nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
俺も出版業界に貢献できるようになったということか
2008年 09月 29日 (月) 01:25 | 編集
前回書いたのは秋分の日か。

そのあとは基本的にお仕事でフツーに過ごす。

金曜に家に帰ってからS君に呼び出されたので車で彼の職場近くまで行く。
そのあと居酒屋へ。俺はもちろんノンアルコール。
しかしあるソフトドリンクを頼んだら、なんか違和感。
一口舐めて、しばし考えてS君に確認してもらう。





うん、これ普通にアルコール入ってるね☆





ってことで、店員さんに交換してもらう。
舐めた程度で良かった…。あぶねえ…。
俺の人生もう少しで終わるところでした。

ちなみにその店員さんは俺らが入るときからやたら眉間に皺を寄せて申し訳なさそうに謝りまくってた。
ちょいギャル曽根似だった。その謝りかたが可愛かったのですんなり許せた。
男なんてそんなもんです。って思っとけ。

そのあとカラオケで1時間1本勝負して帰宅。


土曜は爆睡。
目が退化するんじゃねーのってくらい寝た。
夜はサッカーに。
俺にしては珍しくおしゃれなゴールを2つほど決めた。
今後はこの路線で(笑)。

新ユニフォームを作ることになった。
今度はどんなのかな!楽しみだ!!
(発注するの俺だけど)



んで、今日(日曜)。

朝早めに起きたのでメシ食ってのんびりしてた。
昼頃にふと新しくできたブッ〇オフに行ってみたいとわけのわからないことを思い立ち、お出かけ。
結構大きいのかと思ってたらそうでもなかった…。
非常に残念でならないです。
それでもなかなか見つけられないブツを見つけ、少し報われた気分に。
ちなみにこれです。

こぐまレンサ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)こぐまレンサ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2004/04/06)
ロクニシ コージ

商品詳細を見る
こぐまレンサ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)こぐまレンサ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)
(2004/07/06)
ロクニシ コージ

商品詳細を見る


昔ヤンマガで連載してて、何気に好きだったんです。
ふと読みたくなってもなかなか売ってなくて、〇ックオフに行っても1巻しかなかったりで2巻揃ってるのは始めてみた。
嬉しさのあまり即購入ですよ。
このマンガの凄いところはオムニバス形式かと思わせておいて実は殆どの話が繋がっていた、という組み立てのうまさ。
終盤の伏線回収の流れは感動すら覚えます。
雑誌で読んだときも戦慄したけど、まとめて読むとこれが何気に凄い。
基本的にはネガティブで救いの無い話が中心なのだけど、不思議と読後感が清々しいのです。
絵も拙いし、一つ一つの話は突出した面白さはないのだけど、話の大きな流れがつかめてきた時の不思議な面白さはちょっと他にはないかな、と。
見かけたらちょっと読んでみると良いと思います。
隠れた良作だと思いますよ。
落ち込んでるときに読むと死にたくなるか救われた気分になるかのどちらかだと思いますが。


しかし昔に比べて本当に古本でマンガを買わなくなりました。
買うのは古くなって普通の書店で購入を望めないものだけです。
やっと、マンガ好きにとって正しい姿になりつつあるな(笑)。

しかし本棚が今マジでやばいので色々考えねば…。
せっかく買ったものを処分するのが一番辛いです。

とか日曜(もう月曜か)の深夜に考えてたら明日からに差し支えるな。

寝る!それに限る!


では!
食べちゃうぞこのやろう
2008年 09月 24日 (水) 01:41 | 編集
そんなわけで、お休みです。
ビバ秋分の日!

昨日なにげに早く寝たせいか朝早く起きて甥っ子・姪っ子と戯れたりネットしたり漫画読んだり。
そんなにしてもまだ11時!早起きは三文の得ってなあコイツのことだな!

昼は少し寝てしまいましたが。

午後は姉とその子ども達&母とともに買い物へ。
姉がnoreの持っているバッグが気に入ったと言うのでスポーツショップでお買い上げ。
姉には就職してから何も買ってあげたりしていないのでプレゼントしました。
兄弟孝行。
まあnoreは歳の離れた末っ子ですので、兄弟には親並みにお世話になっているわけで。
いったい俺はどれだけ恩を返す対象がいるのだと頭を抱えたい気分になることも。
まあ受けた恩は下の代に受け継いでいくものだと恩師が仰っていました。
頑張ろう。

夜に姉一家を送り出してから軽く持ち帰ったお仕事を。
こんなもんでいいのかな…。
ま、明日上司に確認しましょ。

って、もう26時かい!
寝るわ!

では。
ぐどもにんぐ
2008年 09月 22日 (月) 05:41 | 編集
この土日は寝まくってしまった…。
もったいない。
おかげさまで気分いいですが。
こんな時間に起きてるし、

土曜にサッカーをしてきたくらいだな、マジで。

久々にサッカーの後に家で晩酌したら酒がまわって大変だった(笑)


どうでもいいんですが腰が痛いです。
金曜の夜に変な寝方したみたいで治まりかけていたものがまた再発。
病院行こうかな…。

さて、先週は特別書く事もなかったのです。

とはいえ最近週記になってるからなぁ…。
とかいうボヤキも定番になりつつあり。

ま、とにかく風呂入って仕事行ってきます。

では。
物欲が…!!
2008年 09月 15日 (月) 23:35 | 編集
先週はなにやったかあまり覚えてないな。

とりあえず金曜に先輩方と飲んできた。
前からお薦めされていたホルモン屋にて。
これが…旨い!!
やばいです。
ホルモンも旨いしなんてったってレバ刺しがうまい!!
ひたすらレバー食ってました。
マッコリも旨かった。
しかも安い。
個人的に誰か友人でも誘ってまた行こうと思います。

そのあとカラオケに行き、体育会系カラオケをして帰宅。
先輩に送ってもらった。
助かりました。心より感謝です。



土曜。寝てた。
夜はフットサルに。
今回は結構楽しく動けた。
最後足攣ったけど。
2ゴール4アシスト。
俺にしてはアシストが多いのは奇跡です。



日曜はS君と電話してたら変なテンションになり、急遽富士山まで行って来た。
流石に連休中日だけあって混んでたけど、最高に楽しかったです。
本当は富士山を眺めよう、ってだけだったんですがね。
ふと途中で「車で5合目まで登れる」という事実を思い出しまして。
どうせ霧で富士山見えねえしそれだったら登っとくベ!ってことで。
霧だらけの峠道は怖いですがそれ以上に楽しかったです。
自分の車がますます欲しくなりました。
金、貯めるぞー。

写真も撮ったよ。

08091601.jpg

08091602.jpg

08091603.jpg

禍々しい花がかっこよかったです。

そのあと夜の浅間神社とか山中湖とかを廻って帰宅。
充実した一日でした。




んで、今日。
何気にこの連休甥っ子姪っ子が来ていたので一緒に少しだけ遊ぶ。
姪っ子が人見知りするようになってて滅茶苦茶泣かれる。
畜生、またか!(甥っ子のときもそうだった)
しかし抱っこして歩くと泣き止むのでその分甥っ子よりマシか。

そのあとちょっと買い物。
仕事で着るポロシャツと靴下、本などお買い上げ。

車も欲しいが何気にパソコンもそろそろ買い換え時期のような気もする。
HDD一杯だし。
内蔵HDを買えば良いのか?
あとMP3プレーヤーも欲しい。
ipodはデータ変換が面倒なのでできればそれ以外で。

うーむ、欲しいものだらけだ。
まいったなこりゃ。
totoでも買うか…。

さ、連休も終わりだ。
明日からまたがんばろー。

では!!
うおおおおお!!…んあ?あああああ?!
2008年 09月 08日 (月) 01:19 | 編集
タイトルは

中村憲剛得点!
失点!
オウンゴール!

…の、時のnoreのリアクションです。
せっかく夜中まで起きて観たのに…。
勝った!だからヨシ!
…そう思いたい。
特にオウンゴールは力が抜けました。
勘弁してくれトゥーリオさん。
決していい気分では寝られませんでした。


そんでもって今日は…寝てました(笑)。

以上。語ること無し(笑)。
こんなときはマンガでも。


宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

ある兄弟が幼い頃に夢見たこと。「二人で宇宙飛行士になろう」。
しかし夢を叶えたのは弟のみ。兄は自動車会社をクビになり、路頭に迷っていた。
そんな中、兄は昔の思いを取り戻し宇宙飛行士になろうと決意する…というお話。
これが面白いんですよ。
見栄っ張りで弟には負けられないと思っているのになんか空回りしがちな兄の精神描写とか、それを取り巻く周りの人々の暖かさとか宇宙飛行士になるという夢に対する候補者たちの熱い思いとか、胸を熱くする要素が詰まってます。
最近のジャケ買いでは一番のヒットでした。
今月後半には3巻が出るとのことなので、とても楽しみにしています。
あー、早く出ないかな…。


らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る

いまやオタク業界の定番と化したこのマンガ。
相変わらずダラダラしてていい感じです。
この巻では主要キャラ4人が高校卒業したみたいですが…単行本内の時系列がバラバラで読んだ後に「?」マークが頭の上を飛び交ってました。
卒業式の話したあとに普通に高校の夏休みまで話が戻ったりしてるんだもんな…。
角川もこのへんしっかり編集して欲しいと思います。
この巻で終わりなのかと思いました、最初。
どうやら続いてるみたいですが。
正直この漫画は読者に優しくないので(説明無しにいきなりキャラが増えたりする)、この手の混乱は慣れたものですが(笑)。
ただ不思議とこの漫画を読みながら床につくとすごく寝つきが良いので重宝してます(笑)・


僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

根暗で考えすぎな傾向がある作者が可愛くて怒ると性格が豹変する妻と生活する様子を描いたエッセイマンガ的な作品。
もともとサブカル畑の人で、決して読みやすいとは言えないのですが…これが面白い。
細々と漫画家をやってきた作者が、モーニングというビッグネームで連載することになった際の混乱を描いているあたりとかもう最高。
えらい地味ですが、じんわりくる面白さがあると思います。

っていうか今モーニングヤバいだろ。
今一番ハズレがない雑誌なんじゃないでしょうか。
いつも言ってる気がしますが(笑)。
それでも看板がいまだに「島耕作」なのがまた渋いですね(笑)。



…とまあとりあえずこんな感じです。
何気にマンガ紹介久々だな。

何気に買ってはいるのでまたちょこちょtこ紹介してみようと思います。

では。
すっきりしました
2008年 09月 07日 (日) 03:55 | 編集
水曜にやっと全試験日程が終了。
面接…ちと微妙でしたがどうなんでしょうね。
とりあえず結果をじっくり待とうと思います。はい。


金曜は試験終わって浮かれてたので飲みに行きました。
TBTを最初誘っていたのですが来れなくなったということでS君と。
これが無駄に盛り上がり。
この職業ならではのアホトークで大笑いしてきました。
久しぶりにすっきりできる飲みでした。


んで、今日(土曜)。

昼はひたすら寝て、夜からフットサル。
腰に大きな不安を抱えてた割にはやれたかな?
途中まったく走れなくなったりもしましたが。
4点とれたのでよしとしましょう。

そのあとみんなでメシ食って帰宅。
今日本対バーレーン戦を観ています。
俊輔のフリーキックは見事でした。
さ、このままリードを保てるか…。
期待しながら観戦を続けようと思います。

さ、明日はなにしようかな…。
休日暇でしょうがない。

誰か誘って(人任せ)。

では。
おれってこころがやさしいじゃないっすかぁ
2008年 09月 01日 (月) 23:00 | 編集
何故か急に職場で卓球をすることに。

卓球おもしれえ。
なにがって、誰がやってもそれなりにムキになってキャーキャー言えるところ。

noreはその中では上手いほうみたいだったのでかなり手を抜いてやってました。
スマッシュとかやりませんよ!
7割女性の職場でそれやったら何を言われるか!!


「あのひといい歳してムキになってまぁ…」


とか言われたら泣けますよ。
まあ女性陣がめっちゃムキになってましたが。
それを冷めさせるのも…ねぇ…。

しかし定時後にこんな無駄な時間が過ごせるのも今のうち。
もう少しすると地獄の仕事ラッシュがやってきます。
個人的には多少忙しいほうが時間早く過ぎるので望むところ。
今少し暇で苦痛です…。

とりあえず試験受かって今の派遣状態から抜け出さねば。

明後日、遂に面接です。

はやく終われ!!



さ、明日は何気に大変なので早めに寝なければ…。

その前に準備だな。

ではでは。
!!!!
2008年 09月 01日 (月) 00:27 | 編集
一週間経ってる!!
最近日記じゃなくて週記になってきてるな…。


えーっと、鍼は想像以上に痛く無かったです。
しかし腰はまだ痛い…。
仕事で何気に酷使してるしなあ…。

なんとかサクサク治したいな。


金曜は大雨の中同僚の方の新築祝いパーティーにお邪魔してきました。
BBQ久しぶり。
俺はちょっと場違い感があったのでひたすら焼いてました。
新築のお家は素晴らしく、肉も美味くてさらに温かい家庭だった。
こんな家庭を築きたいがいつになることやら。


土曜…は、ひたすら寝ていた上にサッカー中止。
これはまずい、と思い深夜26時に急に思い立って深夜ドライブに。






ひとりで。






これがまた…楽しかった。
延べ212キロ。
走りきりました。
霊峰富士の麓まで行ってすぐ帰ってきた。
帰り道で夜明けを迎えたので富士の姿は拝めず(笑)。
往復4時間、楽しいドライブでした。

って、どこまでひとり上手になるんだ俺。


んで日曜、つまり今日は昼過ぎまで寝てから少し買い物に。
買い物の前に少し大きな公園で写真を撮ってきました。
しかし諸事情あって今アップできない…。
くそう。

買い物は持ち運びできるタイプのHDDを買ってきました。
パソコンのHDDがもう一杯で、一旦データを移しておく必要があったため。
写真アップできないのもそれが原因なんですが。
外付けも持ってるんですが、バックアップは多いほうがいいかな…と思いまして。
今日はもう写真データを移し終えたので、これから音楽を移します。

しかしひとりドライブ楽しいかったな…。
また行きます。
っていうかマイカーますます欲しくなった。
お金貯めます…。



では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
