nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
不完全燃焼
2007年 03月 31日 (土) 01:42 | 編集
というわけで行ってきました。フットサル。
昨日会場が大きいところなので…と言っておりましたが、どこかというと。





















07033001.jpg


BIG EGG!!!

って、今ビッグエッグとか言うの?

まあそんなわけで東京ドームで学校の連中とフットサルしてきました。
たまたま会員になったフットサル場からお知らせが来ていたので。ノリで。

いやー、なんつうか…ドームでした。
っていうかドームの座席占領しまくりとか…こんな贅沢もうできねえよ。
いい経験でしたよ。

07033002.jpg
ドームですね…。


巨人が横浜球場で開幕を迎えて俺らがここでフットサルやってるという事実に爆笑。
今俺らは天下の読売巨人軍を超えた…!!

とまあ前置きはこのくらいにして。


今日は女子が2名必ずフィールドにいなければならないというカテゴリで出場してきました。
全5チームでリーグ戦やってその1位と2位でさらに優勝決定戦をする、というもの。

1試合目にオープニングゴールを決めました。
俺が。
俺が。
俺が。
俺が。

俺が。


…はい。
久々にフォント大きくして遊んでおります。

しかし俺の栄光はそこまで。
その後の試合ではボールをキーパーごと蹴ろうとして警告(カードは出なかった)貰ったりメガネ着用禁止というルールに翻弄され全く周りが(物理的に)見えなかったりと散々でした。
あー…くそー…。
せっかくの舞台なので大暴れするつもりだったのに、目が見えないわ途中で足攣りそうになってから足がずっと痛いわで…。
本当に泣きそうでした。
今日この日に合わせて極力サッカーやれる機会は逃さずサッカーやってきたのに…。

まあこんな日もある。

ちなみにチームは2勝2敗。
女子1ゴールにつき3点というルールで女子に3ゴール決められてしまったのが響き、得失点差で3位に終わりました。
あー、あと一歩…。
本当に残念。

でもいい経験が出来たと思いますよ。

ドームのグラウンドで好き放題遊べる機会なんて滅多にないですし。
ゲームの内容的には後悔も残りましたが、結果的には凄く楽しかったです。

惜しむらくは試合開始が夜の8時だったということか…。
大会終了が22:30ですからね。
アホだ。
まあ今日この日しか出られなかったのでしょうがないんですけど。


あー、しかし足が痛い…。


明日はまた大学剣道部関係のイベントとT先輩の結婚式(2次会)に行ってきます。

「4次会まで会場確保してあっからよ!!」と先日死刑宣告に等しい発言があったのでほぼ間違いなく明日の更新はございません。
あー、どんだけ飲まされるんだ…?

おっかないので今日は寝ます。

では。



07033003.jpg

今日は大変暖かかったですね
2007年 03月 29日 (木) 23:57 | 編集
最近おかんに「タンスの中身なんとかしろ」と言われます。
私noreは何気に服を捨てない人なのです。
何着か中学時代の服があったりします。
普段着てる服の中に余裕で大学時代に買った服が、最悪高校時代に買った服が未だにローテーション入りしてます。

しかし流石にもう着ないものもあるのは事実。
ということで少し整頓してみた。

が、「捨てる」となるともったいない気がしてなかなか踏み切れない。
ここで名案が浮かぶ。
売ればいいんだ、と。

うちの近くの某中古スポーツ用品店(ブック〇フ系列)は古着を買い取ってくれるのです。
そこに持っていけばいいじゃんか、と。
売るとなるとそこそこ高く買ってしまったが故に捨てにくかったものもポンポン処分しようという気になる。
というかそういうものも混ぜなきゃ買い取ってくれねえだろう、と。

そんなこんなで1時間、処分する服を選んでまとめた。
今度売りに行ってきます。
いくらかになってくれるといいなぁ。

そのあとは机に向かったりマンガ読んだり。

っていうか勉強が進みません。
試験まであと3ヶ月…やべえ。
まあ足掻いてもしょうがないのでとりあえずやります。はい。


明日はフットサルの大会に出場してきます。
会場がデカいのでちょい緊張。

詳細はまた明日。

ではでは。
おっさんか…
2007年 03月 29日 (木) 01:35 | 編集
只今ヒゲが伸び放題。
今週に入ってから剃ってません。
近所にしか出てないから剃る気になれず…。
まあ今週末は色々あるので明日にでも剃ります。
もともとあんまりヒゲ伸びないので週2・3回しか剃らないんですがね。

ってどうでもいいな。

今日は甥っ子に起こされる。
しょうがないのでそのまま起きて少し戯れ、料理をする。

今日はちょっと比較的料理っぽいものが作りたくなったので少し手をこんだものを作ってみた。
まあ簡単なんですけど。
ボウルにオリーブオイルとワインとバルサミコ酢を適当にぶち込んでさらに玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてそれに入れて混ぜたものに鶏肉(軽く切れ込みを入れたもの)を投入し、塩コショウとオレガノ?を入れひたすら揉む。
んで肉だけ取り出して焼き、肉が焼けたら肉から出た脂でボウルに残ったニンニク・玉ねぎを弱火でじっくり炒めて最後に肉に乗っける、というもの。

オリジナルなのでどんな味になるか想像つかなかったけどそこそこうまかったっす。
ただ塩コショウが少し甘かったかな。
今度また作ってみようと思います。はい。


んで今日は甥っ子と姉が帰るので見送りをし、そのあとヒキコモリ。

夜はひとりサッカーの練習しに行きました。
本当は走りに行きたかったんだけど筋肉痛が…(泣笑)。
はぁ。

まあそんな一日でした。
恥などとうに捨てた!
2007年 03月 28日 (水) 00:43 | 編集
起きる。
飯を食う。
ほのぼのと甥っ子と戯れる。

などとしていたら姉がちょっと出かけるというので甥っ子の面倒を見る係でそれについていった。
姉と別れ、甥っ子を連れ、スポーツ店を覗いてからデパートの屋上へ。

屋上に着き。そこにある数々の遊具を見たとたんに何かが弾けたかのように一心不乱に遊具へ向かう甥っ子。
吊り橋や滑り台で遊んでくれればそれでOKだったんだけども…奴は気付いてしまった。
あの存在に…。






train.jpg

コレ↑


甥っ子は電車ときかんしゃ〇ーマスと〇ンパンマンが大好きなのですが…実はこの屋上にはそれらが全て揃っていたのです。
上の写真のようなものなら甥っ子一人で乗せられるものの、実際に線路を走るトー〇スとかは俺も付き添わなければいけない。
モノによっては身体が大きすぎて普通に座れないのに無理矢理乗ってでも付き添わなければいけなかったりする。

んー、なんつうか…。

恥ずかしかった…。
自分の子じゃないってのもあるんだろうなー。
俺が思うほど廻りは気にしてないと思うけど。

ま、いいのです。はい。
楽しんでくれたみたいだし。


帰宅してからはお勉強。
黙々と。

んで夜またランニングして今酒飲んでます。
久々にワイン。

例によってラッパのみ。
うはははは。

…ふっ。

では。
今週妻が浮気しようにも妻が居ません
2007年 03月 27日 (火) 01:31 | 編集
というネタを某所で見かけて何故か涙が止まらないnore2×歳ですこんばんは。

今日は甥っ子と戯れ、あとは引き篭もってました。

が、最近体内で確実に増殖する贅肉の脅威に抗うにはこの生活ではいかん!
というわけで夜にサラっと走ってきました。
今週フットサルの大会にも出るし、ちょっと身体を動かしておきたかったってのもあって。

最初好調に走ってたのですが…準備運動を怠ったせいで20分ほど走ったらだんだん足がパンパンになってきて、40分走った時点でかなり攣りそうな状態に。
こりゃダメだ、と今日はサクッと引き上げ。
1時間走る予定でしたが45分走ってあと15分は歩いてました。
くそー…去年の夏の状態に戻したいな…。
でも今年は試験もあるし、ほどほどに運動してしっかり勉強、といきたいものです。

とまあこれで終わらせたいところですが少しブログの絵面をカラフルにしたいので最近読んでたマンガ紹介。

いばらの王 (1) いばらの王 (1)
岩原 裕二 (2003/04)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
前から興味のあったこの作品。
ブ〇クオフで100円で発見したのでちょっとづつ揃えてみた。
とはいえ全6巻。たいした出費にはならず。
いや、面白かった。
ネタバレしたら一気につまらなくなるので多くは語りませんが、最後の最後に明かされる謎が驚きを隠せないいいお話でしたよ。
ストーリーは…ごめんなさい、説明すんのめんどくさい(笑)。


クマとインテリ クマとインテリ
basso (2005/05/14)
茜新社

この商品の詳細を見る
最近大好きなオノナツメさんという漫画家が別名で出した本です。
この名義のほうが先なのかな?たぶん。
やっと見つけたわー、と思い購入し、ウッキウキで読む。
…ん?
いや、まさか…?
いやいやいやいや、そんな…。
あ、へー…。そうなんだ…。

はい、この作品、BL(ボーイズラブ)でした。

そ、そういや本屋のPOPに同性愛がどうのこうの書いてあったような…。
そっち方面のジャンルとかよく知りませんがね。
これはなんだろう…。美青年×インテリ成年(もしくは紳士)か。
ふっ…。俺の本棚についにBLが…。
いや、話自体は面白かったです。
性描写は若干直視しづらいものがありましたが。
読んだこと無いわけじゃないがこんなカップリングもあるのね…。
奥が深い世界だ。

っていうか知らない人置き去り過ぎる話題で申し訳ない。
俺の書いてる意味がよく分からなかったらとりあえずググれ。

そんな感じ。

では。
今日は早めに更新ですよ、っと
2007年 03月 25日 (日) 22:57 | 編集
じゃあ昨日の分から。

昨日は大学の剣道部が50周年を迎えたということでその記念式典に出席。
行きがけに時計をしようと思ったら電池がなくなってた。
…ざけんなボロ市のおっさん…。
しょうがないので兄貴の誕生日にあげたG-SHOCKをしていこうと思ったがスーツにあまりにも合わないので止めた。

式の1時間前に準備をするので早めに来れる人は来い!と書いてあったので1時間前に大学に向かった。
とりあえず会場に向かう前にもしかしたら今の学校で使う可能性があるかもしれない成績証明書をもらいに行った。
久しぶりに大学時代の成績見たけどマジでひどい。
まあ勉強してなかったからなぁ…。

んで会場準備に向かう。
が、特にやることは無かった。
というか打ち合わせがちゃんとできてなくてグダグダだった。
なんだこれ。
重大な式典なんだからちゃんとしろよ後輩。

そのあとOB総会とかなんとかやって式典。
まあ先輩や後輩と話せて楽しかったです。
飲まされる前に飲ませたり。ふふ。

んでそのあと先生方と2次会に行ってきた。
お世話になった先生に俺の将来に関わることについて色々話を振ってみたらいい話が沢山聞けました。
この人基本大バカだけどさすが教授を名乗ってないわーとか思ったり思わなかったり。

んで帰宅。
地元の駅に着いてからバスは無いし迎えは「24時までなら行ってやろう」と言われていたがすでに24時半。さすがに無理と思い歩いて帰る。
雨がパラついてたけど本降りにならなくて良かった。
風のほうがきつかった。


今日。
起きたらなんか甥っ子連れて出かけると言うので一緒に行く。
本屋に行きたかったので。
甥っ子は親父に任せて俺と兄貴と姉貴でメシを食う。

んでもって料理が運ばれてくる。

店員「ビーフシチューのお客様?」
nore「頼んでません」
店員「…え?大変申し訳ありません!!」

数分後

店員「タンドリーチキンのお客様」
nore「………頼んでません」
店員「あ、え?も、申し訳ありません!」
兄貴「ちょっと…注文もう一度確認させてもらえる?」

伝票を持ってくる店員。


はい、俺と兄貴の注文が全く違う。
一人ならともかく二人分間違ってるって滅多にないやね。
逆に笑えてきた。
しかも「これお願いします」ってメニューの写真指差して注文してんのに。
どんだけ注意力散漫なんだよ!

そのあとデザートが全く来ないなどいろいろあって出るのが遅くなった。
この店すげえ。
もう行かない(笑)。

んで本屋行ってマンガとお勉強用の本購入。

ついでに兄貴の服見て帰宅。


帰宅後家の花壇の花の写真を撮ってみた。

07032501.jpg

07032502.jpg

07032503.jpg


花より水滴を撮った。
どうだろう。
よくわからん。
個人的には気に入っている。


まあそんな2日間。

明日はヒキコモリ予定。

では。
たのしいひととき
2007年 03月 24日 (土) 00:35 | 編集
昨日言ったとおり甥っ子が来ました。

なかなか連絡来ないなぁ…とか思ってたらそのとき誰も家に居ないはずなのに俺の部屋のドアノブをガチャガチャ回す音が……!!!
れ、霊現象?!!

…な、わけはなく。
いつのまにか甥っ子が家に侵入してたらしく、俺の部屋まで突入を試みたらしい。
しかし俺の部屋は建て付けが悪いのか、ドアが最初だけやたら重い。
なので明らかに甥っ子が困っている。
やべぇ、こいつ超かわいい。
俺の中にくすぶるSゴコロが目を覚まし、どうやって攻略するか見届けようかとも思ったのですがまあ絶対3歳児には無理だと思い、結局開けてあげた。

そしたらめずらしく飛びついてきやがりましたよ。
ちくしょう、かわいいじゃねえか!!

というわけで勉強そっちのけで幼児のエネルギーを吸い取るために甥っ子とじゃれあう。
幼児は何故こんなにいい匂いがするのか。
やさぐれた心が癒されるわー。


今日は…というか実はここ2週間ほど親父と兄貴が仕事で家を空けているので俺が甥っ子を風呂に入れることに。
今回で甥っ子を風呂に入れるのは4回目。
コイツは頭洗おうとすると泣くという特殊攻撃を得意としているので今回は泣かれないことが目標。
姉には「絶対泣かれるから頭洗わなくていい」とか言われて益々やる気に。

結果…泣かれなかった!!
俺マーヴェラス!!
ちょっとづつ洗ったのと洗う前に「泣くのかっこわるいぞー」とか煽ったのがよかったか。
これで4回洗って2回泣かれてるから…勝率5割!
いい感じだわー。

しかし2歳児のつるつるすべすべな肌を洗った後に鏡で自分見たときのショックといったら…。
泣けるわー。

ま、俺ももうおっさんってことか…。


あははははははははは!!!なんだチクショー!!!

はぁ。

明日は大学の部活関係で色々あるので死ぬかもしれません。
では。
スーツ萌えとかいうジャンルにはあてはまらない件
2007年 03月 23日 (金) 00:51 | 編集
どうも。

昨日はサッカー仲間のN君と2人でフルサッカーに参戦してきました。
とりあえずポジショニングがわからない。
しかも最初の試合では3バックの真ん中に配置されるという…。
俺無理だよそんな重大なポジション…。
途中キーパーに逃げたらゴールキックは飛ばないわ、交代のタイミングが掴めなくてしばらくキーパーやるはめになってあんまり動けなかったりとコンチクショウな結果に終わりました。

しかしフルサッカーにもすこーしだけ、慣れてきました。
ただフットサルのスケール感が抜けきらず、ロングボールがまったく蹴れないのは致命的だと思うのだがどうだろう。

まあとりあえず昨日同じチームになった某Jチームのユースに所属しているという青年のプレーに感動してました。
なんだあの圧倒的な運動量と正確なロングボール。
アレがプロに近いところにいる人間のプレーか。
すげー…。

サッカー終わった後僕らがサッカーやってたグラウンドがある公園の遊具で遊んでみた。
テーマは「最近の遊具はどうなのよ?!」という。
前回来た時にターザン(わかるよ…ね?)が終点まで届かなかったのでソレのリベンジも兼ねて。
大の男2人が夜中の公園で大はしゃぎ。
素敵過ぎるこの光景。

うん…わかってる…だからそんな目で見ないでくれ…。

そのあとN君とラーメン食いにいく。
勢いで僕が通っていた大学近くのnore的ラーメンランキング1位の店に行ったら…味が…変わってた…。
ちょっとずつ味変わったりはする店なのですが、今回のはひどい。
メニューも少なくなってたし。
セットメニューとか増やすのはいいけど肝心のラーメンの質落とすなよ。
本気で悲しい。
N君に平謝りしたよ。

ラーメン食ったときにお互いにんにくを入れたので車内が大変なことになり、途中消臭グッズ(リンゴジュース&フリスク等)を買い、歌ったりしながら帰路についていたらN君がひとこと。
「noreさん…明日もし用事ないなら今からカラオケ行きませんか…?」
はい、行きました。2時間。
わりとN君とは音楽の趣味が近いので好き勝手歌ってきました。
アニソン大会になったときは大変でした。
マンガ好きだけどアニソンは強くないので…。
とあるお方のおかげである程度は知ってるのだけどね。
でももっそい楽しかったっす。


んで、今日。

先週買ったスーツを受け取りに行く。
家帰って着てみたけど…まあこんなもんだろう。
中身が俺じゃあね。
店員さんには「スーツ着たときのラインがこんなに綺麗に出る人珍しいですよ!」とかベタ誉めされたがどう見ても単なるセールストークです。本当にありがとうございました。

あと駐車場から家に帰る間にカメラ持ってたので写真撮ってみた。

07032201.jpg

07032202.jpg



最近kengtangに譲ってもらったカメラで写真撮るたびに今まで如何にテキトーに写真撮ってたかがよくわかって落ち込む。
正直こうやってUPしても誰も得しないのはわかってるがまあそこはそれ。
後で自分で見直して自分が上達してるかどうかの指針にしたいのです。
まあ写真無いと彩りも無いし…どうぞお許しください。

そんな感じ。


明日は甥っ子がまた来ます。
今日は「…」禁止
2007年 03月 21日 (水) 00:25 | 編集
いや、何故か俺の日記には「…」が多い気がしたので。
それが無くなったら何か変わるのか実験。


今日はフットサルなのでした。
今月末に学校の連中とフットサルの大会に出ることになってて、本番までに一度も練習が無いのは厳しくね?ってことで。

ちなみに今日のフットサルはフットサルコートに個人で集まってきた人たちがテキトーにチームになって試合をしまくりましょうよ、というもの。
こんなのもたまにはいいやね。

しかし会場に行くのに道を間違えまくる。
なんか最近よく道間違えるな。
なにかダメなものでも憑いてるのか?
ま、いいや。

んで、集まって試合開始。
み、みなさん上手っすね。
ついていくのに必死でした。
でも2点取れて嬉しい。

そのあと昼飯食って帰宅。
が、もんのすごい渋滞。
全然進まず、しぃ嬢のサッカーグッズ購入に付き合ったり本屋に寄ったりしてたら帰るのがすっかり遅くなった。

ちなみにこんなものを購入。

ハチワンダイバー 2 (2) ハチワンダイバー 2 (2)
柴田 ヨクサル (2007/03/19)
集英社

この商品の詳細を見る


おもしれー!
やっぱりいいよこのマンガ。
特にこの2巻に入ってる話はすごく好きなのであっという間に読んでしまった。
将棋マンガなのに「おっぱい」連呼しすぎ(笑)。
そして雁木戦法素敵すぎ。
このマンガで勝負が決した時にあと何手で詰められるか、とか考えるのも楽しい。
まあ大体答えは見えないあたりが俺の実力。
けっ!!


まあそんな一日。
実は明日も夜サッカーなのでできるだけ勉強しとこうと思う今日この頃。
疲れてるが寝れませぬ。

では。
あ、更新忘れてた
2007年 03月 20日 (火) 02:49 | 編集
なんか忘れてると思ったのさ。

ま、俺の日常なんてどうでもいいが。



昨日は少年Hからメールが来て、「フットサルやるのに必要なものを揃えたいので付き合ってください」と。
そういや結構前にサッカー関連買いに行く時は付き合ってやるよー、と自分が言っていたのを思い出す。
自分の発言には責任をとらなければいけないのです。
と、いうことで行って来た。

結局少年Hはトレシュとすねあてとソックス購入。
俺もトレシュ欲しいかもな…。
ま、今月は金色々使うのでまた今度。

んで、そのあとテキトーにウロウロしてみたり。
俺は時々足を止めて写真撮ってた。
俺と出かけるということは写真で足止めを食うことを覚悟すれ。

07031801.jpg

07031802.jpg

07031803.jpg


また何処行ってきたかバレバレな…。
しかもまたここですか?!男同士で?!という。
ま、気にすんな。

んで晩飯食って少年Hのリクエストで1.5時間だけカラオケして帰宅。

そのあと勉強したりなんだりで寝たの5時。
なんだこのNEET。


んで今日。


おうちでじっとしてました。


以上。
それ以外何も無い。
まあ休みの日には基本的にメールとかこないししない人なのですが今日はやたら電話やらメールやら…。
まあひと月にいっぺんくらいはそんな日もある。

って、俺なんか寂しい人みたいだな。

携帯解約してもいいかも?くらいな生活してます、実は。
って親しい人は知ってますね。

自分からメールとか基本的にしないので他人からも来ないというのは把握しております。
ツンデレとかじゃなくて素直に、別にそれで平気なので…。

だからモテないのだと思います。
まあそれ以前の問題がかなりあるのだが。


とか思った今日でした。

あー、またこんな時間…。
明日はフットサル。

では。
笑いが止まらないのココロ
2007年 03月 18日 (日) 00:28 | 編集
今日はスーツを新調しに行ったのです。
体型が変わってしまい、スーツ着たときにラインが変になってしまっていたので。

スーツ買うのは苦手です。
良いと思うのは絶対に予算を超えているので。
今日も妥協の嵐。
初めて2ツボタンにチャレンジ。
まあなんでもいいのでとりあえずスラックスが細くなって嬉しい。
僕は体型のわりに足が細いのでウエストに合わせるとスラックスが異様に太くなるんです。
それがいやでいやで…。
今回ソレが解消されて非常に嬉しい限り。

そのあとストーブを買う。

ずっと部屋で使ってたのが1月かそんくらいに壊れ、泣く泣くリビング用に使ってたのを部屋で使わせてもらってたのですがそれじゃオーバースペックだしリビングのストーブがガスなのですがそれだとガス代高くなってしょうがない、ってことで今回俺の部屋用のやつを購入するに至ったわけです。

もう春なだけあって、安い安い。

ちっさくてなかなかなブツを買えましたよ。
展示品だけど。まあその分安かったし。
これでピアノ弾きやすくなる…。

これまでストーブがでかかったせいでピアノの場所を塞いでいて弾きにくかったんですよ。
あー、こうなるならもっと早く買っておけば…。

ま、言い訳言い訳。


夜はフロンターレの試合をTVで観ながら夕食。
圧勝。
爆笑。
主力を2人欠いたフロンターレが勝ったのがとにかく嬉しい。
攻撃がツボにはまったときのこのチームは本当に強いな。
10人になったのに追加点取れるとは思ってませんでしたよ。
ジュニ今期初得点!やった!
しかし我那覇より黒津が先に点取るとは。
しかも2点かー。やるなー。
いや、素晴らしかった。

いい気分ですわー。


明日はヒキコモリ予定。

では。
いつまでもお元気で
2007年 03月 17日 (土) 01:05 | 編集
今日はうちのおかんが趣味でやってる卓球のお仲間が家で宴会をするというので外に避難。

来年度の授業料を振り込んだり写真撮ったり本屋巡ったり。

07031601.jpg

07031602.jpg



本屋では目当てのものがいきなり見つかってホックホク。

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版

この商品の詳細を見る


僕がいつも見てるサイトが書籍化されたんです。
ここがまた面白い。
作者がSE(システムエンジニア)で、SEと絵描きを両立させていく苦悩を描いているのです。
オタ話から恋愛から仕事まで網羅した素晴らしい本です。
身の回りにいるのが、もしくは本人がSEならばさらに楽しめるはず。
ちなみにこの本、発売日前に重版がかかるという恐ろしい売れっぷりだそうで。
買えてよかったです。はい。


あとはこれ。
プラネテス (4) プラネテス (4)
幸村 誠 (2004/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る

やっと最後まで読めた…。
すげえいい話だった。
最後の言葉にちょっと感動。
クサすぎな感もあったけど、アレでむしろよかったと。


あとはうちの大学の先生の本が出てたので買ってみた。
これも面白い。
出身がバレるのでAmazonは載せませんが。
目からウロコを落としながら読んでます。
有名な方なので他のシリーズも読んでみるか。

そんな一日でした。

今は締めくくりに近所の酒屋で「世界一うまい!」と書かれていたドイツビール飲んでます。
ルイートボルド・ヴァイツェンとかいうの。
フルーティ?でうまいです。
本場のビールはやっぱしっかり味がある。

気持ち良く寝れそうだわー。

では。
しかしヴェルディは応援しない
2007年 03月 15日 (木) 23:57 | 編集
今日はヒキコモリ。
寝ました、かなり。

そんな疲れてたのか?わけわからん。

んで勉強の合間に部屋に落っこちてた本を読んだ。

名波浩―泥まみれのナンバー10 名波浩―泥まみれのナンバー10
平山 護 (1999/09)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



名波好きなんすよ。
この本は名波のサッカー人生を語っているいい本です。
好きな人は読んでみればいいじゃない。

その流れでようつべで名波を検索したら…2000年アジアカップの伝説のゴールが!!
前からkengtangが「アレは凄かった」と言っていたので一度見てみたかったんですよ。
まさか出会えるとは…。



いやー、いいシュートだ。
かっこいい。
画面の外からいきなり現れてドーン!ですからね…。
すげー。
俊輔の背番号が14っていうのは今見ると新鮮ですね。


まあそんなことを思ったりしたんです。

では。
m(__)m←この顔文字が嫌い
2007年 03月 15日 (木) 00:50 | 編集
ってなわけで今日は2年生の卒業式。
僕は式の最中にマイクの音量を調節したりマイクを移動したりする仕事をしてました。
先生方の後ろに陣取ってたのでやや目立つのが嫌なところではありましたが、歌の最中にピアノの先生の指使いを一番近くで見れて良かった。
俺もあんくらい弾けるようになりたいなー…。練習しよ。

んで、式終了後。今日は18時から学校の近くの体育館で行われるフットサル教室に参加するために学校に居残って勉強して時間を潰そうと思ってたんです。
勉強の前に…とS君と将棋を指し、さあ一休みして勉強かな、と思っていたら先生が来て「教室閉めますよー」と。
どうやら学校中の職員が全員謝恩会に出席するため学校を早く閉めるんだそうな。
えええええ・…。

そんなわけで学校を追い出されたフットサル組とバイトまで時間を潰したいS君。
利害が一致したためメシ食ってからなんか勢いでカラオケに。
僕はあえてマイナーな歌だけ歌う作戦に出てみた。
愉快でしたよ。非常に。
ただ最近声張って歌ってなかったから声の出しかたを忘れてた…。
ははははは。

そしてフットサル。
なんか体育館でのフットサルって苦手なんだよな…。
何がダメなんだろう。謎だ。

なんか写真とか撮ってみた。
07031401.jpg

07031402.jpg


フットサル終了後、コーチの方が話があるというので聞いていると、どうやら今回のこのフットサル教室に集まった面子でフットサルサークルを作らないか?というお話。
まあ学校の近くだし、月1・2回なら出てもいいか…と承諾。
んで話があれよあれよと進み、気付いたらかまくら君が責任者に就任していた。
なんだそりゃ。
びっくりだ。

しかし最近サッカー方面で人間関係がどんどん広がってんな…。
すごい勢いだ。
何処まで続くかわからんが、楽しもうと思います。

んで晩飯食って帰宅。

すげえ疲れた。
やっぱスーツ着てたからだな。
スーツ着るのは好きなのですが、革靴で歩き回るのが苦手。
営業やってる方をある意味尊敬します。すげえ。

そんなこんなでもう眠い。
寝ます。

おやすみなZZzzz…。
あんた、あの子のなんなのさ
2007年 03月 14日 (水) 00:23 | 編集
今日は学校の卒業式の準備をしに行く。
本当は午後からでよかったんだけど具体的な時間わからなくて午前の早い時間に行って午前の人たちの手伝いしてたら先生が余りの弁当をくれた。
いやっほう。

昼休みにムダにクラスの連中とフットサルやったら疲れた…。
歳か。歳なのか。
それとも運動着じゃなくて気を使いながらやったからか。

どうでもいい。


んで午後の自分の仕事について色々先生方にダメだししてから少年HとT君とで少年Hの買い物に行く。
途中で明日が白い日だと思い出し、学校の子にお返しを買わなきゃいけない事実に気付く。
めんどくさー…。

気付いたら少年Hの買い物に行ったはずが俺のほうが買い物してた。

アホだ。
でも良いものが買えました。いやっほう。

そして写真も撮る。

07031601.jpg

07031602.jpg

07031603.jpg

07031604.jpg



また何処行ってきたかバレバレな…。


さ、明日は卒業式に出席か…ダルい。

早起きせな。
不安で夜も……Zzz
2007年 03月 13日 (火) 02:13 | 編集
おいっす。

今日も立派にHIKIMORI☆なnoreですこんばんわ。

テンションが微妙に高いのは酒が入ってるからです。はい。
というわけでいきなりですがネタがございません。
どうしようか…。

あ、でも今日は兄貴が「外でメシ食いたい」というので家族で外食。
そのあとブック〇フに行ってきてマンガ買いました。

どろろ (1) どろろ (1)
手塚 治虫 (1994/04)
秋田書店

この商品の詳細を見る

なんか映画やってるとかで。
ここ最近のnore的大物漫画家ブームの勢いで買ってみた。

やっぱり手塚御大の作品は素晴らしいなー、と。
若干の古臭さはそりゃ否めないですよ?
でもそれを補って余りある作品の世界観。
すごい。神様の異名は伊達じゃない。

主人公百鬼丸に惚れたお米という女性を三郎太という浪人が切り捨ててしまった時に百鬼丸が三郎太をぶん殴るシーンのセリフが「ばかーっ」なのが少し悲しかったか。
なんかあそこだけは醒めてしまった。
もう少し洒落た言い回しもあったろうに…。

でも全体的には手塚治虫の代表作のひとつと言われるだけあって非常に深いものでした。
まあ御大の作品は皆テーマが深いのだけど…。

(この後数行若干ネタバレ)

個人的にはどろろが女としてその後どう生きていったのか、そもそも女として目覚めることがあったのかが気にかかるところでした。
どろろが女であることはかなり早い段階でわかってしまうような伏線が張ってあったので、その伏線をどう活かすのかなー、と思ってたのですが…あまりそこは重要なポイントではなかったのか…。
もっと連載が続いていたとしてどろろと百鬼丸のラブストーリーという発展はしなかったと思われるけど、ほんの少しそれを匂わせてただけにそっちのベクトルでも見てみたかったかな。
まあブラックジャックとピノコの関係の域は越えないと思うけど。

(ネタバレ終了)


って、なんか久々に感想文っぽくなったな。
たまにはいいか。

そんな感じです。
酔うと疲れを忘れる
2007年 03月 12日 (月) 00:19 | 編集
昨日はフットサルしてきました。
kengtangのバイト時代の先輩のそのまた先輩の方と。

ついこないだ行ってきたのと同じです。
そうなんです。
ってことは。



















07031001.jpg

あ、やっぱいた。

やはりキモイ。
最高すぎる。

んで、フットサルは…そこそこやれ…ません…。
プレーが雑です。
っていうか下手!なんとかしろこのカスを!!
という感じ。
はぁ…。

終わった後写真とか撮る。
07031002.jpg

ふ、写真まで微妙だよ…。


んで終わった後にkengtangの先輩に飲み会に誘われたので行ってくる。
断ろうかと思ったんだけど断りづらいシチュエーションにされまして…。

が、楽しかった。
殆ど食わずにひたすら飲んだのでベロンベロンになりましたが。
久々な人たちにも会ったし。
kengtangの先輩もさらにその先輩もいい人たちでした。
っていうか先輩の先輩熱すぎ。
周りがちょっと引いてましたが俺はああいう空気結構好きです。はい。

そしてバスなくなってたので徒歩で帰宅。
千鳥足で約1時間。ひた歩く。
なんか酔いすぎて色々考えたくもないのに思考がどんどん沸いてきて大変だった。
途中電柱に八つ当たりしたら通行人が来てて変な目で見られた。
ダメな大人がここにいます。

帰り途中にコンビニで水とパン買って食ったら一気に気持ち悪くなる。
家帰ったら速攻倒れました。
久々だ、この感覚…。


んで、今日。

…なんもねえ。
昨日の反動で引き篭もり。
楽しかったです(?)。


あ、「プラネテス」読みました。
超絶おもしれえ。
父親がかっこよい。
続きよみてえええええ!

プラネテス (3) プラネテス (3)
幸村 誠 (2003/01/24)
講談社

この商品の詳細を見る




そんな感じ。
ロミオメロン
2007年 03月 09日 (金) 23:32 | 編集
今日はのんびり起きてちょっといろいろやってから二度寝しそうになってたんです。
んでうとうとしてたらかまくら君から電話が。

「今から食い放題の店行くんすけど一緒にいきませんか?」と。

今日は僕と他4名以外はカリキュラムの都合で授業があったのです。
んで、そのあとにメシくうことになったらしく、俺も誘おうという流れになった模様。
まあどうせヒマだしメシ食ってなかったし…ってことで行くことに。


んで先に皆が行ってるというので店に直行したらすげえ並んでる。
なんかこの店最近テレビで紹介されたらしく、その影響もある…のか?

僕が行ったらちょうど皆が店に入るところでした。

しかしまあよく食ったわ。
ものすごい量でした。
一つ一つはたいした量じゃないんだけど、調子に乗ってみんな頼みすぎてしまい、しかも各人の好みを配慮しなかったりなんだりで死にそうな事態に。
残しゃいいじゃねえかと思った貴方、それは間違いです。
この店はなんと食い残しに罰金が発生するのです。
もうラストとか半分死にそうな状態でメシ食いました。

あんなに食ったのは大学時代にT先輩に無理矢理食わされて以来だな…。
ナチュラルに吐けそうでした。はい。


そのあとどうやら予約してたらしく、ボーリングに行くことに。
しかし今日は周辺の中学・高校がこぞって卒業式だったらしく、人がわんさか。
僕らはメシ食ったりちょっと買い物したりしたから良かったけど、予約した時間から逆算するとなんと3時間近く待たされた。
アホか。
1時間待って10組しか進んでないとか…勘弁して。

でもまあ楽しかったです。
意外と接戦になったりとか。愉快なひとときでした。

070309.jpg
フォームが美しいN氏


そのあと一人でちょこちょこ寄り道して帰宅。
ずっと欲しかったマンガ購入。

プラネテス (1) プラネテス (1)
幸村 誠 (2001/01)
講談社

この商品の詳細を見る


まだ読んでませんが…たのしみだー!うほー!


しかし今日は日付といい卒業式というロケーションといいレミ〇ロメンの「3月9日」をカラオケで歌う奴が沢山居たんだろうな…。
あと日記とかでネタにする人。絶対いる。
っていうか友人にひとりいる。
…って、俺もそのうちのひとりか!
しまった!国家戦略か(意味不明)!

そんな一日。
明日はフットサルー!
所詮俺
2007年 03月 09日 (金) 01:23 | 編集
今日は午前の授業を休むつもりでした。
が、T君からメールが。

「N先生(今日の午前中担当の先生)今日で最後だって!」

な、なにぃ!!
僕はこのN先生という人が好きなのです。
諸事情によりあまり評判は良くないのだけど。
でもいい人なのです。

そんな方の最後の授業…いかないわけにはいかない!
ということで大急ぎで準備して学校へ。

話好きの先生なので最後の授業はやっぱり殆どおしゃべりだった。
でもこの人の場合授業よりおしゃべりのほうがタメになる…(笑)。
今後は某おしゃれ大学(偏見)で常勤講師をなさるそうな。
頑張ってほしいなぁ。
住所ゲットできそうなのでたまに手紙でもだそう。


そして授業終了後、ピアノの練習。
春休み入ってからあまり弾いてないのでリハビリ的な。
ひたすらハノン?の指練習をくりかえす。楽しい。

そして帰宅途中に写真を撮る。
結構よさげな構図を発見しひたすら同じ構図で撮りまくったけど20枚以上撮ってまともに撮れたのがゼロ・・・。
マクロの世界は厳しい。
修行します。

07030801.jpg

07030802.jpg

07030803.jpg

07030804.jpg

07030806.jpg


うーん…ヘタだ。
特に最後のは上手く撮れれば俺的傑作になったはずなのに。
無念…。


っていうかさっきPCの調子が急におかしくなってあせった。
再起動したら復活したけど…実は今日のブログは書くの2度目です。
なんだかな…。ふっ…。

さ、寝よ。

明日から本格的に春休みです。
今日はいい天気でよかったなぁぁぁ
2007年 03月 08日 (木) 01:53 | 編集
最近チロルチョコにはまってます。
きなこのやつから始まって苺味・抹茶味が激ウマすぎます。
太る説が…。やべえやべえ。

んで今日も学校へ。

今日はいい天気だったのでカメラもってって休み時間に色々撮ってみた。
kengtangからもらったカメラをはやく使いこなしたいのです。

07030701.jpg


07030702.jpg


07030703.jpg
ちなみにこれは学校のピアノの内部です

07030705.jpg




ちなみにうちの学校の僕らではないほうの科の教室には人骨模型が置いてあります。

07030704.jpg



こいつです。
これ、実は












07030706.jpg


こんなポーズ。

ちなみに犯人は僕です。
月曜からずっとこのポーズです。
この科の教室で授業してるとムラムラしてきて(やらしい意味ではなく)、思わずやってしまうのです。
ちなみにテーマは「ビジュアル系」。
かっこよくね?
あ、そうでもないですか。そうですか。


んで帰りにちょっと飲んで、さらに寄り道して帰宅。

こないだ買って面白かったので集めようかと思ってるマンガがあります。
それがこれ。

気楽に殺ろうよ 気楽に殺ろうよ
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る
ミノタウロスの皿 ミノタウロスの皿
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る


無性に大御所の、しかも重そうなテーマのマンガが読みたくなり、思い切って買ったこの短編集。
面白いです。
そしていい感じに重い。
伝説の「劇画・オバQ」はこの“ミノタウロスの皿”に収録されてます。
おばけのQ太郎のその後の話。
現実感たっぷりで夢も希望もありません。

藤子不二夫はAよりもF派なのでちょっとF大先生の短編を集めてみようと画策中。

やはり大先生の作品は面白い…。


ま、そんな一日だったのよ。

では。
当たらぬも八卦
2007年 03月 07日 (水) 01:20 | 編集
皆さん占いは信じますでしょうか。

俺は信じません。
が、あまりに邪険にするのもどうよ?!と何故か思い、今日はあえてYAHOO!の占い(12星座と四柱推命)に書いてあったラッキーカラーを身につけて出かけてみました。
ちなみに黄色と黒。
四柱推命のほうは本日の運勢100点とか言ってるし、さあどうなる?!今日の俺!!


んで、学校行こうとするも探し物発生。
余裕で間に合うはずが大遅刻。
しかし先生がもっそい語っていたらしく、まだ授業が始まっていない。
ついてる!

帰りに天気予報が外れかなり雨が降り出したが2時間ブック〇フで立ち読みなどして時間潰したらなんとか帰れる感じになったのでバイクで猛ダッシュで帰ったら家に着いた途端雨が強くなった。
ついてる!

いやー、さすが本日運勢100点のおれさま。
ラッキーだわぁ。

四柱推命すげー!



…ふっ…。



あー、本人分かってるので「こいつアホだ」とか思わないで下さい。
むしろそれは誉め言葉です。

あー、ビールうめー。

では。
うかつ
2007年 03月 06日 (火) 01:42 | 編集
寝坊した。

昨日寝れなかったので。
しかし先生がうまいこと遅れて現れたので救われた。
あぶねーあぶねー。

今日の内容はためになった。濃かった。けどその分疲れた…。

内容は2・3度すでに10年以上前に習ってるはずなのに覚えてないことばっか。
なんだかなぁ。
昔の俺に教えてあげたい。
とか言うだけムダなので胸の内にしまっておこう。


授業終了後、雨が収まるまで待ってから帰宅。

そしてちょっとだけ寄り道して地元の駅に着いたら…なんだこりゃ。
大雨じゃねえか。
電車乗る前までは止んでたのに…。
地下鉄は天気の変化がわからなくて嫌だ。

はぁ…。

しばらく立ち読みとかして雨宿りするもさすがに限界がきたので雨のなかバイクで疾走。
カッパ持って来てて正解だったな。
でも濡れた。
よりにもよっておもらししたかのような感じで。

帰り道で本当に良かった…。
はぁ…。

って、もうこんな時間か…。
明日も遅刻しないようにもう寝ます。

では。
きょうのぼく
2007年 03月 05日 (月) 01:08 | 編集
昨日のサッカーが思いのほか響いてた模様。
身体中がだるい。
まあ20分ランニングしてそれからサッカーしたもんな…。
きついわけだ。

てなわけでnoreの恋人こと布団の誘惑になかなか打ち勝てず、午前中はぐったりしてましたが流石にダメ人間過ぎるか?と思い奮起して起き上がり、メシを作って食す。
最近nore家にちゃんぽんが常備されてることが多い。
ちゃんぽん好きなので嬉しい限り。
今日は柚子の皮を刻んで入れてみた。
悪くはないがさほど合いもしなかった。
残念。

あとは引き篭もってました。

明日から木曜まで学校。
様子を見て内容によっては行ったり行かなかったりしようと思います。

では。
らったったー
2007年 03月 04日 (日) 01:43 | 編集
昨日「チケット取り忘れたからJリーグ開幕戦を観に行けない」と書きました。
書いたんです。

…が、今日N君に「当日券で観に行きませんか?!」というお誘いを受け、思い切って行って来ました、等々力競技場。
勿論お目当てはフロンターレですよ、ええ。

15:00キックオフにも関わらず僕らが「行こう!」と言い出したのは13:30。
ええ、明らかにギリギリです。
猛ダッシュで準備をし、出発。

そしてN君と落ち合い、当日券売り場へ。
そもそも席が残ってるのか?!というのが最大の不安だったのですが、なんとかありそうな感じ。
よかったよかった…と並んでいると、あるおじさんが声をかけてきた。
「ダフ屋か?」と一瞬警戒したら、なんとそのおじさん、


「チケット余っちゃったからこれあげるよ!」


と行ってチケットを僕らに一枚渡して去っていってしまった。
しかもS席(4000円)!
一枚2500円のA席を買おうとしてた僕らは狂喜乱舞。
2人で2000円ずつ出し合ってS席のチケットをもう一枚買い、うっきうきでS席へ。
まあ指定ではないから席はギリギリとれた感じでしたが、いい位置で観れて大満足。

勝ったしね!!
鹿島相手に!!
いいスタートを切ったよ。
ヤナ〇サワは急にボールが来て慌ててたしな!!
(っていうかボールに触ってるシーンをほとんど見てない)
素晴らしいです。
写真も撮ってきました。

01kid.jpg
始球式でナイスシュートを放った山本"KID"徳郁
02start.jpg
試合開始
03goodkawashima.jpg
新加入のGK・川島は良かった
04shuhei.jpg

05gana.jpg
今日はいまいちだった我那覇
06kengo.jpg

07win!.jpg
勝利の瞬間、歓喜に包まれたスタジアム
08winner.jpg
選手の皆様、勝利のご挨拶

とまあとても楽しんできました。
お目当ての箕輪は大暴れだし、何をトチ狂ったか選手の出待ちまでした(笑)。
ジュニーニョは良い人だった。
我那覇・中村の代表コンビはちょっと顔見せただけでバスに入っちゃった。やっぱ人気ある人はサインに応じてるヒマないんだなー…。
あとマスコットのふろん太のサインが可愛かった(もらってないけど)。

いやー、最近引き篭もってたからいい気分転換でした。
来月のアジアチャンピオンズリーグの試合も観に行こうかな…。


そのあといつものサッカーに。
今日はひどかった。
点は取ったけど…。
途中膝が猛烈に痛くなってきて走ることすらままならなかったし…。
残念無念。

終わった後皆で話してたらエコが「皆で再来週温泉行こう!」と言い出してみんな意外と乗り気になって計画を本格的に立てだしたら「ごめん、やっぱやめとこう」などとヘタれた発言を。
なんだよー、温泉行きたかったなぁ。今月先輩の結婚式やらなんやらあるから金ないけど(泣)。


まあそんな一日でした。大満足。

サッカー観戦は良い。
また行こう…って言って去年殆ど行ってないな。

こ、今年の後半は行こうと思います…。
何かを勘違いしてるっぽい表情がヤバい
2007年 03月 03日 (土) 00:09 | 編集
今日は姉一家が帰るというので甥っ子と戯れようかと思ったら大好きな「きかんしゃ〇ーマス」に夢中でこっち向きゃしやがらねえ。
もういいもーん(激烈キモイ)、とメシ食って部屋の模様替え開始。

まあ僕の部屋はベッドが異様に大きいせいで模様替えらしい模様替えは出来ないんですけどね。
机の真横に本棚を設置してみました。
そこに勉強関係や真面目本を詰め込み、真面目本が置いてあったところにマンガをごっそり移動。
もともと「本棚を少し知的にしよう!」とそこに真面目本を置いてたのですが…マンガが限界に。
勉強するのにいちいち真面目本を取りに歩くのもめんどくさかったので思い切って机の横に本棚設置、という流れ。
それを夕べいきなり思いつきまして…。

まあ少しは機能的になったのではないかと思います。
マンガもすっきりしたし。
これでまだ買える…!(本音)

んでその模様替えの最中にふと昔のアルバムを見る機会がありまして。
なんていうか…俺やべえ。
恥ずかしすぎる。燃やしたい。
小学2年~高校3年くらいの俺の写真は全て消去したい。
(理由はタイトル参照)

今の自分もヤバいと思うけど昔はもっとひどかったんだな…。
恐ろしい。

バブル時の兄貴の写真とかもう見てらんない。
こっちが恥ずかしくなってくる。
時代って…流れるものなのね…。

まあそんな感じ。

明日はJ開幕だからフロンターレの応援行こうと思ったのにチケ取り損ねて割と落ち込んでる俺がいます。

ふ…っ。
やばいやばいやばいやばいやばい
2007年 03月 02日 (金) 00:17 | 編集
一昨年ですか、軽いNEET期間にもあったのですが…最近引き篭もりすぎて思考がどんどん陰鬱な方向に向かっております。

非常に危険です。

よくないなー。


と、いうわけで本日も引き篭もり。
たまに甥っ子と戯れるのが息抜きです。
しかし今日はうちの王子様(甥のこと)が機嫌悪かったので大変でした。
寝る直前まで爆泣きでしたし。
子育てって大変だな。

まあそんなこんなでネタがないです。
マンガネタは腐る程ありますが最近やりすぎ感が否めないのでちょっと控えます。

明日はほんのちょっと部屋の模様替えをして気分転換する予定。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
