nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本当にもう誰か助けて
2005年 10月 24日 (月) 23:32 | 編集
昨日、夜に少し寝てしまったため、朝ずっと起きていた。
そうすると、兄や父が出勤する時間になり、兄が準備する音が聞こえてきた。
「もうそんな時間か…」などと考えていると…






痛ッっってぇぇぇっ!!!





と言う兄貴の叫び声が聞こえてくる。
な、なんだ?!とか思ったが画鋲でも踏んだかな、と楽観視していた。
しかし…いきなり兄貴が僕の部屋をノックしてくる。
そしてひとこと。






「…ぎっくり腰になった…整体ネットで探してくれ…」





…はぁぁああああ?!
なにやってるんすか??!
しょうがないので父の会社の職人さんが腰をやったときすごくよく対応してくれたというカイロプラクティックを探す。
意外とあっさり見つかったので、兄に電話番号等のメモを渡し、自分で予約するよう伝え、ちょっとしてから自分の手を見てもらいに病院に行く。
しかし五体満足なのが仕事に行ってしまった父のみって…。
本当に大丈夫か?nore家。
手怪我してるのに自分で車運転して病院行きか…。まぁ、もう痛みは大分ひいてきてるからいいんだけど…万が一骨折してたら帰りどうしよう。
オートマだから何とかなるかな…とか思いつつ病院到着。
病院はおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいだった。
待合室に置いてある明らかに事務の方か看護士さんの趣味であろう少女マンガ雑誌をおじいちゃんが真剣に読んでいるのに笑いをこらえていたら、名前を呼ばれる。
レントゲンとって、また30分くらい待って、診察。
捻挫でした。
2週間は安静ですって。まあ、骨までいってなくてよかったよかった。不幸中の幸いですわ。

kega2.jpg
ねんざーーーっ!


そして速攻で家に帰り、兄を車に乗せて整体に行く。
僕はめんどくさかったので兄に買っておくよう頼まれたジャンプとヤンマガを読みながら駐車場で待機。
しかし…今日はいい天気だな…。
っていうか…こんないい天気なのに…うちの家族は満身創痍…なんだか…悲しくなってきた…。

osora.jpg
空はこんなに青いのに…。


半泣きでヤンマガを読んでいたら兄が戻ってきた。
いきなり何を言うかと思ったら…

「整体師レイザーラモンっぽかったよ!」

いや、俺が聞きたいのはそんなどうでもいいにも程がある情報ではない。
そもそもレイザーラモンはコンビ名だ!奴のことはHGと呼ばなきゃダメでしょ!…って、それこそどうでもいいか。
まあ、兄の症状はぶっちゃけ軽くは無く。
もともと腰に爆弾を抱えていただけに今後が心配。
その後兄弟で昼食。兄がたんぱく質を取るように言われていたらしいのでヤケになって焼肉。初めて入る店。美味い。けど高い。よっぽどな事がない限りまた行くことはないかも。でも今なら改装フェア実施中で生中一杯100円らしい。
今度ビールだけ呑みに行こうかなw
で、兄は「できればトイレ以外布団から出ないように」といわれたらしく、部屋にこもるための食料や水分を買うためにドラッグストアに寄り、大量にお茶やらなんやら買い込む。
どうでもいいんだけど…それ誰が持つの?!
お兄様は重いもの持てないし、俺は左手アウトだし…、あ、ああ…。そうですか。そうですよね。

右腕があいてれば十分ですよね。

クソ重い荷物を片腕だけで持ち、帰宅。
今度は母の病院に付き合うことになっていたのだが母は大分良くなってきたと言う。何度も運転していく、と言ったのだが頑なに断られたのでまあいっか、と自分の部屋に戻る。

部屋に戻って、PCのメールチェックをしていると、サッカーのユニフォームの件やら部活のOB会関係で同期のOに対する先輩からのお叱りメールやらなんか速攻対処しなきゃいけないメールが大量に入ってきていたので、泣く泣く処理する。
流石に片手ではきつかったので思いっきり両手でタイピングしまくっていたらちょっと痛くなってしまった。

朝からもう…ナンナンデスカ…。
僕は疲れたよパトラッシュ…。

あ、結局母もたいしたことはなく、今うちに居るけが人で一番の重傷者は兄です。
本気でお祓い行きましょうかね…。
はぁ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
