、僕が目指してるものとはまた180度年齢層が違うところに行ってます。

昨日の分も書こうと思ったけど別に内容変わらないのでいいや。

とりあえずバイクが昨日の通勤(?)時にちょっと危険な状況になったくらい。
もしかしたら修理に出さなきゃいけないかも。
今のところ分からないけど。
僕の想像どおりだとしたら修理代数万円コースです。
どうかそうではありませんように…。


では。
噛みつかれた
2006年 12月 10日 (日) 06:14 | 編集
知らない間に寝ててあらビックリなnoreです。
おはようございます。

一昨日はハードでした…。
クラスのN氏が具合悪いというので色々あって居酒屋で(座敷とかあって広いから)寝かせて、S君に車を出してもらって僕が運転して彼の家まで送ってきました。
彼の家は僕が通っていた大学の近くなので久々にかつて通いつめたラーメン屋に行ってみた。
S君が感動してた。
おおおお…。

が、次の日5時起きなのにも関わらずラーメン食い終わった時間は23時半。
あははははは。

まあここまできたらなんでもかんでもどんとこいだ!
というひらがなで書いたら何が書いてあるかよくわからない思考回路に陥り、帰宅して就寝。

そして昨日は先日行った実習の続き。

一言でいうと勉強になりました。
目から鱗がポロポロですよ。
魚捌いてるのか貴様?!な勢いですよ。
とか茶化して書いてますが、実際貴重な時間を過ごさせていただきました。
久々に自分に腹が立った。
難しいな、この稼業は。
でもそう簡単にいったらやりがいがねえってもんですよ。
本当に視野が広がった2日間でした。

しかし、何気に疲れてたんだな…。
まあ気を使ったからな…。

そんな僕は今日から5日間また別の実習なのです。
昨日までとはまた違った環境に殴り込んできます。
やったる。俺やったる。

…なんか自分でもよくわからないテンションに…。
まあ気合入れすぎると空回りするタイプなので…。

んじゃ、風呂入ってメシ食っていってきます。
安息のひととき
2006年 12月 08日 (金) 00:34 | 編集
やっぱり昨日の挨拶は「誠心誠意」と言ったほうが正しいようだ。
全身全霊だと間違ってはいないけど適当ではない感じ。
日曜からまた別の実習なのでその時に使おう。

今日は…何してたっけか。

あ、また授業が実習の関係ですっからかんで、とても寂しかった。
あとは…放課後バスケとサッカー的なものをしましたよ。
けっこう愉快でした。

そういや最近のっけてないですがマンガも買いすぎなくらい買ってます。

リアル (2) リアル (2)
井上 雄彦 (2002/09/19)
集英社

この商品の詳細を見る

読んではいたんですが、買ってはいませんでした。
たまたま安売りコーナーで見つけて、まとめ読みしたくなってとりあえず3巻まで購入。
やっぱ進みおせーなー。
早くバガボンド終えてこっちに専念すればいいのに。
いや、バガボンドが終わって欲しいわけではないんですがね…。

そこはぼくらの問題ですから そこはぼくらの問題ですから
桂 明日香 (2006/08/24)
太田出版

この商品の詳細を見る

ひとことで言うと変態たちが暴走するお話。
こりゃひでえ。
ひどくて面白い。
BLOOD+?だっけか。なんかアニメ化されたマンガの作者さんの作品らしいですよ。
あっちは真面目そうなので今のところ買う予定なし。

あとは今日こんなの買いました。

ノーサンキューノーサンキュー ノーサンキューノーサンキュー
土田 世紀 (2005/10/28)
小学館

この商品の詳細を見る

「編集王」で有名な土田世紀の短編集。
やべ、面白れぇ。
編集王集めようかな…。
でもまずはカオス状態の本棚整理してから考えよう…。


まあそんな感じです。
ぶっちゃけ最近地味にやさぐれてます。

っていうか、土曜が昨日の研修の第2弾で、日曜から5日間、また別の研修が入ってます。
今月ゆっくり休める休日はもうないやもしれん…。

あ、でも今月の終わりから冬休みか。

っていうか今年終わりか!

…もう何も言うまい…。

では寝ます。
只今通学中
2006年 12月 07日 (木) 08:46 | 編集
また知らないうちに寝てた…。

昨日は肉体的にはたいしたこと無かったのですが、精神的に少し疲れました。
まあ…色々あったんです、はい。

そういや昨日の実習の班長だったんで、最初に実習先で僕が代表で挨拶したんです。
その際に

『誠心誠意、全力で頑張ります』

というつもりが

『全身全霊、全力で頑張ります』

と言ってしまった…。
軽く笑いがおきましたよ、ええ。
一見違和感ないかもしれませんが使い方が違うような気がします。

帰ったら辞書ひきますかね。

あー、電車乗り遅れた…。今日は遅刻だ。

んじゃ、今日も1日頑張ります。
やりますよあたしゃ
2006年 12月 06日 (水) 00:01 | 編集
昨日は知らない間に寝てたんで更新せんかったとです。
昨日はとある研修でクラスの半分が出払っていたので授業が異様な光景でした。
もう授業の雰囲気が微妙で、あんまりやる気も起きず…。
まあそんな気張るような授業が無かったのでいいんですがね、ええ。

そういや昨日の夕焼け、綺麗でしたね。
思わず学校の屋上に出て写真撮っちゃいました。

06120401.jpg

06120402.jpg

06120403.jpg

06120404.jpg

06120405.jpg


夕焼け空が大好きです。
冬は空気が澄んでてさらに綺麗に見えるのでいいね。
素晴らしすぎです。

んで、今日。
いつもキャプテンHやかまくら君が果敢に絡みに行く先生の授業で、その2人がいなかったため先生に対するリアクションが全体的に薄かったのが残念。
僕はいつもその2人に乗っかるだけなので今日は先生のダジャレに笑ってあげるくらいしかできませんでした…。

そして放課後バスケやってそのメンツでトンカツ食いに行って、沖縄行った連中が帰って来たのでお土産を受け取りに行った。
僕は沖縄限定のタバコをもらいましたよ。
吸わずに飾りました。
パッケージがかっこいいです。
明日あたりUPできたらします。

んで、昨日クラスの連中が行ってきた研修が僕は明日なのです。
朝早いのね…。
準備はしました。
あとは僕班長なのでその挨拶を考えるくらい。
ま、それは電車の中で考えよう。

寝ます。

ではでは。
別件バウアー
2006年 12月 04日 (月) 00:30 | 編集
昨日のピアノテスト、結局目標の曲が間に合わず、いっこランクを下げた曲で挑戦することに…。
黒鍵でてくると全然弾けない…。
困ったもんだ。

で、そのあと沖縄でマラソンに挑戦する連中の見送りに羽田まで。

06120201.jpg

06120202.jpg

※写真と本文は関係ございません

羽田に向かうまで、そして羽田に着いてからもキャプテンHが大暴走。
買ってすぐに切符を無くす、皆で空港でメシを食うものだと思っていたらひとりでおにぎりを食してしまう、動く歩道で見送りの僕らに気を取られてこけそうになるetc.。
最高に面白かったです。
飛行機も見れたし。

06120203.jpg

06120204.jpg

06120205.jpg



そして飛び立つ飛行機。
果たして彼らは無事完走できるのでしょうか…。





そのあと残った数名で最近出来たショッピングセンターへ。
はじめて行ったけど、なかなか面白いところだな。
また来よう。うん。

06120206.jpg
ここでもムダに写真を


そしてS君と2人で呑みに行った。
フロンターレが2位確定を直前に知り実に楽しい酒だった。最高。

ちなみに今日のタイトルは僕らが昨日一番笑ったフレーズです。
意味は内緒。


んで、今日。
今日は家族総出で甥っ子を遊園地に連れて行ったのだけど、僕は家で静養。
ぐったりしていたら、午後にTBTから「カラオケいこうぜー」と言ってきたので乗っかってみた。
久しぶりのカラオケで気分良くなってるところに沖縄組からメールが。
無事完走、とのこと。
マジで良かった!
この場を借りておめでとうを言わせていただきます。

その後、kengtangが「メシ食おう」と言ってきた?こっちから持ちかけた?どっちか忘れたがまあそんなことで最近よく行っている学校付近の韓国料理屋へ。
やはりうまい。
っていうかこないだkengtangの仕事を手伝った関係でkengtangの会社の社長が「noreちゃんにちゃんとメシ奢ってやれよ!」と言っていたらしく、素直に奢られときました。
社長ステキすぎです。

そんな二日間でした。
今甥っ子が爆泣きしています。
親父と一緒に寝たいらしいですよ。
おじいちゃん冥利につきますなぁ。

では。
こんな時間にオハヨウゴザイマス
2006年 12月 02日 (土) 02:32 | 編集
基本的に日付をまたいでから更新されるブログの時間がやってまいりました。
それにしたって今日は遅いような気がします。
そらそうだ。
地味にさっきまで寝てたカラネ!


今日は午後から授業だったのでのんびり生活。
たらたら準備して、普通に間に合う時間に家を出る。
駅に着き、駐輪場の駐車券を販売機で買おうとしたら…小銭が無い。
じゃあお札で…と思ったら、お札に販売機が対応してねえ。

ちょ!いまどき?!

「無断駐車は即刻撤去します」とか書いてある看板を目の前にしてそれを鵜呑みにしその場でしばし固まるnore26歳。
まあ買えなかったもんはしょうがないか…と諦めかけたら、すぐ近くにジュースの販売機発見!
これ幸いと急いでお茶を一本買って事無きを得ました。
こんなことやってたせいで授業遅刻しそうになった…。


授業終了後、今日は甥っ子が来てるので家でメシ食う気マンマンだったのですが、何故か僕の口からはキャプテンHなどをメシに誘う言葉が出てくる。
あれ?なにやってんだ?と思いつつ皆と別れ、駅に向かうとしぃ嬢から電話が。
ん?どうした?と電話に出てみると、


「nore君の使ってる電車人身事故で止まってるよ!」と。


…は?
簡単に説明すると、クラスで僕だけ、学校からちょっと離れた皆と違う沿線の駅を使っているのです。少し遠いけど、そのほうが乗り換えも無く、単純に早いので。
で、今日は皆が使ってる駅を経由しわざわざ遠回り(ちょこっとだけど)してから自分の使ってる駅に向かって帰ろうとしたのですが…。

しぃ嬢の電話で慌てて皆が使ってる駅にダッシュ。
電光掲示板を確認すると…あら、ほんとだ。
よりにもよって今日は他の沿線との接続が無い駅から学校に来たので、振替運送を試みても長距離歩く羽目になる。
つまり復旧するまで時間をつぶさねばならない、と。

皆を無意識に無理矢理メシに誘おうとしてたのはきっとコレを察知してたからなのだろうか…。
虫の知らせ的な。

んなこたーねーか。


結局泣く泣く本屋とゲーセンで時間潰して駅に向かったらなんとか復旧したようなので帰ってこれた。
明日はピアノの試験なので家で練習しようと思ってたのに…。

ってなわけでこれから練習します。
今回はハンパじゃなくピンチです。
なのに気付いたら寝てました。
うははははははは。

さー、鞄の中から眠眠打破も見つかったし、朝までがんばるかー。

ではでは。
11月が終わりだなんて俺は信じない
2006年 12月 01日 (金) 01:24 | 編集
まあ俺がどう思おうが時は残酷に流れていくわけで。

今日は2限が空きだったのでみんなでバスケしました。
相変わらずシュートが入らん…。
まあしょうがない。うん。

授業終了後、先生から話があって、クラスの一人が今日で退学するという。
そこまで親しくはしてなかったが、地味に彼のキャラクターをとても愛していたので残念極まりない。
だけど彼が自分で悩んで悩んで決めたこと。
そんな彼に僕から特に言うことは無く。
今後の人生、お互い頑張っていきましょうというくらい。
寂しくなりますが…しょうがない。
彼が新しい環境で立派に輝けることを祈るのみです。


放課後、ちょっとバッティングセンターに寄ってから少年Hの買い物に付き合う。
んで、ふと気付いたらものすごい時間になってた。
今日はちゃんと家でメシ食うつもりだったんだけどな…。
まあ、こんな時間になってしまったものはしょうがない。
閉店後のショッピングモールの中を普通に歩くなんて滅多に経験できないし。
文章が滅茶苦茶だ。

とまあ非常に色々なことがあった一日でした。

明後日はピアノの試験なのでがんばります。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
