nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
社会勉強になりますた
2005年 11月 01日 (火) 23:40 | 編集
今日こそはサッカーのユニフォームのお金を振り込まねばならない。
早く起きて早く行かなきゃ…行かなきゃ…いかなきゃ…イカナキャ…Zzz…。
!!!!!!!!!
気付いたらもう14時。
(実際には寝てたわけではない)
猛ダッシュで準備して郵便局に。
…よかったぁ。まだやってる!
と、いうわけで整理券をとり、順番待ちの間に書類に記入をする。
…んー、ほんとにコレであってんのか?そもそも用紙が正しいのかどうかが怪しい。
んー?…と、ふと最初に取った用紙の後ろにもう1種類書類が。
…あ、これだ!そうか、電信振込みじゃないとだめなんだ!
なるほど…勉強になるなぁ。
っていうか僕はこの手の知識があんまり無い。
あまりやる機会が無いし、一度やっても次の時には忘れている。
困ったものだ。でもちゃんと読めば分かるようになってるんだから頭使わないとダメね。今回は何とか乗り切れました。
しかし順番待ちしてる間に、ふと手数料がいくらなのか調べてくるのを忘れたことに気付く。
あれ?!いくらだっけ?
おかんは100円くらいとか言っていたがんなわけない。
皆から集めたカネで足りるんだっけ?んー、700円くらいしか余裕が無い…。
しかも今日は財布にお金が全く入っていない。
これは…アウトかなぁ…。とか思っていたが、セーフ。
何とか足りた。よかよか。

帰りに近所の酒屋ですもも漬けを買って帰った。
んー、ウマー!!!
懐かしい…。やばい、もっと食いたい!
今度箱で買ってきちゃおうかな…。
考えとこう。

で、夜は大槻ケンヂのエッセイを読んだ。
相変わらずこの人の文章センスと考え方は素晴らしい。
この人は物凄いひねくれたものの見方をする時がある。
その視点がまた見事なのです。
例えば彼は物凄いUFOマニアなのだけど、別にUFOが存在しててもしてなくても彼は別にいい、と。彼は、そのUFOにまつわる人々の発言がぶっ飛んでて面白い、だから好きなのだと言う。
なるほど、と思った。
そういう達観した、俯瞰で物事を見ることを趣味と言う人もいるのだな、と。
言われてみればそういう物の見方をしてるときが僕にもある。
マンガ好きでマンガ専門店とか行くけどそこに集まるオタさんたちを観察するのが楽しかったりする。
そういう人たちと同じ本を手にしてたりするとまた爆笑ですけどね。負のベクトルで。
まあそんなこともありやはり僕はオーケンが大好きなのです。
CD2枚しかもってないけどネ!
(・∀・)キニシナイ!!!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
