nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さ、お前らGWがはじまりましたよ
2008年 04月 28日 (月) 01:01 | 編集
予告通り更新!
よし、俺がんばった!

とりあえず今日はのんびりしてました。
昼寝したりマンガ読んだりしてましたが…なにを一番してたかって甥っ子姪っ子の相手ですよ(笑)。
姪っ子のオムツ変えたり甥っ子風呂に入れたり。
姪っ子かわいいです。
甥のときと違って俺に抱っこが廻ってくることが多いのでひたすらニヤニヤしながら抱っこしてます。
だって面白いよあの生き物。
いきなり「ヘラ」って笑ったりしたときにゃあもう…!
色んな角度から眺めてみたりして非常に癒されます。

今日はそんな感じだったので久々にマンガでも載せてみます。
3月4月は色々楽しみにしていたものが出まくって大変でした。


少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)
(2008/04/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

俺が買ったのはオマケつきの特装版のほうですがね。
多分通常版も買うので…。
最早病気だな。
しかしこの巻は待ちきれず雑誌で読みまくった話が多いのでちょっと新鮮さに欠けた。
それがあっても面白いとはこれ如何に。
スポーツマンガらしい試合のシーンが極端に少ないこのマンガとしては今回かなり頑張ったのでは(笑)。
こんなこというとおちょくってるみたいですが素直に面白いと思っているのです。
ついに主人公・練が過去のいざこざを振り切って前向きになる過程を描いたこの巻は必見ですな。
まあこの作者さんの過去作品を振り返ってみるとここからまた2転3転しそうですが。
今一番楽しみにしてるマンガかもしれない。



MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る

伝説のバレエマンガ・「昴」の続編がついに!!
作者と出版社側でいざこざがあったため中途半端なところで打ち切りになったあのマンガの続きがついに!
(↑あくまで噂)
前作のフォローなしにいきなり始まった感じでなんか不完全燃焼な感じは否めませんが、これから熱くなっていきそうな匂いはします。
この作者さんのマンガはいつも序盤は静かなのでここからだな!と楽しみにしているところです。
あー、早く続き出ないかなあ。



SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

実はこんなの読んでるんです的な一冊です。
WJではH×Hとこれしか買ってないです。
いやね、最初は「速攻打ち切りされるマンガの代表格だな…」とか思ってみてたんですけど。
だって
『ある高校で困った人の手助けを何でもします!その名も“スケット団”!彼らが織り成すドタバタコメディ!』
要約するとこんな話しですよ?
面白い匂いがしない(笑)。
絵は丁寧で上手いのになあ…と思って見てたら、あるキャラが登場しまして。
ベッタベタな少女漫画を地でいく女の子のキャラクターなんですが。
こいつがあまりに強力すぎて、久々にジャンプのマンガで声出して笑ってしまったのです。
一発キャラだろうし、と思いこの時点では買う気なかったのですがそのあとこいつが準レギュラー化しやがりまして。
こいつが出てくるたびに笑ってしまう俺はもうこのマンガにやられてるんだな、と思い購入。
あー、やっぱりコイツに弱いなあ。
面白かったです。はい。



オトノハコ (KCデラックス)オトノハコ (KCデラックス)
(2008/03/31)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る

岩岡ヒサエさんの新作がでるのか!と楽しみにしてて、この表紙を見てもう狂喜乱舞ですよ。
まさかこのネタでくるとは!!
これはですね、この作者さんの短編集『花ボーロ』に収録されていた合唱部のマンガの続編なのですが。
俺その話が大好きで、「これで一冊話作ってくれないかなあ…」とか思ってたら本当に出た!!という。
この人の持つ優しい世界観で描かれる廃部寸前の合唱部が努力する姿といったらもう…!
全てのキャラが等しく魅力的で、一気に読んでしまいました。
おもしろいよコンチクショウ!
短編集の時より部長がやや変態的なキャラになっていたのには驚きましたが。
これはもうお前ら読め!と言いたい。
短編集と併せて読むと面白さ倍増。是非。



マエストロ 2 (2) (アクションコミックス)マエストロ 2 (2) (アクションコミックス)
(2007/01/27)
さそう あきら

商品詳細を見る

いちかばちかで全3巻一気買いして見事ヒットだったマンガです。
ある解散してしまったオーケストラが復活公演をすることになり、それを企画した謎の無名指揮者に振り回されながらもその驚愕すべき実力にどんどん惹かれ、メンバーが隠れた力を発揮していく…というお話。
この作者さんは絵が下手なのに話作りが昔から上手くて、何気に好きなのです。
映画化された『神童』もめちゃくちゃ面白かったのでこれも間違いなく裏切らないだろうと思ってましたがやはり面白かった。
ただひとつ不満を言うなら、背景やキャラの乗っている車が明らかに写真を加工してPCで取り込んでいて、それが画風にまったくマッチしていなくて気持ち悪かった。
本当に残念でした。
あと3冊一気買いした際に間違って3巻を2冊買ってて泣く泣く2巻をあとで買いに行ったのが心から悲しかったです。
普段その手のミスはしないのに…はあ…。



とまあこんな感じ。
久々なので少しだけがんばった。

どうでもいいけど俺ブログで文書くときに

「ま、」



「まあ」

を使いすぎだと思うのだけどいかがだろうか。
個人的にあとで読むと鬱陶しいのでやめたいのですが便利なのでつい使ってしまう。
なんとかしよう…。

ま、どうでもいい話ですがね。
(わざと)

さ、今週はGWですよ。
俺は完全に暦どおりなのでどうでもいいです。
普通にがんばります。

ではでは。
ああ空はこんなに青いのに
2008年 04月 27日 (日) 11:50 | 編集
すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足!!

byキテ〇ツ大百科。


と、いうことで今週は家でバタンキューな一週間。
腰を曲げることが多い仕事で、かなり腰にダメージが来たので家にあるツボ押し器で腰をいたわってやってたらそのまま寝てしまうというダメダメなパターンです。
そんなわけでブログも更新できず。
知らない間にコメント欄に広告が一杯です。ふう。

そんなわけで平日は特にネタも無く。
あえて言うなら健康診断の結果が帰ってきました。
まあ俺健康体だしー。
体重を減らすことに集中すれば無問題!
…っと、「医師の意見」欄になにかコメントが…。
なになに。














「肝機能障害」










ちょ!!!!!!

俺肝臓悪かったの?!
知らなかった…。
再検査ですって…。泣きそう…。
あー…ま、再検査してその結果次第で治療に向けて頑張ろうと思います。はい。


金曜は仕事終わりにkengtangの会社に寄りました。
彼の会社と俺の職場が近いので。
久々に社長に挨拶しようと思ったら帰った直後だった。
泣ける。
しょうがないのでkengtangとお話して帰宅。

んで土曜。
少しゆっくり寝ようと思ったら…


「朝ダヨー!!!」


…甥っ子か…。
俺は知らなかったのですが土日で姉と甥っ子姪っ子が来ることになっていた模様。
しょうがないので朝からハイテンションで遊ぶ。
姪っ子がまた可愛くなってた。
ああ…なんて愛らしいほっぺ…。
このまま永久保存したい(笑)。
って、軽い問題発言だな。

そのあと色々お買い物に。
なんかちょっとお金があると物欲が沸々と…。
今までなら軽く躊躇していたようなものをサラッと買う自分に驚き。
しかし服買うにも土日にしか着ないから厳選しますなあ。
今までは値段との闘いでしたが、今は

「コレを買っても着る暇があるか?!」

という視点で買うようになりました。
そんなわけで飽きたりしたら仕事着にすりゃあいいやという言い訳つきで昨日は普段着用のジャージ購入。
仕事着にするには少し派手か…?
ま、いいってことよ。

夜はフットサルに。
小雨がぱらつく中今まで負け越していた相手に善戦。
一回しか負けませんでした。
ま、相手が人数ギリギリだったということも要因のひとつですが。
昨日はディフェンスに定評のある(?)noreさん不発だったので攻めに徹した。
何気にフットサルチーム内得点王を狙っているのでそれでも点取れないのに焦った。
ま、なんとかトータルで4点取りましたが。

終わったあとシャワーを浴びてたらシャワーがいきなり水に。
そのままもとに戻らないでやんの。
こういうのマジで勘弁して…。

いつもフットサルが終わった後みんなで飯食いながら反省会するのでそれを想定して飯食わないで行ったら「負傷者+疲労困憊の人が多い」という理由で飯食わないということに。
そ、そんな!!
家帰っても飯無いし…ラーメンは昼食ったし…ということでマク〇ナルドでテキトーに買って帰った。
すげえ久々にマクド食べた。
ま、たまー……………に食う分にはうまいな。
ま、もうしばらくはいらないや。

そのあと軽く夜更かし…しようと思ったら爆睡。
そりゃそうだ。疲れた。


こんな感じの一週間でした。

うーん、仕事が楽しいだけに家帰ってからを充実させたいぞ。
ま、なんとかやりますわ。

では、また夜更新…しますよ、たぶん。
またコメント欄が…
2008年 04月 21日 (月) 02:16 | 編集
おもっくそ更新サボりました。
うはははは。
基本的に仕事について具体的な内容を書くのを避けると書くこと無くなるんですよね、平日は。

あ、でも初給料入りました。
ってのは書いてないな、よし。
まさか働いて5日で貰えるとは。
しかもほぼ1ヵ月分。
い、いいの?!って感じでしたが。
現金支給だったので予想以上の封筒の膨らみを見たときは流石に焦りました。
ま、有難いことです。


金曜は俺の歓迎会を職場の方々が開催してくれました。
大いに盛り上がり、嬉しい限り。
月曜から楽しく働けそうです。いや、十分楽しく働いてるんだけど。

職場には若い男性があまりいなく、先輩が話の通じる人間が増えて本当にうれしかったらしく朝の4時まで付き合わされました(笑)。
いや、楽しかったんですけどね。
ただ・・・土曜の朝から職場でソフトボールがあったんですよね…。
しかも9時からって言われてて、少し遅れて到着して「遅刻だ!」と焦って職場に言ったら誰もいない。
皆どこにいるんだろうとウロウロしてたら









セ〇ムが発動。









え、俺一番乗りだったの?!!!
大慌てで〇コムを解除してセコ〇に電話。
あとで上司にも報告して笑われました。
マジで勘弁して…。

ソフトボールは楽しくやれました。
月イチで開催されて参加・不参加は自由らしいのでちょくちょく参加しようかなと。

土曜は夜にサッカーも。
「昼間色々やった夜のサッカーは調子が良い」と最近思い始めたのですが、そこそこやれました。
やはりこの持論は正しいようだ。土曜の昼間は遊ぼう(笑)。

んで今日は寝まくり。
久々にバット振ったら筋肉痛が(笑)。
ダメな俺。

そんな感じでした。

さ、今週も頑張るぞ。
やっと始まった感じ
2008年 04月 15日 (火) 01:32 | 編集
今日は月曜ということでやっと全体での挨拶をすることができた。
昨日うっかりコレがあることを忘れて寝てしまいそうだったのでヒヤヒヤした。
なんとか無難に挨拶をこなしました。

仕事は…慣れません。
本来の業務はいいんだけど事務仕事がまだ廻ってこないので暇で申し訳ない気分。
帰れるのが早いのはありがたいんだけどさ。

ま、入って3日じゃこんなもんだろ。
じわじわと慣れていこうかと。

ってか今月分は給料ないだろうと思ってたら給料もらえるらしい。
現金支給とか(笑)。
飯場かよ!とか思ったが口座の話をしていないので致し方が無い。


しかし職種を秘めてしまうとお仕事ネタは話しづらいな。
職場がなまじ近所なだけに通勤中にネタらしきことも起こりにくいし。
って、ブログ用のネタを求めて生活するというのは不健全なのでしませんが(笑)


あー、しかし身体がまだ仕事に慣れてくれないな。
どうしても家帰ってから寝てしまう。
さっきまで寝てたし。

やることもあるけど…今はしょうがない。

開き直るしかないやね。

さ、明日も早いぞ。
寝よう。

では!
自堕落よくない
2008年 04月 14日 (月) 02:11 | 編集
色々やりたいことがあったのに、一日の大半寝てました。
雨降ってると全ての意欲が削がれる。
ま、言い訳ですがね。

しかしまあよくこんだけ寝たもんだ。
職業柄しっかりせんといかんとは思う。
がんばろう。

明日からまた一週間が始まるわけで。
今のところ「うえー」という感覚は無い。
ってか仕事始まって2日しか経ってないのにそれじゃ困るわな。

しかしながらこんな時間まで起きてて大丈夫か…?

不安なのでもう寝ます。
では。
それはそれは物凄いペースで
2008年 04月 13日 (日) 01:25 | 編集
4/8(火)

バイト中に電話が。
「勤務先決まったから明日面接来てNE☆」とのこと。
いやっほう!
しかしこれが驚くべき事態の幕開けだったとは…。



4/9(水)

早起きしてKWSK(「詳しく」ではない)まで行く。
書類を貰い、職場となる場所へ。

そこで軽い面談。
この時期にお仕事が決まるのは珍しいんだよ、とのこと。
そりゃそうだろうなあ。

そこで話を進めていたら、2番目に偉いお方が




「勤務は…10日からだね。って、明日かあ!」




…え、今なんて?

あ し た ?

うそーん!!
こ、心の準備が!!
「健康診断とか受けた?」
いや、健康診断の案内を今日もらいました…。
いや、驚いた。
もうどうすればいいのか。
心だけじゃなくて実際色々準備すべきことがあるはずなのに…。
しょうがないので開き直っていくしかないという結論に。

そのあとまたKWSKまで戻って提出し直さなければいけない書類を届けてからバイトへ。

いきなりバイトが最終日になってしまった。
でもいきなり辞めなければいけなくなる旨は伝えてあったのでスムーズに辞めることが出来た。
しかしやっと職場の鍵を預けてくれるくらいになったのに…。
残念。楽しいバイトだっただけに。
最後に「noreさんはこの仕事で絶対成功するよ」と職場で言われていたことを教えてもらい、有頂天。
単純です、はい。
事務仕事も完全に片付けたし、心残りなく仕事に就けます。

帰り際に仕事に必要なものの買出し。
とは言えあまり収穫は無かった。ふう。



4/10(木)

勤務初日。
絶対に遅刻はできないぜ!と思ったけども…雨…。
バイクで職場近くの駐輪場まで行って、そこから徒歩という通勤ルートを考えていたのがいきなり予定変更。
職場が家から普段ならバスで15分のところなので少しのんびり出た。
が、それが裏目に出た。
朝の通勤ラッシュを舐めてた。
道路が激混みでバスが全く進まない。

や、やべええええええええ!!!!!!!!

進まないバス、進む時計の針。
もう失禁するかと思った。
バス降りたら猛ダッシュ。
なんとか…間に合いました…。

何はともあれ無事勤務開始。

なんか職場全体での俺の紹介は夕方の打ち合わせで、ということになったので俺の存在を知らない方々に「この人何者?!」という目で見られたのはトラウマものだった。
それでもなんとか無事こなし、初日終了。
精神的に疲れたのか、この日はさっさと寝てしまった。




4/11(木)

雨止んだー!!!
ということで昨日の二の舞にはならないぜ!!と意気込んで出勤。
余裕で間に合う。ってかこのくらいじゃないとね。

ところで、俺のお仕事の性質上一日に全力ダッシュを数回する羽目になる。
それが何気にきつい(笑)。
痩せるんじゃねえかな、俺。
臨むところだ!うれしい!
ま、幻想で終わるような気もするが。

この日はいきなりイベント。
参った。
俺何の打ち合わせもしてないんですが。
手探りでなんとかこなした。
やればできるもんだ。

今のところ事務仕事は回ってこないので早く帰れるうちに帰っておいた。

そういや給料が大体いくらくらい入るかがわかった。
思ったよりは多そう。
ひと安心。これで奨学金払える。



4/12(土)

健康診断。
と、いうことで11日の夜9時以降からろくに飲み食いもせず、煙草も吸わなかった。

医者に「痩せろ」と言われる。
そうね。2年前の痩せてた俺が嘘みたいだものね、今。
頑張ります。はい。
とりあえず今のところなんとか健康みたいです。
右耳が「ギリギリ正常」らしいですが。
ウォークマン病とか何とかで右耳が高い音聞き取れないのです。
ま、治らないものらしいので…しょうがない。うん。


健康診断が終わったら無駄な開放感が襲ってきた。
13時間ぶりの煙草は美味かった。

飯食ってからしばしKWSKの街をブラブラ。
ってかジャージが仕事着なので手持ちのジャージを増やさねばならないのです。
いいのが無かったので一旦地元に戻って某スポーツ店で安売りのジャージ購入。
今はデザインより値段だ、ということでテキトーなものを購入。
しかし夏になったら何着ればいいんだ…。
ま、服装が自由な仕事なので安いTシャツでも買うかな。

んで家帰ってひと眠りしてからサッカーへ。
なんか調子イイデスヨ!
シュートが枠に飛ぶ飛ぶ。
でも身体は重い。
痩せます。はい。




と、いうわけで知らない間に社会復帰してました。
あまりに目まぐるしかったので未だに実感湧いてません。

ま、遂に夢の第一歩を踏み出せたので、このまま精進していきたいと思います。

夏には正規採用のための試験もあるし、暫くは自分に厳しく・・・して・・・いけ・・・る・・・かなあ?
ワカンネ。
ま、やるしかねっす。

では!
かっこいい大人であれ
2008年 04月 08日 (火) 02:38 | 編集
今日も今日とてバイト。
一応すぐにでも辞めてしまうかもしれない旨を伝えた。
「おめでとう」って。ありがとうございます!

しかしそんな清々しい気分もつまんないことで打ち砕かれる。

帰りに飯食って一服してたら

「〇〇バス乗り場わかります?」

と結構歳のいったリーマンに聞かれる。
「この辺のバス詳しくないんで…すいません。」
と分からないながらに最大限の対応をしたつもりが…


シ カ ト で 返 さ れ た !


無言で、しかも明らかに不快な顔で去っていきやがったあのおっさん!!
〇ね!〇んでしまえ!!
いくらこっちが若造(とは言えない歳になってきたが)とはいえ、その対応はねえだろ。
急いでいたとしても「あ、そうですか」くらいは言え。
ああいうのがしたり顔で今の子どもや若い層のモラル云々を偉そうに語ってるのかと思うと腹が立つ。
ちくしょう…良い気分が台無しですよ、ええ。

しかも仕事の詳細の電話今日来なかったし…。

畜生、寝てやる!

では。
まるで反省していない…。
2008年 04月 07日 (月) 00:38 | 編集
…舌の根も乾かぬうちに案の定更新が停滞したnoreですこんばんは。
相変わらずのダメっぷりに惚れ惚れしそうです。

そんなわけでいつもどおり振り返りをば。


4/3(木)

バイト。

帰ってきてから色々やろうとするも睡魔に勝てず。
だめだこりゃ(泣笑)。



4/4(金)

この日のバイトは午後から。
まったりバイトへ。
しかし午後から勤務は何気に色々やることがあるのです。
事務仕事もあり、なんだかんだで大変だった。
それでもなんとか仕事を片付け、無事終了。

次の日も早いのでとっとと就寝。



4/5(土)

バイト六連勤終了。
色々片付けとか雑務が多いながらも楽しい時間を過ごす。

帰ってきてから一休みしてサッカー。
お、なんか調子がいいぞ。
kengtangのボールでやったのですがこれがまた跳ねなくて思いっきり蹴れる。
おそらく過去最高に気持ちの良いゴールも決めることが出来た。
10ゴールくらいすかね。スパスパ決められて気分の良いひとときでしたよ。

んで終わりを待たずに途中で帰宅。
さっさと風呂入ってTBTとラーメン食いに行く。
が、目的のラーメン屋が閉まってて泣きそう。
学校の近くに系列店があるぞ!ということでそれで妥協することに。
が、それが思いのほかまともで何気に満足して帰った。
おっかしいなあ…前食ったときは怒りを覚えたのに…。
ま、いいや。
とりあえずニンニク臭い。



4/6(日)

ニンニク臭い。
歯を磨いてもフリスク食っても臭い。
うあー…。

とりあえず土日で姉一家が来てたのです。
んで姉貴が今ジョギングにハマってて走りに行きたいというので姪っ子の面倒を1時間弱見ることに。
うーん、この生き物…可愛い…。
何時間眺めてても飽きないっす。
可愛すぎる。
でも大きくなったら「おじちゃん、臭い」とか言われるのかな…。ふっ…。
ま、いいってことよ。
カメラが無いので携帯で寝ているところを激写。
あー、癒されるわあ…。

080406_1417~0002

080406_1419~0001

080406_1421~0001



自分の子どもも欲しいとこいつらを見てると思うけども…やっぱ今は考えられないっすな。
ま、相手もいないし、そりゃ実感も湧かないわな。
っていうか自分そっくりなのが生まれてきたら愛する自信が無い(笑)。


夜、飯食って姉一家を見送ってから部屋に戻ると、携帯が鳴っていた。
丁度俺が手に取った瞬間に留守電に切り替わったので誰だ?と思って番号を見る。
…ん?この番号って…?
見覚えは無いけど、市外局番が…。
まさか!と思った瞬間に今度は家の電話が鳴る。
同じ番号から。
これは…これは…、まさか!!!

はい、とりあえず







お仕事決定通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



やっと仕事の斡旋のお電話が来ましたよ、っと。
とりあえず俺がほかに仕事決まってないか確認のお電話ってことで詳細は後日ですが。
でも明日にはほぼ決まるらしい。
ありがたいお話です…。
とりあえずフリーター生活は1週間で終了。
よかった…。

とりあえず明日バイト先に報告せねば。

良い気分で今日は眠れそうです。

では!
春ウララ(リンダ的な意味で)
2008年 04月 03日 (木) 02:02 | 編集
3/30(日)

従兄弟と叔父が来襲。
しかしそんなことお構いなくフロンターレの試合をTV観戦。
今期初勝利!!長かった…。
ぶっちゃけフッキはいなくなっても構わないなあとか思ったり。
そういやフッキはヴェルディに移籍決定らしいですね。
ざけんなっつの。
ボッコボコにしてやんよ。
後悔しやがれ!!とか思ったり思わなかったり。

夜は叔父・従兄弟・兄と4人でパスタ食いに行く。
うまかったっす。
夜はさっさと就寝。



3/31(月)

朝からバイト。
っていうかお仕事の斡旋が来るまで平日は常にバイトすることにしたのです。
事務仕事しつつ本来の業務。
2時間の残業で少し疲れた。

そのあと学校に行って借りていたデジカメとノートPCを返却に。
事務のお姉さん方や先生方が異様に歓迎ムードで逆に怖かった。
でも卒業したんだなあと改めて実感。

帰り際、桜が綺麗だったので携帯で撮影。
カメラ…買うか直すかしないとなあ…。

080331_1616~0001

080331_1616~0002

080331_1617~0002


この携帯を3年以上使っているのにも関わらずこのサイズで撮影できることに最近気付いた。
なんかちょっとワイドで撮影してて面白い。
暫くは携帯カメラ重宝しそうです(笑)。



4/1(火)

バイト。
そのあと家で爆睡。
驚くほど寝た。
学校の同級生が働き始めたことを聞いて少し焦るが無駄だと気付く。
マイペースで行こうと自分に言い聞かせる。

エイプリルフールだから嘘ネタで日記書いて

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
   Y   Y  *

↑このAA使ってオチるみたいなことを考えてたけど眠いのでやめた(笑)



4/2(水)

バイト。

しかし学校が無いと金使わないな。
経済的でいいです。

しかしこのままだと太りそうなのでまたプールにでも通おうかな。
ただ監視員にどんな目で見られることやら…。
どうでもいいけど。




そんな数日間。
最近このパターンが本当に嫌になってきたので地道に更新したいところ。

ってか少しだらけてるので軌道修正したいと思います。

うっしゃー!!

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
