nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
勘弁していただきたい
2005年 10月 30日 (日) 04:58 | 編集
起きてしばらくしてから郵便局に向かう。
専門学校に提出する書類を出すため。
で、その後に病院に向かう。
正直、もう行かなくてもいいかな…とは思っていたのだけど、痛みが引いてないので行ったほうがいいかと思い直す。
まさかこの選択が吉と出るとは…。

で、病院に着くとガラガラ。
あー、土曜の午後ってこんなもんか…と思っているといきなり名前を呼ばれる。
こないだの先生とは違うみたいだ。若いから大丈夫かな…と思っていると「痛みはもう引いた?」と聞かれたので「いや、まだ痛いです」と返答。
そのあと触診で痛い場所を聞かれる。そういやこないだの先生は触診なんかしてくれなかったな…。そしたら一言。「もう一回別の撮り方でレントゲン撮ります」と。
え?まだ撮るの?まあ…いいか。
で、レントゲン撮ってまた順番待ちしていると受付で軽い揉め事があって、そのおかげで土曜の午後の先生は整形外科の専門家であることが発覚。
成る程。だから指定日が今日だったのね。
で、また名前を呼ばれて行ってみると…






「手首の骨にヒビが入ってます」





…はぁ?!
捻挫じゃねえの?!
で、そんな戸惑っている僕を尻目に先生は話を続ける。
「この骨はくっつきにくいのでちゃんとくっつくまでは2ヶ月はかかります。まあ綺麗にヒビが入ってくれてるのでギブスで固定しつづけて治しましょう」と。そしてさらに「手術すれば手術と入院、それと2週間程度のギプス固定で治りますよ。ただし手術の場合は病院を変えてもらうことになりますが…」と続ける。
入院?!いくらかかるんだよ…。
確かに早く治っては欲しいがこれ以上親に散財させるわけにはいかない。
ここは…前者かな。
…ってことで、全治2ヶ月確定です。
なんだそれ…。
ま、しょうがないか…。
ちなみに手首さえ固定されてればあとは何してもいいってことなので車の運転もタイピングも普通に左手使ってます。
いやー、しかし今日病院シカトしてたらと思うと怖いな…。マジで勘弁してよ、こういうの…。

そして泣きそうになりながら帰宅し、両親に報告してからサッカーのユニフォーム代金回収のための根回しを行う。
なんか今日は雨でサッカーできそうに無いので回収が大変そうだな…と思っていると坊や。君から連絡が入る。
どうやら家までお金を届けてくれるとのこと。いやー、助かる。そしてメシ食いながら待っているとカレーおかわりしてさぁいただきまーす、ってところで坊や。君から到着の連絡。なんだよ、タイミング悪りぃな…w
そして坊や。君は案の定ブログ見てるらしい。なんていうか…キミがもしかすると一番の常連だよ…。就職しても見てね♪
と、媚を売ることをその時すでに頭に描きながら坊や。君と別れる。そういや随分久々に会ったな…。またサッカーこいよー。
で、メシ食い終わってから色々作戦を立てようと思ったらエコ氏がなんか「今日サッカーやるでしょ?!」とワガママを言い出したので仕方が無くサッカー開催を決意。まあその方が一発でお金集まるしね…。
で、サッカーに行ってN君を骨折ネタでからかってお金も無事全員分回収して3時ごろラーメン食ってさっき帰ってきたというわけです。
あー、なんか色々あって大変な一日でした。
早く怪我治します。
ふう…。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
