nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろこのまとめ書きパターンをなんとかしたい
2008年 02月 25日 (月) 01:47 | 編集
2/21(木)
授業で裁縫。
ちょっと驚いた。
あんなに苦手だったミシンがけが上手くなってる。
ちょっと感動した。いやっほう。

そしてこの日は午後、課外授業で小学生の図工作品展を見に行く。
なかなかの力作揃いで楽しく観ることが出来た。

そのあとクラスの人々と少し遊んで久々にモスバーガー食って語らって帰宅。




2/22(金)
ゾロ目ー!
とかどうでもよくて。
最後のピアノの授業。
なんとかソツなくこなせて先生を安心させることが出来た。
試験のリハーサルではボロボロだったけど。
人が見てるとダメね。

今日も授業で裁縫。
ついにお弁当袋(笑)が完成。
あれ?思いのほか良い出来じゃね?
素晴らしい。
普通に使うよこれ。
俺マーベラス!!

午後の授業が一つずれて丸々1時限分空いたのでまったりしてたら先生が卒業式後の謝恩会で流すスライドショーの昨年度版を見せてくれた。
…っていうか。
なんだこれ。
なんだこれ。
なんだこれ!!!
ざけんな!こんなレベル高いの作れるか!!
ちょっとしたドキュメンタリー番組のような造り。
っていうかほぼ動画。
ビデオなんて殆ど撮ってないっつの!
ありえねえ…。
しかもサラッと「今年もこのレベルまで持っていってもらいますよ」と。
先生…先に言って下さいよそういうことは…。
「あなたならこれ以上のものが作れると信じてますよ」とか思っても無いこと言わなくても良いから…。
勘弁していただきたい。
でも逆に火がついた。やってやろうじゃねえか。
やれるなら…ね…。

んでそのあと器械体操の試験。
腰を痛めてるのを先生も知っているので簡単な技で済ましておいた。
でもやっぱり少し痛めたけどね。ふふふ。

放課後はフットサルサークル。
もうすぐこのメンツともお別れだなあ。残念。
腰痛いのでそこそこに済ましておいた。
腰は少しずつ良くなってます。ふう。
この日はしぃ嬢の妹と幼馴染みも来ていた。
二人ともバレーが本職なのに上手い。すげえ。
そのあといつもの中華料理屋に。
ここもあと何回食えることやら。
もうすぐ卒業だということをつくづく感じる。
少し寂しくなった。

家に帰ると姪っ子がいた。
何気に初対面。
か、かわえええええええええ!!
そして軽い!
最近3歳児やら小学生やらを担ぎすぎて乳児の重さを忘れていた。
こんなに軽いのね…。
健やかに育っておくれ。




2/23(土)
朝からバイト。
やっと事務仕事が終わった。
本当にやっと。
これで次から通常業務だー!
嬉しい。

バイト後マンガを買う。
…って、なんで発売日前のやつまであるんだよ。
片っ端から買ったら5000円に達した。
紙袋に入れられてしまったよ。
こんなにいっぺんに買うのはいつぶりだ…?
アホか。

度胸星 4 (4) (KCデラックス)度胸星 4 (4) (KCデラックス)
(2008/02/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る

ついに完結。
昔これを連載で読んでたとき(7年前に完結したマンガの復刻版なので)は突然変な終わり方したような気がしたんだけど今見ると割と綺麗な終わり方してるんだな。
超ひも理論とか3次元を超えた次元の話とか徹底的に追求してしまったら論文書けちゃうような内容になってたからあのへんで終わらすのが無難だったんだと今なら思える。
でもあの続きが読みたいという気持ちがあるのも事実。
ま、なんだかんだで面白かったのでよしとするか。


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

本当は限定版のぬいぐるみ付きが欲しかった。
しかし限定版に付いてくるぬいぐるみは全長40センチというからもう驚き。
箱もかなりでかいと聞いたのでさすがに部屋には置けないなあ…と諦めました。
おっきいオリゼー欲しかったなあ…。
あ、内容はもうたまらなく面白かったです。
やっとフランス編が終わって次の展開が楽しみでしょうがない。


銭 六巻 (BEAM COMIX)銭 六巻 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る

世の中の色々なお金の流れを見てみましょうという意欲作の最新刊。
やっぱり面白いなあ。
この巻は「エロ」と「葬式」の内情に触れていてこれまた良い。
勉強にもなるし。
なんかもうすぐ終わりそうな匂いがするのは気のせい?


流出者 -ナガレモノ- (BEAM COMIX)流出者 -ナガレモノ- (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る

上で紹介した「銭」の作者である鈴木みそ氏の、雑誌の休刊などで単行本化されなかった作品を集めて一冊にまとめたもの。
基本ルポ形式で、やっぱりこの人にこれをやらせると上手いと思う。
なんかモノの見方がいちいち面白いんですよね。若干ひねくれてて。
なのに素直にモノを楽しめる感性も持ち合わせていて、一種の天才なんじゃないかとすら思う。
個人的には紙をわざわざ色紙にしているせいで少し読み辛いのが残念。


謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
植芝 理一

商品詳細を見る

主人公が彼女の唾液を定期的に摂取しないと病気になってしまうというある意味ド変態マンガ。
なんだろうこれ。
こんなに変なのに面白いんですよ。
主人公が二人の仲を進展させようと強引に迫るとパンツに挟んでるハサミを取り出してそこら中の物をメッタ切りにするとかわけわからなすぎ。
なのに面白い。
んー、これを面白いと思う俺が変なのか。
変な作品だけどこれが面白いのか。
わけわからん。


まあ他にも数冊買ってますが今日はマンガネタはこの辺で…。


で、家帰ったら伯母がいたので相手して姪っ子を抱っこしてニヤニヤしてました。
本当に面白いなあの生き物。
可愛い。
いつまでも見ていたい衝動に駆られました。
自分の子だったらどうなることやら。
当然予定はありませんが。

んでそのあと部屋で寝っ転がってマンガ読んでたら爆睡。
21時まで寝てた。
しまった。サッカー行くつもりだったのに。
参加確認の連絡をくれていたkengtangとカンジョンに謝りのメール入れて姪っ子で遊んでた。

そのあと長電話して酒飲んで就寝。


2/24(日)
最近日曜は無駄に家にいる。
カメラ壊れてるせいで予定ないけど外に行こう!という気にもならない。
俺ってこんなに出不精だったっけか。
お金がないのもあるんだけど。
いや、まったくないわけではないのだけど。
外出たら絶対に何かしらで使ってしまうので、それなら家にいて身体を休めたほうがいいんじゃないかという作戦。
というわけで昼間は寝てた。

午後、「それにしたってこの休日の使い方はもったいない」と思い直し部屋の掃除。
冷静に考えたら今週からテストだし。
勉強中に部屋の掃除始めないように先に手を打っておいた。
とか言ってまた部屋の掃除しそうだけど。
気にしない気にしない。


…とまあこんな感じの数日間。
とりあえず誰か俺に動画と静止画を上手く編集するやり方を教えてください…。

さ、うぜえエロコメントを消して明日の準備するかな。

ではでは。
睡眠欲には勝てないお年頃
2008年 02月 21日 (木) 02:58 | 編集
マジでヤバいっす。
すげえ寝てる。
やらなきゃいけんことが進まん…。

原因はわかってるんです。
明日(もう今日か)のダンスのテストのために創作ダンス&エアロビの振り付けの練習が大詰めを迎えていて、学校で空き時間を見つけてはそれの練習してるからなんです。
エアロビきっつい。
そりゃダイエットに使われる理由もわかりますわ。

あー、それにしても最近本当にコメント欄が鬱陶しいな。
更新すると一気にアダルト系と海外の胡散臭いサイトのリンクが貼られやがる。
正直泣きそう。
最近は更新するたびにコメント消すのが習慣です。めんどくっさー。はあ。

ま、そんなこんなで簡単にここ数日を振り返るのです。


2/18(月)
いつもは2限からなのだけど1限に学校に赴きダンスの練習。
この日は貫徹だったので死ぬかと思った。
ってか腰が痛い。ダンスなんてもってのほか。
恐る恐る踊ってました。

放課後友人と軽くダベって帰宅。
知らない間に寝てた。


2/19(火)
授業の空き時間にクラスのマッキー君がFLASHをPC室で見ていた。
懐かしいなオイ。
ってかうるせえよお前(笑)。

放課後に卒業式のあとの謝恩会で使うホテルの下見に行く。
担当者いい人。
ってか他の科の人たちと一緒に行ったのだけどそのうち一人が子持ちだと知って驚愕。
可愛い。
最初人見知り発動して泣きまくってたんだけど帰りにはそこそこ仲良しになれてた。よかった。
うちの甥っ子と同じくらいの年齢だな。
あのくらいが一番かわいいのかもなあ。

あ、甥っ子で思い出した。
姪っ子もできたんですよ、実は。
先週の金曜日に姉が産気づきまして。
バンドの練習終わった後速攻で駆けつけたんですがタッチの差で顔を拝むことが出来ませんでした。
何気にそこからまだ一度も見に行ってません。
もうこうなったら開き直って退院してくるのを待とうかと。
まあ明日(今日)退院してくるのでやっと顔を拝めます。
楽しみだなあ。

んで、ホテルでの打ち合わせが終わった後S君と少し歩いてからラーメン食って帰宅。
これまた知らん間に爆睡。



2/20(水)
今日も1限無いのにダンスのために早く行く。
4限が休講だったのでその2時限でなんとか創作ダンスの振り付け完成。
長い道のりだった…。

放課後授業で使う裁縫道具を購入。
ミシン糸と紐を買いました。
裁縫できないけど洋裁店は面白い。
がま口が売ってる!すげえ!みたいな。
裁縫できたら色々作れて楽しそうだなあ。
ま、根が大雑把なので俺には無理だろうけど。
玉留めがまともに作れないレベルです。ハイ。

洋裁店を見た後本屋・スポーツショップ・楽器屋・服屋を巡って帰宅。
服安かったので1着購入。

家に帰ると甥っ子がアレルギー出まくってて大騒ぎ。
小児を扱ってる救急病院を探したりなんだりで大忙しでした。

そのあと気が抜けたのか寝てしまっていた。
明日のダンスのテストのために曲の編集しなきゃいけんのに。
25時に目が覚めた。あぶねえ。
さっきまでそれをやってました。
ふう。

さ、作業もひと段落したし、もう寝よう。


では!
ワイ…アホやってんな…
2008年 02月 18日 (月) 02:22 | 編集
2/14(木)
ダンスの授業が大詰め。
なのに創作ダンスの振り付けが終わらない。
やべえ。
とにかくさっさと済まさねば。

この日から木曜の授業は午前でおしまい。
うわーい、午後はバイトだー!と思っていたが…。
勘違いだった。土曜だって。うは。
しょうがないので色々やらなければいけないことを黙々と進めておいた。
が、途中他の仕事を手伝わねばならずそっちに時間を取られて帰宅時間が遅くなる。
泣ける…。

とりあえず金曜にバンドの練習があったのだけどそのためにベースのケースを買わねばならず、寄り道。
本当はいいケースを買いたいのだけどお金がないのでいっちゃん安物を。
ペラペラすぎて泣けてくる。
こんなケースに大事なベースを詰め込まなければいけないのか…はあ…。
ついでにスポーツ店に寄ったらフットサルサークルのメンバーである女子高生とそのお母さんに遭遇。
な、何故こんなところに!!
「noreさん?」とかいきなり声かけられて焦った。
完全に油断してた。

あ、そういやこの日はバレンタインか。
学校の女子から義理を貰った程度ですな。
いつも通り。特筆すべきことも無く。ふう。



2/15(金)
ちょっとやっておきたいことがあったので1限のピアノを休む。
そしたら「月曜にnoreくん個人レッスンやらせるから」と先生が言っていたらしい。
うわー。やべー。

それでですね、俺日曜日にサッカーやってなんか知らんけど腰をほんの少し痛めたんです。
ある角度で捻った時のみ痛い、みたいな。
本当に軽症で、運動も普通に出来てたんです。
そしてこの日に授業で倒立前転をやったんですね。
お、苦手な倒立前転が上手く決まりそう…とか思ったその瞬間。


激痛。


思わず叫んでしまった。
マジで痛い。なにこれ。
なんかわからんが痛い。
事情を先生に話して見学。
なんとか痛みも収まってきたかな…というところでS君とかと少し話をする。
S君が最近俺とマイク・タイソンを闘わせたがっているのでシャレで立てかけてあった厚手のマットにワンツーパンチをかますと…




いってええええええええええええええええええええ!!!!!!




ありえない激痛。
本当にちょっと立ってられない痛み。
泣ける。
痛がっていたら先生が「nore君出席にしとくから教室で休みなさい」と。
ありがとう先生…!!

まあ教室でしばし休んだら大分落ち着きましたがね。
一時はどうなることかと。
ただ、咳したりするとまだ痛い。
やべー…。

放課後はバンド練習。
やっぱりちょっとグダグダだな。
ま、しょうがない。
やっぱり人と演奏するのは楽しいっす。はい。


2/16(土)
バイト今日あるって言ってたよな…と朝バイト先に行く。
…ん?
なんか…様子がおかしい?
俺のバイト先は小学校の中にあるのですが…なんか学校で文化祭みたいのをやっている…。
あれ?!まさか?!と改めて手持ちのシフト表を確認。

…あ…。

今日…午後からって…書いてある…。


完全に忘れていた。
俺のあほー!!
と、いうわけで泣く泣く午後までYKHMをぶらつく。
一瞬ヤケになってパチンコでもやろうかと思ったが一瞬で金を使い切りそうだったのでやめとく。
久々にゲーセンに入り浸ったわ。
SEGAのバーチャストライカー2というサッカーゲームがまだあって驚いた。
これ俺が大学1年の時とかのゲームだよ。懐かしい。
久々にやったら余裕でオールクリアできた。

そのあと本屋行ったり飯食ったりしてからバイトへ。
相変わらず黙々と事務仕事をこなす。
大半が終わったのでもうすぐ正規の仕事に戻れそう。よかよか。

帰宅してからダッシュでフットサル。
久々にエコのお兄様との試合。
さすがに腰がやばかったので着替えては行ったけれども試合はやらないぞ…と


思ってたのに。


試合、出ちゃいました。



だって楽しそうだったんだもの!!
腰が痛くてまともに走れないのにトラップできないのに…、結果、いつもより好成績を残せた。
ある試合ではハットトリックをかましそうになるという…。

あれ?

まあ相手チームが人数ギリギリでベストメンバーじゃない上にキーパーがザルだったというのもありますがね。
ただ今までで一番気持ちいい得点を決められたかもしれない。
ある意味ワールドクラスのシュートが一つあったし(笑

ただ、代償は大きかった。
3得点目かな?を決めた瞬間。


ごりっ


って音が腰から聞こえたと同時に激痛が。
うはあああああ!!!!
悪化…しちゃいました…。

まあそれでもやったんですけど。

そのあとkengtangの会社に行ってkengtangのお仕事中の話し相手を務めてたんですが…咳をしたいのに軽い咳をしたら腰に爆発するような痛みが。
あー…やべえな…。

それでも楽しいひとときを過ごして午前様で帰宅。
ちょっとネット徘徊して寝る。



2/17(日)
カンジョンがTOKYOマラソンの10キロの部に出るというので応援に行く予定だったんです。
6時起きで。
6時20分にカンジョンが迎えに来るはずだったんです。

びっくりした。
起きたら…7時だった…。

もう血の気がサーっと引いた。
カンジョンに速攻メールして一緒に応援に行くはずだったN君に電話。
マジで申し訳ねえ…。
結局カンジョンは無事完走したようで。ひと安心。
ただN君はずっとカンジョンに付き添って歩道を走ってたみたいで。
今の腰の状態だったら行ってもなんもできなかったな。
はあ・・・。

というわけで腰も痛いし今日は寝てた。
ひたすら。

そしたらそこそこマシになりました。
まだ痛いけど。

さて、明日の個人レッスンのためにピアノ弾かねば…。

では皆様今週もがんばりまっしょい。
こんな生活もあと少し
2008年 02月 14日 (木) 01:47 | 編集
今日は遅刻しまくってる授業に間に合うようにダッシュして学校に行ったので疲れた。
しかしダッシュしたせいで弁当を買い忘れる。
(※いつもおにぎりを持っていってるのだけど今日は米が無かったので)

なので昼にめっさ久々にマクドを食す。
たまーに食う分にはいい。
けどもうしばらくはいいや。満足。

今日は授業で絵本の読み聞かせをした。
実はこのためにとっておきの絵本を買っておいたのです。
それがこれ。

給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る


絵が絶妙にキモくて良い!!と即買いしてしまいました。
いつも給食を残す1年2組の番長くんがある事件から給食のおばちゃんの凄さに気付き…というお話なのですが、もう絵がいちいち面白い。
最初はキモいなあ(笑)と思っていた絵もだんだん可愛く思えてきて不思議です。
かなり評判が良くて安心しました。
先生も「これ知らなかったわ、買おう!」と言ってくれ完全に狙いどおり。
嬉しかったですね。


放課後は半ば無理矢理ボーリングに。
気付いたら過去最高スコアを叩き出してました。
5ゲームでアベ122は俺にしては頑張った。

なんだかんだで楽しかったですよ。



さて、日付も変わってついにあの日がやってきてしまいましたね。
勘弁していただきたいものです。

ま、基本的に関係ないのでまったり過ごします。

では。
すげえ周りを気にしながら
2008年 02月 13日 (水) 15:14 | 編集
どーもー。
もうすぐ卒業ということで学校からの更新を試みてます。
授業空き時間なのでね。
さっきピアノの練習しにピアノ室に言ったら隣接してる女子高の連中が使ってやがった。
うぜえ。

まあ考えたら昨日更新してないし・・・とか思ってPC室に来たというわけです。

んで昨日を振り返る。

昨日は普通に授業に出て、放課後教室に残ってグダグダしたあとYKHMで寄り道。
本屋に行くも別に買うものがなかったので文房具買って帰った。

家に帰ってメシ食ってたら甥っ子がご飯食べ終わったのにも関わらず「おなかすいたー」とかほざきだす。
ほっとくと激しく泣くのでおかんが干し芋をあげたら

「じぃじ、はい!」
「にーにー、はい!」

とか言って俺と親父に干し芋を分けてくれた。
さすがにいらなかったのだけどまあ干し芋好きだし「ありがとー」とか言って貰っておいたのです。
そしたら自分の分を食べ終わったあと


「もうなくなっちゃった・・・」


とか言って半泣きになってるんですよ。
爆笑ですよ。
あまりにおもしろかったので俺の干し芋あげたらやたら甘えてきてまた爆笑。
かわいいもんですな、子どもってのは。

そのあと部屋に戻っていろいろやってたら知らない間に寝てた。
起きたら朝3時。
うあー、酒買って帰ったのに飲んでねえ!
どうするか悩んだ後、結局飲んだ俺ステキ。
アホすぎる。
今日朝起きたら酒臭くて笑えたけど。

まあそんな感じでしたとさ。

あー、次の授業まであと1時間もある・・・。
勘弁してくれ。

ではでは。
…あ、お休み、もう終わりなんでしたっけ…?
2008年 02月 12日 (火) 01:49 | 編集
今日は部屋を掃除すると決めていたのです。
というわけで起きてすぐに布団干し。
それから片付け開始…!と思っていたけどついつい寝てしまった。

気付いたらもう昼過ぎ。やべえ。

ってなわけで大慌てで掃除再開。
まあ基本服と本だけなんですぐ片付くんです。
あっというまにすっきりしました。

そのあと学校関連のお仕事を少ししてあとはのんびり。

のんびりしすぎて気付いたら連休おしまい。
やべえ、テストも近いのに…!!
ま、今回はやばそうな科目が少ないので精神的には非常に楽です。はい。


…とまあ別にたいした一日ではなかったのでマンガでも。


テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

出たヨー!!
いやー、もう今月最初の楽しみでした。
浅田信者としては楽しみ極まりない感じ。
この巻もやばかった…。
ただ週刊のジャンプに出張読みきりで載った話が説明臭くて個人的にあまり好きではなく、ちょっとその分損した感じ。
本当はジャンプSQ毎月買いたいのですがコレが載ってるので買っていないという。
ネタバレは基本的に恐れないタイプなのですがコレだけは別。
コミックスでまとめ読みしたいのです。
いやー、次の巻も楽しみだなあ…って、紹介してないぞこの文。(いつものこと)


GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

いわゆる「萌え四コマ」に属するこの作品。
基本的に萌え四コマはそこまでウェルカムではないのですが(?)これは好き。
ってか、大好き。
何気に2巻が出るのを物凄く楽しみにしてました。
なんなんでしょうね、多分その手の四コマにしては画力が圧倒的に高いのがいいんですかね。
あと個人的に「デザイン科」の高校生活を描いているという部分が凄く良い。
興味はあったけど結局踏み込めなかった世界なんですよ、デザイン関係の世界って。
その特殊なカリキュラムを上手く話しに盛り込んで展開してるのがなんか良いなー、と。
実際にデザイン科の人たちがこんな生活を送っているかどうかは知りませんが、こんな学生生活なら俺も過ごしてみたかったなーとか。
ま、デッサンとか写生とか大嫌いなので無理でしょうがね。
キャラクターも個性に溢れてて良い感じです。はい。
早く続き出ないかな…。



ショートソング 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)ショートソング 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/02/04)
枡野 浩一、小手川 ゆあ 他

商品詳細を見る

青春短歌漫画第2巻、ついに発売!
いやー、待ってました。
ハーフのイケメン大学生がふとしたきっかけで短歌の才能があることがわかり、若手天才歌人に見込まれておもちゃにされたり恋をしたり…という作品なんですが。
1巻のときは短歌の面白さに驚かされ、2巻では怒涛の展開に驚かされました。
まさかあんなラストが待ち受けていたとは…。
この巻で完結なのですが、この終わり方は…個人的にはちょっと…。
バッドエンドでもそれなりに問題なく読めるほうなのですが、救いがあるんだかないんだかよくわからなかった。
ちょっと中途半端な感じを受けました。
まあ小説のコミカライズということで表現しきれなかった部分があったのでしょうが。
楽しみにしてた分少し肩透かしをくらった気分かな。
いや、面白かったですよ?期待してた終わり方じゃなかったってだけです。はい。
2巻で終わるし興味ある方は読んでみては?



とまあ今日はこんな感じで。
比較的オタ寄りな紹介になったような。
あ、いつもか。

ってかいつも言ってるけど紹介文じゃなくて感想文だなこれは。
今度から「マンガ感想文」と言うことにしよう。そうしよう。

では皆様今週も一週間、頑張りましょう。
愛すべきおばかさんたち
2008年 02月 11日 (月) 02:16 | 編集
2/6(水)
…思い出せない…。
あれ、なにやったっけ俺?!
やべえ…。


2/7(木)
壁新聞を作ったのでそれについての発表。
時間をオーバーしてしまい軽く先生がキレてた(笑)
知ったこっちゃねえ。

放課後かまくら氏に数学を教える。
中学の問題だけどね。
S君が最初教えてたのですがね、途中でS君が退出してしまったので続きを俺が。
1次関数懐かしくて楽しかった。

そのあとバイト。
事務処理のお手伝い。
責任者の方が質問にうまく答えてくれなくてイラっとする。
でもまあなんとか落ち着いた。
あと少し…のはず…!


2/8(金)
遂に卒論的なものが完成。
なんだかんだで早いほうでしたね。
さすが俺!
…言うだけ言わせてくださいたまには…。

ピアノも徐々に良い感じに。あと少しだ。頑張ろう。

あと授業で作ったバンドが今後も継続する流れに。
次はアジカンの「リライト」をやります。
今度はベースで。
なんだかんだで楽しみだな。

この日は最近少し落ち込み気味の気分を盛り上げてくれるような一言をもらった。
自分が認められたような、そんな気持ちです。
なんか少し元気が出ました。

放課後はフットサルサークル。
授業でお遊びのサッカーみたいなものをやったらやたら調子悪くて、フットサルにもその流れが。
あまりにひどくて泣けてきた。
はあ…。



2/9(土)
バイト。
事務仕事をやりに行ったのに責任者の方が俺がその日に来ないと思ったらしく、不在。
しょうがないので久々に本来の業務を行えた。楽しい。
バイト先のお気に入りキャラが沢山来て至福のひととき。

夜はフットサル…なんだけど…。
車を出すことになってたので駐車場に行くかー、と家を出たら…。
あの…大雪ですよ…。
一瞬で判断した。
無理。と。
雪の粒がでかすぎる。
あんなの100パー積もるって。
すでに積もりはじめてたし。
っていうかこの天候の中やるのか!?とカンジョンに確認すると…やる、と…。
マジか…。
しょうがないのでウィル君の車に乗せてもらって会場へ。


…うははははは!!!コートまっしろ!!

080209_2022~0001

080209_2023~0001

080209_2023~0002

080209_2039~0001





ありえねえ!!
もはやフットサルとは言えない競技を行ってきました。
でも素直に面白かったですがね。
ただあまりにメタメタでした。
最近サッカーに関してダメすぎるわ俺。
はあ。

そのあとファミレスで反省会。
爆笑しまくりで楽しいひと時でしたっす。




2/10(日)
ひたすら寝る。
驚くほど寝た。
ああ…連休の貴重な中日が…無駄に失われていく…。
ま、お金も無いしデジカメ壊れてるしでやることもないんですけど。

とか思ってたら今日もサッカーやろうぜ!とお声がかかったので行くことに。
いやー、ひどい。
もうコメントしたくないですね、自分のプレーに。
またダイエットしたほうがいいような気がしてきた。
がんばります。はい。

そのあとはお酒飲んで現在に至る、と。

うははははは、いい気分ー。



あ、前回の日記の「ウザいコメント」はりょ氏のことではありません。
なんか最近スパムコメントに目をつけられてて困ってます。
なんだかなあ…。

そういやノレラボは先月で4周年を迎えましたよ。
4年もWeb上に私生活を晒しつづけるオレマンセー。
そして今日ついにこのブログが20000Hitを越えました。
最近ろくに更新してないのに足を運んでくださる方々には心から御礼申し上げます。

こんな感じがしばらく続くかもですが何卒今後も宜しくお願い致します。

では。
うーむ…
2008年 02月 06日 (水) 01:40 | 編集
ここ数日で急にこのブログに鬱陶しいコメントが増えたな。
更新するたびに的確に書き込まれやがる。
まいったねこりゃ。
まあこまめに消していくしかないか。

とりあえず今日はピアノの練習。
うーむ、以前より指が動かなくなってるぞ…。やべえ。
練習あるのみだな。

放課後はクラスメイトと飯を食う。
〇ーミヤンでは中国産の材料が使われてる料理は今出してないのね。
素晴らしい。

そのあと家に帰ってちょっと作業。
疲れた。
卒業式のあとに謝恩会ってのがあって、そこで流すスライドショーを作ってるのですがね。
写真の選定でめいっぱい。
自分で「これは一人でやりたい!」って言い出したからね。やるしかない。
でもなんだかんだ言って楽しいです。はい。


とりあえず絵面が寂しいので最近買ったマンガ紹介。

神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/01/23)
木村 紺

商品詳細を見る

待ってました!!俺はこれを楽しみにここしばらく生きていたんだ…ってくらいに。
そんな「神戸在住」最終巻。
主人公が神戸で暮らす日々を淡々と描いたものなのですがね、これが良いんですよまた。
スクリーントーンを一切使わないきめ細やかな絵柄と作者の飛びぬけた会話のセンスにグイグイ引き込まれます。
本当に楽しげな会話のテンポの良さは圧倒的なんだよなあ。
描き下ろしも満載で、本当に堪能させていただきました。
面白かったー。


度胸星 3 (3) (KCデラックス)度胸星 3 (3) (KCデラックス)
(2008/01/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

いやもう面白すぎますって。
火星に取り残された宇宙飛行士スチュワートさんと火星に出没した謎の物体「テセラック」との闘い(?)、そしてそれを救出するメンバーに選ばれるために地球で宇宙飛行士の試験にトライする主人公の日々。正直熱すぎる。
火星と地球で場面が入れ替わったりその内容がリンクしていたりと本当に読者を飽きさせない。
しかもこの作者さん独特のキャラクターのデフォルメのうまさ。
「デカスロン」も面白かったもんなあ。
絵柄に独特のクセがあるのですがそれに慣れるともう病み付きです。
かなり昔の作品ですがね、この復刻版は買いだと思います。



…とまあチラホラ紹介しましたが。
なにげにまだまだ買ってるので小出しにしていきます。

では。
ZZZzzzzz…………っておい!!
2008年 02月 05日 (火) 07:43 | 編集
うかつにも寝てもうた。

まあやることあんまりないからいいんだけど。


昨日(月曜)は朝学校行こうとしたら地面がアイスバーンと化しててバイクが走れない状態。
遅刻するんじゃねーの?!ってタイミングでバスに切り替える。
目の前でバスが行っちゃったときはどうしようかと思ったけどなんとか無事学校についた。
危ない危ない。

しかし昼休みに卒業式の歌の練習があるのを忘れてて普通にサボってしまった。やべえ。

ま、いいってことよ。


放課後、帰宅してからカンジョンとS町がランニングしてるというので参加させてもらう。
この二人はここ1・2週間ぐらい毎日走りこんでると言うのでついていけるかな?と思ってたけど何とかなるもんですな。
さすがに衰えてたけど。
二人の前では余裕だったんだけど家帰ったら程よい疲労感が…。
一応やるべきことを少しやってもう寝る体勢に。
昨日はいつの間にか寝てたっていうかそれを自ら演出した感じ。
分かりづらいな。

さ、今日ももう行かねば。

ではでは。
ほし芋うまい
2008年 02月 04日 (月) 00:36 | 編集
もうね、どんだけ更新しないんだよと。
なんか無駄に自己嫌悪に陥る今日この頃。

とりあえず先週1週間をざっと振り返る。


1/28(月)
授業で紙粘土の人形を作ってる。
これがまた汚れる汚れる。
手が真っ白です。
でも楽しい。素晴らしい。
放課後にバンドの練習。
次の日発表なので気合入れてスタジオに入る。
みっちり3時間。
やっぱり楽しいな。
バンドは今後も継続していくことになりそうです。
次はベースやりたいなあ。

080203.jpg



1/29(火)
バンドの発表。
いやー、ミスったミスった。
でも勢いで乗り切った。
しかし1曲しか持ち歌無いのにアンコールて。
アホか。やったけど(笑)。
アンコールになって急にスピーカーから音が出なくなって焦った。
仕方が無いので別の奴と繋いだら散々な感じに。
でも楽しかったですよ。


1/30(水)
もうやること多すぎて困る。
とりあえず卒論的な文章を仕上げにかかる。
これでほぼ完璧…だと…いいな…。
放課後はフットサルサークルに。
楽しいのだけど家に帰ったらやらなければいけない課題がわんさか。
溜息混じりで帰宅。
そして徹夜。
俺のくせにすげえ集中した。
これが終わればやらなければいけないことのほとんどが終わる…!!


1/31(木)
忙しかった。非常に。
まず徹夜しても終わらなかった部分をギリギリで仕上げた。
そして授業終了後半分眠りながら学校で次の日の授業の課題を仕上げる。
2時間くらいかかったけどそのうちの半分は寝てた。
正直出来がよくないがもう贅沢は言ってられん。
そのあとバイトに。
そしたらなんか電車が止まったとかで途中から歩いて向かう。
この日は事務仕事をやりに行ったのだけど、責任者の方の説明がわかりづらくてイライラ。
勘弁してくれ。
それでもなんとか終わらせてYKHMへ。
バンドの打ち上げがあったのです。
飲みながら語らってさらに歌った。
カラオケたのしー。
次の曲は何にするか話し合うが決まらず。
まあそれは今度決めましょうってことで解散。


2/1(金)
もう2月か。はええ。
ピアノが弾けなくて困った。
とりあえず先生には平謝り。
なんとか課題ラッシュは終わりつつあるのでピアノに集中できそう。
がんばるよ先生!
そのあと授業の課題をこなしひと安心で紙粘土の人形作り。
とりあえず一通り完成…かな。
あとは色塗るだけだー。
放課後教室に残ってたクラスメイト2名とラーメン食って帰宅。


2/2(土)
朝からバイト。
この日も事務仕事。
本来の業務がしたいなあ…。
んで帰りにYKHMで色々見て回って帰宅。
マンガ読んでまったりしてからサッカーに。
kengtangが骨折から復帰。
なんか動きがいいんだけど。
なんだこいつ。アホか。
恐ろしいな。
それと反比例するかのような俺の動き。
泣きそう。
2得点しか出来ず泣きそうになりながらkengtangとラーメンを食いに行く。
そういやkengtangの子どもが生まれたんですよ。
めでたい。
なんか同級生に子どもができると俺ももうそんな歳か…と感慨にふけるね。
んで色々話して帰宅。
帰り際に雪が強くなってポカーン。
家に着いたら結構積もってたのでちっこい雪だるま作って写真撮ってブログに投下。
久々の更新がアレですよ。あはは。


2/3(日)
ひたすら寝てた。
ものごっつい寝た。
いやー、気分いいわ。先週あまり寝れなかったし。
夜甥っ子と豆まきをする。
鬼は外!!ってこの歳になると言うの少し恥ずかしいね。
勿論歳の数だけ豆食いました。
そんで学校の卒業式の後に謝恩会とやらがあるのですが、そのときに流すスライドショーを作ることになっているのでその写真を厳選する。
んー、なかなか楽しいな。
そんなことしてたらやべっちFC見逃した。
今週は観たかったのに。
泣ける。



そんなわけで今週は更新できそうです。
このペースだと見てくれる人いなくなっちゃいそうなので頑張ります。

では。
ゆき
2008年 02月 03日 (日) 03:14 | 編集
20080203031436
なんか若干積もってたので作ってみた。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
