nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケータイが古い
2007年 02月 28日 (水) 23:43 | 編集
随分ボロくなったなー、と。
なのに新しいのを欲しいとはあまり思わず。
たまに発作的に欲しくなりますが、今は別にいい。
auの今のやつはみんなワンセグになっちゃったしなぁ。
テレビなんて観れなくていいよ別に。


今日は家で引き篭もっておりました。
今週は図書館に行って篭ってる予定だったんだけどなー。
まあ別にやること同じなのでいいんですが。
ムダ金使わなくていい。

んで、合間に経県値チェックなるものをやってみました。
自分が日本をどれだけ巡ったかをチェックできるもの。
息抜きのつもりが気付いたら地図帳引っ張り出して調べながらやってた。
ちなみに結果はこんな↓感じ。

keikenchi.jpg


広島あたりから西はバッサリ行ってない。
九州なんてもってのほかですな。

試験終わったら行ってみるか…?
なんかこのマップを真っ赤にしてみたくなった。


んで、夜。
姉が「本屋に行きたい」というので一緒に行ってきた。
まさかと思ったが集めてるマンガが色々発売されてて参った。
何故俺の集めてるのはみんな月末発売なんだ…。

さらい屋五葉 2 (2) さらい屋五葉 2 (2)
オノ ナツメ (2007/02/28)
小学館

この商品の詳細を見る

やはりオノナツメ作品は面白い。
かなりポップな絵柄とこの作品のようなリアル寄りの絵柄とを使い分けてるようですがどちらもイイです。
今回は話がかなり進んだ模様。
「IKKI」はハズレの少ない良い雑誌だなぁ、と思います。はい。


鈴木先生 2 (2) 鈴木先生 2 (2)
武富 健治 (2007/02/28)
双葉社

この商品の詳細を見る

画像が無い…。
各所で絶賛されてるこのマンガ。
やはりイイ。
色々考えさせてくれます。

もののけもの 1 (1) もののけもの 1 (1)
ゴツボ×リュウジ (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

ゴツボ三兄弟の長男の新作…って言われても知らねぇ、って話ですな。
相変わらず色々強引で良かった。
でも強引過ぎてついてけない時もままあり…。
個人的にはかなり好きです。はい。


とまあ…どんだけマンガばっか読んでるんだか知りませんが…。
最近紹介するの止めようかとか思うときがありますが。

まあ、趣味なので。

お前らだって好きなもんくらいあるだろ?!
という開き直りで書いております。
ま、気にすんなってこった。

では。
スポンサーサイト
通学1時間滞在15分
2007年 02月 28日 (水) 02:04 | 編集
朝起きたらおかんと甥っ子が庭の植木に水をやっていた。
ほのぼのするいい光景ですなぁ…。

ってことで思わずカメラを持って来て写真を撮る。

07022701.jpg

07022702.jpg

07022703.jpg


甥っ子の写真はろくなのがなかった(泣笑)。

そして今日はレポートを提出しに学校に行く。
が、家を出る前にレポートをプリントアウトしてたら甥っ子が異様に絡んでくる。
くそう、親父や兄貴が居る時はろくになついてこねえくせにこんな時に限って…!と思いつつ甥っ子と戯れてたら予定の時間を遥かにオーバー。
やべ!
今日は現在実習に行っているS君のレポートも一緒に出すことになっていたので提出できないとまずいのです。

てなわけでのそのそと学校へ。

車で行く予定だったけどなんか運転してる時間がもったいなさそうだったのでバイクと電車で。

学校には春休み中なだけに誰もいなかった。
学生の声はしたけど未確認。
隣接してる女子高の生徒が



「すごい素敵な上腕二頭筋だったのー!」



という会話をしてるのが聞こえたがなんの話だったのだろう。
筋肉フェチか。いい趣味してんな。

レポートを提出して掲示板を確認し、やることがなくなったので教室の黒板に落書きして帰宅。
学校の周りで写真など撮ってみたり。

07022704.jpg

07022705.jpg


kengtangから貰ったカメラに早く慣れたくて写真結構撮ってるんだけどろくなのが撮れてない…。
所詮下手の横好きか…。

んで本屋とかに寄って夕方に帰宅。


寝る前に昨日兄貴が買ってきてくれた江ノ島名物(?)の「塩ビール」なるものをいただいております。

07022706.jpg


…んー、微妙?
なんていうか…ビールに求められている爽快感が皆無。
炭酸が少ないからかな?
でも味はわりとしっかりしてる。塩の味もする。
そういう新手の酒としてはいいんだけど「ビール」としては…うーむ…。

まあよしとする。

そんな感じでした。
んじゃ。
死ねばいいのに
2007年 02月 27日 (火) 01:01 | 編集
と、自分に問い掛ける日々が続いておりますnoreですこんばんは。
なんでこんなにやさぐれてるのか自分でもわかりません。
死ねばいいのに、俺。

…とまあこんな感じで出てしまう。
口癖になると危険なので修正します。はい。


昨日(日曜)はね、起きてからお勉強して、それからkengtangの買い物に1時間ほど付き合ってからkengtangと別れ、サッカー仲間のN君とサッカーしてきました。
先々週かな?に誘われた方からまたオファーがきたので。
今回もフルサッカーです。

前回が14人しか居なかったので今回もそんくらいだろう…とN君と楽観的にツンデレトークしながら会場に着くと、ワラワラと人が集まってくる。
…あら?

ま、まさかこの人たちみんな…?!

はい、そのまさかでした。
マジか!俺ら今回いらなかったじゃん!
しかもみんな上手い。
後で話聞いたらこのメンツで大会出て優勝したことあるんですって。
そんなところにフルサッカー経験3回の俺がいるという非常にシュールな絵面。
恐ろしすぎる。

070225.jpg


特にこの写真↑の緑の人が上手かった。
なんか某チームのユース所属だとかなんとか。
アホか。死んでまうわ。

でも今回は指示をこまめに出してくれる人が同じチームだったのですごく助かった。
前回よりはまともにやれたかと。

そしてサッカー終了後、N君と飯を食いに行く。
一杯ラーメンを食ったが、N君が「納得いかない!物足りない!」と言い出したのでラーメン屋のはしごをすることに。
しかし2軒目がなかなか決められない。
「新規開拓で!」がテーマだったのであえて超有名ラーメンストリート・環状7号線をうろうろするも車内のTVで「やべっちF.C.」を観てたら思わず素通り!みたいな感じになってしまう。
しょうがないので「ラーメン屋多そう」という理由だけで中野駅周辺に車を停め、たまたま見つけた雑誌に紹介された店で2軒目をすます。

しかしラーメン食うためだけになにやってんだこの大の大人2人組…。
でも楽しかったス。


んで、今日。

実は昨日から姉が来ていて、最近鉄ちゃん(鉄道マニア)と化している甥っ子のために俺と体調の悪い姉以外の家族全員で江ノ電に乗りにいってしまったので一人で黙々と引き篭もる。
この春休みは予定は無いけどヒマじゃないのです。
でも息抜きになるので誘ってくれてもいいんだぜ。>これ見てる友人たち

とかいうのはさておき。

まあさておいたところでネタはない。
甥っ子かわいいよ甥っ子、って感じ。

コイツが生まれる直前に姉から俺と全く同じ顔の子どもが生まれる夢を見てゾッとしたことがあったんだけど、似なくてよかった。
でも目以外は似てると言われる。

知らんわそんなの。
(俺的には似てないと思う)

07022601.jpg

07022602.jpg


そろそろ甥っ子の顔晒すのも限界かな。


まあそんな2日間でしたとさ。



…あ、前回の記事のアフタヌーン「四季賞」のくだりを読み直したら日本語があまりにおかしかったので直しました。
「言ってる意味がわからない」と思われた方は読み直してくれてもいいんですよ?
そろそろ生きることをあきらめるか?
2007年 02月 25日 (日) 02:32 | 編集
「あきらめるのをあきらめてよ」というマンガのセリフを思い出した。
いい言葉だ。


今日は昼間引き篭もり夜サッカーに。

これがまた今日は最悪。
点はちょこっと決めたけどやることやること裏目に出る。
肘打ちまで喰らい、半べそかきそうだった。
でもまあ白熱した最後のゲームで勝てたので良しとする。
終わり良ければ全て良し。


そしてサッカー終了後、帰ったはずのkengtangが駆け寄ってくる。
何事かと思ったらバイクのバッテリーが上がったという。
そりゃあ大変だ、ということで一旦家に帰り、車を持っていってチャージ。
無事エンジンがかかった。素晴らしい。

そしてkengtangと別れコンビニによってビールとアフタヌーンの今月号購入。
アフタヌーンには「四季賞」という年に4回、各季節ごとに募集される新人マンガ賞があり、その入賞者の作品が別冊で読めるという素晴らしいオマケが年に4回ついてくる。今月がそれにあたるはずだったのだけど明らかに本に挟まってない。
レジで渡されるのかな?と思ったらレジのおねーちゃんが普通にスルーしそうだったので尋ねてみたら、おねーちゃん、しばらく店内をうろうろして「わかりません…」と。
微妙にレジも混みそうだったしめんどくさくなったのでそのままお買い上げ。
しかし今になって後悔してるという…。

そして家に帰って風呂入ってさあビール!と思ったら…Myボールをサッカーやってる公園に置いてきたことに気付く。
わぁお…。
しょうがないので泣く泣く取りにいってきた。

うーん、今日はあんまりいい日じゃなさそうだ。

こんな日は酒かっくらって寝るに限る!

では。
いや、マンガばかり読んでるわけではないのよ
2007年 02月 24日 (土) 00:04 | 編集
今日は出かけてきました。本屋に。
何でって…今日発売のマンガ買いに…。
しまった、タイトルがうそ臭くなってしまった!

はい、今日お買い上げはこちら。

ヴィンランド・サガ 4 (4) ヴィンランド・サガ 4 (4)
幸村 誠 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る
ケロロ軍曹 14 (14) ケロロ軍曹 14 (14)
吉崎 観音 (2007/02/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
少女ファイト 2 (2) 少女ファイト 2 (2)
日本橋 ヨヲコ (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


ヴィンランド~は内容が本誌に追いついちゃった。そうか…。
今やってるあたりはちょっと内容がダレ始めてるので退屈かな、と。
でも面白い。

ケロロに関しては語ることは無い。
相変わらずケロロでした。
あ、好きですよ?ケロロ。

少女ファイト…これを心待ちにしていたのです。
今月はこれを一番の楽しみにして生きてました。
やっぱ面白れええぇぇ!
現行で連載されてるのではトップクラスに好きです。
非常に熱い。
イブニングは(意図的に)読んでないので早く続きが読みたい…。


んで、3日連続でマンガについて語った勢いでちょっと驚いたこと。
月刊少年ジャンプ休刊ですってね。

今は読んでないのでアレなのですが、昔はすごく楽しみに読んでた雑誌なので残念です。
「BECK」が始まった頃くらいまでは月マガよりも月ジャン派だった(この2冊は発売日が同じ)。
連載陣はどうなるんでしょうね。
人気作だけごっそりウルトラジャンプあたりに引っ越してあとはバッサリ切る作戦なのかなぁ…。
「テガミバチ」がどうなるのかだけが心配。
作者の浅田弘幸が月ジャン一筋だっただけに、他の雑誌に載ってる絵が想像つかん。


ちなみにネットでマンガ雑誌発行部数ランキングを拾いました。

c934a30b.jpg


これを見る限りではかなり発行部数上位にいるのに切っちゃうんだな…。
まあ決定したものはしょうがない。

とりあえず少女漫画雑誌で「ちゃお」が一番上にいることとエロマンガ雑誌の「快楽天」が物凄い上位にいることにメチャクチャ驚いた。

世の中知らないことだらけだな。
あのお方はやはりすごいと思います
2007年 02月 23日 (金) 01:18 | 編集
今日もヒキコモリ。
シャレにならないくらい1歩も家から出ていない。
ベランダにすら。
不健康極まりない…。

まあお勉強優先かな…と。


というわけで今日もマンガネタでお茶を濁す。

今日の休憩のお供はこちらの皆様。

大長編ドラえもん (Vol.9) 大長編ドラえもん (Vol.9)
藤子・F・不二雄 (1989/07)
小学館
この商品の詳細を見る

大長編ドラえもん (Vol.14) 大長編ドラえもん (Vol.14)
藤子・F・不二雄 (1994/08)
小学館
この商品の詳細を見る

大長編ドラえもん (Vol.2) 大長編ドラえもん (Vol.2)
藤子・F・不二雄 (1984/03)
小学館
この商品の詳細を見る


はい、言わずと知れたドラえもん映画シリーズです。
個人的には「日本誕生」が一番好きです。
まあ映画でまともに見たのがそれだけという説もあるのですが。
でも「日本誕生」に出てくる「畑のレストラン」という道具が欲しくて欲しくてしょうがなかったのです。小学校のとき。
種を植えると大根みたいな実がなって、それをパカッと開くとそこにはなんとカレーやカツ丼などの出来たて料理が…!という。
まあドラえもんの長編シリーズにはこういう食事ものの道具が出てくる事が多いのですが、ことごとくうまそうに見えるのは何でなんでしょうね。

個人的にはドラえもん映画シリーズはのび太が活躍すればするほどイイ!という謎の基準があります。
「宇宙開拓史」はそういう意味ではすごく良いです。

このシリーズはなんとか全部集めたいと思っております。はい。


ちなみに何故今ドラえもんを読んでいたかというと、コレ↓の影響が強いです。

ttp://nantara.seesaa.net/article/31278409.html

ドラえもんで「20世紀少年」をやってみよう!という創作小説。
正直面白い。
未完なのですがネットの創作小説をこんなに面白いと思ったのは初めてです。
拙い部分もありますがそれもまた一興。

まあ格別オススメもしませんが、時間があったら読んでみては。


そんな感じ。

では。
常駐
2007年 02月 22日 (木) 01:13 | 編集
今日は引き篭もってました。
机に向かっては発狂し、机に向かっては発狂し…。

その繰り返しだったのでネタがない。

昨日の晩飯のカレーを今朝アレンジして食ったら美味かった、ってくらい。

ナスやほうれん草などの野菜を炒めて挽肉も入れて炒めてそこにテキトーに色々なスパイス放り込んで炒めて昨日の残りのカレー放り込んで牛乳を足してチョコレートひとカケ隠し味で入れるだけ。
カレーが大量に余っちゃった、ってときはこれでごまかすが吉。
2日目カレーが美味いっつっても流石に飽きちゃうし。
(※noreはこの2日間で4食カレー)


うーん、ネタが無い。
こんな時はnore-Labお馴染みのマンガ読書感想文でお茶を濁す。

オーレ! 1 (1) オーレ! 1 (1)
能田 達規 (2007/01/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


サッカーマンガは数多くあれど、サッカーチーム経営にスポットを当てた作品はそう多くない。
これは現実で言うところのJ2(作品内ではN2リーグとなっている)からJFLに降格しそうなチームを経営面から立て直していこうというお話。
地味だけど面白いんです。
これを読んだら貴方も地元Jチームを応援したくなる…かもね。


暴れん坊本屋さん (1) 暴れん坊本屋さん (1)
久世 番子 (2005/09)
新書館

この商品の詳細を見る


漫画家をやりながら本屋でバイトしている作者さんが本屋の裏側について語っているこのマンガ。
最初色物かと思って敬遠してたのだけど、読んでみたら面白かった。
本の流通の仕方から万引きの実態など、とても面白い話が盛りだくさんです。
これを読んだら本屋では絶対働きたくなくなるという素晴らしい1冊。


それでも町は廻っている 1 (1) それでも町は廻っている 1 (1)
石黒 正数 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る


ひとことで言うとメイド喫茶マンガ。
が、しかしこれには皆様が期待するようなメイドさんの姿は無い。
そこにいるのはやる気の無い一人の女子高生。
メイド喫茶マンガなのにちゃんとメイドしてる姿が殆ど出てこない素晴らしいマンガです。
ほのぼの(?)コメディなので気楽に読めていいかと。


うさぎドロップ 1 (1) うさぎドロップ 1 (1)
宇仁田 ゆみ (2006/05/19)
祥伝社

この商品の詳細を見る


祖父の葬式にいた一人の少女(6歳)が実は祖父の隠し子で、ひょんなことからその少女を預かりともに生活することになった独身男性の話。
最近この作者さんのマンガを買い漁ってまして、結構おもしろい。
その中でもこれは特に面白いかな、と。
特に2巻ではついに少女の母親も発覚して、非常に盛り上がっております。
いい話です。おすすめ。


とまあ本棚を眺めながら解説してみました。

淡々と語ってますが色々諸事情により抑えて書いてます。
感情表して書くとそこに現れるのは一人のマンガオタクなんで…。

ひとりよがりになりそうなのでね。
まあもう十分そうなんじゃないかというツッコミはスルーします。

では。
これがデフォなのか俺がアホなのか
2007年 02月 21日 (水) 00:00 | 編集
お、タイトルが微妙に韻を踏んでますよ。

今日は水族館に行ってきました。
水族館なんてめったに行かないワタクシは素直に楽しめました。
水族館おもしろい。

個人的にはツナの群れがもう少しスピーディーだと愉快だったかな。

写真も撮ってきました。

07021901.jpg

07021902.jpg

07021903.jpg

07021904.jpg

07021905.jpg

07021906.jpg

07021907.jpg



しかし今日は我ながらすごい日だった。
マイナスのベクトルで。
行動が全て裏目に出る見事な一日。

・予報で晴れだと言っていた天気が結局雨
・集合に余裕で間に合うと思ったら色々モノが見当たらなく結局遅刻
・高速で行きなれた道を余裕で間違える
・「傘いらねえか!」といったとたんに雨が強くなる
・飯を食おうと入った店が定休日
・そのかわりに入った場所にも目的のものがない

などなど。
ちなみに今日のめ○ましテレビの占いでは俺のラッキーアイテムは「メモ」。
…こういう出かける日に限って当たらなくてもいいと思うのだが…。
(メモとっとこうかな、というのを全てシカトしてこの結果)

なんだかなぁ…。

しかも帰ってきて車を駐車場に入れたらうちの車を停めてるところに隣接してる家のご主人がやたら俺のことを見てくるのでなんなんだ?と思っていたら俺が車を後にしようとした瞬間に声をかけられる。

「お宅の車のせいでうちの柵が歪んでるんだけど」

は?!と思い見てみると、確かに歪んでいる。
そこに停めるのはうちの車しかないわけで…。
んでもってこの車は普段は俺はあんまり乗らないから…ってことは、おかんか…。
多分おかんがぶつかっていることに気付かずそのまま駐車して歪ませてしまったのだろう。
その家の方は大変ご立腹で、これはまずいと平謝り。
家族のことなので「俺に言われても…」とは開き直れない。

そんな見事な負の連鎖で家に帰り、さすがに少し落ち込んだ。

しかし落ち込んでばかりもいられない。
今日はおかんが旅行に行っていて、夕食のサラダを僕が作らねばならないのだ。
(メインはカレーを作っていってくれたので必要なし)
サラダなんて普段作らないので大変見栄えのよろしくないものが出来上がり、それがまた逆に笑けてきた。

もしかして今日は俺笑いの神が降りてきてるのか!

そう考えると実にいい流れだ!素晴らしい!


…芸人じゃないので素直に喜べません。
なんだかなぁ。

学校のレポートやって寝ます。

では。
マンガの多さに辟易とする
2007年 02月 20日 (火) 01:10 | 編集
だからといって処分する気ゼロのnoreですこんばんは。

今日は部屋の掃除を…ひたすら…。
当初は図書館に行って勉強しようとしてたのですがあまりの部屋の汚さが気になってしょうがなくなってしまい、掃除することに。
ベッドの上とかもうカオス状態でした。
マンガ・教科書・服・その他が散らばっていてよくここで寝てたな…と思ってしまうほどに。

結局片付ける段階で終わってしまい、掃除には至りませんでした。
明日は用事があるので明後日あたり掃除機をかけよう。

ちなみに片付け途中、うんざりしてしまって将棋に逃避してみた。
いつもやってるゲームの最低レベルを虐殺。
我ながらひどいことをした…。

kinoa.jpg
王様以外全部取りの図


あとはまた写真撮ってみたりとか。


07021801.jpg


なんだかなぁ。

そのあとはお勉強してました。
条文ちらっと変えただけで中身がほとんど同じ法律が沢山あるのはなんでだぜ…?


そんな一日でしたとさ。
感謝の気持ちは大事です
2007年 02月 19日 (月) 00:12 | 編集
朝、kengtangからメール。
「お仕事手伝って」
はい、了解。

昨日もらったデジカメを家で色々いじってみたんですが、かなりいいんですよコレ。
そういやデジカメ買って写真に興味持ち始めたときに「いつかこんなカメラ買ってやる!」って言ってたモデルそのものなんですよこれ。

そんなものをタダで受け取ってしまった以上、その誘い、断るわけにはいかない!

というわけで行ってまいりました。
…なんていうか、懐かしい…。
ちょうど一年前にこの作業をやりまくっていたのでね、手が覚えてました。
すごい不思議な気分。
楽しかった。


んでもって作業中。
昨日受け取ったデジカメの話になり、kengtangが仕事の合間にチラッとそのデジカメについて調べたら…


実売価格12万円


じゅ、じゅうにまんえんんんんんんんん?!!
そ、そいうやそんな値段だったような気も!!
お、おっそろしい…。
ちなみにSONYのDSC-F707というブツです。
まあもう6年も前の商品なので今では下手すりゃその10分の1の値段で買えるかもしれませんが…。

しかし使ってみたらかなりイイですよ、これ。
何がいいってマクロ(接写)が熱い。
2センチまで寄れるんすよ!?
すげえ…すごすぎる…。
そんな機能に浮かれたワタシが試しに撮った写真をどうぞ。

07021801.jpg

07021802.jpg

07021803.jpg

07021804.jpg

07021805.jpg



うおおおお…やりたかったことが色々やれる…。
夢が広がる!

早く花が咲く季節にならんかな…。
今年の「春を撮る」企画は楽しくなりそうです。


そんな感じ。
久々の雑魚寝
2007年 02月 18日 (日) 02:41 | 編集
昨日は授業終了後、数名と飲みに。
もっそい沢山話しましたよ。
楽しかった。

そしてそのうち1名の家で2次会。
ここで1名増えて、また話す。
しゃべり場と化したあの部屋で皆一体何を思ったのか。

そして気付いたら爆睡。

そのお宅で朝食をご馳走になりなんかちょこちょこやって退散。

本屋に寄って、帰宅する前にkengtangの会社へ。
なんとkengtangが会社の社長から譲ってもらったデジカメを僕にくれるというんです。
もともとこのデジカメを譲ってもらう話はあったのですが、カメラに異常があって話が流れた…かと思っていたらkengtangがブログを見て「noreのデジカメ壊れやがった!」ということを知りカメラをいじってみたら異常部分が思いのほかサクッと直ったので今回の話に至った、と。

本気でありがてえ…。

ちなみにnore的には物凄い久々のSONY製品です。
そしてごつい。
ごついなぁ…。
家のコンパクトデジカメと併用していこう。うん。
あー、カードリーダー買わな…。

そんな感じです。
考えたらゾッとした
2007年 02月 16日 (金) 01:19 | 編集
どうも。

昨日も知らない間に寝てました。いやん。
っていうか先日の豆知識を某巨大掲示板まとめブログから拝借したら検索する人多かったみたいでアクセス数が跳ね上がっててびっくり。
削除しようか…。

んで昨日はというと、授業…というか冬期講習的なものが4限まであってそのあと学校の連中とフットサル教室に参加してきました。
月曜にバスケやった例の不愉快な体育館に張り紙があって、それを見つけたかまくら氏が「これ是非参加しようよ!!!」ということで。
ちなみにその日来てくれたコーチよりもかまくら君のほうがコーチのライセンスが上位だった(かまくら君は子ども達に普段教えているためサッカーのコーチの資格をもっている)ということが笑えた。
でもコーチの人はすごく親切で、楽しい指導をしてくれる人でした。
参加していた子ども達も楽しそうで、実に気持ちの良いひとときでしたよ。


ところで、昨日は何の日かもちろんご存知ですね?


バ…(ネタにするか悩み中)…ばれんたいんでいデスッテヨ。
年に2回独り身であることを苦痛に感じさせられる冬のイベントのひとつですね☆
ま、もはや何も言うまい、って感じなのですが。

そんなことを言いたいのではなく、昨日授業終わってからフットサル教室が始まるまでタイムラグがあったので学校の教室で勉強してたのですよ。
一応春休み中なので誰も居ないわけです、教室に。
なんかね、そのときふと思ったんですよ。

「今の俺ってもしかして『妄想本命チョコ待ち』してる奴みたいじゃねえか?」

と。
妄想本命チョコ待ち、って言葉は今思いつきました。
そんな言葉は聞いたこともありません。
どういう意味かというと…中学校か高校生くらいの時にいませんでしたか?








バレンタインデーに特に用事があるわけでも無しに「もしかしたら俺にチョコくれる奴がいるかも?」とギリギリまで教室で粘ってる人が。




勿論当人はそれを口に出さない、という。
まあ僕はそんな人みたことないですがね。
マンガとかでありがちなアレです。
なんか自分がそう見られているのでは?と教室に顔を出しては去っていく人たちを見てたら嫌な考えが頭をよぎってしまった。

冷汗でましたよ、ええ。

願わくば勘違いされてませんように…。

あ、ちなみに成果としては学校のコから「あ、こいつもいたな」的な感じの超義理チョコ2個いただきました。
イヤアホントウニウレシイナァ。

はい。

ちなみに帰りに駅の階段でつまづいてこけて傘を思いっきりひん曲げてしまい、いやあもうなんていうか本当にに最高の一日だなぁ、と。


で、今日は学校行く直前に3月に学校の連中と出ようと思ってるフットサル大会の参加費を集めた封筒が行方不明になり(今日までに振り込まねばならない)大慌て。
それを探したせいで遅刻確定。諦めて振込み済ませてから学校に行きました。

ネタがそのくらいしかない一日でした。以上。


いやあ、眠い。

なので寝ます。
おやすみなさい。
腹が立つと独り言が多くなる
2007年 02月 14日 (水) 02:13 | 編集
今日はバスケの練習があったのです。

学校の近くの体育館で4時間ぶっ続け。
正直死ねる…。

でも楽しかった。
しかし俺のシュートは異常なくらい入らないな…。
ゴール下外すってセンターとしてどうなのよ…。

そして後1ゲームやって終わりかな…ってときに、事務の人が「もうお前ら終われやゴルァ!」と言ってきた。
あら、もうそんな時間?とそそくさとお片付け。
体育館の掃除を終え、さー荷物整頓してシャワー浴びて帰りましょうかーってときに事務の人が「終了15分前にシャワーから何から全部終わらせて出て行ってもらう決まりになっている」と言い出す。

…え?

そのときすでに終了15分前。
物理的にそれをこなすのは不可能。
っていうか…なんでそれを最初に言わないの?

なんだそれ…とそそくさと着替えなどしようとしていると、他の事務の人が

「もう次の人来てるんでさっさとしてもらえますか?」

とおほざきになられる。
えーっと、なめてらっしゃるんですか?
ふざけるなと。
そっちが最初にそれを言わなかった不手際を差し置いてなに偉そうにしてやがる。
しかも普通に考えたらこっちは4時間ぶんのカネ払ってるんだから4時間ギリギリまで居る権利があるだろう。
それなのにシャワー浴びてる奴がいるのにボイラー止めたり、忘れ物の確認もせずに更衣室のカギかけられたり(noreが携帯を忘れてカギをあけてもらうハメになった)、おかしすぎる。
第一次の利用者がいるならロッカールームにカギかけるのは明らかにおかしいだろ。

そもそもこの体育館のシステムだと、4時間借りても実質3時間ちょいしかまともに利用できないことになる。
15分前には完全撤収ってことは掃除や片付け、着替えやシャワーなどをバスケ1チーム分することを考えると40分位前には実質的な活動を終了しなければいけないことになるだろう。
4時間分の料金をそれで取るって、どうなんだ?
まあ利用料金自体はたしかにすごく安いけれども…納得のいかないものがある。

そのシステムをろくに説明もしないで高圧的な態度をとる職員も非常識。

なんか久々に気持ちが顔に出るくらい腹が立った。
そらブログで延々グチるわな…。

あー、気分悪い。


っていうか愚痴を延々読まされた皆様、大変申し訳ありません。

明日からは普通に戻ります。

明日は久々に授業だー。
では。
物欲は最大の敵
2007年 02月 13日 (火) 01:28 | 編集
今日は少年Hと行く予定だった某アウトレットのセールにTBTと行ってきた。
色々あって少年Hと行けなくなり、あーでも覗くだけでもいいから行ってみたいなー…とTBTに打診したら予想外にOKが出たので。

まああそこには初めて行きましたが…うーん…。

セール時なら十分すぎるくらいに行く価値はあるけどそうでないときは別に機会がなきゃ行かないかなぁ、といった感じ。
入ってる店は好みなんだけどな。
お得感はさほど無いかな、交通費を考えると。
でもまたセールの時は覗いてみたいという欲求は多分にある…。
今日も予算がもっさ少ない中悩んで悩んで春もの1着購入。
けっこうお気に入りです。

っていうか今日行く途中某JCTを普通にスルーしてしまい、間違った方向に進んでしまっててんやわんやでした。
アホや…念入りに下調べしていったのに…。

んで、買い物後「肉が食いたい」という僕のリクエストから某飢餓虎(ハンバーグやステーキ専門ファミレス)に行く。
もう肉々しい肉を喰らってきました。
あのマンガ肉的な肉を。
その姿はもう野性的といって過言ではなかっただろう。
たまーに、噛んでも噛んでも噛み切れないような肉を食いたくなる。
今日はその衝動を瞬時に実行に移せてとても満足。素晴らしい。

ちなみに今日肉が無性に食いたくなったのはコレ↓の影響。

ヴィンランド・サガ 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)
幸村 誠 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る


11世紀の北ヨーロッパにはびこったヴァイキングたちのお話でゴザイマス。
これがまた面白い。
最初は少年マガジンに連載されてましたが途中で月刊アフタヌーンに移籍した作品。
今思うとこれは明らかに少年誌向けではないと思われるので大正解の移籍かと。
多少えげつない描写もありますが…まあ「ベルセルク」よか遥かにマシ。
作品の持つ雰囲気は似たものがあるように感じますがね。
いや、アレよりも遥かにライトな感じですけども。

これ、なんか大作になりそうな予感がするのです。
まだ3冊しか出てないので興味ある方は今が買いだと思いますよ、ええ。


明日はバスケ部の練習があるらしいです。
4時間も…。

う、運動してきます。
もう恥ずかしくてかなわんわ
2007年 02月 12日 (月) 02:06 | 編集
*今日知った豆知識*
赤いゼリーの色素はとある赤い虫の幼虫をすり潰して遠心分離させたもの


…もういちごゼリーくえねえ…。
まあ、全てが全てそうじゃないらしいのですが。


んで、今日はクラスメイトのK嬢としぃ嬢がなんやら我が市の吹奏楽イベントに参加なさるというのでその陣中見舞いにいってきた。
吹奏楽、なにげに好きなんです。
バンプの天体観測を吹奏楽アレンジしたものが一時期流行したらしいのですが、それを一度聴いてみたい。
アレのアレンジが吹奏楽向けだと思うのですよ。
あ、話それた。

いやー、運良く彼女たちの雄姿が上手いこと観れる位置に座れ、いい感じでした。
しぃ嬢が指揮をやっていた大先生が特別に演奏したときにその隣に座って色々お手伝いしていたのが印象的でした。
しかしなかなかに良い演奏会でしたよ。
うちの市は「音楽のまち」という市民にまったく浸透していないスローガンを掲げているのですが、それをちょっと実感できた一日でした。
でもコントラバスとチェロを同じ楽器だと勘違いしてたのは…ベーシストとしてどうなのよ…。
悲しすぎる…。

しかし今日はいいことばかりではなかった…。

またデジカメが…イカれやがった…。
ほんともう勘弁して欲しい…。
nore家には何気にもうひとつデジカメがあるのでそっち使おうかな…。
でも今使ってるデジカメの光学8倍ズームをかなり多用しているのでいまさら光学2倍ズームとか…微妙なんだよなぁ。
まあその分寄れよ、って話なのですが。

うーむ…金貯めるか…。

それか兄貴に借金…は…嫌だな…。
まあおいおい考えるか…。

そんな一日でしたよ。
困ったら走っとけ
2007年 02月 10日 (土) 23:58 | 編集
今日は昨日急遽決まったフットサルに。
kengtangの先輩の練習?みたいな感じのほのぼのフットサルに俺とkengtangとN君で参加してきました。

いや、いつもと違うメンバーでやるのって楽しいですね。

正直役に立てず申し訳ない気持ちで一杯になりましたが、いい汗がかけました。
みなさん良い人でよかった、本当に…。



んでもって帰り道。
行きに発見したおぞましいものがあったのです。
それを確認せねば!ってことで車を停めて確認。
うわー…やっぱこれはひどい…。
この感動を皆さんにもおすそ分け!
どうぞ!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓



20070210235948


きもっ!



200702102359482


きんもー!!!


これ、ですね…、どうやら産みたて卵販売の看板らしいのですが…。
こんなん見たら卵食う気も薄れるわ!
これを設置しようと決めた養鶏所のおっさん(決め付ける)の気が知れない。
素敵なセンスをお持ちだ…。俺、感動シマシタ(カタコト)。

いやー、いいもん見た。


そのあとは3人でラーメン食って帰宅。

そんな一日でしたとさ。
向上心はあったほうがいい
2007年 02月 10日 (土) 08:24 | 編集
また寝てたー!

毎度毎度よくもまあきっちり布団に入ってるもんだ。
俺のぐうたらは筋金入りか。

んで、昨日は昼からS君の小学校の同級生がカメラマンになっていて展示会をやっているというのでそれを一緒に観てきた。
なんかこう、会場の雰囲気がいい(団地の一室を上手く活用しているアトリエ)ってのもあったけど、素直にいい写真が多かった。
複数の人たちで構成されてるイベントなのだけど、皆よくああいう構図を思いつくな。
なんかこう、僕がやりたかったことを僕の数倍の腕であっさりやられてる感じがコンチクショウな気分でした。

あー、新カメラ購入考えようかな…。

コンパクトデジカメであんな写真撮られちゃたまんねーなぁ…。


そして2人で午後からの授業へ。
のんきにラーメン食ってから学校へ向かったら、N氏がいる。
これから授業だ、と告げるとN氏


「え、みんなもうその授業受けてるよ?」


…は?!
慌てて教室に向かうと誰もいない。
まさか?!と休講情報の掲示板を見ると…貼ってない。
あれー、と他の科の掲示板見たら…あった。
その授業は僕らの科ともうひとつの科で合同で受けてるのですが…まさかもうひとつのほうにだけ掲示されてるとは…。
ざけんな教務!

…まあ、きっちり掲示されてても見てない可能性高かったんですが…。

S君と肩を落とし、諦めて将棋。
2枚落ち(飛車角がない)でボコられる。
俺は受けがイマイチだなぁ…。
囲いを覚えないとダメか。ダメだろうな(笑)。

そして今日はいつもと違う路線で来たのでNOCTY駅で寄り道して帰宅。

気付いたら寝てた、と。
俺のAHO-!!
昨日あんま勉強できてない…。

しかし今日はフットサルという罠。

いってきます。
普段の行いの良さだろう
2007年 02月 09日 (金) 01:29 | 編集
今日も学校に。
あんまり人が居なくて寂しかったけどT君やかまくら君や少年Hや局長などとのんびりと過ごさせていただいた。

今日はバイクで学校に行ったので帰りは寒かった…。


んで、最近このブログに画像が少ないことにお気づきでしょうか。

実はここ数日デジカメがいかれてまして。
メディアをまったく読み込んでくれなかったのです。
内部メモリもあるのだけど微小なものなので使えねえ…どうしよう…と諦めていたら今日何故か復活。
何度もフォーマットしたから諦めてたデータもサルベージできた。
ほんとによかった…。

まあそのサルベージできた写真の中から公開できそうなものを…。

07020801.jpg

07020802.jpg

07020803.jpg

07020804.jpg


いやー、マジでよかった…。
何気に新デジカメの購入を真剣に考えてたりしたので助かりました。
これでしばらく…もってくれよ、ほんとに…。

でも長くは持ちそうにないかな。
もともとガタがきてたし…。
まあ買ってから4年?か。
しかも中古だったことを考えるとよくもってくれてますわ。

次もOLYMPUSかな?

新型良いんだよな…。

ま、カネ貯めてから考えよう。
今の生活じゃ貯まらないけど。

では。
お腹のあんこが重いけど
2007年 02月 07日 (水) 23:53 | 編集
どうも。

今日は用事は無いけど学校へ。
勉強するにも学校のほうが比較的集中できるし…何よりも世間体が…。

どういうことかと申しますと。

俺26歳
 ↓
今日は平日
 ↓
家に居る
 ↓
ご近所に見られる
 ↓
「あの人…ひょっとして今話題のNEET?!」
 ↓
耐えられない

というロジック(?)。
たしかご近所には俺の素性は隠されてるはずなので、そう言われる可能性は大。
ってことでこの春休み中は極力学校か図書館あたりに逃亡予定。
家には居れない…。
この身分の一番切ないところです。はい。

んで、学校でお勉強して少しバスケしてたら閉門時間。
キャプテンHに「買い物付き合ってくらさい」と言われたのでYKHMへ。
最近俺他人の買い物に駆り出される率高いな。
まあ見るだけも好きなのでいいんだけども。

そして買い物終了後タイヤキを食う。
最近YKHMに出たら絶対食ってるな。
いい店があるのです。

そして帰宅…と思ったらおかんが「メシ外でくってきてー」というので豚丼食って帰宅。
やはり牛丼のほうがうまい。と思う。
復活を切に願う。
昼だけじゃなくてさぁ…。

そんな一日。
明日も学校に無駄に行く予定。
そういやもう2月ですよ(遅い)
2007年 02月 07日 (水) 01:24 | 編集
ども。

昨日(月曜)は朝からクラスの連中といつもバスケやってる体育館を借りてフットサルやってきました。
かまくら君が「クラス全員でフットサルやりたい!」って言い出したのをきっかけに企画されたこの試合、結局集まったのはクラスの約半数でしたがなかなかに白熱しました。
ただ体育館でやるのはやっぱ苦手だなぁ…。
なんか勝手が違うんだよな。
本来は室内競技だということは分かってるんだけど。
まあ楽しけりゃそれでいいんです。はい。

フットサル終了後みんなでメシ食って学校へ。

ロッカーの荷物を撤収しに行き、そのついでにちょっと勉強してきました。
うーん、頑張らねば…。


そして今日。
実は昨日の帰りに例の症状が再発しまして、それでちょっと早く寝込んだのですが…まあ今日は大丈夫そう。
おかんにそれを話すと「頚椎に損傷があるかも」とのこと。
うちのお母様も経験あって、そのせいで今も後遺症があるのだとか。
うーむ、やはり病院行ったほうがいいか…?

病院も行かなきゃいけないような気がしてきたけど今日は学校で模試を受けなきゃいかんので学校へ。
3科目中1科目だけの受験だったので皆よりゆっくり学校に向かった。

模試はまあ…ぶっちゃけ作文なので出来がどうこうって問題ではなかった。

そのあと昨日少年Mに誘われたので1時間だけカラオケをし、少年HとキャプテンHでYKHMの街をすこしぶらつく。
主に少年Hの買い物に付き合うのが目的だったのだけどカネが無いのに思わず俺も買い物してしまった。

懲りずに帽子。しかも7個目のハンチング。
俺はアホか。
今数えて仰天したわ。
ハンチングだけで7個も持ってたのか…。
そのうち2つはもう被らないとはいえ。
おっそろしい…。
でも「半額!」の二文字には勝てなかった…。

あとナイキのサッカー用ネックウォーマーが安かったので購入。
こちらは色違いが家にあることが後で判明してびっくり。
兄貴も買ってたとは…。あっちの色買わなくてよかった…。

そして帰宅。

が、帰りの電車で今日はいつもと違う駅から来たのを忘れてていつもの駅(終点)で降りてしまった。
うわあああああ!
アホか俺。
無駄な時間を過ごしてしまった…。はぁ。


そんな感じ。

何故かとあるサイトを見て「生きるとはなんぞや…」とか思春期の少年のようなことを一瞬考えてしまった。

こんな俺に誰か惜しみない拍手を。

では。
うっ…
2007年 02月 05日 (月) 00:36 | 編集
昼頃起床。

例の症状が出てるか不安だったけどなんとかセーフ。
だけど恐ろしかったのでなるべく寝てました。
親父が珍しく風邪で寝込んでたのでその影響も怖かったし。

おかげで夜にはかなり元気。

軽くテストで荒れに荒れた部屋を少し片付けた…はずなのに汚いのはなぜだぜ?

そんだけ荒れてたってことか…ふっ…。

そんななんも無い一日。

明日は朝からフットサル。
早起きせな。

では。
俺は加地かトゥーリオか
2007年 02月 04日 (日) 01:36 | 編集
頭フラフラ病は少し寝たらやや良くなったようなのでサッカーに突進。

今日は先日うちの連中と学校の連中でフットサルをやったときに、見ず知らずの人に「人足りないんで貸してくれませんか?」と言われ2人ほど差し出したらフットサル終了後連絡先を聞かれ、「今度一緒にサッカーしましょう!」ということになり本当に連絡来ちゃった!みたいな感じなのです。

ひっさびさにフルサッカーやりました。

正直、死ぬかと…。
僕は最初CBやってたのですが普通のコートよりやや狭いくらいのところで7人対7人。
微妙に攻め手が足りないのです。
ということで無謀にも僕が何度も上がり攻撃参加するという驚くべき事態に。
しかも役立っていないうえに上がったせいで出来たスペースをガンガン突かれるという最悪の事態に。
上がっては死ぬ気で戻り…を繰り返し、体力は限界。
しかも途中から4バックになり、SBに任命されてしまったためまたガンガン上がらねばならず、泣きそうでした。

最後あたりは僕が守備やるとヤバいと判断されたのか、中盤の右サイドにつきましたが。

いやー、フットサルばっかやってるとフルサッカー全然わからねえ。
スケール感が違いすぎる。
オフサイドもあるし…ほんとてんやわんや。
慣れれば面白いんだろうなとも思いますがね、正直しんどい。

今日も一本シュート打ちましたがモロオフサイドだったという。
あー、悲しい…。


サッカー終了後、シャワー浴びたらkengtangのところだけシャワーの水の出が悪いという素敵な事態に爆笑。
そんなところに笑いを持ってこなくていいのにもー。
ずるいなぁ。

んで皆でメシ食ってたらこんな時間(25:00)に。
実に楽しい一日でした。

明日は少年Hと買い物に行く約束だったのですが、何気に頭フラフラ病が再発してきてるのでキャンセルさせていただきました。
申し訳ねえな…。

しかしほんとなんなんだろう、コレ。

おっかねえな…。

とりあえず寝ます。
寝てから考えます。

では。
ようやるわ
2007年 02月 03日 (土) 11:56 | 編集
ども。

昨日学校に行く途中から頭がボーっとしてフラフラし始め、思考能力も衰えなんだこりゃ?って状態に。
でも体調は悪くない。むしろ好調。
一時的なものだろう、と授業を終え、クラスの連中とフットサル。

昨日のフットサルはうちの学校の2年生が主催してうちの学校最強を決めようぜ!というもの。
普段2年と絡む機会も僕はほとんど無いので恐る恐る参加。

いやー、最初はボロボロでしたが、後半はそこそこ動けました。
動けただけ。たいした働きはしてない。
でもトータルで2得点は嬉しい。
フットサルやってきて初のミドル(ロング?)シュートも決めた。
ハーフラインあたりから低い弾道で。普段やってるチームでは絶対やれないプレーなのでちょっと嬉しかったなぁ。

んで、3チームでリーグ戦やって結果は…なんと優勝。
得失点差1?くらいで。
驚きでした。
かなり楽しかったですよ。ゲームの内容は結構滅茶苦茶だったけど(笑)。


んで、フットサル終了後は皆でラーメン食って解散。

しかし僕の一日はそこで終わりではなかった。
そのあとM君を引き連れ某所でS君と3人で飲み会。
何故こんな不思議なメンツで飲んだのかわからんがとても楽しかった。

んで帰宅してバタンキュー(古い)でございます。


フットサルやったあたりでは頭がボーっとするのは治ってたんだけど、今現在またその症状がやってきております。
おいおいどうなってんだ俺の身体。
もう少し様子みなきゃな…。

今日もサッカーの予定。

では。
メガネの痕が…
2007年 02月 02日 (金) 10:16 | 編集
おはようございます。

アナタの心の隙間にもぐりこむ一滴の清涼剤・noreです。

…日本語として明らかにおかしいような気がするのは俺だけじゃないはずだ。
というよりも俺がおかしいのか。そうか。

昨日は授業終了後何故か大縄跳びをやることになり…すげえ疲れた。
大縄跳び…昔から苦手だったんだよなぁ。
かなりの確立で引っ掛かります。
運動神経は悪くないんですが、アレは苦手。
まあ逆上がりも出来ない人間を運動神経良いとはいわないか。

あ、昨日返ってきたテストは両方とも満点でした。
持ち込み可&中学レベルだから…自慢にはならんなぁ。
今期も両極端な成績になりそうだ。

放課後にS君と本屋にも行ってきた。
本屋好きすぎてどうしよう。
あ、昨日はお勉強の本を探しに行ったのですよ?
買わなくていいかという結論に達しはしたけども。

そういや本屋でT先輩から電話がかかってきて、「結婚するから2次会に出ろ」と。
おおおおおおおお!
ついに結婚かー。
めでてえ!
彼女さんのことを「いつも結婚するつもりで付き合うから」という理由で『カミさん』と呼びつづけてきたこの人がついに本物のカミさんを…!
あー…スーツ新調しなきゃなぁ。

んで家帰って気付いたら寝ていたと。
今週全部このパターン。
なんだかな。


さ、今日で授業おしまい。
休みに入ります。
受験生モードに突入しようかと思います。

とはいえ今日から月曜までサッカーの予定が3日間入っているのですがね…。

正月太りを解消しつつ勉強できれば…。
き、厳しいかな?

では。
布団の野郎…
2007年 02月 01日 (木) 01:59 | 編集
どうも。

相変わらず寝っ転がって何かすると眠りに落ちる率100パーセントのnoreです。
昨日も今日もその前も…。
なんかなぁ。

ところで順調にテストが返ってきております。
テスト本番がもう死にかけだった昨日の答案はやはりボロボロだった。
が、なんとかクリア。
乗り越えました。
今日も心配だったのがあったけどそれも不思議とそんなに悪くない点数だったのでもう安心。
明日はラスト2科目返ってきますが二つとも凡ミスしてなきゃまず100点なので。
今回は再試験とかナシで済みました。

っていうかこんなんじゃダメだな。
なにやってんだか。
まあ学校のテストクリアするのが僕の目標ではないので、今年の夏に照準を合わせて後は頑張るのみ。
試験まで半年切ったしな。


んで昨日はS君とM少年とメシ食ったり今日は学校帰りにコンビニの前にいた猫と戯れたりしたのですがもう眠くて限界なので…。

そんな感じで、おやすみなさい。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。