nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぼくのすうじつかん
2008年 07月 31日 (木) 00:07 | 編集
7/26(土)

昼はグダグダして、夕方から少しお仕事。
某所のパトロールをしてからサッカーへ。

最初調子良かったのになあ…。
途中からボロボロ。
なんとかしなければ…。
課題の残るサッカーだった。


7/27(日)

朝5時に起きて免許の更新に。
平日行けそうに無いので、試験場へ…。
早めに行ったもののやはり長蛇の列が。
うえー、めんどくせーとか思ってたけど思いのほかサクサク進む。
写真はやはり撮っていく必要なかった…。
でも今の試験場のカメラはなかなかいいですね。
レンズのところに鏡がついていて、撮る瞬間の顔を確認できる。
なんとか普通の写真になりました。

そのあと講習を受けて、試験場を出たのが9:50.


はや!!


早すぎて嬉しい。
ウキウキで寄り道して帰っても14時!!
素晴らしい!!

良い気分で家でまったりして、晩飯を食っていたとき。
ふと外を見たらこの世の終わりのような色に。

なんだこりゃああ!!と、思わず晩飯を中断して写真を撮りに行く。

ベランダに出て、すげーと思いながら写真を撮りに端っこに移動する際に、



ぱきっ



という音と感触。
あれ?なんか踏んだな。
プラスチック系の何かか?
ま、いいや。


撮れた写真はこんな感じ。
うーむ、あまり忠実に再現できていない…。


08072701.jpg

08072702.jpg


それでもまあそこそこ満足し、台所に戻る前にさっき踏んだものを確認。
どらどら、何を踏んだんだ?


…。

ん?これって?


……え?


うそ。















ゴ…。








いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!






ベランダの板と板の間にゴで始まるあの虫がああああああああああああああああ!!!!!!


完全に潰したのではなく、側面を軽く潰したくらい。
なんだか踏んだ場所がかゆい気がする!!!

超絶ブルーな気分で足を滅茶苦茶洗った。
ここ最近で一番落ち込みました…。




7/28(月)

仕事の後、専門学校に1次試験合格の報告に行く。
みなさん非常に喜んでくれて嬉しかった。
ある先生と漢の握手も交わし、2時に向けてモチベーションが上がった。

そのあと春までやってたフットサルサークルへ。
子ども達がみんな大きくなってて笑った。
専門学校の後輩に一人滅茶苦茶上手いのがいて、そのプレーに見とれたりと見どころの多いひととき。
フットサル後いつもの中華料理屋でみんなとメシ。
相変わらずのうまさでした。




7/29(火)

うちの職場を会場としてある研修が行われていたので飛び入りで参加。
すげえ勉強になった。

夜はすぐ寝てしまった…。




7/30(水)

仕事後、上司が「今日は早く終わったし、飲むか!」というので1次の合格祝いをしてもらった。
凄く勉強になるひとときだった。
それにしてもホッキ貝の刺身ウメー。

その飲み会も19時には終わったのでブラブラと買い物に。
気付いたら革靴1足買ってた…。
こないだ買った奴がヘビーローテーションしすぎでやばかったので、似たようなのを。
これで2足をローテーションできて、靴が長持ち!すばらしい!
それにしてもマ〇イはどうせこの時期に半額にするなら最初から半額で売ればいいのにと中学生のようなことを考えてしまったのはここだけの話。


と、まあ濃いんだか薄いんだか良く分からない数日間。

外食続きで体重が心配。
ちなみに明日も飲み。

俺\(^o^)/オワタ


さ、風呂入って寝よう…。
ひと山越えた感じ
2008年 07月 25日 (金) 23:46 | 編集
昨日はザギンでシースー食い放題、今日は中華街で食い放題と食いまくりな2日間を過ごしたnoreですこんばんは。

今日は職場で一日中「試験の結果は?どうなの?!」と聞かれまくりました。
そう、1次試験の発表が今日だったのです。

午後から出張だったためWEB発表をPCで見ることの出来ないnoreさんは、抜かりなく携帯にURLを送っておいたのです。

完璧すぎる!

時間になったのでいざ携帯を開くと…。









 (PDFファイル:69KB)







…ぴ、PDF?!
見れないジャン!!!

泣く泣くネカフェを探すも無く、諦めて職場の方々と会食をしてました。

まあ職場の方々も

「…結果、気になるね…。」

と本人以上にそわそわしてましたが。


運良く会食が早々と終わったのでサクサク帰宅してPCに向かう。

さあ、結果や如何に?!


















result.jpg



アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



はい、無事合格しました。

周りの皆様方の応援のおかげと思っております。
とりあえず2次試験を受けて合格すれば、今の派遣状態ともおさらば。
遂に本格的に夢への一歩を踏み出せます。


いやー、しかしよかったよかった。


さ、次に向けて準備するぜ!!

ではでは。
夏にコロサレル
2008年 07月 23日 (水) 23:52 | 編集
何打この厚さは。

って、なんだこの誤変換は。
びびったわ。

しかし暑い。
今日は仕事で外に出たりしてたので汗をダラダラかきました。
汗でTシャツの色が変わってた。ありえん。
今日は普通のTシャツだったのでスポーツ用の特殊素材シャツの凄さがよくわかった。

しかし今日は焦った。
朝仕事場に入ってからバイクに鍵挿しっ放しだったことに気付く。
冷や汗ダラダラ。
しかしもう戻れない状況。
もう気が気ではない状況で仕事して、終わったら速攻で駐輪場に。
よかった、バイクもあるし鍵ちゃんとささってる…。

これで思い残すことはない…と荷物をメットインに放り込み、免許用の写真を撮る。

写真ができるまで親父に貰ったものの電池が切れていた時計の電池交換をし、本屋へ。
社員旅行で先輩がお薦めしてたマンガが売っていたので既刊をまとめて購入。
これ、めっちゃおもしろい!!!
前から気になっていて、フロンターレの中村もブログでお薦めしてたので思い切って買ってみたけど…ここまでとは。

ちなみにこれね。


GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)
(2007/04/23)
綱本 将也

商品詳細を見る



イングランドの草サッカーチームをプレミアリーグのチームと対等に戦えるまでに成長させた日本人監督が、かつて自分が選手として所属していたチームの再建に挑む、というお話。
この手のお話につきものなのは主人公である監督の性格ですね。
天才肌で何考えてるんだかわからず、フラフラしているようでいて大事なところはきっちり押さえる、みたいなパターンはスポーツ監督にスポットを当てたお話なら王道といっても良いでしょう。
その王道っぷりが実に心地よく、そして熱い。
また、選手一人一人の個性も強くて見ていて飽きないし、サポーターにもきっちり目を向けているのが良い。
サッカー好きな人は読まなきゃ損だと思う。
そうじゃない人もサッカーの見方を覚えるのに是非、って感じで。


せっかく久々にマンガ紹介したので他にも。


ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)
(2008/05/23)
一色 まこと

商品詳細を見る


ピアノマンガは何気に沢山あるものの、その中でも群を抜いた名作といえるピアノの森。
その最新刊です。
ショパンコンクール編に入って長いですが、ついに主人公・海が登場しました!
このシーンを見るのにどれだけ待ったか…。
本当にこの作品は見せ方が上手い。
読めば読むほど惹き込まれていく感じ。
ライバルであるはずの雨宮がどんどん残念な感じの人になっていくのが物悲しいですが。
彼のここからの巻き返しに期待。
うあー、早く次出ろ!

っていうか、モーニングって、今名作揃いだなマジで…。



よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る


ある探偵がいた。その探偵は、実は悪魔召喚を用いて事件を解決する「悪魔探偵」だった!
その悪魔の力で色々な事件を解決していくお話…っていうとカッコイイですが。
タイトルからしてふざけてますよね(笑)。はい、ギャグマンガです。
まず悪魔を毎回召喚するのに必要なイケニエが面白い。
個人的にツボだったのが「ザクの脚」。
めちゃくちゃ笑いました。
本当はもっと良いイケニエで召喚して欲しいのにその探偵のあまりの残虐さに言うことを聞かざるを得ない悪魔アザゼルの葛藤や、色々出てくる悪魔の個性がとても愉快。
下ネタとかで強引に笑わせようとしているあたりが鼻についたりもしますが、とても楽しく読めました。



Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


ネットなんかでけっこう名前を目にするものの、内容を良く知らないという作品がいくつかあります。
その中で政治家麻生〇郎も読んでいると評判(?)のローゼンメイデンがヤンジャンに掲載誌を替えるとともに新装版が月イチで出る、というので新規で読むなら今かなー…と思い購入。
ぶっちゃけ最初は世界観を掴むのに苦労した。
ものすごく簡単に言うと動いて喋って不思議な力が使える人形達が姉妹で戦い、勝つと自分たちの魂とも言える「ローザミスティカ」を奪う事が出来てそれを全て集めると「アリス」という完璧な人形になれる、と。
ただし戦うには人間を媒体としないと100パーセントの力が出せないので愚かな人間ども力を貸しなさいなのだわ!っていうお話。
主人公(?)の人形・真紅が媒体にした人間、ジュンくんがひきこもりっていうのがまた愉快な感じ。
ふーん、話がわかってくると結構面白いな。
人形たちのキャラが良いと思います。
ただこんなモロオタ向けなマンガを載せて大丈夫なのかヤンジャンは?
でも最近のヤンジャンは面白いのでこのまま迷走していただきたい。



と、まあこんな感じで。
あえて色々な方向性で出してみたけどどうだろう。
今さら感が否めないものが多かったけど。


あ、そういや免許用の写真が実はいらなかったんじゃね?という事実にさっき気付きました。
そ、そんな…!!

まあいいや。
今度の日曜にでも更新してこよう。


では。
主成分:ビール
2008年 07月 22日 (火) 00:10 | 編集
いやー、小中学生がすっかり夏休みに突入しましたね。
もうそんな季節か。

というわけで俺のメイン業務も先週の金曜でひと段落。
しばらくは安息の日々です。

そのタイミングで土日は社員旅行でした。
土曜の昼集合で、そこからすでにビールを飲み始める面々。(含俺)
電車に乗れば「noreさんは一番乗りだったからご褒美にヱビスね!」と強制的にビール。
宿につけば「飲もう!」とビール。
温泉に使って慌てて親睦会に行けばビール。
一日中ビールを飲んでました。
うあー…きつい…。
料理も美味しかったのに腹が膨らんでてあまり喉を通りませんでした。
くそう、もったいない…。

二次会では副社長が大学生の息子と麻雀大会に出ることになったらしく、感覚を取り戻すのに協力して欲しいと頼まれ、日付変わる頃から麻雀。
俺も人と打つ麻雀は久々なんですが…。
思わず普通にやってしまって、副社長からアガるという暴挙を何度か成し遂げました。
ああ…人事評価が怖い(笑)。
しかしそのせいであまり他の方々と絡めず。
しまった、せっかくの機会なのにもったいないことした!
まあ…しょうがないやね…。
ちなみに何故か半雀やるのに数時間かかり、それ一度で終了。
なんとか2着で終われました。
しかし副社長は4着…。
全員人事評価が怖い結果と相成りました。

二日目は朝飯食って帰るだけだったのでサクサク風呂に入り飯食って出発。
お土産はめんどくさいので郵送にした。
(とはいえ親父と兄貴の分しか買ってないんだけど)

駅に着き解散した後、少し街をブラブラ。
なんか向日葵が植えてあったので写真とか撮ってみた。

08072101.jpg

08072102.jpg

08072103.jpg


そして地元に戻ってから注文していたスラックスを回収して帰宅。
あまりに疲れ果てていて、気付いたら爆睡してた。
晩飯で兄貴に起こされたけど、飯食ってしばらくしたらやっぱり寝てしまった。



そして今日。
爽やかに起きる。

いい気分。
朝からまったりして色々やってたらふとバイクのパーツを買っていたのに組んでいない事実に気付く。
これはやらねば…と方法をネットで調べたらちょっと素人には厳しそう。
詳しい人といっしょにやったほうが良いっぽいな…と思い、後日J氏と一緒にやることに。

時間がぽっかり空いてしまった。

こんな日は…寝てしまったらもったいない!
晴れてきたし、カメラ持ってブラブラしつつプールに行こう!と準備をする。
準備万端、さあ出発!というところで携帯を開いたらS君から着信があったことに気付く。
何事?と電話してみると「今出てるんで合流しませんか?」とのことだったのでこっちにきてもらって合流。

予定を変更して買い物をすることに。
基本S君の付き合い、って感じだったのに…気付いたら春秋用のジャケット買ってた…。
だって…paul smithが半額って…しかも本日最終日って…。
勢いづくにも程があるっつの。
まあ後悔はしてませんがね!!

そのあとしばらくブラブラして飯食って帰宅、のはずが。
ふとカメラ持ってることに気付き、写真撮りたいなあ…という衝動に駆られる。
というわけで帰り道の夜景を撮影。

08072104.jpg

08072105.jpg

通行人に変な目で見られた気もしないでもないが…きっと気のせいだろう。
いやー、夜景の撮影は楽しいなあ。
今度夜景撮影ツアーでも開催するか?!


しかし…やはり街中で写真撮ると目立つのね…。
さっきブログに載せる用の写真の編集をしてたら…決定的瞬間を撮っていた…。















08072106.jpg
↑後ろに写ってるお兄さんが思いっきり俺を見てます。

やっぱ目立つのね。

自重する気はさらさらないですが!


では!!
物欲ぶつよくブツヨク
2008年 07月 17日 (木) 01:13 | 編集
最近、買い物しまくってます。

基本的にはお仕事用のものです。
用は着ていくものが足りない!!というお話。
ここ一ヶ月でYシャツ4枚、スラックス4本、ベルト1本靴下4足に靴一足。
(ちなみにそのうちスラックス2本とYシャツ2枚は今日の話(笑))

さらにTシャツ8枚にハーフパンツ2本、帽子ひとつ。と買いまくっております。
下手に小金手にすると買い物に走る俺って…。

しかも大半がネットですよ。
ネット危険。
なんてったって安い。
恐ろしい…。

まあお仕事に着ていくものは今買い揃えておけば後々買わなくて済むだろうという計算もあります。
これで来年も安心…と思われますがねえ…どうなることやら。
とりあえずマ〇イのセール最高!が結論ですね(笑)。
〇ルイのカジュアル服は眼中無いですが、ビジネス服はありがたい。
セールになると結構いいものが安いのが本当に助かる。
セール時期ならアオ〇とかと大差ないですからね。
嬉しい限りです。
靴がちょっと奮発しすぎてもったいないような気がしてきたのでもう一足買うかも…。
って、アホか俺…。


そういやちょっと前に職場で飼っていたヤゴが羽化しました。
羽化させるためには水槽からヤゴが掴まるための棒を出しておかなければいけないのですが、それが少し短かった。
その結果ヤゴが水槽から落下してしまい、机の変なところで羽化。
羽が折れてしまいまともに飛べない身体に。
ごめんよ…。
一応羽を伸ばしてから逃がしてあげましたが…アリに捕まってないといいなあ…。

ちなみにこんな感じでした。

080710_0904~0002

080710_0903~0002

080710_0903~0001

虫嫌いがこれで少し治ったような気がします。
すげえ可愛かった。
っていうか何気に毎日様子を気にしていたので愛着が…。
いつかまた飼育にチャレンジしたいなあと思います。はい。

さ、もう25時か…。
寝なければ。

ではでは。
驚くべき放置っぷり
2008年 07月 14日 (月) 00:12 | 編集
うわあ、一週間以上も放置してた!!
驚きですわ…。

とりあえず試験はですね、微妙です。
合格しても落ちていても納得、という感じ。
完全に当落線上ギリギリ。
でも去年よりは望みがある感じです。
さて、どうなることやら…。

試験の二日後には職場の方々が試験お疲れ会を開催してくれました。
実に楽しく呑んでたんですが…途中で先輩(女性)の旦那さんが合流。
そこから色々間違った方向に話が進み…。
腹いっぱいだと言うのに寿司を食わされ。
いやー、大変でした。
美味しかったですけど(笑)。

金曜は職場の飲み会に参加。
1次会でマジで美味い寿司を食し、2次会では先輩行きつけのイタリアン(?)を食しました。
が、2次会で料理が出きっていないのにも関わらず皆さんが終電を気にして帰ってしまったため、残された(nore含む)3名で料理を平らげる羽目に。
うまい!けどきつい!!
酒なんて殆ど飲んでないっす(笑)。

その日は結局歩いて帰ろうと思ったらTBTが迎えに来てくれたのでありがたく載せていってもらいました。
が、家に着いたら携帯が無い!!
どこで落とした…?!
TBTと連絡とってたし、合流直前に携帯でネットしてたからそれまでは落としてないはず!
ってことは…車か!!
泣く泣く携帯に電話をすると、案の定TBTが「田中です」と大嘘をこきながら電話に出る。
そしたらわざわざ携帯を届けてくれました。
本当に申し訳ない…。

土曜は昼からお出かけ。
バイクのヘルメットがなんと13年もの(!!)になっている事実に気付いたので、新しいのを買いました。
いちいちメガネ外すのがめんどくさかったのでジェットタイプを。
高かった…。
ま、命に直接関わるものですからね。
しょうがない。

そのあとフットサルに。
以前得点王争いをしてると書きましたが。
1試合4得点などというアグレッシヴな記録を残すこともでき。
1日トータル7得点でトップのエコにあと3点まで迫りました。
よっしゃ、俄然やる気がでてきたぜ!!


んでもって今日、日曜。
TBTと買い物に。
どっちかっていうと俺がついていった形なんだけど気付いたら俺のほうがバリバリ買い物してました。
っていうか今週何気にネットでも買い物してて、Tシャツだけで7枚買ってる(笑)。
アホ過ぎるな俺。
でも買い物はいい気分転換になります。
すっきりしました。

さ、これで明日からも頑張れるな!
やるぞー!!

では。
いよいよ
2008年 07月 05日 (土) 21:44 | 編集
明日が本番です。
もうどうにも止まらない状態。
いやー、やべえなあ。

そんな中、職場の先輩がわざわざ電話をくれて応援の言葉と、アドバイスをくれました。




「noreさんみたいな人が受からないとダメだって!」




まさかこんな嬉しい言葉をくれるとは。
しかもあの優秀な人が。
本当に励みになりました。
今年で受かればいいけど…どうだろう。
正直去年より勝算が無いと思ってます。

でも、今の自分でやれることは全てやってこようと思います。


最近同じようなことばっかり言ってるな。

気にすんな!

では。
もうそんな時期ですか
2008年 07月 03日 (木) 23:29 | 編集
すっかり7月になりましたね。
早ええよ上半期。

そんなわけで勉強漬けな毎日。
試験はいよいよ今度の日曜です。
遅れに遅れた勉強を取り戻すために今週2日ほど仕事をお休みしました。
行ってもどうせ仕事無いよ、ってことなのでなけなしの有給を使わせていただきました。
おかげで結構進んだ気もしますが少し絶望感もあり。
まあ去年の貯金が…あるはずなのに…どこいった?
泣けます。

そんなわけで昨日一昨日と休んだのです。
あー、もう一日休みたい。
でもそんなことも言ってられないわけで。
時間は刻一刻と過ぎていってるわけですし。
自堕落を棚に上げて文句言ってる場合じゃねえ。
なんか職場の方々がものすごい応援してくれています。
逆にプレッシャーが…。
でもそれが無かったら今年は諦めて勉強しなかったかもね。
来年になると筆記試験無しで受験できる資格が得られるって聞いて一時期やる気なくしてたんですよ。
でもそれっていくらなんでもひどくね?って思ったわけです。
どうせ受けるなら受かる気でやれよ俺、と。
その結論に至るまでに時間が掛かりました。
なので今ドタバタしているわけで…。
どこまでダメ人間なんだ、俺。

まあ過ぎたことをグダグダ言うのも精神衛生上よろしくないのでやれるだけやってきます。
そういや去年は俺が行ってた学校の「ほぼ確実に受かるであろう人リスト」に入ってたんだよな。
それが何故今こんなことに…。

人間何があるかわかりませんね、ってオチで今日は勉強に戻ろうと思います。

試験終わったら職場の方々が慰労会を開いてくれるらしいので、それを心の支えにして…。

って、いい職場だな。いま気付いた。

よし、期待を裏切らないように…できたらいいなあ…。


ではでは。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
