nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おれ うかつ 泣きたい
2007年 05月 31日 (木) 00:03 | 編集
昨日は知らない間にバタンキューなnoreですどうも。

体育ある日はヤバいなー。
まあ一番きつそうなバスケが終了したので来週以降は体力も残るだろう。

今日は休講があって午前で授業終わり。
なので有志での模擬試験を行う。
一向にピンチのまま。
やっべ。
苦手科目の克服を図ります。

っていうか…さっき試験の要項改めて見てたら…無いと思ってた1次試験での集団面接が!!!!
あるじゃん!!!!
やっべええええええええええ!!!!
対策してねえ!!!!

でも今丁度試験対策の授業でソレやってくれてるので、なんとかそこでカバーしたいと思います。はい。
うわー、泣きそう…。



泣きそうといえば今日クラスメイトのT君からマンガを借りた。
前から買おうと思ってたのだけど躊躇してたやつ。
どうしよう、面白い。

大阪ハムレット (1) 大阪ハムレット (1)
森下 裕美 (2006/05/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

「少年アシベ」の作者による大阪人情物語。
アシベのノリで読むと痛い目を見ます。
おもしれえええ。
なんて厳しくてわびしくて心が温まる作品の数々。
オムニバス形式なのがまた読みやすくてイイ。
一度読んでみるといいと思います。はい。

あー、うかつすぎて頭痛いのでも少し勉強したら寝ます。
んじゃ。
どうでもいいはなし
2007年 05月 29日 (火) 02:44 | 編集
ある程度大人になってから好きだと自覚したもの、ってありますか?

俺にはあります。
それは…スズメ。

スズメです。鳥の。鳥類の。

あの丸々としたボディ…つぶらな瞳…完璧な流線型!
愛らしすぎる。

スズメがうちのベランダに止まった日にゃあもう大変ですよ。
めっさ笑顔で見つめてます。
スズメ最高。とか今日の帰り道に思った。


今日は放課後にSくんと将棋。
平手で勝てるかもしれなかった。
うほ、俺成長してる?!
まあ錯覚もしくは偶然でしょう。
最近将棋で勝ってない。
ゲームにすら。
うーむ…これじゃ気分転換にもなりゃしねえ!とゲームの確実に勝てるレベルをボッコボコにする。
うむ、すっきり。

これで明日からまたチャレンジャーな気分で将棋やれそうだ。

ひと段落したはずなのに落ち着かないのはなんでだぜ?
2007年 05月 27日 (日) 23:34 | 編集
昨日は試験の願書を書いてから寝ました。
自己PR文ってのがあってそれにてんやわんやしてたのです。
しかし先生と相談して何とか形になり、締め切りギリギリですがなんとか書き上げられました。

そして今日は起きてからそれらを仕上げ、バッチリだぜ!と封筒に宛名を書く。
あとは出すだけ~♪と鼻歌交じりで最終チェック。
…ん?
おっと、宛名の郵便番号を間違えていたぜ!
あぶねえあぶねえ…。
書き直し。

これで準備万端!と郵便局へ。

確か書類に50円切手をクリップで止めなきゃいけないのよねー、と切手を買おうと財布を見ると…お金が無い。
あ、おろし忘れた!!!
と、いうわけで車の中から高速道路乗ったとき用の小銭を借りる。
そして切手を無事買い、クリップで…って、クリップ無いよ?!
うはあああああ、忘れてきたああああ!!!
半泣きで郵便局から一旦出てクリップを買いに。
ついでにお金下ろして準備万端!
さあ送るぜ!と思いきや…。

あれ、「〇〇〇〇郵便」で送らなきゃいけなかったはずだが?
〇に入る言葉がどうしても思い出せない。
そうだ、メモしてきたはず…




メ モ 忘 れ た !




半泣きでS君にメール。
そうだ、「配達記録郵便」だった。
こないだキャプテンH氏がそれで送り忘れてそれをみんなでからかったばかりだと言うのに…。
おれのアホー!!

んで、無事提出。
しかし家を出るまでは完璧だと思ってた書類もここまで紆余曲折あるとなんだか書類不備がありそうな気がしてくる。
あー…大丈夫かな…。不安。

そのあと家に帰り、この書類を書くのに荒れに荒れた机の上を整頓。
すっきり。これでまた勉強できまっせー。

夜はおかんと親父と近所に出来た〇ーミヤンに行く。
ここに行くと必ず酢豚なワタシ。
保守的な俺に乾杯。

帰ってきてからなんだかピアノが無性に弾きたくなったのでピアノの練習。
「バイエル88番」と「さくらさくら」。
バイエルのほうは問題ない。
さくらさくらはどうしても指がこんがらがる個所がある。
うーむ…簡単なのに…。
油断大敵ということか。

ま、そんな一日でしたわー。
バッチコイ
2007年 05月 27日 (日) 01:55 | 編集
昨日は意図的に早く寝ました。
おかげで寝覚めスッキリ。

んで、今日はオカンが旅行に行くと言うので朝駅まで送り届けて、ついでに髪切ってきた。
最後に切ったのっていつだっけか…。

た、多分年明け?

うわー、約半年ぶり…。
恐ろしいな、我ながら。
でもおかげですっきりさっぱり。
いい気分転換になったす。

夜はサッカー。
今日はダメダメ。
多分シュート一本も枠行ってないんじゃないかな?
はああああ…。


とまあ最近日記が淡白なのでマンガでも紹介しときます。

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

出たよ最新刊!!
とはいえ前のが出たのが先々月?だからハイペース。
まあ1巻に2話しか入ってないんだから単純に2ヶ月に1冊出せるだろ、って話なんですが。
ここまで単行本が雑誌に追いついてないマンガも珍しい。
いやー、しかし面白いわ。
約3冊分費やした試合もやっと終了。
このマンガは試合よりも日常のほうが面白いと思うのは俺だけですか?(笑)
いや、試合のシーンも熱いですけど。
特に今回は熱かった。
まあ雑誌で読んでるんすけどね。
主人公チームにホームランバッターが居ないというのがこのマンガのいいところ。
繋いで点を重ねるというのがメインの高校野球漫画って俺他に知りません。
そこが個人的に好きな理由の一つですね。
うん、やっぱ面白い。


まあ他にも何気に買ってるんですが…恥ずかしくて紹介できん。

さてと、やることやるかなー。
ではでは。
おはようちゃん
2007年 05月 25日 (金) 05:46 | 編集
んー、また知らず知らずに寝てしまってる日々が続いています。

特別ネタは無いです。
空き時間に野球やってたりする日々。

学生のレポートにガチの研究者並みの見解を求める先生がいて困っています。
正直試験もあるのにそのレベルでの調査を求めるのは厳しい。
B5レポート用紙1枚ぶん書くのも時間的にもったいないのに…。
確かに必要なことだと思うんだけどね。
参考文献の参考文献(わかるよね?)を調べて必要ならまたその参考文献を…というのを求めてくる。
コレ俺が大学院に居た時学生に求められてたもの。
故にどれだけ重要な行為かわかるけど、それについてじっくり時間かけて研究してる人ならともかく…たかがB5レポート用紙1枚分のレポートを書く時間すら惜しんでる連中にそれを求めるのは酷ですぜ先生。
まあ実際それを求められてるんじゃなくて文献を調べるということはそういうことなんだよ、というのを教えてくれてるだけなんだと思うけど。
…って、なに愚痴ってるんだ?

アホか…。

さ、今日は雨らしいからさっさとガッコ行こ。
走れなくなったなぁ…
2007年 05月 23日 (水) 00:42 | 編集
授業でバスケ→放課後バスケというコラボ。
一応今年も夏に大会出る予定なので少しは練習しなきゃダメじゃね?ということで。

正直死ぬかと。

特に授業のほうは3人チームの俺以外はあまりバスケ得意ではない方々だったので俺が得点取りに行かねばならなかった。
いやー、きつかった。
でもSくんの美しすぎる3ポイントにはしびれた。

そんなこんなで疲労困憊。

だけれど試験の願書書かなきゃ…。
志望動機と自己PRに頭抱えてます。
ほんの少し就職活動したときは比較的スラスラ書けたんだけどなぁ…。

んー、まあとりあえず書いてみよう。

さ、続き続き、っと。
…外が明るい?
2007年 05月 22日 (火) 06:01 | 編集
どうぞおはようございます(?)。noreです。

何故こんな早朝に更新してるかと言いますと。
寝てないわけではなく。その逆でして。
いつものパターンです。寝てました。知らない間に。

でも昨日は正直家に帰った瞬間から微妙に眠かったんでこうなるかもなとは思ってました。
全て僕の掌の上です(?)。


昨日は学校で写真を撮りまくりましたよ。
何故か卒業アルバム委員なワタクシ。
授業内容がオイシそうなときは先生に許可を貰って写真を撮ります。
それで勢いづいたのか、その後の空き時間に学校近くの公園でも写真撮ってました。
少し変な体勢だったんで変な目で見られたりしたのはここだけの話。

ちなみに僕が写真撮るとき絶対に使わない手法があります。
俺はモノクロもしくはセピアで写真を撮ること。
だってアレずるいよ!テキトーな写真が普通にかっこよくなるじゃん!!

07052101.jpg

07052102.jpg

07052103.jpg


…案外そうでもねえな…。


まあその他はこんな感じで…。

07052104.jpg

07052105.jpg

07052106.jpg

07052107.jpg



ていうかさっき一瞬喘息の発作っぽいのが出て焦った。
そういや季節の変わり目か…気をつけよう。

んじゃ、風呂入って学校行ってきます。
反応反射音速光速
2007年 05月 21日 (月) 00:34 | 編集
起きてメシ食ってから親戚とおかんと卓球をすることに。
叔母とおかんだけなら勝手に行ってらっしゃいと言う話なのだけど従兄弟(2つ下)がいたので、奴ひとりにおばはん二人を任せるのも酷だと思ったので。

従兄弟は普通に下手だった。
俺圧勝。ふふふ。
叔母はそこそこ上手く、びっくり。
おかんは…週2回やってるだけあって恐ろしい強さだった。
最初は手抜く気マンマンだったようなのでスマッシュ攻勢したら案の定本気になって攻めてきおった。
さすが俺の親。単純(笑)。

そのあと従兄弟とバッティングして昼飯食ってから無理矢理従兄弟に将棋につき合わせる。
駒の動かし方教えて、8枚落ちは多分俺の実力じゃ厳しいか?と思ったので6枚落ちで。
でも圧勝してしもた。
かなりヒント出しながらだったけど…まあこんなもんか。
逆に勉強になった。

昼過ぎに叔母と従兄弟が帰っていったのでそのあと引き篭もって机に向かう。
相変わらず進まん。
時間が足りねえ!
うああああああああああああああああ!!!!!!

まあ色々ぼやいても勉強が進むわけではないので大人しく机に向かうことにする。

ってか何故か左手に力が入らないよ?
バッティングのせいか…?

…ま、そのうち治るだろ。
馬鹿も休み休みYEAH!
2007年 05月 20日 (日) 01:03 | 編集
寝た。

それはもうひたすらに。
深く深く。
5時に起きて7時に起きて12時に起きた。
ええ、朝更新してからまた寝たさ!
文句あっか!!

んでまあ今日は昼間は引き篭もり、夜は1時間半だけサッカー、そのあと親戚がまた来てたので親戚と近所の温泉施設へ。
ここ数日間さらっとシャワー浴びるくらいだったから天国だった・・・。

今はヤケになって酒飲んでます。
アルコール最高です。
うあはははははは。

まあそんな感じです。
あっさりですいません。

では。
おあおおざあーす
2007年 05月 19日 (土) 07:43 | 編集
最近「おはようございます」をこう言うnoreです、おあおおざあーす。


なんか無意識にご無沙汰になってしまいました。
こんなに放置したのは随分久しぶりなのでは。
多分初代ノレラボ以来ではないかと。
って、最後の更新月曜か!
こりゃすげえ!

まあ更新しなかったのは簡単に言うと知らない間に寝てたのとレポートと田舎の親戚が来てたのと課題が原因です。

昨日・一昨日は徹夜でした。
一昨日はレポート作成、昨日は授業でプレゼンやるための資料作成で。
昨日の朝はプレゼン資料があとちょっとというところで学校に行かねばならない時間に。さすがに半泣きでフラッシュメモリにデータをぶち込み、学校へ。
もう吐き気と眠さでかなりフラフラになりながら学校到着。
学校でノートPCを借り、さあ完成させっぞ!とデータを…

データを…

データを?

ん?

データ…データ…

あれ?

おや?

えーっと…んん?
















データ消えとる。








嘘っっっっ?!
え、なんでなんでなんでなんでなんでなんで?!!!
フラッシュメモリのどこにも入ってない!!
ちゃんと入ってるの確認してから家出たのに?!

大慌てで同じ班のAさんに報告。
「メールで家から送ってもらうことはできないの?」

たしかに、それは頭をよぎりましたが…なんとなく確信があった。
うちのおかんは絶対にやれない、と…。

だけど諦めるのはやれること全部やってから!と家に電話。
おかんに電話で指示を出し、部屋のPCでメールを出してもらおうとするも…

はあ…。

30分の格闘むなしく、メールで送ることは叶いませんでした。


敗因その1:noreのメーラーがhotmail
普通にPCからメールを送るのも難しいおかんにWEBメールで、しかも添付ファイルをつけてメールを出させると言う時点で負け確定。

敗因その2:トラックボール
noreのPCはマウスじゃなくてトラックボールなので、おかんがそもそもその操作に手間取りメール作業に集中できなかった。

敗因その3:ブラウザ
noreのウェブブラウザはIEじゃないので…。まあ基本操作は同じなんだけど、ちょっとタブブラウザであることが災いした事態が起こったんで…。

敗因その4:au
いやね、俺とおかんの携帯がドコモのFOMAだったら…結果は違ってたかな、と。TV電話機能ね。アレがあれば…。

とまあこんな感じで俺の一晩ともう少しの頑張りがパーに。
致し方ないので授業では黒板使って記憶に残っている限りの情報を駆使してプレゼンしてきました。
あー…Aさんが立派な資料作ってきただけにちょっと泣きそうでした。

そのあとヤケになってクラスの連中と校庭でフットサルをし、汗だくになってから有志での模擬試験をやって帰宅。

家帰って寝て、起きてメシ食って机に向かってたはずなのに気付いたらこの時間でした。


あー…今週はしんどかった…。

今日は少しのんびりしよう…。

では皆様、良い週末を!!
(めざまし風に)
ああもう…!!
2007年 05月 14日 (月) 22:58 | 編集
今日は学校午後から。
のこのこ学校に行き、授業を1コマ受け、母からの頼まれごとがあったのでさっさと帰宅。
往復の通学時間のほうが学校滞在時間より長いってどういうこと…!
しかもせっかく早く帰ったのにおかん「え、もう終わっちゃった」て…。
いっそ殺せ。


んで試験の願書に自己PRを書く部分があって、今それに頭抱えてます。
ああ…時間がどんどん過ぎていく…。

とりあえず書いて先生に添削してもらおうかな…。

そうしよう。
よし。


はあ…。

試験そのものよりもこういうものの方が個人的に気が重いです。
やってらんねえぜ!

ま、やるしかないのです。
しょうがないので今日はこのへんで。

では。
背中に誰か乗せなきゃいけないような気がしてきた
2007年 05月 14日 (月) 00:40 | 編集
今日もヒキコモリですよ、ええ。
一応受験生ですので。

ということでネタが無い。

あ、そういやゲゲゲの鬼太郎妖怪占いというのをやりましたよ。
結果は以下のとおり。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


結構辛口ですな。
あまりいい事が書かれていない。

ちなみにこの他にも

そんなアナタは妖怪には珍しく物欲や金銭欲がありません。お金やモノよりも「自由」が何よりも大切なことだと思っているのです。本当はお金がないと自由も手に入らないのが身もフタもない現実なのですが、いつまでも青臭いアナタはそのことになかなか気がつきません。

 いえ、実は気づいているのですが、そんな汚れた現実を見るのがイヤなので、あえて見ないようにしているのです。そしてアナタは、そんな自由でいつまでも青臭い自分が大好きでたまりません。


とか言われてたりしてます。

当たってるか否かは…自分自身より他の人のほうがわかるのでは。
内容的に「外れてる」と思ってもそれを言うと見苦しいようなこの空気はいったいなんなんだぜ…。


夜にカンジョンから家族旅行のお土産を貰い、そのあとTBTに会って前からあった用事を済ませて少し語らってきた。
そういや最近学校外での活動が乏しいな。
まあ…全ては試験が終わってから、かな。

まあそんな感じです。
何も気にせず運動がしたい
2007年 05月 13日 (日) 00:58 | 編集
昨日は放課後にちょっとっていうか1時間半くらいバスケやってからクラス内の有志で試験と同じ時間で過去問を解いてみる。
結果は…際どすぎる。
まだまだまだ頑張りが足らんなぁ…。

そんなことやって帰宅したらあまりの疲労感に速攻で寝てしまった。
10時くらいに。
早っ!!


んで、今日。
もんのすごい爽やかな目覚め。
人間らしい時間に寝たの久々だもんなぁ。

昼間はずっと引き篭もって、夜はサッカー。
前半はいい感じだったけど後半はまともに動けなかった。やべー。


まあそんな二日間。
最近切羽詰ってるので簡潔になってるのは許してやってください。

んじゃ。
いやほんま痛いねんて
2007年 05月 10日 (木) 23:38 | 編集
相変わらず筋肉痛がひどい。

歩くたびに小声で「痛っ!痛っ!」って言ってます。
流石に人通りが多いところでは自粛してますがね。
それなのに昼休みにバスケやったよ…。
痛すぎてまともに走れんかった。

しかし今日は雨が降る前に家に帰れてよかった…。
学校周辺で結構振ってきたから覚悟して駅に降り立ったら地元ではまだ降ってなかった。
これも日頃の行いが(以下略)。


最近自分の人生を振り返ったりしてますよ。
おかげで色々鬱になりそうですがそれもまた一興。
今のような生活(結構息抜きしてますね、ブログ読むと)をしてるとどうしてもそうなるやね。
一昨年のニート時代が一番ひどかったけど。

色々と思うことはありますが、結果が出てから語ろうかと思います。
さ、がんばろ。

って、久々にちょっと真面目っぽい語り口調に(笑)。
あらもうこんな時間
2007年 05月 10日 (木) 02:09 | 編集
どもっす。

昨日はクラスのK嬢の誕生日会に参加したので帰りが遅くなり、ブログにまで手が廻らんかったす。

んで、今日。

昨日の体育の授業で『立ち幅跳び4回でバレーコートを横断できるか?!』という趣旨の準備運動をしたのですが、それが原因で激しい筋肉痛。
下り坂とかでいきなり足に力が入らなくなって転びそうになったりする。
け、結構重症だぞ?
そんなきっつい運動だったっけか。
うーむ…。
ちなみに太ももが痛すぎて忘れてましたが何気に背筋も痛い。
腹筋も。くそー。
明日には直りますように…。

っていうか最近太りすぎです俺。
去年の激痩せから徐々に元にもどりつつ…。

危険!危険だ!!

危なすぎるので即刻落とそうと思います。
とはいえ今は運動できるような状況ではないので食事制限で。
うーむ…耐えられるか?俺…。

が、がんばります。

試験終わったらまた体重減らすのに躍起になろうと思います。
よもやこの時間に更新とは思うまい
2007年 05月 07日 (月) 23:36 | 編集
朝、電話が鳴る。
誰だよ?!と思っていたらクラスの留年生タカシ(仮名)。
クラスメイトのT君に伝言を頼まれた。
ってかプリントくらいてめえで取りに行きやがれ!と寝ぼけつつも言い、T君の電話番号を教える。
あとで冷静になってみたら教えるべきじゃなかったかな?うーむ。
まあT君には謝っといたけど。

そんなわけで今日から授業再開。

午後から&1コマ授業ということで連休明けには優しい感じ。
楽々こなして放課後ピアノの練習した後S君と将棋。
うーむ…やはり勝てん。
まあいつか偶然勝てればいいなぁと思いつつ帰宅。

今日は甥っ子があまり俺の言葉に反応してくれなかった。
残念極まりない。

そんな一日。


とはいえコレで終わるのは淡白すぎるのでマンガ紹介。

遅咲きじじい 1 (1) 遅咲きじじい 1 (1)
小林 よしのり (2007/04/30)
小学館

この商品の詳細を見る

ゴーマニズムじゃない小林作品がリリースですよ!
この人の思想活動から離れた作品が読みたいな…と思っていたので素直に嬉しい。
やっぱりこの人の発想はすごいと思う。
じいさんの絶妙な加齢臭に惚れる女性とか…どんだけだよ(使ってみたかった)!
基本的には妻に先立たれた定年退職後のご老人が「遅咲き」をキーワードにかっこよく余生を生きようとするコメディです。
さりげなく奥さんへの愛が感じられたりしてホロっとさせられたり、やはりよしりんはすごいと思う。
この調子でストーリーものを今後も展開していってほしいものだ。
まあこの下品さに絶えられない人は読めないかもですが。


いい電子 7 (7) いい電子 7 (7)
みずしな 孝之 (2007/04/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

noreの一年に一度のお楽しみ的存在なこの単行本。
この巻は作者のみずしな氏のアシスタントである松村嬢の結婚エピソードが描かれていて、それが読みたくてしょうがなかった。雑誌連載追ってないもので。
作者よりも人気がある、日ハムファンの有名人第3位にランクインするこの松村嬢。
作者のブログで結婚したのは知ってたけどどういう経緯だったのか全く知らなかったのですっきり。
ゲーム分からなくても面白いと思えるゲーム漫画って素晴らしい。



とまあこんなところです。
本当はもっと買ってます(苦笑)。
ブログのネタ用に小出しにしているという。
まあそのうちドバっと紹介する…かなぁ…?

まあそんな感じで皆様また明日。
ボキの5月病闘病日記
2007年 05月 07日 (月) 01:07 | 編集
いや、そんな病にかかりそうも無いのですが、いまのところ。
あ、でも軽く鬱だわ。

朝、ノックの音が聞こえる。
重いまぶたを擦りながら「空耳か?」とか思ってるとドアの向こうから甥っ子の声が聞こえてくる。
そういや今日は甥っ子の誕生日プレゼント兄弟で買いに行くとかいう話だったけか。
起きて朝飯でも…とか思っていると姉貴はすでに準備万端。
あ、俺遅刻気味ですか?

というわけで慌てて準備。

家を出たら兄貴が問答無用で車のカギを渡してくる。
…運転しろ、と?

起きてからまだ15分くらいの奴に何をさせるんだ貴方は。


買い物自体は基本甥っ子との闘いだった。
自分勝手に動き回る甥っ子を追いかけてはまた逃げられ、を繰り返す。
あまり甘やかすとダメかしら?と思いちょっと叱ってみた。
帽子を何度も放り出すのでそんなにいらないなら捨てていこう、いるなら自分で拾えば?と突き放す作戦。
案の定泣きだす。
でもここで優しくしてしまうとダメかな、と。幸い姉もOKのようなので継続。
最終的に帽子に謝らせるところまで持っていけたのでまあよしとする。
明らかに俺少し嫌われたっぽいが(笑)。

そのあとおもちゃを買ったりなんだりして帰宅。

何気に眠い。昨日あまり寝てない…。
ということで少し寝る。

起きてから甥っ子の誕生日会。
甥っ子が楽しそうで良かった。


そんな一日でした。
明日は学校午後から。楽でいい。

そんな感じですわ。
そんな俺のGW8日目
2007年 05月 06日 (日) 00:31 | 編集
今日は甥っ子の相手を勉強の合間に。
某所で大人気(?)の「ブーン」をやらせたら発狂したかのように喜ばれた。
うーむ…。

そして甥っ子が昼寝をしている間にちょこちょこと色んなことをしていたら甥っ子が昼寝しすぎだ、という話になり兄が強制的に起こす。
が、それをきっかけに甥っ子の機嫌が一気に悪くなったので兄弟総出で甥っ子を車に乗せ買い物に。

子供服が安い店で服を見てみる。すごく面白い。
こういうのと高いのを上手く使ってるんだな、世のお母様方は。
自分の子どもにお洒落させる親の気持ちがよくわかった。

家帰ったら8時近かった。
7時半くらいにサッカー行く予定だったのに。
kengtangから「おせー!」って電話来ちまった。やべーやべー。

ってことでサッカーに。
今日はそこそこ。
まああんなもんでしょう。

そして帰り道。

近所に新しく出来たコンビにに寄り、風呂上りのビールようのつまみを購入。

帰宅後、うっきうきで風呂に入り、ビール等準備していると…、鞄にツマミが入ってない。
あれ、玄関に置きっぱなし?と確認するも無い。
そのあと着ていた服、もう一度鞄…とチェックして出た結論。
















金だけ払って商品持ってくるの忘れた。



冷静に考えたら商品を鞄に入れた記憶も手に持ってた記憶も無いわ!
アホか!!
っていうか店員声かけろよ!!

…とか言って明日変なところから出てきたりして…。
ありえるな。

もうええわ!

寝る!
じゃあな!!!
そんな俺のGW7日目
2007年 05月 05日 (土) 01:24 | 編集
冷静に考えたら別に9連休だったわけでもないからこのタイトルは違うか?
まあいいや。

今日は姉と甥っ子に加え叔父と従兄弟まで来やがった。
なのでその相手をしつつその合間に勉強したり昼寝したり。

ほのぼのしつつも勉強で殺気立ってたら両親と甥っ子を置いて焼肉に行こうと言うので(両親は行く気がなく、甥っ子は焼肉が体質上食えない)行って来た。
こないだ食った馬レバ刺しが美味かったので頼んだら今回はちょっと美味くなかった。
いや、正確には姉のぶんも食わされたので適量を超えたといった感じ。
適量を超えたら究極だろうと至高だろうとマズく感じるって話ですわ。

家帰ってからはまた親戚のお相手。
始めて甥っ子の歯を磨いてあげた。
嫌がられて失敗したけど。

んで今に至る。

もうちょいしたら寝るかな?

そんな感じです。
そんな俺のGW5・6日目
2007年 05月 03日 (木) 23:35 | 編集
最近2日に1回更新ペースが続いてますな。いかんいかん。

昨日は授業で学校の近所の公園の草花の調査をしましたよ。
地味だけど楽しかったす。
癒しの時間でしたわ。

授業終了後クラスの一部分の人間で試験の過去問を本番さながらに時間制限を設けて解いてみた。
うーん、微妙…。
後2ヶ月でどんだけレベルアップできるかが勝負だな。

放課後はSくんとかとちょっと飲む。
その時に学校付近で飲んでた連中に勢いで電話したらちょっと迷惑そうだった。
ごめんなさい。


で、今日は…引き篭もり。
びっくりするくらい家から出てません。
あとでタバコ買いにコンビニ行くくらいかな…。
自転車でちょっと離れたところまで行くか、せっかくだから。

まあそんな感じなのですが最近ちょっと地味なので最近撮った写真でも。


07050201.jpg

07050202.jpg

07050203.jpg


花を撮ろうキャンペーン続行中。


ついでなのでマンガ紹介も。

カラスヤサトシ 2 (2) カラスヤサトシ 2 (2)
カラス ヤサトシ (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る

まさかこんなに早く次が出るとは。
今や講談社の誇る体当たり漫画家のひとりとして絶好調?のカラスヤ氏。
相変わらず痛々しくて思わず笑ってしまうネタ満載です。
ほんと地味に面白いです。


とめはねっ! 1 (1) とめはねっ! 1 (1)
河合 克敏 (2007/05/02)
小学館

この商品の詳細を見る

「帯をギュッとね!」「モンキーターン」でお馴染みのこの河合克敏氏の最新作がこれ。
柔道、競艇、ラジコンと来てまさかその次に書道を持ってくるとは・・・。
ちょっと前に読み切りで載ったラジコンマンガがそのまま連載かと思ってたけど。
本当にマイナーな題材が好きだな、この人。
しかし相変わらず丁寧な絵柄で読みやすく、かつ面白い。
まあまだ序盤の序盤で話は盛り上がってきてませんが、すでにワクワクさせる何かがあります。
今最も続きを楽しみにしてるマンガのひとつです。


よし、うまいこと絵面が華やか(?)になったので今日はこのへんで。
どーもー。
そんな俺のGW4日目
2007年 05月 02日 (水) 02:11 | 編集
どうも。

昨日はkengtangと何気に久々のTBTと中古車探し。
好きな車の運転席に乗ってはしゃぐ俺カッコワルイ。
でも面白かった。そういや俺車好きでした。

そのあとウロウロしてメシ食ってまたウロウロ。
そしてkengtangと別れTBTとしゃべくって帰宅。

しばらく勉強してましたが余りの眠気に轟沈。


んで今日。
学校でした。普通に。

4限目にちょっと先生がクラス全体に対して理不尽なブチ切れをかまし非常に気分が悪いです。
なんだあいつは。
久々に尊敬できない大人の男性を見た。

そのあと数名で憂さを晴らしてから帰宅。
雨が鬱陶しい。

あー、明日は晴れだっけ?
気持ち良く晴れて俺の気分も晴らしてくれ。


そんな感じで。
短いな最近。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
