nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
くらしこくらしこ
2005年 10月 23日 (日) 23:51 | 編集
起きると手首がハンパなく痛い。
まあこういうのは2日目が一番痛いからね、しょうがない。
しかしマグカップもまともに持てない。こんなの初めて。
いつも大きめの怪我は足だからなぁ。
でも、中学の時に左足骨折。高校の時に左足アキレス腱断裂。大学の時に左手人差し指骨折ギリギリの打撲。そして今回左手首をやってる。こうやって思い出してみると…呪われてるのか?俺の左半身。あーやだやだ。

そして昼頃起きて両親に怪我の報告をすると「午前中なら近所の医者やってたのに…」と言われる。
…あのヤブ医者、変に真面目なんだな…。ま、明日明日。
メシ食った後選挙に行く。
参議院の補欠選挙?と市長選。
ぶっちゃけ最初は行く気ではなかったため、ダッシュでネットで情報集めてから行った。
まぁ、ブログが荒らされる3大要素が政治・宗教・教育(教育だっけ?)と言われているので誰に投票したとかここでは語りませんが(とか言って嫌韓流や靖国にちょっと触れてるな)…まあ、人の揚げ足ばかり取って自分では何も生み出せない政党は嫌いです、とだけ言っときます。はい。
選挙の帰りに近所の酒屋に寄って駄菓子を買ってみた。すもも漬けウマー!
また買いにいこう。
帰り道では携帯でちょこちょこ写真とってました。いい天気だしね。

0510233.jpg
我が学び舎の校庭。遊具がそのままだ…。

0510232.jpg
そこらに咲いてた花。名前は知らん。ちょっとボケた。

051023.jpg
家の庭に咲いてた花


そんなこんなで家に帰ると親父から電話。なんか家に携帯置いてきたらしく、どっかの番号を知りたいので見てくれ…と言うので父の携帯を確認しに自分の部屋から台所まで携帯を耳から離して移動する。
まさか後でこの行為を激しく後悔することになるとは…。

夜、親父に呼び出されたので行ってみると、母がぐったりしている。
「日曜日は気が緩みますなぁ」とかいって能天気に笑っていたら、親父に「何言ってるんだお前」とか言われる。何のことだろう、と思っていたら…




母、車に轢かれたらしい…。




はぁぁぁぁぁぁっ?!
き、聞いてないっすよ!なんすかそれ?!無事なんですか?!
しかし親父は「昼に電話した時に言っただろ!」と主張。
いやいやいやいやいやいや、聞いてねえし!…って、もしかして…あの…台所に移動してたとき、もしかして喋ってたの?
相槌うってないことくらい気付けよ、父…。
でもまあそんなに問題は無いらしいが、大昔にも母は車に惹かれたことがあり、その時の古傷が痛むようだ。大丈夫…ではないよな。明日は親子揃って病院に行きます。
ってなわけですっかり親不幸者扱いされた僕ですが、とりあえず母がメシ作れないというのでコンビニに弁当を買いに行く。
帰り際に左手で荷物を持てない自分に気付き、昨日今日で親子2人病院送りって…お祓い行こうかなとかちょっと思ってしまう。

メシ食ってkengtangにオススメされたラジオを聞きながらなんとなく本読んでたら寝てた。2時間くらい。
慌てて起きて1週間の楽しみのひとつ、やべっちFCを見たら…ロナウジーニョ…あんたすごすぎだよ…。バケモノですか?何故笑顔であんな技をやれてしまうの?そのスマイルにやられてファンになりそうだ…。
我らが?フロンターレは今日も勝ったようね。ジュニーニョすげー。
マジで応援し始めてます。でも順位は下がったのね。くそ、レッズめ…。

そういや今日は競馬凄かったみたいですね。
っていっても単勝100円のアノ馬じゃなくて…1846万馬券?!100円買って1846万円帰ってくるの?!
1000円買ってたら1おく8460まんえん…。
うーん、すごい。こんなことがあったりするから競馬やめられない人がいるのだろうな…。
僕は一通りギャンブルやれないことは無いですが、競馬だけはやらないです。
ハマッたら深そうで…。
でも、競馬のギャンブルという一言ではくくれないドラマ性は素晴らしいと思います。
だけどやらん!はまったら「勝ち目が無いけどこの馬(騎手)のファンだからコイツにドーンと10000円!」とかやってそうで…。
ま、小心者なんで1万以上の金をギャンブルにつぎ込むことはまずないですけどね。
Comment
手首どうだった~?お祓いした?

フロン太は順位下がったんじゃなくて上がったのだよ
2005/ 10/ 24 (月) 12: 27: 35 | URL | kengtang # -[ 編集 ]
手首の詳細は今夜の更新で…。
って、ほんとにフロンターレ順位上がってる…。
あれ?先週4位だったような気がしてたのはなんだったんだろう?
夢、かな…。
2005/ 10/ 24 (月) 21: 04: 41 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
