nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人で勝手にいい気分になっちゃってるわけだが
2007年 09月 29日 (土) 00:01 | 編集
最近愛に満ち溢れてるnoreですどうも。

意味がわかりませんね。

バイト先で近年稀に見るモテ方をしてます。
女児にですが。
ふっ…。



そんなわけで今日もバイト。
2日連続で時間延長されてちょっと疲れました。
まあ楽しいんですけどね。
今日からしばらくは学校の関係でバイトに行けなくなるのが残念。
はあ。

っていうか今日バイトに向かう途中にバイクがガス欠起こして大変でした。
駅に着いてからだったからよかったものの…もっと途中だったらと思うとゾッとします。
帰りにスタンドまで押してるときの空しさったらないですよ本当。
俺アホだなあと素直に思いました。はい。


あ!!!!!!!
そういやピアノ全然弾いてねえ!!
バイエルもあともう少しです。
バイエル100番(相武サキの出てる某CMで流れてる曲)難しいよ…。


しかし風呂上りのビールはいいね。
明日休みなので飲んじゃってます。
楽しいです。
一人でも。
本当に俺ってば一人上手。
誰かそろそろ拾ってくれ。
いい仕事しますよ?!


…もう寝よう…。
スポンサーサイト
わかっぱー!!
2007年 09月 28日 (金) 01:53 | 編集
「はやくー」

「待って」

「もう、まだぁー?」

「待てって!」

「早くしてよぉ」

「だからもうちょい待てって」

「はーやーくぅー」

「もう少しだから。我慢しなさい」


という会話を普通にバイト先でしてるnoreです。どうも。
まあ俺のバイト内容知らないと何が起こってるかわかんないですやね。

とりあえずバイト内容は相変わらず秘密で。

そんなわけで今日もバイト。
今日はきつかった…。
バイト先の「最大6時間まで」という制限めいっぱい働いてきました。
まあこの制限はときどき強制的にオーバーさせられることがあるのですが。
今日はやたら身体使ったので余計にきつかった。
まあこんなもんやね、この仕事。
楽しかったし、よしとしよう。

バイトの後ちょっと飲んで帰った。
最近飲んでるなあ。
いいんです。酒はいくら飲んでも楽しいのです。
うひゃひゃひゃひゃ。

あー、明日バイト入ったら暫く間が空いてしまう…。
ってか後期から授業の時間割の関係であまり入れそうにないんだよな。
くそー…もっとあそこで働きたい…。勉強になるし…。

ま、しょうがない。

残念なのをこらえて今日はもう寝ます。では。
うあー…
2007年 09月 27日 (木) 00:58 | 編集
昨日は無線LANの調子が悪くてかなりムカついていた。
今日はやたら調子良いし…なんなんだ?ったく…。

今日はバイト。
やはり今のバイトは面白い。
将来のためにもっとやりたいのに来月以降あまり入れそうに無い。
悲しいなあ…。

川崎FがACLで見事に負けた。
悔しいことこの上ない。
よりにもよってPKって。
外したのが谷口だってのも…はあ…。
まあまだ若いのでこれを糧にして頑張ってもらいたい。

ってかフロンターレ関連のネット記事を読んでたらとあるフリーライターがうちの大学の大学院中退という俺と全く同じ経歴でびっくりした。
工学系の大学なのにフリーライターなんてやってる人いたのね。驚きです。


そんなわけでもうネタがないので最近買ったマンガを。

エマ 9巻 (BEAM COMIX) エマ 9巻 (BEAM COMIX)
森 薫 (2007/09/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
怒涛のメイドマンガ、エマ最新刊です。
メイド漫画というよりは英国貴族漫画と言ったほうが正しい気がする。
8巻以降は番外編なのですが本当に出来がいい。
よくこんな細かい絵を描く気になるよな。
それでいて話も面白いんだから大したもんだ。
個人的には後半の3人の歌手の話が良かった。
なんだあの三角関係。
無駄に切ない気分にさせないでくれよ。
そんな感じ。

きみのカケラ 6 (6) (少年サンデーコミックス) きみのカケラ 6 (6) (少年サンデーコミックス)
高橋 しん (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る

雑誌での連載は数年前に終わってしまっているのに作者が内容の説明不足だった点を単行本に膨大な量の書き足しを加え続けることで補完し、発売されているという異色の本。
いまや大物となった作者だから許される技だな。
追加した分の原稿料をもらってないらしい。
すげえ。
作者はかなりご近所さんらしいので是非頑張ってもらいたい。
あ、このお話は物凄く高い壁に囲まれ、太陽が出ることの無い、季節がずっと冬という環境の国でその国の王女様と記憶喪失の少年が「タイヨウ」を探しに旅に出るというファンタジーです。
可愛らしい絵柄からは想像もつかないあまりにも過酷な描写に惹き付けられます。
ってかこの作者は「最終兵器彼女」以降やたら人死にをリアルに描くようになったなあ。
これもかなりきつい表現が用いられてますが…少年コミック扱いでいいのか?
まあ色々考えさせられるからいいのか。ってか少年はこれ読まないな。
でも面白いですよ、はい。


ショートソング 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス) ショートソング 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
枡野 浩一、小手川 ゆあ 他 (2007/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る

ちくしょう、画像がねえ!!
なんと「短歌」を題材にしたラブコメです。
これがものすごく面白い。
っていうかこの作者の漫画でまさか人が死なないなんて…!!
今まであまりにも簡単に人が死ぬ作品を書いてた作者のあまりにも普通なラブコメが読めるなんて…驚きだ。
何が良いって短歌ですよ。
短歌があんなに面白いジャンルだとは思わなかった。

「カッコして笑いと書いてマルを打つだけですべてが冗談みたい(笑)。」

これ短歌ですよ?!
現代の短歌はこんな感じなのか…。
目から鱗が落ちた思いです。
勿論漫画としてちゃんと面白いのですが、この短歌の入れ方が見事。
原作小説もあるみたいです。
読んでみようかな…。

ショートソング (集英社文庫) ショートソング (集英社文庫)
枡野 浩一 (2006/11)
集英社

この商品の詳細を見る


そういやこないだkengtangの結婚式で坊や。君と話してて気付いたんだけど俺最近ビックリするほど集英社のマンガを買ってません。
これとテガミバチとハチワンダイバーくらいか?
そして講談社が無駄に多い。
まあしょうがない。
個人的に今アフタヌーンとモーニング・イブニングが最強に面白いマンガ雑誌だと思っているんで。
ってかその3誌の勢いがすごすぎる。
ジャンプ系列はなあ…新人発掘が下手になってきてるのがわかるんですよ。
明らかに。
そもそも「読もう」と思わせる新人がいない。
「期待の新人!」という煽りで紹介されてる新人のマンガに期待ができない。
もしかしたら面白くなるかもなーというのもいるけどそういう新人を長い目で育てるシステムをジャンプ系は取っていないから結局微妙なのが延々と生き残ることになる、という感じが見受けられる。
まあやはり王道はジャンプ系だと思うので頑張ってもらいたいなあ。

って、かなりマンガオタな発言をしてしまった。
もう寝る!

じゃあな!!
今よく起きてるなあと思う
2007年 09月 26日 (水) 00:47 | 編集
3時半に寝て5時に起きる。

甥っ子と姉を家まで送り、甥っ子が所属しているキッズサークルの運動会に参加するため。
姉が「どうしても思い出作りとして参加させてあげたい!!」というので母と眠い目をこすって参加してきた。
俺はカメラマン、母は甥っ子と走る役で(姉が今妊娠中のため)。
そしたらその運動会たった3種目で終わりやがった。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい、そりゃねえよ…。
普段の遊びと何が違うんだ…。
まあ幼稚園児より下の世代の子が集まったものだからそうなってしまうのはしょうがないかもしれんが…。

あまりの肩透かしに一気に疲労が襲ってくる。
というわけで姉の家でしばし惰眠を貪ってから買い物して帰宅。
甥っ子の「にぃにぃ達がいないと寂しい…」という言葉にやられかけたが「男なら泣くな!!」と突っぱねてみた。
強くなって欲しいので。
そしたら少し言うこと聞いた。やるじゃねえか。

しかし午前中に帰れると聞いていたのに結局帰ったのは17時。
きっつ。
しかもそのあと図書館に本を返しにいったり本屋に行ったり。
クタクタです。

明日はバイトだなー…。

…はっ!!
来月のシフト希望出してないや。
書かなければ…。

では。
9月にスーツは暑い
2007年 09月 25日 (火) 01:12 | 編集
昨日はkengtangの結婚式に出席。

受付を任されてたのでまず同じ受付のN君と合流する。ここでN君が「ネクタイに変な染みがあって買わなければいけない」というので〇イソーでネクタイ購入。
そして披露宴開始の1時間半前から式場の人と打ち合わせ。
前日にkengtangと打ち合わせた通りに式場の人、新婦側の友人と話し、いざ受付。
あらかじめN君と「受付ごっこ」をしておいたおかげで無難にこなせたかと。
ちょっと誤算はあったけどまあ想定の範囲内。

そのあとは披露宴。
ここでカメラで写真撮ろうと思ったら電池が切れてる。
鞄に入らないからといつもと違うコンパクトカメラを持っていったのが裏目に出た。
今まで4組の友人の結婚式に出てるけど、写真をまともに撮れたのは一度しかない。
--------------------------------------------
悪友りょ氏:カメラ忘れる(携帯で代用)
コジねえさん:カメラ忘れる(携帯で代用)
T先輩:持っていったけど2次会からの参加
kengtang:電池切れ(携帯で代用)
--------------------------------------------
なんだかなあ。
「趣味は写真」を自負するのは無理があるんじゃないかと思えてきた。
いや、もともと疑問には思ってるんだけど。

披露宴はとても良かった。
TVマンをやってる同級生作成のプロフィールビデオやスライドも良い出来で、感動を誘った。
おばあさんへのサプライズとか心温まる演出もあり、いい感じ。
ただ「2次会感覚の披露宴」と聞いていたので意外と普通に披露宴やってたのに驚いた。
あと人前式?っていうのか?
それが初めてで面白かった。
TBTの結婚宣言はいい声(笑)で良かった。
新郎が骨折してて新婦が妊娠してるというエキセントリックな式ではあったけど(笑)。

式の最後でスライドショー(パワーポイント)のスライドを操作する役を終え、式が終わってからダッシュで2次会の会場に向かう。
一応2次会の幹事だったんです。実は。
2次会はkengtangが骨折した時に一度立ち消えしたんだけどkengtangが「やっぱりやりたい」というので直前にkengtangが会場を押さえ、俺が運営すると言う形で実現。
前日に案内・名簿を作って印刷、披露宴の最中にそれを配り、2次会開始1時間前に受付用のプレートや新郎新婦に渡す色紙などの材料を買って製作して配置するというドタバタぶり。
カンジョンが手伝ってくれなかったら厳しかった。
そしてメールでkengtangとやりとりしつつうまいこと始められた。
会場のお酒の頼み方などの注意事項、俺の自己紹介(司会進行もした)などを済ました瞬間にkengtangたちを乗せたタクシーが到着した時は神が降臨したのかと思ったわー。
2次会はビンゴとかやるようなやつじゃなくて、普通の飲み会。
それに新郎新婦が各テーブルを廻って話しをしてもらうという形式。
これがなかなか良かった。
もっと時間かけて準備できたらもっと良いものにできたなあ。
会場に段差があって微妙にやりとりがし辛かったし。
俺の司会ももう少し練られただろうし。
友人たちの「いい司会だった!」という言葉は大分救われました。

なんとか2次会も終了。
これで肩の荷を下ろして楽しめます。
ってことで3次会のカラオケではだいぶはっちゃけてみた。
俺のテンションだけやたら高かったはず。
ええ、もちろん計算です(笑)。

そのあとNくんとKくんとS町の4人で4次会。
さっきまで居たカラオケに逆戻り(笑)。
そして朝まで騒いで5時にタクシーで帰宅、と。

いやー、くだびれました。
とりあえず無事終わってよかった。
色々思うところはあったけどもういいや。
いい式で2次会もなんとかこなせた、その事実があれば十分。

とりあえず今日は寝まくっときました。ってもう昨日か。
明日は甥っ子が参加してるちびっこサークルの運動会に朝5時起きで参加しなきゃいけないみたいですよ。
うはー、俺多忙。

ま、頑張ります。

では。
おめっとさん
2007年 09月 23日 (日) 03:23 | 編集
明日…ってかもう今日か…。
kengtangの結婚式です。

今日はその準備であたふたしてました。

明日(今日)は忙しそうだ…。


とりあえず一通り準備は終わったので今日はもう寝よう…。

簡単ですがこんな感じで…。
そこはかとない疲労感
2007年 09月 22日 (土) 01:31 | 編集
2日連続で飲んだりしたもんだから更新が億劫になってましたー。
水曜に徹夜で飲んでそのあと家に帰ってちょっと寝てバイトに行ってそのあとまた飲むとかいう無茶なことをしてました。
うははははは。


今日は部屋の掃除をしてからちょっと室内用フットサルシューズと日曜にあるkengtangの結婚式用のシャツを買いに買い物に行く。
なんか買い物が空回りした一日だった。
目星をつけてたシャツが改めて見たらちょっと…だったり、フットサルシューズにサイズが無かったり。
今日はいつものフットサルサークルもあったのでてんやわんやな状態での買い物だった。
結局フットサルシューズだけ買ってシャツは明日。
フットサルは買ったばかりの靴で楽しんでやれましたよ。
フットサル終了後のメシ屋で食いすぎたのがきつかった…。


んで、何気にマンガも買ってたり。

少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX) 少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ (2007/09/21)
講談社

この商品の詳細を見る

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今一番楽しみにしてるマンガのひとつ、それがこの少女ファイト。
まだ読んでませんが…早くよみてええええええ!!!
いや、読むけどさ。
帯に書いてある

「どうにもならない他人の気持ちはあきらめて
    どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか」


というセリフからしてもう熱すぎる。
楽しみだあああああああ!!!


あと勢いで買ったのがこれ。
黒博物館スプリンガルド (モーニングKC) 黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
藤田 和日郎 (2007/09/21)
講談社

この商品の詳細を見る

「うしおととら」「からくりサーカス」でお馴染みの藤田和日郎氏の最新作。
これもまだ読んでませんが、パラパラめくっただけで面白そうなスメルがしてきましたよ。
これも楽しみだー。内容知らないので。
ウハウハですわ今日は。


そういや最近写真を載せてなかったのは、USBカードリーダーが行方不明になってたからなんですが。
今日掃除してやっと回収できました。

なので無駄に写真を載せる。

07092101.jpg

07092102.jpg


っていうか…メモリーカードに入ってた写真見て笑った。
うちの地元の市役所には銅像があるのですが、その写真を俺撮ってたんですよ。
07092103.jpg


これはいいとして…もう一枚が…。
まあアレです。別アングルからこれを撮ってるんですよ。
いやー、俺アホだわ。
じゃあその一枚を載せて今日は皆様おやすみなさい、ということで。

では。


もう一枚のほう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















































07092104.jpg

んー、ナイスアングル。
あまのじゃく
2007年 09月 19日 (水) 01:10 | 編集
朝、目が覚めたと同時に甥っ子が部屋に乱入してくる。

「にーに、サッカーしよう!!」

お前…こんな朝から…。
しょうがないのでズボンだけ履き替えてサッカーをする。
…が、甥っ子はただボールで遊びたかっただけでサッカーがしたかったわけではないらしい。
結局手でボールをポンポン放り投げただけで、すぐ飽きたらしく「プ〇レールで遊ぶ!」と家に帰っていった。
おいおい…俺の立場は?
まあ子どもの気まぐれに翻弄されてもしょうがない。
と、いうことでメシ食った後色々やる。

そしたら夕方頃に昼寝から覚めた甥っ子が「帽子を買いに行く!」とまた部屋に入ってくる。
姉に聞くと今までお気に入りだったバッ〇マンのマークが入った帽子がボロボロになったので買い換えるとのこと。
というわけで甥っ子と姉と買い物に。
しかし甥っ子は被る帽子被る帽子全てを「イヤ!」と却下。
前と同じじゃなきゃイヤだ、と言う。
そりゃ無理だぜ少年…。
似たようなバット〇ンの帽子はあったがそれも却下。
どうやらそもそも帽子を今被りたくないらしい。
帽子を買いに来たのに…お前…。
まあこいつの気まぐれは今に始まったことじゃない。
というわけで諦めて帰宅。


夜、ネットしてたらいきなりPCが落ちる。
おいおい…とか思って再起動したらなんか音が出ない。
んあ?!なにごと?!
そしたらサウンドボードというのか分からんが、スピーカーのジャックがあるパーツが外れていた。
なんだそりゃあ…。

と、いうわけでこれ更新したらちょっと修理を試みます。
ちょっと怖い…。

では。
寝る子は…育っちゃうから…やばいって…
2007年 09月 17日 (月) 23:10 | 編集
9/15(土)
朝からバイト。
この日はバイト先のイベントでかなり疲れた。
ただ人生初のカヌー体験ができたのでよしとする。
イベント後通常業務もこなし、帰宅。
爆睡こいた。
気付いたら夜。
サッカーに行かねばならないのでメシ食いながらフロンターレの試合観戦。
大分に引き分けは痛い。
最近良いサッカーができてないように思う。
シーズン序盤までは良かったんだけどなー。
我那覇のドーピング騒ぎがあって以来リズムを崩したような感じ…。
とりあえず今シーズンは賞金圏内目指して頑張って欲しい。
本来の実力を考えたら去年は出来すぎなんだと思えば。

そのあといつものサッカーに。
途中、kengtangがシュートした後なんか倒れこんでる。
捻挫かなーとか思ったけど痛がり方がひどい。
とりあえず応急処置して帰らせたら送り役のカンジョンが気を利かせて緊急病院に連れて行ったとのこと。
様子が気になってN君と病院に行ったら骨折だった。
あらら。
今までそういう大きい怪我は基本俺が被るモノだったので驚いた。
とりあえず一時も早く治るように祈るのとネタにしてからかってあげるくらいしかできないが、早く治ってまたあの正確なパスを通して欲しいものだ。



9/16(日)
カンジョンとNくんとおでかけ。
サッカーショップ行ったりYKHM観光名所を巡ったりフットサルの大会を眺めたりしてた。
面白かったけど家帰ったら爆睡。



9/17(月)
眠い。ひたすら寝る。
そのあと部屋の片付け。
またマンガが増えてる。おかしい。
いや、おかしかないけども。
本気で置き場所に悩む。
またケース買うか…。
甥っ子が来てるので遊んでやろうかと思ったが態度がつれないので放置。
でも可愛いので抱きついてしまうキモイ俺がいるよ。


…とまあこんな感じの生活を過ごしています。
今は追試期間中なので今月いっぱい休み。
うはははははは。

明日こそは部屋の片付けを終わらそう。
なんとなく
2007年 09月 14日 (金) 23:37 | 編集
20070914233724
200709142337234
200709142337232
20070914233723
20070914233722


携帯に入ってた写真を投稿してみるテスト
お久しぶりです
2007年 09月 14日 (金) 21:50 | 編集
こんなに更新しなかったのは久々じゃないか。
っていうかかつてあっただろうか。

PCもつけててネットもやってたんですが更新する気力はありませんでした。

とりあえず昨日でテスト終了。
うわーい。
嬉しすぎて涙が止まりません。
今週はキツイ科目ばっかりで…。
昨日は本気でやばかった。
久々に涙目になりそうでしたよ。ええ。

んでテスト終了してから何故かバレーと大縄跳びをやる。
大縄跳びきついって!
汗ダラダラかいてその場にいたメンバーで帰宅。
俺が「今日のビールは美味そうだ!」と帰宅後の楽しみを言ったら
「ビール飲みたい!!」という流れになりささやかな打ち上げを行うことに。
昨日のビールは美味かった…。
美酒だわ。
最高。
調子に乗って1.5時間だけカラオケやって帰宅。
爆睡しました。

そんなもんだから今日は寝まくり。
殆どこの一週間寝てないもんで。
メシ以外は寝てた。

おかげで結構調子が良いです。
喉が痛いけど。

さー、明日は久々のバイトだわー。
朝からできついけど、頑張ります。

では。
運命と呼んでも過言ではないと思うがそれはキモい
2007年 09月 10日 (月) 03:15 | 編集
今日は家に客が来るというので家を追い出された。

その足で向かったのは本屋と図書館。
本屋ではマンガ…を…買いました…。
試験期間中なのに…。

オーレ! 4 (4) (BUNCH COMICS) オーレ! 4 (4) (BUNCH COMICS)
能田 達規 (2007/09/08)
新潮社

この商品の詳細を見る

サッカーチームを運営側から見るサッカーマンガ。
シビアな展開が本当に面白い。
このがけっぷち感。
J2からJFLに落ちそうなチームの話なんですけどね。
役所から出向してきた公務員の主人公がどんどんサッカー経営にのめりこんでいく様が見ものです。
プレーヤー目線じゃないスポーツマンガも面白い。


今日の早川さん 今日の早川さん
coco (2007/09/07)
早川書房

この商品の詳細を見る

本オタの女性の苦悩と生態を描いたブログ本。
これ知らなかったんですけどね。
実際ありそうで面白かった。
好きな本のジャンル違いで争うエピソードが個人的には好きです。
(っていうかこの本の殆どがその内容。)
ちょっと読み辛いのが難点かな?



そのあと図書館へ。
レポート書くのに使う資料を集めてました。
そしたらサッカー仲間のN君にばったり。
一緒にメシ食ったり将棋指したり駄弁ったりして帰宅。
思わぬところで思わぬ息抜きが出来た。
面白かったですよええ。


あー、テスト勉強進まない…。
頑張ります。きっと。
呼べ!レスキュー!
2007年 09月 09日 (日) 02:06 | 編集
今日も今日とておうちに引き篭もってます。
夏休みの課題レポートがなんだかんだで終わってません。
たった4枚なんだから俺もさっさと終わらせりゃいいのにねえ…。

途中某微笑動画で動画を観る。
この本↓読んだら観たくなったアーティストがいまして。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロック・イン・ジャパン・フェス) 2007年 09月号 [雑誌] ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロック・イン・ジャパン・フェス) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/31)
ロッキング・オン

この商品の詳細を見る


POLYSICSとマキシマム ザ ホルモン。
やべえ、いいなあ…。
どっちもライヴが楽しそう。
ってか面白い。
マキシマム~はライヴでも演奏と歌のクオリティが下がらないんですね。
CD買おう。


夜はサッカーに行ってきましたよ。
今日は前半絶好調でした。
ワンツーから軽く球を浮かせてそれをボレー気味に叩き込んだのが気持ちよかった。
あとは俺らしからぬ冷静なゴールとか。
気持ちいいプレーができました。
ただ最近やたら走り回るようになったせいか接触が多い。
もともと身体張るタイプとは言え無駄に人とぶつかるのは誉められたものではないのでちょっと考えないとな。

そのあとkengtangの結婚式の2次会についての話し合いなどして帰宅。
今日は無性にビールが飲みたかったので冷蔵庫に入ってた奴を飲もうと思ってたらなくなってた。
む、無念…!!

そんな感じの一日でした。
限りの無い空の先に何があるか知ったこっちゃないが今日も俺は生きている
2007年 09月 08日 (土) 00:07 | 編集
風がすげえ。


朝起きてまず思ったこと。

台風だからなあ。致し方が無い。

しかし今日は学校があることが確定したのでとりあえず学校には行かなければいけない。
雨は降ってないようだからいつも通り行くか…と思っていたら、雨。
きっと千の針のような雨がこの街に~♪という歌があるが(byリンドバーグ)そんなロマンチックなモノではない。
いわゆる暴風雨。
やってらんない。
しょうがないのでバイクで駅まで行くのを諦め、今日はバス。


んでテスト。
ほぼ勉強ゼロだったけどかなりイケたんじゃないかと思う。
自信はそこそこある。
授業ちゃんと受けるって大事なんだな。
大学時代に何故このことに気付かなかったか…。

テスト終了後、とある授業の補講を受けてからバイトへ。

バイトで「今日19:00まで延長できない?」と言われたが予定があるのでお断りさせていただいた。
予定ってなんだ?って話ですが。

そりゃ勿論デートですよ。

ええ。嘘ですもちろん。
嘘をつきました。
嘘ですとも。
なにか文句でも?


まあ例のフットサルサークルなわけです。

今日は異常にエキサイト。
燃えました。
しかし結果は出せず。
まあ俺が満足するしないはどうでもいいので。この活動においては。
参加者の皆様が楽しんでくれるのが極上の喜びなのです。

んでこのサークルの帰りにお約束的にいつも寄る中華料理屋へ。
今日はビール飲んじゃった。
うめえ。麦酒は神だ。



帰りのバスの中で何故か汗が異様に吹き出してきて焦った。
混んでたので迷惑だっただろうな。
俺だったらそんなのと密着したくないもの。
本当に申し訳ない…。


そんな一日でした。
疲れてもう速攻寝たいけど松井がオシムジャパンにフィットするか否かが観たいのでサッカーの時間まで頑張って起きてようと思います。

ではでは。
台風ーん
2007年 09月 07日 (金) 00:40 | 編集
やばいなあ。
明日試験なのにこの雨。風。
もし中止にならなかったらどうやって学校行こう…。
うーむ…。
ってか休校になってほしくないんですがね。
試験は日程どおり終わらせたい。

まあそんなわけで今日は引き篭もってました。

なのでネタなし。


とりあえず死なない程度にがんばります。
3食麺類(パスタ・蕎麦・ラーメン)
2007年 09月 06日 (木) 01:59 | 編集
…太るっつの。



徹夜+体育+休み時間ごとの運動=爆睡

という方程式が見事に成り立ち、昨日は即ノックアウトでした。
恐ろしいほどに寝た。
うはははは。

今日は学校はお休み。
授業があったのだけど別の日に移動したので。
そのかわりバイトがあった。
今日はなかなかにエキサイトしましたよ。
面白かった。少し疲れたけど。

帰りにマンガを買いました。
またかとか言うな。

ジジジイ-GGG 1 (1) (モーニングKC) ジジジイ-GGG 1 (1) (モーニングKC)
小山 宙哉 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る

最初にブルースハープを盗んだことから「怪盗ハープ」と呼ばれている怪盗がいる、彼はその圧倒的な脚力を駆使し、自らの身体ひとつで色々なものを盗み出す。しかし彼が盗むのはいつも安いモノばかり(駄菓子とか)。そんな怪盗ハープの正体は…なんと70歳の老人だった!!
…というお話。
最近お年寄りが出てくるマンガをよく買ってるなあ。
なんだ?じじい萌え?
でもこれ、本当におもしろい。
っていうか主人公のじいさんがすごくかっこいい。
これが主人公が若者だったら全然魅力ないんだけど、この設定で主人公がお年寄りというのが熱い。
イマドキの格好をしたじいちゃんがビルからビルへと飛び回り、胸のすくような展開を繰り返すという展開の気持ちよさったらもう!
最近モーニングとイブニングのマンガが熱いな。
どうやら俺は講談社との相性が良いみたいだな。
アフタヌーンも好きだし。
最近買ったマンガを振り返ったら講談社多過ぎ。
集英社が少なすぎる。
驚きだな…。



しっかし今日は雨降ったり止んだり晴れたりもうわけがわからんな。
無駄に蒸すし。
不快指数高かった。
明日はもう少しマシでありますように…。
絶望し…てません…よ?
2007年 09月 04日 (火) 01:39 | 編集
試験は予想がかなり当たったにも関わらずボロボロ。
あれえ…?

正直ピアノの試験対策に夢中になってペーパーのほうを全く手つけなかった。
まあアレは実技でいい評価もらってっから無難に評価してもらえるだろう。
無問題。

ピアノも練習不足が祟った。
まあ前期全く弾けなかったのに2・3時間の練習であそこまで持っていければ充分だろう。あとはまた練習して普通に弾けるようになれれば。


んで今日は授業休んでしまった分のノートをコピーさせてもらってから帰宅。
家帰って爆睡。
22時ごろ起きたけど…眠い…。

なにげに明日が山場なのでちょっと頑張ります。

23時ごろ食べた晩飯のギョーザが思いのほかヘヴィーだわ…。
バーンアウト症候群
2007年 09月 03日 (月) 01:07 | 編集
明日からテストだけど…やる気が起きない。
まあ授業ちゃんと受けてるので別に問題なさげではあるのですが。

今日はもう夜に全てを尽くすために昼間はピアノ弾きつつ寝てた。

そんな感じで引き篭もってたわけで。

つまりわざわざ更新してもネタが無いのです。
というわけで今ふと目についたJリーグチップスカードの手持ちカードのなかで強引にイレブンを作ってみようと思います。


   マグノアウベス    我那覇
    (ガンバ)   (フロンターレ)

          二川
         (ガンバ)
  水野                羽生
 (ジェフ)             (ジェフ)

      鈴木(啓)    谷口
      (レッズ)  (フロンターレ)


     伊藤    山口    栗原
  (フロンターレ)(ガンバ)(マリノス)

           楢崎
         (グランパス)


あ、意外と強そう?
ちなみに控えにカズがいたりします(笑)。

…って、携帯で見てる人と興味ない人ごめんなさい…。


さーて、今夜は寝ないで頑張るぞー。

ではでは。
なにこの地球規模のフェイント
2007年 09月 02日 (日) 01:11 | 編集
さみいいいいいいいい!!

ビックリした。
あまりの寒さにサラッと目が覚めた。
この気温の中冷房かけて寝てたもんだから。
きっつー。

今日はテスト直前ということもあって引き篭もってたのだけど、欲しい本が発売日だったのを思い出し、本屋へ。
うーん…無いよ?
おっかしいなあ…と書店の検索システムを使ったら在庫はある、と表示されたのだけど肝心の本が見当たらない。
検索システムで本の情報をレシートのようなものにプリントして店員に渡すと探してくれるシステムがあったのでそれを活用してみた。
そしたら店員さんが2・3人で「え?あれ?」みたいな感じになっている。
おーい、勘弁してくれよー…とか思っていたら店員さんが「裏にあります!もってきます!!」と。
おお、それは良かった…。
そんなこんなで手に入りました。

ぼく、オタリーマン。2 ぼく、オタリーマン。2
よしたに (2007/08/31)
中経出版

この商品の詳細を見る

絵日記サイトでは大手に入る「ダンシング☆カンパニヰ」の管理人であるよしたに氏が2冊目の本を出したのです。
1冊目のときも紹介しましたね。
本っ当にSEって過酷なんだな…と思わされますね、これは。
合コンでちょっと浮いちゃう話とかもう感情移入してしまいます(笑)。
1冊目の印税がかなりの額入るらしいのですがそれでもSEと漫画家(?)の2足のワラジを履き続けるそのスタイルは正直尊敬に値すると思います。
しかしこの本のネタの大半が普通に分かるってことは俺やっぱオタクなんすかね?
うーん…まあそれはそれ。
今回は描き下ろしも沢山で本当に嬉しい限り。
やっぱりこの人の作風と絵は好きです。
前作で微妙に「あ、やっぱちゃんとしたマンガに慣れてないんだな」という風に感じ取れた部分も今回はかなり修正してきてるし。
まあ拙い部分は出版社がビジネス書中心のところだからマンガ作りのノウハウが無いだろうし、しょうがないのかなーとは思います。
でも面白いです。はい。買ってよかった!



んで夜はサッカーに。
フロンターレがアントラーズに見事な負け方をしたようなのでその鬱憤を晴らすかのように。
そしたら人と衝突しまくって大変なことになった。
普通に審判いたら何回退場したかわからん。
今日は比較的調子良かった分無茶しすぎたな。
楽しかったからよしとするけども。


…とまあそんな一日でしたよ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。