nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おっさんへの足音がきこえる
2008年 03月 30日 (日) 01:43 | 編集
3/28(金)

朝からバイト。
ちょっとしたイベントみたいなもので、YKHM市某所の公園に行って来た。
電車に乗ったりおもっくそ遊んだりで楽しかったけど…疲れた…。

疲労困憊でバイト終了後、S君とその友人と飲むために都内某所へ。
テンションが最初なかなか上がらずきつかったけどなんとか楽しい時間を過ごせた。と思う。
あんまり食べられなかったのでS君とラーメン食って帰宅。
家帰ったら一瞬でおねむに。



3/29(土)

朝から…バイト…。
もうね、ひたすら眠い。
電車乗り過ごすかと思った。
でもまあ無難に楽しい時間を過ごしました。

そのあと飯食って帰宅。
最近あまりに写真撮ってなくてつまらんのでたまたま持ってた学校のカメラ(笑)で玄関先の花の写真を撮った。

08032901.jpg

08032902.jpg

08032903.jpg

08032904.jpg


そのあと夜からフットサルなのでそれに備えて寝た。

んでフットサル。
今日は最近の中では比較的まともにやれたかと。
シュートも辛うじて枠に飛んだし。
3点とったららしいです。いやっほう。
最後の最後に目の前にいい感じの浮き球が飛んで来たので思い切ってハーフウェイライン付近からボレーかましたらいい感じに飛んでいったのに…入ってくれなかった…。微妙に逸れやがんの。泣けた。

フットサル後はファミレスで反省会。
どうでもいいんだけどすぐ後ろの席のカップルが殆ど会話なし、お互いにひたすら携帯をいじってるだけって状態でした。
なのに延々と居座ってて、「こいつら楽しいのかなあ…」とずっと思ってました。

しかし最近フットサルとかやってても明らかに走れなくなってる。
前なら追えたところが追えなかったり。
由々しき問題だ。
なんとかします。

では。
なんだかんだで
2008年 03月 28日 (金) 00:31 | 編集
忙しかったんです。ここ数日。
ブログを書く暇はあったんですがね。
ただ青森旅行記用の写真がありすぎてめんどくさかった(笑)。
まあその苦労は「田舎に行ってきました。」をごらんください。


ではここ数日をいつもの如く振り返りますよ。



3/24(月)

寝てた。
疲れ果てて流石に限界だった。
それ以上何も言う事がない一日。



3/25(火)

まずはSくんとバイト先へ。
青森で買ってきたお土産とシフトの確認。
なんだかんだでもうちょい働くことになりそうです。

そのあとはS君とウインドウショッピング。
うーん…最近ピンと来る服が無い…。
老いたということか?(笑)
でも欲しいものはある。
最近ガチで太ったのでまず痩せます(笑)。

夜はクラスの一部分が卒業式で一滴も酒を飲めなかった俺を不憫に思ってくれて、リベンジ飲み会を開いてくれた。
本当に楽しいひとときでした。
それはもう暴言吐きまくりの飲みまくりの食いまくり。
素晴らしい。
これで鬱憤は晴れた(笑)。

少し頭痛かったけど無事帰宅。




3/26(水)

バイト。
久々の本業務でちと疲れた。
でも面白い。
楽しかったです。はい。

そのあとフットサルサークルの打ち上げ。
最初19時からということだったのだけど20時からになったのでちょっとウロウロしてた。
久々にゲーセンに篭ったり(笑)。
今のゲームは難しい。うん。

飲み会は前の日とメンツがかぶるせいもあって昨日より少し重い話。
でもこういう話をするのも大事なこと。
いい仲間に出会えたことを幸せに思います。はい。

そしてなんとか帰宅。



3/27(木)

昼前に起きて某所にこの2年間で取得した免許状を提出しに行く。
これがないと仕事斡旋されないのです…。
しかしわざわざ奥に通されて座らされたら「なんかあるの?!」とか思うじゃないですか。
書類確認だけして「はい、どうも。」でおしまい。
なんだそりゃあああああ!!
だったら座る必要なかったじゃねえかとか思いましたが…ま、いいってことよ。
はやく仕事来るといいな。

そのあと色々寄り道。
またゲーセン行ってみたり。
あと某ビッグ〇メラでデジカメ見たらすごく物欲を刺激された。
一時期はデジタル一眼がすごく欲しかったんですよ。
今も欲しいんですけど。
でも俺みたいなモノグサ野郎は一眼は向いてないのでは、とも思い始めてまして。
金も無いしなあ…と思ってたら、コレ!!

RICOH R8!!

すげえかっこいい!!
しかも使いやすい!!写真もきれい!!
もう個人的にはデザインがツボです。
シンプルでどこか上品さを漂わせる感じ。
デジタルカメラ特有のメカメカしさがなくていい。特にシルバー。
春からコレのためにお金貯めようかと思います。
多分次はコレ。
まあ俺は心変わりしやすいので分かりませんけど(笑)。
しかし俺がリコーのカメラに心を動かされるとは。
まあメーカーにこだわれるほど詳しくも無いんですけど(笑)。


そのあとはマンガ買って帰宅。
今家に姉一家が来てるので生まれたての姪っ子を散々抱っこしてブログ更新して今に至る、と。

しかしまあ卒業してもドタバタしてんな。
明日もバイトだし。
うーむ…。
ま、いいってことよ。

そんじゃ。
田舎に行ってきました。
2008年 03月 27日 (木) 23:51 | 編集
…と、いうわけで3/21(金)の夜から3/23(日)の夜にかけて田舎の青森に行ってきました。
この短期間で、しかも車での移動という過酷なスケジュール。
はっきり言って死ねました。

ま、そんなわけでその旅のお話を少し。

興味ある方だけ「続きを読む」からどうぞ。




→ "田舎に行ってきました。" の続きを読む
デスマーチ…いくつだっけ
2008年 03月 23日 (日) 20:50 | 編集
20080323205042

東北道ラストのサービスエリア。
運転ノルマもおわり、渋滞も抜け、あと2時間くらいで家に着きそう。

長かった…。
デスマーチ11
2008年 03月 23日 (日) 19:34 | 編集
20080323193447

晩飯食ってあともう一息…

と、いきたいところだけど渋滞中。
しかも運転は俺。

ひゃっほう!!

…さ、がんばろ…。
デスマーチ10
2008年 03月 23日 (日) 17:32 | 編集
20080323173227
多分デスマーチ6が二回あったはず。

那須高原ー!

ちなみにサービスエリア大好き。
今も牛タンコロッケ食べてます。
デスマーチ8
2008年 03月 23日 (日) 15:50 | 編集
20080323155044

みーやーぎー!

青森から運転しっぱなし…。
やっと交代うれしー!
デスマーチ7
2008年 03月 23日 (日) 14:33 | 編集
200803231433092
20080323143309
秋田通過!
岩手なげええええ!
デスマーチ6
2008年 03月 23日 (日) 10:34 | 編集
20080323103446
魚市場に行ってきました。

これより帰還します。
デスマーチ6
2008年 03月 22日 (土) 12:50 | 編集
20080322125056

いまやすっかり有名な観光地になってしまいました。

お湯が塩辛い。
デスマーチ5
2008年 03月 22日 (土) 09:04 | 編集
20080322090414
ついたああああ!

親父の実家は絶景ですわ…。
デスマーチ4
2008年 03月 22日 (土) 05:38 | 編集
20080322053848

六三四の剣!

こっからは俺が運転だいやっほう!
デスマーチ3
2008年 03月 22日 (土) 04:05 | 編集
20080322040515

かんなりー
かんなりきついっす

…ごめんなさい。

そろそろ宮城県突破です。
デスマーチ2
2008年 03月 22日 (土) 02:06 | 編集
20080322020626

あだたらっ!

イエー!福島イエー!
デスマーチ1
2008年 03月 22日 (土) 00:24 | 編集
200803220024242
20080322002424

はにゅー!
もう少しで埼玉脱出。

しかしこのサービスエリアは何を売りにしたいんだ…。
仰げば尊し
2008年 03月 21日 (金) 21:16 | 編集
そんなわけで卒業してきました。

謝恩会はなかなかにいいものでしたよ。
スライドも評判が上々で個人的に色々報われた感じです。
なんかどちらかと言うと運営する側に回ってしまったので感慨が沸いてきません。
泣いてる皆を見て「いいなあ」と思う2×歳。
もともと卒業関係では泣かない性質なので。

とりあえず資格の免許状も無事貰えました。

代表で貰うアレはミスりましたが(笑)。

これから田舎の青森に旅立つので免許状をばあちゃんに見せてこようと思います。(勿論コピー)


しかし…2年間か。早かったな。
うん、楽しかったな。なんだかんだ言って。
楽しかった。うん。
この歳になってまで学生やった甲斐はあったと思う。
悔いが残るとすればやはり今日さっさと帰らざるを得なかったことか(泣笑)。

クラスの連中も本当にいい奴らでした。
帰り際に「お前ら愛してんぜ!!」と叫んで出て行きましたが、本音です。まぎれもない。
色々あったけどね。うん。本当に色々あった。
今となっちゃ良い思い出…とは言い切れないことも沢山ありますが、それはそれでアリだ。
そんなもんでしょ。団体生活って。
とりあえず楽しかった。そんだけです。


さ、あと1時間で青森に旅立たねば。

多分暇なので携帯で更新すると思います。
お楽しみに?

ではでは。
いっちょ卒業してくっか。
2008年 03月 21日 (金) 03:40 | 編集
…と、いうわけでもう卒業式当日です。

早いものでもう2年も経ったのね。
驚きですわ。

とりあえずまた振り返りますよ、この2日間を。


3/19(水)

卒業式リハーサル。
リハーサルなんているのかよとか思ってたら…これは必要だわ。
俺は何気に学生代表で資格の免許状を受け取ることになってるのですが、段取りが…。
っていうか先生方が明らかに段取りについて打ち合わせしてなくて逆に不安を煽るリハーサルでした。
大丈夫なのかよ、おい…。
ま、この学校らしくていいわ。
っていうか歌歌うの忘れてて歌詞覚えてねえ。
校歌と仰げば尊し。
やべえやべえ。

そのあとグダグダと学校に残りフットサルサークルへ。
この回で僕らは運営を退くのです。
と言うわけで実に感慨深い内容に。
いつもはプレーしてても控えめにしてたのですが今回はあえてガツガツ行ってみました。
いやー、楽しかった。
最後にお別れのセレモニー的なこともして、感無量。
子ども達から手紙とか貰っちゃってもう最高。
そのあといつもの中華料理屋でいつものミーティング・最終回。
実にしんみりしてしまいましたが…これでよかったのかも。
本当に楽しい時間をくれた活動でした。



3/20(木)

ひたすら寝まくって卒業式(のあとの飲み会)のために英気を養うつもりが…。
母の「明日から田舎に行く件だけど」発言でぶっ壊れました。
叔父の体調が著しく悪く、田舎に一回帰ろう、22日の夜に発つよ、という話は聞いていたのですが。
母の勘違いで実は21日夜でしたという事が発覚。
と、いうわけで謝恩会に出たらさっさと帰らなければいけなくなりました。
事情が事情なので怒ってもしょうがないというかそんな状況で楽しもうとするなよって話なんですけど。
でも俺はそれはそれとして割り切って卒業式のあとは楽しもうと思っていただけに残念極まりない。
年甲斐もなくおかんに怒ってしまった。
猛省したあと何気に落ち込んでました(笑)。
ま、行けなくなったもんはしょうがない。
残念だけど。残念だけど。残念だけど。

夜は家族でお好み焼き。兄貴のリクエストで近所の店に食いに行きました。
初めて行ったけどそこそこ美味いな。
でももんじゃは正統派が一番だという結論に。
エリンギもんじゃ・とんこつラーメンもんじゃは美味くなかった…。

んでちょっと電気屋行って本屋行って、帰宅。

何気に明日のためにやっとかなきゃいけんことを思い出し、慌てて作業。
さっき(3/21 2:00)終わりました。
泣ける。

さ、明日の準備もしたし、寝ましょうかね。

それでは。
…あぁ。
2008年 03月 18日 (火) 15:17 | 編集
終わった…。

やっとスライドが終わりました。
「よくまとまってるじゃない。」そのひとことを貰うのに何時間かけたことか。
昨日、今回使用した動画編集ソフトを貸してくれた義兄が俺の作品を見て「こんなの俺できへんわ!」と驚愕してくれました。
いやー、時間かけた甲斐があるってもんです。

そんなわけでこの土日はスライドまみれでした。
途中で外付HDDをPCが以前はFドライブとして認識してたのに急にGドライブとして認識するようになってそれの直し方がわからなくててんやわんやだったり、また途中でデータが吹っ飛んでやり直したり、動画編集するにはPCのスペックがやや物足りなくてイライラしたりと本当にハゲるんじゃねえかというこの2日間。
感無量です。

昨日は先生方にスライドを見せたあとキャプテンHとプールに行く予定だったのですがプールが閉まっていて爆笑。
近くにプールないか調べたのですがないみたいだったので諦めて二人で飲んでました。
そういやこの男とタイマンで飲むのははじめてだったりします。
非常に楽しい時間でした。

そのあと家に帰り、ほとんど寝てないのと酒の力ですぐ寝てしまいました。


しかしもうすぐ卒業だなあ。
俺の長い長い学生生活ももうすぐ終わりっす。

…実感ねえ。

ま、いいってことよ。

なんだかんだでまだやること沢山あるのでそれに集中します。

ではでは。
寝る子は育つ(横に)
2008年 03月 15日 (土) 00:56 | 編集
今日は久しぶりになにもない一日。
寝るさ!寝るに決まっているだろう!!
一日の大半寝てたさ!!
我ながら驚きの寝っぷり。
素晴らしい。

ま、一日を無駄にした感は否めないが。

しかしスパムコメント凄いなあ。
いっそコメント欄完全に閉じるか?
ま、検討だけしとこう。


昨日は無事スライドにダメ出しされました。
ま、きちんと理由が聞ければ納得して直せるってもんです。
しかし昨日は疲れた。
スライドを観て貰ったあと卒業アルバムの写真の差し替え作業を先生と行っていたのですが。
先生が乾きの悪いペンで更正の指示を書き込んでいたのもだから差し替える写真の一枚にインクがついてしまった。
しかもその写真は先生のお気に入り。
いや、撮った本人としては気に入ってくれたのは嬉しい。
しかし先生があまりにその写真に執着するので慌てて駅前の写真屋に。
そこでうかつな俺発動。
見事に持っていくデータを間違える。
仕方がないので学校に取りに行ってまた写真屋に。
プリントは一枚だけなので数十秒で終わった。
文明って…進んでるのね…。

無事作業が終わったのでYKHMでひとりウロウロしてた。
YKHMは禁煙なので喫煙室で煙草吸ってたら…異様だった。
よく酔っ払ってるんだかなんだかわからないけど一人で「見えない誰か」と会話してる人見かけません?
そんな人が二人も同時に喫煙室にいた。
すげえ確率だなあ…と思ってたらその二人が出て行って、別の人が入ってきた。
そしたらその人も「そういう人」だった。
いきなり「見えない誰か」と口論を始め、俺の目の前にいたリーマンのおっちゃんに「このクソ爺いがよお!!」とか指を指していい始める。
リーマンのおっちゃんもほっときゃいいものを「クソ爺い…?!」などと反応してしまった。
そしたらその「そういう人」が

「なんだてめえ!何言ってやがんだ!日本語で話せ!日本語で!」

と、がなり始めた。
おいおい…勘弁してよ…とか思ったらリーマンのおっちゃんが苦笑。
それも気に食わなかったらしく

「なんだテメー!なに笑ってやがんだ!」

とか言い出して。
あんたが面白いからだよ、と心の中で突っ込みをいれてたらリーマンのおっちゃんが

「人のこと入ってくるなりいきなりクソ爺いとか…ねえ。」

と言うと

「クソ爺いじゃねえか!それ以外のなんなんだ?!ああん?!」


…あら、通じてるじゃないですか。
さっきは「日本語で話せ!」とか言ってたのに。
面白いな逆に。ここまで来ると。
そのあとウインドウショッピングして駅前通過したら同じ人が浮浪者のおっちゃんに難癖つけてた。
あんたも懲りないねえ…。

そのあとこの2年間通い詰めた古着屋に。
この店最初は良かったんだけど段々好みの賞品が減っていったのでもう買うものはないな…と思い960円分貯まってたポイントを使い切っておこうと思いまして。
そしたら6000円のパンツが1980円になってた上に店内全品2割引というのでそこにポイント使って600円でゲット。
うわーい。
ホクホクでそのあとマンガ買って久々にゲーセン寄って帰宅。
しかし3冊マンガ買って全部少女漫画って…。

ま、俺らしいな。


あ、そういや明日(もう今日か)は大学の友人の結婚式だ。
2次会誘われてたけど主に金銭的な理由で行けなくなっちゃったのです。
多分ココ見てると思うのでこの場で。

おめでとう!お幸せに!!


※本心(「俺を差し置いて幸せになってんじゃねーよ!!」)
業者乙。
2008年 03月 13日 (木) 01:44 | 編集
いやー、コメント欄すげえなあ(笑)。

更新するたびにとんでもないことに。
逆に面白くなってきました。


で、今日も午後からバイト。
もう事務仕事いやだあああああああああ!!
無理矢理にでも仕事作ろうとするんだもの…。
泣きそうですわ。
ま、ひと段落…したと思うけど…こないだもそんなこと言ってたしな…。
ふう。

んで今日もプール行こうと思ったけどスライド作らなきゃいけないことを思い出し、泣く泣く断念。
だってプール行っちゃったら寝てまうもの!!
それはまずいんじゃあああああ!!!
と、いうわけでさっきまで黙々とスライド作ってました。
なんとか今DVDに焼いている段階です。
さ、どんなのが出来上がることやら…。
明日の先生の反応が恐ろしくもあり楽しみでもある…。
今回はそこそこ綺麗にまとまったと思うのでまあトライしてきます。
どうせダメだしを喰らうだろうし。

さ、DVD焼けたかな?
確認して寝ます。

ではではー。
これまたおひさでヤンス
2008年 03月 12日 (水) 02:57 | 編集
ういーっす。

こないだの鬱日記から更新してないのでなんか変な間の空きかたになっちゃってますね。

とりあえず生きてますよ。
では振り返りましょう。

3/7(金)
半泣きで学校へ。
とりあえず先生の反応は微妙だった。
怒られはしなかったな、とりあえず。

そのあとちょっとグダグダしてからS君とキャプテンHとでプールに。
久々ー!きつーい!楽しーい!
かなり追い込みましたよ。
脇が軽く筋肉痛に(笑)。

そのあとラーメン食って帰宅。

ぐっすり寝れた。
そりゃ徹夜でプール行けばなあ(笑)。



3/8(土)
朝からバイト。
黙々と事務仕事。
正直…つまらん…。
なんの勉強にもならん。
ここのカネの流れ知ってもなあ…。
はあ。

バイト終了後YKHMの本屋に寄ったら漫画家のサイン会やってた。
高河ゆんって方の。
みなさんはご存知かどうか知りませんが。俺は結構本持ってます。
なので正直感動でした。
パーテーションの隙間から後姿を見ることも出来ました。
漫画家を生でみたのは何気に初めて。
おおー…。
正面から見たかったけどファンの方々の視線が冷たかったのでやめときました(笑)。


LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る
何気に最新刊も買ってたり。


そのあとフロンターレの開幕戦のチケットを手に入れようと金券ショップを巡りましたが結局手に入らず。
アウェー席ですら売り切れ。
3年連続開幕戦観戦は夢と消えた…。

夜はフットサル。
んー…、いまいち。
某有名SNSで見つけた相手だったんですがね…2・3枚上手でした。
決定的な場面で点も入れられなかった。
猛省します。はい。
フットサル後はみんなで飯食って帰宅。疲れた。




3/9(日)
3月9日です。
レミオロメンです。

ひーとーみーをーとじーればーあなーたがあああああああ♪

はい。
フロンターレの開幕戦を泣く泣くTV観戦。
んー…。微妙。
随所でいいシーンは見られたけど…まあ結構肝心なポジションが今期は入れ替わったからこんなもんか。
まだ開幕したばっかだし。
むしろ今後に期待が持てそうな内容ではあったんじゃないかと。
とりあえずフッキはバケモノだ。
シュート入れればな!!

そういやフロンターレの不動のエース・ジュニーニョが日本国籍を取得するかもというニュースが。
以前オシムさんが3大陸トーナメントの時に「得点を取るには?日本からジュニーニョでも連れてきますか?」とインタビューに答えていたことが現実になるかもしれないという笑えない話。
個人的にはフロンターレに外国人増やせるから大歓迎ですけどね(笑)。
その場合「寿新如」とかいう名前になるんですかね?(笑)

フロンターレの試合を観た後はひたすらスライド作り。
なんとか日付が変わる頃にはまともになりました。ひと安心です。はい。


3/10(月)
朝から学校のほうに。
まずはいつものフットサルサークルの引継ぎの話をサークルの子ども達の親御さんと。
なんとか綺麗に引き継げそうです。はい。

んでそのあと学校に移動して先生方にスライドを見せる。
この際に準備に手間取って明らかにイラつかせてしまった。
次は完璧にしてやる…。
あ、肝心のスライドは「間延びしてて長く感じる」とバッサリ。
ま、俺も思ってたことなんですけど。
諦めて修正します。はい。

そのあとS君を無理矢理引き連れてまたもやプールに。
1300メートルきっちり泳いできましたとさ。

プール後ラーメン屋に寄ったら笑えるぐらいのダメ接客。
いいのかアレ(笑)。
いらっしゃいませもありがとうございましたもまともに言わねえわ、客普通にいるのに店員が作業なくなった途端に全員奥に引っ込むわでちょっと唖然としました。
こんなに(悪い意味で)面白い店があったのか。
また行こう(笑)。



3/11(火)
午後からバイト。
通常業務かと思いきやまた事務仕事。
もう勘弁して。
泣く泣く作業しました。
他の方々からも憐れみの目で見られております。はあ…。

それでも19時には家に帰り、まったりしてました。

夜酒飲んでたらTBTが家に来た。
まあ夕方に俺の使ってないリュックを譲る約束してただけのことなんですけど。
今の学校入るときに買って、ほとんど使ってなかったんです。
多分20回も外出時に使ってないんじゃないかな。
モノは良いんですけどね。
残念ながら大きすぎた。
使ってもらえる人に引き取ってもらえるなら本望です。はい。




…とまあこんな感じの数日間。
忙しいんだかそうじゃないんだか。
とりあえず学生生活最後のまったり期間はまったり過ごせなさそうです。
ふふふふふ。
ちょっと…悲しいかな…。
開き直って伊勢神宮とか行っちゃおうかなとか思ってたんですけど。

ま、致し方がない。
諦めてお仕事します。


ではでは。
うひゃひゃひゃひゃ♪ (※いっこ前の日記からよんでね☆)
2008年 03月 07日 (金) 09:51 | 編集
スライドショーのファイル壊れた☆












……
………


ふざけんなああああああああああああああああ!!!!

さっき…作業してたら…システムエラーが…。
俺の…数時間が…パーに…。

なんだろうこの脱力感。
大学にいた時以来だよ。この感覚。
忘れてたよ。PCってやつが信用ならないということを…。
復元もできねえ…。
もういやだ…。

というわけで見事に先生に平謝りすることが確定いたしました。

あはははは。
どうしよう。一気に眠たくなってきた。

もう寝ていいかな☆
もうほんまかんにんして
2008年 03月 07日 (金) 03:51 | 編集
テストも終わり、これでゆっくり寝ていられる日々が…とか思ってたけども。

はっきり言ってそれどころじゃねえ。



月曜は試験をほぼ楽勝ムードで終えたあとかまくら君・キャプテンH・しぃ嬢とその妹&幼馴染みとかとボーリングしに行った。
なんだかんだでボーリングは楽しかった。恐らく過去最高スコアも叩き出した。
ってか最近ボーリング上手くなってんな俺。
そのあとしぃ嬢の幼馴染みが「カラオケ行きたいよnoreさん!」とのたまうので致し方がなくカラオケに。
なぜ「致し方がなく」なのかというと実はボーリングのあとS君とかがテスト打ち上げという名目で呑んでいたのでそれに合流する予定だったため。
しかし俺がそっちに行ってしまうとカラオケ行く男がかまくら君ひとりになってしまうので俺も着いていったというわけです。
まあ楽しかったんですけどね。
そのあとダッシュでS君たちのところに向かい、朝までまたカラオケ。アホか俺。

火曜日はバンドの練習を学校で。
しかし二度寝してしまい見事大遅刻。
お詫びにプリン買っていった。
この日は曲があまり進まなかった。

水曜日は4月から働くためにこの職ならではの練習を。
俺も準備していったのだけどなんか感覚がおかしい。
結局グダグダ。
大丈夫なのか俺…。


そして水曜の夜から今日にかけて…学校の謝恩会で流すスライドを作っているのです…。

マジで参ってます。
ビデオをPCに取り込む作業があんなに大変だとは。
最初は失敗だらけ。
せっかく取り込んだのになぜか2倍速になってたりとか音声が飛び飛びだったりとか最初の数秒しか取り込まれていなかったりとかで結局昼間はなんにも進まなかった。
夕方頃にやっと最適な方法を見つけ出し、日付が7日に変わる頃にやっと基本的に必要なデータを取り込み終えた。
今は一緒にスライドに放り込む写真の編集がもうすぐ終わる段階。
やばい。やばすぎる。
10日にスライドの試写をするのですがその前に先生に見せろと言われてまして。
その期限が明日なのです。
多分…間に合わないかな…と…。
とりあえず間に合わせで作って先生に見せるか途中段階のものを見せるか出来てませんと謝るか悩み中。

まあ…とりあえずブログなんか更新してないでさっさとやれって話ですな。
あー…泣きそう…。

さ、眠眠打破も飲んだし、もうひと頑張りするか。


ではでは。
いつの間に…こんな時間に…?
2008年 03月 03日 (月) 03:50 | 編集
と、いうわけで24時間以内にまた書き込む律儀な俺。

学校の謝恩会の関係でスライドショーを作成することになったのですが。
自分のではない科のスライドショーまで作ることになりまして。
それを今日無事作り終えてちょっとS君に見て貰おうと某所に共有ファイルとしてアップロードしたのです。
そしたら、「共有する人選べ」っていうんでテキトーにチェックしてOKを押したら…。


「共有した人にはお知らせメールが届きます」


!!!!!!!!!!
しまったああああああああああああああ!!!!

と、いうわけで意味不明なメールが友人一同に送られてしまったわけで…。
しかも内容は超個人的な…。
今のところそのファイルを見てしまったのはTBTだけのようです。
TBTに事情を説明したら


「個人情報漏洩」


という素晴らしいコメントをいただきました(笑)。
今はそのファイルまるごと消しましたけども。
しかし一時的にとは言え確かに個人情報漏洩してしまったわけで。
ネット利用は計画的に…と心から反省。はあ。


そういや金曜にTBTとkengtangと近所で飲んだ。
2次会だーって近所の和食ファミレスに突入したらかなりでかいクモがいて驚愕。
大の男3人でキャイキャイ言ってました。
面白かった。

なんか書いておきたかったのに書き損ねたせいで忘れたことがたくさん…。

とりあえず更新はこまめにね…。自分のために。


さ、なんかやることを思い出してしまったし、もうひと踏ん張りします。

でも今日は寝る!少しだけでも!!

では。
ぬああああああああああああああああ
2008年 03月 02日 (日) 19:46 | 編集
また1週間も空けてしまいましたね。

何気にテスト期間に入ってまして。
日々ヒィヒィ言っております。
まあそんなに勉強はしてないですけど。
普段の授業をある程度真面目に聞いておけばなんてことないってレベルのもの、事前の詰め込みでなんとかなるという程度のものが非常に多く、無難にこなしております。
一個やばいのがあるけどね。

いやー、しかしコレが終わったら学生生活ももう終わりだわ。

なんだかね。

とりあえずあとでまた更新したいと思います。では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
