nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさでやんす
2009年 01月 26日 (月) 00:31 | 編集
いつから書いてないんだ…って、インフルエンザからか。

とりあえずインフルエンザから立ち直り仕事に行くもやや身体がだるい。
これはもうしょうがないと割り切って仕事をしてました。

14日には飲み会にも出て、むりやり身体に言うことを聞かせました。

17~18日は職場の男性のみで旅行に行きました。
旅行の集合時間に余裕があったのでふらりと本屋やらデパートやら立ち寄ったら物欲が止まらない状態に。
荷物多すぎで泣けてきたのでコインロッカーに買ったものを放り込んで集合場所に。
先輩がひとり遅れるというアクシデントもありましたが初めてイノシシを食したり、上司から色んな話が聞けたりと実に充実した旅行でありました。
旅行の帰りにも買い物をしてしまい、ちょっとやりすぎた感が残る週末でした。
ちなみにその時買った帽子をどこかに置き忘れてしまい、本気で悲しかったです…。


そんなわけで土日を旅行で潰してしまった先週、もうね…疲れが取れなくて眠くて眠くてしょうがなかったです。
病み上がりで体力消耗しきっているところにこんなスケジュールだとこういうことになるのかと実感した1週間でした。

んで昨日(土曜)は今年初フットサル。
なんとか2点決めたものの、感覚を忘れててひどいものでした。
とくに守備の仕方を忘れてる。
なんとか今年も試合をこなして得点王を狙いたいものです。

フットサルの後、TBTと合流して自転車購入について色々話をしました。
第2~第3希望くらいに位置付けてた自転車がいい感じで手に入りそうということでちょっと迷っています。
来週には決めたいところですなぁ。


んで、今日。
夕方にカンジョンやらN君やらウィル君やらと妙なタイミングが重なって一緒に買い物に行くことに。
(説明めんどくさいw)
結局自分の買い物は出来ませんでしたが皆で楽しく飯が食えて、いい休日になりました。

初雪も降って寒い今日この頃ですが、体調を崩さないように今週も頑張っていきたいものです。

あ、島耕作シリーズは知らないうちに「課長」以外全部コンプリートしました(笑)。
アホな俺に乾杯。

では。
スポンサーサイト
なんてすてきな連休だったのかしら
2009年 01月 12日 (月) 23:03 | 編集
先週はね、無事仕事始めも済まし、さあ今年も頑張るぜ!ってなってたんです。

気合も入ってました。

しかし、木曜日(8日)深夜のこと。
知らず知らず布団に入り寝込んでいたワタシは寒くて目が覚めたのです。
あ、本読んでそのまま寝てさらに布団を蹴飛ばしたのだな、と判断しました。

ん?それにしては体の様子が…?
これ、もしかして…?
嫌な予感がし、机の上に合ったリポDをかっ込んで暖かくして寝ることに。
だけどやけに寝苦しい。
間接がキシキシいう感じ。
あー…これって…。

金曜朝、目が覚め、即体温チェック。




38.7℃。



おわああ!!
普通に高熱や!!
そんなわけでとりあえず薬を飲み、仕事に間に合うギリギリまで寝て様子を見るも体温変わらず。

そんな…せっかくいい感じで仕事始められそうだったのに…。

職場に電話し、初めて病気で仕事を休みました。
体調管理が出来なかった自分に落胆しながら布団の中へ。

昼頃目がまた覚め、体温を測ると





39.8℃。





あ、こりゃダメだ。

ってことで病院に行きました。
インフルエンザでした。
マジかよ…。

それだけは気を付けていたのですが…あえなく撃沈か…。

とりあえずあの鼻にながーい綿棒を突っ込む検査方法は勘弁していただきたい。


そんなこんなでこの連休、全て布団の中で過ごしましたよ…。


熱は処方された解熱剤のおかげもあってかサクサク引きましたが。
もう泣きたいですわ。
初日に寝込みすぎたせいか土日は殆ど寝られなかったし。

眠気を誘ってくれるかと思ってずっとマンガ読んでましたが全然眠くならず。

なんか引きこもりの人みたいな生活をしていました。


そんな中、たまたま見つけ、このマンガはもう処分しようかな、と思ったものがありました。
最後にざっと目を通すつもりで読んだら…またハマってしまった…。
処分取り消し決定。
泣けますね。

そんな作品がこちら。


部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))部長島耕作 (13) (モーニングKC (809))
(2002/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



そう、あの島耕作さんです。
なぜか課長編は持ってなくて、部長編だけ全巻揃っているのです。
今見直したらもう面白くて面白くて。
なんで島さんはこんなに精力絶倫なのか。
登場キャラクターから「不倫」「愛人」というキーワードが出て来すぎです。

今日、体調がほぼ完全に良くなったので先日買ったスーツを取りに行きついでに〇ックオフで少し買い足してしまいました。

ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編 1 (1) (イブニングKC)
(2007/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))
(2002/07/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る



腹を括りました。
「ヤング」から「社長」まで全部集めてやるぜ畜生!!
まさしく熱に浮かされている状態。

肝心の「課長」シリーズを読んでいなくてもそれなりに読めてしまうのがこのシリーズの恐ろしいところ。

そういやうちに「部長」しか無いのは兄貴が「島耕作が昇進してる!(笑)」とか言って昔ネタで買ってきたのを数年前に改めて読んだら面白くて思わず集めてしまった、といういきさつだったような。

そんな島さんもいまや社長ですものね。
新聞で社長就任が報道されるなんてすげえマンガだと思います。

まあ、「親子和解!」が報道された「美味しんぼ」もすげえと思いますが。


と、こんな週末でした。
明日から仕事ですが…俺この精神状態で仕事できるのだろうか。

やるしかないんですがね。

職場に行けば元気になる。
いつものパターンだと思います。

そんな感じでした。
正月太りってなんですか?
2009年 01月 07日 (水) 00:25 | 編集
どもども。

昨日(5日)は昼間はめちゃくちゃ寝ました。
なんだかんだでこの正月は自分の時間がなかったので。
マンガ読んで寝て…幸せな時間を過ごしました。
しかしいい年頃の男が寝まくって幸せって…これでいいのか…?

いいってことよ。

夜はS君とラーメン食いに行きました。
S君お薦めの屋台があるということで楽しみにしていたのですが、その屋台が…来ていない。
ありゃりゃ。
まあ新年早々ですしこんなこともあるっていうかこうなると思っていたよ、ってことでいつもの店に。
しかし味がいつもより…薄…い…?
うん、薄い。
普段なら替え玉時にしか投入しないたれをガンガン入れて食べた。
恐らく正月で材料が入らなくてダシがどんどん薄まっていったのではないかと予想。
少し肩透かしをくらったが店の前で煙草を吸っていたら猫が寄ってきたので良しとする。
猫可愛いよ猫。
やたら人懐っこくて愛らしい猫でした。
なんかその場のノリでテキトーな名前をつけて遊んでた。愉快なひとときでした。
そのあとS君を送り届け、S君の自慢のクロスバイクに乗らせてもらい自転車購入の参考にさせてもらった。
自転車ほしいいいいい!!!



んで、今日(6日)。
休みを延長しておいて良かった…。
ということでのんびり。
朝早めに起きて調べ物をしたりマンガ読んだり少しだけ寝たりしたあと、ちょいとご近所をお散歩。
まだ出してない年賀状があったのでそれを出すついでに。
しっかり歩くつもりだったのだけど雲行きが怪しかったので早めに帰る羽目に。無念。
でも昔からある文房具屋が健在だったり、地元だけど行った事の無い道を通ったり、車でたまに通るけどじっくり見て歩かないかつての通学路をトボトボ歩いたりとなかなかに充実した時間でした。

写真も撮りました。

09010601.jpg

09010602.jpg
nore的によく撮るパターンなので個人的につまらん写真に。
が、しかし。

09010603.jpg
月がでていましたよ!

09010604.jpg
意外と綺麗に撮れるもんだ。月の表面の様子もうっすらわかりますね。最近のコンデジすげえ。



いやー、楽しかったです。


さ、これで正月気分もおしまい。

明日からまた張り切って働こう。

ではでは。
遊ぶ食う飲む寝る
2009年 01月 05日 (月) 02:06 | 編集
元旦に更新しようと思いつつまた伸び伸びになったヘタレことnoreですこんばんは。


元旦は毎年恒例、兄と従兄弟とnoreによる初詣という名の屋台食い漁りツアー。
最近気付いたのですがnoreは屋台の焼きそばが滅茶苦茶好きなのです。
たこ焼きとかは結構普段から食えるけど焼きそばだけは食えませんからね。
なので焼きそばを2回買うという暴挙に出るワタクシ。
幸せすぎて泣きそうでした。

09010101.jpg

09010102.jpg
初詣でパチリ

09010103.jpg
今年は吉でした。


そのあと大学生&高校生になり色気づいてきた従兄弟達と某ショッピングモールでお買い物。
帽子とカーゴパンツをお買い上げ。
これがまさか正月浪費連鎖の始まりだったとは知る由もなかった…。

そのあとおもちゃ屋に寄ってWiiのソフトをお買い上げ。
新品で900円と実にお買い得でした。

マリオストライカーズチャージドマリオストライカーズチャージド
(2007/09/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


家に帰ってから従兄弟とやりこみました。
これがなかなかに面白い。
っていうかすげえ面白い。
飽きが来るのも早そうな感じではありましたが、コツをつかむとガシガシ点が入る。
そう思っていると急に敵のレベルが上がって全く勝てない。
なのでまた色々工夫する必要があって…とやりがいがある。
年に1度しかWii触らないので(笑)、実に充実しておりましたよ。

そして想像以上に年賀状が来てることを知り焦る俺(笑)。



2日は伯母と別の従兄弟が来るというので駅まで迎えに行く。
家に着いてから車を駐車場に停め、車を降りた瞬間。




ぐにっ。




変な感触が。
なんぞ?と足元を見ると…。







う、う〇こ…!!






そういや昨日駐車場で野良猫がうろうろしてたな…!
あいつらか…やられた…!
新年早々ウンがついて縁起が良いね、ってうっさいわ!!!
泣く泣く靴を洗いましたよ、ええ…。

そのあと従兄弟’sを引き連れスポーツショップの初売りに行きジャージ2セット購入。
また金使ってる…。
そしてバッティングセンターに行き、カラオケに行き、従兄弟同士のコミュニケーションを図ったのでしたとさ。

夜は親戚一同で飲み会。
魔王を散々飲まされ、親戚一同を見送った後即寝てしまったnoreさんがいますよ。
でもうまかったです。はい。




3日は何よりも先に年賀状書き。
大慌てで書きましたさ。
字が少し荒れてしまい、申し訳なく思っております皆様。
本当にすいません…。

そのあとスーツを買いに行きました。
お仕事用です。
ア〇キです。
全品半額に釣られました。
なのできっちり2着購入。
も少し安く買うつもりが思ったより高くついた。はあ…。

家に帰ったら甥っ子姪っ子が来ていたので楽しく過ごす。
さすがに疲れてきた。



そして今日(4日)。
兄の誕生日プレゼントを買いに兄とショッピングに出かけました。
兄の誕生日は12月なのですが、何を買ったら良いかわからず、年明けに買ったほうがセールで安く買えていいんじゃね?ってことで今日行ってきたのです。

そうしたら予想外にも俺のほうに出会いがありまして。
スーツ買ってもう自分のものは控えようと思っていたのに…。
今年買おうと思っていたダウンジャケットも諦めたはずなのに…。
結局アウターに手を出してしまった…。
ノー〇フェイスの雪山登る用のジャケットです。
薄くて軽くて暖かいことに感動してしまって…。
最新素材の凄さに圧倒されてしまって…。
馬鹿すぎて泣ける。

結局この正月でかなりの金額を使った。

まあそのうちの1/3はお年玉なんですがね。
初めてまともにボーナスが出たのでお世話になった親族に奮発しました。
来年以降は知らん!!


そんなお正月でした。

有給使って正月休を延長してなかったら死んでたな、俺。
あとほんの少し、人より休ませて頂きましてまた頑張って働こうと思います。

では皆様おやすみなさい。
明けた…のか。明けたね。
2009年 01月 01日 (木) 01:00 | 編集
なんとかギリギリ生き残った感も否めない年越しでしたぜ。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もノレラボはテキトーにほのぼのまったり更新していきたいと思います。
どうぞよしなに。

とりあえず大晦日は大掃除の手伝いと親戚の相手でてんやわんやでしたよ。
初めて魔王(焼酎)を飲みました。
うまかったけど焼酎は苦手だ。
ってことで手元にあったワインをひとりで一本空けました。
なのに全然酔ってない。
いや、酔ってるけどそれほどでもないです。

とりあえず従兄弟(高校生&大学生)と両親にお年玉をあげるミッションも無事終了したので明日…じゃねえ、今日は兄貴と従兄弟と初詣ですわ。
さて、今年のおみくじの結果や如何に?!

例年通りブログにUPしたいと思います。

さ、無事ガキの使いも見終わったことだし、寝るとします。
さすがに眠いわ。

それでは今年もよろしく!
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。