nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ前のペースに戻していきたい
2007年 11月 28日 (水) 22:32 | 編集
月曜に完徹こいたくせに大して寝なかったため昨日は友人と電話しながら殆ど寝ていた…。
ちなみに月曜は何故か友人と飯を食うはずが飲みになってて家帰ったら爆睡でした。
うはあ…。

ってかここ数日バイクがないためバスを使っていて早起きです。
無駄に。
こんな早起きしてどうする俺、ってくらい。
とりあえず今日バイク買ったのです。
今度は普通のスクーターです。
高校生の時から、3台原付乗り継いできてますが今回始めて普通のスクーター(笑)。
HONDAのDIOですよ、俺が。
超久々にメットインの恩恵を受けられるな。
それだけしかいいところないけど。
ま、整備まともにしようとしない俺には丁度いいんだと言い聞かせております。
ぶっちゃけものすごい妥協しましたが・・・春から働くにあたって普通の原付のほうがいいだろう、と。
とりあえずステッカーチューンでもするか…。


そんなこんなで今日は学校の卒アル写真を撮るのでスーツで通学。
めんどくさー。
なのに空き時間にスーツで縄跳びとバレーとドッヂボールをする俺ステキ。
そして授業で紙飛行機を作って夢中で飛ばす俺キモイ。

でも楽しいよ紙飛行機!!
また作ろう。うん。


まあそんな感じですよ。ええ。

最近エントリーが少なくなってるのに見に来てくださる皆様すいません。
こんなグダグダな日記を見て何が楽しいんだか…。
ま、俺は楽しいんですけど。

明日も更新できたらいいなあ。

では。
スポンサーサイト
素晴らしい…朝が…来た…。希望の…朝だ…。
2007年 11月 26日 (月) 09:00 | 編集
オハヨエーッス。

どもども。

いやー、風邪ひいていたせいで先週コツコツやるはずだった実習の残務処理が終わらず、結局徹夜してしまいました。
泣けるね、くそっ。
でもこれで実習関連のゴタゴタはおしまい。
さっき実習先に提出して帰ってきたところです。

いやはや、思ってた以上にあっけなくてなんだかなー、って感じです。

でも皆様忘れないでいてくれたみたいでひと安心です。


一昨日の土曜日は地元でいつもサッカーやってる仲間がフットサルの大会に出るというので見物…じゃなくて応援に行ってきました。
本当は俺も出る予定だったのだけどちょっと今回はもういっこのチーム名義でやりたいと言うので非常時の交代要員として一応一式持っていった、という感じ。
いやー、2敗2分って数字以上にいい試合をしてたんじゃないかと思います。
全部勝てたよ。うん。
いつも通りやれてればウルトラビギナーでは優勝の目があるわ。
本当に惜しかった。
残念だったけど、次以降は落ち着いてやれれば問題ないと思う。
目指せ脱ウルトラビギナー!…ってことで、次は試合に出る側で(笑)。

とりあえず呑気に今回は写真なぞ撮ってたりしてみた。

07112401.jpg
こんなところでやってました。


07112402.jpg
次の試合相手を偵察するI君



いやー、面白かったっす。


んで昨日、日曜日ですが。
実はバイクが廃車確定しまして。
なので当面の足になる安バイク探しの旅に出てました。
とりあえず俺みたいなタイプはメンテナンスがこまめに必要なバイクはきっと向いてないんだ。そうなんだ。そうに違いない。と自分をごまかし、普通のスクーターに目星をつけました。
本当は滅茶苦茶愛着があってどうしても直してあげたいんだけど「運が良くて」修理代5~6万って言われては貧乏学生にはどうしようもありません。
たぶんトータルで8~10万は行きそうな勢いなので。
本当に残念です。
上記のように自分を誤魔化さなきゃやってられません。
しかし今回は自分の整備不良の可能性もあり、俺が乗っているより相応しい人がいるんじゃないか?ということで壊れたまま友人のバイクマスター、J氏に譲ることになりました。
自分で稼ぐようになったら買い戻せたらいいなあ、そう思っています。


まあそんな感じの連休でした。

しょぼいな(笑)。

では、もう一休みして学校行ってきます。
ああああこんちくしょう
2007年 11月 24日 (土) 03:29 | 編集
また間があいた!くそう!!
体調が一向によくならないのでさっさと寝てしまっているのです。
見に来てくださっている皆様、申し訳ありません。

とりあえず実習の残務処理に終われていて焦燥感でいっぱいです。
終わっても頭の中は実習で一杯…ってなにこれ。
こんちくしょう!
はやく終わらせたかったのに体調のせいで思い通りに行かず。
もっとガツンと悪いのなら一気に寝て治すのに、中途半端に元気なものだからついつい行動して長引かせてしまう。
うーん…なんだかなあ…。

そう思って今日は寝まくったのですが微妙。
薬飲むか。はあ。
バイク屋に電話し損ねたし…こんちくしょう!オノレのアホさが憎いぜ!

風邪ひいているというのに酒飲んでしまっていい感じに鼻水が止まらないので寝ます。

寒いし。

寒い。

寒いっつの!

うわあああああああああああああ!!!!!!!


では。
げほんげほんげほん
2007年 11月 21日 (水) 23:53 | 編集
実習終わったら気が抜けたのか見事に風邪をひきました。

鼻風邪です。
熱は出てません。
なんとか学校には行けてますが治す為に早く寝る日々。
ブログの更新する時間すら惜しんで。

本当はやらなければいけないこと目白押しなのですが、それすらできてません。
くそー…。

今日も早く寝ようと思ったのですが…。

今日は学校の友人達とメシ食って帰ったんですね。
そしてうまいもん食ったということで気分よく帰るところだったんですが…。
帰り際、バイクのガソリンがなくなりかけてたのでガソリン入れて1キロくらい走ったのです。
そしたら…急にエンジンから異音が。

そのままゆっくりと止まる俺のバイク。

唖然としました。
そのあと何をしてもダメ。
うあー…。
家の車にバイクが詰めるのでSOSを頼んだのだけど、今親父の仕事の荷物が一杯でとてもじゃない積めないと言われてしまい、泣く泣く押して帰った。
上り坂が本当にきつかった…。
今日は体調良くなってきてたから頑張って実習の残務処理をしようと思ってたのですが…出来そうにありません…。

はあ…。

もうだめだ…。

寝ます。
では。
1週間放置キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
2007年 11月 18日 (日) 23:38 | 編集
いやー、自分でも驚いた。
もう少し更新する体力残るだろうと。
そうでもなかった。うははははは。


そんなわけで無事実習が終了いたしました。
本当に充実した日々。
明日学校行きたくねえ(笑)。
まあ最後の最後に実習先のボスにきっついこと言われて落ち込んだわけですが。
終わりよければ…って感じになるかと思ったら打ち上げ終わって別れるときに言いやがった。
いやー、やるじゃねえか。
効いたぜ、このスピリチュアル・アタック。

でもいいの。
終わったもんはもう知らねえ。
この経験を今後に生かせればそれでいいんだ。うん。

そんなわけで今日はヤケになって買い物に。
まあ・・・結局マンガしか買わなかった・・・。
色々つき合わせてしまったTBTには申し訳なかった。

ちなみにこんな感じ。

BECK volume31 (31) (KCデラックス) BECK volume31 (31) (KCデラックス)
ハロルド作石 (2007/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る

もう31巻か…。
長いな。
いやー、相変わらず安定して面白い。
バンドマンガでこんなに続いたマンガってあるのか?
本当に素晴らしい。
ただ…ライヴのシーンでバンドに関わった人々、もしくは観客がバンドを評価する描写が入る、というのがこのマンガのお決まりパターンなのですが、それが初期からずっと変わらないんですよ。
ボーカル:先天的に人を惹き付ける
ドラム:パワフル、もしくは「こいつは伸びる!」
ギター:なんてヘヴィ(かっこいい)リフなんだ!
    すげえテクだ!!
ベース:本当にこいつ日本人か?もしくは「ファンキー」
そしてこの4人を褒め称えてから主人公のコユキが歌いだして全員驚愕して言葉も出ない、と。
これだけは冷めるからやめてほしい。
「またこれか…」ってなっちゃってダメ。
せっかくいいシーンだったりするのに、もったいない。
しかしそろそろ話が終わりそうな流れになってきてますな。
終わっても…いいような気もする。
でも少し惜しいな。
難しいところだ。



のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る

大物コミック2連発。
やはりおもしろい。
しかしこのマンガも着地点がわからない。
どこに向かっていくのか、なにが目的なのかわからない。
個人的には千秋と父、もしくは千秋とのだめが競演して終わりのような気がするんですがね。
今回は個人的に好きな千秋の酔っ払い姿が見れて満足です。はい。



ヒャッコ2 FlexComix (Flex Comix) ヒャッコ2 FlexComix (Flex Comix)
カトウ ハルアキ (2007/11/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

ドタバタ学園コミックの2巻です。
やっぱりこのマンガのノリは好きだな。
恐らく萌え系のはじっこに位置するマンガなんだろうけど。
まあ俺の好みは幅広いんだなあと改めて思った。
自分で言うことじゃねえ。
マンが好きの中では狭いほうでしょうがね。




とまあそんな感じで買ったマンガを読んだりしてました。

あー…学校か…。

ま、久々に級友に会って頑張りますか。

なんか間違って普通に実習先に行っちゃいそうですが。

では。
このペースでの更新は本意ではない
2007年 11月 12日 (月) 01:31 | 編集
また間があきました。
申し訳ない。

とりあえず昨日今日は割と寝まくったのですっこりしました。
(まだこのネタを引っ張る気満々)

金曜は結局あのあと無事書類を提出。
リテイクもなくなんとか一日を乗り越えることができました。
せっかく雨の中酒買って帰ったのにあえなく21時ごろに撃沈しましたが。

んで昨日は実習先のみんな(っていう書き方でわかってくれ)にお礼の手紙でも書こうかなと思い便箋と封筒を人数分購入。
しっかし俺今回の実習用に金使いまくってるな。別にいいけど。
そのあと漫画買ってゴロゴロしてました。

ちなみに購入ブツはこちら。

オーレ! 5 (5) (BUNCH COMICS) オーレ! 5 (5) (BUNCH COMICS)
能田 達規 (2007/11/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

ここでは度々紹介してますね。
サッカーチーム運営マンガ、待望の最終巻です。
地方公務員の主人公が地域サッカーチームのドイツ語通訳として出向。その後紆余曲折あり「まちづくり」という観点から最高のサッカーチームを作ろうと志しはじめ、スポンサーの新規開拓の際にその決意を試されることになり・・・というところからのこの最終巻。
やはり面白かった。
雑誌掲載時にさらに描き下ろしまでついてお買い得感たっぷり。
いやー、いい本だ。
面白かったです。
こういう内容だとサッカーの試合そのものに強引な設定(必殺技的なものとか)を持ち込まなくて済むので試合のシーンもいちサポーター気分で手に汗握りながら読める感じ。
そして主人公がチームのために熱い気持ちで運営に取り組むその姿には素直に感動を覚えます。
これを読んだあと、無性に「何か」をしたくなりますね。
実習中に読んだおかげでいい感じで気持ちを昂ぶらせることができました。
全5巻は集めやすいと思うのでサッカー好きの方は読んでみると良いと思います。



とまあそんな感じでテンション上がったので書類作り。
この書類もあと3種類で終了だ・・・。

残ってるもので一番厄介なものを半分程度片付けて酒飲んで土曜は就寝。


んで、今日。

書類の続きをやり、2つ片付けた。

合間にフロンターレの試合をTVで観戦。
浦和戦だというのにおかんの友人がチケット余ってるからいる?と言ってきたが涙を飲んでお断りした。
くそ!!行きたかった!!
なんてったって今日はいい試合だった。
首位浦和相手にケンゴ・マギヌン抜きであの善戦。
素晴らしい。
養父のプロ入り初ゴール後の動きも素晴らしかった。
彼は今後スタメンでもいいんじゃね?(笑)
キックがあんなに正確だとは知らなかった。今後に期待。
まあ試合はドローだったけど、負けなかっただけ良し。
審判については色々思ったけどあえて言わないでおきます。

そんな感じで書類のほかに作成しなければいけないものを片付け、明日の準備を終わらせたらもうこんな時間(25時半)。
やっべ、寝よ。

では皆様今週もすっこり頑張っていきまっしょい。
間違いない、ゲイツの野郎はツンデレだ
2007年 11月 09日 (金) 04:23 | 編集
もう朝の4時なの?!
うははははは…。
そりゃヤケになってブログ更新するっつの。


今書類作成に追われています。
本当はとっくの昔に終わってるはずだったんですがね…。
Wordの野郎がアホ過ぎてこんな時間に…。



~以下愚痴~






勝手に改行するんじゃねえ!!
なんで表がいちいち変なところで次のページにすっ飛ぶんだよ!!
こっちは極力美しいレイアウト考えてやってるのに台無しだ!!
数式エディタはいってなくでも分数くらい対応しろ!!
コレは入れてない俺が悪い!ごめんマイ〇ロソフト!!
しかし勝手にこっちのレイアウトを変えるな!
センスねえんだよ!ボケがあああああああああああああああああ!!!!!







~以上愚痴~


あー、すっきり。
「すっきり」ってタイプしたつもりが「すっこり」って打ってた。

あー、すっこり。


Wordの野郎が言うこと聞けばあと2時間早く終わってた。
本気で勘弁していただきたい…。

ま、終わったから良し。

今日の分は終わってすっこりしたので寝ます。

すっこり起きれるかしら…。

では、皆様もすっこりした週末をお過ごしください。




…って、しつこいな。
忘れ去られても致し方がない
2007年 11月 07日 (水) 23:29 | 編集
どーもー。
久々にこの時間起きてます。
21時頃に寝るのがデフォになりつつありますよ。
でも起きるのは3時…。

今日は5時に目が覚めると同時に顔が青褪めました。



き、今日中の書類終わってねえ………!!!



泣きそうになりましたがそこでサラリと仕上げる俺かっこいい。
ま、ひとつは「疑問があるので下書きで持ってきた」とかいって手書きですが。
それは圧倒的にかっこ悪い。
故にトータルで俺かっこわるい。

寝坊とか無しでしょ。
びっくりした。
机にいたはずなのに気付いたら布団とか。
恐ろしいわ、我ながら。


とりあえず例によって実習関係のことはかけませんがとりあえず楽しんでます。
今日は実習先で勤務3年以内の方々とのお話がありました。
正直、ベテランに聞きたいことは腐るほどあっても俺より年下の先輩方に聞きたいことなど殆どない。
若い人ならではのぶっちゃけを聞こうかと思ったが仲人的な存在として俺の担当の方がいたのでそれもできず、グダグダに終わった。
なんなんだこれ。
きっついわ。殆ど担当の人と話してたし。
勘弁していただきたい。

しかし先ほども言いましたが実に楽しんでます。

これ一生の仕事に選んで正解だったと思える充実した日々。
ま、恐ろしくもなってるんですがね。
でも何処の世界に行ってもきつい部分は一緒。
働くってそういうもんでしょ?
無問題ですわね。徹夜仕事があるわけでもなし。


そんな感じで、なんとか生きてます。
リポDや眠眠打破でドーピングする毎日ですけども。

あと1週間とちょっとか…早かったな…。

残り少ないですが、頑張ります。
お久し…ぶ…
2007年 11月 04日 (日) 23:39 | 編集
こんだけ放置してると「いいの?!」って気分になってくる。

変な強迫観念に駆られてます。noreですこんばんは。


実習の一番の山場が明日です。
うわー、全く緊張してねえ。
本番直前になって緊張するタイプです。
一応必要な準備はほぼ終えたので気楽と言えば気楽ですが。
とりあえずこれから初のネットプリントに挑戦してきます。
結果や如何に。


そういや実は先週家でボヤがありました。
兄貴の部屋から原因不明の出火。
あと少し気付くのが遅かったら見事家が全焼って勢いでした。
あぶねえええええええ。
かろうじて被害は兄貴の部屋の私物少しと布団だけで済んだからいいものの…。
ちょっとあれ以来部屋で煙草吸う時かなり気を使ってます。
ってかあの光景が頭に焼き付いて部屋で知らない間に火が点いてるんじゃないかと気が気じゃないときがあります。
皆様もお気をつけを。


昨日はフロンターレがナビスコカップで負けて少し落ち込んでます。
いい試合したと思ったけど…うーむ…。
正直監督の采配に疑問を感じざるを得なかった。
でもまあ色々言われてたりしますが、個人的には選手にお疲れ様と言いたい。
準優勝でも上等じゃないかな。
賞金は降りるし臨時収入で来年の補強にでも使えばいいんじゃないかと。
天皇杯、そして残りのリーグを頑張って欲しいです。

サッカーにも行きましたよ、昨日は。
丁寧にアップしたら結構身体が動いた。
いつもの4人対4人じゃなくて3人対3人だったからスペース広くて動きやすかったせいもある。
結構点が取れていい気分転換になりました。

今日は近所のホームセンターで腕時計の電池替えてもらおうと思ったら1週間かかるとか言うのでやめといた。
明日使いたいので。
でも目的の画用紙やらなんやら買えてよかった。
無いかと思ってたので。
でも予想よりでかい。
ま、切ればいいか…。

しかし実習もついに折り返しか。
なんか短かったな。
終わりも早く感じるんだろうなあ。
お別れの挨拶とか考えなきゃな。
貴重な体験させていただいております。
明日は飲み?と思われるものに誘われました。
月曜だっつの(笑)。


あー、今やべっちF.C.でナビスコ観なおして少し落ち込んだ…。

ま、いいや。


明日頑張ってきますわー。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。