nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うおおおおあぶねええええ
2008年 05月 27日 (火) 00:33 | 編集
いやー、アホですわ。
去年受けた試験を今年も受けるのですが。
その願書が5月27日消印有効、つまり今日までなのです。
なのに願書を書き終えていなかったという…。

大慌てで仕上げましたよ。

なんとか27日になる前に郵便局に放り込む事ができました。セーフ。
っていうかこういうことはちゃんとしろよと言いたい。
いや、俺なんですけどね。ほんとにねえ…。

まあせっかく夜中の郵便局まで行ってきたのですぐ目の前を通っている国道の写真を撮ってきた。
NEWカメラの機能を色々試してみたくて。

いやー、面白い!!


08052600.jpg

08052602.jpg


この写真自体は滅茶苦茶ですが、こういうのが撮れると分かっただけで収穫。
これでずっとやりたかった夜景写真に挑めそうです。
試験終わったら色々試すぞ!!
今から楽しみだー。

ま、そんな感じです。

ではでは、
あ、もう休日終わりっすか
2008年 05月 26日 (月) 01:35 | 編集
なんてったって今日は寝まくったからNE!!

ビックリするくらい寝てたな。

さて、先週は何をしていたかというと。


5/23(金)

仕事終わった後会社の飲み会で帰れなくなったkengtangを車で拾いにいく。
ついでに終電を逃すほどに仕事していたTBTも拾って3人でブラブラ。
ラーメン食ってカラオケ行きました。
久々に夜遊びしたなあ。
kengtangを送り届けてからTBTと少し話し込んだら夜が明けた。
久々に夜明けを見た…。


5/24(土)

夜遊びしたのに早起き。
お仕事関係でソフトボールやらなあかんのです。
また日焼けしちゃうわー。
まあ楽しかったからいいんですが。
5打席5安打4打点1ランニングホーマーでした。
なんだこの爆発っぷり。
さすがに笑えたわ。
来月大会出なければいけないんですが…変に期待されそうで怖いです。

そのあと少しお仕事して帰宅。

夜はTBTとkengtangと3人で焼肉に。
昔「それぞれが就職したらその初任給で焼肉を奢りあおう」と約束したのです。
ついに俺の番が廻って来ました。
っていうか遅くなってごめんって感じ(笑)
いやー、たらふく食いました。
もっとお金かかるかと思ったけどそうでもなかったし。
やはりレバ刺しは神だ。

焼肉のあとは何故かまたカラオケに。
二日連続か…。
昔フリーターみたいな生活していたときはこんなのよくあったような気もしますが。
でも愉快でした。
久々に気分よく歌えたかな、と。


んで、今日…っていうかもう昨日か。
先ほど申したとおり寝まくりです。
以上。マジで。

さ、個人的にやるべきことをスルーしてしまったので明日はきついぞ。
頑張ろう。

では!
春眠暁を…って、もう夏の足音が!
2008年 05月 21日 (水) 21:46 | 編集
昨日、一昨日と知らない間に寝てしまっていた。
我ながら感心するわ。

一昨日は結局予定を全然消化できず。
専門学校に行こうと準備を終え「一応アポとっとこう」と電話したらnoreが用のあった先生がお休み、とのこと。
そんなあああああ!!
しょうがないので別の日にアポをとっておいた。
じゃあお仕事でTシャツ作ったのでその代金でも払いに行くか…って、職場に集めたお金とお店の場所書いたメモなど諸々全て忘れてきたああああ!!!
アホ過ぎる…。
もう俺は死んだほうが…とか思いつつも気を取り直して近所の電気屋へ。
そう、宣言したとおりNEWデジカメを買いに行ったのです。
本当は学校行くついでにYKHMで買おうと思ってたのだけどそこまで行くのもアレなので地元で。
なんぼか向こうのほうが安いのだろうけどそこまで行く交通費と労力考えたら数千円の差なんてあってないようなものだ。
そしてカメラ売り場へ。
正直「もうちょっと機能とか使い勝手を見てみたい」と思った機種に限って電源入らないようになっていたりとか、もうね・・・勘弁してくれヤ〇ダ電機。
でも第一候補はきちんと電源入れてチェック出来たので良しとする。
うん、値段も手ごろだし、これにしとこう。

と、いうわけで買いました。
RIKOHの…と、いきたいところですが。

知らない間に俺の中の第一候補が入れ替わっていたのです。

Canon PowerShot S5ISに!!

080519_1704~0001

080519_1709~0001

080519_1710~0001

080519_1710~0002



RICOH R8がどうのこうのと言っていましたが。
色々調べていくとR8はちょっと写真に青みがかかるみたいなんですね。
赤っぽくなるほうが好みの俺としてはちょっとそれは…。
デザインはマジで好みなんですけどね。
まあもっと気軽に持ち歩けるカメラが欲しくなったら考えます。

そんなわけでキヤノン様に鞍替えです。
専門学校で借りていたキヤノンのカメラがそこそこ慣れると使い勝手が良かったので、コンデジ買うならオリンパス!と決めていたnoreさんもコロっと鞍替えしてしまいました。
まあオリンパスの今のモデルがちょっと微妙ってのもありますが。
個人的に低い位置の写真を取ることが多いので液晶が可動式っていうのが決め手になりました。
ちょっとゴツイけどそこがカッコイイ。
この手のカメラ…コンデジっていうんですか?はレンズを出した時にゴツイボディからほっそいレンズがにゅーっと出る姿がかっこわるいと思っていたのですがこれはそこまででもない。
それも選んだ理由の一つです。
機能は…まあ俺の腕でそこまでこだわることもないし、慣れれば大丈夫だろう、と。
あとはネットでの評判も悪くなかったし。
2Gのメモリーカードも買って、エネループ(乾電池)を充電器セットで買って、レンズカバーもつけて…としたらもう少し頑張れば安いデジタル一眼もいけたのですが、今はまだ一眼に手を出さないほうがいいのかもという判断でこれにしておきました。

いやー、何気に4個目のカメラですが、実は新品はこれで二つ目なんですね。
一番最初のおもちゃみたいなやつが新品で、あと二つは中古品だったのです。
それ故に感慨もひとしおですね。
まあこの間まで使ってたkengtangに貰ったソニーのカメラの使い勝手のよさにもう一度アレを中古で買うか、ということまで検討してたりしたんですが。
まあ自分への就職祝いってことで。

うん、楽しいです、このカメラ。
色々いじりがいのある感じが。
早く休みの日に撮影しにいきたくてしょうがない。

と、いうわけでその衝動を部屋の中で発散する日々。

08051901.jpg

08051903.jpg

08051904.jpg

08051905.jpg

08051906.jpg

08051907.jpg


うわーい、楽しいなあ。
買ったその日に外で撮れればもっと楽しかったのにな…。
ま、それはあとのお楽しみってことにしておきます。はい。


いやー、しかしこのことを書きたくて書きたくてしょうがなかったんです。
なのについつい寝てしまう日々が続いてね…。
泣けますよ。
昨日今日はお仕事が少し暇だったので仕事中にウトウトする始末。
救えねえ。
気合入れなおします。浮かれてないで。


まあそんな感じでっす!では!
一週間も間を空けてしまった
2008年 05月 19日 (月) 02:41 | 編集
驚くべき怠慢っぷり。
呆れかえるね。

この一週間は仕事から帰ってバタンキューな一週間でした。
とかいって結構起きてたりもしたんだけど…。
このブログの管理画面がやたら重かったりでめんどくさくなっちゃったりとか。
うはははは。

まあコレといって変わったことは…たぶん無かった。

やたらソフィアの曲を聴いていたりとか。
あ、あと家のインターネッツが光になりました。
とはいえLANの関係か、体感できるほど変わってないですが。

あとは…金曜に「打ち合わせ」という名目で職場の方と飲んで。
土曜がイベントだったので休日出勤して日焼けして。
眼鏡の跡がくっきりで恥ずかしいことこの上ない。
日焼け止め忘れたのが痛かった…。

打ち上げでまた「松坂に似てるね」と言われた。
うーむ…。

とりあえず分かったことは年々話が下手になっていく。
職業柄それはどうなの?と思うが。
コミュニケーション能力を上げたいです。
まあ休日に家に篭ってマンガ読んでるような人間はダメだな(笑)。

今日はバイクのオイル等買いにいってみたり。
あとは職場で着るポロシャツ買ったり、マンガ買ったり。
やっとバイクのオイル交換やれた…。
交換時期とっくに過ぎてるのにやれてなくてヒヤヒヤしながら乗ってました。
コレでひと安心。

あとはカメラを買う予定なので軽く下見。
色々悩んでおります。
給料入ったし先月の給料も残っているので思い切って明日買おうかな、と。
明日土曜の代休でお休みなので。
まだわかりませんがね。

明日はこの春まで通っていた学校にも行かねば。
この代休に学校に行くことを目指して頑張っていたのです。
何を?って、DVD製作…。
何気に月曜の夜には30枚、きっちり焼き終わってました。
これを明日届ければやっと肩の荷がおります。
長い道のりだったなあ…。


さ、もうこんな時間だし、寝ましょ。

ではでは。
焼いては入れて焼いては入れて
2008年 05月 12日 (月) 01:58 | 編集
今日は…ひたすらにDVDを焼いてました。
30枚はやっぱきついね。
自分の部屋のPCでやってないから効率が悪いことこの上ない。
本当なら今日中に終わらせることも可能だったろうに。

ええ。終わりませんでした。

20枚がやっとでしたわー。

家族PCの部屋に行く→DVD焼く→自分の部屋戻る→まったりする→DVDの確認しに行く

の繰り返しでしたが、自分の部屋でやれれば終わったのがすぐわかって良かったんだろうけど。
っていうかその部屋でまったりしろよという話なんですが、それではくつろげません。
自分の部屋大好きなんで。

本当は晴れてればバイクの整備したかったんだけどなー。
まあしょうがない。
どうせ今日やらないと来週死ぬことになってたんだし。
あとちょっとで肩の荷が下りると思えば何てこと無いですな。


あー、今週はお仕事がきつそうだな。
さっさと寝よう…って、もう2時か!!
やっべ…。
寝坊しないように祈りながら今日は布団に入るか。

ではでは。
顔の無い水死体が笑いながら追いかけてきた
2008年 05月 11日 (日) 00:56 | 編集
…という夢を見た。
妙に恐ろしくてそれで目が覚めました。
小学生か。

しかしマンガ読んでるうちにウトウトして寝てしまったときとか結構そのマンガの内容とリンクした夢を見る事が多いのだけど俺だけなのだろうか。
俺だけだろうな。


今日は夢見が悪かったので二度寝したら昼まで寝ていた。
そのあと飯食ってフロンターレの試合をTV観戦。
運命の浦和戦だ!!

…って、ちくしょう。
この負け方は悔しいな。
昨シーズンもPKでやられてるんだよなー。
流れで点取られたわけではないということが悔しい。
いい試合してただけになー。
阿部がいなかったら勝ってたと思うのは俺だけか。
ジュニーニョをはじめとした攻撃陣が「さあいくぞ!」って瞬間にきれいに潰される。
前を向かせてくれない。カットされる。
「お!!」と思った瞬間に阿部にやられるあの悔しさといったら…!!
高原なんかよりずっと脅威だったわ。
ちくしょー。
正直幻のゴールとなってしまった谷口の1点は色々言われてますが俺はまあしょうがないと思ってます。
いや本音では「クソ審判〇んじまえ!!」とか思ってますが。
しかしそれを言ってもしょうがない。
数少ないチャンスを審判に潰されたことは悔しいけど、そもそもチャンスをあまり作れなかった事実のほうが悔しい。
いいシーンもあったけど決めきれなかった、そこが敗因だと思ってます。
しかし谷口はポジションがひとつ前に上がってからいい感じだな。
このスタイルで突っ走ればフル代表も夢ではない…か?

って、試合観てない人にはなにがなにやらですな。すんません。


そのあと以前言っていたDVDの内容を完成させて、サッカーの仲間とカラオケに。
フロンターレ敗戦の悔しさを歌で発散させようと思いまして(笑)。
久々に勢い弱めの曲中心に攻めてみた。
こんなのもたまにはイイネー。
っていうか俺もともと下手な歌が最近ますますひどくなってきてる。
歳のせいかね…。

カラオケ後みんなで飯食うかと思ってたら皆直帰の模様だったのでコンビニで飯買って帰宅。
フライドチキンはおかずになる!と思うのは俺だけですか。そうですか。

さ、厄介なDVD作成作業もあとは数を焼くだけとなったし、明日は心置きなく休むぞ。
って、予定ないけど(泣)。

まあしばらくはしょうがない…と思っておきます。

では。
わずらわしい
2008年 05月 09日 (金) 23:20 | 編集
なにがって、朝髪の毛セットする時間が。

結構髪伸びてたんでなかなかうまいこといかない。
おかげで朝の貴重な時間が…。

というわけで今日仕事帰りにサクッと髪切ってきた。
さっぱり。
大分イメージ違うので職場では驚かれるだろうなあ。
俺的にはいつも通りの髪型ですが。
ここ数年ずっとコレだな。
モヒカン気味のボウズ。
楽だからいいのねんねん。


しかし昨日は疲れた。
本当に知らない間に寝てたし。
あと1週間はこんな感じかなあ…。

なにはともあれ今日おかんが帰ってきた。
なんという安心感!母は強し。
洗濯物や飯の心配しなくていいって素晴らしい。
頭が本当に上がらない。
助かります…。

この数日間ずっとこんなことばかり考えてた。
ふと口をついたのが


「嫁が欲しい…。」


結婚願望が薄い自分から出た言葉とは思えなかった。
でも冷静に考えたらこの場合欲しいのは『家政婦さん』だよな。
家事を楽にしたいって理由だけで嫁を求めるのは不健全だ。
そんな考えでは本当に嫁が出来たとしても苦労かけっぱなしになるな。
よくないよくない。

しかしもう休みって素晴らしいな。
明日髪切るつもりだったから予定がひとつ消化されてしまった。
ま、やること色々あるからそれを片付けようかね。


ではでは。
そもそも太りそう
2008年 05月 08日 (木) 00:49 | 編集
母がいないと食生活が荒れますね。
一人暮らしのシミュレーションをしているような気分になる。
なるほど、家事だるいわ(笑)

今日は兄が作ったチャーハンとデパ地下のお惣菜が晩ご飯でした。
うまいけどこれ絶対やばいって。
健康によくなさそう。
明日以降はすこし見直そうかと。


今日は初の出張。
とはいえ職場から電車で40分のところ。
サクッと終わらせて直帰…したかったのですがちょっとやらなきゃいけないことがあったので帰社。
しかし俺と打ち合わせるはずの業者さんが入れ違いで帰ってしまったそうで、電話でやりとりする羽目に。
くそー、めんどくせえ。
しかも軽く向こうイラついてるし。
まあこっちに否があるのだからしょうがない。

しかも今日は本採用試験の説明会もありてんやわんや。
さすがに疲れた…。
明日もきつそうだ。寝よう。


ではー!
ゴールデンウィーク終了。
2008年 05月 07日 (水) 02:23 | 編集
っていうかカレンダー通りだったから「ウィーク」じゃねえな。

昨日はS君と新宿を練り歩いてきた。
買い物するつもりが意外と物欲が沸かなくて結局甥っ子の誕生日プレゼントとマンガと靴紐しか買わなかった。
服買おうにも「いつ着る?」とか思うと買えないですな。
ま、お金は使わないにこしたことはないかな。
かなり歩いて疲れた。
でも楽しかったですねえ。
休日に出歩くのも大事っていうか。
当たり前か。

家帰ってから親父の会社の事務仕事を手伝う。
が、わからんことが出てきたので寝る。


起きてから親父にわからんかったことを質問して、手伝い再開。
まあ難しいことでもないのでわりとあっさり終わった。
内心「会社のことなんだから社員の兄貴がやれよ」とか思っていたのはここだけの話です。
ちなみに普段はこれおかんがやってるんだけど、叔父が亡くなったので今田舎行ってるんですよ。
なので俺がやったんですがね。ついこないだまでバイトで似たようなことやってたような…。
どうでもいいんですが。

亡くなった叔父は正直親戚の中でもかなり好きな人だったので葬式に行けなかったのは残念としか言いようが無い。
でも今人の死に姿を目の当たりにしたらかなり精神的に落ち込みそうだったので断念しました。
それが信頼してた叔父ならなおさらのこと。
覚悟はできていたのでそこまで悲しくは無いんです。
でもそんな自分に落胆したりしなかったり。
ってなに書いてるんだ俺。
気にすんなってことで。はい。


そんなこんなで俺の連休終了。
最後は姪っ子を風呂に入れたのがいい思い出になりました?
姪っ子はかなり懐いてくれてて、抱くたびに大泣きこいた甥っ子とは大違いだわー。
本当にもうかわ(以下略)

さ、明日っていうかあと数時間でお仕事再開!
走り抜けまっせ!!

では最後に某マンガの名シーンを皆様にご覧になっていただいて、今日は寝ます。
おやすみなさい。


20070125_098.jpg
ごーるでんうぃーくふつかめ
2008年 05月 05日 (月) 03:07 | 編集
ふっ…。

3月に苦しめられていた学校の謝恩会のスライドをオマケつきでDVDに焼いてクラス全員に配るぜ!
…と鼻息荒く宣言して早や2ヶ月。
笑えるくらい見事にやっていない。
と、いうことで今日やろうとしたけども…姪っ子の面倒を見なければならない事態に。
PCに向かうと泣き出す姪っ子。
寝かしつけても寝かしつけても泣き出す。
オムツを替えれば直で放屁。
ミルクをあげれば飲みながら熟睡。
かと思えばまたミルクを飲む。
ちくしょうこの野郎かわい(以下略)

そんなこんなでDVD作成に着手したのは23時過ぎ。
んでついさっき(26時)に方向性の目処が立ったので続きは後日やることにして現在に至る、と。

いやー、疲れた。

しかしせっかくの連休これじゃいかん!と明日は思い切って買い物に行くことにした。
何を買ってくるかは自分でもわからんけども…いいってことよ!
久々に新宿にいくわ。

どうなることやら。

ちなみに姪っ子ばかりで甥っ子は構ってねえのかよと思う方も…いるの?かどうかはわかりませんが、甥っ子は今日兄貴と多〇テックにいきました。
見事にGW渋滞に引っ掛かってただ行くだけで4時間掛かったらしいです。
4時間かけて車でゴーカートに乗りに行くこの矛盾(?)。
個人的には爆笑でした。

諸事情により今おかんが田舎に帰ってるので何気に食生活が荒れてます。
いいってことよ。(2度目)

さ、もう寝よう。

ではー。
ごーるでんうぃーくしょにち
2008年 05月 03日 (土) 18:30 | 編集
今週は肉体的にくる仕事が多くて爆睡ぶっこきまくってしまった。

知らない間に眠る日々。
なんだかなあ。

特に木曜日はきつかった。
遠足っていうかなんていうか。
久々に動物を見てきた。お仕事で。
流石にツカレタヨ…。

昨日は職場の歓送迎会。
社長(便宜的表現)に呑まされまくってきつかった。
でもなんとか無難にこなした?かな?
「喋らない人かと思ってた」と言われました。
はい、一度呑むまではそういう風に思われがちです。

そんなわけで今日は寝まくり。
本当はやろうと思ってたこともあったんだけど。
それは明日に持ち越し、かなあ…。
今日少しはやろうかと画策中です。
あと姉一家(義兄除く)が来ています。
姪っ子が異常に可愛いです。
いつもこればっかり言ってるなあ。
ま、そんなもんです。
あー!また「ま、」を使ってしまった!!
くそう!!

むかついたのでサッカーやってきます!
では!!
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
