nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あーもうだれかこいつなんとかしてくれ
2008年 06月 29日 (日) 23:08 | 編集
全然集中できん。
ひたすら机に向かってはいるけど。
頭に入ってこない。
これは今年もダメか?
この集中力の無さを何とかしてほしい。
いや、なんとかするのは自分ですが。

愚痴終了。


そんなこんなでこういう週末を送っております。
ふっ…。

今日は気分転換がてら先日買ったものの在庫が無かったシャツを取りにア〇キへ。
最近アオ〇行きまくってんな。
もう常連だよ。

そのあとお仕事で着るものを買いに某スポーツ店へ。
色々買ったった。
軽いストレス解消。
明日(ちょっとしか入らないけど)ボーナス出るのでこのくらいの散財はいいだろう。
しかし買った服がやや小さいというミスを犯した。
あれー?
もっと大きいと思ったのに…。
畜生、アディ〇スめ!
最近服のサイズを見誤ることが多くて困ってます。
自分で自分のサイズが分からなくなってきた。
はあ…。
服に身体のサイズを合わせよう…。
試験終わったら実行します。はい。

でもサイズ無いから妥協に妥協を重ねて買ったフットサルシューズ(室内用)はなかなか。
ミズノは初めて買った。
なかなかいいな。
しかもお仕事用に買ったのにプレー用のやつより良いって。
まあ下手に安物買うよりは長持ちして良いだろう。

しかしフットサルシューズ(室内用)って、なんであんなにサイズが無いんだ?
俺の足が大きいってのを除いてもサイズ無さすぎ。
セール品とかじゃなくても無い。
どの店行っても28cmまで。
暴れるぞ?畜生!
本当にこのでかい足が憎たらしい…。
背が高いのはいいけど(っていうほどの高さでもないが)足が大きいことにメリットは感じない。
悲しくなってくるな…はあ。

ま、いいわ。慣れた。


さ、また机に向かうよー。

ではでは。
いや意外と凝ってておもろいねんて
2008年 06月 23日 (月) 22:30 | 編集
何故か某動画サイトでモー〇ング娘。全盛期(が終わるあたり)のPVを観まくってしまったnoreです。
ふとしたきっかけで何故か延々と観てしまった。
アイドルとして云々よりも純粋に曲が面白い。
つ〇くはセンスあるなあ。

ま、1時間で飽きましたが(笑)。


そんなこんなで机に向かいつつ睡魔と闘う日々。

先週の土曜日は仕事に着ていくクールビズ用のスラックスを探しに近所のア〇キへ。
んー…なんか微妙…。
2本買うと2000円引きだったのですが無理して2本買う必要も無いなあという感じ。
とりあえず1本買ってそこからもう少し離れたところに最近出来たアオ〇へ。
そこのほうが比較的充実してた。
でもやっぱり1本だけ買う。
クリーニングに出したりするサイクルを考えると3本は欲しいところだけど…あと1本は良いの買おうかな。
ま、靴とベルト、シャツまで新調しようと思っているので…やっぱりお金かけるなら靴か。
じっくり考えよう。

そんでもって土曜の夜はフットサル。
雨の中。アホや。
勉強しろよって話なんですが、気分がモヤモヤしてたので鬱憤晴らしに。
noreは何気に2008年チーム内得点ランキング2位なので1位のエコをぶっちぎってやろうと思っていたのです。
しかしさすが我がチームの得点源。
再三のチャンスをフイにした俺と違ってサクサク点を決めやがる。
結局nore3得点に対しエコ7得点。
通算得点で6点の差をつけられてしまった。
畜生、覚えてやがれ!次こそは!!

とか思いながら飯食って帰宅して勉強してました。


日曜は…寝て起きて勉強して寝て勉強して回転寿司食いに行きました。
季節外れでも岩牡蠣はうまい。


そういや俺が職場でヤゴを飼っているという話を覚えているでしょうか。
それが何気に2回脱皮していい感じの大きさになってきました。
でもまだまだ小さいな…とか思っていると職場の上司曰く「いきなりトンボになってもおかしくないサイズ」ということなので今日少し水槽をいじってきました。
きちんとトンボになってくれるといいなあ。触れないけど。

どうでもいいんだけど職場でゴ…の野郎が出たときはあっさり無表情で退治できたのに昨日家に出たときは戦意喪失して戦えなかった。
うーむ、やはり逃げ場のない場所で奴に出くわすと身がすくんでしまうのか。
それとも見栄っ張りなだけなのか。
まあ昔よりは成長したということで。


よっしゃ、勉強に戻ろう。

では!
必殺!元気なうちに書けるだけ書く!
2008年 06月 19日 (木) 19:29 | 編集
どうも。

ここ一週間

仕事から帰ってくる

飯食う

勉強する

襲ってくる強烈な眠気

敗北

のサイクルから逃れられないnoreです。

とりあえず色々書いてない事があるのでそれの補完から。


6/14(土)
夜にフットサル。
なんかいい形にはなるのに全然点が入らない。
キーパーに弾かれるorポスト直撃 の繰り返し。
泣きそうになってたら最後の試合で2点決めることが出来た。
素晴らしい…。

フットサル終わってからカンジョンとS町とラーメン食う。
冷静に考えたらなかなか無い組み合わせでのラーメン。
楽しいひとときでした。


6/15(日)
朝からお仕事関係でソフトボール大会。
練習の段階で5打数5安打とかやってしまったので下手したらレギュラーか?!と思われたけど無事それは回避。
やはり守備が下手なのが効いた。
カメラ持ってたら「カメラ忘れちゃったからバンバン撮ってデータ頂戴!」って言われたので写真撮影に集中。
してたら…すげー強豪チーム相手に最終回で4点差を追いつく展開に。
おおお!熱い展開だ!と思ってたら




「代打、noreさん!!」



…。


あ、俺?!!

すげえ焦った。
全然心の準備が出来てなかった。
しかし最終回、ツーアウトでランナー2塁(たぶん)、一打逆転!の場面で俺ですか?!
よっしゃ、いっちょヒーローに…とか思ってたらふと上司の


「一回でも勝ったら本戦に出なきゃいけなくなるから僅差で負けて欲しいなー」


という言葉が頭をよぎる。
うわ、打っても打たなくても俺超ブーイングじゃないっすか。
泣きそうになりながら打席に立ち、初球。



あ、いい球。



とか思って振ったら見事













セカンドゴロ。











マジですんませんでしたああああああああああああああああ!!!!
流石に凹んだわ…。
しかも結局ジャンケンで勝敗決めてしかも負けとか…。
泣ける。

しかし負けてももう一回試合があるのです。
これは本戦出場とか掛かってないからのんびりムード。

とか思ってたら意外とガチな展開に。
しかも大差をつけられ負けそうなところでメンバーチェンジ。


あ、また俺っすか。


でも代打じゃなくて守備で。
ファーストに入りました。
しかも状況次第では俺まで打席廻ってこない。
いやー、打ちたかったなあ…とか思ってたら廻ってくる打席。




うん、いいよまた逆転が掛かってる打席とか。




まあ俺が打ったところであともう一人打たないと…って場面だったので気楽に打席に入る。


そしたら…打っちゃいました。


ぶっちゃけホームランかと思った。
ホームランライン数十センチ前でバウンドしてエンタイトルツーベース。
一応攻撃の切り札としての役割を果たせたな…と思ってたらそのままゲームセット。
いやー、惜しかった。
まあなんとか打てたしいいよねーとか思って後片付けをしてると



「さっきの試合でアレを出して欲しかった…」



という声がどこからともなく聞こえてくる。

マジすんませんしたああああああああああ!!
ま、本戦に出れなくて本当によかった、とか思ってるのはココだけの話。

そのあと打ち上げがあったのですが、上司の
「試験前だよね、ムリせず帰っていいよ」
の一言に甘えて帰ってきました。
正直助かった…。





んで、一昨日の話。
親父の誕生日が父の日に近いため誕生日プレゼント奮発して父の日にはなにもあげずにいたら逆に親父にモノを貰ってしまった。


なんと、ダンヒルのライター。


ライターの最上級品と言っても過言ではないブツですよ!!
親父が喫煙者だった時代(バブル期)に散財して買ったもので、禁煙に成功した今となっては無用の長物ということで2個あるダンヒルのライターを俺と兄貴にくれたのです。
正直ゴージャス過ぎる造りでデザインは好みではないんだけど、蓋を開け閉めする時の音が…!!
ヤバい、ヤバすぎですこれ。
いやー、いいもん貰った。
でもどんな場面で使えばいいんだ…?
ま、深く考えないようにしよう。

ちなみにこんなブツです。

08061901.jpg

08061902.jpg


ごまんえんとかするんですって。
自分じゃ絶対買わねえ(笑)。

ま、一生大事にしたいと思います。


さ、勉強しよ…。
ああなんていいてんき
2008年 06月 15日 (日) 06:37 | 編集
今日は~お仕事の関係で~ソフトボール大会に~出るのよ~♪
正直~♪


めんどくさいなあ(小声)。


なんて口が裂けても言えない。

ソフトボール大会自体は楽しみなんですけどね。
時期が試験前っていうのと休みの日に早起きしなきゃいかんのかーっていう思いが(笑)。
まあ開き直ってのんきにやってこようと思います。
やるなら楽しまんと損よねってことで。ええ。

さあ果たしてどんな結果が待ち受けているのか?!

詳細はきっと夜に…書けるといいなあ。


んじゃ、着替えてイッテキマス。
こんな昼間に更新なんてしてると思わないだろ
2008年 06月 14日 (土) 11:50 | 編集
あっつい!!暑い!!

もう夏か!梅雨は何処行った!
でも週末は晴れでヨシ!勉強で外出できないけどNE!!

と、いうわけで色々と思考が煮えてきたnoreさんですこんにちは。

お仕事も慣れてきましたが慣れたぶん色々手を抜いてるんじゃね?ってことも出てきて気持ちを引き締めようとおもう今日この頃。
とりあえず明後日は給料日でルンルンな気分です。
まあ色々買わねばならないものもあって速攻で消えてしまいそうな気もしないでもない。

空はこんなに青いのに…太陽はこんなに輝いているのに…何故俺は参考書とにらめっこ…。
ま、去年の努力が足りなかったせいと言われればそこまで。
今年もどうかと思いますが。
仕事しながら試験勉強って大変なのね。
これをきちんとこなせている人たちを心から尊敬…してる場合じゃねえ。
それに俺がならねばいけんのだ。
あと一ヶ月切ったけどね。あはは。
ま、マイペースでやりますです。

とか言って今日フットサルやるんですけどね。
そのために今ヒィヒィいってるわけです。


そういやフッキがヴェルディを退団する方向で考えてるらしいですね。
ってかほぼ確定らしいですね。
今フッキの口癖が



「日本、ムリ Jリーグ、ムリ」



らしいです。
ひでえ話だ。
ヴェルディなら王様になれるからいいと思うんだけどね。
(レベルが低すぎて)ムリ、なら話はわかるけど。
フロンターレは彼を放出して本当に良かったと思いますよ。
ここまでトラブルメーカーだったとは。
なんとなくは思ってたけどさ。
まあテキトーに海外でも移籍してよろしくやってくれればいいんじゃないでしょうか。
期待が大きかった分一度失望してしまうと本当にどうでも良くなるね。
一時期は「日本に帰化か?!」なんて話もあったのにねえ。
ま、それは川崎の太陽・ジュニーニョに任せておきましょう。

は!気付いたらサッカー話になってた!
そんな予定ではなかったのに!!
不思議なものですねえ。

さ、また勉強に戻るか。

ではでは。
とりあえず更新
2008年 06月 13日 (金) 00:23 | 編集
お仕事ネタが書けないと本当に更新することの無い毎日。
っていうか疲れて夜はついつい寝てしまったり。
いかんなあ。
あ、お勉強は着々とやっています。

今仕事場の上司が3日間の出張(的なもの)に行っているためてんやわんやです。
正直きっつい。
でも楽しい。あの人はこんなこともしてたんだなあと勉強になる。

しかしまあ梅雨は鬱陶しいですなあ。
今日は気温低いのに湿度は高いとか勘弁して欲しかった。
朝のバスで汗だくになってたよ。
途中で冷房入ったから助かったけど。
でもmp3プレーヤー忘れていったから暇だった。
迂闊な俺。
でも帰りは晴れてよかったよかった。
明日も晴れか?
晴れると忙しいんだけどな…。
ま、しょうがない。

今週もあと一日がんばろう。

では。
正直面白かった
2008年 06月 09日 (月) 01:02 | 編集
今日は一日お勉強してましたよ。
昨日遊んでしまったので。

と、いうのもkengtangとN君とで中田英寿主催の『+1 Football Match』を観に行ってきたのです。

正直直前まで参加メンバー発表されなかったし、どうなることやら…と思っていたら、意外と豪華でビックリした。
とはいえ、ワールドサッカーはあまり詳しくないnore。
知らない人も結構いましたが経歴を見て「おーすげー」と素直に思ってました。

とりあえずずっとダーヴィッツに釘付けでしたね(笑)。
かっこいいわー。
ハンパないドリブルも観れて大満足です。

ただ、会場が異様に静かで焦った。
みんな「応援」じゃなくて「観に」行っていたのでああなるのかな、と。
でも釜本さんがオーロラビジョンに映るたびに笑いが起こってたのは面白かった。
失礼な話しだけど。

そういや「なんかサプライズあるんじゃね?」って皆で話してたんですよ。
俺は「ヒデが寝返ってワールドスターズ側で出る!」って思ってたんですが。
実際は前半で引っ込んだはずのダーヴィッツが後半にまた交代で出てきたこと。それと








「代打・俺!」







ですね。
ジャパンスターズ監督の釜本さんが自らピッチに。
場内大盛り上がり。
すげー。
でもプレーは一杯一杯な感じが見て取れましたね。
そりゃそうか(笑)。

いやー、でもほんと楽しかった。
一種のお祭りなので勝ち負けとかこだわらず観れたし。


とか言って殆ど写真撮ってたんですけど。
今回の新デジカメ購入は実はこれに合わせてのものでした。
いやー、光学+デジタルズームを使ってどこまで撮れるか試してみたんですが、思いのほか撮れましたね。
ただやっぱりデジタルズーム使った写真は画質が荒い。
輪郭がぼやけてピンクっぽい色が混じる。
家帰って写真取り込んで少しガッカリしました。
でも一夜明けて見てみたら「無難じゃね?」とか思いましたが(笑)。

まあそんな写真たちを載せてみます。
比較的まとも?に撮れたものだけ。

「続きを読む」からご覧下さい。


→ "正直面白かった" の続きを読む
眠いのでさっさと更新するです
2008年 06月 06日 (金) 21:42 | 編集
疲れた…。

今日は出張でした。
何気に3度目。
本来の業務をキリのいいところで切り上げ、俺の派遣元へ。
AEDの講習を職場でやるのでそのための人形を取りに行ったのです。
用は職場で一番の暇人なのでお使いやらされた、と(笑)。

帰ってきてから以前保険の話をした某〇ブラルタ生命のお姉さんに「もう少し考えたいので今回はナシで」と伝え、何故か職場の方々とバドミントン&バレー。
これがまた意外とガチで…。
正直しんどかった。
今日暑かったしね…。

そのあとヘトヘトになりながら出張によってできなかった業務をこなす。
前々から作ってた職場のHPをやっとアップすることができた…。
俺の職場のHPの一部を作れと言われまして。
「テキトーでいい」という話だったのでワードで簡単に作りました。
こんなもんでもうちの職場では絶賛です。
いいのかねえ…。

そして親父の誕生日プレゼントを買おうと寄り道して帰ったらお金を持ってくるのを忘れたことに気付く。
我ながら…アイタタタ。
しかしおかんから「飯食ってきてくれ」とメールが入ったので結果オーライ。
素晴らしい。


急に話が変わるけどもnoreさんが愛読してきたマンガ・『BECK』が終わってしまった…。
正直悲しい。
が、「これ以上は引っ張れないだろうな」とも思っていたので満足です。
終わり方には賛否両論ありそうだな。
でもアレはアレでいいと思う…っていうか最終回って、万人が満足するものって無いんだろうな。
好きなものが終わる空しさが面白さを上回るような気がする。
あとで読み返して「あ、これでよかったんだな」っていう。
個人的にはスラムダンクがそれでした。
って、言うほど連載当時はスラダンに興味なかったけど(笑)。
ま、これでnoreの本棚を苦しめてきた長編マンガのひとつがなくなったわけで、そういう意味ではよかったのか?(笑)

ただ、声を大にして言いたい事がひとつ。




BECK最高!




これを越すバンドマンガはもう出てこないだろうな。
ハロルド作石先生の次回作に期待しましょう。

ではでは。



月刊 少年マガジン 2008年 07月号 [雑誌]月刊 少年マガジン 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/06)
不明

商品詳細を見る

オハヨウゴザイマスマス
2008年 06月 06日 (金) 06:34 | 編集
いつ寝てもいいような態勢を整えたまでは覚えてる。

…けど、いつ寝た?
思いだせん…。

あー、天気がパッとしないなあ…。
梅雨だなあ…。

ふう。

さ、お仕事行く準備しよう。

では!



って、なんて意味の無い更新…。
虫歯の日
2008年 06月 04日 (水) 23:17 | 編集
今日はなんと親父の誕生日。
めでてえ。

と、いうわけで仕事から帰ってきてからおかんの提案で焼肉食いに行った。
ちなみにお初の店。
おかんが趣味の卓球のあと仲間とランチ食いに行ったら美味かったから、ということで。

駐車場に着いたときから嫌な予感はしたんです。
あれ、なんか焼肉屋のクセに小奇麗だぞ、と。
店に入った瞬間、「あ、これはきつい」と。


まず店員さんがスーツ。


薄暗い店内。


焼肉屋なのに匂いや煙がこもってない。


やけに丁寧な接客にもう冷や汗ものです。
焼肉屋だっていうからラフな感じで行ったのに…。
なんだこの上品な店!!
メニュー開いてまず思ったことが




「高けぇ…」




という(笑)。
うーん、俺庶民。
でもあれは実際高い。
トマトサラダっつってトマト切っただけのやつが750円は高いだろう。
いや、美味かったんだけど。
お値段なりのお味でしたよ。
レバ刺しとか薬味がむしろ邪魔に感じるレベルの味だったし。
肉も脂が乗っててうまかった。
ただね…オーダーミスが多い。
注文したもののうち1/4間違うってのはどうだろう。
「あー、もういいです」を一度の食事で3回言うって滅多に無いですよ。
まあオープンしたてで色々事情がありそうだけど。
でもきっともう行かない(笑)。
「量食えなくていいから美味いもんが食いたい!」ってなったら行くかも。

あ、そういや親父のプレゼント買ってないや。
土日にでも買いに行くか…。



そういやnoreは虫が嫌いなのです。
ですが職業柄虫が触れないのはやや致命的なんですね。
と、いうわけで虫克服キャンペーン実施中です。

今日お仕事でヤゴを捕ったので、そいつを見事トンボに仕立て上げることで虫嫌いを克服しよう、という。
さあ、うまくいくかな…?

って、俺の職種知らないと「仕事でヤゴを捕るってどんな仕事だよ」って感じですよね。

ときどぎヤゴの様子などUPできればなあと思います。
ノレラボ新シリーズ展開か?!(笑)

どうなることやら。


では。
今日はさっさと更新しちゃうのです
2008年 06月 01日 (日) 22:48 | 編集
昨日机周りを整頓したら掃除欲(?)に火がついて猛掃除。
軽い模様替えを行ったら部屋が広くなって笑った。

っていうか俺の部屋マンガ多過ぎ。
いまさらですが。
「少し売っぱらおうかな…」とか思って見繕ってみたら思いのほか売ろうと思えるのが無くて泣けた。
ダメな俺…。
しかしそれとは正反対に今まで律儀に取っておいた物をガンガン捨てる俺。
こんなに捨てるのは珍しいですよ。

しかしやはりマンガの整頓に時間が掛かった。
寝るときにマンガ読んで寝る癖があるnoreはベッドにマンガが散乱するのです。
今回、それが特にひどかった。
もうどうしたらいいのか…。
泣く泣く1冊1冊丁寧に本棚に戻し、本棚に収まらないことに絶望し、腹を括ってブック〇フの値札がついてるせいで売れないマンガを捨てることを決意しました。
それでも本棚から溢れるマンガたち…。






ほんとにどうしよう。本だけに。






…見なかったことにしてください。

掃除の途中TBTが某所に写真を撮りに行くと言うので「俺も行きたい!」という衝動を抑えるのに必死でした。
せっかく晴れてるのに…。新しいデジカメ買ったのに…。
しょうがないので家の庭で花撮ってました。

08060101.jpg

08060102.jpg

08060103.jpg

08060104.jpg

08060105.jpg


ふむふむ、なんとなくわかってきたぞ。
やっぱ写真はたのしーなー。

しかしほんのり漂うこの虚しさはなんなんだ。

やっぱりどこかにきちんと撮影しに行きたいよなー。
しかし何気に去年受けて落ちた試験が目の前なのです。
今年も勿論受けるので、あまり余裕こいてられない。
はあ…。
とりあえず試験終わったら軽い撮影旅行にでも行くか…。

とか言ってkengtangと試験前にある約束をしてしまったのだけど。
ええ、それのために今少し必死です。

頑張らねば。

さ、今週もやるぞー!

ではでは。
メモは見直さなければ意味が無い
2008年 06月 01日 (日) 01:48 | 編集
今週も気付いたら寝てる日々。
くそう…やらねばならんことも沢山あるというに…。

水曜日に職場の飲み会あったのすっかり忘れてて大慌てしたくらいか。
みんながどんどん帰るから「今日はみんな早いなー」とか思ってたら

「noreさん、行きますよ!?」

…へ?
あ、そういえば回覧が以前廻ってきてたな!
そうか、今日か!!
お金…持って来てて本当によかった…。
真剣に焦った。
しかもうちのボス(社長ではない)がノリノリになっちゃって2次会までやったし。
よく木曜無事に出勤できたな、俺。

そして金曜日。
就業後無性にラーメンが食いたくなったのでラーメン食って帰宅。
家でまったりしてたら知らない間に寝てて今日(土曜)に。


今日はつい製作したDVDを学校に届けに行く日だったのです。
こないだ連絡した時に今日行くことは伝えてある。問題ない!
さあ、いくぞ!!

と、いうわけで久々の学校に着く。
教室のガラスが割れてて笑った。
誰かサッカーかなんかで割りやがったな。
とか思いながら職員室に行くと…んん?
約束してた先生が居ない。
おっかしいなあ…と思っていると



「M先生なら今日は健康診断でお休みだよ」



…はい?
なにそれ?!
大慌てで事情を説明。
そのM先生の机の横を見ると

“5/31午前 noreさん訪問”

のメモが。
ちょっとおおおおおおお!!!
そりゃねえよ!!
ちゃんとメモがあるじゃねえか…。
勘弁してくれ…。

もうしょうがないので手紙ををつけてその場にいた先生に渡してもらうことになった。
そのあと1時間ほど先生方と駄弁って久々の教室へ。
1つ下の代の子がいたので少し話した。
やっぱり窓ガラスはサッカーで割ったらしい。あほや。
でも気さくないい子たちですね。はい。

そのあとせっかくなのでYKHMに出てプラプラと。
たまたま目についたのでPC用のスピーカー購入。
もともと使ってたのが調子悪くなってたので。
安物ですがヘッドセット対応なのが熱い。
某無料ネット電話をするのに便利。しかも780円(笑)。
音質は気にしないので便利ならこれでいいのです、はい。

久々にCDも買った。
マンガも4冊…買いました…。
なんだかんだで出費しまくったな。

そのあとS君が「YKHMにいるなら合流しましょう!」と言ってきたので合流して買い物して飯食った。
普段職場で自分を出せてないので楽しくてしょうがない。

家に帰ってからサッカーに…と思ったら今日は中止。
雨降りすぎだよ…。ちくしょう!!
しょうがないので机の引出しの整頓など。
いらないもん多すぎて笑った。
プレステ1の保証書とかもういらねーよ(笑)。
もう捨てに捨てまくってすっきりした。
素晴らしい。明日は部屋全体的に掃除…できたらいいな。

と、そんなわけで朝早起きしたせいかとても長くて充実した一日でした。
休日はこうでなくっちゃ。
惜しむらくはサッカーできなかったことか…。

ま、いいってことよ。

ではでは。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
