nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふふふ…。
2008年 11月 27日 (木) 23:27 | 編集
さすがに更新してなさ過ぎてびっくりですよ。
普通に「今日は更新してるかな?」って覗いちゃいましたよ。
自動で更新されるわけねえっつの。

っていうかこうなった今誰がここを見ているというのか。
まだ見てる人、挙手してください。


そんなわけで印象に残ったことだけ思い出して書く。
ちなみにヘルメット事件からはとっくに立ち直りました。


11/21(金)
バイクで仕事行こうと思ったらセルが回らん。
この寒さでバッテリーの電圧が下がってやがる!!
ってことでキックを踏んだら



ごりっ。



…えぇ?!
何故か知らんがキックから異音が。
こないだ組んだときに失敗したか?
とりあえずどうにもエンジンがかからないので泣く泣くバスでお仕事に。
遅刻するかと思った…。
もうやめて、こういうの。



11/22(土)
休日出勤。
イベント事があったのでそれに必死。
そのあと打ち上げがあり、そこでも必死に立ち回る。
しかしそこではりきりすぎたのか一部の人に気に入られ、3次会まで行った。
帰ったらもう朝の3時。
はりきりすぎだろ…。
しかも俺なんか余計なこと喋った気が。気のせいでありたい。




11/23(日)
というわけで3連休(土曜の分は火曜に振替)初日。
甥っ子が来ていて、朝も早くに起こされた。
なんか兄貴とポニョを観に行くとか言ってるので一緒に着いていく。
いやー、なんつーか、ポニョ舐めてました、俺。
っていうか最初にディ〇ニーの最新作の予告編で猛烈に感動してしまいまして。
そこで変なスイッチが入った。
ポニョが最初にただ泳いでるシーンを見て






こぼれ落ちる涙。





え?!なんで?!なんで俺泣いてるの?!
自分で自分が気持ち悪かったです。
変すぎる。
しかも“あの”テーマソングがやけに感動的に聞こえる。
オーケストラバージョン?で流れた時はもうどうしようかと思った。

正直お話としては面白いんだけど何もかもが唐突、という印象を受けたんですよ。
面白かったけど説明不足な感じというか。
もっと各キャラクターについて掘り下げて欲しかったというか。

それでもポニョの健気さと可愛らしさに負けて涙を流す俺。
アホ過ぎる。

しかし旬を過ぎたにも程がある話題ですいません(笑)。


そのあとおもちゃ屋に寄って甥っ子のクリスマスプレゼントを下見したりおかんの誕生日プレゼントを探したりでなかなかに疲れて帰宅。
そしたら専門の友人達で集まっているというのでなんか行くことに。

サクサク食事して飲んで楽しい時間を過ごしたあと、ふと今日プチ同窓会をkengtangたちがやっていることを思い出す。
メンバーが正直微妙だったので俺は断ったのです。
しかしこの時間ならサラッと顔だけ出して帰れるなー、と思ったので連絡して顔を出すことに。

久しぶりな面々。
そして微妙(笑)。
だって中学の時でさえろくに話してなかった人たちなのに、今なにを話すことがあろうか(笑)。
でも「こいつらこんな感じになったのかー」っていうのを見れただけでも収穫と言えますかね。
たぶんこの次会うのは物凄い低い確率だろうし。
そういう意味では行って正解だった。

しかし帰りにメンバーの一人が「車で来てるから送るぜ!」と言い出す。
それは微妙だなー、と思ったのですがタクシー代ももったいなかったので送ってもらう。
車内はやはり微妙でした。
たまに会うT嬢とばかり話して、他と全く話さない俺(笑)。
だってノリが違うんだもの…。
なんか運転手は車内でかかってる曲変えまくるし。
「これが聞きたかったんだよ!」とか言ってたのにワンフレーズ聞いたら即次の曲、とか。
なんだそりゃ!聞きたかったんじゃねえの?!と突っ込みを入れたらなんか変な空気流れるし。
それツッコミどころだろ常識的に考えて…。
めんどくさかったのでnoreは途中で降りて歩きました(笑)。
みんな元気でね。次会うのは来世かもしれんが。
でもこんだけ色々言ってますがね、実は楽しんでたんですよ。はい。

そのあと家帰ってタバコが切れたので買いに行ったついでに酒を買い込んで飲んでたのは秘密です。




11/24(月)
甥っ子と姪っ子が帰るというのでたくさん戯れた。
っていうかやっと姪っ子の人見知りが収まってきたのです。
うわーん、かわいいよー!
ってことで沢山愛でておきました。
っていうかこの数日飲みすぎだったのでこの日はのんびり。



11/25(火)
3連休最終日。
早すぎる。
ってなわけであまりの寒さにストーブを出したいと思い、部屋の掃除。
あまりに汚すぎた(笑)。
しかし漫画増えすぎ。
いつも言ってるけど本当にどうしようこれ。
今回も某長編オタク向け漫画を処分したのですが、それでもちょっと…。
ちょっと収納の仕方を真剣に考えないとなあ…。

と、考えているうちに片付け終了。
片付いたのに片付いてねえ(笑)。
それが俺の部屋です。はい。

ついでにバイクも様子見てみたけどちょっと…意味不明…。
俺ではわからん。
というかなんとかエンジンはかかるようになったのでバッテリーの充電ついでに本屋に買い物に。
色々買いました。




11/26(水)
お仕事でちょっとした行事があったのでその打ち上げに参加。
っていうか俺どんだけ付き合いいいんだ。
いやー、なんだかんだで楽しく呑みましたよ。
軽く空気になってましたが。
ま、今の派遣状態じゃしょうがないと思っておきます。はい。
この日は平日だったこともあり1次会でサックリ終了。よかった。
楽しかったしね。うん。



11/27(木)
今日は…会議があったりで疲れた。
っていうか昨日知らない間に寝てて時間を無駄にした気分。

しかし寒いのう…。

そんな中でお仕事帰りに寄り道してCDを買いました。

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/26)
榎本くるみ

商品詳細を見る


バンプの藤原氏がプロデュースに参加ということで話題のこの曲。
ネットで聴いたらすごく好みだったので買っちゃいました。
っていうかね、昔バンドとかやってた頃に自分で「こんな感じの曲を作りたいなあ」と鼻歌で作った曲に軽く似てるんですよ(笑)。
俺の作ったのはもっとしょっぱかったですが。
そのせいもあってかすごく思い入れがある曲になりました。
さっきから延々聴いてます。

やっぱいいねー。



連休のおかげで今週は一週間が短い!
明日頑張ったらもう土日!
素晴らしい!

さ、明日もがんばろー!

では!
あまりにショックすぎる
2008年 11月 18日 (火) 23:12 | 編集
お仕事終了後、ちょっと買い物しなければならず寄り道。
なかなか目的のものが見つからずかなり歩く羽目に。

とりあえず色々買えたのでひと安心。
腹も減ったし家に帰ろう。

駐輪場に着く。
バイクのメットインを開け、ヘルメットを取り出…、あれ?





ヘルメットが入ってねえ。





さすがに意表を突かれてしばし固まった。
メットインに入れていたメット・グローブ・上着のうち上着以外が全て無くなっている。
なにこれ。
勘弁してくれ。盗難かよ!!

そんなわけでヘルメットを盗まれました。
買ってまだ3ヶ月ちょい。
命を守るものだからね!と奮発したのに…。
あまりのショックに一気に力が抜けた。
ノーヘルで帰る訳にも行かず、帰宅ラッシュ真っ盛りのバスで帰るには気力が無い。
というわけで泣く泣くタクシーで帰宅。
なんなんだよもう…。

そんなわけで気分が悪い。
家帰ってメシ食ったら落ち着いたけど(笑)。
別に名前を書いていたわけでもないし、ステッカーなども貼っていない。
つまり警察などに届けても決定的な証拠が無く、見つからないのは目に見えている。
そんなわけでもう諦めました。

今車欲しくて貯金始めたんですが、そこからさらにヘルメット貯金も始めよう。

はあ。
まあ原因は色々考えましたが、きっとメットインの蓋がきちんと閉まってなかったんでしょうね。
それでイタズラ目的のどっかの小僧もしくは急遽二人乗りでバイク乗ることになった人の目に止まり、盗っていったのでしょう。

釈然としないものがあるが、無くなったものはしょうがない。

割り切っていきます。
とかいってこんな事書いている時点で割り切れてませんが(笑)。


ああああああああああ!
ちくしょおおおおおおお!


ふう。

では。
週記
2008年 11月 17日 (月) 23:25 | 編集
ちょっといっそのことブログを閉鎖してしまおうかと思うことがあったのでしばらく更新を悩んでいましたが、残すことに決めました。
自分の過去を振り返るのに本当に便利なツールなので。

まあそんなわけで今後ともよろしく。


さて、こんな私ですが。
先週の出来事を覚えている限りで。
とはいえ週末のことしか覚えてない(笑)



金曜

仕事の後ちょっとしたイベントの打ち上げを。
非常に楽しく呑めました。
が、2次会的に入ったラーメン屋でしこたま食わされ、死ぬかと思いました。
でも楽しかったですよ、ええ。

家に帰るとネットで注文していたものが届いていた。
久しぶりにスニーカーを購入したのです。
それがこれ。


kutsu.jpg

NIKE TERMINATOR HIGH PREMIUM
BONEYARDS(STUSSY x NEIGHBORHOOD) 

というブツです。
noreの中で第2次モノトーンブームが絶賛開催中でして。
そんな中これがリリースされ、その瞬間に「これだ!」と思っていたのですが。
残念ながらプレミアがついてちょっと手を出し損ねていたら定価で売っているところをたまたま発見。
悩んだ挙句に購入に踏み切りました。
実物を見ての感想は「少し綺麗すぎるかな」という感じ。
ちょっと汚れてからがこれの本領発揮なのかもしれないな、と思い、今できるだけ履こうと思っているところです。
新品の靴はやはり履くだけでワクワクしていいですね。
大事に履いていこうと思います。




土曜

ちょっとした作業のため休日出勤。
休日出勤のときは私服で行くのでさっそく新しい靴を履いていった。
いい気分!!
半日の休日出勤も気になりません。

お仕事がサクサク終わり、昼食を取ってからしばし寄り道。
前から気になっていたマンガを購入。
こちらの紹介は後日したいと思います。

夜はサッカー。
楽しくプレーできて大満足。
自分自身に不満はたっぷりありますがね。

サッカーの後しばし球を蹴りながらkengtangと語る。
久々にじっくり話して充実してました。



日曜

寝まくり。
最近土曜に活発に動いて日曜爆睡がパターンになってるなあ。
夜に兄貴が回転寿司を食いたいというので近所に出来た店に行く。
すると目の前で握っていたのが小中の同級生…。
寿司屋に就職していたと聞いてはいたがまさかこんなところにいたとは。
驚きを隠せませんでしたが、あいかわらずお馬鹿さんで安心しました。

そのあと帰宅して色々やってたら知らない間に寝てた。



月曜

今日はお仕事の関係で就業後ボーリング大会に出ることに。
本来出るはずの先輩が遅れるというので先輩が来るまでの繋ぎということで。
これがなかなかに楽しかった。
団体戦で4位になりました。
素晴らしい。

そのあと先輩とメシ食って帰宅。
家帰ってから先日のフットサルの大会のDVDを観てました。

いやー、ひどいわ俺。
もっと動いてたかと思ってたら全然走ってねえ。
マークも甘いし抜かれまくってる。
驚きすぎてアゴが外れるかと思った。
そして何よりも俺太りすぎ。
痩せます。はい…。
ちょっと切実に…。


そんな感じ。
筋肉痛がなかなかにひどいです
2008年 11月 10日 (月) 01:56 | 編集
先週は週末意外は特にネタも無く。



金曜

仕事中にちょっと凹むことがあり、意気消沈。
溜息をつきながら帰宅。

そしたらS君から飲みのお誘いがあったのですがメシを食ってしまっていたため車でラーメン食いに行くぞそいうことに。
あれ?なんかおかしくね?

そんなこと気にしない!ということで出発。
やっぱりラーメンは豚骨ですね。
しばしドライブして帰宅…かと思ったら。

kengtangからメールが。

そのままS君を送り届け、飲み会帰りのkengtangと合流。
そこでkengtangが開口一発



「ラーメン食おうよ!」



ごめん、無理(笑)。
そんなわけでラーメンを食いに行きました。
え?なにかがおかしい?

そんなわけねえ。

とりあえず俺はもう食えないということで、サイドメニューのあるラーメン屋を探すもなかなか無い。
バー〇ヤンで食えばイイじゃんってことでバーミヤ〇を探すもみんな閉店時間。
最終兵器ってことで近所の深夜までやってるラーメン屋に。
あそこならアイスか杏仁豆腐があったはず…。

しかし、なにかがおかしい。
改めて閉店時間を見てみると…終わってる。
うそ?!
いつの間にか営業時間短縮してやがった…。
しょうがないのでそのまま帰宅。
残念でした…。




土曜

深夜まで遊び呆けていたので昼まで熟睡。
起きてからフロンターレの試合を観つつ食事。
残念な結果に意気消沈しながら準備。
土曜はフットサルの大会に出場してきました。
11年もこのメンバーでやっておきながら初めての大会出場。
メンバーであるカンジョンの悲願がついに叶う日がやってきました。
しかしそのカンジョンが体調不良で出場できないというアクシデント。
彼のためにも頑張らねば、という思いがあったとかなかったとか。

結果としては6チーム中5位。

初出場としては上々かと。
1勝できれば十分かなと思ったら2勝できましたね。
まあ両方とも同じチームから勝ち取ったものですが。
正直勝てないだろうと思っていた相手からの2勝だったので喜びもひとしお。
俺もなんとか1ゴール1アシストで勝利に貢献できました。
しかし課題もたくさん残りました。
次がいつになるかわかりませんが、しっかり準備して挑みたいですね。

そして大会のあと、なぜかいつものサッカーをやることに。
我ながらよくやれたものだ。
まああんまり走りませんでしたが。
それでも過去最高と思われるパスを出せたので満足です。

それが終わってからエコとN君とE君で食事に。
ファミレスでガッツリ食べて話して来ました。
これがフットサルの醍醐味と思っているとかいないとか(笑)。
実に楽しい一日でした。



日曜

疲れた。そして良く寝た。
一日の大半を寝て過ごしました。
本当は昼酒しながらものすごい久々にプレステでもやって過ごそうと思っていたのですが。
まあ疲れは残さない方向で。

しかし寝すぎたせいで日付が変わっても元気。
気付いたらもう26時。
流石に明日に響くかな。
寝ましょう。
そうしましょう。

では!
だってしょうがないじゃないねむいんだもの
2008年 11月 04日 (火) 00:14 | 編集
知らない間に11月に。

ブログ更新するのが怖いくらいに溜めてしまいましたな。

んじゃ覚えてるのだけざっとさらっていきますか。



11/24(土)

友人J氏の結婚式。
正直大学の友人でこのお方がこんなに早く結婚するとは。
かなり驚いた。
式はとても良かった。
2次会でJ氏の先輩方が暴走したのは少しやりすぎ感もあったが、大学の体育会なんてあんなもんだ。
しかし本当にめでたい。
「笑顔を忘れない家庭にしていきたい」
彼らしい言葉だと思った。
本当におめでとう。お幸せに。

3次会以降は大学の友人達と飲んだり大学に遊びに行ったりカラオケしたりととても楽しいひとときだった。
みんな、元気でね。



11/28(火)
職場の皆様が試験の合格祝いをしてくれた。
最初は数名でこじんまりやるはずが、職場の大半が出席してくれる盛大な席に。
まあ俺のほかに合格者が2名いたからなんだけど。
相変わらずこういうところで面白いことが言えない自分が歯痒い。
うーむ…。
しかし本当に楽しく呑めたし、なにより嬉しかった。
いい職場で働けて幸せです。
平日だというのに結局2次会まで行きました。
有難い限りでした。



11/1(土)
休日出勤。
お仕事でイベントごとがあったので。
生まれて初めて着ぐるみを着た。
正直憧れがあったので(笑)とても楽しかった。
しかしすぐ中身がばれた。
なんだお前ら。
それにしても着ぐるみは疲れる。
ネズミーランドの皆様は本当に尊敬できると思った。

そのあとフットサル。
来週大会に出るので最終調整。
希望も持てるしネガティブにもなれるといった感じの内容。
でも得る物はあった。
あとはやるだけ。頑張ります。



11/2(日)
フットサルの大会に出るに当たってすね当てが必要なのでTBTに付き合ってもらって買い物に。
ふらりと立ち寄った大型スポーツ店で大セールをやってて物欲が沸々と。
半額のジャージなどを手に取った瞬間、


「只今よりTシャツ500円均一タイムセールを行います!」


のアナウンス。
興味本位で見に行き、すごい人に驚く。
浅ましいなこの姿…と思っていたらnoreの手に4枚のTシャツが。
…あれ?
本当にすいません…。
だって…総額10000円は行くTシャツ4枚で2000円ですよ?
しかもなかなか良いものがあったので…。
ま、ラッキーでした。
なんだかんだでジャージも買ってしまい、ウハウハ。

そのあと色々と見てまわってマンガとすね当て買って、しばしTBTと話して帰宅。

すぐに重ね着をして夜の町へ。
S君と飲んで来ました。
まあ飲みっていうか二人とも腹減ってたんで食いに走りましたが。
焼肉をたらふく喰らい、そのあとコンビニでチューハイを買ってお外のベンチに座って飲む。話す。
とても愉快でした。
寒くなって解散しましたが、それが無かったら朝までいってたんじゃねーのって感じでした。



11/3(月)
なんだかんだで日が変わるころに家に帰り、熟睡。
起きてからメシ食ってバイクのとある部分をいじろうと工具を持ち出す。
しかしあるボルトが固すぎて四苦八苦。
なにをしても外れる気配が無かったのでちょっとJ氏あたりにお願いしようと今回は諦め。
っていうか前も同じ理由で諦めたんだよな。
大丈夫なのかこれ…?

そのあと家に入ってフロンターレの試合観戦。
勝ってよかった。
J1の3位がJ2に負けるとか勘弁してよ…とか思ってたのでひと安心。
しかし最後の詰めがあまくなってるような気がしたのは気のせいか。
とにかく優勝を信じているので残り4節、本当に頑張って欲しいと思いました。



そんで昼寝して起きてメシ食って色々してたらこの時間。
やべ、寝なきゃ。
なんか色々動き回っていたので休んだ感がしない連休だったな。
ま、1日仕事してたからなあ…。

さ、明日からもまた頑張ろう。

では。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
