nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
混沌と書いてカオスと読め
2007年 04月 30日 (月) 00:11 | 編集
今日は兎にも角にも部屋の掃除。
部屋のレイアウト的にベッドにモノが集まる俺の部屋はベッド上がカオスになりがち。

ココ最近特にひどかった。
あまりにひどかったので頑張ってお片付け。

なんとかきれいに…なりましたよ、ベッドだけ(笑
本棚とかはもうほったらかしで。
試験終わったら完璧に整頓します。


夜はおかんが行きたいと言うので近所のスーパー銭湯的な施設へ。
さっぱりしましたよ。

…って、もうネタがない。

まあそんな日もある。
そんな日だらけ。

では。
そんな俺のGW初日
2007年 04月 29日 (日) 01:22 | 編集
朝おかんとその友人を近所にできたショッピングモールに連れて行く。
空いててよかった…。

そのあと外で昼食。
おかんの友人が沖縄出身で我那覇のファンだというのでフロンターレ話でやたらと盛り上がった。
しかしこの奥さん、我那覇は知ってるようだが森は知らなかった。
フロンターレ応援はしてるけど我那覇のファンなんだな、あくまで。
俺の清原好きみたいなもんか。

そのあと家で引き篭もって、夜サッカー。

先日T先輩の結婚式2次会でGETしたチャリンコが届いたのでそれで行ってみる。
上り坂が思いのほかきつい…。
そうか、自転車ってこれがあったか…。
でも楽しかった。
サッカー自体は微妙だったけど。
っていうか俺ダメすぎ。

そんな一日でした。

…って、普通に日記だな。
日記なんだけど。
おっとてやんでい
2007年 04月 28日 (土) 01:27 | 編集
はい、どうも。
世間がGWで浮かれまくってる昨今、いかがお過ごしでしょうか。
9連休とか11連休とか知ったこっちゃないnoreですこんばんは。

さて、ここ数日更新が無かったわけは…寝てました。例の如く。

しかもまたもやいつの間に布団入ったか分からないパターン。


ちなみに一昨日は出版社主催の僕が夏に受ける試験の対策講座的なものに参加。
まあぶっちゃけ自分の持ってる情報が一般的なものなのかどうかの擦り合わせに行った感じだったのであまり気合は入ってなく。
激混みだし知ってる話ばっかだし、ってことで途中退場。
なんか外で僕が買い逃した業界紙のバックナンバー売ってたのでそれ買ったら今月ピンチに。やべー。
そのあと会場近くの飲み屋で夕食…のつもりが食い物が順調に来なく、結局飲みになってしまった。とはいえ2杯だけだけど。
いい息抜きになりました。楽しかった。

昨日は僕の受ける試験の説明会。
ほぼ地元のnew lilyヶ丘で行われました。
いやー、なかなかに熱い会でしたよ。
モチベーションあがりまくり。
やる気でました。
頑張るぞー。


んで、今日。

一度ちゃんと起きたのに二度寝してしまい1限間に合わず。
うわー…。

それで泣いたあと、今日は授業が午前で終わる日なので放課後にS君とM君と激辛ラーメン食ってきた。
辛い。でもうまい。でも辛い。
水何杯のんだことか…。
あれが個人的にうまいと感じられるギリギリですな。

んで家帰って引き篭もり。

今に至る、と。

まあそんな感じのネタの無い3日間。

と言うわけでココ最近撮った写真で誤魔化す作戦。

07042701.jpg

07042702.jpg

07042703.jpg

07042704.jpg

07042705.jpg

07042706.jpg


春なのでね。花を撮りまくってます。
タンポポ何気に好きです。はい。


あとはマンガ紹介でも。

仮面ライダーをつくった男たち 仮面ライダーをつくった男たち
小田 克己 (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る
おもしれー!
言わずと知れた仮面ライダーの誕生秘話を綴ったものです。
仮面ライダー初代プロデューサーの平山氏とキャラクターデザインの石ノ森章太郎の熱き思いが感じられてもう…!
しかもあえて顔の出ない役者さんたちのエピソードを紹介してたりとか…あまりの熱さにやられました。
実は仮面ライダーにそんなに思い入れは無かったりしますが。
それでも楽しめる。
素晴らしい1冊だと思います。


まあこんな感じで。
ぬお?!
2007年 04月 25日 (水) 07:09 | 編集
あれ、朝だ…。

俺いつの間に寝たんだろう。
しかもちゃんと布団で…。


確か昨日は…


授業でバスケをしました。
異様に白熱して汗ダラッダラかいて。
んで放課後俺も見たいものがあったのでS君や少年Hの用事に付き添ってYKHMに行って…。

スーツ用の鞄欲しかったんだけどもうコレでいいか。

ん、疲れてたんですな。
昨日2時間半しか寝てないし。

机に向かって「眠い…」とかのたまって背もたれにグターっとしてたらS君がチャットで「どもー」ってきたから一言返事したとこまでは覚えてる。
問題はいつ布団に向かったのか…。

んー、わからん。


雨か…今日は諸事情によりスーツなのでバスで駅まで行かねば…。
しゃらくさいなあ。

って、思考ダダ漏れですやん。
どうでもいいや。

んじゃ、行ってきます。
とりあえず声を出そう
2007年 04月 24日 (火) 02:53 | 編集
ども。

ブログを朝更新した後のんびりしてたらキャプテンHからメール。



「今日11時から内科検診ですよ?!」


…時計を見る。

11時…33ふん…。


…?


















!!!!!!!!!!!





猛ダッシュ。
せっかく定期を買って、「わーい、初pasmoだー」と喜んでたのに…。
泣く泣くバイクで法廷速度を……って感じで学校へ。
余裕で間に合わなかった。
当然だ。家を出た時点で僕らの検診は終わっている。
が、しかし神は俺を見捨ててはいなかった。
1年生の検診をまだ行っていたのでそれに滑り込めた。
あぶねー…。

木曜の歯科検診は忘れないようにしないと…。


んで、放課後はフットサル。
例の地域の人たちとのサークルです。
今回はうちの学校の連中以外は全員小学生。
子ども達と触れ合えて非常に有意義な時間を過ごせました。

んで、帰りに「今日の反省をnoreさんどうぞ!」と話を振られ、俺の答えが





「続きはwebで!!」


だったので続きを書かねば。
白で書くので興味のある人は反転して読んでください。
(つまり基本読み飛ばせ、ということ)


<ここから>
とりあえず運営面では問題なし。
子ども中心のサークルにしたいというのが個人的にあるので今日の形式はある意味理想。
メニューはせっかくなので技術向上させるのを取り入れていきたい。参加するなら上手くなって帰って欲しいというのがあるので。そういう意味で今日のシュート練習はいいと思う。
名札をつけるアイデアもすばらしい。
ただ練習面でのかまくら氏の負担が大きすぎるような気がする。
メニューをあらかじめ皆に伝えておけば周りも対応できるので事前の打ち合わせが必要と思われる。
会計担当としては金の廻り方を一度きちんと形にしなければという反省が残った。
次回までに解消させたい。

あとはポスター作成などで人員を増やしていきたい。
うちの学生以外の大人の参加が無いのは正直不安があるので。

こんな感じですかね。

<ここまで>


今日はキャプテンH宅にホームステイしてるコスタリカ人の高校生も参加して軽く会話したらそのあとルー〇柴のごとき英語混じりの口調になってる自分にびっくり。
そんな自分に少し笑えた。

家帰ってから明日模試なので少し勉強。
うん、結果は求めないようにしよう。

多少ひどくてもいいや。
本番で成功すればいいんです。

そう思っといて今日は寝る。

ではでは。
果報は寝てても来ない
2007年 04月 23日 (月) 07:34 | 編集
おはようございます。

昨日はエコのお兄様チームとフットサルしてきました。
たぶんかろうじて勝ち越し…たのか?
よくわかりません。
なんかえらい風が強くて風上と風下で全くやれる事が変わってしまい、何がなんだか…といった感じでした。
このチームとやるとなぜか天候に恵まれないことが多いな。何故だ?


そのあと家に帰り遅い昼食を。
久々にサッ〇ロ一番みそラーメンを食べた。うまい。

んでメシ食って昨日から延々と続いている疲労感に耐えながら机にへばりついて…いたはずなんだけど。

気付いたら朝の5時。
ベッドの上。

あれええええええ?!

いつ寝たのか思いだせん。
またやべっちF.C.見逃した…。
もういいよ!プンプン!!

プンプンじゃねえよ。はぁ。

今日は授業が午後からなのでのんびり学校に行きます。

では。
うわあもうこんな時間?!
2007年 04月 22日 (日) 03:18 | 編集
ほらみたことか!
フロンターレ勝ったじゃない!
浦和に!
浦和に!!!!
2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ああ…こんなにエキサイティングなチームを好きになって本当によかった…。
っていうか右サイドレギュラーの森が代表に選ばれてたことを知りませんでした。
そうか…。
まあ…頑張れ。


んで、今日はクラスの将棋名人N氏が昔から通っているという将棋サロンの最強レベルの人たちが集って争う身内の大会にS君と参加してきた。
お年寄りから明らかに小学生くらいの少年まで年齢層が広くて面白かった。
ちなみに4局指して全敗。
俺弱いな。
最初と最後の局は将棋っぽかったけど2・3局めはボロボロ。
対戦相手の少年に明らかに素人扱いされた。
いや、素人なんだけどさ。
しかし異様に頭使ったから疲れた。
将棋指しって人種は化け物だな。
おかしいとしか思えん。

070421.jpg



んでそのあと近所にできたショッピングモールに半強制的に行かされる。
新宿にある某スポーツショップが入ってて、そこに行ってきた。
うん、やっぱ安い。
ジャージ以外は。
夏冬のセール時期はお世話になりそう。
ってか混みすぎ。
も少し落ち着いたらまた行きます。はい。

そしてメシをパスタ屋で食して二人を送り届けて帰宅。

今日は疲れた…。


S君から借りた「ピアノの森」の続きを読んで寝ます。

うひょひょ、楽しみー!

ピアノの森―The perfect world of KAI (6) ピアノの森―The perfect world of KAI (6)
一色 まこと (2005/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る
おおおおお
2007年 04月 21日 (土) 00:42 | 編集
すっかり放置してた。
見てる人いるのか?いるのか。

まあさらっとこの数日を振り返る。


4/17(火)
先週急に他の科の女子(俺らの科しか男子いないけど)の誕生日会に誘われる。
っていうか俺その子しらないんすけど…。
どうしてもというので行くことになった。
S君の誕生日会も同時にやるというし。

んで会場に向かう前に俺だけ別行動でS君のプレゼントを買いに行く。
時間の猶予は30分足らず。
猛ダッシュでYKHMの街を駆け巡りプレゼント決定。

誕生日会では会場がお好み焼き屋だったのでひたすら焼いてた。
そしたら始めて顔見た子に「家庭的ですねー」とか言われる。
そうなのか?ワカンネ。
そのあと語りモードになった会場で例によって「彼女いるのか」とか聞かれるが解答は山口さんちのツトム君ばりにいつも同じ。


「いないねぇ」


しかし最近気付いたのだけど好みのタイプを聞かれるのが苦手。
今までの傾向をとりあえず答えると「振り回されたいんだー」とか言われるが知ったこっちゃない。
いや、割と好きですが。
っていうか右手の薬指に指輪してたら「いないって言うならそれは一体なんなんだ!」と問い詰められる。
え、薬指って右でもダメなんすか?
しかも間の悪いことにその指輪は同じ会場にいたH嬢に「サイズが大きかったから」ともらったもの。
それを迂闊に言ってしまったら一瞬会場が沸いたのでテキトーに「結婚しとくか」とかのたまってピエロになっといた。
しかしみんな恋愛話好きね。

まあキャプテンHに梅酒ぶっかけたりコップ割ったりカラオケでヤケになって弾けて周りをドン引きさせたりnore節全開にしといた。
ふっ…。

でも最近鬱々としてたのでいい気分転換にはなりました。はい。

帰宅後流石に眠くて爆睡。



4/19(木)
普通に学校。
1限が遅刻厳禁の授業なので早めに行く…つもりがわりとギリギリ。
あれぇ?
放課後にピアノ練習。
うーん…難しい…。

帰宅後うにゃうにゃと色んな事をしてたら知らない間に寝てた。



4/20(金)
とりあえず奨学金が入る。
よかった。

ピアノの授業が厳しい。
バイエルが佳境に差し掛かってまいりました。
めんどくさい。
でも弾けると楽しい。

金曜は午前で授業が終わるので放課後にS君と将棋。
最近ハマってた雁木を封印したらそこそこいい勝負ができた。
よかよか。

そのあと寄り道して帰宅。
おかんに用事を頼まれたり。


まあ他にも色々あった気がしないでもないがこんな感じの3日間。
明日は何故か本格的に将棋を指しに行ってきます。

では。
お久しぶりな感覚
2007年 04月 17日 (火) 01:27 | 編集
今日は授業終了後、ピアノの練習してから学校の連中とフットサル。

前も話したかもしれませんが、学校周辺の地域住民のためのフットサルサークルが出来たのですが、僕らがその運営をすることになったのです。
そのサークルの運営方針についてのプリントを作ったり、予算案を軽く組んでみたりと色々準備してきていよいよ今日が本番。

いやー、結構てんやわんやでした。

だけどすごく面白かった。
これは間違いなくいい経験になると思います。
地域住民や子ども達とも触れ合えて良い事だらけ。
色々大変だろうけどね…。
ちなみに僕は大学時代経験あるということで会計担当。
決算報告書とか作っちゃいますよー。
懐かしい…。

ちなみにフットサルには新1年生も参加してくれました。
なかなかに愉快な連中でしたよ。
アホでしたが(笑)。

そしてそのあとファミレスで反省会。
いいな、この空気。

ま、試験があるのでこればっかやってられないのが残念。
試験早く終わんないかな…。
その前に勉強勉強、っと。

帰宅途中電車とバスの中でS君から借りたマンガを熟読。
超絶おもしろい。

ピアノの森―The perfect world of KAI (1) ピアノの森―The perfect world of KAI (1)
一色 まこと (2005/04/14)
講談社

この商品の詳細を見る


前々から読みたかったのだけど気付いたら巻数がかさんでて買えなかったんです。
本当にイイ。
続きも借りることになった。楽しみだー!


…んで、帰宅後先日のフットサルの際に撮った写真を整理。
まあその日はこんな写真を撮ってたわけで。

070414.jpg

07041402.jpg


この日は人物がいい感じに撮れてたんだけど顔出ししない主義なのでお蔵入り。
残念だー。

さ、明日は早いぞ…。

もう少ししたら寝ます。
では。
ばんそうこうが変換できない
2007年 04月 16日 (月) 02:14 | 編集
顔の傷は思いのほか浅かったです。
もっとパックリ「割れてる」のかと思ってたらどちらかというと「えぐられた」感じ。
まあ病院いくほどではない。間違いなく。
よかったよかった。

今日は引き篭もってました。

昨日の疲れもあったし、勉強でそれどころではないし。
流石に2日連続でサボれない。


とりあえずそういうことで今日はネタが無い。
そんな日は最近買ったマンガネタでお茶を濁すが吉。


神童 (1) 神童 (1)
さそう あきら (1998/06)
双葉社

この商品の詳細を見る

このさそうあきらって作者さんけっこう好きなのです。
ただかなり独特な話書くからまさか映画化なんて…!とか思い、購入。
序盤はこの作者独特の展開でなるほどなー、と思ってたのですが中盤から終盤までの展開がもう…!
これは面白いなぁ。なんで俺知らなかったんだろう。
文庫で3冊ってボリュームもいい。
オススメです。
映画も観たいなこれ。


セクシーボイスアンドロボ1 セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄 (2001/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る

個人的に、ドラマ化されたマンガをドラマより後に買いたくないのです。
ひねくれ者なので「ドラマ観て原作読みたくなった」と思われるのが屈辱なのです。
だからコレも興味なかったのですが…作者が黒田硫黄なら話は別だ!
速攻で買いましたよ、ええ。
おもしろかったですよ、期待通り。
ただ、コレドラマ化…どうなの?
駄作に終わるかかなり面白いかどっちかだな。


っていうかどっちも実写化の主演が松山ケンイチだ。
デスノート観てないからどんな人か知らない。

ま、基本的にはマンガの実写化反対派なのでどうでもいいです。
きっと観ないし。
面白かったらだれか教えてください。

では。
さすがに3日放置は危険
2007年 04月 15日 (日) 01:46 | 編集
どうも。
ここ最近気付いたら寝てしまっていたので更新できませんでした。

まあ色々ありました。

学校の新1年に腹の立つことを言われ怒りでピアノがまともに弾けないとか、それを解消するために酒をかっ喰らったりとか、セパタクローっぽいことに夢中になって遊んだとか。

そんな数日間を過ごしたワタクシは今日はサッカーしまくりでした。

昨日kengtangから誘われ、朝からフットサル。
んでそのあと夜にいつものサッカー。

アホかと自分でも思いましたがいい気分転換になりました。

ただ今日のサッカーでボールを顔面で受け、メガネで顔に怪我しました。
周りの皆曰く「結構深い」らしいのですが替えのバンソウコウが両親の部屋にあるため最初に着けたそれを外すわけにいかず、まだ自分で傷を見てません。

どうなってることやら…。

おっかないなー。
まあよっぽど深いようなら病院行きます。
もう血は止まってるから平気と思われますが。

そんな感じです。
ハマのだいまじん
2007年 04月 12日 (木) 01:50 | 編集
昨日は学校の連中と野球を観にいきました。
生まれてはじめて。

ベイスターズ対ヤクルト。

いやー、興奮しました。
あんなに面白いものだとは。
酔っ払ってたせいもあるとは思いますが(笑)、なかなかに熱かった。

っていうかクルーンすげえ。
なんだアレ。
158キロをポンポン投げてやがりました。
おっそろしい…。

最近野球にとんと興味が湧かなかったのですがまた観てもいいかなという気になりました。
素直に楽しかったですよ。

07041002.jpg

07041003.jpg



んで、今日。
実は授業が全て休講というミラクルが起き、休み。
昼間はずっと引き篭もり、夜家族で飯を食いに行った後先日まとめた要らない服を売りに〇ックオフ系列のB-SPOR●Sに。
本当は別の店に売りに行くつもりだったのですが思いのほか大荷物で、もう片方の店は狭いので…行くのがめんどくさくなった。

全部で1500円になりましたよ。
うーん…フリマで売ったら4000円くらいにはなったと思うけど…。
ま、本来捨てるつもりだったものがお金になったのだからヨシとしよう。

そんな一日でした。


あー、明日は遅刻厳禁の授業からか…。

やばいのでさすがにもう寝ます。
では。
基本はオーバーヘッド
2007年 04月 10日 (火) 02:12 | 編集
昼休みに何故かキャプテンHが持ってきたというセパタクロー(足でやるバレーボールみたいなの)用のボールでクラス数名で蹴鞠をやった。
異常に楽しい。
簡単に跳ねるので当てるだけでいいから、女の子でもやれる。
これはいいぞ。
自分用にも買おうかな…。

んで放課後、カリキュラムの都合で皆より早く終わった俺はピアノの練習。
あとちょっとだなー。
暗譜は出来てきたのであとは確実に指を動かすだけ。
この段階まで行くと俺は早いですよ。集中すれば。

んで授業終わったS君やらT君やらとピアノ弾きながら駄弁っていたら外が大変なこと(雨)に。
迂闊にも誰も傘を持って来ていない。
ということで雨宿りして、雨が弱まった瞬間に帰宅。
僕は雨の影響で少し遠回り。
その課程でキャプテンHとちょっとだけ寄り道して帰った。
何故か「行け!稲中卓球部!」の話題で盛り上がった。懐かしいな。

行け!稲中卓球部 (1) 行け!稲中卓球部 (1)
古谷 実 (1993/11)
講談社

この商品の詳細を見る



んで帰宅後、部屋のネット接続にトライ。
どうかなー…と思ったけど…なんとか成功!!
久々に部屋にネットが開通。
これでネットのためにいちいち客間に行かなくてすむ…。

やはりのんびり部屋でネットできるのがいちばん。
ルータを譲ってくれたkengtangに感謝。


と、いうわけでここでUPしようと思っても出来なかったここ数日撮った写真のうち比較的まともなものを一斉公開。

070409.jpg

07040601.jpg

07040602.jpg

07040603.jpg

07040604.jpg

07040605.jpg

07040606.jpg



これで久々に日記が華やかに…なるかな?

まあ自己満足。

んじゃ。
昼間から
2007年 04月 09日 (月) 01:55 | 編集
俺が何気にしてこなかったこと。

それが花見。

そう、人生であえて「花見をしよう!」と花見をしたことがほとんどないのです。
そんなワタクシが今日は花見に行ってきました。

kengtangの高校の同級生I君が企画したもの。
彼主催の飲み会は以前はちょこちょこ行っていましたが最近はご無沙汰。
これを逃すとまたしばらく行かないだろうと思い今回は行ってみた。

花見の前に選挙に行き、kengtangの仕事の仕上げを手伝ってから会場へ。
僕らは少し遅れて行ったのですが、着いたら微妙にアウェーな空気。
メンツの大半がnore的に初対面でした。
あらららら。

まあしょうがないので昼飯として買ってきたカツ丼をビールで流し込み、I君の犬と戯れてみたり。
そのあとちょこちょこ写真撮って…と思ったが花があんまり咲いてなくて写真撮れんかった。残念。

んで寒いと周りが言い出したのでI君宅へ移動。
俺はそこで帰ろうかと思ったのだけど、I君の新居にはまだ行ってないので新居の様子だけ見て帰宅。

まあそんな感じの一日でした。


今日はいつも以上に日本語が破綻している気がする。

気のせいだと思うことにして、今日はおやすみなさい。
まあ許せ
2007年 04月 08日 (日) 02:30 | 編集

  日
    は

ひたすら

ひ き


こもって

ま  した



    夜に

kengtangに呼ばれて

ち ょ っ と だけ


 の
  会
   社で

駄弁って き ま し た










…ネタが無いので改行でごまかしてみた。
最近朝の星占いを割と見る
2007年 04月 07日 (土) 01:06 | 編集
嫌な予感がした時だけ当たるんだよな、めざ○しTVの占い。


今日は授業がひとコマ。
ピアノ。
童謡が弾けません…。
ちなみに今は「夕焼けこやけ」を練習してます。
やっかいな子…!

んで授業終了後ピアノ練習しながらS君やTくんと駄弁り、帰宅しようと教室をでようとすると、先生が「手伝ってくれ!」と。
なんやねん、と思っていたらなんか隣接してる女子高の入学式の後片付けを手伝って欲しいとか。
30分くらいだと言うから嫌々引き受けようとしたら、高校の先生がひとこと。

「じゃあ2時間半待っててください!!」

…んあ?
一瞬聞き間違いかと思った。
っていうか2時間半も待てるか。
っていうかお前ら自分でやれよ!!
と色々こみ上げてきたので先生には悪いが帰宅させてもらった。
自分のところの卒業・入学式の手伝いも人一倍やらされてんのに他のところのやつなんかやれるか。
まあここだけ読むと俺普通に嫌なやつですが、他にも色々積もり積もってたこともありまして…さすがにやってられなかった。

んでYKHMに寄って新学年用のファイルとルーズリーフのバインダを買おう…としたら目当てのものがない。
妥協しようもない感じの商品ばっか。
あ、あれ?俺の望みはそんなに高くないんだけど?!

デザイン度外視。
表・裏表紙の内側にポケットが付いていてそれが外側から透けて見えるもの。
それだけなのに…。
結局地元の文具屋でわりといいのが見つかったってのもイヤンな話。

そのあとちょっと近所の公園に寄り道。
桜がもう限界くさかったので写真撮ってました。
今はUPできないのでまた後日。
別にいいよとか言うな。


そういやマンガ買ってた。

掃除当番―武富健治作品集 掃除当番―武富健治作品集
武富 健治 (2007/03)
太田出版

この商品の詳細を見る

最近なにかと話題の「鈴木先生」の作者の短編。
やはり絵が濃い。
だけど不思議な面白さがあります。
そしてそこはかとないリアルさが凄くいい。
この独特の絵柄を克服できれば間違いなく面白いと思います。


街角花だより 街角花だより
こうの 史代 (2007/03/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

わーい新刊だー。
ってことで一昨年くらいからハマっているこうの史代作品最新作。
不動産屋をクビになった女性とその再就職先の花屋の店長の日々を描いたほのぼのコメディ。
この作者さんの空気がすごく好きです。
暖かい。
テンポも良くてサクサク読めます。
おすすめ。



んでもって夜22:00くらいにkengtangの会社へ。
一昨日の記事のコメントを見てもらえばわかりますが、無線LANセット一式くれると言うのでもらってきました。
久々に社長にも会った。
相変わらずお元気なようでなにより。
そしてまた会社に勧誘された。
「noreちゃんのポストは空いてるから」的な脅しをかけられましたよ。
どうしようもなくなったらお世話になろうと思います(笑)。


さて、じゃあkengtangから貰った無線一式いじくるかな。
なんかドライバがネット上に無くて泣きそう。
正確にはあるんだけどわかりにくい。
たのむよバッファ○ー…。


んじゃ。

欧米か!
2007年 04月 05日 (木) 23:43 | 編集
…まあタカ&トシの面白さが微妙にわからないという。
でも今日メシどきに見た黄金伝説ではちょっと笑った。


今日は身体測定。
とはいえほとんど測定してない。
自己申告制なので。
でもためしに身長測ったら自称179センチの私、179.5センチでした。
おお、測定誤差?!

んで今日は個人写真撮影があったのでスーツで学校行ったんです。
放課後にピアノの練習して、なんとなくグラウンド行ったらクラスのバスケ大好きコンビが昨日入学した1年生(男子)をナンパしてバスケしてやがった。
それを見てたらウズウズしてきて…思わずやっちゃいました…。
スーツ&サンダルで…フルコート…。
しかも1年生経験者らしく、上手い。
こりゃあ即戦力だ。素晴らしい。
頑張ってくれ。おいちゃんはもう無理だ。

などと考えながらバスケ終了。

教室でお話してから帰宅。
途中パン買って食いながら花見をした。
うーん、もう春ね…。


そんな感じの一日。

平和そのもの。
ああもう!
2007年 04月 05日 (木) 00:09 | 編集
お金がなくてまだルータを買えてません。

部屋にネットが繋がってからこんなにPCに向かわない自分は初めてです。
おかげで最近TV見てなかったのが朝だけ観るようになりました。
ニュースや天気がわからんのでね・・・。
めざましTVは相変わらずでいい。

朝からみの○んたなぞ見てらんない。

何がいいってお天気のお嬢さん方が…ゲフンゲフン。


実は一昨日寝てないのです。
一昨日の日記の

>ネットが繋がらない理由発覚。

>その後無線ルータと格闘。

>敗北。

>不貞寝。

そう、ここで不貞寝してしまったがために寝れなくなってしまったのです。
というわけで一晩中起きて学校に。
その影響で昨日は寝まくってしまった。

んで、今日は入学式のお手伝い。
あの学校俺の事使いすぎ。
式典マスターになっちゃったよ。
準備から本番中の流れ、そして片付けまで全部やらされたのは俺だけ。
はったおすぞあのテクノカット(先生)め…。


まあ紆余曲折ありまして(別にない)、今日スーツで学校行ったのに明日もスーツ。
めんどくっさー。

スーツ着るのは好きだけどね。
それで学校に行くのがいやだ…。

まあしょうがないもんはしょうがない。


そういや今日S君と彼オススメの激辛ラーメンを食いにいった。
普通のラーメンが美味そうだったのでそっちを頼んだ俺へたれ。

しかし辛かった…。
見た目たいしたことないのに…。
口に入れたらいきなりくる。
辛ー!!
久々に痛かった。
口の中だけじゃなくその後の(この後はご想像におまかせします)。

んで地元の駅に着いたらいきなり雨。
文具屋に寄る予定だったんだけどスーツだったしバイクだし降り始めの雨が弱いうちに帰った方がいいのでは!!と判断して速攻帰った。
正解だった…あぶねえ…。


今年度のテーマは「早起き!」なので頑張ります。

では。
さてさて
2007年 04月 02日 (月) 23:32 | 編集
家族用のPCのみネット復活。
俺の部屋のPCはまだです…。

原因は無線LANのルーターだった模様。
こいつを通すと家族用PCのネットも繋がらなくなるという…。
新しいの買うか…?
悩み中です。はい。

では先週の土曜日の行動をサラッと・・・。



起きる。

大学に向かう。

OBの先輩方や先生、そして後輩の剣道を見学。
(フットサルで足を痛めた為剣道できず)

その後同級生Mと合流し、部の師範とおしゃべり。

某ホテルに向かい、大学剣道部の部長先生の退官式典に出席。

結構呑む。

移動。

T先輩の結婚式2次会へ。
(ちなみに30分遅刻)

色んな人と話す。

料理を喰いまくる。

ビンゴ開始。

全然穴が開かない。

ちょっとしたら穴が開き始める。

気付いたらビンゴ。

しかも一番最初。

同じタイミングのビンゴが俺を含め3人。

1等は女性に譲る。

もう一人とじゃんけん。

負ける。3等確定。

商品なんだろうと思っていると司会者に「彼女います?」と聞かれる。

嫌な予感。

「いません」と当然の返答。

一瞬困った顔する司会者。

「じゃあ気になる人と行って来てください!!」

嫌な予感、的中。

ディズニーランドペアチケットGET。

しかし一緒に行くアテがない。

テキトーに誰か誘うか金券ショップに売るか悩む。
(彼女持ちに譲るという選択肢は無い)

すると2等GETの人に話しかけられる。

「俺と取り替えません?」

はい。是非。

ということで2等・折りたたみ自転車GET。

丁度買おうと思ってたところ。ラッキー。

3次会に移動。

テキトーに飲んで話す。

4次会(カラオケ)に移動。

超アウェー。

歌なんか歌えねえよと思っていたら先輩から歌えと指示が。

しょうがないので歌う。

微妙に外す。

気にしない。

その後空気が変わり、強制的に盛り上げられる。

ちなみにカラオケでの飲み物はウーロンハイオンリー。

ひたすら呑む。

気付いたら朝。
(ここから4/1)

3曲しか歌ってないのに喉ガラガラ。

後輩と気まずく帰宅。

帰宅。

ネットを開く。

繋がらない。

おかしいと思い、家族用で試す。

繋がらない。

諦めて寝る。

寝てる間にNTTがモデム修理に来る。

これでモデムの問題ではなくなる。

kengtangから連絡。彼の家に行くことになる。

いつもどおり彼の家で料理。

帰宅。

(ここから今日の話)

起きる。

プロバイダに連絡し、ネット接続に関する質問をする。

ネットが繋がらない理由発覚。

その後無線ルータと格闘。

敗北。

不貞寝。

再戦。

敗北。

やけになり机に向かう。

兄貴部屋に乱入。

夕食が焼肉屋確定。

焼肉を食う。

始めて馬のレバ刺しを食う。うまい。

帰宅。また無線ルータに戦いを挑む。

敗北。

諦めてブックマークを家族用PCに入れて巡回サイト観覧。

今に至る。


と。

携帯で見てる人にはうんざりする長さだったと思われますが・・・。
まあ気にしないでいただきたい。

さ、明日から学校なのでもう寝ますよあたしゃ。
多分寝ないけど。

では。
久々に携帯から
2007年 04月 02日 (月) 01:21 | 編集
20070402012118


ネットの調子が悪いです。
というか全く繋がらなくなりました。

おかげですごく不安です。
自分のネット依存っぷりに気付かされました。

依存というか…巡回してるサイトが今どうなっているのかが気になってしょうがないです。
毎日更新してるサイトは特に。

早く直したいが原因不明…。
泣きそうです。

早く直して復帰します。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
