nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暮れの元気なご挨拶。
2007年 12月 31日 (月) 20:47 | 編集
てなわけで今年もあと数時間と相成りました。

今日は滅茶苦茶掃除しました。
おかげで部屋がぴっかぴかです。
すばらしい。
コレをキープできれば…なあ…。


とりあえずいい感じで年は越せそう。

うんうん。



さて、今年も色々お世話になりました。
正直ここも閉鎖してすっきりしてしまおうかと思ったこともありました。
ですが更新が途切れ途切れになっていてもアクセスがあったことでとりあえず続けていこうかなと思えました。
まあ何度も言ってますがこのブログは基本的に自分のためにやってるのでしばらくはやめないでしょうが。

しかし今年も色々ありました。
残念ながら色っぽい話が皆無なところが俺らしいが。
あ、でも合コンチックなことは何度かあったな。
まあやっただけでその後の展開はなにもありませんでしたが。

いいことも悪いことも腐るほど会った一年でしたわ。

明確な目標が今あるからこそこうしてやってられてますが、そうじゃなかったらとっくに腐って引き篭もっていたかもしれません。
それでもこうして元気でいられるのはここを見てくれてる友人の皆様のご尽力の賜物だと思っています。
本当に有難うございます。


こんなくだらないところですが、来年も覗いてくれると幸いです。

では、ここを見てくれている皆様の来年のご健勝をお祈りして、今年の更新を締めます。



良いお年を!!
あと24時間を切ったわけだが
2007年 12月 31日 (月) 01:33 | 編集
いやー、大晦日になってしまいました。

今日はひたすら掃除っていうか片付けしてました。
ぶっ壊れたと思っていたオーディオが電源入れてみたら全然元気で、オーディオ捨てて空いたスペースにマンガを放り込もうと思っていたワタクシは軽くパニックですよ。
散々悩んだのですが、なんとオーディオとTVを繋いで音声を出せることが発覚。
もともとそれ専用のアンプを使って音出していたのですがそれが壊れかけてたんですよ。
じゃあそっちを捨ててコンポは残す方向で…という結論に。
しかしコンポのスペースにマンガは入れたい、ということでこういう風↓にすることで解決しました。

071231_0125~0001


ちょっと危険な気もしないでもないですがね。
しかしこれにより今まで山積みだったマンガタワーが一気に片付いた。
素晴らしい。
しかし本棚がマンガまみれでやたらカラフルです。
いい大人の本棚としてこれはどうなのか…。

ま、いいってことよ。


結局大掃除は窓拭きや掃除機かけ、机の上の整頓などを残し今年最後のサッカーへ。
大掃除中にガンダムに出てくる「ギャン」というモビルスーツのガチャガチャを踏んでしまい、それのせいで足に違和感ありまくりで微妙な感じでした。
それでも1試合1得点ペースで点は取れたので良しとする。
調子は最悪だったけど。
ドリブル取られまくり。
はあ…。

そのあと家帰ってから風呂入って大掃除の残りを少し片付けて現在に至ります。

いやー、やべえ。
明日はやること一杯だぞ…。
泣ける…。
と、とりあえず机の上なんとかします。

そんな感じで。
大晦日中にもう一度更新します。

ではでは。
ぬぐおああああああああ
2007年 12月 30日 (日) 00:58 | 編集
大掃除できなかったあああああああ!!!
やべえ、今年もあと2日しかないのに…。

しかし今年は色々と覚悟してますよ。
昨日もいいましたが捨てます。捨てまくります。
でもマンガは捨てないだろうなあ…。
しかしいくつかは売る予定。
お金ないんで。
しかしコンポは痛いなあ。
もう10年近く使ってただけに。
デザイン・機能ともに気に入ってたのですよ。
今は音楽パソコンで聴いてるし…いいっちゃいいんですが。
でもパソコン壊れたらどうするんだろうね。
近々外付けのHDDにデータのバックアップ祭りを行う予定。
この休み中にやらねば。
パソコンはいつ壊れるか分からないですしね。


そんなこんなで今日は寝てしまったりなんだリで掃除が出来ず。
サッカーの忘年会行こうとしたらたまたま天皇杯の準決勝(川崎×鹿島)を観てしまい。
まあ結果は…ねえ。
とにかく来年のフロンターレはいい補強をして頑張っていただきたい。
黒津と我那覇が他チームにいくという噂もありますが…。
とりあえず個人的にはレギュラーが抜けてしまうと一気にレベルが下がる中盤を何とかして欲しい。
若手も育ってきてますがまだまだ試合で安心してみていられるレベルではないかな、と。
今日は試合観てて少しイライラしました。はい。

んでいつものサッカーの忘年会へ。
焼肉ですタイ。
うまいよ焼肉。
この店のレバ刺しは絶品ですわー。
なんか色々話しましたがあまり全体とは絡んでないな。
焼肉は喋るのに向いてないような気がする。
食いに走っちゃうから。
俺はね。

2次会はカラオケに。
1時間半でしたが堪能しました。
地元にもっと遊ぶスポットがあればいいんですけどね…。
どこも激混みでまいった。

そんなこんなで今日はサクサク帰ってこれました。

さ、明日は掃除すっぞおおおおおおお!!!

ではでは。
雨がすごいなあ
2007年 12月 29日 (土) 00:34 | 編集
今日も朝からバイトなのさ。

なんか最近本来の業務(?)じゃなくて事務を多くやらされているような。
ま、いいんだけど。好きだし、事務仕事。

あ、そういや今日は大掃除もしたな。
エアコンのルーバー部分で指の皮が切れた。こええ。

明日地元サッカーの忘年会があるので今日はお金を使うまいとバイト後の昼食をいかに安く済ますかで頭を悩ませた。
立ち食いそばコストパフォーマンスたけえ。
何気に立ち食いそば好きだったりします。

家に帰ってグッタリしてたら甥っ子が構って攻撃を繰り広げてきたので遊んでやる。
日に日にアグレッシヴな遊戯を好むようになって困る。
ま、可愛いから良いんですがね。

っていうか部屋が汚いです。
ちょっと真剣に部屋の構造改革を行おうと思索中です。
夏頃にぶっ壊れたコンポ捨てるか…?!
しかしコンポないとラジオ聴けないな。
あ、聴いてないか。
じゃあいいんじゃね?
…ちょっと色々吹っ切れた。
今年の大掃除のテーマは「捨てる」でいこうと思います。

明日は雨だけど掃除に取り掛かれたらいいなと思います。

ではでは。
おこんばんわ。
2007年 12月 28日 (金) 01:22 | 編集
12/25(火)
授業最終日。
ギターを授業で弾いたが芳しくない。
大口叩いたが大丈夫か俺?

夜はクラスほぼ全員で忘年会兼クリスマス会。
ビンゴ大会で屈辱のビリという快挙を成し遂げた。
賞品は笑いの瞬発力が高かったが鞄に入らなくて速攻で冷めた(笑)。
しかし久しぶりに大勢で飲んだらなかなかに楽しかった。
数年ぶりにウイスキーのコーラ割を飲んでご満悦。

2次会でカラオケ行ったら合いの手で喉が潰れた。



12/26(水)
学校の連中とやってるフットサルサークルの忘年会。
二日連チャンはきついと思ったがやれるもんだ。
とりあえず最初の店でみんなで「色んな酒を飲もう!」をコンセプトに飲み放題ならではの飲み方をし始める。
しかしこれは詰まるところチャンポンなわけで。
みんなベロベロなところでM君が重大発表。
「全員強制参加」の2次会。
その名も「酔っ払いボーリング」。
ネーミングは今考えた(笑)。

酔いすぎて眠い奴もいる中でボーリングへ。
えーっと、ひどいもんだった。
最初のゲームでは普段かなり上手い奴でも100いかないという結果に。
しかし盛り上がりだけは異常だった。

途中、隣のレーンにアグレッシヴなお姉さまが来てソロボーリングをやってらっしゃった。
こう言っちゃ本当に悪いんだけど、あんな人見たことねえ。ひどい。
一人で来る位に本気なのかと思えばガーター無しのバーを出してるし、なんかえらいパワフルっつーか想像を絶するフォームであえてバーに当ててビリヤードのようなボーリングを展開してるし、しまいにはうちのメンバーがそのお方が


ノーブラ


であることに気付き、「ブラジャーさん」とかいうあだ名をつけ始めるし。
男性としてはノーブラであることに喜べる方と喜べない方がいるんですよ正直。
そのお姉さんは後者でした。
しかもなんか地味に酔っ払ってたみたいで最終的には隣のレーンの本気で練習しにきてるお兄さんにクレーム出されて強制退場させられてた。
本当にこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、ここ最近で見た人の中でトップクラスの変人でした。

そのあと皆はキャプテンHの家で3次会を行ったようなのだけど、俺は次の日朝からバイトだったので終電に間に合うようにダッシュ。
なんとか間に合ってひと安心。



12/27(木)
バイト。
バイト先で軽いイベントのプロデューサー的なことをやることになり、暗躍していたため本来の業務(?)に力が入らず。
でもやっぱり楽しいこのバイト。
もっと人数が欲しいなあ。

そんで午後から学校のフットサルサークルのうち3名でいつもお世話になってる体育館の子ども向けの「みんなでボールであそぼう」的なイベントにスタッフとして参加。
スタッフ総勢4名(含体育館の方)はきつかった。
肉体的には問題なかったけど、ちょっと癖のある子どもが集まった。
ひとり3年生のくせして未就学児を泣かせやがったので説教した。
基本的にこのイベントでは子どもが「お客様」であったためにこっちがいつもの対応が出来なかったのがもどかしかった。

っていうかニン〇ンドーDSとPS〇を絶滅させたいと思ったのは今日がはじめてだ。
ここ最近外で子どもが集まってるのに皆でゲームをやってる、という構図はよく目にする。
ただ、あくまであのゲーム機は「携帯」ゲーム機であるので個人的な感情は置いといてある意味正しい遊び方なんだと思う。
だけど冬休みに地区センターにあつまってこぞってゲームか…と思うとちょっとげんなりする。
よほど運動が嫌いな子どもの集まりならともかく、そうじゃないパターンのほうが多いだろうと思う。
ゲームは俺もするし、その面白さは認める(最近のゲームの質とかは置いといて)。
ある意味では縁側でおじいさんが将棋やってるのと同じだとも思う。
だけどこんなに天気がいいのに、遊べる環境がないわけじゃないのに、あえてゲームなのか。
そう思うと悲しいなと思う。
「ゲームは子どものもの」という見方もあると思うし、運動好きの勝手な理屈なのかもしれない。
しかしはっきり言えるのは、そのゲーム集団の一部が今回のイベントに参加してるのを見てたら明らかにコミュニケーション能力などに問題が見られたということ。
体育会系の遊びをしろ、文化系の遊びはダメだ、というわけじゃなくて与えられた遊びだけじゃなく自分たちで考え出したり工夫したりできる遊びをしたほうがいいんじゃないかな、と思った。

って、なに語ってんだ気持ち悪い。


そのあとは謝礼をもらったのでメンバーで飯食って帰宅。

気付いたら寝てて23時になってたのでこちょこちょ行動してこの時間、と。
ふー。
明日もバイトなので寝ます。

ではでは。
はいはいメリクリメリクリ
2007年 12月 25日 (火) 00:06 | 編集
イブですよイブ。
なんだか今日は常に微震が起こっているような気がしてなりません。
全国の違法建築のホテルの耐震構造が心配になってるnoreですこんばんは。


さて、毎年恒例の下ネタで幕を開けた今日のノレラボですが。

そんなこととは関係なくちょっとハートウォーミングな内容になっております。
ハンカチもしくはティッシュのご用意を。


一応状況を説明させていただきますと、今おうちに甥っ子がいるわけです。
しかし姉と義兄はいません。
姉は2人目を妊娠中なのですが諸事情あって入院中。
義兄はお仕事の関係で千葉のお家に帰っております。
つまり、甥っ子は今日この日を両親無しで過ごさねばならないのです。

そんな折、主に動かねばならないのは今日特に予定もなくのほほんと過ごしている俺なわけです。

というわけでハードなアレルギー持ちの甥っ子でも食べられるケーキがなんとイ〇ーヨーカドーで受注生産されているというのでとっくに注文済みのそれを取りに近所のイ〇ーヨーカドーへ。
甥っ子と一緒に行ったわけですがもう大変。
夜のパーティーのための材料も買わなければならなかったのですが材料は見つからないわケーキは午後受け取りのところに混ざってて店員が「あれっ?!」とか言って真っ青な顔してるわ甥っ子はテンション高くてじっとしてらんないわで流石に疲れた。
うちにはツリーがないので安い奴を当日に探したりもうてんやわんや。
それでもなんとか全て用事をこなし、昼間のミッションコンプリート。

そこから家に帰りちょっと昼寝してから夜の本番を待つ。

夜にもミッションがあったのです。


ミッション1:生まれてはじめてのまともなケーキを目の当たりにする甥っ子の表情をビデオに納める
ミッション2:それらの様子を写真にも収める。
ミッション3:両親のかわりにサンタと化しプレゼントを気付かれないように枕元へ。


いやー、大変でした。
しかしケーキを見たときのあの表情を見れただけで報われるってもんです。
一心不乱に食ってたし。
不憫で泣けた。
米粉と豆乳クリームの模造品とも言えるケーキであんなに必死になる姿見たら涙腺も緩むって。
いや、実際には泣いてないですけどね。
写真も撮りまくった。

07122401.jpg

07122402.jpg

07122403.jpg

07122404.jpg

07122405.jpg


まあほとんど趣味ですがね。
ちなみにこの飾りつけは俺がやりました。
がんばった。

んでもってついさっきやっと甥っ子が寝付いたのでサンタ役を無事こなし、ミッションコンプリート(その2)。

いやー、ある意味クリスマスイブを満喫しましたよ。

まあ、実は明日の朝目が覚めたら枕元にプレゼントが!!という甥っ子の姿をビデオに収めるというミッションが残ってたりするのですが。
ま、そのくらいはやりましょう。

そんなこんなでnore2×歳のクリスマスイブは幕を閉じたわけです。
ま、なんともいえないいい1日だったと思いますよ。

明日はクラスの忘年会だ。
金ねえ…。
忘年会ビンボーです。
誰か助けて。

んじゃ。
そうだ、サンタを狩りにいこう
2007年 12月 24日 (月) 04:16 | 編集
メリークリスマス!!
ついにやってきましたね!!
いやあ、キリスト氏おめでとう!

いやー、もはややけっぱちですな。


というわけで先週を振り返りますよ。


12/20(木)
実習報告会というものがありました。
4週間の実習を5分にまとめて発表しろよ、というもの。
ぶっちゃけかったるかった。
っていうか前日しっかり準備するつもりが気付いたら布団に入ってて慌てて5時に起きて準備しました。
その成果あって(?)発表は微妙でした。
持ち時間5分のところ7分喋った。うは。
しかし久々のプレゼンだった。
パワーポイントの使い方とかまだ覚えてたんだなあ。
感動ですわ。

そのあとクラスの若干名と牛丼屋で飯食ってカラオケで発散してきました。
久々に酒無しで歌った。すげえ楽しかったっす。はい。



12/21(金)
ピアノの授業も佳境に入ってまいりました。
やっとバイエルも最後に突入したよ!嬉しい!
長かったなあ…。

そのあとYKHMに繰り出したら2・3日先に発売予定のマンガがごっそり売ってて大喜びで購入。
マンガで金使いすぎてピンチです。

巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
木村 紺

商品詳細を見る
「神戸在住」の作者の最新作。
「神戸在住」とは完全にうってかわったアグレッシヴすぎる作品。
身長181センチの巨娘、ジョーさんとその周りの人間が織り成すドタバタ劇。
もうね、勢いありすぎてやばいです。
主人公のジョーさんが男らしすぎてイイ。
そして周りのキャラクターもイっちゃっててやばい。
今年トップクラスのヒットです。個人的に。

あとほかにはこんなものを買いましたよ。

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
あひるの空 Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)あひるの空 Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)
(2007/12/17)
日向 武史

商品詳細を見る
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
(2007/12/17)
久米田 康治

商品詳細を見る
オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/12/18)
菅野 文

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る
ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
度胸星 2 (2) (KCデラックス)度胸星 2 (2) (KCデラックス)
(2007/12/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る
Danza (モーニングKC)Danza (モーニングKC)
(2007/12/21)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


…買いすぎた…。
本棚が飽和状態をとっくに超えています。
なんとかしなければ…。



12/22(土)
午前中はバイト。
やっぱり楽しいなあ。
もっと入りたいけど授業がねえ…。うーむ…。
最近実入りも少なくてピンチです。はい。

夜からフットサルに。
雨でもやる、と相手チームがやる気満々なので決行。
最後のほうは寒いやらなんやら…。
前回よりも相手のレベルが高かったせいもあって今回は点を入れられなかった。
すげえ悔しい。
その分走ったけどピンチも生んだ。
反省点が多すぎるフットサルでした。はい。

そのあとファミレスで反省会。
前回のフットサルのあとも同じファミレスで反省会やったのですが、前回、顔が可愛くてすげえ細いのにやたら巨乳という女の子が何故か一人でずっと居座ってて、みんなで「あの子は今日はいないのか!!」と大騒ぎでした。
ま、個人的には好みではなかったんですがね。
楽しいひとときでしたよ。




12/23(日)
ここ最近忙しかったので寝まくりました。
もう目が退化するんじゃないかってほどに。
まあ途中バイクの改造を試みたのですが工具が足りなくて断念しました。
くそう…。

まあなんだかんだでクリスマスになってしまいました。
まったく焦らなくなった自分がいて爆笑。
今年は甥っ子が家にいるのでクリスマス会をやったりサンタ役をやったりする予定です。
それはそれで充実してね?
今から寝静まった甥っ子の枕元にプレゼントを置くのが楽しみです。

さ、寂しくなんてないんだからね!!

…って、こんな喋りするツンデレ娘が現実にいたら逆に引くなあ。
もうこんな時間か…
2007年 12月 19日 (水) 03:49 | 編集
なんだかんだでちょこちょこと忙しいです。
実習の報告会とやらがあってその準備やらなにやら。
うーむ・・・。


そういやこないだ言ってたギターの練習が始まりました。
自分で言い出しといてなんなんですが、めんどくせー(笑)
楽しいですけどね。
曲はハイスタの「My First Kiss」をやることになりました。
まあつまりは「はじめてのチュウ」のメロコアアレンジです。
曲自体は好きなのでどうなるか楽しみではあるんです。
さ、どうなることやら。


ってか今久々にパワーポイントをいじってますが…やっぱ好きだな。
スライド作りが楽しい。
今までと傾向が違うので資料作りとしてはちょっと難しい点もありますが。


あー、もうすぐ夜明けだ…。

寝ます。

最近手抜きで見に来てくれる人には申し訳ないですが、なんとかします。

では。
ぐどもにんぐ
2007年 12月 17日 (月) 09:19 | 編集
はよっす。

昨日は兄貴の誕生日プレゼントを一緒に探しに行ってやってくれとおかんに頼まれてたので兄貴と一緒に近場に出来たショッピングモールめぐりに行ってきた。
兄貴はダウンジャケットをご所望だったのでイヤになるほどダウンジャケットを見てきた。
服見るのは好きだからいいんだけど、基本的に兄貴と趣味が違うので見ててわりと苦痛だったり。
俺なら絶対に入らないな、って店にガンガン入っていくのでそれで少し気疲れ。
でもまあ楽しかったっすけどね。うん。
ただ運転手やらされたので運転疲れた。

なんとか決まった兄貴のダウンジャケットを買い、俺からのプレゼントも買って甥っ子のクリスマスプレゼントを探しに行った。
おもちゃ業界はウハウハだなこの時期。
今のおもちゃはすげえと思う。
俺のときにこのクオリティだったら絶対外で遊ばなかったな。
いや、そうでもないか。
でも自分が欲しくなるようなものばっか。
親御さんが子どもより夢中になっておもちゃ見てる絵面をたまに見かけますがその気持ちもわからんでもない。
とりあえず俺からの分は保留して兄貴からの分だけ買って終了。

そのあと兄貴と焼肉食ってきた。
ちょっと新規開拓。
安くてなかなかいい店だった。
席料800円取られるけどその気になれば一人2000円で食うことも可能なのに、うまい。
こんな店あったのか。
存在は知ってたが…。
これ見てるお友達の方今度一緒に行きましょう。

その日を楽しみに今日はもう学校に行ってきますです。

んじゃ。
楽しい終末…じゃなくて週末
2007年 12月 16日 (日) 00:12 | 編集
昨日はkengtangが結婚式の際に色々お手伝いをしたお礼ということで食事を奢ってくれました。
ふぐ鍋うまし。
いやー、なかなか豪華なものを奢られてしまって逆に申し訳ない。
久々のメンツで楽しかったのだけど途中で猛烈な睡魔に襲われ…。
後半30分くらい寝てました。
せっかくの楽しい席に水を差してしまったようで申し訳ない。
でも充実した時間でした。

んで、今日。
朝からバイトでやきもきしてから、速攻で帰る。
何故かというと友人J氏バッキーと久々に会うため。
目的は俺の廃車になってしまったバイクをJ氏に譲ることになったので、それの引渡しです。
いやー、相変わらずだった。
お笑いのセンスはずば抜けてる。
ってかおかしい。頭の中の構造が。
あいつらに会うとなぜか「やせよう」と心に誓う俺がいる。

しかし2年?ほど親しんだバイクともこれでお別れか。
ちょっとドナドナな気分でした。


あー…せつねえ。

とりあえず寝ようかな。
んじゃ。
よしよしペースを取り戻してきたぞ
2007年 12月 12日 (水) 23:52 | 編集
どもども。

とりあえず色々やらなきゃいけないのに溜め込んでたのを一昨日片付けたのですっきり。
ただ昨日の明け方までかかったんで昨日は爆睡こきました(笑)。

今日は…なにやってたっけな…。

あ、そういや授業でバンド組むことになったんです。
ギター弾くことになりそう。
ノリで言ったものの、どうなることやら…。
恐ろしいかぎりです…。
なるべく簡単な曲を提案しよう…。


夜は甥っ子を風呂に入れました。
奴は最近異常に喋るようになってきてもう大変。
小生意気なことも言えるようになってきたので下手なこと言えません。
面白いけど。

明日はうちの県の警察本部に殴りこみ、もとい見学に行ってきます。
何気にここ2ヶ月で2回目だ。うはは。

ま、いいか。
ピアノも弾かねば。

ではでは。
読書感想文(苦笑)
2007年 12月 11日 (火) 00:47 | 編集
課題がおわんねえ。
ってことでとりあえず息抜きにブログ更新を試みる。

とりあえず久々にマンガ紹介でもしようかと。


蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
(2006/02/23)
漆原 友紀

商品詳細を見る
なにげに集め始めてた蟲師。
1巻だけ買ってしばらく放置してたんですが、この間改めて読んだら「早く続きを!!」ってなりまして。
こつこつ買い集めました。
いやー、面白い。
この主人公のギンコがいい味を醸し出しております。
独特の雰囲気がありますね。
「蟲」の定義を理解するまでに少し戸惑いますが、それを理解してからはすんなり話が入ってくる。
すごく日本的な話だと思います。
雰囲気モノだと思っていたのですが、1話1話がしっかり作りこまれてる。
いい買い物しました。はい。


医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (15) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
ドラマもやってますね。
これ本当に面白い。
医療マンガは大体病院の実情だとか、手術のテクニックだとかそういうことに目が行きがちですがこれは院内政治を中心に取り扱ってます。
最初「これはこれでドロドロしてきっついんじゃねーの」とか思ってたんですが。
もちろんそういった部分も多々出てくるのですがそれ以上にキャラクターの個性が熱い。
特にここ最近の展開の熱さったら。
平凡な研修医だった伊集院君の株が急上昇中です。
ドラマでは小池徹平氏が演じていると聞いて「それはイケメンすぎだろう」とあざ笑っていたのですがこの巻の伊集院君は小池氏が演じるに値するかっこよさ。
平凡な人間が非凡な何かに目覚めていく様っていうのが本当に好きなんですね。
人としての生き方まで考えさせられるマンガ「医龍」、是非読んでみては如何でしょうか。



ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る
たまには小説も。
まあラノベですが。
かつて奴隷として生きてきたミミズクと名乗る少女が、「自らを食べて欲しい」と魔物の生息する「夜の森」に辿り着き、魔物と共生していくことになる。そこであまりにも美しい魔物たちの王と出会い、始めは相手にもされなかった王と徐々に関係を築いていくがミミズクの存在が近隣の王国に知られ、ミミズクが魔物に捕らえられていると勘違いした人間達がミミズクを救おうと画策するが…というお話。
某ブログで紹介されていて思わず買ってみたのですが、これがまた面白い。
正直泣きそうになりました。
この主人公のミミズクがいいキャラしてるのです。
「~だよーう」と語尾を延ばす頭の悪そうな喋りとか、なのにどこか達観している考え方とか、すごく惹き付けられる。
最初は受け付けなかったのですが、だんだんそれがクセになってきていい感じに。
久々にファンタジー小説読みましたがたまにはいいなあ。
なのに今何故か芥川龍之介の短編集読んでたりします(笑)。
まあ俺は雑食なんで。
兎にも角にもお薦めですよこれ。



…と、綴ってきましたが意外と時間かかったので今日はここまで。
最近本棚から本が溢れすぎて機能してなくて困る。
少し処分しないとな…はあ…。
まあなんとかしよう。

ってなわけで今日はこの辺で。
アディオスアミィィゴォォォォ!!!


…?
うああああ
2007年 12月 10日 (月) 03:32 | 編集
結局先週もまともに更新しなかったな…。

本当に気付いたら寝てしまっていたのです。
はあ…。

とりあえず先週は色々ありました。
学校で校外研修ということでムンク展とロボット博を見てきましたよ。

07120801.jpg

07120802.jpg

07120803.jpg

07120804.jpg

07120805.jpg


ムンクは正直「叫び」しか知らなかったので新鮮でした。
たまには美術館もいいねえ。
ロボット博は…やばい!超楽しい!!
ASIMOかわいい。
ホンダはやはり偉大だ。


んでもって土曜はフットサルまみれ。
昼間学校の連中とやっているフットサルサークルで地域向けのイベントを開催して、そのあと地元のいつものメンバーとカンジョンの仕事先の方と試合をしてきました。
結果は見事勝ち越し。
数試合して1試合しか負けなかった。素晴らしい。
しかも俺得点王だったらしいです。
驚きですね。
このペースで上達していきたいものです。はい。

しかし実習終わってからもやること多くて本当に辟易してます。
もう勘弁して。

なんとかして早いうちにブログ更新ペースをもとに戻さないとこのまま閉鎖しそう…。

個人的にコレは自分の過去を振り返るツールとして重宝してるのでそれは避けたい。

今週は頑張ります。はい。


では皆様今週も一週間頑張りましょう!
では。
うわあ…
2007年 12月 07日 (金) 12:54 | 編集
20071207125409
学生生活あとわずかにして通学路の近道を見つけてしまった…泣ける…。
っかしいなあ…
2007年 12月 06日 (木) 07:28 | 編集
おはようございます。

今週は何故か知らない間に布団に入って寝てしまっています。
気付いたら明け方、みたいな。
やべえ。
そんなに疲れてるわけじゃないんだけどね…。
今日も提出物があるのに気付いたら寝てて大慌て。
5時に起きて45分で終わらしたった。
今週はブログ更新したかったのに…もう後半戦だ…。
ちなみにnore的一週間は少年マガジン&サンデーが発売されるまでが前半戦でヤングジャンプ&ヤングサンデーが発売されてからが後半戦です。

…素直に水曜までが前半戦で木曜からが後半戦って言えよなあ…。

なにかが間違っている気がします。
しかしそんなの気にしない。
そんなの関係ね…………っと。
あぶないあぶない。
やや衰退気味の流行に乗っかるところだった。

あー…まだやることがちょこちょこあります。
っていうか少し忙しいです。
いやんなっちゃうね。
ま、師走ですし。
師も走るし。

そんなこんなで、今日も一日がんばりましょう。

では。
あまりの事態に泣けてきた
2007年 12月 03日 (月) 02:24 | 編集
どもども。

土曜は午前中久々のバイト。
非常に楽しかった。疲れたけど。

そのあと飯食おうと思ってたらS君から連絡があったので合流。
一緒に買い物をした。
久々に友人の改造計画を練った。
満足のいく出来に仕上がりました。ふふふふふ。

そのあとバイク納車。
ついに来ちゃいました。

071202_1548~0001.jpg

071202_1548~0003.jpg


本当に普通のスクーターです。
面白みもなんもないですがそれがいい。ってことにしとく。
とりあえず乗ってみて驚いた。


遅い。


逆に怖くなるくらい遅い。
出足がトロいので今までの感覚だと確実に事故る。
あと作りが若干ちゃちいので安定性がない。
本当に怖い。
前のバイクが走りに特化したものだったので走行性に関しては恐ろしいとしか言いようがない。
そんな予定はなかったけど今回も改造します。
調べたら1万円あれば大分いじれそうなので。
頑張ります。はい。

夜はサッカーに。
前半は調子良かったです。
ここ1・2ヶ月はゴール前でキーパーと1対1になったとき驚くほど冷静になれるようになった。
おかげでだいぶ点がもぎ取れるように。
いい傾向だ。頑張ろう。
ただマンマークされたときに振り切れないのが最大の弱点ですが。
次はこれを修正しよう。うん。



今日は昼まで爆睡。
そのあと今出産関係で入院してる姉に洗濯物を持っていけと言われたのでバイクで向かう。
その病院に最短距離で行くにはとんでもない急坂を登らねばならないのです。
「このバイク非力だから登らないかもアハハー」とか思ってたら














本当に途中で登りきれずSTOP。






唖然とした。
時速5キロくらいで登ることになるんじゃないかくらいに思ってたのに。
なんでこんなに走行距離が少ないのに売りに出す人がいるんだろうと思ってたけど理由がわかった。
非力すぎてイライラするんだ。
ちょっと前までスクーターはパワーを競っていて、気を抜くとウイリーしてしまうくらいだったんです。
それが近年のエコ志向によりパワーよりクリーンさを求めるようになったんですね。
そうなってからのスクーターってやつがここまでとは。
本気でいじります。
このままだと本当に交通量多い道とか危ないわ。
ま、いじる楽しみが出来たと思えば悲観的にもなりません。
平地では慣れればストレスないし。
やっぱりバイクは楽しいです。はい。


そういやJリーグは鹿島が優勝しましたね。
実は鹿島はあまり好きではないのです。
ということでちょっと不満。
来年はフロンターレが初優勝を飾れるよう、より熱心に応援しようと思います。

あー、もうこんな時間か(午前2時半)…。

寝ます。実習先にまた出向かねばならないので…。

ではでは。
うえへへへへへ
2007年 12月 01日 (土) 01:48 | 編集
二日連続で飲んだ。
両日共に良い飲みだった。

とりあえず俺は理屈っぽいらしいので簡潔に話すテクを身に付けよう。




…なんて思ってないけど(笑)。

ま、でも話がくどいのは治したい。


詳しくはまた後日。
明日…ってか今日か。
朝から久々のバイトなのでもう寝ます。

つまんねえ更新だな。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
