nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんなことに負けないはずだった
2007年 10月 31日 (水) 20:12 | 編集
更新頻度が少なくなってます。どうも。

いやー、実習が軌道に乗ってきてかなり忙しいです。
書類作りに毎日追われてます。
正直しんどい。くそー…。

今週はずっと帰ってきてから速攻でメシ食って寝て3時ごろ起きて作業、という日々を送っております。
今日ちょっとでかい書類を片付けなければいけないので睡眠ゼロかな…。
うわー…。

毎日実習日誌というのを書いていて、それを実習先の人に「そんなにビッシリ書いてるの?!!」とか言われるほどの量書いて、さらに書類も作っているので家帰ってまで文章書きたくなくてブログの更新も面倒に、というサイクル。
学生じゃなくなったらこんな感じになりそうだな。
正直守秘義務のために書けない事が多すぎるってのもあるんだけど。


と、いうわけで元気なのは元気です。
ギリギリですが。
風邪ひいたかと思いましたが気合とリポDの力で押さえつけました。
自己管理も力技。さすが俺。


まあそんな感じですわ。

日曜に甥っ子と近所の公園行って写真撮ったのでそれUPして今日のところはサラバ!!!


07102801.jpg

07102802.jpg

07102803.jpg

07102804.jpg

07102805.jpg

07102806.jpg

カラオケいきてえええええええ
2007年 10月 28日 (日) 00:09 | 編集
とりあえず自堕落な昼間のひとときを過ごす。
ゴロゴロしてマンガ読んで。
すっきりして実習の宿題に取り掛かる。時間かかりそうだな…。

そして晩飯を食い終わり、一服しようかな、と部屋に戻ったら電話が。

サッカー仲間のN君だった。
なんだ?と思ってたら

「noreさん…聞いてます?」
「なにが?」
「(電話の向こうに向かって)ほらー、やっぱりー…」
「?」
「今サッカー仲間の一部でkengtangさんの骨折祝いやってるんですよ」
「うん」
「noreさんいると思ったらいなくてー」
「うん」
「これます?」
「んん?何故このタイミング?」
「実は連絡ミスがあったそうなんです」
「ほほう、イジメですか」
「ちょっとこの件についての責任者に代わります」
「?」


と、電話に出たのはカンジョン。


「noreちゃん…実は…今…サッカー仲間の一部で集まってて…」
「?」
「noreちゃん…誘ったと思い込んでて…」
「!」
「あの…その…」
「イジメですね」
「いや…」
「イジメかあ」
「ごめんなさい…」
「いいえ、私ごとき虫けらがあなた様方の会合に出席するなどおこがましい」
「ほんとごめんなさい…」
「いえいえ、私のような嫌われ者がそこにいくなどと空気の読めないことは出来ませぬ」
「いや、ほんと…来てください…」
「えええええ?!私めのようなゴミが皆様と同じ空気を吸ってもいいのですか?!」
「いや…だから…」
「いえいえ、私だって空気ぐらい読めます。勿論『来るな』ということですね」
「ごめんない、来てください」
「そんなそんな!無理をなさらず!!」
「うわあああああああ、ほんとごめんなさい…」


という問答を(半笑いで)しばし繰り返す。
まあ、なんだかんだで行って来ました。

もちろんしばらくはこのネタでカンジョンをいじり倒した。
泣きそうになるまで。
本当に胃に穴が開きそうな顔になってきたあたりでやめてあげる。
ええ、地味にドSですがなにか?

会合は楽しかったです。

そのあと一人で車を走らせながら車内で一人カラオケしてた。
楽しかった。最高。



そういや昨日言ってた靴が届きました。

071028.jpg

UBIQ × nice & neat【DOTZ】というブツです。
スリッポンが一足欲しくて。
一万円が1900円なら買いだろう、と。
思わず無意識にクリックしてた。
なかなか履き心地もよく、色んな服に合いそうです。
今日履こうかと思ってたのに雨だったもんなー、残念。

ま、次の機会かなー。


そんな感じの一日でした。
超絶放置プレイ
2007年 10月 26日 (金) 22:38 | 編集
「一日一度はノレラボを覗かなくちゃすっきりしない!!」


そんなノレラボフリークの皆様、お待たせしました。
やっとやっとの更新でございます。

とりあえず実習ネタは諸事情ありまして書けないのです。
そんなこともあって今週はあまり更新する気になりませんでした。
実習ネタが見たい人は某ソーシャルネットのほうをご覧下さい。

とりあえず当り障りの無いことを書くと

ね む い 。

これに尽きる。
結構居眠りしそうになるシーンが多々ありました。
あぶねえあぶねえ。

でも楽しいです。
俺この職業に鞍替えして本当に良かった。
毎日充実!
でも内容が本格化するのは来週から。
頑張ります。


とりあえず今の俺を支えてくれてるのはコレ。

花の名 花の名
(2007/10/24)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
メーデー メーデー
(2007/10/24)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


バンプの新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

今回の曲、いいっす。すごく。個人的に。
これ聴いてからじゃないと家を出られない。
素晴らしい。
年甲斐も無く、って感じですがね。
好きなものは好きなんだからいいじゃない。ほっとけ。


あと漫画の発売ラッシュだったので買いまくってます。
でもあんまり読んでない…。
この土日は宿題とこのマンガたちを処理するので終わりそうな予感。
でもそれはそれで幸せ…。

とりあえずリスト的に載せる。
意味がないと分かっていても。


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
D.キッサン (2007/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生 (2007/04/26)
小学館

この商品の詳細を見る
おせん 14 (14) (イブニングKC) おせん 14 (14) (イブニングKC)
きくち 正太 (2007/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る
日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2) 日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)
あらゐ けいいち (2007/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC) ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC)
幸村 誠 (2007/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る
しおんの王 6 (6) (アフタヌーンKC) しおんの王 6 (6) (アフタヌーンKC)
安藤 慈朗、かとり まさる 他 (2007/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る
ライオン丸G 2 (2) (ヤングガンガンコミックス) ライオン丸G 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
うしお そうじ (2007/10/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
けものとチャット 3 (3) (バンブー・コミックス) けものとチャット 3 (3) (バンブー・コミックス)
みずしな 孝之 (2007/10)
竹書房

この商品の詳細を見る


などなど。
まだまだ買ってる事実がある(笑)。
(笑)って、笑えねー。
あとネットで80パーセントOFFになってた靴も買った。
だってサイズがあったんだもの。
実習で疲れてたせいか無意識にクリックしてた。
まあお買い得…だと思いたい。
ブツが届いてから判断しよう。

そんな感じです。
やったるでよ
2007年 10月 22日 (月) 03:16 | 編集
今日は部屋を片付けたり実習の準備をしたりしてました。

明日…っていうかもう今日か。
いよいよ実習です。
ある意味この学校生活の本番です。

色々不安もありますが…全力で頑張ってこようと思います。

早く寝ようと思ってたのに実習先での挨拶を考えてたらこんな時間(また朝の3時)になってしまいました。
根性で明日は乗り切ります。

簡単ですが…頑張って、いってきます。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
2007年 10月 21日 (日) 03:35 | 編集
うがあああああああああああああ!!!!!!
ここ数日のできごとをものすごい長文で綴ってたらパソコンが急にダウンして全部きえたああああああああああああああああああ!!!!

泣きそう…。

仕方が無いので簡略版で書き直します。


10/18(木)
校外研修で裁判所を見学する。
実際の裁判を傍聴したり、法廷に入って裁判官の席に座ったりみんなで裁判ごっこして裁判所の人に苦笑いされたりした。
とある本のコミカライズ版を某雑誌で読んで裁判の傍聴に興味を持ってたので非常に有意義だった。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか―100の空論より一度のナマ傍聴 裁判長!ここは懲役4年でどうすか―100の空論より一度のナマ傍聴
北尾 トロ (2003/11)
鉄人社

この商品の詳細を見る



とりあえず検察官はマジで怖いからみなさん逮捕はされないほうがいいですよ。




10/19(金)
ピアノの授業が始まる前、いきなり先生に














「nore君、1年の時よりかっこよくなったよね」











と言われる。
なにを言い出すんだアンタは。
あー…ども…。とか言ってたら






「なんか洗練されたよね!!」






なにを仰っているのかわっぱりわかりません。
しかもアナタに習い始めてからまだ1ヶ月しか経ってない…。
ま、誉め言葉は素直に受け取っておきましょう。

みなさん、俺はかっこよくなりましたよ!!!



そして放課後。
S君とM君が夏に受けてた試験に無事合格したと言うので軽い合格祝い!と飲んでたら隣の集団の一人が俺らの目の前で吐きやがった。
しかもM君にちょっとかかってM君が珍しく切れる。
説教してた。ちょっと面白かった。
しかし迷惑なので人前で吐く前に廻りの人が気を配ってトイレにいかせましょう。
(過去に同じ経験(加害者側)したことアリ)




10/20(土)
朝からバイト。
今日からしばらく行けなくなる。
実習があるので。
正直残念。
楽しいバイトなだけに…。

実習用のジャージとかを帰りに買った。
ジャージ気に入りすぎてやばい。
いい買い物をした。


夜はサッカーに行く。
うかつにも夕方から寝入ってしまったのでかなり遅れての参加。
いきなり俺にしては珍しい華麗なドリブルからの1点を決め、今日はいけるかと思ったが全ては妄想だった。
なんだよ畜生…。
むしろ調子は悪かったというオチ。
泣ける…。

んで家帰ってきてなんだかんだしつつブログ書いてたら書きかけの記事が消えた、と。
間空けちゃったから気合入れて書いてたのに。

くやしいのでもうこんな時間だし(午前3時)、寝ます。

では!
あれ、太…る?
2007年 10月 18日 (木) 03:49 | 編集
昨日量り売りのお菓子を買ったらやたらうまい。
食いまくってます。
フリーズドライの苺をチョコでコーティングしたものが特に美味い。

昨日今日で食いまくってました。


んで今日は普通に学校へ。
やる事が多すぎててんやわんや。

特に「わらしべ長者」を丸暗記してみんなの前で発表、という課題には困った。
必死で練習しましたよ。
もうわらしべ長者マスターですわ。
いつでも口伝できますぜ。

しかしその発表の直前に母からメールが来て「実習先に大至急連絡しろ」って言われた時には参った。
先生に事情を説明してサクッと電話した。
たいした用事じゃなくてよかったわー。

今日は夕日がもっそい綺麗だったのに授業で写真とかに一切収められなかったのが心残り。
ふっ…。

明日は校外研修で裁判所を見学してきます。
意味がわからん。

んじゃ。
ガチンコ勝負がおもしろい
2007年 10月 17日 (水) 02:05 | 編集
昨日は昼間、割ときつかった。
久々に鼻血を授業中に出し、学校近くの公園での活動では蚊に刺されまくりで腕がボコボコに。
昨日でどんだけ血を失ったんだ?
考えたくない…。


放課後は学校の1年対2年でフットサルをしてきました。

題して

「北京オリンピックフットサル地区最終予選」。


アホだw

いやー、なかなかにエキサイトしましたよ。
かなりガチでした。
今回はかなりDFに徹してみたので足が痣だらけです。
とある少年に「noreさんクリアしすぎ!」と言われたがクリアしてたのではなく相手ボールを弾くのがやっとだっただけ(笑)。
4チームでのリーグ戦でしたが見事最下位…。
でも常に接戦でいい感じでした。
神奈川県でベスト8の高校出身の人のドリブルを止められたのが幸せ。
まぐれか記憶違いだろうけど。
決定的なシュートを3本ほど外したのが心残り。
あれはショックだった…。
エキサイトしすぎてルックアップできてなかったのも反省点。
次頑張ろう。

そのあとみんなで打ち上げ。
俺が食い物頼みすぎてみんなグロッキーになってた。
いや、正直すまんかった。
酔っ払ってたんだ…。
ってか何故かカラオケ付きの部屋に通され、一人1曲歌う流れに。
歌より合いの手で喉を潰した。
アホか。
しかし異様な盛り上がりだった。
久々の感覚。愉快愉快。



んで、今日。
普通に寝坊したので1限を自主休校。
もともと2限がなかったので午後から学校に。

放課後昨日撮ったビデオを皆で鑑賞。
いやー、面白かった。
俺声出しすぎ。
「(ディフェンスの)人足りない!!」は我ながら名言だと思う。
しかし俺のプレーは固いな。
身体の固さも影響してるのだろうか。
これは努力せねばと本気で思った。

そのあとS君とYKHMで縄跳びの縄を買いに行く。
授業で使うし、今後もどうせ仕事道具として使うのだからいいものを買おう、ということで俺はナイキの1500円の縄跳び購入。
苦手なのに、縄跳び(笑)。
せっかくだからこれを機に練習しようかと。

そのあとラーメン食って本屋寄って帰宅。

只今課題と格闘しております。
めんどくさいよー・゚・(つД`)・゚・

はあ…。


では、最後に昨日フットサル場から撮った景色をUPして今日はおやすみなさい。


07101501.jpg

07101502.jpg

英気を養うと言えば聞こえはいい
2007年 10月 15日 (月) 02:14 | 編集
今日も寝てた。
昼間は。

寝て起きてから明日以降の学校の準備。
色々課題があるのです。

うちの先生が書いた本の内容について感想を発表しなきゃいけないんですが、これがいい本なんですわ。
正直泣きそうになった。
ここで泣いたら冷静に見れないなと思ってこらえましたが。
この先生はクラスの若干名に「レジェンド」というあだ名をつけられているのですがその名にふさわしい経験をされている。
いい先生に教えてもらえてるなー、と本当に思う。
頑張ろう。


そういやフロンターレがナビスコカップ決勝進出ですよ!!
準決勝観に行きたかったんだけど…行けばよかった。無念。
マリノスの松田(元日本代表)がGKをやったと聞いてますますその思いは強く。
かなりレアな試合だったんだな。
でも観たかったのはそっちじゃなくて勝利の瞬間ですよ!!
テレビ放映も無かった(スカパーはあった)し。

なんかジュニーニョが退団を示唆してるらしいですが…留まって欲しいです。
しかし彼も年齢が年齢なのでチャレンジするというならしょうがないですけどね。
個人的にはフロンターレで選手生命を全うして欲しい。
ま、我儘ですが。


しかしピアノが楽しい。
上手くなれるようガンバリマス。
って、もっと早くそう思っとけば…はあ…。
ま、後悔先に立たず。



んじゃ今週もがんばりましょうか。
うひゃひゃひゃひゃひゃ
2007年 10月 14日 (日) 02:01 | 編集
家で酒を飲んでたら無性に楽しくなってきたnoreですこんばんは。

今日は昼間めっちゃ寝てました。
起きてる時間より寝てる時間のほうが絶対長い。

夜はサッカーに。

今日はキレてましたよ。動きが。
満足の行くシュートが沢山打てました。
そして入った。最高。
左足であんなに綺麗に決まったのは初めてだなあ。
来週の月曜にフットサルやるのでそれに向けてかなり気合が入ってたのも効いてる。

それでいい気分だったので酒を買って帰った、と。

SKY BLUEというお気に入りのお酒です。
美味い。
うまいよー!!
瓶がきれいなのもいい。

いい気分なのでこのまま眠りにつこうと思います。

では!
お友達は大事にしたいものです
2007年 10月 13日 (土) 01:27 | 編集
今日は大学の剣道部の友人が「近くまで行くから久々に呑まない?」というので会ってきた。

彼が来るのが予定より少し遅れ、授業で身体動かしてフラフラだったワタクシは本屋でグッタリしながらマンガを買うのでした。

そして友人M浦君と久々の再会。

変わってないなあ。

でもやっぱ社会人になって5年近くも経ってると色々思うところがあるらしい。
無駄に熱く熱く語ってしまった。
「まさかnore君からこんなに熱い名言が沢山聞けるとは」というお褒めの(?)言葉をいただきました。

それでもやはり共にきつい時間を乗り越えた友人との会話は愉快でした。
笑いは殆どなかったけど、たまにはこんなのもあっていいでしょ。
お互い頑張ろう!ってことで次の再会を約束して帰宅しました。

いやー、いい一日でしたとさ。
意識を失った
2007年 10月 12日 (金) 06:56 | 編集
おはようございます!
10月12日朝6時50分、今朝のnoreさんのコーナーです!
眠いです!以上!!

…はい。
クソ面白くも無いご挨拶ですどうも。


昨日は授業でまたエアロビを…やったのです…。
きついって本当に。
そりゃかなり時間をかけて準備運動するわけだわ。
おかげで昨日家に帰ってから慢性的に眠くてフラフラしてました。
気付いたら机の上で気を失ってる。
久々な感覚でした。


そんなもんで昨日の記憶が曖昧です。
今やっとかなきゃいけないことをフッと思い出して軽く青ざめました。
やべ。

ま、なんとかします。

では。
おっそろしいな
2007年 10月 11日 (木) 00:33 | 編集
バイエル100番に突入してからピアノがまた楽しくなった。
曲っぽいものを徐々に弾けるようになっていくのが非常に楽しい。
今月中には終わらせたいなあ。

ちなみにバイエル100番ってこの↓CMの曲です。



電話番号が100番100番だからバイエル100番をCM曲に使ってるという説が有力ですよ。
どうでもいいですがね。


今日はおかんがネットオークションで某韓流俳優のイベントのチケットを競り落としたいと言うのでオークションにつきっきりでした。
こっちも結構な予算で臨んだものの、惨敗。
9800円のチケットが10万とか…アホか。
明日以降もやらされそうな感じですが…まあせめてもの親孝行か?
しかしネットオークションってめんどくさいですね。
Y〇HOOオークションの制限時間が残り数十秒になってから急に10分くらい増えるのはなんなんでしょうか?
あれ最高にイライラするんですが。
勘弁していただきたい。


まあそんな感じ。

では。
雨…か…
2007年 10月 10日 (水) 01:56 | 編集
朝降り始めたときは殺意を覚えた。
勘弁してくれ。
それでもバイクに乗って学校に行く。
いつもの駐輪場で奥がガラガラなのが丸見えなのに「満車です」と言って追い出された。
ふざけんなよ。
300円とか普通の3倍近い値段取ってるくせしてそんな腐った商売してんじゃねえ。とか思いつつも隣の駅に移動。
なんとか狙いどおりの電車に乗れた。

放課後にかまくら氏とママチャリの耐久レースがあるんだよって話をしたら出ることになりそうな流れに。
面白そう…だが不安もありつつ。
でも学生として思い出残すにはうってつけのイベントかもね。
出るなら全力で頑張ります。


んでそのあとバイトに。
今日は精神的に疲れた。
考える事、学ぶべき課題が多すぎる。
まあいい経験出来てるんだなー、と思う。


そんな一日。

簡単ですが今日はこんな感じで。
ゆっくりさせておくれ…。
2007年 10月 08日 (月) 23:08 | 編集
昨日は…と言う前に事情説明。

この夏受けた試験の話を仲間うちですると、俺の地元は非常に評判が良くないという話になる。
工業地帯があって環境が悪く、さらに893が多く治安がよろしくない、と言うのだ。
その話になるたびに「んなこたーねーよ!!」と反論する俺。
実際そんなものは局地的な話であり、実際俺が住んでいるところは普通にほのぼのしている。
問題なんてたまに暴走族がパラリラやってるくらいだ。
それを熱弁するたびに「とてもじゃないが信じられない」という顔をする連中がいたりする。
そうやってヒートアップする俺。
それを見たクラスメイトが一言。


「じゃあ見せてみてよ」


上等だ!!!
ってことで昨日はその案内人を務めてきました。
まあその前にいつもやってるフットサルの会場確保をし、いざ地元巡り。

俺の作戦としてはまずは悪いところを見せてから徐々にほのぼのした地域に持っていってイメージアップさせる、というもの。
というわけで最初は工業地帯だ。

まあ…ここはイメージ悪いわな。

07100701.jpg

07100702.jpg


煙突から火ぃ噴いてるし空気は悪いし…。
でもこういった施設は男の子的感覚で素直に「かっこいい!!」と思う自分もいる。
正直改めて見て興奮した。
空気の悪さにグッタリもしたけど。

そのあとだんだん自然が沢山な方向に持っていく。
すると友人の誤解が解けていくのが明らかにわかる。
最終的に「ここに住んでみたい」と言わせるに至った。
俺頑張った。
俺ボンバイエ。

そのあと友人を送りグッタリ。



んで、今日。

起きてボーっとネットしてると下から
「にぃにぃ起こしてきなさい」
という兄貴の声が聞こえてきた。
実は昨日から甥っ子がまた来てるのです。

というわけであえてドアの甥っ子の顔がくるあたりにしゃがんで待ち構え、甥っ子がドアを開けたらいきなり顔があってあらビックリ、というドッキリを仕掛ける。
大成功。
爆笑しておられた。

んでメシ食ってたら兄貴が何をトチ狂ったか


「今日映画観に行くから」


と。
えーっと、何故決定事項?
俺聞いてないんですけど。
話を聞いたら甥っ子に今やってる戦隊モノと仮面ライダーの映画を観に連れて行くと兄貴が言い出し、そしたら甥っ子が真っ先に「にぃにぃと行く!」と言い出したらしい。
なので俺の参加は強制なのだ、と。
ひでえ。
今日は部屋でのんびりしてから部屋の掃除して…って予定だったのに。
まあしょうがないか…と諦めて映画館へ。
観てきましたよ、「ゲキレンジャー」と「仮面ライダー電王」の2本立て。
もう憂鬱でねえ…。
全く興味なかったし。
『時をかける少女』以来久々の映画がコレか…。
しかしオタクのようなラインナップだな。
オタクなのか…。

もう映画館入った時点で参りましたよ。
なんで隣が小学校高学年くらいの女子2人組なんだよ。
お前らいったい何を観に来たんだ?
しかもたまたま聞こえてきた話が


「私最近ストーカーされててー」


なんだそりゃ。
しかもその場合は「ストーキング」だ。
ませてるなあ。面白かったけど。

んで、映画本編。
これが…不覚にも…面白…かっ…た…。

ゲキレンジャーはまあ普通にあんなもんだろうと思ってたけど、仮面ライダー面白いよ!!
なんだあれ!!
最近のライダーは面白いと聞いていたが…。
なかなか話も練られてるし、役者もいい感じだと思う。
よくわからん怪人みたいのが一度主人公に乗り移ってからじゃないと変身出来ないというシステムもなかなか…。
その怪人みたいな連中もデザインはごついのにキャラが立ってて可愛らしさすら感じる。
「最初っからクライマックス!俺、参上!!」という決め台詞もアホで好みだ。
今度から観てみようかな(笑)。

ただゲキレンジャーにしても仮面ライダーにしても主役(レッド)の声がなんであんなアニメ声なんだ?
ちょっと不自然で逆に面白かった。


そのあと色々買い物に付き合わされた。


いやー、しんどかった。

朝一番で見たニュースが「ノリック死亡」だったのもショックだったし。
ノリックが亡くなったのは本当に残念。
あ、ノリックというのはバイクレーサー阿部典史氏のことです。
僕がバイクに興味を持ちまくってた中学時代に丁度大騒ぎされてたライダーで、故・加藤大治郎氏と並んで「世界の頂点を狙える」と騒がれていました。

それ故に思い入れが強かったのです。
その彼がバイク事故で亡くなるとは…。
同じ事故ならせめてサーキットで命を絶たせてあげたかった。
本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。


そんな感じ。
惰眠を貪る秋
2007年 10月 07日 (日) 01:18 | 編集
寝まくりました。

今週は慢性的に眠かったので睡眠欲を満たすかのごとく。

今日はサッカーもないということでボーっと。
それなりに幸せな俺はもう終わってるのだろうか。

今日から地元最大のお祭りなんです。
とは言え年々規模が縮小しているらしいのですが。
らしい…ってことは。はい。ここ10年近く僕はその祭りに行ってません。
昔は色々な要素(「色々」については過去に語ってるので割愛)があって楽しみにしてましたが。
今はまあ屋台の食い物が食べたいかなー、くらいですかね。
本当は行きたいのかもしれませんが無職の身では同級生に会った時に現状を説明するのがめんどくさいので。
それが行かない主な要因なんだろうな。
中学あたりの自分はかなり恥ずかしい人間だったので思い出したくない。
実際はそうでもなかったのかもしれないけど、俺の中の記憶は恥ずかしいものばかりなのです。はい。


そんなこんなで夜元気になったので昨日今日で発売したマンガを買いに行く。
紹介は後日。
面白かったです。

明日は朝早いので今日は寝る。

皆様の3連休が楽しいものであることをお祈り申し上げます(意味不明)。
おや、けっこうしんどい…
2007年 10月 06日 (土) 00:49 | 編集
みなさんダンスって好きですか?
男の方はダンスなんて踊る機会は自ら作らなきゃ無いはずです。

俺も今後踊ることなんてそうそう無いかな…と思ってました。
3年前までは。
しかしどうしても踊る事から逃げられないこの職業を目指したからには、俺も踊らなければいけないのです。
そんなわけで授業でエアロビをやりました。
楽しいんですけど、…恥ずかしい。
自然と顔がにやけるんです。
俺はこの学校に入ったときから「やるからには真剣に」をモットーにしているのでちゃんとやるんですが、これを真剣にやってる自分が面白くて笑えてくる。
ってかきついよエアロビ!!
あんなの初歩中の初歩なんでしょうが…。
まあ楽しかったです。
来週もなんだかんだで楽しみです。
ただ朝イチからってのが恐ろしいですが。


そんなこんなで今日は体が重い。
筋肉痛も少し。
これは厳しい…と思っていたのだけど今日も身体を動かす授業があるのです。
きっついなあ。

しかも放課後フットサル。
しんどいって!

でも今日は大分楽しんでやれました。
今日は体育館がいつもの2/3しか借りれなかったのでいつもやってるサッカーと広さが大分近い。
この広さなら俺のもんだ!!
ってことでかなりハッスル。
このフットサルでおそらく初めてかもしれない得点もできた。
自分の事に関してはまあいつもよりは満足な結果でした。



そういやマンガ界の問題作が遂に発売されましたね。

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

H×H最新刊!
仕事してたんだ!?(笑)
2年も沈黙してたんだな…。
素直にお帰りなさいと言いたいです。
色々言われてるけど…少なくとも俺は待ってた!!
この巻の内容は実は好きだったりします。
相変わらずえげつないけど。
まあちゃんと完結させていただきたいです。



そんな感じです。
あれ、このシャツもとは何色だったっけ
2007年 10月 03日 (水) 22:33 | 編集
昨日は授業終了後就職が決まったAさんの祝勝会を行った。
Aさんの友人がいきなり現れて驚いたがまあ楽しく過ごせた。人見知りの割には。

んでそのあとラーメン食った。
学校の近くで俺の許可無く開店した店。
学校周辺でラーメン屋開くのにこのH楽のラーメンキングnoreさんの許可をとらんとはふてぶてしい野郎だ!ってこたぁよっぽど味に自信があるんだなこの野郎!!
というノリで。

メニューを見たら…あれ?
なんかこれみたことあるような…。
ん?注文時になんか聞かれる…ってこれ…「らーめん〇郎」じゃん!!
あー、かの有名店の系列なんだこれ…。

ってことはやばいな。
ニンニクたっぷりの野菜ごってりで油ギトギトかつ麺がうどんみたーい!って奴じゃねえか。
大学時代よく食ったなあ…。
もしアレに限りなく近い味なら俺の許可が無かったことは許してやろう。

んで、ラーメン来る。
食う。
…んー?
なんかそれっぽいっちゃそれっぽいけど…。
チャーシューと野菜が冷たいしそもそも野菜が9割5分モヤシだしそもそもそのモヤシが煮込みすぎでくったくた。
これは…無いな。
スープと麺はそこそこ近いものがあったけどその他がダメすぎ。
ちょっと期待したのに。ふざけやがって。
がっかりだ!!

ってことで怒りでプンプンしながらニンニクのスメルをプンプンさせて帰宅。
匂い消しのためにリンゴジュース飲んでフリスク食って歯もしっかり磨いて寝る。




そして今日の朝。

…ほのかにニンニクスメルが…。

めっちゃ歯磨いた。
そして今日は暇を見てはフリスク食ってた。
ニンニクは好きだけど食ったあと匂いを振りまくのが嫌いなんです。
なので極力夕食に、そして匂いを許してくれる友人と一緒の時しか食いません。
同じ理由で生の玉ねぎがダメ。
昔は味がダメだったんだけど最近は匂いがダメ。
生の玉ねぎを朝とか昼に食える人が理解できない。
電車で近くの人からその匂いがするとイラッとする。
それが自分自身でも同様。
みんなアレ平気なのかな。
すげえな。

んで今日は授業が1コマぽっかリ空いちゃう日だったのでその空いたところで何故か
バスケ→テニス→大縄跳び
というコンボ。
知らない間に汗だくになってた。
スウェット脱いだらTシャツが…大変なことに…。
帰り際に汗で体温下がって大変だった。寒くて寒くて。
アホやね…。


そんな2日間でした。
まあ…こんな人ですから…
2007年 10月 01日 (月) 23:52 | 編集
寒い。
寒いって。

そんなわけでどの程度重ね着していいかわからず色々悩んでたら遅刻しそうになる。
アホか。

まあ今日から授業だったわけで。
久々の授業は長く感じるな。
でも集中して聞けました。はい。

今日は授業で切り絵をやった。
難しい。
なんかこれ後日に伸ばしたら危険な気がしたので放課後残って終わらせておいた。
でも楽しい。
こういう細かい作業が楽しく感じるようになったのは大人になってからだな。
ちょっと自分でもやってみようかなーとか思ってしまった。

家帰ってからちょっと実習の準備に取り掛かってみた。
やる気でてきたぜええええええ!!
いや、もともとあるんですがね。


そういや最近こんなの↓にはまってます。


ロックマン2の曲に無理矢理歌詞を乗っけて素人さんが歌ったもの。
面白い!ってのと何度か聞いてるといい歌に感じてくる…。
普通に気に入ってる自分にビックリ。
詳しく知りたい人は「おっくせんまん」で検索するといいですよ。

では。
せっかくだしね
2007年 10月 01日 (月) 00:47 | 編集
昨日は昼間爆睡。

夜おかんが「雨だから買い物行きたくないけど冷蔵庫カラッポ…」というのでものすごい久々にピザを注文。
うちの家族は全員こういったデリバリーものに電話するのが嫌いなので初めてネット注文というものを試みてみた。
いやー、手間はかかるけどこれいいわ。
本当にあの電話いやなんですよ。
なんでかは分かりませんが。
久々の宅配ピザは美味かった。
もうしばらくいらないけど。

夜はサッカーに行く。
雨で開催が危ぶまれたが普通にやれた。
昨日はそこそこ点に絡めて満足。
最近ルックアップができるようになりつつあるので今後も意識してやっていこう。

昨日はサッカーに車で行ってて、せっかくだからちょっとドライブでもして帰ろうかなと思いN君を誘ったら断られる。
じゃあ土曜日なのに会社の飲み会に行ってるTBTでも迎えに行こうと連絡するもやはり断られる。
ちぇっ…とか思いつつ遠回りして帰宅してたら家の直前でTBTが「やっぱお願い」と。
ほーらねー!!と迎えに行き、話しながら運転してたらN君が「お腹空いたんでやっぱご一緒していいっすか…」と連絡してくる。
なんなんだお前らは。
面白すぎる。
幸いTBTとN君は先日のkengtangの結婚式で結構仲良くなったみたいなので一緒にラーメンを食いに行く。
「新規開拓をしよう!!」ということでラーメン屋を探しまわり、やっと見つけた店は……まあ美味くはなかった。
備え付けの唐辛子?を大量投入したら激辛ラーメンとしては上々なものに。
S君と激辛ラーメン食い歩いたおかげでこんな楽しみ方もできるようになりました。
二人のおかげで深夜のドライブを堪能できた。多謝。
そのあと夜明け頃に寝る。


今日は寒いし雨は降ってるしでヒキコモリ。
まあお金もないし。
ひたすら寝てました。
やべっちF.C.見てたらサッカーしたくなった。
早く土曜にならないかな。
あ、金曜もフットサルじゃね?よっしゃ。


さーて、明日(今日)から後期の授業が始まるな。
もう10月になってしまったし、気合入れよう。
今月から実習だし。
やっと本来の目的である実習。
不安と期待が入り混じった不思議な気分です。
今月は勉強して実習に備えるぞ。

うっしゃ、切り替えよう。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
