nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺はアホなんじゃなかろうか(今さら)
2008年 08月 25日 (月) 01:34 | 編集
いつから日記書いてねえんだかわからん。
最近のペースの落ち方は異常。
一度書かなくなるとズルズル行きますねえ。

ってかもうなにがあったのかすら覚えてねえな…。
先週は特に印象的な出来事がなかったからなぁ…。

あ、最近車欲しくなったのでひたすら中古車情報見てニヤニヤしてます。
お金貯めよう。


腰ですが…昨日うかつにもサッカーやったら少し悪化しました(笑)。
っていうかもともと痛かったところと別のところが痛くなってきた。
んでサッカーやったらもともと痛かったところが痛くなってきた。
わけがわからない。
と、いうことで明日(もう今日か)鍼灸院の予約を取りました。
生まれて初めての鍼灸に今からドッキドキです。
少しでも楽になるといいなあ…。


っていうか明日健康診断なので煙草が吸えなくて少しだけきついです。
まあ普段仕事中吸えないので我慢するのは慣れてるんですが。
早く診断終わらないかな…。


そういえばオリンピック終わりましたね。
真面目に観た競技は…



ひ と つ も あ り ま せ ん 。



いや、今回本当に興味なかったんですよ。
あえて言うなら北島くらい?
男子サッカーは最初から諦めてたし…。

今日両親と温泉施設に行ってきたんですよ。
そこの喫煙コーナーにTVがありまして。
オリンピックの閉会式が流れてたんです。
そこに居たカップル(の彼女のほう)が閉会式を観ながら


「うわー、おもしろーい!」
「これ楽しいねー!」
「この場にいれたら楽しいんだろうなー!」


といたく感動しておられて。
心底羨ましくなりました。
俺、いつからこんな物事を穿った見方で見るようになったのかな…と。
こういう風に素直に物事を楽しめたら、人生数倍楽しいだろうな。

少し素直に生きようかな、と思わせられるひとコマでした。



ま、その様子を見てる俺が、足ツボマシーンでマッサージされながらそこに置いてあった





カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))
(1996/10)
福本 伸行

商品詳細を見る





こんなものを読んで楽しんでいる時点で無理な気がしますが(笑)。


さ、健康診断の書類も書き終わったし、寝よう。

では!
スポンサーサイト
油断大敵
2008年 08月 20日 (水) 01:22 | 編集
日曜はカンジョンとフロンターレの試合を観て来ました。

結果は…引き分け…。

急造4バックは穴だらけだったなあ。
山岸も村上も頑張ってたけど。
やっぱり俺の中で川崎は3バックかなー。
DF二人の復活を心から祈ってます。

08081701.jpg

08081702.jpg

08081705.jpg

もっと画像のっけたかったけど諸事情によりできなかった…。

何気にパソコンのHDDの容量がギリギリです。
あと2ギガしか空きがない…。
どうしましょ…。
ま、おいおい考えるか。



月曜は夏休み最終日だったので有意義に過ごしたかったのに寝まくってしまった。
ま、仕事復帰から疲れ果ててるよりはいいか。



んで今日(火曜)はお仕事。

ちょっとってかかなり暇だった。

しかし昨日からなんか腰のあたりに違和感感じるなーと思ってたら…仕事中に重いものを持ったら






ぐきっ。






っていう小さい音が。
瞬時に「これ以上はまずい!」と判断。
即荷物を降ろしました。

そしたら腰が時間とともにどんどん痛くなっていく。
今年の初めのほうに痛めたところが再発した感じ。
クセになってしまったかな…。

とりあえず今はサポーターと湿布でなんとかしてますが…。
少し楽にはなってきたけど、ひどいようなら病院行こうかな。
最近肩こりもあるし、いい機会と思っておくか。



さ、もうこんな時間か…。

寝なければ!

ではでは。
なんかスッキリしないな
2008年 08月 17日 (日) 03:26 | 編集
もう俺の夏休みも残りわずか。
特に派手な行動を起こしてないのでなんか消化不良。
寝てばっかりがいくつかあったのも原因か。

まあ休みなんだから休んでも良いじゃんとは思うのですが。


さて、この休みは予定が何もないかわりに目標を設定してました。
それは


「写真をなるべくたくさん撮ろう!」


というもの。
まあ予定がないならせめて趣味に走ってもいいんじゃない?という。

ちなみに金曜はS君を連れまわして夜景撮影などにチャレンジしてみたり。
夜景撮影は今のカメラ買った段階でチャレンジしてみたかったことのひとつ。
やっと実現した…。
とりあえずシャッタースピードいじったり色々試せて本当に楽しかった。
結果わかったこと。

夜景撮影に必要なもの。


三脚。

シャッタースピードをある程度いじれるカメラ。












デートスポットでひたすら撮影し続ける勇気。









特に最後が重要ね。
カップルの冷たい視線を華麗にかわしながら良い位置をキープしてひたすら写真を撮るという行為はさすがに心が折れそうになりました。
でも楽しかったですよ、本当に。

ではこの休み中に撮った写真をいくつかアップしときます。



興味のある方のみ「続きを読む」からどうぞ。

 
 
 
 
→ "なんかスッキリしないな" の続きを読む
ぼくのなつやすみ2008
2008年 08月 13日 (水) 23:41 | 編集
昨日から夏休みを取っています。

とはいえ昨日は夏休み初日でありながら2次試験(実技)の日。
会場が近いのでのんびり家を出たら…あれ、何気にやばい時間じゃね?と気付く。
そこからもう冷や汗ダラダラでダッシュですよ。

試験会場までバイクでいけないなら近くまで行ってバイク停めるか…?
いや、会場近くに停められる場所がなかったら結局タイムロスになるはず!
ここは駐輪場からダッシュの一択だ!

という判断が見事大当たり。

なんとか無事集合2分前につきました。
っていうか明らかに同じ試験受ける奴なのにタラタラ俺の後ろ歩いてた連中はなんなんだろう…。
「“集合時間”だから多少遅れてもいいべー」ってことなのか?
ちょっと疑問だったが遅れそうだった俺に何か言う権利があるわけでもなく。

試験自体は「緊張しなければ問題なくこなせる」ところまで練習していったので、自分との闘いでした。
遅刻しかけたしメンタル的には最悪…かと思ったら意外と緊張しなかった。
多分いつも早く行き過ぎるから余計なこと考える時間が多くてそれが緊張に繋がってたのかな、とか思った。
あと「遅刻しかけた」ことに意識がいってたのも大きかったか。
おかげで細かいミスはあったものの概ね問題なく試験を終えることが出来た…と思う。

いまいちすっきりしないけど。

それは何故かって、思ったより廻りのレベルが高かったから。
「コイツは俺より出来なさそうだ」と思ってた連中が意外とやれててかなり焦った。
まあ俺もそう思われてたかもしれんが。

とにかく絶望的なミスがなかったので良しとする。


試験後、仕事場に来ているボランティアスタッフ(この人も試験受けてた)と試験会場で仲良くなった人とで昼食をとって一度帰宅。
(※試験は昼で終わった)
甥っ子と姪っ子を愛で、仮眠をとってからS君を地元に呼び出し、タイマンで飲んだ。
カラオケも行った。久々で気持ちよかった。
正直この会がなければ夏休み初日として考えると寂しいものとなっていたなあと思う。
なんだかんだで充実した一日だった。


ん?

今日ですか?

寝てました(笑)

でもそれだけじゃいかんと思い部屋の片付けを。

ベッドの上が本で埋もれていたのでそれを片付けた。
そしたら本棚がまた溢れてしまったのでいくつか売ることにした。
最近は本(ってかマンガ)を読む時間が減ったせいか、脳内評価が微妙なものに対しての扱いがかなりシビアになったと思う。
以前だったら「後で読み返したら面白く感じるかも」とか言ってとっておいたかもしれないけど、今は「つまらんかった」とバッサリ切ることができるようになってしまった。
あと前より「コレクションしておくこと」に価値を見出せなくなってきたのも大きいかな。
それにしたってまだまだ多すぎだけど(笑)。

いつか広い書斎に本屋や図書館のような壁一面使った本棚を置いてガッツリマンガを並べるのが夢だったりしますが…宝くじでも当たらなきゃ無理だな(笑)。
頑張って働こう。

さ、明日はなにしようかな…。
この夏休みは予定が皆無なので自由すぎる。
寝て過ごして終わるのだけは避けたい。

では。
…え、もうこんな時期ですか。
2008年 08月 11日 (月) 01:37 | 編集
昼間に競技がリアルタイムで行われているオリンピックはあまり高揚間がないなあと思うnoreです。

なんか深夜に「明日もあるけどコレだけは観たい!」って観るほうがワクワクして良い。

とか思うのは俺だけですか?そうですか。



8/8(金)
仕事終わったらプールに行く予定だったのだけど大先輩(女性)に「何人かで飲みにいくけどどう?」と言われたので飲みに行く。
荷物が多かったので一旦家に帰ってから参加したら1時間遅刻した。
事務のお嬢さんがあんなアグレッシブなキャラだったとは。
面白かった。

途中「オリンピックの開会式観たいから今日は早めに終わろう」と言っていたのでじゃあ1次会までかな…と思っていたら「2次会いくよ!!」とのこと。
それはいくらなんでも掌返しすぎではないでしょうか…。


「アタシは今日旦那居なくて暇なのよ!」


名言過ぎる。
素直についていくしかないと思わせる素晴らしい一言だった。

しかし1次会のラストで「残ってるお酒(自分の)がもったいない!」と一気したのが災いしたのか強烈な眠気が襲ってくる。
こりゃやべえ。
ほんの短い時間の2次会でしたが大半ウトウトして過ごしたのであまり記憶が無い。
こんなの久しぶりだなあ…。

そんなわけでサクサク家に帰って爆睡。




8/9(土)
俺のお仕事の業界でダントツトップレベルのお偉いさんの公演が近場であるというので聞きに行く。
しかし前日のお酒が災いしたのか、余裕で寝坊。
誘ってくれたS君に遅刻の旨を伝えて大急ぎで行く。

公演はとても素晴らしいものでした。
俺もああいう感じでできたらな…と今後のモチベーションの維持に多大な影響を及ぼすくらいに。
頑張ろう。
でもその公演が行われたイベント自体はグダグダだった。
スタッフの管理だけでも俺にやらせろと言いたいくらい。
(俺が優秀と言いたいのではなく、俺レベルでももう少しマシなもんができるぞこれという意味)

そのあとメシ食ってブラブラして帰宅。

夜はフットサルに。

なんかもうここ数試合俺ダメすぎ。
チーム内得点王には到達できたけど、このままじゃほんと厳しい。
去年あたりまでの走れる俺を取り戻さねば…。
って、きついな…。
がんばります…。




8/10(日)
寝てた。
ひたすらに。

なにげにここ数日あまり睡眠がとれてなかったもので。
あと下手に行動を起こしてなにかあったら明後日の2時試験に影響を及ぼすしな…という言い訳も。

そんなわけで2次試験が目の前です。

実技と面接があるのですがその実技のほう。
その練習にこの夏の大半を注ぎ込んだのでなんとか上手くいくよう祈るのみ。
緊張さえしなければほぼ問題なしなんだけどアガり症なのがなあ…。
ま、なるようにしかならないわな。

よっしゃ、もうとっくに日付も変わったし、寝るぞー。


では!
なんかもやもやする
2008年 08月 08日 (金) 00:43 | 編集
毎日汗だくになっております。

昨日はとくに倉庫の片付けを行ってものすごいヘトヘトっぷりでした。


今日は午後から有給を取って春まで通っていた専門学校に行って来ました。
面接の練習をさせてくれるというので。
そしたら俺が製作したDVDを郵送する約束をしてくれていた先生がいて、その件について話したらすでに準備が整っていて、もう郵送しちゃうからその中に入れる手紙書いてよって頼まれた。
そういうことなら書きまっせ!ってことでみんなに手紙を書く。

そのあと面接の練習。
個人面接の練習だけしたかったのに肝心のそれができなかった。
ちょっと特殊な試験が面接の日に行われるのでそれの練習。
後輩に混じってやったのだけど、うまくいかず。
っていうか後輩に結構色々指摘されてへこんだ。
あー、なんだ俺。
自分の中で「自分はこれだけやれる」ってラインと現実にギャップがあってこういうことするたびに落ち込む。
現実見るのが嫌なのかね。この歳になっても。
勘弁してくれ。
っていうかせっかく休み取ったのにこの内容って…。
実際練習させてもらったのって30分くらい。
ぶっちゃけ行かなくても良かったんじゃねーのって思ったり。
まあ弱点露呈したし、実りはあったっちゃあったんだけど。


そのあとS君とメシでも…って思ってたらS君に用事があると言うのでそのプランは無しに。
しょうがない。
しかし家でメシ食わない宣言をしてきてしまったので外で食わねばならない。
まあとりあえずこないだ壊れたメガネの代わりが欲しかったのでメガネを買いに行く。
3プライスの店で目ぼしいのが二つあったので思い切って(金ないのに)両方買うことに。
かなり思い切ってレジに行ったのに片方


「標準のレンズでこれに合うのがないんです…」


+5250円払って薄いレンズにしないとだめなんだってさ。
そうかー。
それはしょうがないねー。
っていうかさー。





じゃあ最初から+5250円の値段にしとけよ。





まあ俺の視力に適したレンズだと、ってことなんだろうけど。
それにしたってこれはないわ。
そんな商品置くなよって思うのは我儘ですかね?

そんな気分で居たら電話が掛かってくる。
試験に必要な書類に記入漏れがあったってさ。

…やばくね?

もう平謝りで試験を主催している団体の方に漏れた部分の内容を口頭で伝えた。
これ…減点対象かな…。
あんなに確認したのに…。


そしてS君がメシ食えないなら帰りの駅でTBTに会えるんじゃね?と思いTBTにメシくわね?と打診するもお仕事が長引いてしまったとかで無しに。

うーん、大変だね…。


ってか、こうやって書いてみたら…俺今日散々だな…。


だから気分が落ち込んでるんだな。
はあ…。

風呂入って明日のために切り替えるか…。

では。
愛らしいって素晴らしい
2008年 08月 05日 (火) 00:44 | 編集
日曜から甥っ子と姪っ子とついでに姉夫婦が我が家に来ております。

んもう!かわいい!
(↑きもい)

しかし何だね、この姪っ子の愛らしさは。
素晴らしい…。
笑顔を見せてくれるだけで幸せになれます。
今日もついさっき抱っこしたらいい笑顔を見せてくれました。
明日への活力になるねこれは。
これが自分の…ってのは禁句。
そもそも相手がおらん。
こればっかりはどうしようもねえ。


これ以上語るとさらに痛々しい方向に進みそうなので自重します。


今日(月曜)はね、またもやマット運動。
死ぬかと思うくらい汗だくになりました。
水分取りすぎでメシが食えなくなるとか我ながらアホかと。
いや、食いましたけど。
でもだいぶ形にはなってきました。
あとはひとつひとつの完成度を高めることを考えねば…。



どうでもいいんですがさっき風呂入ってたら試験に必要な書類を全然揃えてない事に気付いた。
大学の卒業証明書とか…。
あれ?!今週の金曜必着じゃなかったっけか!?
…と、冷や汗かきましたが試験当日に持っていけば良いんですって。
あっぶねー…。
とりあえず大学の教務が確実に開いている日を狙って取りに行こう…。

そんなわけでなんだか綱渡りしまくりの毎日。
せっかく1次試験通ったのに書類でダメになりました、とか最悪ね。
慎重にいかねば。

さ、今日も良く寝てサラッと起きるぞー。

ではでは。
気を抜くと致命的なダメージを受けそうな気がする
2008年 08月 03日 (日) 03:49 | 編集
試験で必要なのでマット運動の練習をする毎日。
首が痛くてしょうがない。
開脚前転が身体が固いせいでどうしてもできない。
マジでどうしようかな…。


とりあえず近況。

木曜はマットの練習した際にメガネが落ちて壊れた。
もうショックでしょうがない。
気に入ってたのに…。
でも落ちた程度でフレームが折れたってことはもう限界だったのね。
来月の給料出たら新しいの買う予定。

仕事終わってからは専門学校の友人と飲む。
みんなそれぞれきついながらも楽しそうでよかった。
俺も楽しかったです。
ってか、サプライズでケーキが出てきた。
俺の1時試験合格祝いってことで。
かかれていた文字が


「おめでとう(名字)ぴー」


さすがにそれはどうかと思った(笑)。
店員のお姉さんに「(名字)ぴーさんはどちらですか?!」と聞かれ…正直恥ずかしかった。
けど嬉しかったのでいいのです。
皆ありがとね。
2次もがんばります。



金曜はマットしてプールという俺ってなんてアスリート!な気分で一日を終えた。
疲れたけど清々しい。
プールから上がったら何気にプール周りが綺麗にライトアップされてたので写真撮影。
楽しいわー。

08080101.jpg

08080102.jpg

08080103.jpg

08080104.jpg




んで今日…ってか土曜。
昼間はグダグダ寝たり起きたり。

夜からはフットサル。
チーム内得点王争いをしているという話は以前書きましたが、何気に1位のエコの野郎と2点差まで迫っているのです。
そして今日はエコがいないということで、一気に得点王にのし上がるチャンス!!と思っていたわけです。
…が、今日の相手が強い強い。
なんとか勝ち越すことはできたのですが、俺個人としては「点取らなきゃ」という思いが強すぎて無理にシュートにいってしまったり、相手のキーパーが上手かったりで2点しか取れず…。
チーム内得点ランキング同率1位にはなれたけど…今日抜き去りたかったなぁ…。
非常に悲しいです。

ま、次もエコ居ないからブチ抜いてやるけどな!!


そのあとみんなでファミレスで反省会。やすらぎのひととき。
そしてkengtangと軽くドライブしてから今に至る、と。

今はkengtangに随分前に貰った北海道土産のビールと今日カンジョンに貰ったマカオ土産のマカダミアナッツというお土産コンボで一杯やってます。
うーん、うまい…。

080803.jpg


実に良い気分だ。素晴らしい。



そういやマンガ関係で今週は悲しいことが続きました。

まずはなんといっても赤塚不二夫さんが亡くなったことでしょうね。
俺は一冊も所有してないのですが、バカボンやおそ松くんのアニメ(新しいほう)を観ていた世代なので多くの思い出を貰った漫画家の一人です。
っていうかこの方が漫画界において残した功績、っていうのは本当に大きいと思う。
ここ最近で多分一番悲しかった出来事のひとつです。
心からご冥福をお祈り致します。



あとはヤングサンデー休刊。
確かにここ最近部数が落ちてきているというのは知ってましたが…何気に粒揃いの雑誌だったと思うんです。
個人的には少年サンデーよりはるかに読み応えがあった雑誌なので、毎週の楽しみがひとつ減ってしまったことが残念でなりません。
しかも地味に創刊号あたりから読んでるんですよ、俺。
年齢的におかしいかもしれませんが。(当時小学生)

雑誌の休刊に伴い、終わってしまった連載、他誌に移る事になった連載、色々ありますが…やっぱり俺はあれらをまとめて一つの雑誌で読みたいと思うわけです。
半分くらいがこの後スピリッツに移籍するみたいですが…それって意味あるの?とか思ってしまうわけで。
それ半分ヤンサンじゃん、みたいな。
小学館のような超大手ならまだ戦えたんじゃないのかなー…とか思いますが、出版社の事情があるでしょうし文句言ってもしょうがない。
スピリッツは良い雑誌だし。
でも月刊ジャンプがなくなったとき以上に納得できない休刊であることは間違いないなー、と。

ヤンサン最終号、最後のページを見たとき、本当に切ない気持ちになりました。


yan_sun.jpg


当たり前にあったものが無くなるのって、本当に寂しいですね。
当たり前を当たり前に思えることの幸せを実感するというか。

ヤンサンの最終号はちょっととっておこうかな。
でも最後の表紙がグラビアってどーよ(笑)。



まあなにはともあれ、数々の名作をありがとう。


…と、言っておこうと思います。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。