nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうええねんて
2007年 07月 31日 (火) 00:20 | 編集
まいった。
悪い事って連鎖して起こるのね。
この数日間色々あって少し疲れてます。


昨日は選挙の投票に行くついでに甥っ子とドライブ。
簡易チャイルドシートを購入したので1on1でドライブにいけるようになったのです。
まあドライブっつっても近所を1時間強流した程度ですが。
非常にテンション上がりまくってて抑えるのが大変でした。
まあ子どもは元気が一番だあね。

今日は甥っ子の相手をしつつゴロゴロしてた。
あとは色々考え事。
夜ちょっと色々あって外に出ることになったのでそれが終わった後車のガソリン入れついでに1時間ほどドライブして帰ってきた。

まあちょっと気分がまだ良くないですが…多少はいい方向にシフトできたかと。
試験結果なんてもうどっかいっちゃいましたよ。
疲れた。

お金も無いので少しのんびりしてようかと思います。
スポンサーサイト
殺す気か
2007年 07月 29日 (日) 02:17 | 編集
いつも思うことがあります。
寝室に置いてあるアレは「ベッド」なの?「ベット」なの?
俺は「ベッド」と言うのですがなんかネットで色んなサイト見ると結構「ベット」って言う人がいるんですよ。
いつもそれ見て違和感感じてて。
だって英語なら「bed」じゃないですか。
ってことは発音は「ベッド」でしょう。
ベットだと「bet」で「賭ける」って意味になってしまうでしょ?
間違ってね?
ってことで調べてみた。
ネットって便利。
やっぱり「ベッド」でしたね。
やはり世の中は俺中心に回っている…。
とりあえず「ベット」と表現している人は直していただきたいと思う所存。


さて、今日は学校で学校説明会を行うと言うのでそのスタッフをしてきました。
最初看板持って外に立つのやらされたんですが…死ぬって。
今日暑すぎ。
気付いたら汗で服の色変わってた。
うわー、これから人前に出て話すんのに…。
泣きそうでした。
その後は希望者の皆さんの前で学校生活や授業内容などについて話してみたり。
なんかしくじったような気もしないでもないですが。
まあどうせこいつら俺が卒業したあとに入ってくるんだし、関係ないやね(笑)。

そんなこんなで無事終了。
学校から報酬として図書カード3000円分を貰う。
そして一緒にスタッフやってたキャプテンHと電話して来ることになったS君とでメシ食ってYKHMへ。
そう、貰った図書カードで本を買おうかと。
まあ…マンガですが。

本屋寄った後一人で少し服見てたら〇ニクロで手塚治虫Tシャツが500円だったので購入。
マンガ好きとしては必須アイテムかと思いまして。
まあ何気に2枚目なんですけど。

んで家帰って寝て夕食摂ってサッカーへ。
汗かきまくって死ぬかと。
へとへとですわ。
終わった後は皆で少し駄弁って解散。

いやー、なんか色々やった一日だったなあ。

1次落ちてやることなくなったので時間を有効活用する手段を模索しようと思います。

では。
とろける俺
2007年 07月 27日 (金) 23:46 | 編集
どうもです。

昨日は気付いたら寝てました。
ブログ更新用に写真まで準備してたのに。


07072601.jpg

07072602.jpg



「試験駄目でショックで書き込めないのか?」とか思った方、違いますよ。
まあ駄目だったんですが。
結果は今日わかりました。
昨日までには結果届かなかった。
いやー、正直試験でのミスがあったので落ちたとは思ってました。
故にショックは少ないです。
ただ悔しいと言う気持ちはあります。
あのとき冷静に対処できてればなあ。
まあ来年また頑張ります。はい。



昨日は陶芸ボランティア。
なかなかに愉快でした。
すげえ勉強になったし。
子どもって面白くて難しいなー。
その後キャプテンHとメシを食う。
もっそい大盛りの店で。
最初は大したことねえだろうと思ってたらかなりのものだった。
正直後悔したッス。

んでその後寄り道して帰って帰ってから甥っ子の相手とかしてたら知らない間に少し疲弊してたらしくあえなく撃沈。


今日は朝からサッカー。
学校の連中とやってるフットサルサークルの関係でお世話になってる方がママさんサッカーのコーチをやってて、それの参加人数が足りないので相手をしてやってくれと頼まれまして。
いやー、皆さん上手かった。
「きゃー」とか絶対言わないし。
基本がちゃんとしてる感じ。
逆に勉強になりました。

そしてサッカー終了後、メシ食って学校へ。
明日学校説明会のスタッフをやるのでその打ち合わせに。
ついでに先生に授業してもらいました。
もっそい勉強になった。

学校終了後、無性に飲みたかったのでみんなで飲んで帰る。
その際に「合否が分かったらいつも身内の模擬試験やってたメンバーにメールで報告」と約束したので帰ってから即報告。
不合格報告は迷惑だったかな?
変に気を使わせてしまったような気もしないでもないですが、まあ約束だったので。

そんな二日間でした。

とりあえず不合格者の中ではトップのほうの成績だったようなので来年は受かります。
やるぞー。

んでは
色々考えた一日
2007年 07月 26日 (木) 00:35 | 編集
父方の祖母が亡くなった。
前兆もなく、老人ホームで眠ってそのまま亡くなったらしい。

正直、実感が湧かなかった。
諸事情があって父方の親戚とは疎遠なので。
俺と親父で葬式に出ることになりそうだったのだけど本当に小規模で最低限のことしか行わないらしく、俺は行く必要がないとのこと。
正直ばあちゃんが亡くなったことよりもそれを長男として受け止める父の気持ちを考えるほうが辛かった。
どんな気持ちで今夜行バスに乗ってるのかとか考えたくない。
辛すぎる。
まあ…色々あるんです。
暗い話はここまでで。



今日は起きてから祖母の葬式の関係で色々動く。
航空券を取ろうとするも失敗。
そしたら夜行バスが取れたのでひと安心。

ひと段落したところでプールに泳ぎに行こうかと思ったら母が
「身内が亡くなった時に水場に行くな。引き込まれるから。」
と言うのでそこはやめておいた。
田舎の迷信は信じる性質なので。

まあやることは一杯あるのだけど試験の関係で荒れまくった部屋を掃除することにした。
綺麗な部屋は気の流れが良くなるとも言うし、明日1次試験の結果が送られてくる日だし。
気の流れを良くして結果を待ったほうが良いだろうという判断。
エアコンの中まで掃除したった。

おかげで気持ちいいです。はい。

そのあと夕食をとってから甥っ子を風呂に入れ、兄貴と甥っ子とともに親父を高速バス乗り場まで送ってきた。

帰ってきてからサッカー観戦。
久々に手に汗握った。
内容云々は置いといて、熱い試合だったと思う。
阿部はあんなにかっこよかったのか。
個人的には両サイドバックの二人にイライラした。
良いと思う場面も勿論あったのだけど、なんつーか…優柔不断?
相手の寄せが早いのに対してあの判断の遅さはちょっと…。
まあ画面に見えてない選手がボールもらえる状態じゃなかったのかもしれないけど。
良い試合ではなかったと思いますが、イチ視聴者としては面白かった。
いちサポーターとしては残念と言うしかないけど。
まあ良い教訓を得られたのではないかと思います。
とりあえず解説は松〇かセル〇オかどっちかにしてほしかった。
両方嫌いなので。
見ててイライラした。

まあそんな感じですわ。

明日は例の陶芸ボランティアに行って来ます。

では。
言いたいことはわかってるからそれ以上言うな
2007年 07月 25日 (水) 02:38 | 編集
おざーっす。

昨日は前期最後の授業。
てなわけで教室大掃除。
俺ともう一人がクラスでは背が高いので(もう一人のほうは190cmもある)高いところの清掃を任され大変な思いをしました。

んでそのあと教室で時間潰してS君ちに遊びに行った。

そしたら料理のプロであるS君のご両親が親切にも夕食を作ってくれて。
メチャうまかった。
驚いた。
よそのお宅でご飯をご馳走になるときはいつも味よりも各家庭の習慣(カレーの具とかね)に興味がいくのだけど、今回初めて味で感動した。
すごいなあ。
あそこまでとはいかなくてもきちんと美味しいものが作れる人になりたい。

ご飯でおなか一杯にした後酒飲みながら将棋。
酔っ払ったS君には勝てることがあるようだ。

そして変なテンションで語ったりなんだりしてたら急にすげえ眠たくなる。
眠眠打破を飲んだりして抵抗したが敵わず。
ごめんなさいを連発して寝かせてもらった。


起きてから将棋を指してS君のお買い物に付き合いつつ自分の買い物してS君と別れる。
帰宅途中YKHMにてマンガ購入。

本当は家帰ってからプールに行くつもりだったのだけど迂闊にも寝てしまったので諦め。

現在に至る、と。

急に姉一家がうちに来ることになり、長期間滞在のため俺がかなり甥っ子の相手をすることになりそうです。
んー…、まあ…いいんですがね。

助け合いって大事だ。
更新!更新!さっさと更新!
2007年 07月 22日 (日) 23:39 | 編集
引越しおばさんが実は被害者だったという説が最近出ているようです。
情報化社会を生き抜く力をしっかり身につけたいnoreですこんばんは。

今日は早めに更新してみます。


キャプテンH氏のお母様が趣味でやっている子ども向けの陶芸教室のお手伝いを一日やって欲しいと言うのでその打ち合わせに行って来た。
ちなみにキャプテンHはバイトだったのでお母様とマンツーマン。
14時にお宅に伺うことになっていたのだけど、かなり早く着いたのでその路線の駅に必ずある蕎麦屋で飯を食ってからキャプテンH宅の近くの公園で写真を撮って時間を潰す。
そこそこな写真が撮れたのではと思う。


07072201.jpg

07072202.jpg

07072203.jpg

07072204.jpg
(↑↓同じに見えますが微妙にピントの合ってる位置が違います)
07072205.jpg

07072206.jpg



ご近所の方々には怪しまれたかもしれんが…楽しかった。

そんでもって時間ピッタリにキャプテンH宅へ。
お母様が快く迎えてくれ、さっそく打ち合わせ。
そして子どもの補助をするには一度作ってみないと、ということで実際に焼き物を作ってみた。
製作時間実に2時間。
流石に焼き上げるところまでは行ってませんが。
お母様とほのぼの話しながら夢中になってやってました。

実は一度やってみたかったんです。

やっぱものづくりは面白い。
才能があればそれで飯を食いたいが生憎そんなステキなものは持ち合わせておりませんので自分の目標に素直になろうと思う今日この頃。
あと10歳若かったらね、ちょっとは意識したかもね。
こういうのは楽しめればいいんです。
少しかじったくらいでそれでいつか食おうとかとてもじゃないけど思えません。


そして打ち合わせも実際の作業確認も終わり、無事帰宅。
帰り際に古着屋と本屋に寄り道。
古着は収穫なしだったけど本屋はけっこう買った。


アカギ 20 (20) (近代麻雀コミックス) アカギ 20 (20) (近代麻雀コミックス)
福本 伸行 (2007/07/17)
竹書房

この商品の詳細を見る
しかしアカギ(主人公)は別のマンガですでにお亡くなりになっている(しかもその作品では主人公ではない)というのにこっちはいつまで続くのか。
まあ面白いからいいんですが。
今回は結構話進んだ感じ。
次巻からの展開は期待出来そう…か?


ふたりごと自由帳 (まんがタイムコミックス) ふたりごと自由帳 (まんがタイムコミックス)
小坂 俊史、重野 なおき 他 (2007/07/06)
芳文社

この商品の詳細を見る
4コママンガ界では大物と思われる2人の作家さんが同人で発表した作品を発売!
…ということで買ってみた。
このお二方はかなり商業誌ではほのぼの傾向が強いのでそのつもりで読んだら…やられた。
なんだなんだ!
やるじゃねえか!
確かにほのぼのタッチは変わってないけど、テーマが重い。
死をテーマにしてたり、これはかなりサプライズですよ。
いやー、どうしよう。凄く面白かった。
これはちょっと少し真面目にお勧めしますですよ、ええ。


孤独のグルメ 孤独のグルメ
久住 昌之、谷口 ジロー 他 (2000/02)
扶桑社

この商品の詳細を見る
TBTが以前お勧めしてきて、某マンガでも紹介されてたので買ってみた。
一人の独身男性が仕事の合間に飯を食う。それだけの話。
なのになんでこんなに惹き付けられるんだろう。
たぶんこの主人公が一食一食何を食すか真剣に考慮し、悩み、その結果得られる色々な思いに共感できてしまうからなのか、とか思った。
外食する際に皆が「何を食べたいかなー」と悩む時に、恐らく頭の中で色々な要素(その後の予定、その時の気分、一緒にいる相手、自分の腹具合など)を考慮して店を決めると思うけど、主人公が同じように悩む姿に非常に共感を覚えました。
いやー、深い。
そう素直に思える一作でした。


とまあこんな感じの一日でした。
明日は補講で1限からだー!
だりー!!!
最近足りてなかったものを一気に取り戻すかのような
2007年 07月 22日 (日) 02:20 | 編集
ちはっす。

昨日は授業終了後、2次試験の実技で行われる器械体操の練習をしたあと、プールに行きさらにフットサルサークルに参加してくるという肉体的にハードな一日を過ごしました。

比較的余裕だったんだけど家帰って安心したら一気に疲れが出て爆睡。
そりゃそうだ。

そういや昨日朝知らない間に定期を落としてて、駅に届けてくれた人が居たみたいです。
すげえ助かった…。
まあ期限明日…っていうか今日までだけど。
でも定期入れには免許等身分証明書関係全部入ってるので正直危なかった。
再発行はめんどくさいものね。

そんで今日は一日中ぐったりして夜サッカーに。
合間合間でワンセグ携帯所有者にアジアカップの状況を見せてもらったり。
勝ちましたね!
PK戦はずっとみてたのですが…川口最高!
やっぱPKに強いなあのおっさんは。
まあ…高原がまさか外すとは思いませんでしたが…。
でも勝ててよかった。今日が最大の山場だったと思うし、ワールドカップのリベンジも果たしましたし。
素晴らしい。

あ、ちなみ僕のほうはですね。
なんだか動けはしたんですが相変わらずセットプレー等がどう動いたらいいのかがわからない。
サッカーを知らないってこういうところで出ますね。
最後は足が攣りそうになって最悪でした。
まあこんだけ動き回ってりゃ疲れも出るか。

まあそんな2日間でした。

最後に最近撮った写真でもどうぞ。


07072101.jpg

07072102.jpg
この2枚はクラスに飾ってある短冊の飾り。
07072103.jpg
コレはクラスメイトのAさんがクラスに飾ってる珍しい花です。


そんな感じ。
どうしちゃったのか知らんけど
2007年 07月 20日 (金) 00:51 | 編集
さっきからうちの近所を


「うあああああああああああああ!!!」


って叫びながら走り回ってる人がいます。
なんか若干悲痛な叫びです。
うるせえ!と怒鳴ろうかと思ったがその声の方が近所迷惑かと思いやめた。

…あ、止まった。
怒られたか?
諦めたか?
まあ…近所迷惑甚だしいのでよかったです。


昨日は学校の近所の飲み屋で飲み物半額キャンペーンやってたのでS君とM君と勢いで飲みにいきました。
飲み物半額じゃなきゃ行かない店(少し高い)なのでいい気分。
そのあと帰ったら爆睡してました。


そういや来週から夏休みなのですが試験の対策講座がみっちり入っているためなんか休み前独特のウキウキ感がありません。
っていうか休みじゃねえし、という。

今日は休み時間にピッチングをやってみました。
昨日も少しやったのだけど肩が痛くてまともに投げれん。
元野球少年とは思えないな俺。
まあ球がそこそこ速いのでピッチャー候補になったけどノーコンで結局ライトでしたが。

放課後は将棋。
クラスの将棋名人N氏に教わりながら指す。
っていうか彼の代打ち的な。
「なんでここでこれなんだろう」とか思うとそれが後で物凄い効果を発揮するように指している。
本当にすげえなこいつ。
おかしすぎる。

家帰ってからはピアノ。
っていうか息抜きの合間にピアノ。
あとちょっとなんだけどなー。
まあ少し集中すればいけそう。
がんばろう。


あー、しんど(笑)。
へっくしょん
2007年 07月 18日 (水) 01:31 | 編集
昨日はTBTとkengtangと買い物に行って来た。
行きがけに何気なくヤフーの占い見たら「ラッキーカラーは水色」って書いてあって気付いたら水色のものを結構買ってた。
深層心理なのか俺が単純なのか。
とりあえずフロンターレのプロコンシャツ(応援用のユニフォームを模したシャツ)を買ったら胸・肩周りがパッツンパッツンでイタリア代表みたいになってた。
や、やせよう…。


んで、今日。

起きたら異常に寒い。なんじゃこりゃ。
最初風邪ひいたかと思ったけど違うみたい。
とりあえずレポートを夜中まで書いてたので眠い。
いつもバイクで駅に向かうところを今日はバスで…と思っていたら知らない間にウトウトしてて時間がなくなり、雨の中泣く泣くバイクで駅まで。
忘れ物をしそうになったりして遅刻してしまった。

今日は授業でバレーをやる日で、みんなの雄姿を写真に収めようとカメラを持っていったのに学校で充電してたらカメラの存在忘れてうかつにも写真を撮り忘れた。アホだ。

そのあとクラスの女子に将棋8枚落ちで指してあげたらあっさり負けたとかそのまま6枚落ちまでやってやっぱり負けたとかショックが大きすぎる事態に陥り泣けた。
帰り際に「カレーくいてえ」とか思ってたら晩飯がカレーだった。
うちのおかんは化け物か!!!

そのあと気付いたら爆睡してた。
日付変わったあたりに起きた。
うーむ、寝不足&体育はさすがにきつかったか。

風呂入ってまた寝ようと思います。

では。
マンニィ
2007年 07月 16日 (月) 02:09 | 編集
今回の台風の名前です。
今までの台風の名前で一番笑ったのは「トカゲ」だったなあ。

そんなわけで今日は一日中ヒキコモリ。
台風の中出かけるなんてそんな物好きな…とか思ってたらうちの兄貴は出かけてた模様。
やるなあ。

そんなわけでゴロゴロしたり部屋片付けたり。
知らない間にマンガが大変な量に膨れ上がっていた。
あれー?おっかしいな…。

本のせいで全然進まなかった。
続きはまた今度。


ていうか兄貴が今めちゃくちゃ吐いてます。
トイレが部屋のすぐ横なのでめっさ聞こえます。
うおーい、大丈夫か…?

心配だ。
おかえり、俺の日常。
2007年 07月 15日 (日) 02:02 | 編集
昨日は放課後レポートを作成して提出。
その前後に何故かバレーをやった。
それが響いたのか、家に帰ってメシ食ったら爆睡。
23時ごろ起きて今何時?とか思ったら携帯が鳴っている。
出たらkengtangが会社の関係で酒飲んでて、出来たら迎えに来てくれないか?と。
俺も以前かなり迎えに来てもらったりしてたので快諾。

運転して少ししたら気付いた。
俺、車の運転1ヶ月ぶりだ。

基本的に結構なペースで運転してたんでなんかぎこちなかった。
最初ちょっと怖かったし。
ペーパードライバーの気分がちょっと分かった。

んで二人で駄弁りながらドライブして会社の飲み会を抜けたがってたTBTを拾って二人を送り届けて帰宅。
4:30くらいに寝た。


んで今日。
3度寝くらいしたらまたkengtangから電話。
「メシおごるから会社に一緒に行ってくれ」と。
要は作業中の話し相手になって欲しかった、と。
というわけで行ってきた。

ていうか一時期はこんな生活してたな、とふと思った。
ここしばらく試験に集中するため友人と殆ど会ってなかったのですごい昔の話のような感じを受けた。

んでkengtangの作業終わってからちょいとブック〇フに寄って帰宅。
と、その前にカンジョンが「誕生日プレゼント買ったので取りに来てください」と。
おお、マジか!!
というわけで取りに行く。
そしたら川崎市の商店街に掛かっているフロンターレのタペストリーとシャチハタつきのシャーボをくれた。
すげえ嬉しい。多謝。
そして少し話して今度こそ帰宅。

現在に至る、と。

台風が迫ってますね。
ちゃんとニュース見てないのでどのくらいの規模か分かりませんが、なるべく無事に通過してくれることを祈ります。

んでは。
ちょえーっす
2007年 07月 12日 (木) 22:38 | 編集
昨日も一昨日も知らない間に爆睡こいてました。
気ぃ抜けすぎ。

今日は朝学校行こうといつもの駐輪場行ったら

「満車です」

はあああああああああああああああ?!
奥にスペースあるじゃねえか!そこいれさせろよ!
しかし俺の前のおばちゃんが断られてたのでそれを主張するわけにもいかず。
っていうか今日遅刻できないんですけど…。
半泣きで隣の駅まで行き、そこの駐輪場にバイク停めて学校までダッシュ。
汗だくでギリギリセーフ…。
あっぶねえ…。

んで今日はちょいと寄り道して7分丈パンツと下着と本購入。
あとデジカメのUSBハブが壊れたようなのでUSBカードリーダー購入。
これで写真撮影再開できます。


とまあ今日一日はこんな感じ。

で、先日言ってたマンガ紹介を。
貯めに貯めましたぜ。

もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC) もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)
石川 雅之 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る
コレは実はマンガ購入断ち宣言期間中に買ってました。
限定版がどうしても欲しかったので。
ただしずっと未開封でした。
しかし相変わらず面白い。
表紙のキャラが誰だかずっと分からなかったんだけど、まさか一発キャラを表紙に持ってくるとは。
ある意味すげえ。
この巻は花のパリ編ですが、この話まだまだ続いてるのね…。
1話毎の作画クオリティが高いだけにページ数少ないのがアダとなっている模様。
早く続きが見たい!!



ハチワンダイバー 3 (3) ハチワンダイバー 3 (3)
柴田 ヨクサル (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る
出たよ3巻!!
まあコレは連載追ってるから我慢できた部類かな。
しかしまとめて読むとやはり迫力が違う。
今のヤンジャン連載の中ではやっぱり頭ひとつ抜けてる感じがする。
穴熊は個人的に頭に来る囲いなので今回はスカッとしました(笑)。
ちなみに今回出てきた「石田流」をクラスの将棋名人N氏に教わってみました。
N氏に誘導されながらやったら圧倒的な強さだった。
ただ自分でやったらボロボロだったけど。
戦術としては結構好きです。
今後使っていってみよう。
…って、俺の将棋スタイルこのマンガに影響されすぎ。



金魚屋古書店 5 (5) 金魚屋古書店 5 (5)
芳崎 せいむ (2007/05/30)
小学館

この商品の詳細を見る
マンが好きの間で「伝説」とされている「金魚屋古書店」を舞台にしたこのマンガも早や5巻。
この前に何気に2冊あるから実質7冊目か。
試験終わってからこれまとめて読み直してみたんだけど、すげえ面白い。
実在のマンガを出してそれを引き合いに話を進めていく話作りの巧みさといい、各キャラクターのキャラ立ち具合といい筆舌に値する作品だと思います。
個人的には「セドリ」(古本を転売してその差額で利益を出して生活してる人達)の2人が主役よりお気に入りです。



無限の住人 21 (21) 無限の住人 21 (21)
沙村 広明 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る
この巻でついに最終章突入。
最近ややダレ気味な感も否めません、この作品。
でもやはりこの作画クオリティは素晴らしいと思う。
そして各キャラクターがデタラメすぎて面白い。
物語がどんな終末を迎えるのか、今から楽しみです。
何気にコレ俺が中学生の時から集めてるんだよな…。



フリクリ (上) フリクリ (上)
GAINAX、ウエダ ハジメ 他 (2007/05/08)
講談社

この商品の詳細を見る
某動画サイトでコレのOVAを全話見て、何気にハマりました。
アニメにハマったのはいつぶりだろうか。
ストーリーそのものよりもそのアグレッシブすぎる表現が気持ちよかった。
あのテンポの良さは異常。
そんな作品のコミカライズを購入しました。
実はアニメのほうだと展開が早すぎてストーリー良くわかんなかったので(笑)。
こっちのほうもすげえな。
オススメは特にしません。
何てったってわけがわからなすぎるから。



eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS) eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美 (2007/07/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
新作出してたのかー。
この作者さんの前作「彼氏彼女の事情」が好きだったので思わず購入。
少女漫画をレジに持っていくことに抵抗なぞ感じません。
とりあえず買って正解だと思った。
最近の新規購入の中では一番かも。
まあこの作者さん特有の完璧人間出まくりなところは気になったけど、そこはマンガ!と割り切るとなかなかほのぼのしてて良い。
主人公の女の子とこれから恋仲になっていく(?)男の子の噛み合わなさっぷりが面白い。
頭空っぽにして読んでみて欲しいです。



…とまあまだあったりもするのですが今日はこんなもんで。
ピアノの練習せなあかんので。

うわー、今週全然練習してねえ!
やべー!!!

ってなわけで皆様おやすみなさい。
なんとか今年も生き延びた
2007年 07月 09日 (月) 23:49 | 編集
そんなこんなで27歳になりました。

今日は実習先に面接に行き、実習先の雰囲気のよさにほっとしつつ着替えに帰宅。
お家でのんびりしてから学校へ。

学校に着いたら昇降口付近でたむろしてた少年Hほか数名にあの歌を歌われる。
初期からのノレラボ読者はご存知のとおり、あの歌です。ハッピーバースデー。
流石に「その歌苦手」とは言えず(笑)。
気持ちは嬉しかったので素直に浮かれて教室へ。
本日唯一の授業を終え、とりあえずピアノでも…と思ったら名前呼ばれたので振り返ると、ケーキがある。
ホールじゃない奴がたくさん。それにローソクが乗っかってる。
昼休みに少年&キャプテンHとNさんが買ってきてくれたんですって。
そこでもクラスの一部を巻き込んであの歌が。
そこまでいったら開き直れた。
ありがたいことです。

ちなみに昨日T君とキャプテン&少年Hからプレゼントも貰いました。
知らない間に鞄に入ってた(笑)

堀北真希in恋する日曜日私。恋した―BOMB PERFECT CINEMA VISUAL BOOK 堀北真希in恋する日曜日私。恋した―BOMB PERFECT CINEMA VISUAL BOOK
(2007/05)
学習研究社

この商品の詳細を見る

なんつーアホなチョイスだ。最高(笑)。



そのあとセパタクローやって、クラスの有志とボーリングに。
最初乗り気ではなかったんだけど勢いで行くと言ってしまったので。
まあ行ったら楽しかったですよ。
相変わらず下手だったけど。

んでラーメン食ってマンガ買って帰宅。
いや、良い一日でした。

マンガ大量購入したはいいけどなんだかんだで読みきれてない。
明日明後日には久々のマンガレビューでもやろうかと。


あー、レポート書かな…。
イィィイヤッホォォオオウ!!
2007年 07月 09日 (月) 07:08 | 編集
てなわけで、1次試験終了。

昨日全然余裕で寝れると思ったら寝つけなかった。
おや、俺って意外と繊細…?

で、なんとか寝たと思ったらもう朝。

最悪の夜明けだ。
でも文句言ってもしょうがない。

なんか家出る瞬間まで「忘れ物無いかな…」と不安になってた。
何度も確かめたのにねぇ。


電車に乗ると周りが明らかに同じ試験受ける連中。
ってかこいつらナメてんのかな…。
この試験受けてるときずっと思ってたんだけど。
上着脱ぐくらいなら季節柄しょうがないと思うけど、ネクタイ外してボタン2つめまで外してるってどうなの?
面接のときだけ元に戻すとか。
これ普通の就職試験だったらその時点でアウトでしょ。
スーツで来るなら貫き通せよ。
そこまで崩すなら最初から私服で来い。
などと思うこともありつつ。


会場が空くのを待ってたら一緒に受ける唯一のクラスメイト・かまくら氏が合流した。
なんかいい顔してる。
こりゃ彼は大丈夫そうだ、と自分に気合を入れなおす。

試験開始。
俺は今まで焦りすぎて凡ミスで点を失うことがよくあったので、今回のテーマは「落ち着くこと」だった。
しかしそれが裏目に出た。
1科目め、なんとペース配分を間違えた。
終了の合図が鳴った瞬間になんとあと5問残ってた。
マークシートだったので合図が鳴り止むまでにダッシュで全部「3」にマークして、提出。
あとでざっと見たところ、そのあたりで答えが3の問題は無かった。

ここでいい意味で開き直れた。

まあ1科目め終了時はショックで身体震えて立てませんでしたが。
それを引きずるとまずいというのは経験で分かってるので、今年はもう駄目だな、これは来年の練習なんだ、と思い込むことで強引に身体に言うことを聞かせた。

それが良かったのか、その後の科目はかなりいい感じで解けた。
午後の集団面接も、あらかじめ練習してあったことのみ聞かれ、グループ内で多分一番マシだったんじゃないかと。論作文も程々には書けた。
おかげでなんとか合格絶望な状態から5分くらいの状態に持って行けたかな、と。
あとの巻き返しが出来て満足なので、落ちても悔いは無いです。
昨日も言いましたが働くことは出来そうだし。

そんなこんなで試験終了。

軽く落ち込みつつも開放的な気分で帰ろうとしたらクラスの連中が打ち上げをやるという。
最初は明日(ってか今日)実習先との面接があるので遠慮するつもりだったのだけど、どうでもよくなって出席。

前のエントリーで「試験終わったらマンガ買いまくって…」と宣言した通り、とりあえずマンガを大量購入してから飲んで帰ってきた。


いやー、疲れました。
でも肩の荷が下りてほっと一安心。

まあ今日これから実習の面接行かなきゃいけないんですけどね。
さ、酒臭くないよな…?



んじゃ準備して行ってきます。
あと1時間で正式に27歳になります。
きらきら光れ
2007年 07月 07日 (土) 23:04 | 編集
07年07月07日のゾロ目DAYでしたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ワタクシは今日試験会場の下見に行って来ました。
そしたら駅前の地図見間違えて見事反対方向に行ってました。
無駄な汗をかいた。
親切なおっちゃんに道聞いて無事辿り着けたよ。よかよか。

そういや昨日帰りの電車でなんかすごい話し込んでるおっちゃんと女の人が目の前にいて、「上司と部下かな?」と思ってたんです。
そしたらその女の人が降りるあたりで、なんと二人が赤の他人だということが発覚。
とても物腰の柔らかい酔っ払いが一方的に女の人に話し掛けて、優しい女の人がその話に付き合ってあげてた、という構図だった模様。
んで女の人が降りる際に酔っ払いが「もう会う事は無いかもしれませんが。」と言って女の人の手の平にキス。
さすがに驚いた。
電車男的に「迷惑してるだろ!」とも言えない、なんか変な空間でした。
今思うと言ってもよかったのか。
ただ女の人が結構普通に会話してたからそういう空気じゃなかった。

面白かったす。



さーて、明日はいよいよ1次試験です。
昨日までは全くの平常心だったのですが、流石に緊張してきましたね。

上履きを洗い忘れてたのに気付いてさっき風呂入りながら大慌てで洗いました。
今母上が乾かしてくれてます。多謝。

まあなんつーか…色々思うことはありますが。
とりあえずストレスで肥えた身体を明日終わればまた絞れるのが嬉しいです。

夢への第一歩です。
万が一駄目でも仕事に就くことは出来そうなので、来年またチャレンジすればいい。
そう思ってます。

ま、落ちることなんて考えてませんが。(矛盾)

今日は早く寝ます。

では。
なんなんだ
2007年 07月 03日 (火) 23:57 | 編集
まったく緊張感が沸いてこない。
1週間を切ったというのに。
そして集中できない。
甘えてんじゃねーと言いたい。俺に。

今日は授業でバレーの日。
バレーおもろい。
サーブだけで10点以上取った(笑)。
こんなにおもろい競技だったっけか。
高校のときとか大っ嫌いだったんだけどな。
痛いし、ネット高いし(笑)。

多分サッカーやらバスケやらであの頃より球技に耐性ついたのが効いてるのかもね。

アタック打てるようになってみたいです。


んー、紅茶うめー。
んじゃ。
メタボ上等、かかって来い
2007年 07月 03日 (火) 02:34 | 編集
今日は実習先に電話かけてから学校へ。
今日も緊張した。
いらんことを言ったような気がするが気にしない。

んで授業終了間際、無性に腹が減り、S君にラーメン食おうぜと声をかけたらS君の親御さんがご飯作れない状況だったようなので二人でラーメンを食う。

せっかくなのでそのあと二人でファミレス行って勉強。
ついでに少し語らって帰宅。


家帰ってふと台所のテーブルを見たら、おや、「白い恋人?」
これ好きなんだよねー、いただき!とか思ってよく見たら…。

ん?

…んー?





20070703023232.jpg



は、ハングル…?!!

この物体は一体…?
もしやあの国お得意の(以下略


深く考えない方向で。
おやすみなさい。
こりゃけっこう
2007年 07月 01日 (日) 23:11 | 編集
おととい開発した料理(?)。
「鮭フレークサンド」。

作り方は簡単。
パンを焼く。
鮭フレーク乗せる(鮭がしょっぱいのであまり多く乗せない)。
タルタルソースをかける。
あとはお好みで野菜でもなんでも挟めばいいじゃない!

…といったもの。
これがうまい。
ツナサンドより「メシ!」って感じがする。
「ご飯に合うものはパンにも合う」が信条なので今後も色々試したい。
しめ鯖サンドってのが世の中にはあるんだからまだまだ開発の余地はあるはず。
またなんか発見したらお知らせします。
ん?いらない?
まあそう言わんと…。

んで今日も引き篭もり。
肩が懲りました。
昨日買ってきた紅茶がうまい。
こだわりが無いのでティーバッグで十分。
ってか紅茶にこだわり持ってる同性を見たことがありません。
せっかくだから今後こだわってみるか?
まあサーモマグで飲むから情緒がなく、こだわっても空しくなりそうな気もしないでもない。
ちなみに砂糖は入れません。

やっとさっき両親が帰ってきた。
兄貴が生ゴミ用と普通ゴミ用のゴミ箱関係なしにゴミ捨ててたりして非常に困っていたので助かった。
同じA型なのにここまで違うんだな。
家族で唯一の同型なのにかなり違うので俺はあまり血液型診断を信じていません。
話のタネとしては一応使うけど。
血液型の話で盛り上がってるところに「あれって科学的根拠が一切なされてないんだよね」とか言っちゃいそうで怖いけど。
まあそこまで空気読めない人ではないので。

最近「KY」とか言って空気読めないという言葉が氾濫しているようですが、空気を読み間違えるのと話題の流れに沿った発言をしないのとでは少し意味が違うと僕は思っているのでこの現状はあまり好きではありません。
ってか「KY」ってのを使う人間が居る環境に居ること自体この歳ではありえないか。
30代で使ってる人とか正直引きます。はい。

さ、来週の今頃には試験からとりあえず開放されて少しゆっくりしてるはず。

あと少し、がんばります。

では。
ひとり空しくガッツポーズ
2007年 07月 01日 (日) 00:00 | 編集
フロンターレ勝利。
嬉しすぎる。
TV放送がなかったので公式ホームページの試合速報で様子を窺ってたのですがね、85分の時点で1-1、あ、こりゃもうダメだ。そう思ってたわけです。
でももしかしたら…!と思って最後のリロードボタンを押したら…点、入ってた。
ジュニーニョ最高。
しかしフロンターレはブラジル人頼りなところがあるのが危険。
特に最近は。
まあ今日の勝利で勢いづいてまた全員で熱いサッカーをしてくれることを期待しよう。


んで、俺の話。

今日は引き篭もり。
そろそろケツが痛い。
肩が凝ったので中山式快癒器で肩をほぐしたりする日々。

ほんと家から一歩も出てない。
流石に病みそうなのであとでコンビニ行こうかな。

しかし昨日言ってたとおり今日明日は兄貴との生活なのですが、兄貴が料理してくれるのは良いけど処理が荒いから困る。
しかも油を多量に使うので台所ベッタベタ。
片付けを想定して料理しないからなー、あの人は。
まあ作ってくれたので文句は言うまい。
とはいえ俺も作る作業の1/3に関わってたんだけど…。

あー、紅茶が無駄に飲みたい。
ティーバッグのやつでいいや。あとで買ってこよう。

んじゃ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。