nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日ならではの光景
2005年 11月 03日 (木) 23:51 | 編集
11月3日。
もう11月ですか。
早いもので今年もあと2ヶ月。
大切に過ごしたいものですね。

さて、今日は何の日でしょう。
普通の方は文化の日・祝日だと答えるでしょう。
しかし僕を含め剣道を少しかじった人にとっては


剣道日本一が決定する日


なんですね。
と、言うわけでTV観戦しました。全日本剣道選手権大会。
実はここ数年僕は何故か文化の日に用事が入ることが多く、何気に観たの数年振りです。
もう選手の名前とか微妙に忘れちゃってるんだよなぁ…。
宮崎選手が史上初の連覇を成し遂げたあたりから見てない。…って、普通の人は知らないってな。
しかしまあやはり面白い。全日本レベルだと観てて興奮しますね。
で、今日ふと選手の名前を見てたら、「内村」とあったんですね。
あれ、この人どこかで…とか思ってたら、同い年って事が発覚。
同い年…?内村…?

ああ、あの内村君か!!!

明大の!もと大学日本一!
覚えてる覚えてる!
僕が学生で現役バリバリでやってたときに、圧倒的強さを見せ付けてたあの!!!
いやー、まさか大学卒業してたった3年でこんな大舞台に立つとは…すげえ…。すげえよ内村君。
あ、ちなみにフレンドリーに君付けで呼んじゃってますが、面識なんてありません。学生剣道連盟主催の国際交流会みたいのにうちの大学代表で行ったときに瓶ビールラッパのみしてたのを見かけたくらいです。
なんか色んな思い出が頭をよぎりましたよ。
ちなみに彼は準優勝でした。初出場で…すげえ!!
なんか感動でしたね。
ちなみに優勝したのは原田選手。この人筑波大出身ってことはうちの監督の後輩か。どおりで剣道のスタイルが酷似してると…。
うちの監督はありえないです。バケモノです。なんか久々にあのバケモノに勝負を挑みたい気分になってきました。多分瞬殺だろうけど…いいんです。

あー、いいなー。
剣道やりたいなぁ。
腕治ったら大学の稽古に混ぜてもらおう。
うん、そうしよう。


※今日の内容がわからず置き去りにしちゃった皆様、申し訳ありません…。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
