nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
我ながら良く寝るものですな
2008年 10月 23日 (木) 23:23 | 編集
今週はちょっと疲れることが多くて机の前にいたはずなのに気付いたら布団で寝てるとかいうことが多かった。
特に一昨日は自己嫌悪に陥りまくって寝るしか回復方法が無かったですね。
この仕事は自己嫌悪との闘いだよ、と先輩も仰っていました。
俺もそう思います。頑張ります。オス!!
まあそんなこと言って今日も色々後悔してるんですが。
いいんです。やったるぜこん畜生!!

そんなわけで散財をして気を紛らわせています。
土曜に友人J氏の結婚式があるので、それに向けてちょっとしたお買い物。
ネクタイとかご祝儀袋などをチマチマ購入。
昨日は勢いで髪も切った。さっぱり。
仕事帰りに空いてる美容院があったので、衝動的に入って髪を切った。
やたら丁寧な仕事をしつつ、無言でいても苦ではないという俺好みの美容院でした。
また行くと思います。はい。

それはそうと今日買ったマンガが面白すぎたのでご紹介します。


からん 1 (1) (アフタヌーンKC)からん 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
木村 紺

商品詳細を見る

「神戸在住」「巨娘」の木村紺最新作です。
いきなり絵柄が激しく変わったので最初はとっつきにくかったのですが…。
作者側がこなれてきた感じが出てくると違和感もなくなり、素直に楽しめるようになりました。
っていうかこれ最初何を描こうとしてるのか分からなかったんですよ。
青春群像劇ものかな…と思っていたのですが、最初は。
まさか柔道とは…!一本取られた。柔道だけに。はいごめんなさい。
いやー、面白かった。
まとめて読むとその面白さがより際立ちますね。
0話目でずらっと主要キャラ紹介されて、連載を追ってた時は戸惑っていたのですが改めてこうして振り返って見ると各キャラの別の側面も省みれてなんだか新鮮。
初っ端から大作ムードを匂わせていたのですが、これは本当に大作になるんじゃないかと。
今後どう持っていくのか心から期待をしておりますです。はい。
とりあえずこの作者さんのギャグセンスは最高、とだけ言っておきます。



カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC)カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
芦奈野 ひとし

商品詳細を見る

「ヨコハマ買出し紀行」の作者さんの新作です。
これを心待ちにしていたのです。
相変わらずの空気感。俺はこれを待っていた…!!
大雑把なあらすじはですね、何故か地表の面積が10倍になった日本で、近所のお姉さんに「カブ」という飛行機を借りて色んなところを飛び回る少年イサキくんのお話です。
話自体はこれといった山場もなく、淡々と進んでいくのですが、それがイイ!という。
読んでいるだけで心が落ち着いていくこの感覚はちょっと他では味わえませんよ。
このオリジナリティ溢れた世界観のなかであれだけの生活臭を出せるというのは凄いと素直に思います。
そしてこの人のマンガを読むといつも思う。



俺もこの世界に住みてえ…。



ふっ…。
さ、気をとりなおしまして。



GIANT KILLING 7 (7) (モーニングKC)GIANT KILLING 7 (7) (モーニングKC)
(2008/10/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

出ました!待望の最新刊!
今連載されているサッカーマンガの中ではダントツの面白さですよ!!
これ読むとJリーグの応援に熱が入りまくります。
特に今回はこれからの展開を盛り上げるために一旦落としてるところなので続きが…!気になる…!!
この引っ張り方も上手いよなー。
色々含みを持たせておいてこれからどうなるの?!的な、よくありがちな手法でありながらその見せ方が上手いんです。
主人公のプレーヤーがいて、そいつ中心で話が進んでいく…、というのではないのが良いんでしょうね。
主人公が「監督」であるが故に、本当に素直に贔屓のチームを応援する目線で試合のシーンが読める。
そこがこのマンガの熱いところだと思います。
うおー、早く次出ろ!!



あ、あとこないだ買ったこれも紹介しておこう。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

面白いオーラはプンプン出てたけど敬遠してたマンガをついに買ってしまいました。
このマンガの主人公は「キリスト」と「ブッダ」です。
天界のお仕事がひと区切りついたこの二人が休暇を取って下界でルームシェアをして普通に生活する様子を描いたこの作品。
いや、こりゃ面白いわ。
本来はネタにするのも恐れ多い存在のこの方々に、庶民的な生活をさせるという誰もが思いつくようで思いつかなかったポイントをうまくついてきてると思います。
だってキリストが“mixi”やってるんですよ?!
マイミクが「ゆだ」ですよ?!
面白いったらないです。
しかもキリスト・ブッダのエピソードをうまいことコメディタッチに織り込んできて、それがまた上手い。
個人的にはギャグのネタそのものはそこまで面白いとは思いませんが、それをこの二人(って言っていいのか?)がやっているのが面白い。
正直お薦めしますよ、はい。

しかしこれ、仏教やキリスト教の方々から苦情こないのかな…?


あとは紹介なしで。
こんなの買ったりしてます。

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
よんでますよ、アザゼルさん。 2 (2) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 2 (2) (イブニングKC)
(2008/10/23)
久保 保久

商品詳細を見る
僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
(2008/10)
福満 しげゆき

商品詳細を見る
君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る


というわけで今回はこんな感じです。
完全にモーニング・アフタヌーンの講談社陣に埋め尽くされております。
だってしょうがない。この2誌は今ちょっと圧倒的すぎる。いつも言ってますが。
まあアフタヌーンは今ちょっとまったり期間に入ってる気がしますがね。

ちょっと最近気に入ってる作品も紹介したいのですが、疲れたので今日はこの辺で。

あー、今日はマンガいっぱい読めて幸せだった…。
明日からまた頑張るぞ…。


では。
眠い一週間
2008年 10月 20日 (月) 00:43 | 編集
正式に試験の合格通知が届いた。
やっぱりネット発表だけだとなんかのミスがあるんじゃないかと不安になる。
これで安心。
頑張るぜー。

合格発表の次の日には職場の方が飲み会を開いてくれました。
平日飲みでしたがとても楽しい時間を過ごしました。
本当に感謝してもしきれないな。

しかしその次の日には仕事で行事が。
もう大変。
肉体的にヘトヘトで、即寝ました。

土曜はお仕事の関係で午後からソフトボール。
のんきに守備をし、アグレッシブに打ってきました。
夜にはサッカーもし、運動しまくりな一日。
サッカーの後エコとカンジョンと語らう。
あまりの寒さに解散したけど、もうそんな季節か。
一年があまりに早い。
そろそろ布団から出られないようになってくるな…。
寝坊に注意だな。


んで今日は家でのんびりする予定だったんだけど地域の祭りがあったので小学生以来に顔を出してみた。
小学校時代のガキ大将に会ったりしてなかなか考えさせられるものが。
彼も大人になっていたなあ。
しかし誰に会っても「変わってないからすぐわかった」と言われる。
そこまでか。そこまでなのか。
高校生あたりから「年々若返っている」と言われたりもしますがね…。
喜んで良いのかどうなのか。

焼きそばうめえ。



そんな週末でした。

さ、いろいろ気合を入れていく時期になってきたぞ。
頑張ろう。

では。
こんにちは安息の日々
2008年 10月 15日 (水) 22:18 | 編集
一週間以上も間を空けてしまいました。
はあ…。

先週は疲れ果てて寝てしまうことが非常に多く、更新どころじゃなかったという。

とりあえずあったことを箇条書きすると

・先輩の引越し手伝い
・この職業限定の運動会
・フットサル
・試験の合格発表

こんな感じです。



先輩の引越しは先週の金曜日に。
荷造りが全くできてなくて恐縮されましたが、過去に手伝った引越しは荷造りができてたためしがないので無問題。
むしろ奢ってもらったり寸志を頂いたりで逆に申し訳ない気分。


運動会は…色々な再開がありました。


フットサル。
最近アシストが増えて来ました。
っていうかスポーツメガネをデビューさせたのです。
とてもいい感じです。
距離感が変わってしまったので少しやりづらいですが、視界が広がったのでプラマイゼロですね。
ユニフォームの話もどんどん進んで、いい感じです。



んでもって今日は試験の合格発表がありました。
ん?結果ですか?!
うははははは。

こんな感じです。



kyosai.jpg


おかげさまで今日は気分良かったです。
応援してくれた皆様、本当に有難うございました。

職場でイベントがあって、その打ち上げでさっきまで飲んでました。
そこでもかなり祝福されて、本当に有難かったです。
これから、もっと精進していこうと思います。

では!
こんなことが何気に多い
2008年 10月 06日 (月) 23:33 | 編集
昨日更新してから内容をチェックしようとこのブログを確認したらカウンターが22221だった。
あとひとつでゾロ目だったのに…!
おしい!

22222踏んだ方、もし友人ならなにかあげます(笑)



んで、今日は仕事終わってから友人S町がフットサル用のスポーツメガネを買うというので付き合う。
俺もそのうち買わなきゃと思っていたので、参考にさせてもらおうと思って。
俺もその店で買おうと思ってたし。
地元では数少ない、度入りのスポーツメガネを作ってくれるお店です。
いざ行ってみたら、もともと欲しかったアディ〇スはオススメしないと言われた。
〇ディダスはなんかレンズと目の位置が近すぎて云々ということらしく。
それを聞いて納得し、一緒にスポーツメガネを物色。
なんか俺も色々試着してたら…結構…いい感じのものが…。
思った以上にしっくりきてて、物欲が全開になっていくのを肌で感じた(笑)。
そして



「これ、次来たとき無かったらショックだな」



そう思った瞬間


「これください」


と言っていた…。
今月あまりお金使わなかったから余裕あったんです…。
まあどうせいつか買う物だし。
フットサルの大会出ることになってたからどうせ必要だし。
とかなんとか自分に言い訳してお買い上げ。
冬のボーナスで買うつもりだったのになあ。
ま、いいってことよ。

ちなみにこんな↓ブツです。

mx-31-cmbl-4.jpg
mx-31-cmbl-2.jpg

うひょー、かっこいい!
とか素直に思いましたが。

俺の中では「かっこよすぎてかっこわるい」というわけの分からない部類に入るブツでありまして。
そもそもこういうかっこいい系は似合わないのです。
だから見た瞬間に「ま、これは無いかな…」と思って試着したんですがね。
先ほども言いましたがこれが意外としっくりきたのです。

これは…!!

そりゃ即買いするわ、って話しでして。


いやー、正直前々から欲しかった上に予想外にいいものを買ってしまって興奮してます。
買い物のあと車出してくれたカンジョンと一緒に(別のモデルを)買ったS町とメシ食いながら超興奮してました。
これで俺たちメガネフットボーラーにヘディングと言う武器が増えたな!みたいな。
正直球技で2つメガネを壊しているnoreからしたら夢のようなアイテムです。
大事に、かつガツガツ使っていこうと思っています。

いやー、明後日完成かー。
楽しみ!

早くつけてサッカーしたい!!
これで今週は余裕で生き延びることができますわ。

うひょひょひょひょ。

さ、いい気分が残っているうちに早く風呂入って寝よう。


では!!
日曜深夜にやたら活動的
2008年 10月 06日 (月) 01:12 | 編集
土曜日にお仕事の関係で飲み会に出席。
色々なお方とお話させていただき、非常に楽しかった…かなぁ?
とりあえず俺はコミュニケーション能力が本当に足りん。
もっと普遍的に初対面の方と話せるようにならねば…!!
む、難しいなあ…。
仕事上のお付き合いでは職業柄話してはいけないことも多くてなあ…。困る。

そのあと先輩方と2次会。
男だけではっちゃけると楽しい楽しい。
このメンツだけで飲みにいけたらいいのになあ、とか思ったり。
(先輩が妻帯者のためなかなか行けない)



今日は朝から地元の祭りの神輿の声が聞こえていて賑やかだった。
そうか祭りか…。
あの祭り、もう何年行ってないっけ…。
そう思ったらふと粉ものが食いたくなったので祭りに出向く。
焼きそばとたこ焼き他数点お買い上げ。
昼時だったので両親に土産も買ったらえらい高くついた。
ぼったくりもいいところだ(笑)。
結果たこ焼きは焼きすぎでえらいマズく、焼きそばはえらい旨かった。
十数年ぶりの地元の祭りは滞在時間20分、感慨もへったくれもなく。
屋台料理が好きなことを再確認した程度かな(笑)
まあそんなもんでしょう。

そのあとはマンガ読んだりしてダラダラしてました。

さあ、日付も変わったしな、寝るかな。
今週は勝負どきですぞ。

では。
山場
2008年 10月 02日 (木) 00:54 | 編集
この仕事で一番きつい仕事の一つを今日やっと終えることが出来た。
これでひと安心だ。

まあ、正規採用の人たちの数分の1の仕事量ですが。

もし今年受かってたら来年から俺もあの量と質をこなさねばならないのかと思うと泣きそうになる。
しかしこれも醍醐味のひとつ。
楽しめたらいいなと思います。

そんなわけで今少し仕事場で肩身が狭い(笑)。
ま、これが俺の与えられた仕事なのでそれをこなしている以上文句言われる筋合いは無いけど。
言ってる人もいないだろうけど。
今日少し嫌味チックなこと言われたので神経質になってるかもしれん。
ダメだなあ。

今週はまともな休みもなさそうだし、開き直って呑気に過ごすか。



しかし清原が引退、か…。

俺の中の野球のヒーローはこのお方しかいません。
無事引退できて本当に良かったと思う。
リハビリ生活のなかで急に引退、とかじゃなくてよかった。
グラウンドで選手として引退、それができたことで十分だと思う。
しかも4番打者として。
最高じゃないか。

野球界としては大きな損失だと思う。
実力としてはもう引退しててもおかしくないけど、今あの人以上に個人で客を呼べる選手っているのだろうか。
客寄せパンダとして球界に残りつづけるのが良い、ってわけじゃないけど。
完全に身体を治して、1シーズン通して闘う清原をもう1度だけ見たかった、と思います。

こんなことは今野球を観ていない俺が語ってもしょうがないことです。
ぶっちゃけ野球よりJリーグ観てるし。

ただ、


清原選手、本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました。


これが言いたいだけです。

俺もあんな人の記憶に残る人間になりたいな、そう思います。

さ、明日からも頑張ろう。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
