nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じめじめじめじめじめ
2007年 06月 30日 (土) 01:41 | 編集
蒸しあっつい。

勘弁して。


今日は2年になってからピアノの担当をしてくれてた先生が産休に入るということで最後のレッスンだった。
だけど試験勉強でピアノにまで手が廻らなく…。
最後にグダグダになってしまって申し訳ない気持ちで一杯だった。
毎年のことなので気にしてない、と言ってくれたが今までの先生で一番気が合ったので残念なことこの上ない。
元気なお子さんを産んでくれることを切に願うのみ。

放課後は作文の練習をしてからちょっとだけバレーをする。
授業でこないだやってから明らかにみんな上手くなってて笑った。
息抜きとしては非常に有意義でした。


んで帰りに雨が降ってきやがる。
帰るまでもつとおもったのに…。
くそう、計算外ダゼ。
なんで俺はバイク用のカッパは持ってて傘を持って来ていないのか…。

今日は帰りがけに一人で飯を食った。
今日から両親が諸事情により田舎に帰っているのです。
ペッ〇ーランチで肉を喰らった。
そこまで美味いと思わないのに何故かこの店入っちゃうんだよな。
ごくたまにだけども。

メシ食ってたら丁度雨脚が弱まったので即帰宅。
ラッキー。


そんなこんなで明後日まで兄貴と二人。

色々やらされそうでめんどくさい。
ふっ…。
ま、受験生だということを逃げ口上にしてうまくかわそう。

では。
スポンサーサイト
うっへええええええ
2007年 06月 29日 (金) 00:21 | 編集
さあ煮詰まってまいりました。
泣けそうな俺がやってきましたよ。

今日も暑いし。
溶けるっつの。
まだ暑くなるってんだから夏は嫌いだ。
早く秋になんねーかなー…。


皆さん読書の日っていつか知ってます?
4月23日ですって。
なんで読書の秋にそれを持ってこねえんだと今日授業で話題になりました。
ちょっと面白かった。

しかし最近授業出てる時間がもったいないな…とか思ってしまう。

でもサボるわけにもいかん。
ジレンマですわ。

あー…しんどいなあ。

とりあえず1次終わったらボーっとします。
あと1週間とちょっと…。

やりますか。うん。

では。
そーー、れっ!!
2007年 06月 27日 (水) 00:07 | 編集
今日は授業でバレーやりました。
俺のチームはクラス3チーム中見事1位。
圧倒的な強さでしたよ。

そんな俺らがバレー経験者である先生に1対6で挑むというステキな事態に。
(勿論俺らが6)

うははははは!!
負けたよ!!
なんだあれ!
アホだあの先生!!

ちなみに先生は〇体大のアメフト部と同じ条件でバレーやって圧勝したとか。
アホか。
ありえん。

まあ俺が先生と剣道やったらそれなりに圧勝してしまうようなものなのだろうけども。


しかし今日はひどい一日だった。

朝少し寝坊。
朝食を摂るも、食欲が湧かないせいで進みが遅い。
(noreは朝からカツ丼食えるくらい朝から食欲旺盛)
部屋に戻るとなんか体調がいまいち。
ってことで午前の授業出席を見合わせる。
少し寝たら元気になったので出発。
いきなり軽くバイクで事故りそうになる。
あぶねー、と思って曲がったらまた車が飛び出してくる。
そのあとことごとく信号が赤。
何とか駅に着いて駐輪場で駐車券を買おうと思ったら札が使えなかったので泣く泣くジュースの販売機でトマトジュース買ったらお釣が100円切れで880円が全部50円玉と10円玉で出てくる。
ポカーンとしてたら電車が出発した音が聞こえた。乗り過ごした。
もうやってらんねえ…と次の電車に乗り込む。
2駅くらい行った所で「緊急の車両点検」とやらで15分足止め。
学校着いてメシ食おうと買ってきたナポリタンが傾いてたらしく袋の中ケチャップまみれ。


…そろそろ俺死ぬな…。
ネットでは有名な曲らしい
2007年 06月 26日 (火) 02:12 | 編集
ちょいっす。

試験まであと少しという実感が沸きません。
とりあえず某所で僕の受ける試験の予想倍率を見てあまりの低さに驚きました。
やる気出た。嘘でも本当でも。

んで今日は直前追い込みに良さそうな参考書をS君が発見したと言うのでそれを見に本屋に寄ってから学校へ。
なかなかよさげだったのでさらっと購入。
マンガコーナーは覗くだけに踏みとどまりました。
欲しいのがたくさーん…。
うえええ、読みてえええええええ!!
まあ、今は我慢の時か…。

1次終わったらアホほどマンガ買って家に帰るぞ…絶対…。

まあ試験の次の日実習の面接だけどな。
気にしない。
何故なら俺アホだから。
でも酒は飲めないな。
ちっ。

どうでもいいけど何故か最近アニソン聴いてます。
マンガ読むけどアニメあんまり観ないのでアニソンをあんまり知らないワタクシ。
某友人がたまにCDをくれるのでお遊びでそれをMP3プレーヤーにつっこんだら思いのほかいい曲がちらほら。
個人的に何故か激ハマりしてる曲もあったり。

今日もそれを聴きながらお勉強してます。
さ、もっかい聴いて寝よう。

いちまんねんとにせんねんまえからあーいーしーてーるぅぅぅぅ♪
イエー
2007年 06月 25日 (月) 00:40 | 編集
昨日も今日もヒキコモリンなnoreですこんばんは。

日に日に鬱っぽくなっていってるような気がしますが気のせいでしょう。
そんな繊細じゃないはず、俺ってば。

昨日はそんな気分を吹き飛ばすために酒かっ喰らって寝ました。
ぶっちゃけ失敗だったと思います。
まさか発泡酒1缶とチューハイ1缶でベロンベロンになるとは。
お家効果(※)恐るべし。

※お家効果…noreの造語。家で飲むと安心感からか酔い易くなるアレのこと


そんなこんなで目覚めの悪かった本日。
昨日のフロンターレの敗戦もあって気分悪い。
なんだかなぁ…。

どうでもいいのですが今日一日でインスタントラーメン1.5杯食いました。
どうなのこれ。
身体に良くないんじゃないの?

体調管理大事な時期なので明日から気を使っていこうと思います。

んでは。
茹だるっつの
2007年 06月 21日 (木) 23:26 | 編集
暑い。
ふざけんな。

室内は窓開けてりゃなんとかなってるけど直射日光浴びながら歩くと汗が…。
泣きそう。
はあ…。

今日はなんとなく更新です。
ネタはない。

あえて言うなら…最近TVまったく観ないんですよ。
朝夕のメシのときとサッカー関係くらい。
そんななか、ひとつのCMをたまたま観ました。
それが何故かお気に入り。

IntelのCMなんですけど。
あの朝起きたら

小学生→女子高生
女子高生→黒人さん
黒人さん→小学生

と身体が入れ替わってるアレ。



この小学生→女子高生が好き。
この女の子名前知らないけど、うまく演じてるなーと。
あと何がいいって女体に興味津々の少年(女子高生)の後ろでお母さんが唖然としながらも「…っ、やめなさい!」って言ってるシーン。
少年の下心のない女体への純粋な興味と息子の中に芽生えたわずかな性への興味を認めたくない母親との掛け合いが素晴らしい。

最後の黒人さんのスマイルも素晴らしい。

冷静に考えたら泣きながらもちゃんとバレエスタイルに着替えてるんだな。
なんだかんだ言って現実受け止めてるじゃねえかとか突っ込みどころ満載なのがステキ。

IntelのCMは前々から面白いと思っていたけどこれは特にいい。


…しかしTVネタってこのくらいしか今思いつかん。
学校で最近の芸人さんネタとかやってる奴いるけどなんのことやらさっぱりです。

「ララララーイ!」ってやってるのは何者ですか?
暑いので涼しげな話でも
2007年 06月 21日 (木) 01:41 | 編集
それは夕べ、机に向かってる時に起きました…。

俺は普通に机に向かい、苦手科目に頭を抱えてたんです。
ただでさえ教室内でストレスの溜まることが多い昨今、余計にイライラしてたんですよ。

そしたら、背後から機会音が。

最初は気にしなかったんです。
隣の兄貴の部屋で兄貴が何かしらしでかしてるんだろう、と。
しかしその機械音は止むことがない。
なんだ?兄貴はなにやってんだ?うぜえ…と後ろを振り向くnore。
そこでnoreが見たものは…!!











ひたすら開閉する俺のコンポのCDトレイ。



…!!??
な、なにこれ?
何が起こってるの?!

ちなみに随分前に電池の液漏れが起こるまで放置して壊してしまったので部屋のどこかでリモコンのボタンが荷物によって押されて…という可能性はゼロ。
つまり遠隔操作の類ではない。
なのに勝手に電源が入って、CDトレイが出たり入ったり。

こ、こえええええええええええええええええええええ!!!

ちなみに大学時代一人で学校に泊り込んでた事実からは想像できないくらい、noreは怖がりです。
幼少時代のトラウマにより、怖い話とか結構苦手でした。
いや、今はわりと平気なんですが。
変な恐怖妄想に一旦取り憑かれると背後がやたら気になったりしちゃったりするのです。

そこに来てこの原因不明の事態ですよ。
何が起こってるのかさっぱり理解できない。
理系の人間(と、俺を言って良いのかわからんが)は自分の想像を越えすぎた事態が起こると一瞬フリーズします。
しばらく俺はそのトレイをぼー…っと眺めてました。
が、「原因追求せねば!」と奮起する。

とりあえずちょっと触ってみてなんとなくわかった…気がした。
なんらかの原因によりCDの開閉スイッチが押しっぱなし状態になった、と。
noreのコンポは電源が切れててもそういった操作をするだけで電源が入るので、それにより電源が入りトレイが開閉しまくっている、と。

…その「何らかの原因」がわかんなきゃ意味ねえんだっつの。
アホか。

その前後に物理的にコンポになにかした記憶も無いし、そうなるような事態も起こっていない。
そうすると埃かなんかの影響で回路にそういった命令が行ったということか?
んなアホな。

もうわかんね。

おっかない。


…と、いうことでコンセント抜いて強制終了。
勘弁してくれマジで。
本気でおっかない。

しかもつい今さっき明らかに何かが落ちた音したのに何にも落ちてないし。
こええ。
なんかの霊でもとりついたか?

はああああ…。



あ、そういや今日授業で押し花を使って栞を作ってみました。
あの作業面白い。
それ用に作成した消しゴムハンコ作りも面白かった。
この二つは今後もチャレンジするかもしれない。

ま、何はともあれ試験終わってからなんだけども。

はああああ。
どうでもいいや、レポート書こう…。

それでは。
ヲタ臭がする
2007年 06月 18日 (月) 23:44 | 編集
今日は授業は午後からなのだけど、朝更新したときにも書いたようにうちの学校で一番メインの実習の打ち合わせをする日時を決めるために実習先に電話。
Windowsのメモ帳でわざわざ文章を打ち込んでから、それを読みながら電話した。

朝も書いたけど改まった電話が苦手。
かかってきたのに対処するのは平気なんだけど、かけるのが苦手なんです。
顔が見えないのと失礼がないように、というのを過剰に意識しすぎるのがダメなんでしょうね。
あと大きいのはうちの親父が仕事関係の電話かかってくる時の対処を見て育ったから。
うちの親父がおかしいのだろうけど、電話かけられた側がもしうちの親父と同じような心境だとしたら…とか思うと恐ろしくなってくる。
(うちの親父はめんどくさい電話中はかなり口調とは裏腹な態度で話してるのです。)
でもいつまでもそんなこと言ってられないので克服せなな。
くそー…。

んでそれをなんとか無事切り抜け、メシ食って学校へ。

本日唯一の授業中にそれは起こった。
皆さんご存知の通りうちの学校は同じ敷地内に女子高があるのですが、最近体育でダンスをしているようなのです。
なので僕らの授業中にそのダンス用の音楽が聞こえてくる。
うるせえなあ…と思っていたら、どこかで聞いたようなメロディが。

…ん?
まさかな…。
こんなところで「あの曲」がかかるわけねえよ…。

とか思ってたのですが、落ち着いて耳をすましていたら…。

うああああああああああああああああ!!!!

アホだ!アホ過ぎる!
「あの曲」を体育のダンスに採用してるアホがいる!!!!
この学校で「あの曲」を聞く日が来るとは…!!

ちなみに、あの曲とは、一言で言うとアニソンです。
去年かそのくらいにとあるアニメのEDが話題になりまして。
正確にはそのEDで有名になったのは曲じゃなく「ダンス」。
アニメのキャラクターがものすごい滑らかな動きで華麗なダンスを踊っているということで一部で祭りとなり、その一部の人間の組織票によってその曲を強引にオリコントップ10内に押し込むことに成功したといういわくつきのもの。

まさかその曲がかかるとは…!
最初は女子高の先生がオタクなのかと思っていましたが、曲が同時に複数かかっていたことを考えるとおそらく生徒が班別に分かれて各班で自由に曲を決めて踊る、というものをやっていたのでしょう。つまりその選曲は先生じゃなく生徒か…っ!!
彼女達がその本来の振り付けで踊ったのかどうかは見てないし見る気も起きなかった(今思うと逆に見たい)が…世も末だ…。
授業が終わった後その曲を何人かで合唱してたので結構その学校内では知れ渡ってるのか?
そんなに有名なのか?いや、一部では有名だけどさ…。
ま、かなりどうでもいい。


その曲を聴きたい方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WILPWlc1SJs

ちなみにその曲にハマりすぎた方々は天下の公道でこんな↓祭りを催した模様。
http://www.youtube.com/watch?v=_L4krBEWS9E


おかげで今日の帰り道はその曲が頭から離れなかった。
俺マンガは読むけどアニメ観ないのにな…。

なんかそんなことがあったりした一日でしたとさ。
…ぬはっ!!??
2007年 06月 18日 (月) 09:32 | 編集
おはようございます。
僕です。

なんか今メイドが家に来て掃除して料理作って膝枕で耳掻きして添い寝して4万円、ってサービスができる(できた?)らしいですよ。
世も末だと思う。うん。


一昨日の土曜日は土曜にも関わらず学校に行き、いつものメンツで勉強。
その後俺の我儘で昼飯を韓国料理にしてもらう。
美味かったけど食いすぎた。

んで家に帰ってからフロンターレの試合観て黒津のシュートと我那覇のシュートに頭を抱えてからお勉強。
勉強してて気付いたら夜になっていて、そろそろメシ食ってサッカー行くかと思い机を離れようとした際に、携帯をチェックしたらkengtangやTBTから着信があったことに気付く。
なんだ?と電話したら「二人で飲んでる、どうせサッカーに行くなら時間的に同じことだからこっちに参加せい」とのこと。
ちょっと悩んだ。

が、実はkengtangの相方にお子様が出来て結婚する運びとなっていて、俺は結婚式2次会の司会をさらっと頼まれてたんですよ。
その話も少ししたいと思っていたので、行くことに。
行ったらなんと独身最後の飲み会だって言うじゃありませんか。
行ってよかった。うん。

俺的にも試験前最後のゆとりの時間でした。
2次会の司会の話もなくなったし。
それっぽいことはやらされるようだが…。


昨日はひたすら机に向かって、たまに寝たり。
日付変わるあたりまでは記憶あるのですが気付いたら寝ていたあたり俺らしい。


んで、さっき実習先に電話しました。
すげえ緊張した。
改まった電話って苦手なんです。
相手の表情が見えないから怖い。
でもまあ無難にこなせたかと。
学校側から言われた方式で行ったら挨拶長すぎたような気もするけど。

ま、ええわ。

午後から授業なのでのんびり行きます。
では。
本末転倒
2007年 06月 16日 (土) 00:56 | 編集
昨日はブログ更新しようと思ったのに1時くらいに寝てました。
うはー。

んで、今日は授業終了後バスケの練習試合に。
ぶっちゃけ乗り気ではなかったのですが気晴らしにいいかな、と参加。

内容としては俺ボロボロ。
走れない入らない取れないの三重苦。
そんな3ない運動いらない。
しかも終了後ちょっとありましてストレスを溜める結果に。

気晴らしのつもりが結局気が重くなるという…。
なんだかな。
ま、いたしかたがない。

逃避行動起こさずにちゃんとやれって神様が言ってるんだなきっと。
がんばります、はい。


帰りに電車から見えた空が綺麗でした。
っていうか今日の夕焼け空の綺麗さは凄かったですな。
久々に見入った。
写真取れなかったのが残念。

おかげで少し癒されましたとさ。
眠いって言ってるじゃないですか
2007年 06月 14日 (木) 01:15 | 編集
今日は早起き。
授業で雑草を集めてそれを使い作品を作りましょう、というものをやらねばならないため雑草を集めるためにT君らと学校近くの公園で待ち合わせていたのです。
その公園内の雑草以外は使用不可、というルールだったのがめんどくさい…。

ということで8時に公園に行き、雑草集め。
シロツメグサが宝石に見えた…。
っていうかこのせいで身体中痒いのですが。
蚊に刺されまくった模様。
もうそんな季節か…。

そんで面接対策の授業を受け、自分の緊張癖に落ち込み、雑草で作品作り。
そこそこ気合入れたものの…微妙な出来。
強引にストーリー性を持たせたのでそこは評価された模様。
っていうか即興で作ったストーリーをみんなの前で発表する羽目になり恥ずかしかった。


放課後はみんなで模擬試験。
うーむ、際どい出来…。
も少しなんとかならんもんか。

家帰ってからやはり痒みに悩まされる。
くそ、きついぜ…。

まあそんな感じです。
ちょっとヤボ用で勉強あまり出来ていないのでも少しやって寝ます。

では。
はしゃぎすぎなおれ
2007年 06月 13日 (水) 02:00 | 編集
今日は体育で卓球。

かまくら氏と組んで超ハイテンションで臨んだらかなりいいところまでいけた。
クラストップ2ペアには敵わなかったけども。
卓球なのに何故かフロンターレコールを勝つたびにするお馬鹿さん二人。
まあ俺がフロンターレのプロコンシャツ着てやってたからなんですがね。
ちなみにT君がアントラーズユニを着てたので絶対に負けられなかった(笑)
いやー、楽しかった。


放課後は残って将棋&課題。
将棋は大負けしそうなところから奇跡の追い上げを見せた。
終盤に圧倒的に弱い俺からは想像もつかない事態であったことよ。

そしてT君がラーメン食いたくてしょうがないと以前からぼやいていたのでお付き合い。
嗚呼、こうしてメタボは進行していくのね…。
でも美味かった。

帰りにちょっと買うものがあったので寄り道して、会計の際に店員さんが梱包してる時に受け皿にお金をジャストで置いたら商品を渡された後変な間が。

店員「お待たせしました」
のれ「あ、はい」
店員「…」
のれ「…?」
店員「…」
のれ「…あ、じゃあどうも…?(レシート出さない主義の人なのか?)」

そんな微妙なやり取りをしたあと、立ち去る俺。
なんだあの店員は?とか思って数メートル歩いたところでさっきの店員が追いかけてきた。

店員「お客様!!」
のれ「…はい?」
店員「あの…お会計は…済まされました?」
のれ「は?」
店員「ですから…お会計は…」
のれ「〇〇円ですよね?」
店員「あ、はあ…」
~レジに戻る~
のれ「〇〇円、で大丈夫ですか?」
(受け皿に残ってるお金を指差して)
店員「…え?あ、あああ?!も、申し訳ありませんでした!!」
のれ「…もう、いいですか?」
店員「あ、ありがとうございました…」



…金払ってないと思われてた…。

あー、あの間は「この人いつお金出すんだろう」っていう間だったのね。
普通その間があったら受け皿確認するだろ。アホか。

でも少し面白かったのでヨシ。



そげな一日。
これも大事
2007年 06月 12日 (火) 00:49 | 編集
今日は休み時間にとある事情で少し怒った。
同じ事を二度言わせるようなら明日は説教タイムです。はい。
万が一ここを貴方が読んでるなら2度としないで下さいね。


私信終わり。


今日は放課後少し勉強してから学校周辺地域の方々とのフットサル。
やはりこれは貴重な時間だと再認識。
勉強になることが多い。テクニック的にも、もちろんそれ以外でも。
できる限り続けていきたいなと思いますよ。はい。

そのあと学校近くの中華料理屋で皆で夕食。
M君が頼んでいた激辛坦々麺を食べさせてもらったら本当に辛かった。
以前激辛大好きなS君と一緒に行ったラーメン屋並み。
これが5段階のうち4つめの辛さだってんだから恐ろしいな。
S君に是非食していただかねば。

と、そんなこんなで今ちょっと疲労感が…。
でもやらなければいけないこともあるので、ちゃんと終わらせてから寝ます。

それでは皆様今週も頑張りましょう。
あと少しの辛抱ですもの
2007年 06月 11日 (月) 00:45 | 編集
今日は一日ヒキコモリ。
一応外には出たけどコンビニで煙草と飲み物買ったくらい。
なのでネタなし。
書こうと思ってたこともあるのだけど…忘れた。もういい。

こういうときはお得意のマンガネタでお茶を濁すのであります。


テガミバチ 2 (2) テガミバチ 2 (2)
浅田 弘幸 (2007/06/04)
集英社

この商品の詳細を見る

画像がねえな…。
やっと出ました。2巻。
凄く楽しみにしていたので嬉しい限り。
今月発売分で月刊少年ジャンプが休刊ということなのでこれの連載はどうなるのかな…と思っていたら週間のほうに少し載せたあと新雑誌に移行するようですね。
安心しました。月刊少年ジャンプについては残念と言うほかありませんが…。
このことについて調べていたら昔月ジャンで好んで読んでた「ライバル」というマンガの作者さんが亡くなられていたことを知る。
正直、少しショックです。
最近マンガ家さんの訃報をよく耳にします。
マンガ好きとしてはこんなに悲しいことはないですね。
人はいつか死ぬのだなあというのは最近凄く考えます。はい。


それでいい。 2 (2) それでいい。 2 (2)
佐藤 久文 (2003/09)
集英社

この商品の詳細を見る

んで、あともういっこ。
結構前にヤングジャンプで連載されてたオムニバスのショートストーリーで展開されていたこのマンガ。
すっごい地味なんですけど、ひとつひとつの話にメッセージや作者さんの想いが込められていて実に良い話でした。
絵の上手さもそれを表現するのに充分なレベルにありますし、何気に話の作り方が上手い。
なんだこの話?とか思って読んでいくと、最後に心が温まるようなオチが用意されてる。
素晴らしい作品だと思います。
ずっと探してて、こないだやっと見つけました。
嬉しさのあまりガッツポーズでしたよ、ええ。


…とまあ書き連ねてきましたが、今月はもうマンガを買わない予定。
試験まで一月を切りましたし、しばし封印します。
まあ息抜き時には読むんですけど。
新規のは試験終わるまで我慢。

でも今月は何気に欲しいのが出まくるんだよな…。
試験日にごっそり買って買える予定。
そしてホクホクで家に帰ってビール飲みながら全部読破し、気付いたら誕生日を迎えてて俺おめでとう!という展開を楽しみに(試験が誕生日前日(泣笑))今生きています。

さ、今日はもう少しやって寝ます。

ではではー。
醜態をさらした
2007年 06月 10日 (日) 00:11 | 編集
昨日は学校終了後クラスの連中と野球観戦しに行った。
ベイスターズ対ロッテ。

仲間うちにベイスターズファンが2人居るのにも関わらず、少年Hがロッテファンなのでロッテ側で観戦。
俺の後ろが初めての野球観戦っぽい感じのカップルだったので、序盤は立てませんでした。
なのでほのぼの観てたらベニーのホームランが俺らのすぐ頭上に。
あせった。
でもあのボールが向かってくる感じ、すごく良いな。
おっかないけど。

070608.jpg
まさしくこの球が見事ホームランに

そのあと寝不足とビールハイペースで飲んだのとが効いたのか8・9回は寝てしまっていた。
皆、スマン。

そのあとS君とラーメン食って「コロ助ぶっとばしたい」などと語り、帰宅。


そして今日。
ヒキコモリ。

夜フロンターレの試合テレビで観た位かな。
やっぱジュニーニョが決めてくれると個人的に盛り上がる。
でも今日は負けでもおかしくなかったと思う。
勝ってもおかしくなかったけど(笑)
まあ勝ち点を取れただけ良かったとしておこう。うん。
あと気になったのは箕輪の後ろ髪が金色になってたことくらいかな(笑)

そんな感じの2日間。
いやんばかん
2007年 06月 08日 (金) 00:21 | 編集
どうも。
昨日何気にカラスに襲われそうになってびっくりしたnoreです・

今日は授業で少しイラっとくることがあって若干不機嫌でした。
しかし放課後裁縫やってたら少しなごんだ。
いいなあの単純作業。
時間の制約さえなければじっくりやりたい。
しかしそれを許されない現状が憎い。
本返し縫いはほぼマスターしましたよ。フフフ…。

んでそのあとS君と少年HとM君とでラーメン食いに行く。
やっぱあの店何気にイケる。
でもしょっちゅう食いたい感じではない。
たまに食ってはじめて美味いと思える店だな、個人的には。
でもうまかった。


しかしあと1ヶ月ですよ、試験まで。
しかもそれはまだ1次試験で、ソレをパスしたら8月にまた2次があるという。
まあ2次は面接と実技だけなので1時よりは若干気楽なのですが。
ふうううううう。緊張してきた。
授業で模擬面接やってますが…きつっ!!
ふふふふふふ、いい感じに煮詰まってきたぞ…。

やれることやって臨みたいと思います。

んじゃ。
ほんっとにもうさぁ…
2007年 06月 07日 (木) 05:42 | 編集
おはようございます。

夕べは先週ボコボコにされた授業のレポートを書いてました。
先週の出来事があまりにショッキングすぎて(笑)如何に当り障りの無い内容にするかということに心血注いで書いたらあまりに神経使いすぎてもっそい疲れた。

そのせいですかね。

気付いたらまたベッドの上でした。

昨日の勉強ノルマ達成してないよ。
うわあああああ…。

なんでこの時期に課題が大量にあるんだ…?
泣きそうだわ。

とりあえず今からでもやれるだけやります。

んでは。
飛べねぇ鳥もいるってこった
2007年 06月 05日 (火) 23:26 | 編集
…と、いうわけで今日は授業で卓球。
(タイトルは某マンガ(映画)のセリフです)

苦手なダブルスオンリーでの授業だったのでしんどかった。
俺の卓球は非常に大味なのでダブルスに向いてないんです。
あと責任が生じるのもきっつい。
相方のS君には本気で迷惑かけた。うは。

放課後は課題である「ぶんぶんゴマ」作りをしたり裁縫したり。
裁縫苦手。
本返し縫いのばかー!!

家帰ってから問題集の穴埋めしながら麒麟杯観戦。
前半はヒヤヒヤしましたが後半は安心して観てられました。
羽生いいよ羽生。
お目当ては憲剛だったけども、後半は羽生が良かった。nore的に。
ケンゴはあのシュートさえ外さなきゃな…。
本当に惜しかった…。
でもいい感じだったのではと思いましたよ。アジアカップも頑張っていただきたい。
もちろんJリーグもね。


そういや少し前に変な夢見たんですよ。
なんか文化祭みたいなのに参加してて、そのイベントに片っ端から俺が出るという。
しかも何故か体育館で15人くらいの観客の前でバンド演奏してた。
ベースならまだわかるんだけど、何故かボーカルで。
熱唱してました。
ちなみに何故かはっきり覚えてるんですが、曲はMuseという洋楽バンドの「Plug in Baby」でした。
たしかに結構好きな曲だけど、なぜにこの歌?
わけわからん…。




まあそんな感じ。
きっつう…
2007年 06月 04日 (月) 01:00 | 編集
今日は親父の還暦祝いを。

とりあえず朝もそこそこに起き、兄弟(含む義兄)と親父で新宿へ。
何をしにって…て、「亭主改造計画」…。

そう、姉貴のたっての希望で親父をチョイワルにしよう、と…。

兄弟全員で金を出し合い、デパートへ…。
しんどかった…。
これがとにかくしんどかった…。
何がきついって姉貴の暴走。
「基本的にアンタに任せたから!」とか俺に言っておきながら俺の意見聞きゃあしない。
なんか自分の中でイメージが固まってるみたいなんだけど、それが誰にも共有されてないから兄貴も俺も何をどうしたいのかわからない。
というわけで軽く揉めつつなんとか頭から足までカンペキに揃えた。

一番高かったのが・・・なんと帽子!

50K円也。
うひゃあ。

バーバリーのジーンズより高い帽子なんて自分じゃ買う気にもならんよ。
しかし似合ってたのでヨシ。
家帰ってから全部着せてみたら、これがなかなか…。
揉めた甲斐がありました。

それを着せたまま、近所の豆腐専門店で食事。
ここの豆腐が美味い。
甥っ子の暴走を苦笑いでなだめつつ、楽しく食事しました。

いやー…しかししんどかった…。

家帰ってきてから速攻仮眠したよ。
これからやる事があるので…ちゃんと寝れるのは何時かな…。
ま、ぼちぼち死のう(?)と思います!

んじゃまたー。
たららららーたららららーたーたらららたららららー
2007年 06月 03日 (日) 00:58 | 編集
次のピアノの課題曲であるバイエル91番が頭から離れないnoreですこんばんは。
あ、ちなみにこの↓曲です。
examin040329.mid

昨日は放課後に学校の地域のフットサルサークルに参加。
これの運営を僕らがやってるって書いたっけ?
まあ子どもを中心に楽しくやってまいりました。
その時にある少年が「今日キリンカップだよ!」とか言ってて「あれ?今日だっけ?」とか会話してたらほかの少年が「今日じゃないよ!」とか言い出して。
俺も今日じゃ無かったよな…とか思ってたんですが…やってたんですね、キリンカップ・・・。
まあお目当ての憲剛がオシムに怒られたみたいで。
でも点に絡んだようなので見たかったです。はい。

そのあと皆で駅前の中華料理屋でメシ食って帰宅。
あの店こんなにうまかったのか。
今さら気付くとは…うかつ。


んで、今日。
まあ引き篭もってました。
明日は親父の還暦のお祝いをせねばならず、その関係で一日中外出せねばならないんで。
長子である姉がやたらと張り切っているのでまあ色々お任せしてます。

夜はサッカーに。行きませんでした。
昨日やったし、さすがに2日連チャンでやる時間的余裕はない。
しかしサッカーしたかったな…。
早く試験終わんないかな。
いや、現状ではまだまだやばいので早く来られても困るんですが。
はあ。

さ、続きやろ。

では。
わかった…わかったからもう勘弁して…
2007年 06月 01日 (金) 00:10 | 編集
今日の授業は以前書いたレポートに結構なレベルを求める先生のもの。
ココ最近はこの授業では学生が書いてきたレポートの一部を全員分抜粋して一つ一つに先生がツッコミを入れていくという形式だった。
そして今回、俺のレポートがほぼ前文プリントに掲載され、俺が調べた参考文献までプリントアウトしてなんと1時間、noreへの集中砲火。
すっげえええ疲れた。
もう泣きそう。本気で。

しかも放課後掃除しようと思ったらその先生に声をかけられる。
なんとなく話を始めたらそのままなんと1時間半。
閉門ギリギリまで話し続けおった…。
途中から意識朦朧。
右の耳から左の耳へ~状態。
半泣き。
掃除当番なのに掃除できんかった。班のみんなごめん…。


さすがにトータル2時間半も言論のサンドバック状態にされ、疲労困憊だったのでSくんと一緒にラーメン食って帰った。
2時間近くラーメン屋で話してしまった。迷惑な客ですな(笑)。

さて、ピアノ弾かんとな…。

んじゃ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。