nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うほっほ
2008年 01月 27日 (日) 03:12 | 編集
いやー、眠い。
けど今週を振り返ってみる。
いや、振り返れるのか・・・?
今週なにやったか覚えてない…。


月曜
授業で紙粘土細工。楽しい。
授業後何故か飲みに行くことに。
合コンじみていたが…まあ多くは語るまい。
楽しいひとときを過ごしたけれども見事に終電を逃す。
友人の家にしばしお世話になり朝3時頃友人の原付を借りて帰宅。
超絶寒い。冬のバイクは死ねる。


火曜
朝友人の家に行きバイクを返す。
放課後は授業でバンドの練習。
一応ギターは弾けるようになった。
しかし綺麗にコードが鳴らない。
そりゃそうだ。正しい押さえ方をしていないのだから。
しかしバンドは楽しいなあ。
家に帰ったら一瞬で眠りに落ちた。
日曜にYKHM某所で行われる専門学校合同説明会に何故か俺も出ることに。
しまった、友人のお手伝いを積極的にしたのが裏目に出た。


水曜
就職するためにとあるところに行き仕事を斡旋してもらえる名簿の登録を行ってきた。
書類書いてる最中に長机の脚が壊れていたらしくいきなり机が倒れて注目を浴びる。
みんなこっちみんな。
そのあと漫画買って学校へ。
放課後に学校の近くのスタジオでバンドの練習をするのです。
みんな想像以上に楽しんでくれたようだ。
曲はなんとか最後まで通せるようになった。
素晴らしい。
そのあと皆で飯食って帰宅。爆睡。


木曜
放課後に日曜日のための資料作り。
ちょっと腹立つことがあってイライラしてた。
なんとか資料も作り終わってひと安心。
何故か歯茎が腫れてものが噛めない。痛い。


金曜
ピアノもついにバイエル104番。
かろうじて弾けるようになってきたのでもう少し。
授業で裁縫をすることに。
楽しそうだ。
放課後にクラスの大食い自慢の連中とキャプテンHの地元で有名(?)な大盛り定食の店に。
一度行った事があるのだけど今回はMAX大盛りにチャレンジ。
歯茎が痛くて味がわからない。
コンチクショウ。
そのあとカラオケに。
非常に安くて雰囲気のいいカラオケBOXだった。
うちの地元のBOXもあんなんだったらいいのに。
なんとか終電で帰宅。
電車に乗ってる時間が長すぎて疲れた。


土曜
朝からバイト。
今日は楽すぎて逆に疲れた。
相変わらず本来の業務と外れたことを任される。
いや、一応それも本来の業務のうちなのだけど。
でも楽しい。
そして夜からフットサル。
カンジョンが某最大手SNSで対戦相手を見つけてきた。
自称「強くない」という相手だったが1枚も2枚も3枚も上手。
なんとかギリギリ試合になっていたけど…。
正直きつかった。
なんとか点も決めたけどミドルの精度をもっと上げたい。
そのあとファミレスで反省会と称したグダグダタイム。
最近こういうのに幸せを感じる。平和でいい。
ものすごく楽しかった。



…と、こんな1週間でしたよ。
けっこう遊んでるじゃねえかと思われるでしょうがこれの合間に課題があったりゴタゴタがあったりで大変だったのです。
卒論的なものの終わりの目処が立ったのでもう少しで楽になる…はず。
頑張ろう。

明日は(できれば)マンガネタと写真の公開をしたいなあ…。
とりあえず説明会スタッフがんばってきます。

では。
おひさしぶりですほんとにもう
2008年 01月 26日 (土) 03:16 | 編集
今週は色々忙しくて全然更新できませんでした…。

今日もちょっと書けそうに無いです。
昼か夜にでもまた…。

では。
うお、もう日曜日終わったのか!!
2008年 01月 21日 (月) 01:26 | 編集
気付いたら火曜日から更新してなかったのね。
あらららら…。

まあ体調悪かったり気付いたら寝てたりでこの一週間まともに生活できてませんでした。
そのせいでやらなきゃいけないこと終わらせられずに先生に激怒されたり。
懐かしいな、あの感覚。
大学の終盤にあんな空気味わったような(笑)。
まあ今卒論みたいなものを書いてるんですけどね。
それの提出日を遅らせてしまったと。
まあ今みんな書いてる(訂正版を)真っ最中なんでその一瞬だけで大事にはなりませんでしたが。

そんなこんなで肝を冷やした一週間。

昨日はバイト行ったあとYKHMに寄ったらいつも行く古着屋がそろそろ9割引きセールやってんじゃね?とふと思いつき行ってみたら、案の定。
ただ金曜からだったみたいでめぼしいものはほとんど売れてましたな。
最近太ったのとは関係なくnoreは腕が長いのでサイズ小さいとダメなんです。
なので買いたいと思ったものがあっても袖が短くて…ってな感じであまりセールの恩恵に与れず。
まあなんだかんだで4着買いましたが。全部で700円。安い。素晴らしい。
家帰って着てみたら案の定袖短かったけど(笑)。
まあそこはもう諦めて着てみます。
1着は人にあげるつもりだけど。

そのあと就職用の写真を撮りに行くためスーツに着替えて再出発。
写真のサイズ度忘れして焦ったけど数種類のサイズをプリントしてもらって事無きを得た。

夜はサッカーに。
正月太りのせいで身体が重い。
ってか皆が上手くなったせいか通用しない。
自分にイライラして空気悪くしたかもしれない。
みんなすまねえ。


んで今日は…寝てました。
ひたすらに。
最近休日は寝ちゃう。
うーむ、だからだらけてんのかな?
夜になんとなくネットで占いやったら結構当たってて驚いた。
少しは信用してあげてもよくってよ。

さ、今日はもう少しやることやってから寝よう。

では。
厄日?
2008年 01月 15日 (火) 23:21 | 編集
完徹してフラフラで家を出る。
途中、バイクの上でふと「あれ、帽子どうしたっけ?」と気付く。
今日はお腹に帽子を入れてたのですが…あれ?ないんじゃね?
駐輪場に着いてから確認。無い。


お、落とした…。


正月に買ったばっかのお気に入りが…。
思いっきり凹んで駅のホームにダッシュ。
「これに乗り遅れると遅刻」という電車に乗り損ねる。
おいおいマジかよ…と天を仰いだ瞬間、強烈な吐き気と脱力感。
え、なんだこれ?!

駅のトイレで軽く吐いて、まだ気分悪かったので「これは無理だ」と判断。
家に帰って寝ました。
家にUターンしてる最中、帽子を注意深く探しましたが見つからず。
はあ…。

家でぐっすり寝たらなんだか元気になりました。
あー、風邪とかじゃなかったんだな…。
ひと安心です。

しかしまだ怖いので明日行く予定だった来年度のお仕事登録は来週へ持ち越し。
何気に写真用意するの忘れてたし。

なんだかグダグダな一日だった。

ってか最近無気力すぎる。
気合入れなおそう。


ではでは。
あと3日くらい引き篭もりたい
2008年 01月 15日 (火) 01:23 | 編集
最近写真がUPされないのは何気にデジカメが壊れたからです。
学校のデジカメをほぼ私物化して写真撮ってますが…やっぱあのカメラ並みのクオリティにはならない。
修理するか悩み中。
1万くらいか…うーむ…。

んで、昨日はTBTを道連れにして大掃除でまとめたいらないマンガを売りに。
ブック〇フは安く買い叩かれると専らの評判なのでいつも別の古本屋に売りに行きます。
5・60冊くらいかな?売ってきました。
そしたらまあ…2000円くらいかと思ってたら4000円になって驚き。
デスノートが効いたか?
小金が入ってウハウハ。

そのあとTBTがウォーキングシューズを買うというので店に行くと…驚いた。
どっからどう見ても革靴にしか見えないウォーキングシューズがあったので買う、とは聞いていたけども…ここまでとは。ものすごい革靴っぷり
これしかるべき売り出し方したら滅茶苦茶売れると思う。
営業の人とか。
女性用なんかブーツやパンプスまである。やるなアシックス。
俺も欲しくなりましたが懐具合が……なので断念。
もうしばらくしたら買うかも。うん。

んでさらに色々物色して飯食って帰宅。

家で酒飲んだら一瞬で眠くなって熟睡。


今日はひたすら寝てた。
起きたら甥っ子の相手。
んでまたマンガ読みながら寝る。
見事なヒキコモリっぷり。
ダメ人間まっしぐら。
しかしやらなければいけないことがあるので今日はもう寝れません…。

あ、そういや面白いダイレクトメールが最近うちに来るんですよ。
それがこれ。






















080114_1804~0001



やるなあ、と素直に思った。
ま、結局捨てるんですがね。

さんれんきゅう
2008年 01月 12日 (土) 22:33 | 編集
今日はバイトのあと髪を切りました。
いつ以来だろう。

…下手すると…夏…か?
そりゃやべえ。
またバッサリ切ったのですが切られた髪の量に笑いがこみ上げた。

そういやバイト終了直後にMくんから久々に電話があって驚いた。
久々やなあ。
無事生きていてよかった。
大学時代の友人の中でも最も楽しく話せるひとりですわ。ええ。


しかし最近夜知らない間に布団に入っている事が多い。
昨日はそれでやらなきゃいけない課題が出来ず泣きそうだった。
ちょっと引き締めていかんとな。

あ、そういやギターが難しくて泣きそうです。
TBTからもらったエフェクターのおかげでそれっぽく聞こえはしてますが…ありゃひどい。
かなりいい加減に弦を押さえてるし。
ちゃんと鳴ってるのかどうかすら怪しい。
まあ…こんなもんだろう(笑)。
とりあえず楽しいので良しとします。

さて、明日は大掃除でまとめたマンガでも売りに行こうかなっと。

ではでは。
血の気が引いた
2008年 01月 10日 (木) 02:25 | 編集
それは1月8日夜のことだった。

奨学金の返済のための手続きの締め切りが9日なので書類関係をおかんと確認していた。
連帯保証人に親がなるためその辺の関係を全部任せていたら…



書類の不備発覚。



生計が別の兄弟かおじ・おばに保証人になってもらい実印を押してもらわねばならないのにおかんがそれを勘違いしていらないと思っていたらしい。
さらに金融機関に提出せねばならない書類もやっていない事が発覚。
ギリギリまで確認してなかった俺が悪いのだけど、なにはともあれ、ピンチ。
これはやべえ!!とYKHMに住んでいる伯母に即連絡。
保証人になってもらうことを承諾してもらった後、印鑑証明を取ってきてもらって今日(9日)授業を半分休んでハンコを押してもらいに行った。
直筆でサインももらい、ひと安心。

学校に行って授業に出てから教務課に行くと…



「まだ書類の不備がありますよ?」



うええええええ?!!
なんかよく見たらマニアックな場所に連帯保証人と保証人のサインがいるとか書いてある。
うそー…。
なんとか締め切りを延ばしてもらうことになり、その場は切り抜けられた。
しかしまあ…勘弁していただきたい…。
俺が悪いんだけどね。

もうやってしまったことはしょうがないので空き時間にギターの練習。
ギターむずい。でもおもろい。
昨日授業で初めて音合わせしたらギター・ベース・ドラムが初心者の割になかなかいい感じに。
もちろんちゃんと聴けばとてもじゃないけど聴けたものではないのだろう。
でも楽しい。その感覚があれば十分でしょう。
というわけで時間が無いけど頑張って練習しちゃうのです。
コードの移動がえらい大変だけどね…。

そのあと寄り道して服と本を見て少しS君と喋って帰ろうとしたら、おかんに

「あんたの分のおかず食べられちゃったから外で食べて帰ってきて」

と言われる。
そ、そんな…。
というわけで一人でラーメン。

おかげで帰りが遅くなってしまった。
はあ。

しかし今日は色々動いて疲れた…。

なのにもう午前2時か…。
寝なければ…。


では皆様おやすみなさい。
お初でがんす
2008年 01月 08日 (火) 02:21 | 編集
ってなわけで今年初授業。
今日は2限からよね~♪とのんびり学校に行くと、なんか軽くざわついている。
なんやねん?とか思っていると













「今日、1限から授業あったんだよ!」









うええええええええええええええええええええ?!!
し、知らない!!聞いてない!!

のれ は おどろき とまどっている!!

話を聞いてみると年末から掲示板に貼り出されていたらしい。
うちの学校の授業関係の掲示板は見難くて腹が立つので全然見てなかったのですが、まさかそんな事態になっていたとは…。
しかしクラスの大半が知らなかったらしく、出席は5名のみだったらしい。
うわ、そりゃやべえ…。
同じ授業が3限にもあり、そこで先生が理解を示してくれてとある条件を満たすことで全員出席にしてくれることになった。
親切すぎる…。先生大好き。

そのあと授業でかるた作り。
何故か作りにこだわってしまい、えらい時間がかかった。

んで何故かたまたまクラスに残ってた数名でクラスメイトの家に行って軽く飲むことに。
なかなかに楽しい時間でした。

家に帰ってからは結局休み中にやれなかったギターの練習を少し。
エフェクター繋いだら思いのほか楽しくて課題曲以外のことをやってた俺って…。

明日学校で空き時間使ってやらねば。
大変だ。

では。
どっから書けばいいんだ?
2008年 01月 07日 (月) 02:34 | 編集
ちょっと間が空いたらいつから書いてないのか分からなくなった・・・。


1/4(金)
午前はバイト。
久々なメンツと会えたりして楽しかった。
やっぱりこのバイトもっとシフト入れたいなあ・・・。

午後からS君と合流してセールに殴りこみ。
5000円のギフト券を持っていたのだけど折っちゃいけないのに折れてるわ切っちゃいけないミシン線の部分は切れてるわでもう使えないかな…と思ったけど恥をしのんで店員さんに聞いたらOKだったので帽子を2つ購入。
これで帽子何個めだ?考えたくない…。
あとジーンズを久々に新品で買った。
古着で買ったりしてたんだけど色味が薄すぎて履いてなかった。
というわけで久々のワンウォッシュ。
流行りはある程度色落ちしてる奴なんだろうけどまっさらな状態から徐々に色落ちするのを見守るのも好きだったりするので。
とはいえ新品だとなんかパリっとしてて履きづらいですな。
バリバリ履いて自分色に染めたいと思います。


1/5(土)
午後からバイト。
久々に午後から入ったけど、なんかほのぼのしてた。
これで時給貰っていいのか?というくらい。
なんかバイト先の組織のお偉いさんが来たけど知らん顔。
笑顔で対応な俺ステキ。
なんかバイト先で事務仕事を集中的に頼まれてます。
まあ好きだからいいけどね。

夜はサッカーの初蹴りに。
調子は悪くないんだけど最近太ったのと周りが俺のスタイルを完全に読みつつあるせいで全く機能できてない。
うーむ、パターンを増やさねば…。
練習する時間を取ろうかな。
そういや本職と言いつづけた剣道を最近やってないぞ。
いつ復帰しよう…。


1/6(日)
寝た。
ひたすら。
そのあと学校から出てる課題を片付けるべく色々頭の中を整頓させる。
その過程で学校から貰ったプリントを見直したら明日だと思ってた期限が金曜までだったことに気付く。
そ、そんな…!
このためにTBTと会うのをキャンセルしたのに…!!
そのショックのせいか課題が全然進まず。

あー、明日から学校だわ。
休みが過ぎるのは早いなあ。
そろそろ髪も切らねば。
ちょっとしたリクルート活動のために髪伸ばしたので、整えないと。

皆様も明日(今日)から仕事かと思いますが、調子など崩されませんよう…。

ではでは。
さてさて
2008年 01月 04日 (金) 01:14 | 編集
箱根駅伝が終わるとお正月ムードも一気に薄れてきますね。

昨日は従兄弟達とボーリング大会をしてきましたよ。
なんかここ数年恒例になってますが。
さすがにお正月はみんなやることがないのか2時間待ちでした。
ちょっときついのでnoreは本屋でマンガを漁ってました。
年末にお金が無かったので買いそびれてたアフタヌーンとほか2冊購入。

月刊 アフタヌーン 2008年 02月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る


この号にはおまけでアフタヌーンの新人賞を獲得した方々の作品が読める小冊子がついてきたのですが…これが素晴らしい!
いつもこの小冊子は面白いんですけど、今までで一番好みかもしれない。
この方々がデビューして連載してくれるのを心待ちにしております。
ちなみに個人的に一番好きだったのは太田モアレという方の「魔女が飛んだり飛ばなかったり」という作品です。
さすが大賞を獲った作品なだけあるな、という。
まだ売ってるのでマンガ好きな方は買ってみれば?という。


話が横道に逸れた。
そして2時間ちょい待ってボーリング開始。
最初の1ゲームは肩慣らしで、そのあと2ゲームで罰ゲームアリのガチ対決をしよう、というものでした。
1ゲーム目は俺ボロボロで本当にどうしようかと思った。
たしか60くらいしか取れなかったはず。
泣ける。
が、しかし次のゲームで見事盛り返し、1位。
1位の人間がビリの人間に罰ゲームを命じる事ができるというルールだったので3ゲーム目にトップになった従兄弟とともに「ビリ二人が太鼓の達人で恥ずかしい曲をノリノリでプレイ」という罰ゲームを命じた。
ちなみに選曲は

・DJオズマ(アゲアゲのあれ)
・アニメ「プリキュア5」のテーマ曲
・アニメ「らき☆すた」のテーマ曲

というラインナップ。
まさに思春期まっさかりの従兄弟二人がこの濃ゆいラインナップをノリノリでプレイする姿はまさに絶景。
しかも片方はジャニーズ系の美少年と来た日にはもう爆笑ですよ。
いやー、堪能した。

08010201.jpg



んで今日は従兄弟達も帰り、やっと安息の日々が訪れたのでのんびり過ごす。
とりあえず寝た。
そのあと家族で近場の温泉施設へ。
いやー、お正月はこうでなくっちゃ。

しかしこのお正月は食いすぎだわ。
学校始まったら真剣にダイエットしなきゃですわ。

んー、がんばります。

ではでは。
あけおめ言うな
2008年 01月 02日 (水) 01:47 | 編集
どーもです。
いやいやー、明けましたね!
どうですか元旦!!
元旦ですよ!!
一年の計は元旦にあり!!
お前らちゃんと見通し持って生きてる?!

ま、そんなの知ったこっちゃないですがね。


そんなこんなで年の明けた今日。
朝から従兄弟と兄と毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
地元の神社でお参りしてから屋台の沢山でてるKawasaki大師で飯を食うといういつものです。
そりゃもうたらふく食いましたよ。

たこ焼き→カルビ串→豚串→焼きそば→チョコバナナ

というフルコース。
もちろんダーツや射的などもやり、屋台を堪能してきました。


そのあとおかんがこの年末の忙しさにダウンしそうだということで従兄弟の面倒は俺らが見よう、と兄貴と二人で従兄弟を連れまわす。
ゲーム店、スポーツ店、CD屋、PCショップ、ゲーセン…。
そりゃもう大変でした。
最後はおうちで兄貴のWiiスポーツで大盛り上がり。
そう、地味にnore家にはWiiがあるのです。
Wiiおもしれえ。
まあしょっちゅうやりたいとは思いませんが(笑)。
あれ本当に身体使うね。
痩せるかどうかは知らんけど。
面白いには面白い。
似顔絵も作りましたよ。
後日アップしたいと思います。

そんなこんなで元旦も終わってしまった。
明日も別の従兄弟が来るので接待頑張ります。

ってなわけで、今日引いたおみくじの結果を晒して、今日はこの辺で。

どーもー。



080101_0936~0001
幸先いいぜ!!!
(もう運を使い切った説)
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
