nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あっっっっっっ、という間に。
2008年 12月 31日 (水) 00:42 | 編集
やべーやべー。

明日更新しよう明日更新しようと先延ばしにしつづけていたら知らない間に年の瀬ですよ。
っていうかこれかいてる時点で大晦日に突入しちゃったよ。
なんてこったい。

と、とりあえず近況を。


前回の更新で言っていた靴を買ってしまいました。
NIKE JORDAN SPIZ'IKE というモノです。
ヨーロッパ限定カラーとやらで、シックで素敵。

08123004.jpg

08123005.jpg


本当は買う予定なかったんです。
でもこの靴以前からかっこいいなと思っていて。
そしたらこの年末にセールで至るところで安くなっていたのです。
これは…ボーナスも入ったし、行くしかなくね?と思い切って購入。
感想。買ってよかった。
このモデルにしては地味なカラーなんですがそれ故合わせやすい。
そして思った以上に実物がかっこよい。そして履き易い!
歩いていて快適なんですよ。
いい買い物しちゃいました。人によっては保存しちゃうモデルなので大切に履こうと思います。

っていうかボーナス入ったせいで色々買い物しすぎなのです。
ネットで服も買ってしまいました。
年始のセールラッシュまで我慢しようと思っていたのに…。
ま、そこはそれ。

しかし物欲は止まらず。
今は車と自転車が欲しいです。
少し金溜めて自転車を即購入しようと思います。今年度中には。


しかしこの年末は色々ありました。

仕事場の忘年会でトナカイの被り物をして司会をしたり。
めったに使わない有給使って冬休みを増やしたり。
サッカーの忘年会で表彰をしてその景品探しに四苦八苦したり。
甥っ子姪っ子が来てクリスマスパーティをしたり。

今日は今日で大掃除に苦労しました。
大掃除するたびに思う。
俺の部屋、本の重みで床抜けるんじゃねーのか?と。

バイクをまだ修理に出してないのでバス通勤な今日この頃でして、そのせいで最近小説も増えた。
結構ヒットがあって愉快なり。
特にこの2冊は面白かった。

サッカーボーイズ  再会のグラウンド (角川文庫)サッカーボーイズ 再会のグラウンド (角川文庫)
(2008/06/25)
はらだ みずき

商品詳細を見る

少年サッカーチームのキャプテンたちの青春群像劇、という感じでしょうか。
本当はキャプテンになりたかったのになれなかった主人公の心理描写が巧みです。
また、文章で試合の臨場感を上手く演出していたり、意外な伏線回収もあったりと飽きることがなく読みきれました。
これはいいものですよ。

凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
(2008/11/14)
辻村 深月

商品詳細を見る

ドラえもんの道具やエピソードを上手く話に取り入れてストーリーを組み立てているところに感心しました。
序盤はちょっとケータイ小説チックで失敗したかな?と思ったのですが、なんだかんだでのめり込んで読ませてくれました。
落ちも秀逸で、正直やられた、と思いました。
読後感のすっきりした、いい作品だと思います。



って、珍しく小説紹介してる(笑)。


そんなこんなで今年もあともう少し。
来年もまったり更新したりしなかったりすると思いますが、お付き合いください。

それでは最後に久々にきちんと撮った写真を載せて、また今度。では。


08123001.jpg

08123002.jpg

08123003.jpg
おや?
2008年 12月 14日 (日) 23:18 | 編集
先週はおかんが姉の家に行ってしまっていたので晩飯の用意から洗濯まで色々やっていたので疲れてバタンキューな日々を送っていました。
一人暮らしの方々は偉いねえ。

そんなわけで特筆すべきことは特に無かったりします。

TBTに手伝ってもらってPCのHDDを増設してみたらnoreの知識不足により色々不具合が起こりTBTに再度聞きまくってようやく解決したりしました。

あとは…金曜にTBTと飲んだり土曜にサッカーの後kengtangとラーメン食いに行ったり。
今日は昨日のサッカーで足を怪我したので安静にしていたら寒気がしたのでこれはヤバイ、と本格的に寝込んでました。
おかげで今はすっきりしています。

っていうかボーナス出て今物欲が…。
こないだ買ったばっかなのにまた靴を買うかもしれません…。
アホだ。
まあ…いい、のかな?
多分買います(笑)。

あー、久々の更新過ぎて逆に書くこと無いわ。

とりあえずHDDの増設をしたおかげでまた写真が撮れそうなのでそれでも載せられたら、と思います。

ではまた!
結局…
2008年 12月 01日 (月) 01:17 | 編集
金曜。

仕事を終え、漫画を買って帰宅。
さ、飯を…と思ったらS君から連絡。

ええ、メシ食ってからラーメン食いに行きました。

そのあとテキトーにドライブして帰宅。
こういうのがあると気分が楽ですね。

気分転換は必要。
あー、自分の車欲しい…。



土曜。

朝早めに起こされ、某温泉地で同窓会を開くという母を駅まで送る。
そのあと二度寝。

起きてメシ食ってフロンターレの圧勝劇を見て感動。
始めてサッカーを見て泣きそうになった。
これがあるからこのチームの応援はやめられない。

夜はフットサル。
いつも試合をしてもらってるチームと初対面のチーム2組との試合。
初対面チームが…上手すぎ…。
4名ほど次元の違う人がいた。
速い。上手い。強い。そして華麗。
速いというより鋭い。
手も足も出ないというか。
一時期の激痩せしてスピードのあった俺ならもう少しやれたと思うけど、今の俺には荷が重い。
いやー、久々に「せめて一矢報いよう」という試合をした。
勝ちが見えない。逆に清々しい気分でした。

しかし4チーム合同となると待ち時間が多くてしんどい。
いつもかなりの時間試合に出ているのでちょっと消化不良。
総得点もエコに抜かれたし。
ちくしょー!!!

泣けましたね…。


フットサルの後エコと二人でチャーハン食って道に迷いながら帰宅。
なんだかんだ言って楽しかった一日でした。




日曜。

起きたらいい天気。
これはお出かけ日和!!
カメラ持ってブラブラするぜ!!


…そう思っていたのに…。


結局寝まくってしまった。
食っては寝て食っては寝て。
ダメだ俺。
もったいねー…。

いいです。
今お金使いたくないのでこんな日も必要なのです。

そう思わなきゃやってらんねえ(笑)。

さ、もう日付変わってしまった。
寝るぜ!

でわ。
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
