nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新しないといけない病
2007年 08月 31日 (金) 23:23 | 編集
なんか一応見てくれてる人がいるとわかると書かなきゃいけない気になります。
わかってます。自意識過剰なことは。
だからほっとけ。


最近ハマってる食い物があるのです。

070831.jpg

0708312.jpg


キャラメルポップコーンとJリーグチップス。
まあ後者は明らかにカード目当てですがw
ポップコーンはねー…。たまたま食う機会がありまして。
いままで何かの「キャラメル味」とかには手出してこなかったんですよ。
ってかあまり好きじゃなかったんですよ。
それが食ってみたら…「うまっ!!」ってなって。
只今絶賛減量中にも関わらず…こんな太りそうなものを…。
まあ去年ほど急激に、ではないですが試験中に太ったぶんの体重は少しずつ減ってきております。
徐々にこの調子で減らしていきます。はい。

しかしもう8月も終わりですね。
宿題やった?
俺、まだ。
そう、何故か宿題があるのです…。
その宿題をだしたときの先生のセリフ。






















「どうせヒマだろ?」










…締め上げるぞこのオッサン…。
久々に改行使っちゃいましたよ。
ヒマじゃねーっつの!!
もし1次試験受かってたら今頃まだまだ必死だっつの!!
俺は良いけど受かってる人々には大変な負担だろうなあ。
しかも来週の月曜から定期試験…。
はあ。
やってらんね。
今回は無難に単位取っておきます。
評価とか気にしない。



そういや昨日またマンガ買った!結局買った!


さらい屋五葉 3 (3) (IKKI COMICS) さらい屋五葉 3 (3) (IKKI COMICS)
オノ ナツメ (2007/08/30)
小学館

この商品の詳細を見る

またオノナツメです。好きだな俺も。
気の弱い、本当は強いのに実力を出せない武士が知らない間に誘拐を稼業とする集団の一味になってしまい、その中で色々と葛藤したりする話です。
とにかくこの絵柄が江戸時代を描くのに合いすぎて困る。
そしてそれぞれが隠している過去が少しずつ暴かれていく感じが良い。
面白いなー。IKKIコミックスは全体的にレベルが高いなー。
続きが早く読みたいです。
この巻のMVPは主人公の妹です。反論は受け付けません。


ボーイズ・オン・ザ・ラン 7 (7) (ビッグコミックス) ボーイズ・オン・ザ・ラン 7 (7) (ビッグコミックス)
花沢 健吾 (2007/08/30)
小学館

この商品の詳細を見る

メインヒロインが1巻の最初でチラッと出てきてからその後5巻まで出てこないという素晴らしい作品。ってか面白すぎる。
一応ボクシングマンガらしいのでこれからボクシングを本格的に描いていくのでしょうが、とにかく主人公が情けない。だけどカッコイイ。
このマンガに関しては主人公に秘められた才能が…!とかいうノリはまずないだろうな。
そのくらい現実的というか。変なヒロイズムがないというか。
5巻までの展開は救いが無さ過ぎて泣けたなあ…。
この巻ではヒロインが大変なことになってますが…こういう展開をサラっと持ってくるセンスが好きです。
痛々しすぎて読めない人もいるかもしれませんが…一読してみて欲しいと思います。




まあそんな感じですよ。

うあー、宿題レポートやらなきゃああああああああああ!!!!!!
スポンサーサイト
よう寝るわ
2007年 08月 29日 (水) 23:47 | 編集
昨日・一昨日はバイトで体力を使いまくったら即死。
昨日なんか多分9時位に寝た。
いつ寝たのかさっぱり覚えてない。
うーむ…。

今日もバイト。
昨日早く寝たせいか5時半くらいに起きた。
ってなわけでのそのそと風呂入ったりなんだりで余裕な朝を過ごしていたのだが、おかんが姉の家に行っていたので洗い物をしなければいけなかったのです。
そのせいかなんだか余裕たっぷりの朝のはずが微妙な感じに。
おっかしいなあ…。

今日もバイトで力技を披露しまくった。
上司が心配するほどに。
フラフラっすわ。
なので少し寄り道してから速攻で帰って寝た。

そんな感じなので書く事がない。
そんなときはマンガですよいつもの。


GENTE  1 (Fx COMICS) GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ (2007/08/28)
太田出版

この商品の詳細を見る

大好きです、オノナツメ。
相変わらず目の付け所が渋い。
これは「リストランテ・パラディーゾ」という作品の番外編です。
その作品でこの作者が好きになったnoreとしては買わずにはいられません。
イタリアの眼鏡老紳士ばかりのレストラン、という目の付け所がまた渋い。
一種の萌えなのかもしれませんが、このレストランに俺が通いたいくらいだ。
この人のシャープな絵柄とイタリアの空気感が合っていてなんとも言えない。
雰囲気モノといえばそうかもしれないですがね。
1話完結ですっきり読みやすいし、短編で読ませる事ができる作家は好きです。
明日も新刊出るんだよな。
働いてるな最近この人。
すげえ。


もののけもの 2 (2) (角川コミックス・エース 86-13) もののけもの 2 (2) (角川コミックス・エース 86-13)
ゴツボ×リュウジ (2007/08/25)
角川書店

この商品の詳細を見る

ある土地の人間ともののけの調和を保つために存在する「もののけもの」というものに任命されてしまった中学生のお話。
まあこの作者のマンガは相変わらずふざけてます。
全体に流れる脱力感がまた…。
でもこのグダグダ感が結構好きだったりします。
マンガとしては弟(ゴツボ マサル)のほうがしっかりした話描くと思います。
しかしこいつら本当に兄弟なのかなあ…?
兄弟で漫画家といえば思い出すのは楠桂と大橋薫とか富樫兄弟とかか。
兄弟で漫画家って親御さんの苦労はハンパないでしょうね。
どうでもいいか。


月末はマンガが出まくるのでお金が…。
明日も出るんだよな…。
ま、どうせ喜んで買うのでしょうが。
ふっ…。

ではでは。
つまらなくてごめんなさい
2007年 08月 27日 (月) 01:14 | 編集
寝てました。
部屋も片付いてません。
アホやね俺は。

とりあえずkengtangに頼まれた結婚式に使うかもしれない写真を選定して送ったり。

うーむ…。


あ、どうでもいいんだけど「秒速5センチメートル」とかいう映画が観たい。
とあるマンガ家さんの日記見たら紹介されてて、凄く面白そう。
DVDになってるってことはもうスクリーンで観れないのかな?
調べてないですw
まあいいや。


なんか色々大変です。
乗り切ろう。

明日はバイトだ。
祈りは通じると信じれ
2007年 08月 26日 (日) 01:20 | 編集
昨日はバイト後、かまくら氏に地元のことを教えるべくバイクで二人で走り回った。
俺の住む市の汚点とも言える地域。
正直バイクでは走りたくない場所。
空気のあまりの悪さに気分悪くなった。
ただ、色々思うところもあり…。
ここを汚点と言い切ってしまうのも問題あるな。うん。

そのあと友人数名と呑む。
移動距離がハンパなかったな昨日は。

バイトでも昨日は走り回ったので余りの疲労感に昨日は即寝。


んで、今日。
今週兄貴が体調崩しまくって仕事にいけてないので改めて病院に連れて行く。
そのあと今日発売のアフタヌーン(漫画雑誌)を買おうとコンビにに寄るも売ってない。
あの雑誌オマケをつけるようになってからコンビニにあまり置かなくなったんだよなー…。
一回そのオマケを本当に楽しみにして買ったのにオマケ外されててショックだったこともあったし…って何ヶ月か前のブログで書いたな。
まあ結局コンビニ3件回って一番近所の7-11で買えたってのもな…。

月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌] 月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/25)
講談社

この商品の詳細を見る



そういやまた最近マンガ買ってます。

おせん 13 (13) (イブニングKC) おせん 13 (13) (イブニングKC)
きくち 正太 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る

気付いたらコンプリートしてました…。
まあ殆どはブ〇クオフなんですけど。
これに限らず食関係のマンガ読むと自分の食生活とか気になります。
さらにコレは「日本人としての在り方」まで訴えてくるので少し落ち込む。
ただ俺は料理マンガ読むと必ず腹減るんだけどコレは腹減らない。
なんでだ?


メイド諸君! 2 (2) メイド諸君! 2 (2)
きづき あきら、サトウ ナンキ 他 (2007/05/25)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

メイド喫茶漫画なわけですが。
この作者の漫画が最近好きで集めてるのですが…絵柄の割に結構えげつない話なのです。
この漫画はそうでもないのかな?と思ってたらやっぱりだんだんキツそうな方向に…。
まあ最初からそうなりそうな予感はしてましたけど。
ただそんな中にほのかな希望を匂わせたりしてなんとも言えない読後感を得る事ができます。
ハッピーエンドじゃなきゃ読めない人はこの人たちのマンガは読めないかも。


蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255) 蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 (2000/11)
講談社

この商品の詳細を見る

好きなはずなのに買ってなかった不思議なマンガ。
なんで今さら…。
まあ映画化された時点でかなりためらったんですが。
相変わらずドラマ・映画化された本を買うのに抵抗があります。
でもやはりこの独特の世界観と空気は好きだな。
人によっては「退屈」の一言で片付けられてしまうかもしれないけど。
って、内容に触れてねえや俺。
まあいいか…。




何故か話がマンガ紹介に逸れた。あれ?

んで今日は夜にサッカー。
守ったぜー、今日は。
点もそこそこに決めて、まあそこそこ良かったんじゃないかと。
途中携帯でフロンターレの試合結果をチェック。
勝った!!!すげえ!!!
ガンバ相手に…!!
素晴らしい。素晴らしすぎる。
ジュニーニョは今日の2得点で得点ランキングトップに踊り出たし、テセはいい感じで点取ってるし言うこと無いな。
我那覇が心配だけど…。
新外国人のフランシスマールを早く見たい。
まあこないだの試合では出たみたいだけど、まだ俺は見てないので。
ネットで前チームでの試合光景とか見たら期待だけがどんどん膨らんでいく。
楽しみだなー。


あー、腹減った…。

しかし食わん。

明日はヒマなので部屋の掃除でもしようかな。
では。
油断ならないから腹が立つ
2007年 08月 23日 (木) 21:49 | 編集
そういえば今年はまだアイツを見てません。

アイツってなんだ?って…


ゴ…


うあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ふざけやがってコンチクショウ!!
いや、見てないんですけど。
現時点で「家では」未確認なのでほっとしております。
そろそろ怖くなってきたのでクラスの一人暮らし連中に好評な「ブラックキャップ」でも買おうか考え中。


そんなことをふと思った今日は…とりあえずバイトへ。
このバイトは本当に色々勉強になって楽しいなあ。
色々物の見方が変わってきているのを肌で感じます。
なんでもっと早くはじめなかったかな…。

朝から雨がめっさ降っていたのでバイク不安でしたがなんとかなりました。
きれいに晴れてくれて助かった。
折り畳み傘の俺勝ち組!!!
でも帰り際に朝用意したカッパが邪魔臭かったので負け組。

今日はさっさと家に帰って寝てました。
眠かったから…。
最近眠くて眠くてしょうがない。
なんなんだろう。
疲労?この程度で?もしそうなら落ちたもんだな俺も。


明日はバイト後かまくら氏に地元案内の予定。

んじゃ。
過去を振り返るのも悪くない
2007年 08月 23日 (木) 00:04 | 編集
今日はバイト休みなのです。

と、いうことで昨日からやるべきことをリストアップしておいたので全て消化してきた。


=今日やりたかったこと=
・髪を切る
・バイクのオイルを買い、入れる
・本屋に行く
・プールに行く
・通学定期の更新


・髪を切る
なんか気分変えたくて切った。
いつもは長くなりすぎた、切る!って感じで切りに行くのだけど。
イメージを美容師さんに伝えたのだけど、「これ多分伝わってないな」と思ったら、案の定。
鏡持って来て「いかがですか?」って言われた時に初めてダメだしをした。
そしたらプライドが傷ついたのかなんか知らんが明らかに仕事が雑になりやがった。
なんだそりゃ。
まあこいつに当たることはもうないだろう。そう思えば…。
結局イメージどおりではなくなったけどまあどうせ殆ど帽子被るしまあいいか、ってことで終了。
どうでもいいけど小学校くらいの時に
「お前頭切った?」
「うん。」
「頭切ったんだー!包帯してねえじゃん!!」
「頭じゃなくて髪を切ったんだよ!!!」
みたいな会話したことがあるでしょうか?
今思うとアホなやりとりだなあ。


・バイクのオイルを買い、入れる
オイルが切れてたので。
なんか色々欲しいものがあったけど…お金が無いって悲しいね…。
煙草を吸おうと思ったら家に忘れてきたのでここで煙草とライターを買う。
冷静に考えたらバイクのパーツ屋なのにこれらが揃うってどうなの?



・本屋に行く
欲しいマンガが出てたので。
しかし家を出るときに水泳用のキャップがみんなダメになりかけてたのでその近くの大手スポーツショップでキャップを買うのがメインだった。
あと3プライススーツ店でkengtangの結婚式用にシャツを新調するかどうか悩んだり。
せっかくだからドゥエ・ボットーニ(Yシャツの首のところのボタンが2つあるやつ)にチャレンジしてみたいんだよなー。
まあ直前まで保留かな。


・プールに行く
泳いで来ました。
新しいキャップを被って!!
人がイネー!と最初は喜んでいたのだけど、集団指導禁止にも関わらず許可なしに子どもに集団指導をしているグループがいて非常に迷惑だった。
2レーン(1レーンが一歩通行の往復分)を完全占領していて、どうしようかな…とか思っていたら監視員に注意されたようで、詰めて泳いでくれたのでなんとかなった。
ちょっとしたら出て行ったし。
なんか監視員が交代する際にその集団に対する愚痴をこぼしていたのが笑えた。
その集団がいなくなったら急に人がいなくなって超快適に。
素晴らしい。
今回は準備運動もしっかりしたのでみっちり泳げました。


・通学定期の更新
今日までだったので。
正直7月にうっかり8月分まで更新したときは「夏休みなのに…」と後悔しかけましたがなんだかんだ言って学校に行ってるので結果オーライでしたね。
学校始まるまで今回の更新をするかどうか悩んだんですがバイト行くのに使うので(乗り越しあるけど)更新しといた。
帰り際に雨が降ってきて焦ったけどまあ何とかセーフ。




そういやなんかつい気になって過去のブログを読み返してみた。
2005年10月あたり。
本当にコレ書いてるの俺なのか?とか思えて笑った。
ちょうど今の専門学校の願書書いて提出して入試受けて合格通知が届くまでの一連の流れが見れて面白い。
そもそもキャラが違う。
明らかに今よりブログの記事を書くことに力を入れている。
あとここ数ヶ月でブログでの1人称が「僕」から「俺」に変わったんですよ。
気付いてました?そんなの知るわきゃねーっつの、って話ですね。
こだわりがあって「僕」を使ってたのですが、なんか急に気持ち悪くなっちゃって。
基本丁寧語で書いてるのに「俺」を使ってるのに違和感も感じますがね。
そんなどうでもいいことを考えてしまうくらいに過去の記事が面白かった。
俺のNEET時代の記事は必見ですよ、とか自分で言う。
時間が余ってたからかどうでもいいことを真剣に考えてたりして面白い。
あ、それは今もそうか…。

まあ、そんな一日でしたよ。
明日はバイトだー。
とりあえず堪忍して
2007年 08月 20日 (月) 23:38 | 編集
暑が夏いのですが。

なんだこの日差しは。
俺をここまで照らして何を目論んでやがる。
照り焼きか?照り焼きにしたいのんか?!
かかってこいや太陽おおおおおおお!!!!

と、脳味噌で鯖の味噌煮が作れるんじゃねえかっつーくらい茹だっております。

しかし殺人的な暑さ…。
年々夏がしんどくなっていくのは気のせいではあるまい。
俺もおっさんになったということか…。


今日はバイト上がってから学校へ。
学校着いたらなんか全館ワックスがけをしている。
ところどころ立ち入り禁止になっており、普段の教室にも入れない。
あれ?どこで講義やってんだ?とか思っていたらウォーズマン(あだ名)先生が「いっこ上の教室でやってらっしゃるみたいよ?」と。
おお、そうですか!と教室に行くと、立ち入り禁止。
んあ?!じゃあどこでやってんだよ!!
と、ひたすら歩き回ること15分。みんな何処にも居ない。
靴をチェックしたら学校内にはいるようだ。
でもいない。
どこだあああああああああああああああああああああああああ!!!!
と、汗だくになって探したら1年生が陣取ってて「ここにはいないな」と割り切っていたところの奥にみんないた。
なんだよ…ちくしょう…。
とりあえず明日試験の人もいるのでヒートアップして時間延長していたので電話にも出れなかった、と。
そらしょうがない。うん。
というわけで授業受けてきた。
と、言っても試験対策なので俺は来年のために聞いてるだけ。
気楽なもんだ。

数日会ってなかっただけのKさんに「痩せた!」と言われた。
素晴らしい。

授業終了後、圧倒的な入道雲を見て今頃夏を実感。
終わりかかってるのに…夏…。
ま、今年に限っては夏休みとかどうでもいい。
休んでないし。
心残りは今日の雲を写真におさめられなかったこと。
ちっ・・・。

んで古本屋寄って帰宅。
家に着く直前に夕立が降りかけてた。
あっぶね。
ギリギリセーフ…と思ってたら結局降らねえでやんの。
はははははは。


そんな一日。
うおーん
2007年 08月 20日 (月) 00:12 | 編集
最近すっかり更新ペースがのろまになってまいりました。

そういや金曜に初めてタイ料理食いましたがうまかったっす。
アジアン系意外といけるのか俺…?
今後も試してみようと思ったりしましたよ。


昨日は昼間はひたすら就寝。
最近睡眠時間が足りなかったのを取り戻すかのように寝た。
夜は悪友がうちのほうに遊びにきたのでkengtangを巻き込んで近所をドライブ。
途中街の看板をお題にそれぞれひとボケしなければならないというゲームが始まり、悪戦苦闘。
そういうムチャ振りに弱いんだって!アドリブ効かないんだって!俺は!!
お笑いのセンスが無いので困り者です。
誰か楽しい会話の仕方を教えてください。
そしてkengtangを1時間で開放し、悪友とラーメン食ってしばしまた走りながら語る。
懐かしい話とか出て笑った。
高校のクラスメイトで今も会うのってそういや悪友だけだもんな。
他の連中は今頃何をしてるやら…。

夜が明けるのも覚悟してたけど悪友が疲れきっていたので結局あんまり長時間にならずに解散。
楽しかったですよ。


んで、今日。
起きたら誰もいなかった。
なのでテキトーにメシ作ってボーっとする。
そしたらバイクのチェーンがのびのびになっていたのを思い出し、バイクの整備を開始。
チェーン調整と洗浄・グリスアップをした。
最近いじってなかったから結構な有様になっていた。
オイルも無くなりかけてるな、買わなきゃ…。

その後部屋の掃除しようと思ったけど気が乗らなかったので放置。
一見汚いけど大物片付けたらすぐ綺麗になる状態なので。


さ、明日もバイトだ。
朝早いぞ…。

寝坊しないようにしなければ。

ではでは。
杞憂に終わった
2007年 08月 18日 (土) 01:38 | 編集
昨日更新しようと思ったらなんか知らんがどうやらFC2のサーバーが落ちていたらしくこのブログに繋がらなかった。
なんだよー…とか思って昨日は放置。

ちなみに昨日はバイトの後プールに行きました。
1時間もしないうちに足が攣ったという恥ずかしい事実は内緒。
晩飯に親父の会社の従業員の人が田舎からのお土産ということでくれたアワビが出てきた。
最高すぎる。
nore的魚介類番付は

貝類>いくら>うに>白身>赤身=青魚

といった感じで、特にサザエ・牡蠣・アワビはもっそい好き。
サザエとアワビの刺身はこの世の食材の中でもトップクラスに好きだったりします。
そのアワビが大量に…!!
気付いたら物凄い勢いで食べてた。
幸せすぎてもう失禁寸前でした。

食いすぎと疲労で夜は知らない間に就寝。


今日は午前中バイト。
午後は例の勉強会に参加。
勉強会の後若干名でメシ食ったり。

なんか色々あったような気がしないでもないけど、とりあえず今日は久々にゆっくり寝れるのでもう寝ます。

では。
友達無くしそうなんですが…
2007年 08月 16日 (木) 00:44 | 編集
殺人的な太陽光線がこれでもかと降り注いでいる昨今、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

俺は
月曜:1日通しでのバイトの後、クラスの連中と勉強会→死亡
火曜:半日バイトの後、クラスの連中が参加している勉強会に参加→死亡

のコンボで、友人から結構連絡あったのにも関わらず寝てしまっていて返事ができず申し訳ないことをしたことがかなりありました。
悪友君には特に悪いことをした。
こんなところで書いてると言い訳臭くなるが…。

今日は朝からバイト。
比較的いつもよりは楽だった。
…ということで午後はプール!とか思ったけど今週は土曜にやってるサッカーが土曜みんな都合悪いということで今日になったということを思い出して控えておいた。
なので素直に家に帰ったら叔父と叔母が来ていた。
少しお相手をしてから爆睡。
起きたら兄貴がパチンコで勝ったらしく飯を近所のバー〇ヤンで奢ってくれた。
そのあとサッカーに直行。

今日はなんか実力ではないごっつぁん的なゴールを量産した。
その場では嬉しいのだけど今思うと…という。
しかし汗かきまくり。
試しに服を絞ってみたらドバドバしたたり落ちてきた。
うわー…。
しんどかったです。はい。


とまあこんな数日間だったわけで。

とりあえずお茶を濁すためにマンガでも紹介しておきます。

最強伝説黒沢 7 (7) 最強伝説黒沢 7 (7)
福本 伸行 (2005/10/28)
小学館

この商品の詳細を見る

「アカギ」「カイジ」で有名な福本氏の作品でございます。
何気に集めはじめました。
以前甥っ子の髪を切りに行った時に美容院の親が待つスペースにビッグコミックがおいてあってそれを読んだらこれが載っていて、読んだら面白かったので…という。
ただ1巻はあまり読み返せない。
痛々しすぎる。
主人公黒沢の空気の読めなさ、暴走っぷりが本当に見てられない。
やばいです。
2巻以降はその暴走っぷりが良い方に働いて不思議なバトル物と化すのですが、そこから一気に面白くなります。
でもそこはかとく痛々しいのは抜けない。
人によっては辛くて見てられない類の漫画でしょうね。
俺はギリギリです。
話によっては辛くて読めない。
モテない男子の仲間に是非読んで死にそうになっていただきたい。


おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお (2007/08/03)
小学館

この商品の詳細を見る

ここ数年で一気に好きになった浅野いにお作品最新作。
ヤンサンはたまにこういうサブカル気質たっぷりな作品を連載するから侮れない。
まあ…正直連載を追う分にはさして面白くないと思っていたのですが。
まとめて読んだらやっぱり面白い。
出てくる人間のコミカルな狂い方はこの人にしか表現できないと思う。
しかしこの作者さんの作品は常に厳しく現実を見てる感じがいい。
小学生には読ませられない感じ。
性悪説で人間を描いているというか。
その中に垣間見える優しさがまたたまらないんですがね。
何言ってるかわかんねえよとか思う人は少しだけ読んでみればいいじゃない。


ヒャッコ 1巻 Flex Comix ヒャッコ 1巻 Flex Comix
カトウ ハルアキ (2007/05/10)
フレックスコミックス

この商品の詳細を見る

最近俺開き直りつつありまして。
何気に普通の人が見たらドン引きするようなマンガも結構買ってるのです。
萌え系とかね。昔は嫌いだったのに。
で、なるべくそういうのは紹介しないようにしてたのですが…ちょっとそういうのも小出しにしていこうかと。
まあこれはそこまででもないですが。
〇ahoo!コミックで連載中のWebまんがの単行本です。
ハイテンションなコメディーですね、ひとことで言えば。
一時期重い作品を買い漁った反動で最近はこういう軽いのをつい買っちゃいます。
まあ細かいことは言いません。
気になるなら読め!
俺は何気に好きですよ、これ。


オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

開き直りついで。
少女漫画です。誰がどう見ても。
いや、でもこれ面白いねんて!
容姿端整・頭脳明晰・文武両道な男らしさ満載な男子高生が実はもっそい乙女趣味で恋愛しはじめたらそれがさらに加速して…というラブコメです。
主人公が恋している女子が逆に男らしくてそれがまた面白かったり。
決して共感は無いです。
ただマンガとしてテンポが良くて読みやすくて面白い。
少女漫画に抵抗があるお前ら読んでみろと言いたい。
いや、少女漫画に抵抗ある人にはむしろ読ませないほうがいいのか?
うーむ…。
少女漫画らしい少女漫画のイメージを逆手に取った実にいい作品だと個人的には思います。
少女漫画はもう少し手を広げたいのだけど地雷も多そうなので怖い…。
誰かお薦めがあったら教えてください。


…とまあこんな感じです。

なんかこれを書いたことによって周りの俺を見る目が変わらないか不安です。
あ、でも別に隠してないから平気か。
そうかそうか。
無問題!!
あっはっはっはっは。

そんじゃ。
アンパンブートキャンプ
2007年 08月 13日 (月) 01:52 | 編集
なんだか日が開きました。

まあなんだかバイトしたり学校行ったりプール行ったりその勢いで海まで車で行ったりしてました。
一昨日学校終わってから学校の連中とプールに行って軽くガチ泳ぎしてメシ食ったら一人が「カラオケ行きたい」と言い出して。
「カラオケだろうと海だろうと何処までも行くぜえ?!」みたいなノリに俺がなったとたん気付いたら「海を見よう!」という流れに。

Eの島まで行ってきました。
明らかに大学のサークル観たいな連中が楽しげに花火をしているなか、男4人でボーっと海を眺めている絵面は滑稽で爆笑モノでした。

それで疲れて昨日は爆睡。

今日は朝から兄貴が甥っ子を連れて〇ンパンマンミュージアムに行ってきた。
おかげで今日は甥っ子の面倒も見ずにゆっくり。
まあ途中で親父が家の中の改装をしてたのでそれを少し手伝ったり。

そんな事をしてたら兄貴と甥っ子が帰ってくる。
なんか色々買ってきてて、その中に「サンサンたいそう」というアンパ〇マンのキャラが踊る体操の振り付けDVDがあり、それを一緒に踊るハメに。
いやー、これが恥ずかしいわ何気にきついわで爆笑でした。
もう映像があれば大体踊れます。
ふふふふふ。

夜には甥っ子と花火。

07081201.jpg

07081202.jpg


微笑ましくやっておりましたよ。


いやー、最近ブログ放置してんなー。
忙しいわけじゃないのです。
睡眠優先しつつあるだけです(笑)。

明日もバイト。
っていうか今週はずっとバイトだ。
あの業界にお盆は無いのか。
うはは。

では。
思いのほか疲れてた
2007年 08月 08日 (水) 23:11 | 編集
昨日もバイト、そのあと学校。
さほど疲れてなかったのだけど寝っ転がって本読んでたら寝てた。

今日は朝4時くらいに目が醒める。
しかしやはり眠い。
ということで風呂そっちのけで寝て、朝改めて風呂に入った。

そしてのそのそとバイトへ。

だんだん分かってきた。
今日は同じ学校の後輩(バイト先はうちの学校の連中が一杯いる)に事務作業を少し自主的に教わっといた。
呑気に説明とかできなさそうなところなので、空いてる時間は無駄にしたくなかった。
いままでやってきたバイトで一番楽しい。
将来に関わると思うとこんなに楽しいのか。
時間延長したくなっちゃう仕事なんてないっすよ他に。
来週も目一杯シフト入れたけど後悔はない。
あ、でも少し休みたいかもw

午後は学校に行って器械体操の練習した後講習に参加。
途中で爆睡しまくって内容覚えてない・・・いくら今の俺に関係ないとはいえ。
ちょっと猛省。

家帰ってメシ食ったら甥っ子が花火をするというので写真撮ってた。

07080801.jpg

07080802.jpg

07080803.jpg

07080804.jpg


ふー、満足。


明日も早い…。
ゆっくりしてから寝ます。

では。
追いつかねえっつの
2007年 08月 07日 (火) 01:09 | 編集
2日に1回更新がデフォになってきたここ最近。
狙ってるわけではないのですがね…。

昨日は引き篭もってました。
以上。
これ以上言うことなし、って感じで。

んで今日からバイトをはじめたのです。
将来に関係するお仕事です。
今はいいのだけど後期始まったらどれだけやれるのか…それが頭が痛いところ。
まあ時間の都合はつけてもらえそうなのでなんとかやっていきます。

初日の今日はちょっと考えるところもあったりして勉強になった。
とりあえずやっていけそうだという確信はある。
不安もある。
でもやるだけ、そんな感じ。
ただお盆にガッツリシフトを組まれた。
ど、どんだけー…。
(↑使ってみたかった。後悔はしている。)

午後からは学校に行く。
講習を受け、講習終了後軽く身体を動かす。
バスケとテニスをやった。
1時間だけ。
うーむ、これでは体重は落ちそうにもない…。

そのあと軽く飲んできた。

お金がありません。
給料入るまで生きていられるかどうかもわかりませんが。
ま、はりきっていきますか。

では。
体重はなかなか減らない
2007年 08月 05日 (日) 02:27 | 編集
今日は義兄が来ておりまして、甥っ子に買ってあげた自転車を持って来てました。
真っ赤でシンプルな自転車。
かわいいなー。
一生懸命こいでましたよ。

そういや義兄が仕事の関係でレンタカーでうちまで来てて、その車が新型デミオでした。
やべえ、かっこいい…。
けど、若干安っぽくなったかな。
小型化は失敗だと思います。はい。


夜はJリーグオールスターをTV観戦。
まあ…あまり面白くは無かったかな。
J-EASTは前半は結構面白いゲーム展開してたけど、後半は攻撃的な選手が片っ端から抜けて微妙だった。
フランサとケンゴ外したら面白くないでしょう。
まあ福西を入れるにはケンゴ外すしかないとは思ったけど。
MVPもちょっと不満。
いや、彼に不満があるんじゃなくて去年の中澤みたいにオールスターというお祭りを盛り上げた人にあげるべきだったと思います。
オールスターならではの遊び心が欲しかったなー。
トゥーリオをFW、巻をDFで起用するとか。
でも俺はオールスターまともに見たのは実は初めてだったりするので、あまり偉そうなことは言えませんな。

そのあといつものサッカーに。
今日も今日とて微妙。
最近スカッとした点の入れ方ができない。
まあ原因はなんとなくわかってるので改善していけたらいいなとは思ってます。


そういやあまりマンガ紹介してないなとか思ったのでやっときます。

おせん 1 (1) (モーニングKC) おせん 1 (1) (モーニングKC)
きくち 正太 (2000/08)
講談社

この商品の詳細を見る
この作者さんのマンガは何気に好きなのですが持ってなかったりしたのです。
しかし古本で安かったので買い始めてみた。
簡単に言うと江戸っ子料理マンガです。
基本的には「粋」をテーマにしてるのかな?
女性キャラが微妙に見分けがつかない、絵が特徴的で人によっては読み辛いという欠点がありますが(笑)、作者の意図してる「粋」の部分が非常に心地の良い作品だと思います。
どうでもいいけど料理マンガ読むと自分の食生活が不安になりますね。
「美味しんぼ」は特に。
これもそういう気分にさせる話があったりしますが、中には家庭でも作れそうな料理があったりして。今度チャレンジしてみます、はい。


うめぼし 1 (1) (ヤングガンガンコミックス) うめぼし 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
小池田 マヤ (2007/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
noreが大好きな4コマ作家、小池田マヤ氏の最新作。
ほのぼのした表紙に惑わされてはいけません。
この人の作品がまともなはずはないんだ(笑)!!
主人公がそもそもおかしい。
アメリカからの帰国子女で基本ネガティブで気持ちが落ち込むと漬物を漬ける癖があってでも見た目からは想像できないくらいの女たらしで基本来る者拒まないけど実は熟女(40~50歳)が好み、という設定からしてもうどんな話やら(笑)。
基本的には主人公の父が所有している物件の管理人に主人公がなり、そこに住む3人娘、そして主人公の彼女(50代人妻)とアメリカ時代の彼女達が織り成すドタバタラブコメディ…かなあ…?
とりあえずお話の合間に必ず入る漬物講座が勉強になります(笑)。
あ、言い忘れてましたが面白いから紹介してるんですよ?


日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1) 日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち (2007/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
とある高校の非日常的な日常を描いたこの作品。
ジャケ買いでしたが、なかなかのヒットでした。
不条理ギャグって言うんですかね。
背中にゼンマイのネジ巻がついたサイボーグ女子高生が体育の時間にそれのせいで戻りオフサイドを取られた!とかのたまう姿には笑いが止まりませんでした。
テンポ良くわけのわからい事がポンポン起こるので飽きずに最後までサラっと読めます。
本っ当にアホなものが読みたい方におすすめします。


棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ (2006/03/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
萌え系4コマ書いてる作者さんなのでそういう感じかと思ってた。
そしたら結構本気なファンタジーモノだったので驚いた!という。
主人公の少女が魔女にある呪いをかけられ、それを解いてもらうために呪いをかけた魔女を探して旅をしていく先で出会う人々との繋がりを描いた作品です。
主人公が棺桶を担ぎながら旅をしているというインパクト、そしてかけられた呪いの詳細をあえて少しづつ小出しにしていくという手法により物語に一気に引き込まれます。
そして2人の仲間を手に入れてからのヒューマニズム溢れる展開によりそれまでの陰気とも言える展開にアクセントがついて面白さを加速させています。
なんていうか…かなり練られた上質な絵本を読んでいる感じです。
予想外の面白さでした。



とまあ久々にオタ臭を醸し出した感想を書いてみました、
っていうかあまり紹介になってないよねこのコーナー。
ま、自己満足って言うか、ブログの絵面を華やかにしたい一心でやっていることなので大目に見てください。

では。
さあメタボ解消の時間がやってきたよ
2007年 08月 04日 (土) 00:57 | 編集
昨日は学校で器械体操の練習したらすっげえ疲れた。
ていうかですね、倒立前転しようとしたら倒立の状態からそのままジャーマンスープレックスかってくらいの倒れ方をしまくりまして。
おかげで首が痛い。
いっそ殺せ。

そんなこんなで疲れまくったワタクシは机で迂闊にも寝てしまい、気付いたら真夜中だったのでそのまま布団に移り爆睡こいたわけです。

そしたら寝すぎた。
今日も学校(夏季特別講習)だったのに…。
しょうがないので午後から出勤。
学校着いたらなんかAさんとかがテニスやってたので混ぜてもらう。
テニス大学以来だわー。
すげえしんどかった。
こんなにきつかったっけかこの競技。

いい感じで汗だくになって講義。
1次試験合格者向けの講習なので俺はいる必要ないのですが、来年のためにね。
いやー、白熱した。素晴らしい。

なぜかそのあとプールに。
2時間みっちり泳いできた。
去年より明らかにスピードが落ちてて泣けた。

家に帰ってメシ食ったら甥っ子が
「シャチとクジラとカバとキリンとゾウが出てくるお話して?」
とかのたまう。
なんのこっちゃ?と思っていたら姉が「いつも家でこういう風に登場キャラだけ指定してアドリブのおとぎ話を要求してくるの」と説明。
うお!お、お前ハードル高い技を要求してきやがるな…!!
そんなわけで即興で話を作って話してやった。
俺頑張った…。

いい感じの疲労感が身体を包んでいます。
今日は良く眠れそうだ。

そんなわけで今日はこんな感じ。
ひっそり
2007年 08月 02日 (木) 11:32 | 編集
うっかり寝てしまっていたこの二日間。

一昨日はT君と呑んで、昨日はkengtangと釣りに行って来ました。

一昨年に買った渓流用の竿をやっとデビューさせることができた。嬉しい。
結果としては10匹以上釣ったはず。
川で俺があんなに釣りそのものを熱心にやるのは珍しいです。
何故なら毎回写真とるのに夢中になるから。
まあ今回も撮ってきましたが。

07080101.jpg

07080102.jpg

07080103.jpg

07080104.jpg

07080105.jpg

07080106.jpg



昨日カメラを取り出して写真をとろうとしたらズームが効かなくなっててびっくり。
家に帰ってから〇ニーのHPで色々調べましたが症状が当てはまらないので故障でしょう。
先月1次試験が終わったのに浮かれてお金使いまくったので修理にも出せない。
まあ最近はマクロばっか撮ってるからいいっちゃいいんですけどね。
お金入ったら直そうかと。

しかし釣り久々だった。
やっぱり釣れると楽しいですな。
次行けるのはいつの日か…。

まあ楽しみにしていよう。

今日はこれから学校行ってきます。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。