nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
…?………!!!
2007年 01月 30日 (火) 01:08 | 編集
寝てた。
寝っ転がって本読んで眠りに落ちる率100%のnoreですこんばんは。

テストがチョコチョコと返ってきております。
今日のは…まあ無難にというか。
ある程度余裕綽綽な感じで。
明日だよ危険なのは。
果たしてあのデスマーチを乗り越えた結果や如何に。
恐ろしい。

んで今日は学校帰りにかまくら君がスーツ用の鞄を選ぶのに付き合ってほしいというので一緒に見てきました。
できるだけ予算安く(5~8000円)、ということで無印やユニクロなどを中心にブラブラと見て廻る。
やっぱスーツに合うようなビジネスバッグって高いやね。
2人であーでもない、こーでもないと頭を抱えながら探し回りました。

結局ポイントはふたつ。

・安いのを買って、学生の間もてばそれでいいか
・ある程度いいのを買って、長く使うか

1万くらいなら数も豊富で選び放題なのだけど、かまくら君の好みや予算などを踏まえると結局安いのを買って…ってほうがいい感じと思われた。
ということで無印のバッグに決定。
素晴らしいぞ、無印。なんてったって安い。
ガーメントケース(スーツ持ち運び用の鞄)がなかなか値段デザインともにいい感じで売ってたのでそのうち買おう。

そして彼と別れ、帰ろうと駅に向かったのだけど、無性に腹が減ったので立ち食いそばで軽く食って帰る。

何気に久々。

コロッケそばという昔の俺なら絶対頼まないモノにトライしてみた。
けっこううまい。
でももう頼まない。
そばは肉そば派です。鴨南蛮最高。
次点で天ぷらかな。


そんな感じの一日でした。

っていうかガム噛みながら寝てたもんだから胸焼けがする。
気持ち悪い。

なので寝る。
おやすみなさい。
食事と睡眠は全ての活動の源です
2007年 01月 28日 (日) 23:39 | 編集
またも寝まくりました。
幸せすぎる。
いいのかこんなんで。
いいってことにしておけ。な?

んでボーっとしてたらおかんが近所の温泉施設に行くと言うので家族で行ってきた。
温泉はいい…。素晴らしい…。

だけど家族で行くと一人で行動することが多い故に色々考えごとしてしまうのでいつも決していい気分で帰ってこないという。
うーむ…。


さ、今週はテスト返ってくるぞ。
どうなってることやら…。
あー、すっきりした
2007年 01月 28日 (日) 02:00 | 編集
寝ました。寝まくりました。
睡眠最高。

そして起きてからひたすらマンガ読んでました。
今日くらいはいいだろ…。

とりあえず読んでたのはこんな感じで。

アカギ 19 (19) アカギ 19 (19)
福本 伸行 (2007/01/17)
竹書房

この商品の詳細を見る


言わずと知れた長編麻雀マンガ。
やっぱおもしれー。
しかし鷲巣編はさっさと終わって欲しい…。いや、面白いんだけどさ。


鉄コン筋クリートall in one 鉄コン筋クリートall in one
松本 大洋 (2006/12/15)
小学館

この商品の詳細を見る


買っちゃいました。
だって1冊で全部読めるってお得なんだもの…!
素晴らしく面白かった。
これの映画やっぱ観たい。
松本大洋はすげえな。


あとはマンガ雑誌など読みふけってみたり。
アフタヌーン面白いよ。濃いけど。

最近面白いのがコレ。

カラスヤサトシ カラスヤサトシ
カラスヤ サトシ (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

このカラスヤサトシさんという作者の日常や見てきたこと、聞いたことなどを4コマにまとめたこの作品。
あまり日の目を浴びませんが、滅茶苦茶面白い。
ここ最近で声出して笑ったマンガはこれくらいじゃないでしょうか。
最近僕はマンガ読んでて面白いと思っても声だしませんからね。珍しいです。
痛々しいんです、基本的には。
なんだけど、独特の感性でそれを強引に笑いにもっていく、ある意味究極の自虐ネタが満載。
すごい好きです。
次の単行本が出るのは何年後かな…。
でも最近雑誌のほうで載ってるページ数増えてる気がするので意外と早く出たりするのかも。


まあそんな感じで半日過ごした後、夜はサッカーへ。
今日はダメだったなー。
いつものことと言ってしまえばそれまでなのですが。
上手くなりたいです。はい。

んで今日、kengtangが先日のフットサルの様子をビデオで撮ったものをDVDにしてきてくれたので帰宅後一人でそれを鑑賞。
うーん…俺ヘボい。
っていうかやる気があるのか?
ボーっとしすぎなんじゃ?
なんだかなぁ…。

07010701.jpg
パスを出す俺


こんな感じの一日でした。
明日は予定無し。
ボーっと過ごします。

では。
いくつになってもこの開放感は変わらない
2007年 01月 26日 (金) 23:52 | 編集
そんなこんなで試験終了。
昨日は少年Hとしぃ嬢と3人で飲んでカラオケに行ったりしましたよ。

そして死んだように眠った。
まともに布団で寝れる幸せ…!
たまんねえ。

そして起きたらクラスのN氏から「ボーリングやんねえ?」と打診が。
僕は昨日で試験終わりましたが、クラスの連中はカリキュラムの関係で今日まで試験があったのです。
試験から開放された喜びは分かち合わなければ、ってことで行ってきた。

時間は後で知らせるとのことだったのでボーっと時間の指定メールを待ってたら12時15分に「1時集合で!」とメールが。



…ん?



そのとき、僕はまだ寝巻きでした。
そして、会場まではどう足掻いても1時間近くかかります。

…バカ言ってんじゃねええええ!!!!

ってことで慌てて着替え、行ってきました。
ボーリングは正月に親戚の連中とやって以来だ。
人生初のターキー、そして自己最高スコアをたたき出してきました。
まあ140ちょいだからたいしたことではない。
上手い人のアベレージくらい。
ええ、ボーリング下手ですが何か?

最後のほうは疲れたのでピンを破壊することは可能か?というテーマで全力投球しまくってきました。
結論としては「俺じゃ無理」。当然か。

その後みんなでラーメン食ってひとりで寄り道して帰宅。

っていうか雨降るなんて聞いてねえ。
あせった…。はぁ。


明日はテスト中に荒れに荒れた部屋でも片付けるかな。

では。
そんじゃいってきます
2007年 01月 25日 (木) 07:43 | 編集
20070125074519


今日でこの目覚ましグッズたちともおさらばだー!

眠眠打破に関しては何本飲んだやら…。
まあいろいろありましたがとりあえず今日でテスト最終日。
今電車でこれを書いております。

今日の科目は比較的余裕綽々なのです。
いやっほう。

今日は寄り道して帰ろうかな。

ではでは。
眠みぃぃぃぃぃぃ
2007年 01月 24日 (水) 01:44 | 編集
試験が2日めまで終了しましたよ。

2日間で8科目というデスマーチ。
しんどかった…。
今のところ恐らく両極端な成績になりそうかな…って感じです。
特に今日は1日で5科目というアグレッシヴな日だったのですが、まあ1科目はピアノだったから置いといて…2科目は「間に合わねえ!」とほぼノータッチで臨んだにも関わらず優はもらえるかなー、という。
授業をちゃんと受けとくとこんなに違うんだな。
大学のときに気付いてりゃ人生変わったかな?とか思ったり。

今日の試験のラストはピアノだったのですが、いざ僕の番になり、深呼吸して「さあいったれ!」と思った瞬間に、




隣の女子高の校内放送が流れる



という素敵な事態に。
それまで張り詰めてた空気が一気にほぐれ、おかげさまでめっさリラックスした状態で弾けました。
まあバイエル終わらなかったから今期は成績つかないんですがね、初心者組はみんなそうなんで…これからまたコツコツやっていこうかと。


放課後はちょっと残ってリズム体操の練習をしたあと、クラスの連中とラーメン。
この店はけっこう好きだ。
っていうか入学前に通学路の下見しにいったときに行ってるんだよな。WBCの決勝観ながら食ったっけ…。なつかしや…。
タジマさん(仮名)元気かな(笑)?

そのあと帰りに本屋行って本日発売のマンガ購入。

おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


やっとでた!待ってた!
しかしまあ…この巻でもまだ試合の決着つかないのか…。
結果は知ってるからさておき、待たされた単行本で読む派の人はもどかしいだろうな。
ま、それはスポーツマンガの宿命か。

あー、野球マンガ読んだら野球したくなってきた。
単純だな、俺…。


さて、明日も試験なのでやることやるかー。

ではでは。
歌は好きだけどさぁ
2007年 01月 21日 (日) 23:49 | 編集
今日もアグレッシヴに引き篭もっております。

明日は歌の試験もあるのですが歌詞が覚えられません。
ピンチです姉さん。

まあうちの姉さんは今育児でそれどころではないでしょうが。


そんなこんなでヒキコモリまくりなためネタがありません。
集中できなくて試験がピンチなくらいか。

爽やかに闘ってまいります。

今日は短いですがそんなもんで。
ではでは。
くらくらする
2007年 01月 21日 (日) 00:54 | 編集
こんばんは。
今日は軽快に引き篭もっております。
月曜から試験なもので。
微妙に間に合いそうにありません…。
余裕だと思ってた科目が実は厳しかったということが直前に発覚しまして。
泣きそうですが泣きながら現実と直面しようと思います。

っていうかストーブが壊れた。
急にエラー表示が出たかと思ったらそのまま起動しなくなった。
しょうがないので今は台所のやつを借りておりますが…厳しい。
うーん、どうしたものか…。
新しいの買うか…?
ハロゲンヒーターは一箇所しか暖まらないから石油ファンヒーターじゃないとなぁ…。
電気のやつはブレーカーが落ちるので使いたくない。
うーむ…。
試験終わったら考えよう。


息抜きにマンガ読んだら読んだものが悪かった。
何故今俺はコレを読もうと思ったのか…。

さくらの唄 (上) さくらの唄 (上)
安達 哲 (2001/04)
講談社

この商品の詳細を見る


何度かここで紹介してますがね。
名作なのですがなんていったってえげつない。
出てくる人間、特に脇役の人間的な汚さが異常。
しかし最も汚いキャラクターである主人公の叔父に最後一瞬共感してしまうように上手く作られてる。
本当に恐ろしい作品です。
ちなみに僕はこれで直視できないシーンがいくつかあります。
これ、成年指定になってないのが不思議。
そんなもんを試験直前に読んだ日にゃあアナタ、人生について無駄に考えてしまうという副作用が!!

なんだかなぁ…。

ま、このマンガの最後のセリフ。

「最初から自分信じてやってりゃよかったのよ」

そのとおりだ、ってことでまた机に向かうと。

んじゃ。
1たす1は「田」
2007年 01月 20日 (土) 00:12 | 編集
って言い張る奴が小学生の時いた気がします。
数学舐めんじゃねえぞと言いたい。


んで、今日は授業が午後からなので午前中にちょっくら寄り道してから学校に行きました。
どこかというと、最近行きつけの古着屋さん。
なんと秋冬モノ90パーセントOFFというトチ狂ったセールをやっているということなのでその様子を見に行ってきました。

えーっと、アホかと。

素晴らしすぎて涙が出てきました。
そりゃ買いますよ、ええ。
スウェットパーカー・帽子×3・スタジャン・ザック・ネルシャツの7点お買い上げで1500円!
レジで6000円のザックが「600円」と表示された時は笑いそうになりました。
帽子に関しては90円。アホ過ぎる。

ホックホクで学校に向かったが学校に着いてから昨日少年Hに「俺に合いそうなのあったら買っといて下さい」と頼まれてたのを思いだす。
正直忘れてた…すまんかった…。

3日間やってるらしいので本当は明日も行きたいところだけど、勉強せねばならないので我慢。

ピアノの試験の準備は順調だけどもなぁ…。
来週の火曜が本当地獄なのです。
もう20年学生やってますがね、あんなデスマーチ初めてだ。

まあ愚痴ってもしょうがない。

同世代が毎日頑張って働いてることを思えば数百倍楽だろう。


ってことで、再び机に向かうのです。
やるぞー。

では。
朝か…
2007年 01月 19日 (金) 08:45 | 編集
おはようござーます。

この一週間、机の上でくたばるのがデフォになってまいりました。
昨日も気付いたら…。
机で一晩寝たときの恐怖は分かっているのでベッドに移動したことは覚えてるのですが、メガネつけっぱなしで寝てた。
はぁ。

昨日はリズム体操の授業(noreは普段履修していない)に参加させてもらい、知らない間に試験を受けることになってしまった…。
評価つかないのに…。
しかもグループ発表なので俺の出来が他の人の成績に響くことも考えられる、と。
いやーん。

放課後、ちょっとS君と将棋を指す。
最近教室内名人N氏がチェスクロックを持ち込んできたため、制限時間つきなので一局が早い早い。
なので昨日も3局指してきました。
っていうかいきなり角交換はどうなのよ。

そのあと少年Hと某所に繰り出して少し買い物を。
意外と時間を食ってしまった。
少年Hと出歩く時はシメにポッ○ンミュージックを1ゲームやるのがデフォなのだが、順番待ちしてる時に僕がUFOキャッチャーでぬいぐるみ取ろうとしてあとちょっとで諦めたやつをあの野郎100円でかっさらいやがった。
まあ200円で買い取りましたが。
大人はヨゴレテル!!

んで、家帰って黙々と机に向かってたら知らない間に死亡、と。
試験は…まあ1日厳しい日があって、それ以外はいけそうです。
っていうか1限から5限までびっしり試験を詰めるっていうスケジュールはどうなのよ。
泣きそう。

ま、泣いても現実が変わるわけではないのでサックリやりますかね。

では。
そこはかとない恐怖
2007年 01月 18日 (木) 01:05 | 編集
どうも。

昨日は放課後キャプテンH・少年HのイニシャルHコンビと世田谷ボロ市に行ってきました。
僕は基本的に骨董とか古着とか好きなのでもう楽しい楽しい。
500円の着物とか無駄に買いそうでしたが使い道がないのでやめときました。
結局買ったのは2000円のを1500円に値切った腕時計と500円の変な形のポーチ。
かなり物欲を掻き立てられるブツがたくさんあって困りました。
家紋のハンコとか…。
よく出費を2000円に抑えられたもんだ。
まあ何気に屋台でかるーく飲み喰いしたのでもう+1000円くらい使ってるんですがね。

3人でいやー、面白かった!と世田谷を後にし晩飯を食う場所を探したのですがいまいちしっくり来なかったので世田谷線からの乗り換え駅である三茶でメシを食う。
そこで何故か写真を撮る。
肝心なボロ市の写真は撮ってない。何故だ。アホなのか俺。

07011601.jpg

07011602.jpg

07011603.jpg


そしてテキトーに見つけた定食屋でメシ食って帰宅。
家帰って試験勉強してたのですが知らない間に机の上で力尽きていた。


そして今日。
…なんかやったか?
まあクラスの将棋名人N氏に雁木戦法を教えてもらったり(恐らく使わない)、昼休みに久々にしっかりバスケをしたり、といった感じ。
将棋は何気にやってます。
S君とネット将棋で対戦したりとか。
上達してきたとは言われますが何分「こんな感じでどうだろう」とほとんど考えないで指すのでムラがありすぎ。
っていうかいいところまで行くのにある時点で思考を放棄して知らない間に大逆転負けというパターンが非常に多いです。
向いてない…んじゃねえのか?
まあ面白いです、将棋。
昨日も何気に骨董市で将棋板を探したりしてたのですが売ってなかった。残念。

家帰ってから少し寝て、今は机に向かってるところです。
明日までにやらなきゃいけないこともあり、試験対策は微妙に遅れています。
うーん…どうすんべ。
とりあえずやるしかないのだがね。

では、また現実に帰ろうと思います。
どもども。
ゆーきゃんどぅーいっと
2007年 01月 15日 (月) 23:41 | 編集
結局ほとんど眠らずにピアノ弾いたりなんだりして学校へ。
かなり早めに行ってバスケしてピアノ弾いてた。
ピアノは最近黒鍵が出てきて大変です。
ピアノらしくなってまいりました。
音域も広くなってきたし…手ぇ抜けないわあ。
まあ抜いてませんけども。

そして放課後、何故か僕には関係の無い授業の課題に巻き込まれる。
とはいえ筆記とかではなく。
リズム体操。
ボディパーカッションをやってるのですが、ほんと気まぐれでその授業でたらなんだか関係ない俺までやる流れに。
でも面白いです。
こういうのは「恥ずかしい!」とか思ったら負けね。
開き直ると実に楽しい。
リズムの勉強にもなるし。
時間があれば色々アレンジしたいんだけどなぁ…。

んで帰り道に古本屋で今探してる本を探索。
やはり無い。
小難しい本があって、気まぐれでそっちに手を出しそうになったけどやめときました。
今は読む時間が無い…。

そして今家で机に向かってるわけですが、いまいち集中できん。
くそー…。

まあできるだけがんばります。

ではでは。
完全に忘れてた
2007年 01月 15日 (月) 00:29 | 編集
どうでもいいことですが、何気に僕がネット上に私生活を晒すようになってから3年が経過しました。
ノレラボ3周年でございます。
まあ4日ほど過ぎましたが。

一番最初に作ったHPをふと見たら思いだしました。

ってなわけで、いちばん最初に書いた日記を見直してみました。


-------------------------------------------------
初 ~04年01月11日(普通)

卒論作成の息抜きでなんとなくHPを作ってみた。
学校の研究室でみんなの目を気にしながら…。

ちょっと恥ずかしい自分がいて面白い。

まぁ、更新しつづけられるかどうかはわからないけど、
試しにちょこちょこやっていこうかな、と。
そんな感じです。

-------------------------------------------------


こんな感じだったようです。
なんだろう、まったく成長していない匂いがします。
いいのかこれで。
確かこの頃は卒論の締め切り20日前にも関わらず実験装置すら出来上がってなくて…。
ああああああああ、思い出したくねえ…。
食生活も荒れて8キロ太ったんだよな。
しかしまさか3年も続けるとは。
去年はほぼ毎日更新したし。
ようやるわ。
まあたまに閉鎖を考えますが今のところ継続するつもりです。よろしく。


で、今日は一日中机の上でプリントとにらめっこ。
授業はたまに寝ますが基本的に真面目に受けているので理解はしてる。
ただ、覚えられない…。
丸暗記苦手なのよね…。
どうでもいいことは覚えてるのに。はあ…。

どうでもいいことと言ったらアレですよ。
昨日本屋にいったときに、ファショーン雑誌でも見るか…と思ったら某セクシー系シリーズモノの写真集が。
(月刊○○っていうあのシリーズ)
そしたらそこには昔結構好きだったアイドルが…。
一度長期休暇して復活した時にややセクシー系に走ったのは覚えてたんだけど。
まさか。あそこまでやってるとは。
軽く落ち込みました。
いやー、俺の中にこんな気持ち悪い思考回路がまだ残ってたとは。
ヌードになってた!とかならまだいいんですけどね。

乳を男に鷲掴みされてるとか…。

ポカリのCMでてた頃には想像もしなかったな。
何があった?○藤理沙!

ま、本当どうでもいいんですがね。
むしろ買おうかと思った。
家帰ってから始末に困りそうだったのでやめましたが。
下手なエロ本より恥ずかしいです。ええ。

…何を語ってるんだろう、俺…。



今日は夜更かしする予定。
いつまでもつことやら…。

では。
よくわからんが変な夢を見た
2007年 01月 13日 (土) 23:44 | 編集
うなされて起きて、しばし放心。
特別予定も入ってないので1週間後に迫ったテストの準備をする。
んでメシ食ってまたもそもそやってたらTBTから○ートバックスにいかないか?という打診が。
そういや僕がよく足にさせてもらってる家の軽自動車の内装にちょっと不満があったのでそれを解消したいと思っていたのだよな。
ってことで乗っかってきた。

最近車関係どうこうしようなんて思ってなかったからオー○バックスに行こうなんて微塵も思わなかった。
いつも行くスーパーオ○トバックスは土日限定でたこ焼き屋が来るのでそれも食いたかったのです。
いや、しかし久々に来たけどやっぱ面白いなぁ。
変なモノいっぱいあって。
まあ予算も大してなかったので安物で最低限欲しかったものだけ買ってきた。
若干…変わったかな。
まあ少しは見栄え良くなった…と思いたい。うん。
たこ焼きも食えた。
ネギマヨガーリックたこ焼き最高です。

その後ちょっと探し物しに本屋を廻り、結局見つからず何故か2時間だけカラオケして帰ってきた。

んで、家帰ってから今日はサッカーもないようなので机に向かっております。
っていうか部屋のストーブつけてたらいきなり全部のランプがパッと点いて電源が落ちた。
そしてそのままウンともスンとも言わなくなり…。
1時間ほど極寒の世界と闘い、もはや限界か…といちかばちかでもう一度電源入れてみたら、普通に点いた。
いったいなんだったんだ…。

とりあえずこれで生き延びれそうです。

さ、やることやるかな…。

では。
引くな、頼むから
2007年 01月 13日 (土) 00:36 | 編集
今日は授業が午後から。
ってことでのんびり寝まくってから学校へ。

授業終了後、何故かクラスに残ってた6名でサッカー。
愉快でした。

以上。


…で終わるとちょっと淡白すぎるので久々にマンガネタでも。
新年が明けても相変わらず買っております。
マンガでエンゲル係数的なものを出したらかなりの数値が叩き出せるでしょう。

最近買って面白かったブツの紹介でもしますな。

金魚屋古書店 4 (4) 金魚屋古書店 4 (4)
芳崎 せいむ (2006/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る

この店に無いマンガはないという伝説のマンガ専門古本屋・「金魚屋古書店」に集まる人々を描いたこのお話。
話的には地味なのですがね、面白いです。
実在するマンガが色々出てきて、それをもとにストーリーが展開されていくのですが…出版社の垣根を越えたこの作品にはつくづく驚かされます。
僕がおっかなくて手が出せないマンガ(プレミアついちゃうようなやつ)の話とかすごく勉強になります。
マンガ読んでてマンガが読みたくなる不思議な作品です。
(変な日本語)


喰いタン 6 (6) 喰いタン 6 (6)
寺沢 大介 (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る

ドラマもやってましたからね、これは知ってる人多いんじゃないっすか?
これも面白いです。
探偵モノを読んでるのに腹が減ってくる。
さすが料理マンガをひたすら描きつづけてきた寺沢大介作品。
毎回出てくる料理うんちくには普通に感心します。


銭 四巻 銭 四巻
鈴木 みそ (2006/06/26)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

この世の中のいろんな物事をあえてお金で計ろう、というチャレンジャブルな作品。
厳密に言うと色んな業界のお金の流れを勉強してみましょう、という感じ。
まあもともとゲーム関係でお仕事していた作者さんなだけあってアニメ・マンガ・ゲームネタが多かったりしますが…素直に勉強になります。
このお方は「そんなん描いちゃっていいの?」というネタにガンガン踏み込んでいくので大好きです。
ファミ通で連載してるのにエミュレーターネタとか…本気ですげえ。
一読してみる価値はあるんじゃないですかね。


竹光侍 1 (1) 竹光侍 1 (1)
松本 大洋、永福 一成 他 (2006/12)
小学館

この商品の詳細を見る

映画「鉄コン筋クリート」のCMを観てたら松本大洋作品が読みたくなって買ったという。
やっぱりこの人すごいなぁ。
素直にのめりこんで読ませていただきました。
鉄コン筋クリートも買おうかな…。


ぼくと未来屋の夏 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1)
武本 糸会、はやみね かおる 他 (2006/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る

児童文学作家のはやみねかおるさんという方の作品をコミカライズした作品。
まあ僕はこのはやみねさんという方を存じ上げないのですが、表紙の雰囲気が気に入ってジャケ買い。
ある少年が終業式の日に出会った「未来屋」と自分の町に潜む様々な謎を解き明かしていく…というお話なのですが。
これも面白かった。
なんだろうな、「ぼくらシリーズ」を読んでいるような、そんな気分にさせてくれました。
素直な気持ちで読みたい1冊です。


WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

なんかもうとにかくお気楽なマンガが読みたくていちかばちかでジャケ買いしたこのマンガ。
まともな人間が一人としていないというファミレスで繰り広げられる日常を描いたコメディー4コマです。
けっこ面白かった。
気楽に読めて狙いどおりでした。
個人的には男性恐怖症で男を見ると片っ端から殴っていくというキャラがお気に入りです。


…とまあテキトーに紹介してみました。
これで新年になってから買ったマンガの1/3くらいです。
ん?1/3は言いすぎか…。
でも半分くらいです。
さすがに載せるのがためらわれるモノとかもあるんです。はい。
要は「察しろ」ってことです。

まあ…俺のすることなんで笑って許してやってください。

ではでは。
放置していたわけではない
2007年 01月 12日 (金) 00:56 | 編集
はい、どうも。
最近更新がまばらになってまいりました。

えっとですね、一昨日はね、メガネをつくりましたよ。新しいの。
今回は微妙に紫というアグレッシブめなメガネ。
最近は3プライス店のおかげでメガネをころころ変えられて素晴らしい。
今のところ1年に1本ペースで買ってます。
まあ、大半がスポーツで壊して…ってパターンですがね…。
(前の前の前の前:スノボで大破 前の前の前:サッカーで大破 前:バスケで大破)

そして超有名ラーメン店の大○軒でかまくら君とラーメン食ってきました。
美味い。これ美味いよ!
あっさりめで素晴らしい。
家帰ったら何故か爆睡。ブログ更新できず。


んで、昨日は何故か学校でフットサル。
途中でキーパーに専念することになり微妙に不完全燃焼。うーむ…。
放課後はキャプテンHとなんとなく古着屋を見たがいいのがなかった。
ま、無理して買うことも無いしな…。
家帰ったら何故か爆睡。ブログ更新できず。


で、今日。
放課後にクラスの数名と一昨日食ったラーメン屋に行き、その後少年Hのお買い物に付き合った。
ブーツか…久々に俺も欲しくなってきたな…。
っていうか駅でクラス担任に会ったのに完全シカトされて爆笑。うははは。

まあそんな感じでした。
もっと色々あったような気がしましたが…まあこんなもんで。

では。
噛み切った
2007年 01月 09日 (火) 00:11 | 編集
美容院に行ってきました。
確か前回がバスケの大会の直前だから…4ヶ月ぶりか。
ボッサボサだったのですっきりしました。
どうせまたしばらく切らないのだろうな…。

んで、家に帰ったらおかんが晩飯を外に食いに行くと言うので行ってきた。
しゃぶしゃぶ食い放題のチェーン店。
はじめて行きましたが美味いもんですな。
でも値段よりも味よりも、店員が良かった。
常に客に気を配っていて、空いた皿を下げに来るのが早い早い。
いや、久々にいい接客を見せていただいた。素晴らしい。

んで、帰ってきてからTBTに誘われたのでちょっとブラブラ。
近所の○マダ電気が模様替えしててびびった。
値段が微妙なのは相変わらずだが…。

さ、明日から学校だ。
学校はいいのだけどしょっぱなの授業がちょっとめんどくさい。
Excelなんて自力で身に付ければいいじゃん…。
ま、文句ばっか言ってもしょうがないのでサクっとこなしてきます。

ではでは。
昨日のタイトルは俺のテンションの変化です
2007年 01月 08日 (月) 01:24 | 編集
今日も某勉強会。
昨日スーツで行ったら僕の周りどころか発表者ですら私服だった為今日は僕も私服で。
今日は午前中で終了だったので午後はちょっとフラフラ。

そういや久々に吉○家の牛丼食った。
美味かったけど店員のお姉さま方の人間関係が思いっきり分かる席に着いてしまい、食事どころではなかった。
いやー、怖いねベテランバイト。
僕が某ドーナツ屋でバイトしてたときもいたなぁ。ああいう怖い人。
なつかしや…。

まあ結局ちょこちょこ買い物して帰宅。

ちょっと一息ついてからフットサルしてきました。
今日は守備の人だったな。
1点だけ決められて嬉しかった…けどももう少し落ち着いてればあと4点は取れた。
そういう場面があった。
いやー…FWの人ってすげえなー。

そんな一日でした。
↑↓↑↑
2007年 01月 07日 (日) 02:01 | 編集
昨日はバスケやってきましたよ。
まあそこそこシュートも入ってたんですが、少年Hのパスを顔面に食らってメガネ大破。
どの感情よりも先に笑いが来ました。
スポーツでメガネ壊すの4度目くらいなんだよなぁ。
まあいつか壊すだろう、という前提でやってるので問題なし。
が、少年Hの気がすまないみたいだったので新品価格の半分だけお金貰っときました。
新しいメガネを買ういい機会だ。うはは。

そんなこんなで家帰って色々やってたら机に突っ伏して寝てた。


で、今日はとある勉強会に参加してました。
学生という身分なのに現職の方々に意見を言わねばならないという状況。
本当はめっさクレームつけたいところがいっぱいあったのだけど、言えなかった。
が、しかし…うちの学校の連中は遠慮なく言いまくってた。
畜生…俺も遠慮しなきゃよかった…。不完全燃焼。

勉強会終了後、うちの学校のOBとかいう輩が声をかけてきた。
しばし話しての印象。



「なんだこのダメ人間は。」



久々にあんな腐った人間を見た。
ああいう考え方の人間はどの業界でも生き残っていけないと素直に思った。
頼むからうちの学校出身だってことを他で名乗らないで欲しい。
こっちが迷惑するから。
できれば全く違う業界でひっそりと生きていて欲しい人種でした。

んで、そのあと某カレー博物館へ。
いや、やっぱいいわここ。
3月で閉館とかやめてほしい。
一番の有名店がガラガラであっさり食えたのが幸せでした。
何故ラーメンは有名になればなるほど微妙なのにカレーはそうでもないような気がする。
まあ言うほどカレー食い歩いてないですがね。

そのあと本屋に寄って電車のお供にマンガ購入。

鈴木先生 1 (1) 鈴木先生 1 (1)
武富 健治 (2006/08/11)
双葉社

この商品の詳細を見る
テガミバチ 1 (1) テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る


どっちも面白かった。
ベクトルは全く違うけど。
新年早々大ヒットだわぁ。
まあ「テガミバチ」のほうは好きな漫画家さんなので贔屓目もありますが。

で、帰ってからサッカーへ。
かなり遅かったので1時間くらいしかやれてませんが、けっこうやれました。
そこそこ点も決めれたし、いいのでは。

さ、明日も勉強会だ…。
もう寝なきゃ…。

では。
ため息がでます
2007年 01月 05日 (金) 02:40 | 編集
昨日作成した年賀状を刷り、一言コメントを書こうと思ったらペンが無い。
これじゃダメじゃん!
しかもJ氏の宛名を2回間違えてしまい、友人用の年賀状がなくなってしまった・・・。
っていうかもう寒中見舞いになるんじゃねえのか?
はぁ…。
ちなみにまだ出せてません。はい。

んで、昼前にコジ嬢から連絡があったので会うことに。
本当はkengtangと一緒に遊ぶはずだったのですが、僕の不手際でkengtangが行けなくなってしまった。
申し訳ねえ…。

んで、コジ嬢とmeho嬢を拾って、まず学校へ。
明日バスケの練習があるというのにボールとバッシュを置いてきてしまった…。
なので取りに行ったのです。

なんとか無事回収した後、○イソー行ってメシ食って本屋寄ってゲーセンに。

何故か物凄く熱くなってしまった。
久々にゲーセンで1000円単位の金使った。
UFOキャッチャーとか…。
結局何も獲得してないというのに爆笑。

新年明けてからはじめてちゃんと遊んだな、という一日でした。

さて、明日はバスケか…。
運動してきます。
ほっと一息
2007年 01月 04日 (木) 01:02 | 編集
うっす!

大晦日からずっと親戚ラッシュだったのです。
そのせいで昨日は友人との飲み会をキャンセルする羽目になったり。

しかし親戚も大事にしないとな…。
まあ諸事情によりうちの親戚付き合いは非常に偏ってるんですが。
血の繋がりの不思議さを感じる数日間でありました。
そういや昨日叔父に「○○(noreの下の名前)は笑わないといい男だな!」と言われました。
俺の笑顔はダメですか。そうですか。

っていうかこの正月は食いまくって飲みまくっております。

本日もkengtang家で新年会をしてまいりました。
飲んで食ってゲームしてきました。
ニンテンドー64にあった007の続編的なゲーム。
一言でいうと「ぶっ殺しゲーム」です。
教育にはよくないだろうな、アレは。
自分の子どもにはやらせたくない。
でも面白いので俺はやっときます。
この矛盾はつっこまないでいただくと助かります。ハイ。

いやー、しかしやっと自分の時間が出来ました。
まだ年賀状も描いてないよ…。

まあ例年WORDでサクッ!って感じなのでチャッチャとやってしまおうと思います。

ではでは。
あけおめって言うな
2007年 01月 02日 (火) 01:48 | 編集
はい、明けましたよ。

今年はガキの使いで年を越しました。
あの番組…カウントダウン入れないでやがんの…。
知らない間に年越しててアラ?みたいな。

んで、慌てて家を出ました。

登山を趣味とするキャプテンHファミリーとしぃ嬢とかまくら氏で山の上から初日の出を見よう!ということで。

車がいつものところに停まってなかったり車の前に別の車が停まってて車出せなかったりしてしょっぱなから遅刻という最悪の出だしでしたが、キャプテンH宅には無事着くことが出来ました。

っていうかこの家族愉快すぎ。
いい感じでテンションを上げることが出来ました。

そして出発。
目的の山の途中まで車で登ったのですがかなりアグレッシヴな林道で車大破するかと思いました。
っていうか洗車したばっかなのにな…。
ま、しゃあない。

登山自体はもうね、愉快でしたよ。
ある程度整備されてるところより「これ道?」っていうところを登っていくほうが好きだということに気付いた。
整備されてると単調に足を進めるだけだから辛くなってくるんだよね。
でも星や夜景が物凄く綺麗で、気持ちよかった。
そしてみんなの頑張りもあり、無事山頂到着。

まあ、実は僕が初日の出の写真撮る気マンマンで三脚まで持ってきた、と伝えたら「場所撮りもあるだろうから先にいけ」指令が出て僕だけ一足先に山頂に辿り着いたわけですが。

っていうか山頂寒みい。
死ねる。
実は僕、上着の下にフロンターレユニフォームを着ていってて、「初日の出に今期の優勝を祈る!!」っていうネタを用意してたのですが、あまりの寒さ、そして予想以上の人の多さに断念(あとで別の場所で実現した)。

んで、写真撮りまくってきました。

07010101.jpg

07010102.jpg

07010103.jpg

07010104.jpg

07010105.jpg


あまりに感動的な光景でした。
僕の腕じゃ全然再現できてないのが悔しい。
登ってる時は正直「俺元旦からなにやってんだ?」とか思いもしましたが、この瞬間「来て良かった」と心から思えました。
2007年は最高のスタートを切れましたよ。

下山は何故か異様なテンションで下れました。
っていうか下山楽しい。


そして山を下った後は、みんなで風呂へ。
最高すぎる。

なぜか家に帰った後、また家から少し行った所に出来た温泉施設に行く羽目になって山登った一日と言うよりは風呂入った一日のような気がしてなりません。

でも楽しい一日でした。


さて、こんな感じで今年もスタートしましたよ。
とにかく日々を一生懸命、楽しく生きていきたいと思います。

では、遅くなりましたが


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
